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【味方が避ける】Questof D 司僧スレPart29【ヒーリング】

1 :ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 11:12:18 ID:scldhyj5
Quest of Dの職業、僧侶&司教について語るスレです。

☆荒らし、煽りは華麗にスルーしてこそ神職。いつも心に”スーパースルーノヴァ”
☆あまりにも司・僧の枠を超えた情報・質問は本スレでお願いします。
☆棍棒(撲)だって槍(刺)だって剣(斬)だって拳(殴)だってアリですわ。神職ですもの
☆質問の前にテンプレ・レスのチェックを忘れずに。正しい知識がパーティーを救うのよ
☆グラフィックは残っても前転ノヴァはまだまだ健在ですの♪



◆公式サイト
http://www.questofd.com/
◆テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
◆本スレ
Quest of D part209
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1163046991/
◆前スレ
【健在だ!】Quest of D 僧侶スレPart28【前転ノヴァ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161529558/

477 :468:2006/11/21(火) 06:42:54 ID:cDS5mP5s
重ね掛けしかきのこれませんよね。ENがもたない感が強く相談させて頂きました。
デッキ構築等悩むのが以外に楽しかったり…
ソンパの場合はパワリンにしなければならなくなりますが。
習うより慣れます。






478 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 09:32:30 ID:P4z2wJBE
俺は最近領域愛用してるかなぁ・・・
フォートレス戦で、ソンパ+領域かけとけばスパブレでダメ400ぐらい出るし
周りの火力も上がってよさげな感じがした

自分はソンパ柿で使ってるんで、
ソンパ+領域=自分50%うp EN8消費 他の味方 20%うp
ソンバト柿  =自分40%うp EN7消費 他の味方 0%

足叩いてる時はソンパのみでいいし、どうよ?



と、思う今日この頃

479 :473:2006/11/21(火) 10:22:24 ID:rs3HjfMt
>>474
流石に道中ではやりませんよ。
最終的にBOSS戦で余裕があればの話です。
勝負したい時などに有効です。
使い分けが大切です。

480 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 10:29:23 ID:+/9c0cl3
ホリオラ車輪の先輩方に質問です。。。

掃除機戦、突入時にどれぐらいENE余らせてます?
自分はだいたい残100ぐらいなんだけど…
どうしても落とすまでに4〜5セットかかってしまい餓死 orz

達成者が掃除機戦で何セットかけてるのか知りたいDEATH。

「たすけて!」

481 :480:2006/11/21(火) 10:38:04 ID:+/9c0cl3
補足ですがブースト等としては以下の2パターンで試してます。
今のとこ2の爆発力に可能性を感じてますが…
アドバイス等よろしく頼みます。

1 オラ4柿高DEX+レジホ
2 オラ3柿高LUC+レジホ+エレメ

482 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 10:40:22 ID:a191bXdi
>>481
4,5ターンかかるってのは周りのPTメンにも問題あるかと思うけど。

2でいいと思うよ。

483 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 10:44:51 ID:+/9c0cl3
>482

あ、ごめんなさい
1人時輪の場合です。

ホリオラだとENE切れた時点で掃除機戦が詰みなんで…
ホリソ4本+盾持ちの武器キャンだからe肉も2つしか持てなくて。

弓キュンにしてe肉増やした方がいいのかな。。

484 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 11:39:22 ID:r+2hX6P4
下らない質問でわるいのですが、ホーリーメイスって聖耐性でダメージ増えたりしないんですか?
ホリソーみたいに

485 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 11:40:18 ID:a191bXdi
>>484
君がまず覚えることはそんなことよりメル欄にsageと入れることだ。

486 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 12:29:59 ID:RGUfjPuC
>>484
そして次に憶える事は「Wiki読め!」だろうな。

487 :398:2006/11/21(火) 12:54:17 ID:WO3PfBx2
>>476
自分はDエメ原もeエメラルドも持ってません、すみませんorz

知り合いにLUK僧がいるのですが、それでもクリティカルはあまり出ていないようなので
少し上げただけでは微妙かもしれませんね・・・。

488 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 13:01:57 ID:a191bXdi
>>487
盗賊でLUC100あげてもクリ率5割だよ。

489 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 13:08:39 ID:P4z2wJBE
殲滅力不足って、ダメどれくらい?

