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攻城兵を使って覇王を目指すスレ5撃目

1 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:24:05 ID:UNJV5E4n
SR甘寧、UC張合βの排出停止コンビから
蜀のメガネっ子と忠義の姫
そして袁の1コストリオまで
開幕乙、飛天、大量生産なんでもござれ。
他の兵種にこのゲームは城を殴るゲームだと教えてやる!

壁なら3撃、城門2撃で落城の快感は一度味わうとやめられねぇ!
ここはそんな攻城兵の虜になった者たちが集うスレであ〜る

前々スレ:攻城兵を使って覇王を目指すスレ3撃目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1149089264/
前スレ:攻城兵を使って覇王を目指すスレ4撃目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1153664872/
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://san.jeez.jp/
攻城兵Wiki
http://www.wikihouse.com/kouzyou/
チーム
チーム攻城兵
pass 「roman」
掲示板
http://8126.teacup.com/roman/bbs
まずは城一つ
pass 「broken」

2 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:33:46 ID:0T/m++Nz
2

3 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:35:05 ID:cZZLqEJK






よゆうの1000!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







4 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:36:06 ID:DvHHEknt
愛ある限り、決して負けない!
をモットーに

5 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:47:06 ID:HdBlvz6f
しめしめ>>1乙は儲かりそうじゃわい

6 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:49:18 ID:tOkn8Qkk
私がやりたかったのは>>1乙でございますぞ

7 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 09:17:35 ID:37CitL+M
城の一つや二つ、>>1乙で充分よ

8 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 10:23:32 ID:sNHsi0E9
>>1乙は怖いもんじゃ

9 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 11:35:31 ID:LrxLx5Ml
この>>1乙の勢い、止められるものか!

10 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 12:57:42 ID:C3+lAvtL
スレ立て乙。SR甘寧、カード屋で普通に売ってるぞ。ってか瀬賀新しいの出せ!!って感じ。

11 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 19:06:14 ID:3pG3/PYm
いい>>1乙が出来ましたわ

12 :ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 19:49:50 ID:JxzsIM0o
とりあえず前スレを埋めようか

13 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 17:31:14 ID:d++riVGf
dat落ち防止埋め

14 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 19:00:06 ID:Ci7gbr3e
この間13州に上がったがやはり攻城兵使いとしては我らが大将軍で頑張るべきか?

15 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 19:13:41 ID:xCeri5I5
>>14
SR甘寧でガチ
徳5まで来たぜ

16 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 21:04:55 ID:SRKhsUF4
今日コンピューターに負けてた飛天大将軍攻城兵の人どんまい。

17 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 21:24:20 ID:MKjEpOXq
>>14
自分の場合だけど、十二、三州あたりから大将軍は辛くなって、SR甘寧を入れたデッキにしたら結構勝てるようになったよ!
そして自分も>>15と一緒の徳5です。

18 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 01:05:35 ID:4B4/ELQl
>>14
頑張れ。
デッキ構成にもよるが覇王には手が届く。

それ以上はわからん。すぐ落ちたんで。

19 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 01:16:26 ID:4B4/ELQl
前スレ>>999
問1: ○
問2: ×

限界まで働いていただきますよ。

20 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 01:19:54 ID:eU8PS2AT
俺も>>999
問1: ○
問2: ×

武力5馬としての働きはしてもらわないと成り立たないな。
一騎打ちでも諦めないぜ?
伏兵は出来れば高知力や捨て駒が踏んでくれますようにと祈っているが。

21 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 03:22:28 ID:qZnUzoZB
前スレ>> 1000
ばかめ!ステルス攻城の水田にあわてて赤壁をうっても攻城はとめられないのだよ。
ところで昨日イケメンがうっかり伏兵ふんで退場してから残り兵力1/4で逃げる大将軍が楽進、R曹仁、徐晃の3人を一騎で次々打ち倒してくれて逆転できた。もうすさまじく興奮した。


22 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 10:03:53 ID:HU8KL/Oc
一騎打ちって1戦中に2回までじゃなかったっけ?

23 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 13:57:35 ID:tdWDmM8X
>>22
たしか2回までだね。
ところで、次の大会での攻城兵デッキは
魏:張コウ
呉:甘寧
蜀:黄月栄
みんなどんな感じに組むの?


24 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 14:58:02 ID:mfaFEsEf
一騎打ちで
ではなくて
たった一騎で三騎を相手に奮戦したということなんだろう。

一騎打ち開始時の張勲の台詞(声)はかっこよくて別人みたいだ。

25 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 18:35:47 ID:xfc84A3V
日頃は猿使いだけど、β、UCテンイ、Rキョチョ、ソウヒで行く予定

26 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 19:31:00 ID:FKzMWSzx
UC月英入れて忠義桃園。武力14の月英で城門を叩くとか妄想してる。

27 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 19:49:09 ID:omwKPNPi
普段はUC黄月英UCキョチョでやってるが大会は・・・・・ん?なんだ、俺もう書き込んでたのか

>26


28 :21:2006/11/30(木) 20:41:29 ID:GcrXxCm/
>>24
そうです。言葉が足りずにすいません。一騎打ちで楽進、R曹仁を倒して大量生産。そのあと自城門で逢紀と乱戦中の徐晃を何とか退けて兵力ミリで何とか生存、こんなカッコイイ大将軍がたまに見れるから大量生産はやめられない。

29 :ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 23:05:47 ID:Hazy/IaR
大将軍ダメ計に弱すぎ!地味に突撃しても一騎打ち起こるし。
でもバクチ打って突撃せにゃ戦場にいる意味ないしな。

30 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 00:01:00 ID:AQlCupG3
兀突骨、忙牙長、許攸、UC田豊、涼張遼

中央突破開幕乙(増援)が決まることが少ないよ(;つД`)
どうしても、中央突破で開幕乙したいんだよなぁ・・・・
涼張遼→R姜維にしてみようかなヽ(`Д´)ノウワァァァン

31 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 00:35:10 ID:UNN1x8TG
>>30
端攻めにするだけでも成功率は上がると思うが・・・
あと許攸よりホウキの方がいいと思う。

32 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 01:48:34 ID:MlDerNRZ
>>18
安心しろ
攻城兵デッキで一応徳17まではきた
ところてん突入したがな・・・
徳16を全勝で抜けた当たりまだいけるかもしれんが
征覇王まではきつそうだ

33 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 06:26:18 ID:VLJkHKAD
SR趙雲UC法正R?統C逢紀UC田豊C許攸
でやっているんだが統一戦10連敗
やっぱり連環香車ってテクニック磨かないと使いこなせないのだろうかなぁ

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 11:18:01 ID:582luvZJ
制圧戦をあと1勝すると十四州だが大将軍の称号と分かれるのはおしいな〜 ・ ・ ・   と思ったとたんに負けて制圧失敗すること5回

大将軍デッキ使いの宿命か

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 11:52:09 ID:1bWX2Fsg
流れ読まずにしつれいします。チーム攻城兵 抜けさせていただきました。もっと、腕をあげてから又、参加させていただきます。チームのみなさん今までヘタレな私を置いてくださってありがとうございました。

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 13:01:55 ID:yCwbkFF/
Wライダーススメ忠義みたいのはこのスレでいいんですかね?


37 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 15:51:47 ID:o2mD1OlI
>>35
残念ですが、また気が向いたらいつでも帰ってきてくださいね〜
>>36
攻城兵1体〜5体まで、すべての攻城兵を愛する人のためのスレなんで、どうぞゆっくりおくつろぎ下さい。

つ旦

38 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 17:57:45 ID:R+VLsWS0
ちょっと気が早いが次スレには【三国志】を入れてくれ。検索に引っ掛からないせいで、攻城兵スレがあるなんて知らなかったよ…
次のR1枚以下大会はRイケメン、UCチョウコウ、大将軍、攻城兵トリオで行く予定だ。お前らとマッチできるといいな

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 18:04:42 ID:b0z/uTzK
>>38
袁は強すぎるから大会参加禁止なんですよ・・・
今日自爆が便利すぎてワロタ

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 18:12:40 ID:b/b8xJgS
>>38
大将軍さま!今回は魏・呉・蜀のみですじゃ!


