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三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ45

1 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:50:49 ID:02mGODXk
前スレ:三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ44
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165651090/l50

【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ2(本スレは流れ速いのでこちら参照)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161741817/l50
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ5発目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1164105448/
三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139319340/l50

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi?FrontPage
呉民板
http://www.taisen2.x0.com/songo/
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://san.jeez.jp/
三国志大戦2wiki
ttp://www13.atwiki.jp/sangokushitaisen2/

2 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:52:19 ID:02mGODXk
・いつでも行けるぞ!
・三国志大戦2、孫呉の話題を扱うスレッドです。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・同盟締結は呉の特権です。他国のカードも上手く使おう。
・史実知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢は焼き払え。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフ等でどうぞ。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたら火を放て!!
・覇王に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。
・LEの話はいろいろと荒れるので控えましょう

・970をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てれない場合は、他の人に 『レス番を指定して』剣と印を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・970を超えたら、次スレが立つまで極力書き込みを控えましょう。

・江東に、勝利の鐘を打ち鳴らせ!

3 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:52:52 ID:02mGODXk
チーム一覧

孫呉旗導天下 pass:5555
長沙桓王策   pass:0200  
呉里霧中    pass:songo  
超フトシ    pass:5555   
青SquaD  pass:3594   
荊州返せ    pass:5555   
麻痺矢包囲蒙 pass:5555
オッスおら呉 passなし
江東の名花   pass1595
孫呉の系譜 pass55555

4 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:52:59 ID:wKE4XHB2
2げとッ

5 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:06:10 ID:vfjfZafN
傷つく前に>>1乙しなさい

チームに以下の2つを追加したほうがいいかも

業炎連破 pass:koukin
孫呉之小覇王 pass:son5

6 :八卦 UC張飛入り:2006/12/20(水) 01:27:11 ID:SuFtdR/3











             呉は最大勢力 厨国家(笑)











7 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:40:28 ID:3GBOwXos
>>8-1000
我が乙を越えよ

8 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:50:23 ID:vSs/cAo7
小便もらしそうなぐれえに>>1乙だぜ

9 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:53:57 ID:qwsRRC1a
俺の>>1乙は、俺以外には止められねぇ!

>>8
よく来たな、焼き払え

10 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:54:13 ID:ntGyyEuo



http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1019.jpg
何で呉は食べ物の店ばかりなんだw

11 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:57:37 ID:WtWZFIL0
>>1を乙するには、この方法が一番だな。

12 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 02:52:49 ID:z2TwWe30
この程度の>>1乙に満足しちゃいけないよ

>>10
その店何処にあるのか教えてもらおうか

13 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 04:30:05 ID:ntGyyEuo
>12
貼った人に聞くか本スレで聞くしか

14 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 05:46:48 ID:b3nvz8tG
「料理 孫策」でググったら・・・BINGO!

ttp://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000037694_hmd0.html

15 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 06:16:40 ID:OZzzKeTx
1コス騎馬キター!!




>>1

16 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 06:45:11 ID:ehuLfP2D
Die >>1乙auberflote

17 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 08:06:14 ID:adLmzzGa
>10
前スレのはじめで呉の厨房を張った者だが、
兄弟揃って中華料理屋かよw

つか行ってみたいので場所の概要きぼんぬ(関東だといいなあ)

18 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 08:07:35 ID:adLmzzGa
あ、すでに張ってあったか。スマソ。

19 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 08:18:49 ID:Bl9ODDti
ぎゃはは!この>>1乙にかなうと思ったか!

>>14
ちょwそこ行ったwww
店内はほんのりアジアンな程度の普通にお洒落な若い子向けの居酒屋だから、
馬鹿野郎が!とかぐずぐずするな!とかやりたりねぇ…とかはもちろん、
三国志っぽさを期待しない方が良いと思う。
あ、「孫策遺産のチャーハン」は普通においしかった。
しかしお前孫策言いたかっただけとちゃうかと。

孫策と言えば、小覇王の蛮勇強いな!
試しに使ってみて惚れた。

20 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 08:51:55 ID:lokzeyxq
推挙蛮勇の殲滅力は異常
相手の構成次第では全滅させてから攻城できるからな

21 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 09:30:20 ID:adLmzzGa
逆に車輪や挑発がいると終わるけどな>蛮勇