490 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 14:33:15 ID:rs3HjfMt
それ気になる!
殲滅力不足ってどれぐらいなんだ?

200〜以下のダメ?
200〜250ダメ?
250〜300ダメ?
300〜350ダメ?
350〜以上のダメ?

どこが基準ですかね?

491 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 14:37:19 ID:4iZdUD0p
>>490
スキルにもDEXにも行こうとしてるダンジョンにもよると思う。

492 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 14:41:17 ID:8cAYSZoM
司僧だったら素の強攻撃(回転の速いもの)で常時200↑出てればいいように思う
AAスキルでも流石に2桁は萎えるが

493 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:27:32 ID:P4z2wJBE
となると・・・
スパブレ 200↑
ハドブレは・・・ハドブレ一発打つ間にスパブレ2発は入るだろうから 400↑




かな?

494 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:28:37 ID:a191bXdi
ここにもダメの数値しか見てない気にしてない人がいますね。
ダメの数値なんてスキルの特性によって変わってくるんですよ。
オラで200くらいしか出せなくても高DEXにすれば回転率で補えるし、
ハドブレでDEX少なくても一撃が出かければそれで補える。
逆にオラで00だしてても低DEXなら意味ないんじゃね?てことになるし、
ハドブレで高DEXでも一発200しか出てないのも同じ事。
数値だけじゃないんです。

数値だけじゃないんです。

495 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:29:27 ID:a191bXdi
×逆にオラで00だしてても低DEXなら意味ないんじゃね?てことになるし、
○逆にオラで300近くだしてても低DEXなら意味ないんじゃね?てことになるし、

496 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:30:27 ID:Q+jqTYL+
じゃあオラでダメ50で最上級でも別にいいんスかね?

497 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:32:33 ID:hsW5fcv8
>496
お前、空気読めない馬鹿ってよく言われるだろ。

498 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:33:47 ID:9UHsVxb8
フォートレスとか一部BOSSは一定以下のダメージはさらに減少(半減?)とかいう話をちょくちょく聞くんだが。
180とかしかでないオラとかだと終わる気がするんだがどうなんだろう。
>>490みたいに何のスキルかも不明なのにダメージでみるのは話にならないけどね。


499 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:34:15 ID:P4z2wJBE
>>494
結局DEXとダメしかみてないんじゃね?
その説明だと・・・

ある程度の指標は欲しいと思うけどな、一般的な

500 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:37:53 ID:VhwU4d+4
>>480
漏れの場合は4ターンだったな。
体感ですまんが、3ターンで8/10くらい削って、
4ターン目はコア解放時間の半分くらいで終了。
調子がいいと持ち込みなしで、エネ80くらいD肉4−5枚で突入できる。
エネが余らないのはブーストの使いすぎか、回復のしすぎだと思う。

真ん中開けれるくらいの腕があるから蛇足だと思うが、盾はあった方がイイ。
コマンダーDとかはガードしながらじゃないとキツイ。

足もコアも必ず弱点側から攻撃することと、
コア解放時は雑魚もミサイルも無い状態&
開く前に待機して当たり判定が出る状態からきっちり攻撃を当てる事(エウレカつきで)。

501 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:38:58 ID:Q+jqTYL+
>>497
言われないッスね

>>494の話は最もなんですが、それでもまあダメ的にはこれくらいは出ていた方がいい、
って数字はあるんじゃないかと思うんですね
「そのダメは腕以前の問題だ」ってダメはあると思うんですね
そういう感じで議論していくのは決して無駄ではないと思うですね
実際英雄のGDにダメ2ケタなんて人もいるわけで

502 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:42:17 ID:a191bXdi
>>501
それはダメじゃなくて攻撃力の話だろう。
攻撃力ない、相性が悪いからダメが通らないってだけの話で。

それに基準が欲しいなら行く場所と対象とスキルを最低でも示してから議論すべきだが。
虚空で300ダメだしてたから英雄でもでるってわけじゃないぞ?

