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【戦場の絆】 初心者・質問スレ7問目

1 :ジオン軍GC東部所属軍曹:2006/12/04(月) 20:32:43 ID:WqOE7NNv
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
携帯用公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。スレ立ては>>950が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。 外部サイトを叩かない。
釣り煽り、糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置安定。
略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。
・チラシの裏・日記レス・スレ違いなど板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読んで程々に。
他のアニメネタは厳禁

※sage進行推奨
>960を超えたら質問、回答を控え、マターリ次スレを(一応)待ちましょう

952 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 02:58:18 ID:MDIS6pY3
>>949
そう、それ
連撃中に他の機体が射撃入れるのって、近距離の連撃の3段目のダメ<射撃によるダメのときか
射撃を入れることによって連撃が止まらない場合だよな。その辺の判断が初心者にできるかと言えば
難しいだろうから基本的になしだとその頃にも思った。

953 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 03:08:29 ID:UsFAhW7O
950踏んでしまった。
朝に建てるか。

954 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 04:09:01 ID:WPNMnJDm
>>953Σ( ̄ロ ̄;)!!!まさか・・・。

955 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 06:36:38 ID:ywULpd58
>>566

今頃になってナンだけど質問!!

>「Believe(劇場版3部作の哀戦士編エンディング)」が流れて

これは明らかに正しくないと思うんだけど実際には

1.劇場版二作目 哀 戦士篇 主題歌 「哀 戦士」
2.劇場版二作目 哀 戦士篇 エンディング曲 「エンディング (M21)」
3.劇場版三作目 めぐりあい宇宙篇 主題歌 「めぐりあい」
4.劇場版三作目 めぐりあい宇宙篇 エンディング曲 「ビギニング」

この四曲のうちどれなのでしょうか?どれともとれるような感じだったので。
オレは4かなと思ったんだけど、「めぐりあい」なんかは歌い出しが「believe…!」だし。

いやね、手持ちのCDを編集して戦場の絆音楽集を作ろうかと思ってたんでね。
仕事の都合もあって閉店間際になんて店に行けないから確かめようがないし。
親切な人、教えて下さい。是非お願いします。

956 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 07:11:52 ID:MDIS6pY3
>>955
3か4のどっちかだけど、ちょっとうろ覚えだなぁ。個人的には確か3だったと記憶

3.めぐりあいは歌いだしが「Believe」、サビが「Yes my sweet,yes my sweetest」
4.ビギニングは歌いだしが「いつか揺れて」、サビが「そして時が健やかに」

覚えてる方、頼みます・・・



957 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 07:34:48 ID:lkfYql9J
めぐりあいだよ

958 :950:2006/12/11(月) 09:44:17 ID:UsFAhW7O
わりー、建てられないわ。
>>960よろしく

959 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:41:07 ID:uMHBcnL7
タイマンで相手をダウンさせたあとの立ち回りで質問なんですが


相手ダウン→ 相手の後ろに回りこむ→ 自分ちょっとぼけっとつったってる→
起き上がり相手がいきなり振り返って射撃してくる。


自分でダウンするとこんなに早く後ろ側に旋回赤ロックできないんですがなにかやり方でもあるんですかね?

相手機体の向きだけを信じてると陥る罠?




960 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 13:59:21 ID:dc84vjY7
おk、スレ立て行ってくる

961 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:02:54 ID:KM32V1d1
>>960
流石だな。スレの立て方を知らない俺は誰かが960を踏むまでヲチしてたぜ…
「やったな!」

以下怒涛のごとくレスがつきます

962 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:09:00 ID:ywULpd58
>>956 >>957

おお、ありがとう!
ではラストは「めぐりあい」でシメということにします。

963 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:10:58 ID:spAsLmiY
うん、普通にスレ立てられない俺とかがカキコする罠。

>>959
三連撃でダウンさせたりしてる場合、自分の格闘中に旋回で後ろに向かれてるんだと思われ。
回りこむのがパターン化してたりする相手だと結構有効。

964 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:23:11 ID:dc84vjY7
【戦場の絆】 初心者・質問スレ8問目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165813243/l50

連続投稿で書き込めない・・
テンプレ残り誰かお願いします。




・・・やっちゃった('A`)

965 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 14:27:48 ID:l16uuQHd
新スレ方面応援頼む! ってか。