41 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 18:40:11 ID:Fe73/KxS
最近獅子猿張コウ使ってて思うんだが、
こいつ使って今日も元気に城壁叩いてる香具師は
全国にどれぐらいいるんだろう…
少なくとも覇者クラスでは見かけたこともないんだが…
本当は全国で使ってるの俺だけなんじゃないか…

と思ったら何か不安になったんだがどうしてくれる

しかし攻城兵は面白いな
嵌れば20カウントで落城できるしウハウハ

42 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 18:54:58 ID:lXryFx3I
特攻号令と獅子猿張コウ組み合わせてる猛者とマッチングしたことあるぜ。
壮絶な殴り合いの末張コウを抑えた俺が勝った。

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 19:28:38 ID:zS3lVi3q
>>41
飛天と組み合わせて使ってる奴いたなぁ。
悪地形だったから飛天が速くて強くて…こっちのアタッカー潰されて
見事にやられちまったよ。

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 19:49:12 ID:wUm5D8St
>>41
対人では必ず使っている奴がここにいるぞ!
…低州だけどねorz

45 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 20:57:29 ID:Fe73/KxS
獅子猿張コウ使いがイター
。・゚・(ノД`)・゚・。テラウレシス
だが流石に首長とは合わせられん 勝つるビジョンが見えないぜ
男気ありすぎw

>>41
その飛天が2色で光っていないデッキだったら多分俺

>>44
低州だな、よし分かった
今度新規IC作ってそっち遊びに行(ry

46 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 20:58:29 ID:Fe73/KxS
感激のあまりアンカーミスったorz

×>>41
>>43

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 21:04:03 ID:o2mD1OlI
β使ってる者はここにもいるぞ!
といっても大会用にデッキつくって試しているだけなんだ・・
思いついたのは大会告知前だけど大会を見てそのまま使えたんでそれ用にしてしまった。
取りあえず刹那とキョチョで開幕乙を狙っているんだけど、もしよかったらデッキを教えてくれませんか?

48 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 21:11:55 ID:Fe73/KxS
>>47
2色だから大会じゃ使えないけど、それでよければドゾー
獅子猿張コウ 法正 弓曹洪 郭皇后 李通 飛天姫

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 21:45:00 ID:zS3lVi3q
>>45
うろ覚えだからどうも自信が無いんだが、こんなんだった。
どうもおまい以外にも飛天で使ってる奴がいるようだな。

張コウ 曹昂 馬曹洪 鬼神関羽 飛天姫

…って、コレってもしかして大会用なのか…?

50 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 22:16:28 ID:MEFwwiPt
獅子猿張コウ、なんだかんだ言って愛されてるなw
初めて攻城兵を使って、ハマるきっかけになったのが飛天張コウデッキだったから
覇者になった記念にそのデッキでプレイしたら一勝一敗。
せっかくだから大会はこれで行こうと思う。
UC張コウ、UC典韋、UC荀攸、UC曹仁、UC蔡文姫

C・UCでデッキ作ろうとして、飛天攻城兵にロマンを感じてこのデッキになったんだけど
このスレの皆がどんなきっかけで攻城兵にハマったのかが気になる。

51 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 23:05:38 ID:CDCGJY88
呉単のデッキ組んでて、残った1.5コストに黄蓋を入れてみたのが始まりだな。
その後SR黄月英引いてどっぷりかな。
黄蓋を敵城まで運ぶのと、黄月英でハメる。落城への過程の二極端な感じが面白くて中毒ってしまった。

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 23:16:34 ID:OWFEwN8A
>>50
始めたばっかりの頃それぞれの兵種をとりあえず使ってみてた時に攻城兵のありえない城ダメージで逆転勝ちしてからかな。
1州の全国対戦でUC黄月英が城門を叩いたときにめざめたね。こっちはまだ資産が少なくて苦労してんのに相手のデッキがやたらキラキラしてて号令で押されてヤバイと思ったらたった2発で逆転は気持ちよかった。
ところで普段は大量生産デッキ使いとして今9州なんだけど魏、呉、蜀の攻城兵メインのデッキってどんな組み合わせでどう戦っていくべきなのでしょう?
獅子猿張コウ、SR甘寧、UC黄月英、SR黄月英使いの方、大会で使えそうなデッキの使い方を教えてください

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 23:18:15 ID:C9YHnDxK
一番引いたSRがSR甘寧だった。そのまま即、スリーブにいれて全国で使ってみた。
結果は城門で一騎打ちをして勝利し、あの音を聞いてしまった。

あの音を聞いた時からもう虜です。

54 :ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 23:56:53 ID:U+WVXboe
後、あのゲージの減り見たら騎兵に壁叩かれてもどうってこと無いように感じるよなw

55 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 00:12:01 ID:girDg0x0
>>48
サンクスです!
飛天挑発弱体連計特攻攻城兵デッキ?
なんか忙しそうなデッキだw
その発想はなかったわ。
ありがとうございました。

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 00:55:25 ID:gn81SSGe
>>50
最初は普通の大車輪デッキ使ってて、そのゲーセンにSR甘寧使ってる人がいたんだ。
そんときは、「何このがっかりSR。遅いし馬鹿だしどうしようもねぇ。回復もほんのちょっとだし」
って思ってたはずだったんだが…
大車輪デッキで麻痺矢にあたりまくっていらついてて開幕乙しようとして使い始めた。
硬さはしってたから甘皇后と組み合わせたら面白いんじゃないだろうかとか思って。

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 01:15:19 ID:0bpzRkwF
>>50
友人が大将軍を遊びで使ってたもんで、真似して使ってみたら、勝率70%の人馬と遭遇。
今まで高勝率の奴に勝てたこと無いし、もうオワタと思ってたんだが、
田豊ステルス攻城、逢紀の自爆、さらに水計と次々計略が決まって、ラストが

「我は大将軍、誉れ高き大将軍ぞ!」で落城

俺が使うべきなのはこれしかないと思った。

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 01:28:12 ID:dBptm5TP
>>41
私、魏武張合βを普段から使ってる覇者ですが?
とは言っても、UC&SR月英とSR甘寧を気分転換で使いわけてるだけだから、ずっとではないがな。
今回の大会のために張合βでデッキ組んだんで、それっぽいのに当たったらヨロシク。

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 01:43:39 ID:qfNnFFZv
大戦1のときにカード忘れてICだけ持ってゲーセン行っちゃってしかたなくリサボの中のだけでデッキ組んでやったんだ

たしか、UC黄月英、UC張飛、リョウカ、チョウジン、劉表、C周倉

で4品で討伐成功して以来UC黄月英の虜

だって3戦全部UC黄月英で落城なんだもん

(;´Д`)



60 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 02:23:10 ID:Vz0FIAQt
俺も初めてのSRが甘寧だったのがはじまり。
誘ってくれた友達には苦笑されるわ、「使うな」って言われるわ、
使ってみたら足遅すぎて全然使えないわで悲惨なことになってた。

でもそんなことを吹き飛ばすあの城門攻城の音に惚れたんだよなあ〜。
あれさえ聞ければその日は負けてもゴキゲン。


61 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 11:59:56 ID:79iRrHAE
大会用デッキが決まらん。
飛天張コウに妨害攻守?
それともU月英に大徳or八卦?

偽攻城兵、簡雍の出番が今ココに・・・

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 15:58:39 ID:RuWwLZZ+
そんなあなたに忠義桃園
月英の知力なら五割は回復するし、武力14はひたすら堅いぞ

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 19:57:12 ID:0bpzRkwF
以前話に出ていた甘い色香デッキを今日始めて使ってみたんだが、これは最高に楽しいな。
甘い色香によって生き続ける攻城兵二人が最高。
延々と弓マウント&顔良マウントが続くし、凄い楽しさがあるわ。

まだ使いこなせてなくて勝率はイマイチだが、病み付きになりそう。

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 22:28:57 ID:X+O7KBRh
SR甘寧の呉単でやってる人いる?
試して見たものの、全然勝てないからいたら参考にデッキ教えて欲しいんだが・・・

65 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 23:58:28 ID:swRI5hZi
>>64
以前、猿、SRシジー、郊外、孫桓、呉景ってのを使ってたが。
開幕ミスると糸冬了〜
あと、ダメ計も…('A`)

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:11:35 ID:PxO86Zth
>>64
ノシ まだ十州だけど。
SR甘寧、R太史慈、R陸遜、孫桓、潘璋を使っている。
基本は端攻、甘寧を太史慈と槍二枚でサポート、可能であれば開幕も狙う。
計略はほとんど甘寧と陸遜しか使わない。

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:30:20 ID:X6R+ZR9i
>62
忠義桃園を決めて安心だと思ったら、張飛単体に月姫雷を落とされて乙った・・・

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:55:27 ID:wJbKnWQz
>>64
使ってたのは結構前だけど
SR甘寧、R陸遜、R孫権、R孫尚香、R大喬でやってた。