503 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:42:40 ID:Yd1G5f7I
だから前から言ってるじゃないか、武器攻撃力70が下限だって。
そっから先は自由に俺tueeeやれよ。

504 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:45:18 ID:hsW5fcv8
>501みたいな屁理屈ばっかこねる奴なんてスルーしときゃいいのに。

505 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:51:16 ID:RF+WjqId
魚槌梅以上・初期STR50以上・ハドブレ1柿以上なら確実にダメは通るからそれ以降は好きにアレンジすればいいんじゃないか?
より殲滅力を上げるもよし、Min上げてエウレカと回復に力を注ぐもよし

506 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 15:54:31 ID:anbDxO4L
>>501
>>492にすでに書かれているのに>>496の質問はないだろ。
空気読む以前に文章を読む勉強をした方がいいよ。

507 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 16:10:58 ID:XbkKrL+0
>>480
オラ4柿にレジホリ一枚、後は食料で行ける。
回復は段位アイヤヒで。
後、宝石は一つもいらんから、e肉五個入れれば余裕でんがな。

508 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 16:24:38 ID:T8lZ2L2U
>>501
>>496みたいな質問するってことは、低DEXオラ300ダメを1回出す間に、
高速オラ50ダメを6回出せますっていうことだよな?

509 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 16:34:33 ID:yCM4cWbp
ダメの基準なんて無いがな。
ダメを上げれるだけ上げるのは基本中の基本。

攻撃の回数を増やす為に武器キャンするのも基本。

強い武器を出来るだけ買って、STRを出来るだけ上げて、武器スキルを出来るだけ複数積んで、DEXを出来るだけ上げて攻撃回数を増やす。

それを求めて行けば、そのうち基準は解ってくる。

真ん中が開く時間を把握し、一つのRGを終わらせる時間を逆算しよう。それより遅ければ誰かが殲滅速度がないと言うこと。

誰が殲滅速度が無いか一目瞭然。
他のみんなが、自分の受け持った敵を倒し終わっても一人だけ自分の受け持った敵を倒しきれていないヤツ。
ここまで言えばあとは分かるな?

510 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 16:57:30 ID:kjAEwzNp
まぁ菱形グラフが中サイズで綺麗に菱形描いてれば平均的なんじゃない?

しかし討伐は金拾わずにトドメ刺しだけに躍起な人もいれば、
皆が集まる敵を避けて他の敵の足止め&ダメーシ与えといてトドメは他の人にって人も居るのでたいして参考にはならないけど。

常に硬くて面倒な敵を一人で受け持ってくれる人もいれば、
マジシャンなんかに2人以上むかって行って我先にと殴ってる人もいるしね。

511 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:03:44 ID:9UHsVxb8
>>509
受け持つ敵によって結構変わるからそれだけじゃなんとも言えんが。
まぁ2人*2、1人*4で別れるところでしょっちゅう他より遅れるようだったら
ちょっとあれだけどね。

512 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:17:59 ID:Hhdgbiu6
ちょっとおまいさんがた
デッキ診断しとくれないか
人間司教
e
スプリット二柿
ヴァルキリエ梅
プロテクトローブ梅
プロテクトブーツ梅
スピリン柿
各種アミュレット
各種宝石七個
D
クラブレ二柿
ソンバト柿
スパヒorスパクト柿
ルビ原四枚
食料9枚


最近どうも攻撃力不足な気がするんだ
カード資産はエレフォとファランクス以外は柿分揃ってる

アドバイスとかあったら教えて下さい

513 :480:2006/11/21(火) 17:41:18 ID:+/9c0cl3
>500 >507

レスありがとう!
本当に助かる〜。

>507
突入時に80+肉4、5枚てスゴい…
道中の回復はハイポ×1ぐらいしか使ってないから、
ブースト使いすぎ、てことですかね。

現地調達は2Fの壺肉と、青鍵パターンでしかしてないから、
まだ見落としてる場所があるのかな…

あとは掃除機の弱点、ですか。
基本はマップでいうところの下からでいいんですよね?
(掃除機のアイコンが常に上向きなんで)

