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三国志大戦 反計

1 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 19:39:47 ID:en+Y+5ze
最凶の失敗計略「反計」の時代がまたやって来た


2 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 19:43:45 ID:5S9uiseF
ごくろうさまです

3 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 19:43:49 ID:GkC13rhZ
>>1がキムチ臭い

4 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 19:47:00 ID:w0xAs3J2
看破ニダ


姦ジャニ8

5 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 19:49:57 ID:If/MSM/3
反計の前で堂々と計略使う雑魚乙

6 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 20:53:22 ID:xmtK6Gby
どの程度範囲が広がるの?誰か画像を貼ってよ
特にジュンイク

7 :ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 21:58:40 ID:iAo7S6d+
また最低の時代がやってくるな・・

8 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 00:45:29 ID:yd/1kGFH
そういや、バージョンアップしてから反計されたことねえや
士気の軽い計略を、まあ、反計されてもいっか、くらいでつかって
されたことはあったかもしれんが

あー、やっちまったーwってのは記憶にないな
どんだけ反計よわいんだよ
そもそも使ってるやつも前より少ないしな
看破にしろ、ちょっと範囲でかくしてやってもいい希ガス

9 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 05:00:25 ID:X1WAKzsl
反計が主力のデッキはマジつまらん、敵の計略封じて自分の計略だけ通してごり押して終わり。スキルも何もあったもんじゃない。




10 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 08:27:35 ID:aPMZGk9D
もう少し具体例あげていこうぜ
とりあえず、武将と同計略別に

R陸遜  反計余裕でした
火計  反計余裕でした
水計  反計余裕でした
呂布(低知力の超絶強化)  計略発動見てから雲散、迎撃、帰城余裕でした
英傑号令  計略発動、引き付けてからカウンター余裕でした
妨害全般  どう見ても浄化です、本当に(ry

これ以外にもまだまだある
反計とれなくても、相手が範囲外から使うだけで有利になれる

アフォSEGAは反計がどれだけバランス悪いかいい加減気づけ

11 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 08:29:36 ID:j+dCSMz2
なんでこんなスレ立てた?

12 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 08:32:56 ID:508h+a/D
李っちゃん目の前にして仁王ぶっぱなしたヤツが通りますよ

13 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 08:33:09 ID:cvm5wQ7A
>>1はVer1.002の程イク全盛期を知ってるのかな・・・?
知ってたらあのときのほうが酷かったんだから気にすんな・・・といいたいんだが・・・。

14 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 09:33:54 ID:j0sSpyQ/
>>13
大戦2から始めた俺にどれくらい凄かったか教えてくれ
とにかく文面上で強いってだけ言われてもさっぱり伝わらん

15 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 10:03:49 ID:cvm5wQ7A
>>14
現状の大徳を一回り小さくしたぐらいの範囲の反計っていえばわかるか?

16 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 10:04:36 ID:mj8aG0yS
>>14
いまの忠義の援兵よりデカイ大徳よりやや狭いって感じ

テイイク入れてれば勝てる

17 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 10:11:28 ID:cvm5wQ7A
>>16
マジメな話、あのころはSRカク入れてれば勝てるって言われてたな。

18 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 10:22:02 ID:j0sSpyQ/
>>15-17
トン
大徳並ってひどいな
それだとみんな程イク使うからみんな計略使えないんじゃね

19 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 11:27:00 ID:AENPTqP0
だから反計相手にしてた奴なら反計ゲーは糞だと知ってる。
使ってた奴だけが擁護してると思うんだ。

俺はWワイパー時代が一番極悪だったと思う。

20 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 11:33:57 ID:GJ+U1YRP
>>1氏ね

21 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 14:15:57 ID:yQAgbWxj
離間が連環の計の範囲で武力-4知力-10速度0.2倍だった時の話をしようか

22 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 16:23:21 ID:AnVFTluk
      ∧_∧  トンファーキ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /←>>1
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

23 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 17:36:18 ID:CA7styMO
反計糞って言ってるやつは今の現状(デッキ相性ゲー)に満足してるのか?

