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デスティニーガンダムと共に苦難を乗り越えるスレ

1 :ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 21:05:37 ID:7wy+bbEh
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デスティニーガンダム:言わずと知れたSEEDDESTINYの主人公機。
主人公機のはずなのに原作ではインフィニットジャスティスに達磨にされ最後のありがとうございましたで醜態を晒し、
連ザUでも最高コストなのに射程短い、弾数少ない、格闘カットされやすいと苦難続き。           
だがそのユニークな武装と持ち前の光の翼で雰囲気を明るくしている。

556 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:10:19 ID:Fydizr0L
人気がない云々言うならこのゲームの存在すら許されない。

そもそも主役降ろされるっていうけど
おろされたのは不人気だからだったのか?

557 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:19:45 ID:6Fuwn5i2
>>556
作品の人気自体はあるがシンは人気ないよ。アスキラは圧倒的に人気あるけどね

福田監督夫妻がアスキラ贔屓でシンのキャラも痛かったおかげで人気なくなって主役降ろされたみたい

558 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:30:52 ID:yfnIhqjh
シンの存在がジェリドのように見える

559 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:35:59 ID:Fydizr0L
>>557
腐女子の間ではの話ですか?

560 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:47:15 ID:6Fuwn5i2
>>559
シンはアンチと一部の種厨に人気があるだけだよ。
全体的な人気を含めると不人気キャラ。
イベントでアスキラは歓声が上がるがシンはあがらないのや子供に悪役扱いされているのを知らんの?

561 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 20:52:25 ID:HBeWFStt
>>560
なるほど、だが語弊があるな。

「イベントでアスキラは (腐女子の) 歓声が上がるがシンはあがらないのや子供に (負債のミスリードで) 悪役扱いされているのを知らんの?」

日本語は正しく使おうぜ。

562 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:04:34 ID:XAwMyqJd
デスティニー使いの皆さんは弱いのがよほど気に入らないようだけどさ
ガンダムゲーなんて程度はあっても所詮キャラゲーだよ
今まで散々糞ゲーもガンダムでてれば買ってくれるオタが沢山ついてるくらいだしね
人気あるやつは強くして人気ないやつは弱くなる当然だってキャラゲーなんだから

563 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:06:38 ID:LX1Hbmtc
いよいよブースト無限のデスティニーが使えるわけですねwktk

564 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:07:00 ID:TfmqwKEd
凸嫌いは全員とは言わんがシンを拝める奴が多いぜ
新シャアの凸関係のスレを見るとそんな気がす

565 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:20:35 ID:PGuBJZ8a
シン「活躍するために視聴者やら福田に媚を売れって!!
  そう言いたいのか!あんたは!!!」

566 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:30:37 ID:ARZQhf7W
YES!YES!YES!

567 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:50:08 ID:PGuBJZ8a
シン「それはわかってるけど…」

568 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 22:30:12 ID:bXgFNV4b
冷静に考えなくてもアスランはひどいキャラだぞ
陣営をコロコロ変えて

569 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:11:46 ID:cd5DSLrd
SEED版五飛なわけですね

570 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 11:37:09 ID:aWacurPi
どっちかっつーと♂版レコア

571 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 15:36:06 ID:mtt3Dpdt
>>562
じゃあ何でプラスモードで最初に使えるのがシンなんだよw
お前の理屈は単なる妄想。

572 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 04:48:51 ID:P9vVp8n1
アニメは種しか観てなかったが、シャイニングフィンガーにホレて運命使ってる

573 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 18:09:45 ID:k80U10z7
>>563
ストフリ&インジャvs運命&伝説を早くやりたい
丁度俺は運命伝説好きで友人はストフリインジャ好きなんだ

574 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 18:54:08 ID:i4INSryF
連座の凸はCPUだとコストの割に雑魚過ぎる感があるんだよな
前作より足を引っ張るから困る

575 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 19:35:57 ID:Nap7EFjl
とりあえずアケは対戦前に覚醒と僚機コス選択できればいいんだがな。
590はCPU2落ちでオーバーコスになるステージもあるしさ。

576 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 18:00:18 ID:nb2hNcbt
みんな運命の使い方へぼすぎ
みんな戦闘スタイルしょぼい
ハッキリ言って俺くらいの天才が使えば充分戦える

577 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 18:10:12 ID:tgnTXih2
>>576 みたいな厨はマジで言ってるからキモくて困る

578 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 19:08:31 ID:PvEhAOcg
運命ガンダム