でもやはり赤壁と組ませるのが現実的だと思うよ。2+2+2+1+1で。

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 01:10:09 ID:fCMZvt4d
まだ試してないけど
SR甘寧 槍策 陸遜 賢母 呉景 ってんのはどうかな

70 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 12:26:29 ID:VcGN08K+
この間飛天檄文自爆デッキに負けたぜOTL
お互い攻城を中々入れられなかったが連環喰らって自爆に壁に1発入れられて負けたぜ。

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 14:21:00 ID:f4RYfLki
チーム攻城兵に参加させてもらったけど意外と覇王が多いことにびびった

72 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 16:18:31 ID:mS49JJYz
>>71
なんだか光っている人ですか?
ようこそチームへ!
まあ見ての通り徳18から州まで皆さん好き勝手に楽しんでいる感じですかね。
デッキがバラバラなのがいい感じです。
よかったらチーム掲示板にもいらっしゃって下さいな。

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 20:17:21 ID:F+JBvB2a
最近SR関羽入りの大量生産デッキによく当たるんだが、もしかして流行ってるのか?
攻城兵全滅させた途端に降臨されて、逆にこっちが全滅させられたぜフーハハハ

('A`)

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 23:54:28 ID:c/1eFyuW
>>73
袁家スレで俺が提案してきた。

75 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 00:05:37 ID:B/WkBa0l
そのデッキだと最後の1コスはなんなのだ?

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 00:11:43 ID:5BBHY2Zd
>>71
あなたは、俺のホームのゲーセンで呂布ワラ使ってる人に勝ったひとですね。
あの対戦は未だに覚えています。一時期デッキも使わしてもらってました。

結局俺には使いこなせず、他のデッキに乗り換えてしまいましたがw
ようこそ、チーム攻城兵へ。

77 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 00:22:39 ID:djOumuY3
>>75
飛天姫じゃない?
以前つかってました。

78 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 00:25:46 ID:n6vTeVQK
>>75
武力なら楽進、速さなら飛天、槍なら檄文といったところか。

79 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 01:54:52 ID:HkE7lNYU
飛天で迎撃されないのは攻城兵だけなんだよね?
βを壁に弾丸突撃か…確かにロマンティックだ
魏武の強と強兵は効果同じですかね?

80 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 02:03:40 ID:9WPa5mCV
>>72
チーム攻城兵の専用掲示板なんてあるの?
知らなかった…。あるのなら教えて欲しい。一応チームに入ってるだけど。

81 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 02:37:39 ID:9jM0lvbV
SR猿で大会いってきた。
大徳より楽しかったのはなぜだろう。
でも、久しぶりに猿将軍を出したらことごとく飛天と当たるのは仕様でつかorz



82 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 07:45:02 ID:y9vPyhKM
>>80
>>1

83 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 10:09:27 ID:lkz2VW8s
>>64

SR甘寧・R太史慈・R孫権・UC黄蓋・UC韓当でやってるよ。
8州制圧に失敗したけどね…

やっぱりダメ計入れんとダメかなぁ…
と、思いつつ開幕乙狙いのみ。勿論兵法は、呉軍です。

84 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 10:47:45 ID:e+OFs+wU
>>73
俺も対戦した事あるな
確か旧張コウが入ってた気ガス

85 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:30:14 ID:Y+6N9m/5
>>76
名も無き君主を覚えてくださり
さらには同じデッキを使用されたとは・・・ありがとうございます
まったりと上を目指しますのでよろしくお願いします


86 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:47:01 ID:oJtnA78S
普段は大量生産を使っているんですが忠義桃園で大会に挑んでみたら勝てました。
いやー決まると鬼ですね、勝率35%くらいの十州の自分が徳7の覇者に勝てるとは思いませんでした。
今日の戦績は2勝2敗臣下1人ゲットで欠片10個。流星と屍にぼこぼこにやられましたよ。
UC月英・R劉備・法正・馬岱・張飛なんですが兵法は何が相性がいいのでしょうか。
連環が9でほかは1〜4、車輪と神速にいたっては持ってもいません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

87 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 02:21:15 ID:84t9GqMP
>>86
R劉備・UC月英・UC黄忠・UC張飛・C夏侯月姫でやってきたけど、自分は連環(外伝速軍増援)かな。
勝ちパターンが、士気12溜まってから自陣で忠義の援軍→敵陣で桃園→押された相手が城に引きかえしたら
連環の法→月英が城門、なので。
幸いマッチングしなかったけど、UC荀攸かR周瑜が相手にいたら再起。…場合にもよるけど。

まあ自分は攻城兵デッキだと必ずと言っていいほど連環なんだがw


88 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 12:14:09 ID:HPuXX5RN
>>86
俺はR劉備 UC月英 UC黄忠 UC法正 UC馬岱だな
勝ちパターンは>>87と同じ
伏兵が多いから序盤に強いけど、ダメ計がいないから超絶がいると微妙になる欠点がある
兵法は同じく連環でいいと思う
こっちは脳筋外してるからダメ計いても連環外伝増援か兵法増援で凌げることが多いよ
大会では人馬いないし楽といえば楽

89 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 13:43:43 ID:rGkE6xMw
大会は攻城兵デッキは使ってなかったんだが
大会でSR甘寧入れた猛者に当たった
3回も焼いてしまってごめんなさい

90 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 16:07:26 ID:Sc+ABfqq
>>89
攻城兵を使って覇王を目指すけど、大会じゃ使わない…
別に普段から使わなくていいんじゃない?

常に使っていかないなんて…根性ないね。

91 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 16:14:22 ID:rGkE6xMw
>>90
お前の中には袁使いはいないんか
普段袁攻城兵デッキ使ってる奴にそれは無茶ってもんだ

92 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 16:36:58 ID:Xyn8NV/u
>>90
誰もが旧カードを手に入れられる環境とは限らんのだし、
資産の関係で蜀では組めないこともあるだろう
それを言うのもどうかと思うし、強制するのもどうかと

まあ同じ攻城兵使いなんだし、仲良くいこうや

93 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 18:01:49 ID:5LoBwMIj
SR月英で大会参加した猛者はいるか?

94 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 08:40:28 ID:Wtizgo2T
>>91あれだ
俺も袁攻城兵デッキつかってるがやはり
大会に出ないが一番だ
おかげで人馬に当たりまくって徳が落ちたぜ!

95 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 10:58:28 ID:Xob0nnRW
大会で徳落とす?



96 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 11:35:00 ID:2t2cjXJJ
>>95
俺は袁攻城兵使いだから大会には出ない

魏呉蜀は大会に行くから相対的に全国では涼袁他のマッチ率が上がる

人馬ヒャッホウ

徳オトシタ\(^o^)/

97 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 19:35:40 ID:DYehMZws
あぁ、通りでこないだ4戦中3戦が人馬な訳だ…

98 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 20:00:49 ID:Kwl59CHq
通りで昨日は呂布ワラばっか3回当たった訳だ

99 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 21:10:17 ID:C6h18OoH
>>98
奇遇だな。俺も呂布ワラに当たりまくって制圧戦失敗しまくってきたorz

100 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 21:56:34 ID:eZFA/Zsh
UC黄月英を使って大徳を組んでみたいんだが、
@SR趙雲 大徳 黄月英 UC姜維 張松 と
ASR馬超 大徳 黄月英 R関銀塀 張松 のどちらがいいかな
@は安定性重視で、Aはコンボ重視
簡単な改良案もあれば頼む

101 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 23:40:35 ID:79Les6rx
>>100
チョロ松の代わりにR連環でもいいかも。

102 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 00:38:00 ID:14pKB0aS
R馬超SR劉備UC黄月英法正R龐統でいいんじゃね?

103 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 00:41:39 ID:24DdGW4I
>>100
2.5コスト枠をR馬超にして、1コストを1.5コストに変更。
法正+廖化とか魏延+Rホウ統とか。
ちょっといじり過ぎかな?

104 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 01:35:54 ID:Epb496aT
>>101-103
dクス
総武力キツイけど連環で安定か
法正使ってみるかな

>>103
いじってもらって全然構わないです

105 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 06:34:45 ID:nWm/Vmko
今日前スレで話にでてた、肉屋の娘入りデックに当たったんだけどここの住人かな?
こっちは女単月英デックの者です、インパクトあるデックとの対戦で面白かったです。

また、対戦で当たったらヨロシクです。

106 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 09:55:57 ID:bphwlpUD
大将軍、袁トリオ、激文、鬼神はデラツヨス。開幕乙も可能。鬼神がいい感じww
お試しあれw

107 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 11:53:56 ID:ZvkEejZe
>>106
よし試してみる。

108 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 13:18:23 ID:HdzWwoN3
激文って何?