>507
なるほど、宝石ナシも試してみるです。
モイに肉拾い行ってきます。


お二方、本当に感謝です。
先輩方に続けるよう頑張ってみるです。

514 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:42:50 ID:kjAEwzNp
>>512
宝石をeルビー3つ積んでると仮定して、もはややることはない気がする。
やるとすればソンバト・スパヒから2枚減らしてルビー原柿。

もしくはソンバト滅多に使わないならクラブレ3柿+ルビー柿、ソンバト使いたいなら肉減らしてソンバト1枚か。

515 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:46:01 ID:Yd1G5f7I
>514
そりゃスプリットの梅化とかニドランへの換装くらいしか残ってないよな…。

516 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:53:06 ID:PuhECtbe
>>512

スピリン→パワリン

クラブレ2柿
ソンパ柿
スパヒ+1
回復1(クイックネス)
食料9
槍ってあんまりDEXいらないんじゃなかった?

517 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:17:41 ID:3InKdmUZ
サブカで人間ハドブレ司教やってるんだけど、プロロ梅でこれからも十分ですか?
人間男のプロロが一番イカスんで。

518 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:22:09 ID:a191bXdi
>>517
ハドブレとプロロがなんの関係あるのか知らんけど好きにすればいいんじゃないかな。

519 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:31:21 ID:5yk9KANb
>>518
もしかして鎧でもSTR稼ぐべきかってことなんじゃね?
エウレカの使い具合と相談してSTRとるかMINとるか決めればいいと思う

520 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:32:32 ID:3InKdmUZ
ハドブレだめっすか?
それともプロロ?
エウレカハドブレのあの爽快感がいいんですよ

一番好きなのは回復飛ばす事ですがw

521 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:40:13 ID:3InKdmUZ
>>519
なる!
てか漏れの書き方が悪かったか・・・
全国に司教で行って、鎧は趣味で大丈夫ですか?て事です
大胆に言うと、上手ければ鎧は何でもいいですかwてな感じでorz

522 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:54:23 ID:+/9c0cl3
>521
1 充分なダメを出せて、
2 紙防御だからって引き気味にならない(ここ大事)

なら、後はお好みで。
ネタに走り過ぎて他人に迷惑かけないようにね。

具体例で言うと、裸突貫して他人から回復貰うとかダメダメぽ。

523 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 19:04:10 ID:3InKdmUZ
>>522
つ「ありがと」ボイス7
ちなみにスクエア梅と朝☆柿です。

524 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 19:48:04 ID:RBHNpc/a
プロロでハドブレな流れに便乗するが、
菱形グラフの討伐ゲージが2目盛くらいしかないんだ・・・。
初期ステータスが、
STR60、DEX30、MIN60
でハドブレしてるんだけど中途半端な感じがしてる。

ハドブレ使ってる人はどんなステでやってるの?

525 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 20:48:08 ID:+/9c0cl3
>524
質問の主旨とはズレるけど一点。

菱形グラフの「討伐」は、道中のみならずボス討伐に影響されるよ。
常に道中で討伐しまくっても、ボスで止めを刺さないと下がる。

試しに1人英雄を10回ぐらいやってみたら(ボス2体だし)、
明らかにグラフが変わると思うです。

…ただし1人全国ばっかやってると、「献身」が下がるけどね

526 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 20:55:44 ID:JSXoFcnB
店内複数潜りおすすめ。
討伐も献身も増えるよw
全国逝くとすぐ討伐下がるがなー

527 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:06:03 ID:9Riiduek
トパーズ2個持てばエルフなら外周しながらフォートレスミサイルを避けれる
人間なら3つ必要かも
エメラルド3つ持てば1−(0.85×0.85×0.85)=0.459
の確率でオラ、エウレカ2個にクリでる

個人的には時計回りに外周しながらスチームフェンサーを倒しつつ足にスレ+エウレカキャンセル
もちろんうまい人ならひとつの足について叩きまくる事も可能
こんなとこかな。
ま、すででと言わずに・・

528 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:07:10 ID:9Riiduek
エメ原積んで33にしてみたけどあまり変わらず
エウレカでクリ出ても150越えない程度
ラックリング積めば世界が変わるかも
でも・・紙装甲

529 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:08:54 ID:kQqMXP0E
>527
ばかやろう!
外周したら本体が飛んでくるわ!

