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三国志大戦★今日も勝てない人、慰めスレ 7敗目

1 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 20:46:15 ID:Srd/Ar/y
プレイヤースキルは用兵(カード捌き)、戦術(状況判断)、経済力(金)からなると人は言う。
では、これが一つ欠けても勝てないのか。
たとえキラカードを持っていても、
「天は我に味方せり!」と主力が即退場し
「攻撃あるのみじゃ!」と相手にペースを握られ
「天よ、我が力を示せ!」と武将が灰燼に帰さしめられ
「叩き潰せ!」と自城が骨と化す。

一騎打ちでは、主力が「我が進撃、止められると思ったか!」と返り討ちにあい
攻城されては、「あはははは!弱いね!」と罵られ
いざ攻城しては、「これからが本番よ!」と守られ
「はい、そこまで」と妨害しては、「御苦労様です」と対処され
「吹っ飛べやー!」と奮起しては、「策を使います」「愚カ者共!」とまたしても退場する。

「殿!天が見えますぞ!」と天井を見上げる自分がそこにいる。
大英雄も敗北からは逃れられぬ。我々の蒼空、極はいずこであろうのう…。

6敗目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161591742/
5敗目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1156646393/
4敗目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1144824566/
3敗目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1136900998/
2敗目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1127630060/
初代 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1118329735/
「あきらめるな、皆の者!」

2 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 21:19:29 ID:5tkiF8T4
>>1乙&ありがd

昔、2敗目を立てたことあったので今回も挑戦したけどだめだった。
なので、本スレに依頼しますた。


3 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 22:46:10 ID:hxN0dsF/
姜維さんが目の前にいるのに堂々と遠弓乱れ撃ちを始めた俺がきましたよ('A`)


そして>>1

4 :ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 23:03:59 ID:uUKsZ6cr
>>1

赤いボタンと青いボタン間違える俺はなんなんだよ・・・

5 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 00:50:30 ID:0FQeNvw1
UC劉備で呂布に一騎打ち勝てた記念>>1

6 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 01:23:49 ID:PfWIrB1b
>>1
今日はこのスレのお世話にならず済んだので保守sage。

7 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 01:40:29 ID:iE7gO1su
週一プレイヤーですが、どうしても初戦負けてしまう。動かし方忘れちゃうんだよなw
群雄やってから全国すればいいんだろうけどね

8 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 10:45:14 ID:SJqHGBfZ
>>1スレ立て乙です!

神速デッキで象単に負けました。しかも孟獲&祝融入りという玄人好みのデッキ
・・・・。相手の方は上手だったと思うけど、こっちが圧倒的に有利なデッキ
だったのに負けるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。


9 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 11:22:47 ID:gcvrPLP+
>>1
乙です
久しぶりに対戦してみたら旬イクが機能して無かった
( ̄Д ̄;)
火計や栄傑打たれ過ぎ

10 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 11:53:49 ID:X9+PVYn9
>>1
チェスト


11 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:02:40 ID:X9+PVYn9
1の頃終わりから始めて、
現在全874戦の俺が居ますよ。
2だけでみれば丁度800戦目。
全国対人戦績、238勝 503敗 36分、勝率32.1%!
そして今、やっとこさ13州制圧戦という、俺の戦績を越えるものは世の中におるまい!
ハーッハッハッハッハッはぁ……

12 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:12:09 ID:GWxKGY+l
270勝574敗22分の俺に喧嘩売ってるのか?

13 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:15:15 ID:X9+PVYn9
何州でせうか?

14 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:21:48 ID:LGZx4WDw
時が違えば>>1乙となれたかもしれんな。

はぁー、勝ちたい

15 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:29:36 ID:SJqHGBfZ
>>11>>12
お二人とも自分よりお強いから安心なさってくださいorz
1のカード追加直前から始めて、勝率3割の12州です・・・

16 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:31:08 ID:bTpjBnlr
勝率でならこの戦勝てる!
28.5%…orz
ダチにいたっては19.0%
4州5州での狩りにいいように狩られてまつ。

17 :12:2006/12/17(日) 12:36:18 ID:GWxKGY+l
先月なんとか覇者になれました。
.NET見たら280勝574敗だた…
この負債も自分の糧としてがんばりますわ