だからへやー。それが俺のジャスティス

22 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:10:12 ID:ixKEcMUX
新LEカード、呉の追加枠は一枚です。
絵師は増田こうすけ 武将は魯粛に決定しました。
きになる方はイメージ検索して下さい。

23 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:20:19 ID:uIa/vbWg
>14,19
都内ならちょっと行ってみようと思ったけど栃木かよ!
孫策遺産あんかけチャーハンくいてー

24 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:25:26 ID:adLmzzGa
食べたら憤死しそうだな>孫策の遺産

25 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:28:23 ID:OnBSNf1j
突然だが手腕使いのみなに質問。

互いに士気MAXから号令でぶつかる場合、手腕に重ねる計略は何を使ってる?
しばらく麻痺矢号令を使ってて久しぶりに呉単手腕に戻してデッキを組んだのだが、
どうにもあと一押し足りなく押し負けることがあって。
相手のデッキや地形によって色々だろうけど、色々ある場合は選択肢だけでも
良いのでよろしくです。

今使ってるデッキを晒した方がよいのかな…?

26 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:31:35 ID:qqZMjEmg
>>25
デッキによるけど双弓麻痺矢オススメ
武力17の甘寧の攻撃力は凄い
ただデッキが弓と槍ばかりになる

27 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:35:03 ID:uIa/vbWg
>25
手腕 馬孫策 周泰 黄蓋 周姫の手腕だけど
士気12のぶつかり合いのときは手腕から他3人の計略につなげることが多い
馬や弓が多い相手だと蛮勇、槍が多くて密集してたらへやー
脳筋相手に2cもちそうだったら戒めと使い分けてる

28 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:35:49 ID:80fJ2FTU
話題の蛮勇と手腕でおk
推挙→手腕→4C待って蛮勇という荒業も可

29 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:39:47 ID:XnzxHgDK
俺は雄飛かな。
どっちかと言うと雄飛に手腕を重ねる形になるけど。

30 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 12:58:08 ID:adLmzzGa
俺の場合、手腕から、でなくて賢母から、のほうが多いな。
賢母掛かってる状態で、もし脳筋と1枚焼けるなら孫桓で焼いちゃうし、そうでなきゃ手腕。

31 :28:2006/12/20(水) 12:59:05 ID:80fJ2FTU
訂正
推挙→4C待つ→手腕→蛮勇

こっちのほうがいいな

32 :25:2006/12/20(水) 13:01:04 ID:OnBSNf1j
>>26-30

意見ありがとう。蛮勇・へやー・双弓・雄飛をデッキを色々いじりながら試してみるよ。
麻痺矢も手腕も6枚デッキだったんで2コスを机から引っ張りだしてきます。

重ねてありがと〜。

33 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 13:41:02 ID:IQ2pN5Q0
士気12からなら火計2回打つな
号令勝負は徹底的に避ける

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 13:50:47 ID:cG6eWq8x
店内頂上で、呉VS隙無き刹那の大爆進W反計だったんだが、
あそこまで雄飛が大活躍したのを始めてみたよ。
反計不可っていうのがすごい活きてた。

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 13:55:01 ID:80fJ2FTU
だが最近はチングン入りが多いから困る
もう反計長く広くしていいから雲散無くせよ

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:01:28 ID:adLmzzGa
ただ程イクの反計は狭くていいよ、士気2なんだし

37 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:35:23 ID:T30qCbcu
士気面でいったら最悪相殺(同盟締結とか)、
原則1以上差ができるわけだからな…
コストパフォーマンスをインド人並に悪くするとか
それくらいしてくれてもいいような気もしなくもないが


38 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:41:25 ID:qqZMjEmg
要は現状維持でいい気が・・・

1コスト槍武力1伏兵ってのは丁度いい
その上にカクとかジュンユウ入れたら武力計算したくなくなるし

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:44:08 ID:74hgOfTp
つお国柄

と魏の民が申しております。
まともに号令対決すると押し負けるからね。
雲散や反計みたいな小手先の戦術じゃないと勝てないんだ。

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:48:08 ID:tAgtyiff
魏ってまともな号令勝負で打ち負けるのか?
反計とかの武力外要員を入れなければ普通に押し勝てる気がするんだが