してるなら俺は文句言わんが文句言ってるなら死ね

24 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 18:06:35 ID:X1WAKzsl
大満足です。
満足じゃなかったとしても相性崩したいんなら反計以外にしてほしい。

25 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 20:26:17 ID:j0/LQp+u
彡ミミミミ彡彡       
巛巛巛巛彡彡      みてみい、こいつ頭おかしいんとちゃうか
         i       ___________
   ⌒   ⌒ |       | __________
  (・ ) ,  ((・ )|       .| |
  ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ     ..| |24 名前:ゲームセンター名無し
   ┃ ノ二) ┃ |      .| |   大満足です。
   ┃ )─ィ ┃ |     ..| |   満足じゃなかったとしても
.    ┗━┛ ノ      | |  ,ィー-ーュァ
`- 、 _ー-ーイ/      . | | / '`'`'`ヽ
`  ̄ l l  ̄ `ヽ、       .|/     ィソ
   ヽ ヽ     >ヽ   /     ,ノ_______
    \ \  / ノ\/ヽ、_ ,,,ィ'"________
 ン    \ `´ / ン      /ニユニユニユニユニユニユ
   \  / /          /エエエエエエエエI ロエエエ

26 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 20:56:28 ID:X1WAKzsl
まぁさすがに大満足ってのは俺がアホだったな (´・ω・)
しかしキモイなお前。

27 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 00:00:25 ID:AFSmSze1
まさに良スレ反計ゲーだけはクソ

28 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 00:36:54 ID:TmbUc41J
反計ゲーわめいてるのは対策できないダメ計厨だけ
あんなんかくれんぼ 範囲外 二択 いくらでも対策できるよ

29 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 00:54:41 ID:SNyHnwMn
どれぐらいの強化かによるよな。
前Verぐらいまでなら別にいいさ。

問題は今の程イクの距離感を覚えてしまったことだ、VerUPしてしばらくは苦しむだろうな。

30 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 00:56:36 ID:cwU+VaYZ
>>28
それはない。
今科学の力は急激な成長を遂げているが、まだまだこの宇宙には未知な面が多い。
その未知を全て実証するほどの力は現代の我々にはない。
しかし、未知を既知に近づける力はじゅうぶんにあって、その可能性を広げるために、
科学者たちは好奇心のまま研究を続けているのだ
安易な意見はやめたまえ

31 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:12:29 ID:OmBOSK3K
もう計略は反計と強化戦法だけでいいんじゃないか。

32 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:24:31 ID:BloZ2bxT
反計使いの漏れが言うのもどうかと思うが
ダメ計というものがある以上、抑止力となる反計の存在は必須だと思う。
ただ、リスクも当然必要で、そのリスクとして、Ver2.01程度の範囲は
まぁ悪くなかったのではないかと。

個人的に、範囲拡大は超ありがたいけどね。

33 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:29:17 ID:Cq0h4gUy
反計っつったらソウソウさんの国だからなあ

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:35:20 ID:eZEsWmEt
反計はダメ系より号令超絶により威力があると思うんだが・・・
ダメ系だけならそんな文句でんよ(´・ω・`)

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:39:26 ID:SYFiz6U4
まあ、ランキングにR楽進、R荀ケ、UC程cの3枚が常にトップ10に入るだけだよ





・・・いや、SEGAは今度こそ対反計の計略を用意してくれる・・・はず・・・

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:44:00 ID:+s59008H
>>35
溜め計略はカワイソスですかそーですか

37 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:54:48 ID:wyTkpOuq
反計は現行verの前ver位が一番いいよ。

あんときは反計される方が悪かったし、かといって使えないというレベルじゃない
っていういい具合だったと思う。




まあ、新verまではDでまったりしてるわ。

38 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 02:05:55 ID:T/xNzn4c
いい加減クソスレ立てんのやめろよ
反計が最強計略の1つってのは同意だが 今の範囲じゃ反計されんのはただのバカだし ほとんどプレッシャーにすらならない
だから号令やダメ計が流行るんじゃん
今のゴリ押し大戦より反計や馬鹿が強い方がまだ楽しい
総武力のインフレし過ぎだわ(強い妨害計略持ち低武力武将いなくても勝てるからな)
俺はずっとショク使いだからダメ計が流行るのが鬱陶しいだけかもしれんが 妨害系が弱い今はつまらない
連環や挑発の弱体化は然るべきだと思ってる(やりすぎ感はあるが)

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 02:28:24 ID:TQse2Gpb
反計の問題点はコストの軽さだよ
一度反計が決めれば士気差で決着がつくのがダメだよね

だから、もっと範囲を拡大して、士気を6くらいにすればいい

そうすれば戦略的な計略になるのに

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 02:45:24 ID:TQse2Gpb
今は反計できるならほぼ迷わずボタン叩けって感じだもんね

相手が計略を使ってきたとき、現状維持でいきたい、もしくは計略勝負したくないなら反計

士気温存なら無視して、号令やダメ計

そんな計略ならおもしろいのにね




41 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 08:38:09 ID:ulbQ/XcP
玄妙は少し伸ばしてもいいと思うけど
反計は今の範囲で丁度良いのにね
ゲームに緊迫感が生まれるから抑止力はあった方が良いと思う
現verは大水計みたいなお手軽大技計略が大繁殖したもんな