18 :11:2006/12/17(日) 12:39:05 ID:X9+PVYn9
「オリジナルデッキはイバラの道」
と初心者スレやカード診断スレで散々言われていますが、
皆さんはどのようなデッキでしょうか。
ちなみに自分は

呂姫・R赤壁周喩・閻行・潘璋・UC遠弓大喬・ギゾク

です。流行のデッキなんて邪ど(ry

19 :11:2006/12/17(日) 12:41:16 ID:X9+PVYn9
>>16
4.5州の時、勝率18%台まで落ちました(><)
>>17
羨ましい……

20 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:55:24 ID:VVL41MwV
>>18
6枚デッキならUC大喬をUCソンカン
魏続をCコウセイorR呉国太orUC韓当
5枚ならUC大喬と魏続をRパパorR孫策に変えたほうがいい。


勝率65%の覇者の言うことに間違いない!!

21 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 13:48:17 ID:JiWg9ovq
>>18 袁単で名門2枚看板栄光ルーラ水田と割とポピュラーな方。
名門強いよ〜何故か使用率は最下位だけど。
今日もMAX栄光誉れ田豊マウントで落城勝ち……いつもこうなら楽しいのだけど。

ちなみに、157勝206敗引き分け8の勝率42%程度の13州。
勝率50%行きたいな……

22 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 13:58:18 ID:GOiZzUHy
>>18
名門2枚看板爆進ルーラ水田と割とポピュラーな方その2。
自分で考えて組んだのにけっこう使用者が多くてびっくりした
このデッキに変えてから勝率が10%くらい上がったと言う何気に俺の救世主
あと3連勝で勝率50%だぜフゥーハハハァー

23 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 14:48:53 ID:WimeP3eh
>>22
まあ、なんだ。
何があってもがんばれ。

その意気こそ大事。

24 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 15:07:23 ID:GDK3eA7v
そういえば最近はよく泣きたくなるんだよ。
だって対戦で勝てない上に呉以外のカードが当たるんですよ。
あー画面にずつきしてぇorz

25 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 15:44:00 ID:fv9B5FHV
かなり胴が長いか飛び込まないと無理くさいw

26 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 15:56:17 ID:QVdSWvzu
なんとか連敗を7でとめた呉バラの俺。
SRサックならなんとかしてくれる!

>>18
SRサック、R周泰、R孫権、UC韓当、UC孫桓
で昨日五州入り口の城から6州のまんなから辺まで行きました。
そして今日から又連敗街道をひた走るに10へやーorz

27 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 16:06:49 ID:mKZEGdqw
>>24
すでに4枚ある槍サックをわけてやりたい

しかし制圧無理ぽ・・・
魏他ケニアで統一は無理なのか・・覇者が見えん・・・(´Д`)
お水はどうにかなるが落雷、赤壁とかもうね
全員赤壁で飛ぶぜ!


頼むから張遼くらい生きてくれorz

28 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 16:23:26 ID:c7+lurMu
>>18
7枚桃園とは俺のことよ!
R桃園、Uここにいるぞ、C鳥類、C月姫or旧U白眉、R銀子、C凡将、旧C陳陳

ダメ計いるし挑発いるし銀子回るし、開幕厳しいけど弱くはない……と思うんだが勝てない……


29 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 16:43:26 ID:WimeP3eh
>>28
いや、いろいろ厳しいと思うぞ。
せめてUキョウイを入れようよ。

30 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:37:16 ID:GOiZzUHy
>>28
各々の武力が低いから桃園は無謀じゃないかえ?