966 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:04:51 ID:83Wl1+Vi
>>959
多分あれは通信ラグにより、機体方向が常時修正表示されない事による物理的な欠陥だお。
実際は、普通に旋回してこちらを補足しているに過ぎない。
ただそれが通信ラグによりいきなり振り向いたように見えるだけ。
他にも立ってるスナイパが一瞬でロックオン撃ちしているのとか、
混戦時に一瞬で振り向いて格闘するグフとか、見たことあるけど全部通信ラグだと思う。
だから起き上がりに裏を取ったら、相手の動きを見てからだと遅い。
先読みして左右に動く必要があるよ。
ジャンプも併用すると更に幅が広がるかもね。着地の隙ってリスクもあるけど。

967 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:17:48 ID:/6VRE8DV
今日、初めてやってきました。
むずかしいです。
自分がどこにいるのかも分からないし、移動もままなりません。
特に今の新ステージは新規参入者にはきついです。
レーダーを見てる余裕もないし、見てもよく分かりません。
とりあえずヘタクソなんで、ザクを防御重視の4にカスタマイズしたんですが、なんかブーストが切れるのが速くなったような…?
なんかピーピーなりまくって恥ずかしかったです。

968 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:32:39 ID:AQdrwJg3
日記スレ行け。
ここは「質問」をする場所だ。
おまえの下らん日記なんかを公表する場ではない。

969 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:33:45 ID:MnstDJAN
>>966
旋回は機体が旋回するわけじゃなくて頭が旋回するからわかりぬくい。
とはいえ「ええー 今のでこっちロックされてたのー?」という状況も結構あるね。

ラグかなぁ まあラグもたまにはあるだろうけど、ラグるときはカクカクするからわかると思う。
スナイパー立ち撃ちは親指とトリガー同時押しとかじゃないの?

970 :966:2006/12/11(月) 15:40:23 ID:83Wl1+Vi
>>969
>旋回は機体が旋回するわけじゃなくて頭が旋回するからわかりぬくい
でも完全に背中取ってるのに1フレームで振り返って切りかかって来るのはラグだろ?

>スナイパー立ち撃ちは親指とトリガー同時押しとかじゃないの?
弾は敵に飛んでるのにスナイパは8時方向に向いてた、射線が消えるか?って時に一瞬で射撃体勢。
どう見てもラグだった。

971 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:40:57 ID:gvoia2yi
>>967
とにかく、落ち着いてプレイすると良いかと♪
みんな最初は、苦戦するものだから(´ω`)
>>968
貴官も、もちつけm(__)m

972 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:44:13 ID:mDpQvlz6
俺も全然わからんぜ
まだ一桁しかプレイしてないけど
ジムで拠点叩きにいきますた
テヘ

説明書に書いてなかった気がorz

973 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 15:45:34 ID:MnstDJAN
>>970
1フレームでとかはわかんないでしょ(笑)

974 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 16:40:47 ID:hXccjY34
なぜか>>967がNYとGCを比較している点について

975 :966:2006/12/11(月) 16:50:20 ID:83Wl1+Vi
>>974 GCが初めてって事なんじゃない?

976 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 16:55:32 ID:7utOW/TH
装甲重視の4が出てて新規参入とな

977 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:00:17 ID:0LB3rje3
カードを買ったんだよwきっとww

978 :967:2006/12/11(月) 17:02:11 ID:koS4t6+m
え〜、でも今日初めてやったんよ。
5回ぐらいやりました。
もしかしたら3だったかもしれない。
あと、マシンガンBも出ました。

979 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:10:46 ID:l16uuQHd
ザクマシBまで2100ポイント、
5回と言う事は10戦
1戦あたり平均210。

あっても不思議じゃ無いけど、新規にしてはずいぶん優秀だ。
NTかもね。

980 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:11:54 ID:83Wl1+Vi
>>978 初めてやって5回で、ザクマシンガンB
毎回コンスタントに250p以上は出してたって事だな。
どこが移動もままならないんだよ。偽民間だろ?

981 :967:2006/12/11(月) 17:20:01 ID:koS4t6+m
ごめんなさい…、5回ぐらいです…
6回だったかもしれないし、7回やってたかもしれません。
10回はやってないと思うのですが、やってたかもしれません…

982 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:20:32 ID:UsFAhW7O
全勝したとしても、100後半か。
バンナムあったら更に増えるし。

釣りですか?