42 :ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 08:41:43 ID:vQoTtcoT
いっその事反計、R惇兄の計略みたいに
前方広めの後方狭めな感じにすればいいのに

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 11:30:48 ID:cpn35CBc
>>35
それが、R槍孫策とかUC小喬とかSR周姫のため計略なんでね?
おっと、R王異もいたな。


>>40
>>そんな計略ならおもしろいのにね
いや、そういう計略だぞ、反計は。
何でも反計してたら、それだけで士気無くなるし。

>>今は反計できるならほぼ迷わずボタン叩けって感じだもんね
相手も本命(ダメ計とか英傑号令)を反計されたくなくて、
わざと軽い計略撃って、反計させた後に本命の計略を撃つこともあるわけだし。

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 11:44:34 ID:Bpw4HVxd
もういっそ反計は打ち消した計略と同じ士気消費でいいよ

45 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 11:48:50 ID:5JDV/Whi
>>43
>>何でも反計してたら、それだけで士気無くなるし。
相手が甘い色香や推挙しか使ってこなかったらそうなるな。イク様ならほかにもいくつか入るか。

釣られた?


46 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 11:53:16 ID:X4PHTPm9
皆聞いてくれ。





反計擁護してるのは元反計厨だけである




これを忘れないで欲しい。

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 21:36:02 ID:vK0oNxoZ
とりあえずインド人も皮おばけもそのままでいいので劉曄の看破だけは元に戻してやってください

48 :工作員:2006/12/17(日) 01:36:43 ID:Wt6VZvRd
>>46 そう反計はだめニダ

日本本土にダメ計をぶっ放せないニダ

玄妙好きの日本人どもが理解出来ないニダ

と将軍様も嘆いているニダ

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 01:38:02 ID:ARBfql7l
1コス伏兵槍として程イクは使われていくのです


50 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 02:14:04 ID:6eRyCY3W
R荀ケの範囲が大きくなるのはいいんだが、程cの範囲は大きくなるのはどうかと思う。


51 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 08:55:21 ID:ew9HeABW
反計は相手の計略の幅を狭めるためのものだから、
今のテイイクでも全然問題ないね。

反計厨の戯言ですた。

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 10:43:24 ID:uO2dUGET
反計の時代はもう来て欲しくないな・・

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 18:40:00 ID:gcPRVE6f
反計イラネ

54 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 13:04:09 ID:A1i0LqO8




反計をくぐれないバカダメ計使いの捨て場はここでつかwwwwwwwww(ゲラwwwww



55 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 13:25:22 ID:wBrjy0/7
>>54
>>54
>>54
>>54
>>54


誰も本気で反計叩き=ダメ計使いなんて思ってはいないだろw

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 13:26:17 ID:IRghoCCa
そういうことを言う奴に限ってキー計略が高知力で、被ダメ計に保険かけているチキン。
魏武、隙き無き、暴虐、屍、後方指揮。

反計だけで勝てるなら呂布反計でもやってみろ。

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 14:34:48 ID:oJYfIUwP
>>56
呂布反計強いよ(´・ω・)

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 14:46:01 ID:BZnFqN1C
つーか、ID:A1i0LqO8みたいなノロウイルス野郎に構っちゃダメだって

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 15:48:10 ID:5tMB9Mr7
メ欄が[sage]の奴は池沼

くだらないレスしかできないウンコ

60 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 15:55:28 ID:yOID/kiJ
>>59
同罪

61 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 16:10:56 ID:A1i0LqO8
>>59
おいおいwww 同罪にされちゃったよwww(グェラwwww

なかーまwwwwwwwwww





あひゃwwww  


反計サイコー で・す・YOwwwww

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 16:27:35 ID:xmlbzAJ5
テイイクの反計が自陣の半分ぐらいだった時代











またくんのかよ^^

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 16:34:24 ID:+T5xP72Z
反計復活しても構わんが、魏以外の国にも反計を追加よろ
または溜め計略持ちの大幅追加

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:19:56 ID:FQc25Xga
今日の頂上見ても反計がいかに凶悪かわかるな

使用率4割強が魏になるのも近い

65 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/12/18(月) 20:38:50 ID:p3BJu5/g
        ∧_∧ ハァハァ
  シコ   (*´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
  シコ  (  ) ゚  ゚|  |  とか言いつつ下はこんなことになってまつ
      \ \__,|  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 21:00:15 ID:wBrjy0/7
わーおびっぐまら



マジレスすると反計の時代は誰がなんと言おうとこないほうがいい。
それが俺が号令系使いだろうがダメ計使いだろうが関係ない。
いるだけで計略が近くから打てなくなるのが問題。