579 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 20:39:36 ID:9KYc6f3A
フラゲしたけど…なあ…
改めて聞きたいんだけど、このゲームの主役機は、
「デ ス テ ィ ニ ー ガ ン ダ ム」 だ よ な ?
これはどーゆーことでつか?
http://g.pic.to/9h3cn

580 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 20:43:06 ID:pdihVNy5
最大のウリの格闘性能では侍に負けカウンターのようなある意味反則技も無く、射撃性能は他の高コに到底及ばない。
BD速度が今の倍あれば・・・

581 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 20:51:27 ID:aGZ9cfSw
>>579
説明書を飾るのは、運命じゃないよ

582 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 21:05:07 ID:fjwbcoiR
BD持続と赤ロック距離2倍でも全然通用しないわけでもないような気がしないでもない

583 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 21:26:01 ID:pdihVNy5
格闘が威力上がった侍でカウンターが付けば・・・!

584 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 22:03:31 ID:bCPpjJCL
今自分が萌えてるヒロインを守るために戦うとモチベーション上がるよ

585 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 22:09:59 ID:fjwbcoiR
萌えてるヒロインを守るために戦う機体は

運命じゃないよ

586 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 22:24:53 ID:okW/Ipu/
人気のある機体が優先されてんだろ
カプンコは売れればいいとしか思ってねえんだな

587 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 22:31:39 ID:JWyZ4DZ8
>>586
それが企業ってもんだからな

588 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 00:44:42 ID:xZs6aHu2
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♪きみのーすーがーたーはー ぼくににーてーいーるー♪
(だから使い続ける)


589 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 01:19:51 ID:MOjmczwg
特典に機体解説の小冊子が付いてきたんだが
1P目ストフリで2P隠者、我らの運命は3P目ですた

590 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 08:23:58 ID:FpOO60e/
>>587
我々技術部門は違いますよ

591 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 12:25:12 ID:dnVyT6sX
で、皆さんお待ちかねだったBD無限運命の使い心地はどうだね?

592 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 15:21:08 ID:WtyImHEB
凄く・・
アロンダイトでした

593 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 02:23:41 ID:u5FSK4wm
隠し要素を出すためにアーケードモードをそっこうクリアしたかった
ゲーセンでもよく使ってるし、攻撃力なら運命だろうと思い使ってみた
難易度は1で結局1落ちもしないからコストは重い方がいいはずなのに結果
クリア速度得点共にスラザク>グフ>運命
これはないw多分たまたまだと思うが

594 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 03:16:42 ID:1naRB19+
火力なら運命だろうと思えるのが凄い


といいたくなるくらい運命の火力は並以下

595 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 07:13:24 ID:u5FSK4wm
速度の速いブーストを無限にしてBR撃ちながら近付き
威力の高い格闘ぶっぱしてりゃ早く倒せる……と思ってる
SIは強いらしいけど使った事ないし

596 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 09:52:17 ID:B+LA83ZJ
コントローラーやりにくいなw
横横特連打CSとか親指ぐりぐりだぜ

あと余談だがマワールのやり方が一瞬分からなくなったわ

597 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 12:00:49 ID:xk18uk39
やめてよね。
隠し出す為の最速クリアに、
運命が僕にかなうわけないじゃないか。
Byラッシュ+ストフリ

598 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 12:47:38 ID:1naRB19+
最速クリアならスピードSIかパワー隠者or正義だろ
スピード使えない奴は後者で攻め継続と前格がお勧め

599 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 13:04:24 ID:rWR3Oun/
家用であらゆるMS試してみたがスコアランキング2位は運命だぜ
CPU戦は強いらしいからな

600 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 15:28:24 ID:SzF5MEXq
CPUてバルカンあるとないとじゃ全然難易度変わるしな。

601 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 20:49:45 ID:e+9Ydm6G
ミッション中に撃破されたくない味方が撃破されたりして戻したくなった時に
相関図に戻ればそのミッションは無かったことになりますか?
いままでミッション終わらせてセーブせずにタイトル戻ってロードしてもう一回やってたんだけど

602 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 20:50:50 ID:e+9Ydm6G
すまん誤爆ったorz

603 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 21:14:19 ID:UR4tqVgO
それをやると主人公がなかったことにされるのでできません

604 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 00:47:31 ID:IYhOxaKC
PLUSモードの運命発進のデモはカコイイよね。
あれだけはネ申がかってる。
カプコソGJ

605 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 01:52:53 ID:d43y2x9z
しかし初出撃は陸上ステージなのになぜかムービーは海上