109 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 14:19:51 ID:Alp1fUxJ
>>108
不細工な顔だな

110 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 14:37:20 ID:7VYBbl11
>>108
不細工な顔だな

111 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 17:17:38 ID:5RJJALgw
>>108
不細工な顔だな

112 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 20:10:10 ID:a4D1JFkn
>>105
木曜深夜なら俺かもしれない。
肉屋の娘のしつこさに惚れております。

しかし、昨日は月英入り女単と2度当たったのでどっちかわからなす。
他にも3回女単も当たるし、流行ってるのか?

113 :ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 20:42:28 ID:WUEAlR/I
>>108不細工な顔だな

114 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 00:27:24 ID:0BINqthv
全国ランキングに名前載ってる征蜀覇王に大会でしばかれた
しばかれたが、征蜀覇王の開幕UC張飛SR劉備UC姜維の槍撃地獄に
耐えて城門にたどり着いたSR甘寧は光ってたYO!
すぐに月姫の落雷落とされたがな〜

115 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 09:33:27 ID:jU4bxp+a
>>109-111>>113
ちょ…おまいら初心者にもう少し優しく…

文醜って事ですか?
にしてはコスト合わんし…


うちのがその「激文」の所に蔡文姫が入ってるから、気になるんですよ…

116 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 09:41:25 ID:DCDYE4cr
>>115
不細工な面だな

117 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 09:54:24 ID:5G629/ps
>>115
計略名だよ
不細工な顔だな

118 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 10:07:39 ID:1n4xhNsO
さすがにいじめすぎかw
まあ、聞き方も悪いね。一行レスイクナイ
初心者云々以前の礼儀だから気をつけよう!

マジレスすると激文じゃなくて檄文が正しい
陳琳の固有計略なので檄文と言えばそのまま陳琳を指す
挑発系計略だから鬼神のときに逃がさず倒せたり、槍の向きを固定したり、
柵内の弓を引っ張ったりするのに使う

ちなみに「不細工な顔だな」は計略使用時の台詞から。つーわけで

>>115
不細工な顔だな

119 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 10:27:13 ID:jU4bxp+a
>>116-118
なるほど計略名、ありがとうございます(;´Д`)

なんかその台詞聞いたことある気がします…


ちょっと研究してきますノシ

120 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 10:54:06 ID:89fIjifj
不細工がいるスレはここですか?

檄文の効果は結構長いからオススメ。



121 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 12:15:11 ID:+iG2AcW+
>>112
自分が対戦で当たったのも深夜だから、間違いないかも
こっちのは、全てSR6枚デックだったり




漢字間違ってることに対しての、ツッコミじゃなくてマジ質問だったんだねスマヌ

122 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 12:51:06 ID:ENJaSz5X
初心者に優しくないといわれても・・・
攻城兵自体が初心者に優しくない、オススメできない

123 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 13:09:44 ID:nbisPwWG
初心者と言っておけば何でも許されると思ってる小僧が多くて困る

124 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 13:36:49 ID:IkhaM90A
そんな叩くような事じゃないだろ・・・
>>106が陳琳って書いてて質問してるならアレだが、初心者じゃなくても計略名や通称じゃ通じない事だって多々あるし。
しかも論点ずれてるし。

ここは初心者なのに攻城を使う心意気を生暖かく見守ろう。
攻城使いが増える事、大いに結構じゃまいか。

125 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 14:09:38 ID:nbisPwWG
>>124
すまんな
最近俺のいるスレに自分で調べないどころか、テンプレに書いてあること
下手すりゃ>>1に書いてあることすら
初心者です、○○がわからないので教えてくださいと来る
ド低脳が多くて辟易してたんだ

126 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 14:29:17 ID:1n4xhNsO
>>124
自分のレスの中でも言ったが、発端の>>108をよく見れ
初心者である分には大いに結構。誰もが最初は初心者だ
だが、人の集まる場所でやる質問の仕方としてはNG

初心者だから1行レスは許可されるってもんでもなかろうし、
大戦は初心者でも常識として質問するときは下手に出るもんだ
そういう意味での「初心者と言っておけば〜」だと解釈したんだがどうだろう

127 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 14:51:58 ID:oyP+5mmL
上の攻城兵wikiにも載ってなかったんで質問なんですが、
魅力持ち4人入れての開幕連環香車ってのは微妙なんでしょうか?

自分は魏と組んで、香車、馬袁紹、袁劉備、R惇、R淵でやってます。
まだ低州なんで、うまく開幕殴れても、中盤以降逆転されること多数なんですが、
連環の兵法レベルや、中盤以降の立ち回り次第では、まだまだ行けると感じています。

天啓赤壁、桃園援兵、董卓や祝融入りなど、色々バリエーションがあると思いますが、
試行錯誤とカード資産の都合上、結局このデッキに落ち着きました。
使っている方いたら是非デッキや中盤以降の立ち回りなど、教えてほしいです。



128 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 15:05:31 ID:ih7D67a9
>>127
低徳覇者の戯言だと思って聞いてくれ

確かにそのデッキだと、中盤以降号令されたら対応できないだろうなと思う
隻眼は範囲狭いから微妙だし、栄光の使いどころが見当たらない
栄光が強いのは豊田などの士気キャッシュバックがあるからこそだと思われ
あと開幕配置読まれたら終了 挑発されても乙

香車は開幕にいきなりぶっ放す計略じゃないと思うよ
中盤以降、逆サイドから隙を突いて攻めるために使う
或いは敵を分散させるためにおとりとして使うとか

エロイ人補足や訂正頼む

129 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 16:14:18 ID:E/yOMukb
>>127
馬袁紹を槍袁紹、劉備・惇・淵を別の魅力持ち武将にした上、数をふやした方がよさ気でないかい?
馬孫策、UC孫権、呉国太、韓当、とか?
弓と突撃で許攸をフォロー。
中盤以降、攻められたら爆進使えばいいし。

130 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 16:16:31 ID:FSGdIuMT
>>127
その発想はなかったなぁ。自分はまだ十州だけどSR甘寧入りの呉に組み込めば攻城兵デッキの開幕の選択肢としてはありなんじゃないかな、相手のデッキや配置しだいでは使わなくてもいいように組めば面白いかもしれない。
ネタでもいいからみんなで色々考えてみたら以外に使えるかも。

とゆうことで
SR甘寧、香車、呉国太、呉夫人、周姫、R孫堅とかどうだろう
号令 ダメ計 柵 SR甘寧にうれしい知力アップも入れてみました
呉夫人と周姫もってないけど

131 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 16:32:36 ID:H6wZD8Lk
2になって攻城兵を使ってなかったのだが、
大会と言うことで、SRカンネイをひっぱりだしてきた。

SRカンネイ、ドラクエ、コウガイ、ST孫権、呂範

硬いぜカンネイ!城の一つや二つ、お前一人で十分だ!
臣下を4人も従えたぜ!!



・・・カケラは残り1しかないけどね。
マッチングが全てだな。

132 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 16:45:14 ID:5G629/ps
>>127
・相手に連環や神速攻勢選ばれると防がれやすい
・両端付近と城門に部隊を置いておけばそれほど喰らわない
・地形次第で乙る
・柵弓に弱い
・開幕に兵法使い切ってしまうのが、後々の号令への保険が残らない

開幕に落城できるんならありなんだが、挑発があるとか高武力がいっぱいとかいうわけじゃないしなぁ。
ガン守りスキルに自信があるなら良いとは思うけど。
ライン上げて計略撃たせるようにすれば転身で対応できそうではあるけど。

133 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 16:45:48 ID:E/yOMukb
129だが、127スマン。全部読んでなかった。資産ないんじゃ仕方ないよな…。
後々の参考になるといいんだが…

134 :127:2006/12/09(土) 17:05:55 ID:oyP+5mmL
みなさんレスありがとうございます。

>>132 さん
 全くご指摘の通りです。自分、はじめたころは何がなんでも開幕香車連環やってましたが、
 今では開幕配置で無理だと判断したら、無理に狙わないようにはなりました。

あと、多色なので、栄光より驀進のがよさげってのは、なんとなくわかってたのですが、
残念ながら持ってないので、英傑曹操よりましかな〜と思って栄光を入れてる感じです。
(もし入れてる方いたらすみません。)