530 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:12:04 ID:Yd1G5f7I
火耐性上げつつソルアミュ付けて張り付けばいいのでは?

531 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:13:00 ID:9Riiduek
>>529
外周はジャンプ発動率に関係ないですよ・・当たり前でしょう

そりゃ、遠すぎれば別です。

532 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:13:27 ID:r+2hX6P4
>>486
すみません…
ウィキはみたつもりなんですが、聖耐性に依存とは書いてなかったんです。
でもレジホ使ったときにダメージ上がってるような気がしてきいてみたんですが…
思い過ごしでしょうか

533 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:18:57 ID:YFGHLFWL
ラックな流れにのってデッキ診断よろ。
ホリオラック型でオラ3柿って妄想かな?で、これで時輪潜ったら地雷かな?

D
オラ3柿、エメ原柿、ヒーリン+1、レジホ単、エレフォ単、ハイポ1、肉6
e
ホリヘル柿、フレアマ梅、ホリソ2柿、氷盾2柿、ホリアミュ柿、ホリブ柿、マイリン柿or★ラクリン、エメ3、アメジスト1
(時輪・魔竜だったら予備武器でホリソ2柿、それ以外ならサファイアとアメジスト1ずつ追加)
段位スキルはエウレカと段位ノヴァorセレニティor運命を場所に応じて。

エレフォが単なのは1枚しか持ってないからです。orz
てか、今日オラ3柿目が揃って、エレフォ引いたよ……。

534 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:19:15 ID:9Riiduek
>>532
聖耐性×73%+MIN×23%だってば

大体85くらい

ブーストかければ37が上乗せされる

だから攻撃力は122

535 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:21:41 ID:IAqcX3ee
>>524
他職スレの話題で恐縮だが、以前戦士スレでグラブレとオラを比較を例にして
オーバーキルの問題などからグラブレは討伐が増えにくいという話題になったことがある。
おそらくハドブレの場合も同様に、討伐数が増えにくい傾向があるのではないかと思う。
対策としてはやはりDEX重視にして手数を増やす事が挙げられるだろうが
自分に合わないスタイルに転換した結果かえって総合力が下がったのでは意味がないかと。
道中RGなどで明らかに遅れているのでなければ焦って弄る必要は無いんじゃないかな?
他の人が書いたように一人全国やシナリオのプレイ状況でも変わってくるようだしね。

ちなみに本題の初期ステについてだけど、俺はSTR65にDEX・MIN共に45前後といった感じかな。
とはいえ新協力Dはまだ未経験なのでまったく参考にならないだろうが。
予備武器が必要になった場合宝石を外さなきゃならないしね。


536 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:29:16 ID:9Riiduek
経験上司教でエメ原積むのはあまり意味がないですが・・
★ラクリン装備なら話が変わってくると思います。
アメジストはトパかダイヤがいいかと
ホリアミュはサンダーの方がいいのでは?
ラック特化型オラ3柿の報告お待ちしてます。
個人的にはオラは2柿でいいとは思うんですけどねえ・・

537 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:48:49 ID:JuRV7c7w
>>531
外周しながら本体叩いてるんなら
ジャンプの発動率に大いに関係あるけど・・・?

遠すぎればって外周の意味わかってる?

538 :537:2006/11/21(火) 21:49:39 ID:JuRV7c7w
本体は足のことです

539 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:51:16 ID:9Riiduek
eエメ3+エメ原柿+★ラクリンだとLUC56ですね。
オラ+エウレカ2で
1−(0.44×0.44×0.44)

91.5%ですね。攻撃するたびに何かクリでてる状態ですね。
結構いけるのでは・・?