31 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:46:38 ID:QVdSWvzu
>>28
たぶん、
こつぶがおおいから桃園打つまえに兵力減らされて桃園してもおつる
or
それを警戒してはやめに打って敵に逃げられる

のどちらかな気がしてならない。

32 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 17:58:46 ID:c7+lurMu
>>29-30
う〜む…そう言われてみればいつも陳陳か月姫がいつの間にか撤退して負けてる気が…
陳陳→生姜で試してみるか……

>>31
まさにその両方に当てはまってる……
士気12溜めて忠義→上がりながら桃園

士気8〜9でライン上げ→桃園目覚め(弓は挑発)
のどっちかしか選択肢がないからなぁ…


とりあえず7枚桃園にロマンを求めることだけはやめたくない俺6州orz
今まで何とかやってきたのに急に勝てなく……

33 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 18:06:13 ID:QVdSWvzu
>>32
逆に考えるんだ。
生かす部隊と殺す部隊に分けて、生かす部隊は後ろに陣取り、殺す部隊で戦線を上げ、
その後後ろの部隊で桃園をぶちかませ。
殺す部隊が敵と乱戦していてくれれば、後続が桃園で溶かしてくれる。

もしくは、劉備と2,3部隊が生き返ったら早々と戦線上げるのもあり。
敵の足並みがそろわなくて出あぐねてる隙になるべく敵城近くで桃園。

まあ、どちらにしても高武力弓がいるとおつる気がするが・・・・・

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 18:25:43 ID:gdm9E0/U
>>27
魏他(張遼、関羽、呂布?)なら于吉落雷でもないかぎり落雷はそんなに恐くないんじゃないか?
落雷入りに士気12貯めさせるとさすがに厳しいが。

赤壁は…頑張れ。
3人いっぺんどころか2人も焼かせちゃダメ。張遼と呂布ならまだセーフだけど。
覇者クラスでも普通に勝てるから、超がんばれ。

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 20:17:43 ID:c7+lurMu
>>33
その発想は無かったわ。
全体強化は全員掛けが基本だと言われたから桃園も全員掛けしか考えてなかった。
高武力弓はまあ…馬岱に頑張ってもらうということで…

とりあえず二段構えを試してみる。

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 20:58:14 ID:cdv1HuxG
>>35
自分のデッキだとダシ大王がいるから、マジで桃園全員掛けはお客様。
ピンで毒泉浴びせて弾いているだけで、勝手に相手が全滅してくれる。

2段だと、流石にイヤだな。

37 :21:2006/12/17(日) 22:13:53 ID:JiWg9ovq
>>22 奇遇だね、2枚看板強いよね。
栄光よりどっちかというと端攻城やら銀殿が担当している。
金殿だとブサメン旺盛が使いやすいけど誉れメインで旺盛は裏選択にしている。
伏兵とダメ計考えると水田しか選択肢がなかったので……

さっき14州昇格戦を2勝2敗で迎えて、最後が覇者徳8で4連勝中の屍手腕と当たったんだ。
普段から、屍は貴重な白星供給のお客様なんだがまさか勝てると思わなかった。

ようやく、14州。中華統一覇者の道が……統一スパイラルが怖いわ。


38 :ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 22:13:57 ID:MgJ1kgPg
しばらく群雄で兵法再起使ってて、全国では増援にしたの忘れて8割撤退してるのに兵法押した俺が通りますよ orz

あまりの誤爆の多さに素で泣きかけた

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 00:03:15 ID:5A1UtIwc
>>35
孟達オヌヌメ。知力5の狼煙強いよ。
桃園中に誤爆させたいわけじゃなくて。マジで強いよ。

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 00:29:14 ID:+D+RN49L
流星デッキ相手になぜか破滅金城仕掛けて落城負け
なに考えてたんだろう俺


制圧戦中に。

41 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 06:58:09 ID:IoAZq6Hb
つーか桃園で全員入れる事しか考えないなら屍か大徳入れれば解決しないか?

42 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 11:12:20 ID:x6hr6K5p
覇王とか征覇王の人は大抵大戦1からの人なんでしょうか。2から始めたオレでもいけますかね?
まぁ、現状が72勝136敗3分で9州という素敵な戦績でまだまだ先は遠いんですがorz

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 11:26:15 ID:isUN9P/F
なんか徳システムでピリピリしてる上位陣を見てると
覇者にはなれなくても、州で同じ位の実力の人達と楽しく勝ったり負けたりしたいと思う13州
この位置だとたまに覇者の方とも当たるし

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 14:57:02 ID:z42bUrn5
>>42
がんばれば覇者にはなれると思う。
ちなみに俺は勝率65%の覇者だけどたまに35%ぐらいの覇者とマッチするから。


45 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 15:16:29 ID:ud+s2kAw
>>43
そんなの覇者でもできること。覇者になれないいいわけに見える。




覇者になって一緒に楽しもうぜ!