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 21:20:32 ID:Y3xr3yHt
反計強くなるって言ってもたかが知れてるでしょ
過剰に反応しすぎ。どう考えても昔みたいなものになるわけがない
現状の反計は引っ掛かるほうが悪い的な計略で、それに毛が生えた程度でしょ
まあ荀イク以外は強くしないほうが良いと思うけど

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 21:22:31 ID:eBOgphwN
荀ケ強くなるだけで十分なんだけどな

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 21:31:11 ID:PV1OrbnN
筍イク全盛期(自城前から相手城前まで目線が届いたとき)
程イク全盛期(同時に覇王デッキ全盛期の大徳より一回り小さいころ)
これらを乗り越えてきたんだし・・・。
反計が強くなるといっても↑の状態に戻るわけじゃないんだから・・・。
そこまで壊れにならないだろ。
第一↑の状態でも皆戦ってきたんだから、なんとかなるだろ。

てか、Ver1.002のころとかは反計とか離間使ってても厨とか言われなかったのに・・・。
悲哀あたりから厨デッキ、厨カードって言葉が生まれたか?

70 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 21:32:14 ID:PV1OrbnN
>>69
日本語がおかしいな・・・。
↑から二行目
程イク全盛期(同時に覇王デッキ全盛期だったころ。現行Verの大徳より一回り小さいころ)ってしてください。

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 01:29:35 ID:sIFEE9gW
>>63
追加枚数を見ると おそらく そうなるんじゃないかな。

72 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 02:23:07 ID:ZQ3r+Mpk
>>69
ジュンイク全盛期でもそんな長くないよ
俺ジュンイクいれて覇王になったから覚えてる
フィールドの真中においてやっと全てみれるくらい(それでもカード戻しながらの計略(城内計略)は反計みり
あと1.003でかなり細くなったからテクニカルだったってのもな
長さは今の赤壁よりカード0.5-0.7枚ぶん短くした感じ
ついでにジュンイク入れたデッキはどれも武力が低くなることが多いから開幕が崩れると弱い
あと当時まだ流行ってなかったがジュンイクは武力1だから弓ジュンイクむけりゃすぐに死ぬ
死なせないように下げると 計略打てるからそのへんを考えて攻める

当時のキョチョイクの一番の対処は 部隊を分ける これ
機動力ない+武力ないから対処できない おまけにキョチョは伏兵でるまできまった範囲しかうごかねぇし
挑発があるってもキョチョの挑発は修正されて知力0.2かと思えるくらいの短さ
そして伏兵が踏めないで妨害をステルスから打たれるとキョチョを殺さないで生殺しで乙になるという罠

まぁほとんどが話しで聞いたのを語ってるだけなんだろうなぁと思う こういうレスみると 当時凶悪だったのは

初期だと
テイイク(全盛期今の大徳とかわらん まんなかおいとけば本当に城前の両サイド端っこでしか計略つかえない)

カク(今の連環の範囲?いやいや 特大円でしたよ、フィールドの1/4〜1/3かなとりあえずハンパじゃないでかさ)

ソウソウ(終わらない号令、ぶっちゃけ対処できんすよ)

Rシバイ(水計連破、一発目からとんでもない威力、とりあえず2コス最強武力はなけるほど低い)

キョチョ(1.002末期最強しかし使い普及した頃修正で挑発がマジでつかえなくなる でも使い手次第でつよかったね)

シンコウゴウ(悲哀やばすぎます、兵法再起 連環どちらか 曹植、チングン これだけで終わる)

こんなところかな 俺が知ってる1.1なるまでの強かったのは

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 04:11:52 ID:GIdDmgms
反計はせめて激文くらいの範囲はほしい。玄妙は今の赤壁くらいが妥当。だって武力1だぜ?嫌なら倒せばいいじゃない。李典については現状維持で納得だけどさ、低スキルの奴らの意見通したら大変だよ。

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 04:15:04 ID:ii+kL/Yr
>>73
反計がイヤだから倒しに行く
→相手号令
→自分反計範囲内
→落城

まあ、ここまで大げさにはならんと思うが
そういって反計の範囲広くすればそれもまたスキルを落とす原因になる


75 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 04:57:54 ID:X5uTtawr
玄妙反計は『細く長く』で良いんじゃない?
幅はカード横幅分程度、長さは赤壁程度か。
常に相手に向けておかないと反計出来ない感じで。

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 05:30:51 ID:6y+m7y4Y
コスト1反計・看破持ち武将が多過ぎ。カード追加で更に増えたら止める。

77 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 07:09:05 ID:v5H8NAmz
>>75
長さ赤壁並みwww 悲哀も真っ青だなw

78 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 08:29:23 ID:/NmQ/vC2
>>72
クズの許チョイク使いらしい自己中な意見だな
テクニカルとか笑わせるな