540 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:53:08 ID:9Riiduek
>>537
足を叩きながらなので外周ではありません。
むしろ賢者の外周の方が発動率に関係すると思われますが。
それにジャンプしてもフォートレスのジャンプはそんなに避けにくくないです。
ただのヘタレですか?

541 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:55:27 ID:a191bXdi
これはまた香ばしいのが湧いてきたな。
スルーノヴァ使った方がいいぞ。

542 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 21:57:51 ID:RF+WjqId
>>524
俺は初期STR60・DEX50・MIN40位だな
かく言う俺も討伐は低いよ・・・

543 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 22:02:59 ID:kjAEwzNp
>>524
私の全国向けデッキで初期STR60、DEX60、MIN45程度だったと思う。
現状、全国での討伐という意味ではあまり数は取れていないけど
受け持つべき敵の把握と必ず1体は倒すということを守っていけば
PTには貢献できる(できている)と思う。
フォートレスの足にブースト無しで250〜300程度出てるのですが
ほかの人がどのくらいのダメを出してるのか、すごく気になります。

本スレでもハドブレのダメージの件が出てましたが
STR55のソンパなしで500近いダメージってどんな条件で出てるんでしょ?
やわらかい敵を殴ったのかな?



544 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 22:11:12 ID:RF+WjqId
>>543
本スレの人じゃないが、スマハン梅と弱点の位置さえ分かっていればフォートレスの足でも500↑は出るよ

545 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 22:12:28 ID:kQqMXP0E
やった事なくての話しか、ジャンプの対象が自分じゃないかだな。
だいたい足叩いてるならその時点で外周じゃないじゃん。

546 :543:2006/11/21(火) 22:17:01 ID:kjAEwzNp
>>544
即レスありがd。
スマハン梅で500↑ということは、スクエア梅で叩いていることを割り引いても
叩く場所が悪いということですね。
もう少し研究&練習してきます。


547 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 22:23:33 ID:RF+WjqId
>>546
C、Dは爪側(金色の何かが付いてる方)、A、Bは爪と反対側から殴れば、弱点に当たるからそれを意識すればいいよ

548 :480:2006/11/21(火) 22:32:29 ID:+/9c0cl3
>480ですけど…
星の車輪、取れましたー!

全て>500氏と>507氏のおかげです。
本当にありがとう!

掃除機3セット目、コア叩きの時…
まさかの全方位暴発した時はもうダメかと思いましたが…
気合いで4セット目で叩き壊しませた。

ホリオラを諦めないで良かった…
レスくれた皆様方、本当にありがとね。

549 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 22:33:56 ID:RBHNpc/a
>>525
>>526
知らなかったよ。
情報d

>>535
>>542
>>543
d
やっぱりみんなDEX高いね(´゚д゚`)
プロロを脱ぐか・・・いや脱げん!
プロテクトハットに合う鎧はプロロ以外考えられん・・・。
どう見てもプロテクト厨です本当に(ry

DEXどうやって上げようか(´・ω・`)
バックラーにしようかな。

550 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:28:24 ID:JSXoFcnB
>>549
俺DEX30w
全国なら、要所でセレニティ
ハドブレ溜め中に敵が殴りモーションになったらエウレカ展開
軽いヤツはダッシュ攻撃後エウレカ張りっぱでで壁際にもって行きハメ殺し
とかやってると、結構討伐は早いとおも。
速攻倒して他の人殴ってるやつにも良く殴りに逝く。
ようはDEX低かろうが高かろうが、うまくあてて倒せればいいわけで。

551 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:28:30 ID:aHzV43bY
>>549
サンダーシールドマジオススメ
DEXと雷耐性上がるし、梅にすれば他属性防御の低下も無くなる
盾としては紙だけどな

552 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:46:12 ID:hHZOUplA
すみません
デッキ診断お願いします 人間司教