606 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 09:34:29 ID:AxaD/UAN
そういやアーケードは発進ムービーなかったもんなぁ

607 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 10:39:51 ID:p0VUFIVO
発進シーンは原作より格好良いwww

608 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 12:15:57 ID:ch0sLpwK
+モードやってると運命に頼りまくりな俺ガイル

609 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 12:41:37 ID:Np7aXwm3
>>608
いや、いいんジャマイカ?
作戦ごとに条件違うし。
自機がやられたら終わりとかは耐久高くて攻撃力高い運命がいいと思う。
逆に腕に自身があればゲイツあたりで経験値ウマーしたらいい。
てか、オクレ兄さんINデストローイ祭りのミッションは運命じゃないと無理だとオモタ。

610 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:50:07 ID:Ly9fRjUK
結構「これ無理だろwww」ってミッションあるよな(´・ω・`)

611 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:53:46 ID:4dNP7X5F
>>610
レベル上げたらできるようになるよ。

612 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:08:08 ID:isFJi4Lg
これ無理だろwwwなミッション
代わりに出撃できるキャラが居ない時の「キラ・ヤマト」

613 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:34:38 ID:prgI3uGd
キラヤマトの敵増援はHP低いから別に余裕じゃね

614 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:51:03 ID:9vLFyt5C
今のとこ固定なしのステージはガズウートとゲイツで
クリアしてる

615 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 00:39:26 ID:PXttuNH3
そうか、シン以外のキャラでやれば好感度下がんなかったんだな・・・orz

616 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 02:49:29 ID:li5Z9HgP
シン以外でやってもしっかりシンとの相性が下がるはずだが

617 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 07:12:33 ID:kDv1txWP
とびきりの運命に心からありがとう!(´・ω・`)

618 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 18:32:23 ID:hrsJty2k
相手の着地取り射撃を横格で回避しつつCSCで華麗に反撃する運命使いになりたい。

619 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 09:43:04 ID:SO5/p/4l
+モード最高だな
キラがシンに負けを認めちゃうんだぜ

620 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 07:45:50 ID:zKgJaIZf
原作にも実際にこれだけのスペック差あったんならシンはよく頑張ったよ

621 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 09:13:28 ID:Wthvkhm6
昨日Sフリシンで1人でオナってたら運命キラに乱入されてぼこぼこにされたよね(´・ω・`)

622 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:40:48 ID:uBGs0JDQ
GジェネPなら最強なんだけどな

623 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 16:04:30 ID:jSTFXG7K
ジェネCEでも最強だから
Gジェネスタッフに運命好きでも居るのかと思ってしまうが
多分HDのミネルバ補給のせいだろうな。

ストフリも同エンジンなんてのは森田発言知ってる奴しか知らんだろ。

624 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 17:44:30 ID:A4NYGIlN
Gジェネの運命が強いというかむしろこのゲームの運命が弱すぎる

625 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 17:54:35 ID:fEU8aa56
ロケテで最強になったら和田以上の弱体化コールがあったらしい

626 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 18:53:47 ID:00MsWFF9
和田も最初jは単発ドラだせたからなあ
まじでありえなかったな


627 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 20:04:36 ID:DSkgthud
>>626
それはガセ

628 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 02:03:44 ID:6BzdU5ks
>>625
ロケテ時代は各機最強時代でも伝説がトップだけどな

>>626
何時のロケテだよそれ

629 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 02:09:56 ID:qiBkRKTK
新宿の時単発でドラだせなかったっけ?

630 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:37:45 ID:5kd+VX1b
>>629
それはない。和田が最強なのはロケテ最初期。マルチCSが3発で発生銃口補正誘導がありえなかった
運命は前格が発生前作のSスト並でダメージ200越えとか横が超性能だったりCSがZハイメガ
伝説はなんかもうありえない性能のブースト持続とドラグーン

631 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:51:30 ID:Ws0BAdy6
なんで開発者間でちゃんとテストプレイしないんだろう
バグチェックが限界か?

632 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:55:53 ID:34psMnuX
ロケテは590帯が異常だったってこと?
280以下の機体の性能や旧機体解禁、Lスト+ノワール・埼玉絡みのペアが大半の現状じゃ、
そのぐらいで良かったんじゃないか……?と思うロケテ未経験者

さすがに単発ドラ和田はズバ抜けそうだがw

633 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 20:38:44 ID:WbruY949
高コストは消費戦力ゲージがでかいデメリットがあるはずだが
他のvs系もそうだが連ザは特に低コスト数回より高コスト一落ちがはるかに安定しすぎ

634 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:32:10 ID:SCLaGHPZ
あれ?
ブメ往復+BRじゃダウンしないよな?