41 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:57:07 ID:adLmzzGa
>39
神速号令で麻痺矢号令に負けるようになってから出直してきな



OTL

42 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 14:57:24 ID:/4vaJGmm
>>40
だよなw
計略要員を1名入れるのはいいとして2名以上入れなければ号令で押し負けないだろ

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:02:15 ID:qqZMjEmg
>>40 そうすると騎馬単になる予感

武力落とさずに槍が入れれる魏単は攻守だけだからな
覇者求は5枚だとテイイク入れるかホウ徳抜いて張コウ入れるかしかないからな



武力そこそこで英傑かダメ計で2択(蛮勇とか入れたら3択)迫れて
対応力ある呉単は最高b

他にここまで対応力あるのは大徳位じゃないかな

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:22:11 ID:tAgtyiff
>>43
槍の2コス武力7ならUテンイもいるじゃん・・・
弓でよけりゃ武力8募兵とかの鬼もいるし
呉なんて武力落とさずになんていったら弓単だぜw
馬単なら壁凸とか覚えれば普通に強いが弓はどうにもキツすぎるぜ・・
呉単も超絶、大型火刑などの爆発力こそあるが「対応力」なんて皆無だしいってることめちゃくちゃですがな

45 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:22:23 ID:cG6eWq8x
通常時→おいとくだけで強い武力8弓
通常時→突撃は強いが、単体で攻めるのは無謀武力8馬

号令時→射撃は強いが、爆発力に欠ける。号令打ち合いだと乱戦されやすいのもマイナス武力13弓
号令時→他部隊とまとまれば突撃の強さとあいまって高い瞬間ダメをたたきだす武力13馬


46 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:37:00 ID:qqZMjEmg
>>44 典韋は張コウに輪をかけて微妙。
許諸も計略が微妙

覇者求はカクテイイク入りの武力は23程度ってのが難点

その点呉バラは武力26で組める。天啓パパや蛮勇は苦手兵種なのに強い
まあ士気の軽い使いやすい計略麻痺矢しかないから
その点での対応力はあまりないな



まあどんなデッキでもひとまずは戦えるってのがいい。
ウキツ落雷は辛いとはいえ露骨な無理デッキは少ない

魏単が流行ってないのも槍入れると武力下がる、槍外すと騎馬単無理なのが理由でしょ

傭兵入れてあの証明率は・・・

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:37:55 ID:adLmzzGa
>43
本人が伏兵が処理できて普通に戦える2.5コスの騎兵なんだから、
号令要員が同じだったらただのぶっ壊れだよ。

48 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:50:34 ID:qqZMjEmg
>>47
だが屍パパ見ると・・・

屍パパが強いだけかも知れないが、覇者曹操は号令持ちとはいえカワイソスな扱いだろ

というより本人コスト高い&兵種が固まる&弓+騎馬はあまり相性がよろしくない
がキツイ点かと

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 15:59:44 ID:74hgOfTp
わざわざこっちの勢力は弱い!そっちの勢力のが強い!
とかこっちの武将は弱い!そっちの武将のが強い!
って主張する意味がわからんのだが…
でもこのこの手の議論はずっと無くならないんだろうな…

50 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:13:22 ID:qqZMjEmg
いや覇者求曹操と魏軍の根本的欠陥をあげようと・・・

せっかくサポート計略は強いのにどうも使いにくいから>>覇者曹操

やっぱ迎撃ダメージ上がったからこうなったのかな?

51 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:14:03 ID:H1CXEXsm
SR呂蒙の計略は遠弓麻痺矢か双弓麻痺矢の号令でも
バチは当たらないと思うんだ・・・

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:24:51 ID:adLmzzGa
>50
てゆうか3コス曹操の反動でセガが弱くしたんだろ、多分。
で強くするとこは極端に強くするというSSQが発動したとw

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:29:08 ID:iouQ3lUx
ヤター!
ついに覇者になれたよー!
たいしたことじゃないと分かっていても嬉しいや(つД`)

デッキはR太史慈、R甘寧、Rりっくん、UC韓当、カンタク
推挙強いよ、推挙

54 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:29:59 ID:6qib+aQz
移動射撃マダ-?