後方指揮かかった荀ケを、
武力23の暴力ワイパーを越えてどうやって殺すんだよ
しかも、荀ケだけでなく陳羣がいたことも書いてないし
陳羣は今の連環くらいデカかっただろ
マジでダメ計と妨害以外に対処法がなかった

開幕弱いってのもウソだな
当時のワイパーは槍撃なんて生やさしいモンではなく、まさに秒殺
しかも柵あり、知力9伏兵あり、一騎打ちは武力要員のみ
開幕乙ならまだしも、普通のデッキなら別に武力負けしないし

しかも叩いてるのが、初期の覇王デッキと悲哀と言い訳程度に許チョ
なんのフォローにもなってないぞ
まあ当時は他にも壊れがいっぱいあったから、これに関しては別に言うことないが


許チョイクもとい玄妙反計は2になるまでずっと強かった
現Verでも抑止力としては一流です
自分が使えてないだけってのを自覚しろ

79 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 08:41:26 ID:qc5t2Dr9
>>78そいつは池沼だから相手にするな

範囲は前バージョンでちょうどいい 今はさすがに狭すぎる、ダブルイクがいなくなった結果が刹那大水計の量産になったんだし

80 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:02:07 ID:lqCVhOj3
一番いいのは全勢力に反計、雲散、浄化を追加することだな
まさに天下三分

ってか、こうでもしないとこの議論は収まらんだろ

81 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:14:49 ID:dsOZuB28
>>80
議論としてはそれでいいかもいれないけど
ゲームバランスとしてはいかんだろう

テイイクはこのままか2、00の範囲ジュンイクが2、00の範囲で
大体の人が納得できるしもういいんじゃね?

82 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:16:54 ID:czeO5rWa
どのカードゲームもそうだけど呪文を打ち消したり計略を打ち消したりするカウンター系は最強の一角を担っているよね
大体カウンター全盛期になればなるほど人がやめていく傾向にあるとおもう。
一度底辺まで落としたからこれから微妙に調整していけばいいだけだとはおもうんだが
調整ミスってカウンターゲーになったら引退者続出だしな
とりあえず玄妙反計だけちょっと上方修正してあとは今のままでいい


83 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:30:11 ID:waLey35c
そうだねおまえがやめてくれればそれでかいけつするよね^^

84 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:33:05 ID:3FIKAiSO
現Ver.で、玄妙使ってるけど、慣れれば何とか使えないでもない
そんな感じかな。
漏れの場合、英傑号令使って前線上げてからが、反計勝負と考えているから
現在のVerでも、何とかなってる…



ごめん嘘です。
せめてVer.2.0に戻してもらえると、非常に有難いんですが…
最新勝率が5割切ったぜ…


85 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:42:25 ID:v5H8NAmz
>>84
なぜ反計が主力みたいな言い方してるんだ?あれは反計出来たらラッキーくらいの補助計略みたいなものなんだろ。あと計略を早めに使わせて無駄うちさせたりとか。



86 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:45:32 ID:aINBB0Gt
反計なんかよりも、馬鹿を広げてくれ…
黄色単では辛い。

87 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 09:55:30 ID:3FIKAiSO
>>85
いや、主力「級」の計略ですよ。
漏れのデッキ、SR求心曹操、R曹仁、R張コウ、R荀ケ、C陳羣だけど
こっちが求心打った後、いかに相手の計略を封じるかが、漏れのスタイルだから。

自分で言うのなんだけど、あんま用兵上手くないから、英傑号令→武力で
圧倒って厨なスタイルな訳よ。
こっちが先に号令打てば、相手も対策のために計略使ってくるから
そこを読んで反計すれば(できれば)、カナリ優位に立てる。
つまり、英傑号令と反計ありきな戦い方です。
どっちが欠けても無理。

88 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 10:39:20 ID:ZQ3r+Mpk
キョチョイクで最初に後方つかったら負けだけどなぁ・・・士気差で
本当に話聞いたことをって感じだわ

あとチングンの範囲はそんなにでかくないよ 当時おおきかったがそれほどでもない
つうか武力1 2の弓なんてすげぇ弱いんだから ワイパ−弱いいまなら前々余裕だぞ

89 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:01:55 ID:F2yaMHDe
反計は厨じゃない。

が反計は極悪な計略。

上方修正する必要はない

90 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:05:55 ID:MQpmvvLL
反計持ってるのが他ならなぁ。
高知力+性能のいい全体強化、妨害が揃った魏にあるからきつい。
無視してもいい計略が出てくるから反計が機能するとどうしても魏ゲーになる。
今でも抑止力としては別格なんだから強くしなくていい。