635 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:34:41 ID:ii/OyXy1
>>634
家庭用デスティニーは何故か更に弱体化されてる
ブメのダウン値が1発2で往復で4
ブメ→特格フルすら出来なくなってる


636 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:39:58 ID:SCLaGHPZ
やっぱり?
ダウン取り武器として割り切らないと死ぬかなこりゃ

637 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:07:12 ID:bpIE92TL
家用って変更点あったのか、ブメ使わないから気付かなかったよ
BR切れで遠距離欲しい時ぐらいしか使ってないから

638 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:51:25 ID:xgqWMDXL
家庭用はストーリー面でシンが優遇されてるから運命弱体化も仕方ない

639 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:02:26 ID:ii/OyXy1
議長のインパルスの性能では限界にイラつくことがあっただろうがデスティニーなら大丈夫だ
っていう台詞は皮肉にしか聞こえない

640 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:15:38 ID:SCLaGHPZ
つーかデスティニーって中〜近距離機体だよな
横格がある程度届く範囲内が丁度いいというか

SIほど距離詰めてもいい事無い

641 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 01:59:52 ID:vHsaJJWa
deathティニーが来ても結局ゲイツRしか使わない罠

642 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 14:42:52 ID:iDV4EiC9
>>633
連ジ時代に旧ザクの五連コンボでガンダムとかを落としたのが懐かしいぜ…

643 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 15:52:31 ID:RZ555ZmK
齧り始めの頃に対戦した玄人アッガイとかトラウマだったぜ
教えてくれ五飛、俺はあと何体アッガイを倒せばいい……

644 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:42:05 ID:bsnTNFAl
  ,. -―-、, -z:ァ―rー―- 、
. /::) (:)///  イ (7 (」 lヽ
 ト― <_/:::∠__ |ヽ、____,ィ
 ヘ  l::○::::::::::::::::l      |
.  }=八_,.. ̄ ̄ ̄ゝ      /
  `7\ / ̄ ̄|/l`ー--‐イ 運命はボクが倒すんだ!
     ̄lT ―-..__∧ \___/  
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     |l-0 .-|  _ /
     /\ ―|/    〉
    `} ̄ヽ 7ー--''">ー/r―、
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      ',  ',_/ヽ  \ /   /
     |几几l /| ―'" 丶 /
     └――'′ ヽ几几__/


645 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 17:41:22 ID:l3NolpCK
一概には言えんが、このゲームは同じ腕で590vs200なら、5落ちできるにも関わらずコスト200が圧倒的に弱い気がする

646 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 19:03:17 ID:dGVe0Daz
4落ちだろう
コスト1000丁度でもLose

647 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 23:08:11 ID:oLv2JDqH
ジンオーカーやジンワスプはもうちょっと射撃性能上げるだけでコスト相応だが(今でも280代わりには十分なるが)
他は殆ど死んでる

648 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:26:20 ID:XiC2vYK4
200×2は運命と組めば一番無駄がないのに
他の590にも言えるが

649 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:23:46 ID:n/1Qx4dT
低コストにキャラとしての魅力はあるが、ゲームとしての魅力が無さ杉
結局ネタか玄人向けになる

650 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:25:50 ID:4jm9nw8t
グーンタソのことか――――――!!

651 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:27:19 ID:UGnVS3un
ミザークのことかぁぁあぁぁ!!

皆さんこんにちわーーー!!!!!

652 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:39:44 ID:KeUgh/qL
ヘタに強いと280が消滅するし、こんなもんでいいんじゃね?
ワスプあたりならまだ使える範囲内だが

コスト200は総じて格闘機に詰められると死ぬ。

653 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 14:53:40 ID:GNnouReE
プロジン使おうと思ってるんだけど、玄人向け?

654 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:05:25 ID:spsNSlYh
コスト200が一番無駄ないけど運命と組むなら戦車かワスプかな?

655 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 16:36:27 ID:fch222uK
>>654
ガズなら組めるが、同じ戦車でもザウは運命とは組みにくい。

ザウートだと、やることなすことすべてが運命の邪魔をしてしまう。
邪魔にならないようにすると今度は運命にすべてを任せ、逃げつつタイマンすることになってしまう。

どっちにしても運命側が暴走しないことが大事だけどな。

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