55 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:35:53 ID:LK9XQ1uo
>>54
そんなのあったら槍オワタ\(^o^)/

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:37:42 ID:6o67I8mN
飛天移動射撃とか白馬移動射撃とかマジ外道w

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:39:17 ID:tAgtyiff
飛天移動射撃の時代が来る!
ついでに乱戦中にも全方位に槍がでる計略があるんだから
乱戦中にも全方位に矢を射る計略があっても良いと思うのだよ。

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:42:37 ID:z2TwWe30
でも太史慈とか甘寧が横っ飛びしながら弓を射てるのを想像するとカッコイイよね

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 16:44:43 ID:adLmzzGa
>53
おめ
徳1の間はいくら負けてもペナルティないから、揉まれながらいろんなデッキ試すといいよ。

舞姫を槍兵から逃げながら射殺する弓兵マジ外道w

60 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 17:12:10 ID:80fJ2FTU
せめて乱れ撃ちは乱戦中でも1本矢が撃ててもいいと思う
蒼穹がそうなんだからさ・・・

61 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:25:29 ID:BLxKaFlt
乱れ撃ちの人か…

まず知力を1上げる(焼け石に水だが)
募兵でもつけてみる
戦器を「射的距離うp、攻撃力うp」に


これでも使われなさそう

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:48:33 ID:yuypTPgF
>>51
ぶっ壊れもいいとこ。
今の麻痺矢は強いので調整はいらんよ。

>>60>>61
強いことは強いんだがもろいのがなぁ。
こればっかりはどうにもならんね。

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:59:30 ID:gzC2QcMq
天衣無縫に殿馬掛けたら物凄いことになって笑った
神速騎馬を乱戦で殺す謎の弓兵

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:14:33 ID:nVoSmnRy
>>51
士気7になったから範囲拡大は欲しいところだが(縦にね)
実は麻痺矢号令は隠れ強力計略だと俺も思う

65 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:17:21 ID:adLmzzGa
>63
>謎の弓兵
グレープフルーツサワー吹いたwww

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:18:28 ID:vfjfZafN
本スレより転載(ソースはファミ通)
R周瑜  赤壁の大火   効果範囲が縮小
SR孫堅 我が屍を越えよ 効果範囲縮小 効果時間調整
R孫堅  天啓の幻     効果範囲縮小 効果時間調整
R孫権  若き王の手腕  効果範囲縮小 効果時間調整
SR呂蒙 麻痺矢の大号令 効果範囲縮小

新カードりっくんは孫呉の大号令(ため計略)
武力+7で自分を中心に大円
コスト2.5、武力8、槍
イラストは変な帽子かぶったC馬玩

計略は揃いも揃って弱体化。といっても弱体化の嵐は各国共通みたいだが…

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:30:32 ID:yuypTPgF
>SR呂蒙 麻痺矢の大号令 効果範囲縮小

弓に掛ける号令ってことが頭からすっぽり抜けてるんじゃないのか?

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:36:15 ID:/rG6SoUb
>>67
効果時間短縮よりはマシだったんじゃないか?

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:46:03 ID:2bP6RYO3
>>67
弓の足が速くなるからそれで相殺w。
まぁ屍は順当でしょ。
でも天啓は撤退が付くのにこれ以上短くしたら使い物にならい気が。
それより夷陵の炎が無修正ってのがSSQ。

70 : ◆G5cxZFKFS. :2006/12/20(水) 20:38:49 ID:ATODHW8n
>>68
金曜発売のファミ通情報でそうなっているのかな・・・。
先週の段階での情報を今週載っけてるなら情報が遅いのだが、
セガが情報をリークして、金曜の修正でそうなるとしたら厄介だなぁ。

wikiも情報が錯綜する中で、先走って更新されちゃってる感あるし。

アンケート書くのと、赤壁、手腕、天啓を再度確かめるためだけに行って来ますわ。
この前使った時は天啓や赤壁の範囲変更は感じなかったし。

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:40:28 ID:ATODHW8n
アンカーミスすまん。
× >>68
○ >>66

72 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:52:34 ID:UGVbZVDI
新りっくん引いたらどんなに弱体化orゴミカードでもデッキからはずさない宣言

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:57:17 ID:nVoSmnRy
>>70
ファミ通の早売りゲッターからの情報

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:11:21 ID:74hgOfTp
新りっくんは次々Verで弱体化される悪寒たが…
弓なんかね?