脳内デッキではありますが、資産があれば、西涼と組んで、

香車、槍袁紹、呂姫or馬騰、暴虐、董白、李儒

あたりが強いんじゃないかなと思ってます。
開幕殴れれば、士気に合わせて毒遮断や驀進、西方や無双改で
守れるんじゃないかなーなんて。低州の話だけかな。
まあキーとなるSRがないんので試せないんですが。

135 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 17:22:19 ID:U7nwhmFp
こんなデッキ使ってたんだが、最近勝率がガタガタ落ちてきて…(つД`)
魏UC張コウ、R司馬懿、R曹仁、R関銀ペイ、SR孫尚香
狙いは尚香の開幕回復ごり押し。
中盤は司馬懿&曹仁で繋ぐ…
が困ったのは兵法。まだ再起以外がLevel4以下なもので…
魅力要員で銀ペー入れてるけど、計略的には月姫もありか?と思ってます。


136 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 19:30:54 ID:P7Rt2Uy4
>>135
開幕ごり押し狙いでシバイはちょっと弱気かなって思う。特に人馬あたりが激しく辛そう…

兵法が再起しか今は選択肢がないから、開幕を強く狙いたいなら増援を鍛える。
2コス枠は張飛か張雲がいいのだけど孫尚香の回復できないからUC許チョあたりも手。魅力は減るけど刹那はまだまだ活かせると思うよ。

再起のままで、かつシバイのままならバランス型にして曹昂入れた殿馬張コウとかアツイかも。もちろん月姫もアリ。

全部机上の空論だけどこのくらいしかおもいつかなんだ、すまない。

137 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 21:55:15 ID:pmB9eFse
>>135
前、魏UC張コウ使ってた時、こんなデッキだったので参考までに

魏UC張コウ、UC許チョ、SR孫尚香、法正、月姫

このデッキだと本当に開幕乙狙いなので、そこに失敗した時は相当辛いがw
>>136でも書いてくれてるけど、本当に開幕狙いなら増援鍛えた方が可能性は上がると思う
中盤以降を考えてR司馬懿を活かすことを考えると、今度はSR孫尚香が微妙になるような気も
開幕狙いか、中盤以降に攻め上がる形かをはっきりした方が戦いやすいと思うんだがどうだろう?

ちょっと試しに明日やってくるかな…

138 :ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 22:12:39 ID:zgFzdUhL
R関羽、R関子、UC黄月栄、UC陳宮、旧Rチョウセン

というデッキを見たけどここの住人の方かな?ちょいとアレンジして

R関羽、R関子、UC黄月栄、R献帝、UCコウソンサン

でやってみようと思います。助言があれば是非お願いします。

139 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 00:51:49 ID:OYfvmASs
>>138
槍が2枚でR関羽ってのは変えたほうがいいかも
UC張飛orR趙雲と廖化ってのはどうだろうか。折角白馬陣で速度上がるし。

140 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 13:50:33 ID:xB9A5jyh
>>138
R馬超と廖化でもいいかも。

ところでみんなが一番使ってる攻城兵は何かな?
ちなみに俺は水田と自爆。

141 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 14:46:23 ID:8M8vn3yT
>>140
自分はSR甘寧が手に入ってからは彼かな。

それまではUC田豊だったよ!

142 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 16:19:48 ID:lOetPS/8
3コモン。それ以上に大将軍。

143 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 18:23:13 ID:UdWNf3k8
>>127の案に従って机上の空論デッキを作ってみた
@涼   香車 SRプギャ UC劉備 R田豊 SR呂姫 シンラクor董白
A呉その1香車 SRプギャ UC劉備 R田豊 UC孫権 SR呉夫人
B呉その2香車 R殿 UC劉備 R田豊 R同盟 シンラク
C蜀その1香車 R劉備 R田豊 月姫 シンラク R銀ペイ 趙累(UCキョウイ)
D蜀その2香車 SRプギャ UC劉備 R田豊 SR孫尚香 シンラク
E魏その1香車 R司馬懿 R殿(魅力馬要因) UC劉備 楽進 曹植or春華or郭皇后
F魏その2香車 SRプギャ UC劉備 SR王異 R曹仁 曹植or春華or郭皇后
G魏その3香車 飛天甄皇后 R曹仁 UC劉備 SRプギャ 曹植or春華or郭皇后
H魏その4香車 SRプギャ UC劉備 郭皇后 R檄文 蔡文姫 楽進
いろんな勢力で組んでみたがどれもきつめなのは間違いない
当然サンプルでしかないから微調整でまだまだ作れるからそこらは自分で考えてくれ
開幕連環香車を選択肢の一つとしてしか見ないのなら意外と戦えそうな感じはあるけど
技術は当然のことながら優れた戦略眼を養わないと価値は望めそうに無い
個人的には@ABCHあたりが非常に興味があるが実際にやる猛者は現れるだろうか・・・


144 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 18:50:26 ID:lwbSA+q6
>>143
蜀は法正超オススメ
香車の直線上中間に伏兵のままいるだけで
攻城率は全然違う

145 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 19:15:54 ID:SHARRJO6
>>144
魅力持ちを4枚入れることと香車を入れることが固定されてるからなぁ
田豊抜いて法正もありだろうがコンセプト上残りは武力底上げ計略持ちを
1.5コスに入れないときついって気がしたんだよ
入れるとすると蜀その2のデッキだね
蜀その1はMIKAMI征覇王型に近い用兵だからねぇ


146 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 19:19:06 ID:aRkQPM3n
香車が話題になってると聞いて飛んできた。
香車、R関羽、法正、周倉、月姫or銀ペイ 2稼動当初これでやってた。
許ユウを城内発進、その他を端に固めると許ユウの存在が希薄になるため
逆サイド香車+連環がよく決まる。

バージョンUP後だと弓が多いし車輪自体弱いしでお蔵入り。
今だったら香車、大徳、SR馬超、法正、月姫or銀ペイ かな。

147 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 20:24:15 ID:Si/XjAbu
>>144
香車使う前提なら挑発使う士気ないんじゃない?
挑発で開幕狙うなら逆に魅力は四人にこだわらなくてもいいんじゃないかと思ったり。

>>145
連環外伝士気士気なら魅力持ちを減らすこともできるな。

148 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 20:38:30 ID:wGs6JfM0
俺ならHを楽進→李通にする
連計で更にウママー

>>144
実際魏蜀挑発攻城兵使ってるけど、
法正とか挑発系入れるなら、香車じゃなくてもいいと思う
コロコロ進ませて挑発で引っ張るだけで概ね攻城取れるし…
この方法を取る場合、なるべくなら武力の高い攻城兵の方がいい

149 :127:2006/12/10(日) 20:41:28 ID:0PxzM2aw
>>143 さん

色々と試してみると面白いですよ〜。結構壁殴れたりするもんです。低州だけかも知れませんけど。
ただ、自分も何十回とデッキを変えて試してきましたが、騎兵不在で開幕殴るのは非常に厳しいです。
もちろん、自分のスキル不足のせいも多々あるとは思いますが...。

香車を乱戦で止められてしまうのはなんとしても避けなければならないので、
どうしても騎兵を香車と平行して走らせて壁にする必要があります。
当然、騎兵は香車が城を殴るまでがんばってもらわないといけないので、高い武力の方がいいです。
壁が落ちる前にうまく連続突撃や槍撃ができるようなら、そんなことはないと思いますが、
どちらもマトモにできない自分には、どうしても2コス以上の騎兵は必須でした。

ついでにいうと、がんばってる間に伏兵を踏まされる場合も多いので、知力も高い方がいいです。
幸い高武力騎兵の魅力持ちは知力も高いのが多いので問題ないと思いますが、
例えば、呉と組むなら蛮勇より天啓のほうがいいと思います。
また、蜀と組むなら、思い切って2.5コス(白銀か子守)を入れた方が安定しました。
あと、他軍は高武力騎兵はいませんが、象兵の祝融が意外に使えます。
白馬将軍をまずは壁にして、追いついた祝融で弾いていけば、開幕殴れることも多かったです。
守りも勅命象が使えるので堅いです。伏兵がいるとつらいですが。

150 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 20:44:16 ID:wGs6JfM0
あと書いた後思ったんだが、安定性を求めるなら
総武力下げてまで無理に魅4に拘る必要はないかなぁとも思うんだよな