46 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:18:33 ID:BtFfsZ+5
覇者か…いいよな
俺のホームは覇がつく君主ばっかりだから、リアル4州な俺はなんかいずらい
仲間でわいわいしてるし…ウラヤマシス(´・ω・`)
俺も頑張ろ

チラ裏スマン

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:03:07 ID:B/MIJeVO
>>45
言い訳って…楽しみ方は人それぞれだと思うが?

48 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:27:33 ID:QpZeFUo7
漏れ、1やったことないどころか今年の九月にはじめたんだけど今は低徳覇者。
勝率も50パー以下な漏れでも覇者なれるんだから余裕余裕。

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:33:26 ID:BtFfsZ+5
今日も4連敗… orz
気分が欝のときはするもんじゃねぇな…(´_>`)
勝てる試合も計略誤爆って落城されちまった

50 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:45:45 ID:B/MIJeVO
>>48
つか、覇者ってならなきゃいかんもんなの?
本スレだけでなくこのスレでまでそういう「やるからには○○を目指さなきゃ!」みたいな
体育会系のノリっぽいのはなんだかなあ、と思うんだが

覇王や覇者になりたい人、ただ自分の好きな武将やデッキで楽しく遊びたいだけの人、
色々いていいと思うんだけどなぁ

51 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:24:51 ID:J5iLIKNW
まあ、望む望まないに関わらず皆統一戦に辿り着くわけさ
その状況になったら、多分誰もが14州より覇者になりたい、とは思うじゃないかね

少しずつ上に行く過程で、ガチ勝負ばかりになるのは嫌だなー、と考える人も少なくはないと思うが・・・

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:25:33 ID:A1i0LqO8
覇者ってほっといてもなれまつYO??wwwwwwwww

わたくしめの10歳のボウヤですら徳14でつwwwww


長くプレイするだけでなれる
1の8品=今の覇者(徳1)


(笑)

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:31:07 ID:92A4nB/5
店内で仲間のネタデッキに負けたorz

↑釣り針に心惹かれるこの頃w。

54 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:42:48 ID:J5iLIKNW
ところで俺の許攸を見てくれ
こいつをどう思う?

55 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:49:33 ID:FRq6ZDDV
>>54
あぁん、おっきい

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:50:16 ID:/hkCklQ+
>>54
凄く...はやいです...

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 20:06:42 ID:QpZeFUo7
>>50
気分を害されたなら申し訳ない。
煽りや釣りではなく、もし本気で覇者になれるのかなと思ってる人がいるなら、自分みたいなのもいるからなる事ができるよという意図でした。
実際自分も強デッキと言われてるのを使っても全く勝てなかったり、制圧戦何回も失敗して心が折れたりしましたから。
勝つことが全てとは全く思いません。ただ、どんなデッキ組む時も少しは勝つことを考えて組みませんか?
その延長線上に覇者があり、覇王があり・・・とか思ったけどマターリいきませう

長文スマソ

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 20:13:20 ID:J5iLIKNW
>>57
言わんとすることはわかるから心配しなさんな
ただ、統一戦での失敗は皆のトラウマだからな・・・w


新カードで張飛と関羽出ないかな・・・、今のRコンビ使ってると弱くてしょうがないw

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 20:33:33 ID:Ex2duC2k
>>54
いい許攸だ。力抜けよ

60 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 22:05:19 ID:5A1UtIwc
>>58
コンビで使ってるのかよw
もちろん桃園入ってるよな?

61 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 23:13:45 ID:wZhqcpeF
>>60
大徳でコス割れ川原ケニアじゃね?