75 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:12:37 ID:UGVbZVDI
柵槍っぽいね
本スレ情報だと

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:22:34 ID:lokzeyxq
SRパパの戦器効果は据え置きかな?
せめて兵力はそのままにして欲しい。

77 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:26:55 ID:1tHDEvAR
新りっくん登場でSRパパがソスなことになる悪寒

78 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:31:49 ID:aaydt/ur
まあ一時代築いたわけだしR郭嘉みたいに賞味期限切れだと思えば

79 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:35:56 ID:qPH51rad
麻痺矢号令は弓タゲが巧くないと一人しか倒せないよね
マウントとられると強いけど使いどころが難しい

80 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:42:34 ID:L8OMBEcW
新りっくんは、SR太史慈みたいにでる前だけ騒がれて・・・
みたいになるとみた!

81 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:47:39 ID:BkFqcATG
お前ら、りっくんばかりで浮かれるな。


真の救世主は、新SR名君に決まっているのだ!!
驚きまくれ!!

82 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:47:47 ID:0zWlsv1y
>>66
天啓が弱体化とはアリエナイ 
V2になる時に兵法再起の変更で超絶弱体化されたのに
相手にダメージを与える前に全滅するorz

83 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:51:37 ID:PesVBK24
>>66
次Verは基本的に荀ケ様がみてるゲーになりそうだな
もう、りっくんもとい陸さんに頑張ってもらうしかねぇ

84 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:55:31 ID:aaydt/ur
確かに荀ケ視力回復はため計略使えと言っているようなもんだと思う
普通の士気重い号令→荀ケ→ため計略の3すくみにしようとしているのだろうか

85 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:59:28 ID:ehuLfP2D
>>80
俺のデッキからSR孫策と陸遜が外れることは……ない!

86 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:12:20 ID:vSs/cAo7
Rカンネイは弱体化されてたっけ?

87 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:15:53 ID:PesVBK24
本スレより転載
ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1023.jpg

孫呉の大号令 士気6

どう見ても救世主です

88 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:23:57 ID:yuypTPgF
ため時間は流星か金城と同じになります

89 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:25:46 ID:BOrX9d+U
士気6でタメて+7じゃあよほど範囲がでかいか時間が長くないと弱くね?

刹那の求心と刹那号令重ねれば士気7で+9できるわけだし

90 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:28:25 ID:tzD6zoXN
今までのカードは下降修正だけど、結局新カードで武力インフレしてるような…
今からまだロケテは長いし、ファミ通記事からさらに正式版では修正とかされたりもありそう。

91 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:28:34 ID:qwsRRC1a
>>89
ため時間が長いか効果時間が長いかどっちからしい

92 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:29:15 ID:aaydt/ur
とりあえず画像見る限りよほど範囲がでかいように見えるぞ

93 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:31:16 ID:C5rKspdi
ため号令みてから英傑号令よゆうでした(^^)

94 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:36:21 ID:T30qCbcu
ため号令ってりっくん…いや陸さんのみが動けないのか
範囲内の対象武将全員動けないのかどっち?

95 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:47:45 ID:74hgOfTp
>>89
どんだけ強欲なんだ君は…
しかし手腕孫呉とか流行りそうだな。
手腕でラインを上げ孫呉号令。
ノーリスクで一瞬だが武力20槍含む数部隊が城に張りつき、その後も武力15槍が居続ける…
(((゚д゚;)))

96 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:52:49 ID:lSVdj7wN
1コスでため計略が出れば全武将がため計略デッキができるじゃん

新陸遜 槍サック 周姫 小喬 1コスため計略

弱ええええええええええ

97 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:57:47 ID:x8Iq0df4
陸さん守るのに周姫はよさそう・・・か?

98 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:57:49 ID:UGVbZVDI
>>96
周姫を王異にすればいい

99 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:58:58 ID:I3rBUNLw
新陸遜か…溜め中に馬鹿計されたらどれくらい時間短くなるのかが今から心配だ。
まぁVerUP後の呉の最高値候補だろうし,当面は手に入れられそうにないなぁ。

100 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:59:00 ID:UGVbZVDI
て、ここは呉スレだったorz
スレ汚しスマヌ

101 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:59:14 ID:DNh1bYpO
SR孫策強いよ!強いよ!