なのでHを楽進→李通、UC劉備→UC曹洪(弓)はどうかな
弓曹洪はマジで頼りになる
飛天だと転進の使いどころはほぼないんで…

151 :144:2006/12/10(日) 20:56:05 ID:e6D5qXLM
>>145
>>147
>>148
やや前だが、
法正、許ユウ、顔良、審配、UC田豊、劉備
てなデッキで覇王までいけたという実証があったからお勧めしてみたんだ、すまない。

見た目が鬼のように開幕に弱そうだからガンガン攻めさせて香車発動、連環
→相手が一人だけ妨害にくるだけならこちらが落城される前に3発殴れる
みたいな開幕カウンター乙デッキ。
蜀単相手には鬼のように強かったけど人馬が多くなりすぎてやめたのだよなぁ。

確かに魅力4つという前提をもとにしてるとなると厳しいかも・・・

152 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 22:01:13 ID:tfcYaDw/
今日は三連敗だったけど、ついにSR月英をひきました。
これでデッキの幅もひろがるぜ。



広がるのかな?
なにぶん使い慣れていないのでオススメのSR月英入りデッキがあれば教えていたたけませんか?
ちなみに蜀SRは月英、大徳、横山張飛のみでRは魏延、姜維以外コンプです。

153 :137:2006/12/10(日) 22:25:35 ID:6XFD3Ldt
流れぶった切ってアレだが>>135のデッキ試してきたので、簡単にレポ
最初はレシピ通りでプレイ
10州制圧戦で、兵法は再起Master(正兵・士気)

1戦目、相手は呉バラで左中央が毒沼
右寄せで配置して、開幕で死に間際に張コウが壁に1発入れて先制
あとは相手をうまく分散させれたので、R周瑜中心に攻守かけて守り勝ち
2戦目、相手は6枚飛天で中央右が森
開幕右寄せでいったら、開幕数カウントで張コウが一騎打ちで負けorz
自分のミスもあったが飛天舞われて乙

仕切り直して、計略が死んでる銀ペイを月姫に代えて最トライ
兵法はそのまま
1戦目、相手は遠弓乱れ射ちで平地。配置は右寄せで開幕1発入れる
相手が舞ってきたので、月姫以外を右から固め出しすると、逆の左寄りで乱れ射ちされたので、
月姫を左から出してピンポイント落雷
あとは攻めるしかなくなった相手が中央でまとまった所を全員に攻守かけて乙
2戦目、相手は神速。平地
残り30カウントぐらいまで両者グダグダで1発もいれれないままだったので、
意を決して司馬懿以外を中央から攻めさせると、なぜか相手は引きこもったままだったので、
張コウ城門に入れて相手が出てきた瞬間に相手のSR張遼中心3体に攻守かける
後は相手が右往左往してる間に残り6カウントで張コウ城門に決まって優勢勝ち
3戦目、相手蜀で左中央森
左寄せで開幕攻めたら、開始すぐに張コウが凡将と一騎打ちで乙orz
あとは見るも無残な負け方なので省略w

やってみた感じ、総武力の割に思ったより戦えた
攻守を相手のキーカードに先がけすれば足並み崩せるので、妨害メインで戦うのがいいかな、と
あとは張コウが一騎打ちで落ちると精神的にキツイw
開幕狙いだがそこに固執しないことか?
人馬とかに当たらなかったので、役に立ったかどうかワカラン上に長文スマソ

154 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 23:20:00 ID:nIvjdbVl
今日の対戦でやけにSR貂蝉を見たんだが、
攻城兵デッキにとっては流星よりも攻めあぐねた場合の
城ダメージがデカくなる分、よりツライ相手になると思いますた。

デッキ例) SR貂蝉 李儒 周泰 呂姫 韓当 蔡ヨウ

155 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 23:39:11 ID:LIo1B+y7
オレはオレで勝手な話をするが、大会で飛天張合βをしてきたんだが・・・
蜀単5枚槍馬1に詰んだ
βを乱戦させて突撃したいんだが、槍オーラが5本もあると乱戦判定の小さい攻城兵じゃどうにもならんがな

156 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 23:51:41 ID:jfZP1klb
>>154
貂蝉つーか李儒だよな、問題は

157 :ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 23:58:09 ID:etL1/lDe
>>155
まともにぶつかろうとするからじゃね?
槍相手ならβ端攻めさせるかな で兵法連環
で、戻って来るであろう馬を叩いた後に他を城に張り付かせながら時間稼ぎする

あとは流したり虚脱させたりするとか…

158 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 00:22:10 ID:6iuNzL5y
6州制圧戦クリア記念パピコ

許ユウ、UC田豊、Π突骨、朶思大王、R姜維
兵法:増援

で、中央配置 開幕乙戦法で結構いけるもんだね。。
地形悪いと端攻めになるけど・・・・
今良い感じなのは低州だからかな?
残り80カウント以上になると負けちゃうんだがな。
開幕失敗すると負け確定という背水の陣で頑張っていまつ

勝つときは全て残り80カウント以内で収まってます。。
シンプルでいいやww

159 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 00:40:51 ID:D1Inxq+r
6州ごときで記念カキコするようじゃすぐ詰まるぞ

160 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 00:54:05 ID:6iuNzL5y
>>159
だよな・・・すんまそん。。。

でも、常に開幕中央配置でやると相手が
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ するのが楽しくていいねw
冷静に対処されたらこっちがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ですけどね。。

161 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 00:59:29 ID:8fKA7SRX
正直そのレベルだと初心者狩りで6州乙です^^って感じだな

162 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 01:53:53 ID:z5GevChk
>>160確かに開幕乙はいいもんだが上に行くに連れてだんだん出来なくなるから終盤でも戦えるデッキでやってるとスキルアップも見込めるようになるぞw今は大将軍、鬼神、激文袁トリオでやってるが開幕乙、中盤、終盤と勝ったり負けたりの繰り返しだか満足してる。

163 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 02:08:06 ID:kJnB66Qq
143だが開幕連環香車が失敗or狙えなかった場合でも中盤以降戦える計略を入れて考えたが
上で言われたとおり外伝士気士気バージョンも近いうち考えてみることにするよ
メインは連環使ってないから9で止まってるけどサブがマスターだから外伝ついたら
自分でもやってみる

164 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 02:47:16 ID:yKhQHM0w
>>158
ゴツ入りでwktkしたけど、開幕乙かw
コンセプトは理解した。当たると結構嫌かも。
許攸を射殺するのを優先すればOKかな。
象がいる時は片寄せ端攻めより城門の方が都合が良いのかねぇ。

とりあえず今日は猛進号令試してくる。蜀単に当たって乙ってくるw

165 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 08:43:53 ID:ZAfzQYUF
トリオ+象+白馬陣のデッキって有用かな?

166 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 10:22:33 ID:z5GevChk
>>165
厄介だと思うw白馬陣は像でも迎撃とられるから痛い…

167 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:08:12 ID:xGQlTVv0
許攸ロケットは餌がデカイほどよく釣れるぞ
そこでSR甘寧だ
SR甘寧UC張飛UC陳宮法正許攸の
開幕後のことは何も考えてない4色デッキで13州までは勝率70%で行けた
覇者になってからは全然ダメで、徳5の今は最新50%切ったが

168 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:41:29 ID:hwe2He/c
蜀系デッキと許攸ミサイルの話題が出てるので自分のデッキおば

SR趙雲:とにかく勇猛・復活・神速・伏兵踏等々と、何とかしてくれる人
R黄忠:この柵一枚が防御面でかなり有り難い。弓マウントも強力
UC法正:迎撃力戦器で挑発の幅が広い
UC田豊:メイン計略。ステルス水計はかなり相手が引っ掛かる
C許攸:序盤は囮。ビバ連環ミサイルw

一応このデッキで覇者まで来れた。
・田豊はなるべく序盤で踏ませないで、中盤の攻防でステルス水計を狙いたい
・敵陣でステルス水計決めれた場合、田豊の一撃が城門に入る事もある
・相手がノコノコ全軍で来るなら連環→端ミサイル
相手が攻城兵のいなし方判ってると結構辛いです。

長文スマソ

169 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 16:27:35 ID:vqfSaqEl
トリオ大将軍鬼神デッキの最後の1コストは
馬看破でも面白いかもしれん。
セットで動かせば鬼神がダメ計で乙る可能性減るし

170 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:53:19 ID:R0xhOOmI
鬼神か・・・
士気を7貯めてから鬼神すれば復活カウントを1で止めておいた許攸が出撃と同時に城門に香車したりして鼻血が噴出しそうだな

171 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:01:45 ID:z5GevChk
>>169
劉曄か…もってないな…確かに有りかもしれんが開幕乙でいくなら激文の範囲が有り難い。中央で激文して3隊位入れば落城確定か…鬼神は何気に熱いww

172 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 21:21:44 ID:4JYpUyLO
百戦勝率がようやく50%まで上がってきたよ…
七州のころはそれこそ30%程度だったが、攻城兵の使い方をようやく理解してきたってことろかな?
今のメインデッキは前スレ>>703のイケメン式色香デッキ
勝ちパターンもかなり見えてきたのでこのまま覇者まで頑張るよ

173 :未来人:2006/12/11(月) 21:57:18 ID:dirpu6z0
トリオ+大将軍+仇討ち+徐夫人+陳琳を考えてるんですが、
凌統と徐夫人以外撤退している場合、
1.仇討ち→仇討ち命令
2.仇討ち命令2回
1と2で、武力上昇値、効果時間に違いはありますか?