91 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:22:42 ID:3FIKAiSO
>>90
ちょっと待ってくれ。
最近の反計は、全て他勢力に貸し出されることが多いぞ。
魏単で反計入りが圧巻したのは、覇王デッキ全盛と、キョチョイク全盛だったぞ。
まぁ、それ以外は、暴虐反計や隙無き反計、屍反計(…は、あんま見かけねーな)
と、その他の勢力に混ぜられることも多いので、魏が単一勢力で強いって
解釈はやめてもらいたい。

92 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 11:26:34 ID:ZQ3r+Mpk
とりあえず テイイクはあとカード一枚(現状泣ける)分ひろげる

ジュンイクは次回のVerupで長く太くなるみたいだが太くはいらん 長くだけでいいよ(バランス崩れるから)

それくらいかな 反計強化望むの 現状ジュンイクはやばすぎるけど・・・なぜ火計も反計できねぇんだと問い詰めたい
武力1弓があんなに前でちゃすべての丙種にカモられるし

93 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:28:46 ID:F2yaMHDe
・・そんなのどうでもいいじゃん。
自分の勢力が変に思われるのが嫌だからやめろなんて傲慢にもほどがあるわ。

でも確かに今の魏は単一では強くは無い・・・方ではある。
が次のバージョンでは反計でどう転ぶかは目に見えてるな・・

94 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:30:13 ID:F2yaMHDe
悪い>>91と書くの忘れたわ。
>>93>>91に対してな

95 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 11:30:54 ID:ZQ3r+Mpk
つうかすべての武将が中途半端なりがちだしね・・・現状魏

コアになるカードが軒並み弱体化されてるから
カクくらいだよ 俺の中で今でも魏でコアで通用するの



96 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:33:11 ID:oZzxcBEh
てかSR郭嘉の範囲を元に戻せ!あとはどうでもいい…

97 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 11:39:17 ID:3FIKAiSO
>>93
まぁアレだ。魏単スレ住民の悲しいサガだと思ってくれ。
反計だけで叩かれ続けた、黒歴史があるのだよ…

98 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 13:28:42 ID:/nICnq6Q
玄妙があの程度の太さアップでバランスが崩れるとか言うやつは初心者。
ジュンイクの強さは長さ一択

99 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 13:31:13 ID:ZQ3r+Mpk
初心者ですいません
長いと誰でも使えるから俺はだから細く長くと書いたのだがな
文字も見えないのは池沼以下か

100 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 14:22:35 ID:P67slatQ
反計は今のままでいいと思う
使われる計略になる必要はない

101 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 15:38:43 ID:qc5t2Dr9
>>99 征池沼現る

102 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:11:43 ID:IAFy+SHk
てか、VerUPしての程イク画像みてないんだけど・・・。
少なくとも筍イクはそこまでのレベルじゃないだろ。
戦いづらくはなるけど・・・計略に幅を持たせればおk。

程イクもVer2.000のころに戻るならむしろ当たり前だと思うんだが・・・。
今の範囲はほぼ乱戦一歩手前じゃなきゃ反計できないからな。
せめて一歩半手前にしてくれ・・・。

103 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:13:14 ID:IAFy+SHk
うあ・・・出先で書き込んだからメ欄にsage忘れてた・・・。

104 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:16:11 ID:DORE5TWZ
楽々反計できてもアレだし全然できないならできないでうんこだし
バランスとりも上の人の匙加減だし

結論:もう半径は強>弱>強>弱>…でいいよ


105 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:19:50 ID:y3oQxCmC
反計、雲散、浄化が他勢力だとバランスがいいのにな
魏にあるなら全体強化をなくすとかしてほしいお

106 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 16:23:03 ID:IAFy+SHk
>>105
志村ーッ!シンラクシンラク!

107 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 17:11:45 ID:MQpmvvLL
>>91
魏武。
2色に貸し出されるのはそれだけ性能がいいってことだ。

反計使いは反計すること前提で語るからたちが悪い。

108 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 23:23:50 ID:c18KtoqM
反計範囲拡大しても魏の号令系計略を全て弱くすればOK

必然2色になるが反計できる回数も減る


万時解決

109 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 23:44:33 ID:EEoY6Xxq
これ以上魏を傭兵化してどうするのかと

110 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:23:56 ID:iouQ3lUx
基本三国家の苦手兵種1コス

赤の国:ご存じ反計爺
緑の国:井戸ダイバー
青の国:なし

111 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 09:37:56 ID:R+zkmfSV
>>110
なんとかさん入りの呉バラ使いか。

112 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 09:42:46 ID:znExxygL
赤の国に苦手兵種なんて無いよ
2でバランスの国になったんだから

113 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:51:49 ID:PgvG+H60
>>111-112

>>110の考えは、

赤の国→騎馬だから槍苦手→自国内にいる1コスの槍は反計爺ちゃんだけ。
緑の国→槍だから弓苦手→自国内にいる1コスの槍はDiverちゃんだけ。
青の国→弓だから騎馬苦手→自国内にいる1コスの騎馬はいneeeeeeeeeeee!!