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 23:31:47 ID:x5RRRiw3
覇者になるかなんてどうでもいいけど勝率5割近辺はキープしたい。
結果覇者になるんだろうけど。。

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 23:39:41 ID:HhogunIz
統一戦以前に制圧戦がクリアできません…
あと一勝が遠い…

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 00:04:28 ID:1Ljdgvr+
城ゲージ0.6%差で統一戦落とした俺が通りますよ。
しかも相手は呉バラのお客様の筈の象単。こんなチャンス二度とねえぞorz

やっぱR呂蒙抜いて赤壁入れるか……。

65 :dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/12/19(火) 02:09:51 ID:ZQ3r+Mpk
この前兵種の攻城差で勝ったなぁと思ったら(武力でも・・・みためギリギリだった)負けてたよ

NETで調べたら0.1差・・・・おいおい・・・ いくらこまかい所がランダムとはいえ

ちょっと泣きそうになった

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:19:06 ID:z9uEZLYm
>>60-61
横山ケニア使ってるんだよね、ネタ臭いけどそこそこ勝てるよw

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:23:44 ID:cS4VZIzK
騎馬の端攻め一発食らったところから
残り10cぐらいで象で端一発入れられたから
自陣に戻って守り固めて勝ち確定とか思ってたら
連環回復・・・
R王異とか初めて見たよ。どうせ強化系だと思って放っといた('A`)

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:24:57 ID:D/9wDzCd
士気7溜まるまで城からすらでてこない人馬使い
なめとるのかと
こっちは孫垣火計しかないへたれ覇者だから人馬で突っ込むだけで勝てるんだろうがさ

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:46:15 ID:1Ljdgvr+
>>67
女性単ではレギュラーだな。毒遮断傾国でもたまに見る。
俺もラスト10cでタメ開始+連環されて、
ダメだと思いつつ孫策突っ込ませたら一騎打ちが発生して勝ったw

70 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 13:00:03 ID:mJ+bHw6p
>>68
士気たまるまで城からでてこないっていうが、自分はどうしてたんだ?
出て来ないからって出て来るの待ってたのか?
城からでてこないならせめりゃいいじゃん。

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 20:27:57 ID:gBfGqoQb
IC2枚分ほど12州に捕われている俺だが、今日SR呂蒙と共に天啓が降りて来た。
SR太史慈、SR呂蒙、UC韓当、孫桓、呉夫人

このデッキで明日こそ大将軍になってみせる。勝てないみんなも頑張れ!

72 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 20:53:17 ID:Cd0YOwv4
>>70
城内突で終わるだろ
騎馬にはカウンターしかない

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 21:13:08 ID:Nd64ze25
>>67
こちら槍壁一発、あちら馬壁一発入れてた状態で
残り00カウントになった瞬間に二喬に「たまや〜」された俺と結婚しようぜ

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 21:15:09 ID:wucmiet7
>>72
2行目いらなくね?

75 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 21:20:41 ID:dfbaUgLK
>>73
必死で防柵を突き破ってラスト5Cで壁一発入れて満足してたら
0Cで「たまや〜」された俺を振る気なのか。


儀式だと思い込んでたよ・・・。orz

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 21:22:17 ID:mJ+bHw6p
>>72
槍いれば城内凸は槍撃で防げるだろ。
騎馬単が城からでてこなかったら待ってるしかないなんて聞いた事ないし、それこそ相手の思うツボ。

大体城からでてこない相手に攻めずに待ってるのって、城にひきこもってんのと大して変わらないと思うんだが。


77 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 21:48:18 ID:lyJVIqnE
一回でいいから
俺のmyデッキを他の上手いに人にやらせてみたい…
上手い人が相性差をどうひっくり返して戦うのかみてみたいのです…

金は多めに払うので誰かお願いしますm(_ _)m

78 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 22:11:15 ID:Cd0YOwv4
>>76
なるほど
次は攻めてみる

79 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 22:25:11 ID:iK+xOR16
>>77
まずはデッキを晒すんだ。

80 :ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 22:35:43 ID:lyJVIqnE
>>79
SR太史慈、R周泰、旧R孫権、カン択、UC大喬です。
デッキは変えてもいいですがSR太史慈入り一色固定でお願いしますm(_ _)m

81 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:11:14 ID:27EPJ5/h
>80
out)干拓&ヘヤー
in)関東&馬パパ

でいいんじゃね?