174 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 22:58:40 ID:cIVb43RT
仇討ちは4C、仇討ちの命令は7C(呉wiki調べ
武力上昇値は武力+1+3×撤退中の味方部隊数で一緒
でも二度がけすると大量生産できないから意味無くない?

175 :未来人:2006/12/11(月) 23:22:08 ID:dirpu6z0
>>174
サンクス!

いくら騎馬でも4Cしかもたないんじゃ、無理して仇討ち入れる必要なさそうですね。
せっかくDSごと買ってきたんで明日試してみようと思ってたんですが、残念です。
素直に紀霊将軍入れて、多勢でワラワラしてった方がよさそうですね。

それにしても、弓になったり槍になったり馬になったり、ホント忙しい人だな凌統。

ん?待てよ! ってことは次は...

そうか!そういうことだったのか!!

176 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 23:23:49 ID:5fB3kQ7k
何だこの馬鹿

177 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 23:29:55 ID:CGlsHIYF
>>175
期待を裏切るようで悪いけど












次の凌統は象兵ですよ。

178 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 01:16:23 ID:VmpjWj7x
>>175
おとなしく仇討ちを同盟に代えて
命令2度がけから大量生産しろ

まぁ12士気たまることはまずないがな

179 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 01:36:36 ID:Ir0DYMop
まあ確かに仇討ちの命令受けた大将軍は恐いが
それでも一騎打ちが不安なのが大将軍クオリティー

180 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 01:53:57 ID:fgcS+4N1
開幕香車の話題に乗り遅れた感があるが、たま〜に使うデッキ。

香車、SR貂蝉、SR呂姫、SR蔡文姫、U鄒、U董白、U李儒

まー、毒遮断だわな。傾国と香車の二択がちょっとだけ楽しい。
涼単でいいじゃんとか言わんといてください。


181 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 10:45:08 ID:tf+qhgfw
流れを読まずに妙なデッキ試してきたので報告

レシピは色香 自爆 オフラ 水田 張任 朶思 郭図

4枚伏兵色香デッキ!
開幕だけに特化したので中盤がぐだぐだになりがちだったが、
脳筋多めにはかなり有効
普通なら伏兵を処理してから脳筋は動き出すが
攻城兵もいるから動かざるを得ない
そして踏む→撃退でおいしく攻城するデッキ
結果は13州で3勝2敗だったかな?そこそこの成績。

郭図に伏兵以外の使い道がないのが最大の欠点。

182 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 11:25:43 ID:JIXR1zVu
>>181
郭図を雨降らしのじいさんにしてはどうだろ?
水田の水計もやりやすくなるし。

問題点は
・歩兵なので後半戦まったく役に立たない
・自爆が使えなくなるorz

183 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 12:41:42 ID:YKctbTID
攻城でもさせとけばいいんじゃね?

相手の火計も潰せるおまけ付きだし

184 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 14:12:54 ID:kBVHk7dY
そこで
自爆→香車でつよ

185 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:01:11 ID:RcPIOEKW
Ver2.1からは大将軍の計略で攻城兵が一気に敵城まで届くらしいぞ!

186 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:03:25 ID:mti4zKfA
質問。マキシーに登録してる人に質問したいんだが例えば俺がAの紹介でマキシーに登録した場合Aは俺の登録を勝手に退会出来るものなのか?教えてくれ。

187 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:37:33 ID:ouvTqFWs
自爆も範囲が増えたらしいねぇ…
どうせ_らしいけども

188 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 09:32:54 ID:sY6YK0IV
旧カードがかなり復活するらしいから、猿にも戦器が付きそうだ

189 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:02:36 ID:kF14Zk08
>>188
兵力upなら結構良さそうだが、勇猛upだったりするんだぜw
防御系でも良いかな。伏兵防御は元の知力がアレだけに効果薄そうだけど。
それよか黄蓋や孔明が帰ってくるかが気になる。
東南の風が大風の上位互換とか。

190 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:20:02 ID:mti4zKfA
>>188
猿は復活するが騎兵というウワサだぞ…。

191 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 12:08:20 ID:dd75Y3zn
>>190
んな馬鹿な
俺のデッキそのものが消滅するじゃないか

192 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 12:44:03 ID:gJxDNKiq
猿って、誰をさしてのこと?

193 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 13:48:00 ID:mti4zKfA
>>192猿はSR甘寧の事。
>>191でもあくまで噂だからまだはっきりしてない。

194 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 13:54:20 ID:QKXUCkt8
攻城兵スレで排出停止から復活してほしい猿と言えばSR甘寧しかいない

195 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:53:08 ID:sY6YK0IV
よっしゃー!  SR甘寧のパラメータ変更なし!! (本スレに情報が来た)

196 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:56:22 ID:sY6YK0IV
UC張合β攻城兵もパラメータ変更なし!!

197 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 18:57:34 ID:mti4zKfA
>>195ホントか!?
信じるぞ!!
攻城兵は増えるのか?それとも増えないのか?

198 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 20:26:54 ID:ERLRQHj5
増える増えないはわからないが、
本スレでの情報だと大量生産で相手の城まで届くようになったそうな。


199 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 21:41:44 ID:JLLuRCxi
大将軍と5人の攻城兵デッキが地味に怖くなるな…

200 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 22:41:20 ID:srgW1fcK
β様と猿様の計略が変わってほしいんだが・・・・
無理かな・・・_| ̄|○

201 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 23:34:43 ID:F7TZ8nP/
>>200
猿の計略が憤激戦法になったらそれだけでかなりの上方修正の気がする

202 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 23:43:05 ID:mti4zKfA
大将軍の計略時間延長は我が攻城兵軍団がより強力なものになると思います!これでコス1に一人でも攻城兵が増えて欲しいところ。チーム攻城兵の方々!喜ばしい事ですな!

203 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 00:10:14 ID:a1i+SlfN
仮に猿とβが復活するのなら、新しい攻城兵は1.5か2コスで出て欲しいな。1コスは今いる分だけで十分だろ。

204 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 01:02:01 ID:itXo0Uli
>>203誰が攻城兵になると注目を浴びるかな…俺は……魏ではSR郭嘉で蜀は新しく費偉とかが出て欲しいな。呉なら張昭か…ww

205 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 02:04:53 ID:OOgRWDdN
>>199
というか、連環と組み合わせると、間違いなく、一発逆転デッキですな。
しかし、大量生産は速度が速すぎても、全滅するまでに気力が稼げないのがどうも。

しかし、気がついたら攻城兵デッキでしか勝てなくなってしまった。
(攻城兵3人集+β+ゾイ+大将軍、このデッキだと兵法は復活にしないと開幕落城の恐怖が。)
謝罪と賠償を(以下略

206 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 04:02:37 ID:HvKKBBfL
>魏ではSR郭嘉
インド人……

207 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 14:25:17 ID:fcZy3CVs
>>206
つまりインド人が計略・能力はそのまま
攻城兵として復活するということだったんだよ!