102 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:05:35 ID:9tF1ADRZ
新りくさんはため号令だから、うまくいきゃ天啓とも組み合わせられるんだよな。
りくさん、Rパパ、手腕、1コス2人にしてリスクは大きいが+17の孫呉天啓とリスクの少ない+12の孫呉手腕を使い分けるなんてのも。

103 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:17:45 ID:KNyBo9+U
タメてる間に、周泰の漢の意地で壊滅状態にならね?

104 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:19:05 ID:GvDC/VwJ
  _,.;-''"~~''-,r'"⌒'-、                ,.;'
r"  ブ        ヽ   ,.-''"~"''ー、_     r'"
{   ッ す ま   ヽ<   ,.-'"  ~"'-、  {  す 矢 フ
 >  放 ぐ っ    >レ'~       \ ゝ ぐ 印 フ
/   し に て   /     , ,.;'' '    . V  勃 盾 ン
    て 火 ろ  /    ,.:''"        ';  ち を
    や 計 よ ;'       _,.-'"ミ      ';  や つ
ゝ、  る を   ヒニゝ、 ハ ヒ´_,.-'''"      .|  が け
  ヽ か      ヾ-t''〉 ;';;,,r'五ニ7    r'^';|  る  る
   〉 ら      /~~/ y´ ~~""''-、    タ i     と
  ;'  な      '; ( ノ ,_     ;i   'レ',イ        ノ
  .';         'i `t`"'っ     ;i  r-' 'ト、     r'~
   ヽ_     ,r'~"''| トこニ-.,__、   ;;  |   .'i ヽ_,.-'"
    ~''--'''"~    | t--.,_,,      r'    .'i
             '、       _,.-'     .|
              ゞ,二;;;;='''""     _,..-┴
               |i~  ̄   __,.-''"~   |:;iii

105 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:22:50 ID:0YkrrZVz
SRりっくん柵だけってのがちと悲しい
伏兵・・・は贅沢か
知力は7かな?
SRサックと組ませるのが楽しみでならない

106 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:30:43 ID:b/MYVv1T
もう孫呉の大号令は、ため計略じゃなくて計略かかったら動けなくなるとかでいいんじゃね?

107 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:33:52 ID:G1+NHpmO
新陸遜なんてヤフオクで3000円しても買いそうな気がして怖い。

108 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:46:32 ID:hH1bXR+c
3週間くらいは万はいくと思う

109 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:53:04 ID:xmJqeCzj
SR孫策が出たときもそんな感じだったし強カードなら十分ありえる。劉備に至っては計略の壊れもあってほぼ1万越えだったね〜。(遠い目)

110 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:03:09 ID:ekHy0Z8H
タメ号令とか使いにくそう
ライン上げて使う→発動前に潰される
それを防ぐために自陣で→効果時間勿体ナス
結局士気軽い屍のほうが使いやすいってことになりそうな予感・・・

111 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:45:01 ID:G1+NHpmO
>>108>>109
一枚で万いったことってあったか?
知らなかった。。。

112 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:46:50 ID:Gw0MHlXW
これはSR孫策の時代くるね

113 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:47:29 ID:i9/imtMM
初めまして。今2州でR権、R槍策、UC徐盛、丁奉、孫垣で全国対戦やってます。今日初SRの周喩を引いたので使ってみたいのですが、2コスに迷っています。
SR周喩、朱治、半焼、カンタクまで決まってます。
資産は全部あるものと仮定してください。正直今の流行りや強デッキがわからないんで…
あと初心者が周喩使うにあたって何かありましたらお願いします…


114 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:53:35 ID:s13pMj1D
>>111
大戦2稼動日に孟獲を2万で売った俺が着ましたよ

115 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:55:15 ID:/DaX0/Od
>>110
でも屍のように撤退しない
この差はデカイ
呉単なら屍より使いやすいと思う

116 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:00:37 ID:G1+NHpmO
>>114
モウカクでさえそんな値段だったのか。。。

ん?新カード追加っていっても新カードだけが排出されるんじゃないよね?
verうp前のカードも当然排出されるんだよね???