82 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 02:45:48 ID:CL0/S9OG
>>81
「馬は全く入れずにやる」という信念でやっていますので…
RパパもR策も強いんだけどね…もちろんSR策も。
覇者になるまでは馬なしでいってみようと思ってます。

83 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 03:15:47 ID:1iNaOWTC
>>80
乱れ撃ちは知力上げてもあんまり時間伸びないからカン択が勿体ないよ。
俺も>>81と同じ変更を推挙する。

で、最初は大喬を舞わせずにみんなで天啓→攻城。
リード奪ったら遠弓発動+乱れでガン守り。

84 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 03:21:56 ID:1iNaOWTC
>>81
リロードすればよかった。それならカン択→関東だけ変えて、
早めに遠弓発動して乱れでけん制しつつ周泰で攻城か。

でも周泰が焼き殺されたり流されたりしたときはどうやって攻めればいいんだろう……。









ガンガレ

85 :84:2006/12/20(水) 03:24:30 ID:1iNaOWTC
ミスった。>>81>>82

86 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 04:13:44 ID:CL0/S9OG
カン択はダメ計対策に入れてみました。
>>83の言う通り、思ったより時間が延びませんでした…
周泰がいなくても手腕→連環→乱れ撃ちでほぼ全てのデッキが殲滅できます。
…フトシに妨害、ダメ計を食らわなければorz

俺個人の意見としてはフトシが乱れれば全方位に弓を打ってくれるから
全体強化+柵要員の旧R孫権以外の弓はいらないと思ってるんですが…どうですか?

87 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 06:12:56 ID:b3nvz8tG
>>86
コストパフォーマンスを考えよう。手腕+連環+乱れ撃ちで士気10+兵法。
封印+人馬+神速攻勢とかと同じで、それだけ使えば強いのは当然。
で、殲滅するのはいいとして、殲滅した後どうやって攻城するかまで
考えなくては。手腕+連環+乱れ撃ちで攻城するのに一番いいのは
脇を早く抜けていける馬。
大喬はリードすれば強いけど、弓主体で先にリードするというのは
難しく、弓を減らせば舞いの威力が落ち、舞ったら舞ったで
攻め時の号令要因が一人減るという非常に難しいカードなので
外した方がいい。虞翻か韓当か周姫にでもした方が。
あと、フトシが全方向に矢を撃ってくれるのは乱れ撃ち中だけ。
試合時間の大半は1体にしか矢を撃てないということを考えるべき。
カンタクは1体しか知力上昇しないのでダメ計対策には不向きで、
ダメ計対策にカード入れるなら呉夫人。
高武力弓がいるので柵はあればあっただけウザさが増す。

これらを踏まえて作り直してみては。

88 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 09:55:46 ID:KOryo2x2
>>72
騎馬相手には騎馬マウント。神速使ってたけどこれが一番しんどい。
しかもこれくわえて上げれば相手は混乱するぞい

つ退路遮断

最近連敗が混んできた。でもこういうときはSRやLEが一発で引けるから
結構微妙だな・・。

89 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 10:54:51 ID:AQh6KGXq
>>80
俺も乱れ打ち使い。
11州だけど
デッキはSRフトシ・R陸遜・阿蒙・推挙・韓当
主に2.5・2・1.5・1・1型
時々賢母天啓乱れ阿蒙虞翻
最近は二色で連環+乱れ打ちやっとる
まあ、頑張ろうよ

90 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:04:52 ID:PbZ/9S1n
406戦中、177勝220敗8分勝率44、5%で覇者になれた。
統一戦こけたの1回で済んでよかった。
一気に−400は痛かったよ……でも、勝率50%遠い負け越し覇者か。

91 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:59:29 ID:xYD2F0qS
>>90
おめでとう!
いまだに10州制圧戦ですらこけて50%切ってますよ。

一騎打ちのせいで負けるのは嫌だ・・。
何でぶつかりあった瞬間に一騎打ち起きて無双3回出しても負けるんだよ。
呂布が死んだら他の計略使ってもカバーできねーよ。
呂布使ってるのに一騎打ちなんて起きて欲しくないと思うのは俺だけかな・・。

92 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:43:05 ID:mzNJv7AA
わーい、やったぞー。
とうとう最新勝率が50にのったぞー。
え、総合?38.5%しかないや。あははは。