208 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 14:42:11 ID:zbu3Z7gi
インド人を右に

209 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 14:59:44 ID:itXo0Uli
今の能力で攻城兵のSR郭嘉か…なかなかいけそうだな…。出るか出ないかは別として。

210 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 15:15:36 ID:NKM84NaY
SR袁紹の復活セリフが「ハッハッハー」、逢紀の復活セリフが「ヒッヒッヒ」だから、あと「フッフッフ」と「ヘッヘッヘ」っていう復活セリフの新攻城兵が出てくれることを願う大将軍デッキ使い。一斉復活がにぎやかそう。
ほ は ほっほーで。

211 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 20:08:54 ID:itXo0Uli
153枚位追加があるから3、4人は攻城兵が追加されると俺は信じるww

212 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 00:58:17 ID:CDpZG8pb
>>211
じゃあ、俺は計略が舞の攻城兵がでると予想しておくか
ほとんど意味が無いが、硬いという一点のみは優秀

213 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:31:49 ID:rWsbgYWf
>>212
つーか舞計略に一番向いてるのって攻城兵じゃね?
士気溜まるまでは壁&攻城、士気溜まれば動かないから移動力関係ない上に堅い
ある意味理想的なんだが

214 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:42:49 ID:PBl3Y1Z9
まあ俺所有の攻城兵は柔くてすぐ撤退するけどな('A`)


だからこそ攻城兵を使うのか…

215 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:42:56 ID:pv8ZiZ/x
>>213
確かにw甘皇后が攻城兵になったらかなぁり楽しい事になりそうだな。それか白馬陣w

216 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 08:25:21 ID:diIBXUSf
>>甘皇后が攻城兵
それは流石に…

217 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 23:49:36 ID:Kl+pj3om
みんな見た?

ttp://www.famitsu.com/sp/shosei_enbu/

其之拾六

マジ感動した。

218 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 00:49:40 ID:P57jA+VK
>>217
もち、みた。。
ちょっと見方が敵側さんになるけど、
功城兵に対して麻痺矢号令が遅くない?
いや、体感だけど・・・
あそこまで計略発動には引っ張るものなの?


219 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 00:54:07 ID:+y5c9mCA
>>217俺、将星演舞買って見たけど?俺は全武将が○○さんと菊さんの袁単対決が感動した!○○さんの攻城兵の使い方がネ申!だと思った!

220 :217:2006/12/16(土) 01:37:24 ID:qY4auFkT
自分は大将軍デッキは2,3回しか使ったことないんだけど、
攻城兵が全滅して、かつ張勲が生きてると、
とりあえずという感じですぐ大量生産してしまって、
なかなか士気が溜まらなかった記憶があります。

今考えると、撤退しても復活させればいいやという気持ちでやってたのであたりまえですよね。
そんな気持ちなので、攻城兵も撤退覚悟で突っ込ませていただけでした。

まだ動画見てない方もいると思うので、詳しくは書かないけど、
逃げ帰れると判断したら、ちゃんと攻城兵を城に戻してるし、
無駄な大量生産に頼らずに士気をためて、なんとか城をなぐるんだ!という強い意志と、
終盤の攻め(部隊の動かし方、および計略と兵法の使い方)がすごくうまくて、とても感動しました。
自分にはとてもまねできないけど、なんかヒントをつかんだ気がします。

221 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 13:41:45 ID:gtbw1Q+K
色香デッキで魏単と当たった。
程イクが邪魔で水計できなかったのでとりあえず誉れでひねりつぶ
水は怖い反計ザパーン

はやく計略ロック機能ください

222 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 13:58:20 ID:bFR6Xd3f
>>221
噴き出した
S5Qスレかと思ったぜ

水田を有効利用するには飛天がいいかな
飛天状態ならそこそこ足速いから、楽しいことになりそうだ


223 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 16:13:27 ID:IavPRmfw
>>222
俺もそう思って組み合わせたがいかんせん士気が重過ぎる。
水計撃つ時は飛天を撃てないし飛天撃つと水計が撃てなくなる感じ。
飛天と水計組み合わせるなら素直にジュンユウ使った方がいいかも。

224 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 02:38:43 ID:KPqgLMqo
香車→反計→めげずに香車→反計→さすがに士気ないだろうと香車→やっぱり反計ってされた
不毛な争いだった

225 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 05:10:20 ID:ypQnqeJB
>>224
それって向こうの方が相対的に損してる様な希ガス。

226 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 13:37:26 ID:MakzSNhR
>>221でも名前が挙がってるが、最近地味に色香デッキ増えてるのかな
何太后 張任 水田 逢紀 までは固定として、残りは何にしてる人が多いのかな
俺は前スレで出てたイケメントウ頓式だが、象とかいても楽しいよなーと思ったりする
色香使いの人でいい構成があったら教えてほし

227 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 22:42:18 ID:p9jyhvoD
オススメってわけじゃないけど俺が使ってる色香デッキ

何太后、張任、逢紀、水田、R曹仁、R甘寧

水計がうてない?知らんがな知らんがな

とりあえず色香使ったあと後方の弓部隊を刹那で強化、又は刹那で押し込んで色香

開幕乙できなかった場合は自爆と早急麻痺矢でなんとかしてくださいw



228 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 00:54:45 ID:fD3DK4Dv
>>227何太后って確か兵力回復で馬鹿になるっていうあれか?メインで使ってるのか?

229 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 01:29:16 ID:09fzyWhm
>>228
下がるのは武力
もともと低武力でも妙に堅い攻城兵と相性のいい回復方法として絶賛活躍中

230 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 07:47:26 ID:nPGzw6ux
ども>227です

>228

メインはUC黄月英入りの巍蜀デッキなんだけどたまにやりたくなるんだ=何太后デッキ

UC黄月英入りデッキと何太后デッキはだいたい7:3くらいの割合で使ってます



231 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 01:19:29 ID:2n39ejam
頭の中に天啓が。

新カード追加→排出停止も復活らしい?
→戦器が付く→SR甘寧に最大兵力増加→ヒャッホウ
→計略も変わる?→SR甘寧に憤激→ヒャッホーウ

よし、寝る。
ついでにβさんも魏武の強兵になればいいのにな

232 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:47:37 ID:yedP7UJP
攻城兵に魏武って微妙過ぎるなぁ・・・

233 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 04:28:38 ID:OgKvpxxZ
>>232
魏武→殿馬

これが出来るとパトリオットとなったβさんが!

234 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:01:38 ID:/NfobGfe
>>231
戦器が伏兵ダメージ減少のほうがうれしい気がする。
勇猛アップはいらんな…

235 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:15:31 ID:DZzH9gCE
>>234
猿兜:歩兵防御UP

236 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:51:20 ID:UKqOirzW
>>234
伏兵ダメージ減少しても恐らく踏めば撤退するぞ。俺は勇猛アップか兵力上昇がいいな。>>235マジネタか?

237 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 04:27:59 ID:omleX9dh
無難に兵力UPだろうな>猿岩石甘寧

あと勇猛効果UPも欲しい
ぎんぺーさんに無双4激1出したのにバッサリ打ち取られて以来一騎打ち怖い('A`)

238 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 08:13:08 ID:UKqOirzW
>>237
喧嘩は相手を見てやる事だな。by蜀の猛将wそろそろカード排出一覧みたいなモンが出るといいな…攻城兵の新入生歓迎www

239 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:02:20 ID:lhxKLqyt
夢だった蜀のSR4
子守、白銀、ススメ、加速装置
魏のSR4に勝てなかった・・・

だがいくつか反省は出来た。
ススメ加速はバレてるから難しい。
むしろススメ白銀で敵壊滅を狙うべきか。

240 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:25:48 ID:oHWHITdD
それ、俺2からのリアル初心者で、大戦で初めて、攻城兵が入ったデッキだわ。しかも2〜3州でw

定期的に勝つのは難しいと思うんだが、特に号令系、大徳とか神速、人馬系のに
どんな感じ?俺も久々にやってみたいかも。

241 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:25:56 ID:U9lETTTf
1の頃、ホウ統じゃなく奮起劉備のやつで当たったことあるな。
開幕に端攻め増援からごり押ししてきたけど、メガネを一騎打ちで討ち取って
逆サイド進んだ黄蓋が壁殴って城落とした。

呉のSR4
SR甘寧、2.5コスト×2、SR呉夫人or周姫
太史慈と孫堅で開幕狙いとかどうだろう?やっぱり四枚なら騎馬いないとキツイかな。

242 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:47:07 ID:0mkQiMh1
>>241
なんか連突されてあっというまに戦線が崩れる姿が容易に想像できてしまう…
開幕狙うどころじゃないんじゃね?

243 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:29:28 ID:znyIuhOv
R周泰 馬R孫策 R大史慈 UC許攸 UC田豊
これで14州まで来たが・・・>>168も面白いなぁ・・・

244 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:59:33 ID:/e37wrE7
>>243
中盤あたりで連環城門ミサイル成功した事ある??

245 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 14:08:46 ID:wfo9+eHb
>>244
さすがに城門は数回しかないわ

246 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:46:10 ID:/e37wrE7
>>245
やっぱり難しいか…でもロケットするなら敵が自陣で連環叩けばかなりの確率で入るのがいいねww

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