Dスレテ3柿、ライスラ1柿、レジホ1枚、ヒールノヴァ3枚、(運命領域)、(エウレカ)、ハイポ1、肉6

eホリソ柿x3
ディバサク柿
プロロ梅
ホリブ梅
ウィング盾梅
リフシー梅
タフリン柿
火アミュ梅

サファx3
ダイヤx2

上記で全国時輪のフォートレスには、満足なダメは通りますでしょうか。
ホリソ柿では、ブーストがレジホのみだと完全地雷になりますかね?
ハドブレで行こうかとも思うのですが・・・何分手持ち武器が貧弱で
ご教授お願いします><

553 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:51:49 ID:JSXoFcnB
>>552
いってみればー?
そのデッキでダメな腕なら、何でいったって変わらんしー。

あと・・・郷に入りては郷に従え>スレテ

554 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:56:39 ID:9Riiduek
ライスラout
ノヴァout
ウイングout

サファ→エメ
肉6なら(多分)餓死る

555 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 23:56:51 ID:RBHNpc/a
>>550
エウレカ壁殴りヤルヤルw
エウレカと壁の間で飛び跳ねるデーモンワロスw
今度かねてからの夢だったハドブレ4柿(DEXは10)でうまく当てられるかやってみるよ。
ありがとう。

>>551
ありがとう。
早速買います。

みんなありがとう。
お礼に俺のオススメを紹介しますね。
つ【プロテクトハット】
うん、これから流行ると思うんだ。





556 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 00:00:51 ID:ygtOBwoM
>>552
どれだけ貧弱にもよるが…
ハドブレで行くなら最低魚半梅か角鎚柿クラスの武器は欲しい。

ブーストは運命修得済みなら必須。
火力に不安があるならソンパかソンバトを仕込んでおく。
全員のENが切れた後の勝利も十分実用レベル。


何が言いたいかというと。
回復もこなそうとしたら軽く餓死る。

557 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 00:06:01 ID:DlArwdxJ
>>555
ハドブレ4柿もいいけど、ハドブレ3柿ルビ原柿もおすすめw
うはwww脳筋wwwww

558 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 00:20:22 ID:iWXsHTn1
>>554
パンチー入れて段位スキル増やしてみます

>>556
一応ウォーハン梅、スクメ柿はあるんです。
いつもはハドブレ2柿 ルビ原柿 粛清柿でやっていて・・・。
ハドブレで行く場合は、装飾リングはeパワリンが良いですかね?


559 :543:2006/11/22(水) 01:19:43 ID:3278dxhz
>>544
アドバイスのとおりやってみたら、初期STR65のモニスタ梅、ブースト無しで450↑出ました。
本当にありがとうございます。


560 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 01:21:40 ID:3278dxhz
訂正:モニスタ梅→モニスタ柿
ドロップは(´・ω・`)だったけど、収穫があったので大満足です

561 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 01:45:09 ID:CBjUKS5q
ナックラーな同志に質問なんだが要塞の核に攻撃(アパ、裡門、AAA)当たり難くね?
斜めにずらしながら殴れば当たる場所も有るけどgdりがちな要塞戦で低効率なのは痛い
上手く殴る方法が有れば教えて下され。ちなみにキャラは人間♀司、エモノはピアス
初期クラブレみたいな条件限定バグかも知らんので他の条件ならおkとかの情報もよろ

562 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 02:16:12 ID:OLnsYJ6d
今日、狭間でほぼ常時クリティカル出してる
ホリオラ司教さんを見かけた
400台とか凄すぎです…(´A`)

563 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 02:34:57 ID:jVr9gukJ
>>561
ナックルで狭間行ったことないし、
そもそも最近ナックル全然やってないから分からないけど身長は?

564 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 02:47:34 ID:WK0VmIkx
狭間ボスで1コンテ安定、gdると2コンテのへっぽこハドブレ司教です。
足を殴ってると、踏み踏みや見えにくい角度からのミサイル、
ザコの矢などを避けきれず、セルフヒール多めで餓死癖が抜けそうにありません。
wikiにあった、砲台(?)をタゲってボスの動きを把握するやり方をモノにしたいのですが、
足の場所によって弱点を叩くのがえらく難義だったりしませんか?
何かコツがあったら伝授して下さい。