93 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:04:22 ID:RKO4ZGEp
もし大戦3が出たら宿将になってそう俺(;';A`;)

94 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:32:29 ID:lu99ytcG
>>91
厳しい言い方かも知れないけど、そこは負けちゃいけないw
せっかくの武力10で勇猛持ちなわけだし、そこで一気にペースを掴む勢いで

まあ、慣れればきっと勝てるようになるのでガンガレ
群雄のイベントとかでは武力差の激しい一騎打ちの練習も出来るし、
ある程度場数踏んで、苦手意識を払拭した方がいいよ
甘皇后で張遼に勝ったりすると勝負がどうでもよくなるくらい脳汁出るぜwww

95 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:52:25 ID:dzkrEwFV
質問です
こちら人馬向こう神速でこちらが城門でマウントとったのですが向こうは城から出る寸前まで城門に煙を立て最終的に端から全員出撃して号令から弾丸で全滅させられました
この時は諦めて帰城した方がよかったんですか?

96 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:04:29 ID:mzNJv7AA
>>95
むしろ先撃ちしたのが間違い。
騎馬単対決は守る方が有利だから(城内突撃のせいで)。

97 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:24:12 ID:rf9NA40u
>>94
勇猛持ちでも流れてくるバーが相手に負けてることは結構あるぞ。
91はそのあたりの運がないから一騎打ちいやって言ってんだろな。

98 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:11:45 ID:3UjFddot
対人100戦で勝率17.6lorzそんな漏れは14州・・・恥ずかしくて全国したくない・・・

99 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:15:33 ID:7sGwrEO2
>>98
ここでその事を言えるのなら心配ない
勝率二十数%の覇者だっているからガンバレ!

100 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:51:54 ID:imzNMEyy
>>97
確かに一騎打ちが苦手で無双バー以外で無双か激を取れない人は無双バーの数が死活を分けるだろうね

でも呂布で勝てなかったらまずいでしょ、勇猛持ちの高武力は最低でも勇猛なしには勝たないと・・・
まあ、相手が神速中の趙雲だったりしたらきついけどねw

一騎打ちは運もあるけど、どんな時でも激か無双を出せるのなら、平均して結果はついてくるはず
勝たなきゃ負ける、ってタイミングで発生することもあるんだしさ

101 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:12:26 ID:DKur6Mhn
魏関羽とか呂布は一騎打ち糞強いよな

102 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:19:43 ID:mKKT7Nt2
>>100
端っこ押せば無双がでるバーの数が勇猛もってても武力かってても相手に負けることがあるんだよ。

103 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:05:25 ID:GiQFvRqH
>>100
こっち呂布でSR趙雲やSR関羽の一騎打ちで負けて
こっちSR趙雲で相手呂布との一騎打ちを勝った俺が通りますよ。
無双バー以外で無双や激を取っても一個強や失敗だけで負ける世界はシビアだぜ。
いや、一騎打ち自体は得意な方なんだが・・
勇猛持って武力差1や2なんて無双バーがいくつ出るかで勝ち負けがハッキリしてる。

趙雲なら活あるから良いが呂布は死んだら即試合に負けるという緊張感は泣きたくなるぜ。

104 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 04:50:00 ID:mpqUi86k
>>98
14州ならまだいい
低州で低勝率だとさらにへこむorz

105 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 08:25:19 ID:f5PZrivZ
>>98
↑に禿しく同意 orz
やっと30%台に回復したよ…

106 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:22:59 ID:heoBUk7L
>>98
勝率なんでキニシナイ。おもろければそれでいいのさぁ\(´ー`)ノ

107 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:43:10 ID:xBmIYP8k
銀子でSRパパに勝った私が今朝目覚めましたよ

108 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:01:09 ID:imzNMEyy
>>103
ケニア使ってると一騎打ちはマジで心臓に悪いからよくわかる
兀が落ちたら基本詰みだし・・・

ただ基本高武力、特に勇猛持ちはそう簡単に落ちてはいけないのは鉄則だし、
相手のバーなんてこちら側じゃ見れないんだから気にしすぎてもよくないと思うんだ
最後は運かもしれんけど、人事を尽くせばある程度は割りきれるはず

4無双で負けたりすると悔しいけどね・・・orz

109 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 12:11:03 ID:3UjFddot
98です!        みんな励ましてくれてありがとう。これからも、ガンガンやって、勝率が一桁台になったらまた晒すぜwwwwww

110 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 14:08:18 ID:nbu+Z9U+
同時期にはじめた友人が勝率50%キープしてどんどん上に行くのに
自分は勝率30%を切ったり切らなかったり
鬱だ

111 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 14:14:13 ID:mKKT7Nt2
>>110
身近にお手本がいるなら、むしろ上を目指すのは簡単じゃないのか?