983 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:26:01 ID:NacncVOg
今すぐゲーセンへ行ってターミナルにカードを通すんだ。
残り回数がわかるぞ。
まだアッガイたんは出てないのかな?
あと携帯サイトに登録するのも手だな。


………お口の中が痛いよママン(´・ω・`)

984 :967:2006/12/11(月) 17:31:13 ID:/6VRE8DV
アッガイは出てました。
もしかして、けっこうやってた?

985 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:37:24 ID:aQFgFWZc
オマエノヤッタカイスウヲコタエルスレデハナイ

986 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:59:34 ID:83Wl1+Vi
でも結構良い埋めになったねw
>>984 なんだかんだで君の絆未来は明るい。機動重視も試してミソ

987 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:59:51 ID:mDpQvlz6
バーストマッチングって何ですか?

988 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:05:29 ID:7zwNOGeT
初心者なんですけどQDのタイミングって他の3連撃と同じですか?

989 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:06:07 ID:83Wl1+Vi
>>987 店員が順番整理してくれて、同軍が4人揃って出やすくしてくれるサービスの事

990 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:09:21 ID:83Wl1+Vi
>>988 体感的なものなので説明が難しい、
>>858神様が練習用のサイトを作ってくださっているので、有り難く拝見してみたら?

991 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:13:32 ID:YBiU3dav
いきなり方向転換したように見えるのは通信上の都合で
自PODと、他PODの表示ではしょって問題ない箇所を
はしょってるせいじゃないか?
向きの転換まで100%通信でやりとりすると帯域が勿体無いし。

表示的にも、ある意味そのほうがスピーディな表現に見えるし。

992 :970:2006/12/11(月) 18:30:32 ID:83Wl1+Vi
>>991 だよね。ラグって表現が悪かったかかな…
通信対戦である以上どうしったって、数フレーム(ゲーム用語で60分の1秒の意味)
のタイムラグは生じてしまう。
おそらくこのゲームも数フレームの処理猶予があるはずなので、
起き上がりの微妙な操作全てを完全に相手のPOD内に繁栄させるなんて物理的に不可能。
まず端折ってる。
だから相手が一瞬で振り向いたり、構えて無いスナイパが撃ったりするんだと…
そこまで説明する必要があったか…

でも、視覚外から格闘を喰らっている時に旋回するテクニックてのがあるから、
>>969さんはそれを言いたかったのだよね。
おそらく両方が影響して>>959さんのような事が起こってるのだと思います。

背中取ったからってじっとしてちゃ駄目よ…っと

993 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:47:06 ID:mDpQvlz6
>>989
ありがとうございます<(__)>

994 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:57:27 ID:kZUSCLQ3
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         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |
         \_      ゛゛Y""     __ノ  | 
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   | >>993礼には及びません
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  <  
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i


995 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 19:03:17 ID:V3lZIeEJ
>>992
揚げ足取るようで悪いけど、ちょいと訂正。
「フレーム」=ゲーム用語で60分の1秒の意味
では無いよ。
ただ、最近のゲームでは1フレームが60分の1秒が大多数を占めつつあるけど。
本来フレームとはプログラムの処理単位(ゲームでは≒描画単位)で、
乱暴な話、1秒間にパラパラ漫画にして何枚表示させるかを60FPS(フレーム/秒)とかで表し、
そのうちの1枚が表示されている時間を
1フレーム = 1/(FPS)秒
と呼ぶ。
検証とかはしていないけど、直感的に(少なくともPOD内は)30FPS(フレーム/秒)位な気がするんだ。

あと本題の件だけど、>>969のほぼ同時スナイプじゃないけど、様に旋回にも通常より速く旋回するテクも存在する。

996 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 19:06:22 ID:83Wl1+Vi
>>994 うぉぉぉぉ!!!俺のMAYキャラ、ツンデレフリーザ様!!!
超DBZ過疎ってからってガンダムに逃げてゴメンなさい!!!
今日から心を入れ替えてランフレコンボ練習し直しますから許してくださいぃぃ






ってそろそろ埋めるかww

997 :959:2006/12/11(月) 19:09:08 ID:uMHBcnL7
ラグもテクもあり・・・
ってことでぼけっと突っ立ってないでそこで相手は動くものだと考えて行動するようにしますわ。

ありがとございまっした

998 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 19:12:13 ID:4xb9qaoh
>>1000なら次から8対8

999 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 19:13:05 ID:V3lZIeEJ
1000ならこれからアッガイダンス

1000 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 19:13:08 ID:1nvO6B+n
1000なら次回出撃で少尉昇格。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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