ってことじゃないかな?


114 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:56:27 ID:W5pLaujq
基本三国家の苦手兵種1コス
反計爺>>>井戸ダイバー>なし

基本三国家の苦手兵種2コス
天啓パパ>>蛮勇サック>弓爺>張郃>>UC典韋

これをもって天下三分とする

115 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 13:59:23 ID:NS+VOTDD
>>114
俺は反計容認派だけど・・・。
その格付けは最低でも1コスは間違ってる。

反計>>>>>>>(超えられない壁)>>>>ダイバー>なし

だろ。

116 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:15:51 ID:UVeFwM8B
反計はそのままで看破だけ広げれば良かった気が

117 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:33:01 ID:zD1Mhfub
大戦1の頃は火計、天啓、連環、挑発、白銀、悲哀などが今に比べてかなり強力で
奮起、無双改などの壊れも存在していたから反計も強かったのだと思うけど

現在、強力なのは人馬騰、刹那大水計くらいで当然、ロケテで修正が入る
だから反計は今のままの範囲でいいと思う
玄妙はちょとだけ伸ばしてもいいと思うけど


118 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 16:11:17 ID:No8K/l3w
ulutbsoiutoiut

119 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 16:32:09 ID:bviRv5xB
蜀1コス弓は排出停止の伊籍も忘れないでください。

120 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:28:58 ID:b8HTKSR3
反計を細く長くってよく聞くけど、そりゃ使用者側の視点の修正案だな
細くても長けりゃ警戒しなきゃならんのだよ
八卦や屍くらい気楽に打たせてくれよ

121 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:40:24 ID:PyCJSElZ
むしろ長くなった方が強化されてる。

つーか士気2か3で戦況を一変させるカードなんて反計ぐらいだ。
転身、はじき戦法、黄布の群れ、浄化の計などと比べてもぬきんでていると思う

122 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:35:22 ID:DYEAFJPO
なんで井戸ダイバーはてらカワイソスな性能なの
武力3あってもよいきがする 朱治とかみてると・・

123 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:01:07 ID:AGUDtOaI
>>121
状況が一変せざるを得ない使用士気が高い計略を反計されるお前が悪いと思うよ。
使用士気が高い計略こそ反計を意識して動いて使わなきゃダメだろ。

124 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:25:11 ID:K/eWGRrL
まぁなんつーか 今バーでみんな反計自分で使ってみたのかね?
俺は2で求心玄妙使ってたんだがまったく反計できないから入れ替えたわ
今の反計程度じゃ上に行くにしたがってプレッシャーにすらならないんですよ
ノイの全国大会が良い例じゃないかと
武力1弓な時点である程度は使える計略じゃないと今の号令ゴリ押しゲーに勝てないよ
今より細くしてその分伸ばしてほしいね
今の半分の細さでカード1枚分長くする とかなら厨とは言われないと思うんだがどーだろ?
誰でも簡単に反計できるから反計厨と言われるわけだから太さを可哀想なことにすれば反計スキルある人しか使えないカードになる

125 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:38:34 ID:e/zILuJm
次バージョンでは号令が軒並み弱体化するから
また反計が叩かれそうだ

126 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:21:38 ID:FdqgJ4uI
反計される奴がバカ

127 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:26:52 ID:e/zILuJm
それ言ったら話が終わっちゃいますがな

まあ自分で使って範囲覚えるくらいはして欲しいよね

128 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:41:34 ID:RXfBG8IJ
反計は自分で使ってみると思いの外狭いし短いんだよな・・・
現状の反計はやられるほうが悪いとしか言えないな
程イクの反計は強化しちゃマズイけど、荀イクは反計専用武将だから、
もうちょい強化してもいいと思う

129 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:26:08 ID:ixLqZuv6
このスレ笑ったwwww

130 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:31:06 ID:6bg1Eidk
玄妙反計も雲散くらいの前方小円だったらテクニカルになるのにな

131 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:19:37 ID:DPjGGoGe
しかし反計使いと赤壁使いは人種が同じだな。  反計される奴が馬鹿とか燃やされる奴が馬鹿とか。

132 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:54:26 ID:T7TfFvU2
玄妙反計はテクが必要、特に現バーでは。
ダメ計しかぶっ放してこない馬鹿にあぁだこうだ言われる筋合いはないわ
大体ダメ計も強すぎんだよ