112 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:06:47 ID:mpqUi86k
86です。
>>87の意見を参考に
in→R槍策、SRママ、孫桓
out→周泰、UC大喬、カン沢
のデッキでやったら苦手の魏にも勝てて久々に三連勝できました。
とはいえ、まだ相手のミスで勝ってるようなものですが…

アドバイスをくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

113 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:24:24 ID:nbu+Z9U+
>>111
デッキが全く違うから無理
友人は赤壁厨だし

114 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:27:00 ID:7sGwrEO2
>>113
計略意外にも学ぶべきものはたくさんあると思うぞ?
勝率30%ぐらいって事は兵の動かし方に何らかのデメリットがあるはずだから
そこを指摘されて直していけばまだ上にいけるはずだ

115 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:45:25 ID:nbu+Z9U+
>>114
弓ばっかだから「馬とか使わない」って一蹴された\(^o^)/
「槍は?」と聞くと、「城門に刺して火計と弓マウントでおk」

これは酷い

116 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:55:15 ID:7sGwrEO2
>>115
ダメだ…今その50%の友人って言うのがどの州にいるのか分からんが
完全なシューターになっとるなorz
まあ、いい意味で例えるなら弓の精度はいいのだろう

そこまできたらあとは他の人の動きを見るしかないな
うまい人の立ち回りを見てその動きの真似をするだけでも精錬される

117 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:57:01 ID:nbu+Z9U+
>>116
彼は十三州です。

がんばって見ますね
できれば同じようなデッキ使ってる方のプレイを見てみたいけど全然いない罠

118 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 17:58:49 ID:FcmcrQB7
同じ兵種を使い続けると強くなっても
他の兵種はヘタなままなんだよね

俺は槍ばかり使ってたから弓も馬もうまく使えないよ

119 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 18:43:18 ID:ij8SCdDQ
新しいデッキ作ったがこれには俺にもわかるくらい致命的な弱点がある。
しかしその弱点を埋めると他の弱点が出てしまうorz

120 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:12:31 ID:2aS6/CgW
>>118
確かに。
槍撃出ないし、弓なんか置いてるだけだな。

121 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:34:56 ID:FFi625p3
馬も槍も弓もみんなまともに扱えるんだけど(自分ではそう思ってる)
ミックスされると途端にダメになる人種がここにいるぞぉ!

122 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:53:19 ID:VOYmE6jk
俺逆だ。槍馬弓全部ないと途端にヘタレになる。

普段は良いとこバランスよく扱えるのに

馬単にすると刺さりまくるし
弓単にすると攻城できないし
槍単にすると…生還しないからカウンター喰らう。


123 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:59:56 ID:thOH9Zi9
神速と車輪と大徳以外使えない俺が来ましたよ。

124 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:33:30 ID:tr+kvkAR
呉の民の俺は弓がいなくなるとデッキが扱えなくなるなぁ・・・・
手に持つカードは3枚が限度orz

弓2槍2騎馬1が安定な俺

125 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:03:15 ID:IzGQnRG6
扱えない分は端攻城に行かせて放置すれば大丈夫だよ!



馬と槍と象が入ったデッキは俺には使えません。orz

126 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:20:39 ID:Css/FkUT
○(統一戦突入)×○○×○○(統一戦突入)××○○×○(統一戦突入)○○○××
○○○(統一戦突入)閉店

燃え尽きた……今年中に覇者になれるかな……。

127 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:46:01 ID:nfJ/AecN
自分も呉の民。
しばらく名門に修業にでたせいで少しは騎馬も使えるようになった。

でも2頭が限界。

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