食らうの前提で1枚プロテク入れたら、被ダメは減ったけどフレアマ柿が劣化しましたw

565 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 03:14:29 ID:PcYQ5x4l
>>539
どういう適当計算なのそれ。

LUC90でもそんなにクリでないよ
実際自分でやってみなよ(´・ω・`)

566 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 03:23:16 ID:5mMD/N93
>>565
3回の動作のうち1つ以上クリが出る確率

567 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 03:30:23 ID:5mMD/N93
よくみたらLUC56かよorz
1-(1-0.28)^3×100

こうですか、わかりません><

568 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 03:36:52 ID:IqtsFmGP
>>564
ミサイルは音で見切るべし。
発射口が開く音がしてからミサイルを発射する音が出る。
ただ、ゲーセンがちゃんと音が聞こえる環境じゃないと聞こえないけど・・・
後は、フォートレスの動きが止まった時に警戒することかな。

自分は今は普通に足ロックして音で判断して戦ってる。
慣れればミサイルほぼくらわなくなるよ。
ちょっと気抜くととすぐドカンだけどw

569 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 04:31:09 ID:WK0VmIkx
>>568
ありがとーございます。
環境的にはチャットボイスとアルテナ以外ろくに聞こえないのですが。
前のめりになって一度注目してみますw

今日は100%コンテヒールばっかりのマチだったけど、
自分の銀エリの為にも、雑魚放置PTに当たったら率先して雑魚処理に
まわらないとダメだな、と思った1日デシタ。

570 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 04:50:49 ID:OXa2TuON
>>568
ミサイル発射時は縦に小刻みに揺れなかったっけ?

571 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 10:28:48 ID:gaxqtoOD
おっぱいミサイル縦揺れ!?

572 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 11:09:21 ID:fGbJCJzj
奴が歩くだけで-40確定なんで、歩みを止めたら2セット入れて様子見、
向こうで片足上げたら4セット入れて様子見、動きが止まったらミサイル警戒して様子見…と、
おっかなびっくりしとるせいで殴る暇がなかなか見つかりませぬ。
しかもブースト入れてようやく220オーバーと言う地雷っぷり。

コアオープン時は+運命展開+エウレカ全開でなんとかやっとるのだが、
協力スレでコアに7000オーバーとか言われると心が折れそう…。


こうなったらソンバト柿&クイックネス柿持ち込んでコアオープン直前に全員がけしようとか
無茶な事考えとるのだが、どうだろう?…やはり早まらないほうがいいだろうか?

573 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 12:06:08 ID:/dWYiAiK
黒ミサイルは避けられるようになってきたな
多分慣れて足や雑魚以外にも注意がいくようになってきたからだと思うけど
白はくらってもいいかな、って思ってる。だって早いんだもん(´・ω・`)

>>572
フォートレスは各々の瞬間火力が出せればいいんじゃないかな
一回のオープンでENE40もつかってたら確実に餓死するだろうし
あとホリオラならeダイヤお勧め、3つ積むと結構変わる気がする
他人を回復するには自己回復をなるたけ少なくしないとね・・・

574 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 12:10:30 ID:umu3xZ0g
もちろん確率は独立してるから仮計算ですよ。

575 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 13:31:23 ID:HmWsU8BM
時輪の流れ中すまん
ようやくナックルひとり英雄ノーコン達成したよ
アドバイスくれた兄貴達のおかげだ。ありがとう

ひとり最上級ナックルで行ってる兄貴たちはどこまで進んでる?

576 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 15:07:05 ID:H4ArTMkb
流れスパブレ&亀ですまないんだが…

>>480
オイラもホリオラなんだよ。で、参考までにデッキ(e含む)を晒してくれまいか?
まぁ、中央も左も開かないヘタレだが、チャレンジし続けてみたいし。

手間取らせてスマナイと思うが…
『よろしく!』


577 :ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 15:49:27 ID:4SvwDbxU
>>575
ナックラーでガチムチの六尺兄貴がソイヤッサと聞いて飛んできました

ブレイドナックルアパキュンで160前後(クリティカルで250前後)
しか出無いヘタレな俺にデッキやら武器は何使ってるかやらアドバイスしてください

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