133 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:59:52 ID:mCaezrZJ
神算の話題が無くてワロタ

134 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:26:19 ID:GuYGySOm
イク様はコス1.5で歩兵で1/9なら全盛期の長さでも文句はいわれんし、傭兵化も防げるだろう。
たぶん。

135 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:38:45 ID:B8QyqB0e
とりあえず反計される馬鹿でいいから強化しないでほしいわ。
どんなに擁護しようが最悪な計略は最悪である。

っていうか定期的に擁護しに来る奴ホントウザい。

136 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:53:10 ID:lkmNLk+x
俺みたいにあんまうまくないやつでも玄妙反計されないくらいだから、少しぐらい強くしてもおけ
反計ゲーとか言ってるやつはキー計略1つ以外強化戦法しかないのか?
ふつうならやりようはいくらでもあるとおも
 


137 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:57:44 ID:NSs4JET3
反計短くてもいいけど、
ダメ計の威力さげろ

もしくは、Rシュウユの範囲をいまのジュンイクの範囲にしろ

138 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:04:09 ID:lKWN1KQG
反計いらないって奴はMTGのカウンタースペルにも文句言うんだろうな。


139 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:45:42 ID:7b6WPhmT
でも実際カウンタースペルはとうとう基本セットから除外されなかったか?

いや、その後やっぱ復刻したとかならいいんだが。

140 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:49:24 ID:ZxFKVUbt
テイイクの反計範囲の前半分無くせば楽しそうだな
これなら迎撃できるけど反計できなくなるか、
反計できるけど迎撃できない状況にwww

素敵な2択(  ̄ー ̄)*キラン

141 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:55:05 ID:W6rcNTLp
>>139
確か対抗呪文がスタン落ち

142 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:59:52 ID:aBbhHJMG
>>137
それ正解
まぁダメ計も撃たせて指揮差作ってカウンター狙えばいいって話しだが それ言ったらすべての計略に言えるしな
指揮3に見合った計略にしてくれりゃ本体スペック無視でも文句ないわ
とりあえず2.00程度の反計でもuzeeeeee言ってるやつらは徳いくつなのかが気になる

143 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 04:09:46 ID:NSs4JET3
そりゃ、士気7になったら素直にダメ計つかってくれればいいが
小さい計略を小刻みに使われ、1発城に与えて士気12まで溜まれば
火刑側からすれば勝ったも当然

一発はなって再起されても、もう1発放てばいいだけだから

144 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 04:25:13 ID:OSMJUUrl
>>140

カードの頭こっちに向けて、カードを敵城側に動かせば反計範囲も槍の穂先も相手を向くと思うが?

それよか範囲を前方十度に限定すればどの敵を反計範囲に入れるかで素敵な2択ってやつになるんじゃね?
2択になる分弱体化だから反計の射程強化して釣り合いを取ってさ、
んで射程距離伸びた分、気軽に前線に出れる槍兵が持ってるとライン取りで強すぎるから兵種も弓にしようぜ。

145 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 06:48:46 ID:nNGOAw40
>>143
呉に小刻みに使える小さい計略なんてあったっけ…?
あと慣れてるプレイヤーなら赤壁では2体以上はなかなか焼かれないと思うんだけども。

146 :145:2006/12/22(金) 06:51:01 ID:nNGOAw40
ごめん、訂正。

×あと慣れてるプレイヤーなら赤壁では2体以上はなかなか焼かれないと思うんだけども。
○あと慣れてるプレイヤーなら赤壁では主力武将を2体以上はなかなか焼かれないと思うんだけども。


147 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 08:35:39 ID:lVHjcW6+
>>145
蛮勇・へやー・雄飛・麻痺矢・遠弓・双弓・乱れ打ち・阿蒙・小再建

148 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:30:38 ID:aLhjQE7f
反計はフェアじゃないのが問題だろ

149 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:48:07 ID:NRBn9g33
反計の何がフェアじゃないのか知らんが、こういうやつは封印とか雲散にもケチつけそうだな
相手が変われば対処法も立ち回りも変えるのは当たり前の話
反計なんて計略を範囲外から撃てばいいだけじゃん
簡単かどうかは置いといて、これほどわかりやすい対処法もあるまい
存在忘れてて反計されるのはただのアホだし、
存在を意識してて反計されたならそれは自分のプレイスキルが甘いってこと

自分のスキル棚に上げて計略のせいにしてるうちは強くなれないよ

150 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:01:34 ID:YzSwAb14
この際全勢力に反計が有ればイインダヨ(AA略

151 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:18:54 ID:1/v9Vcjf
キョウイと孔明に反計を‥‥逆に弱くなるか(・ω・`)

じゃあ特技に反を‥‥
壊れだな(・ω・`)

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