117 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:00:43 ID:NqktDP8W
>>113
SRしゅーゆは玄人向けのカードだってことをまず念頭に置いて。
個人的には馬策を推したいんだけど高コスト二人が自爆計略ってのはちょっと辛いだろうし槍策はどうかな
槍策を城門に捻じ込んで雄飛と業炎の二択なんか良いんじゃないかなと思ってみたり

新カードのお陰でセガの中で陸遜が『孫呉』の柱って認識を持ってる事が分かったね

118 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:05:30 ID:s13pMj1D
>>116
排出されると思うよ

孟獲は復活×3でかなり注目されてて稼働初期は値段一位だったぜ

119 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:10:55 ID:ekHy0Z8H
しかし新世代というなら
呂蒙ももっとクローズアップされてもいいよな・・・コス2の馬とかで出ないかな
6/8勇 呉下の阿蒙 
こんぐらいで

120 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:11:32 ID:NqktDP8W
それが今では400円以下…

新カード+既存のカードだから稼動一週間ぐらいは
トレードボード上で周姫や司馬懿がバシバシ斬られるんだろうね

121 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:11:53 ID:Gw0MHlXW
知力が高いのに呉下の阿蒙とか呂蒙を馬鹿にしてんのか?

122 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:12:34 ID:GvDC/VwJ
孟獲2万で買わされた奴カワイソスw
俺こないだ捨てちゃったよ


123 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:12:46 ID:NqktDP8W
>>119
1.5だと超ぶっ壊れだけど、2.0だと微妙じゃね?

124 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:13:08 ID:8GPAMN09
まず目当てのカード引くのが大変そうだ
連コおk店もしばらく使えなくなるな

125 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:13:20 ID:wtunSpsH
>>119
攻城兵がいいな

126 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:18:10 ID:ekHy0Z8H
>>123
微妙だからいいんだよ
馬だし
ていうか知力8あったら素で使ってもなかなかいいと思うぞ

127 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:24:35 ID:RT42MIno
>>125
呉下の阿蒙で攻城兵か。推挙からぶち込めれば終わるなw

128 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:25:30 ID:pemNC5JQ
>>119
いいな!あったら俺の麻痺矢デッキに入れたいな
機動力も上がって一人で何とかしてくれて伏兵踏みにも大活躍だ!

orz

129 : ◆G5cxZFKFS. :2006/12/21(木) 02:26:07 ID:v/6QjGir
赤壁範囲縮小はマジでした・・・。
計略範囲画面で1〜2mm程度短縮なので、まだいける範囲ですが、
視線外からの赤壁はまた封じられるでしょう。

手腕の範囲も、現Verとよく見比べてみたら、
両脇カード0.5枚分ずつ削られているかもしれません。

天啓の範囲縮小は、よくわからなかった位の変化しかなかったかと。

呉は話題の通り、新計略だのみになってしまうのかも。
大戦1末期から使い続けていたmyメインデッキに死の宣告が・・・。orz

130 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:29:47 ID:NfARnqFn
呉を代表する計略である奮起戦法だけで充分だ

131 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:31:12 ID:Gw0MHlXW
韓当の計略が漢の意地だったらつよかったかなー

132 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:37:57 ID:fZBXGUHt
弓で男の意地が微妙なのはアフロが証明してくれただろ

133 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:39:10 ID:1uCGb+zp
SR陸遜の呼び名はりっさんでいいのか?
ため時間が短かったり、持続時間が長かったらりっさまになるんだろーか。

ともかく陸遜使いの俺としては超期待

134 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:54:14 ID:jCNSqOs1
>>131
つよかったって、今の韓当は呉が誇るハイスペックカードだろ
十分強いじゃないか。意地なんてついたら明らかにやりすぎ


135 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 03:15:08 ID:qr/jCak6
今の槍策のポジションを見ると新陸遜も初めは使われるけど
やはり号令でタメは辛い…な流れになりそう

136 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 03:16:29 ID:y4vQhZgB
SRりっくんの計略次第で屍プレイヤーは推挙りっくんに移ると予想
引くのが一番難しそうだが。

137 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 03:19:34 ID:JHaQoxEj
「こんなのりっくんやない! りっさんや!」

138 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 03:23:50 ID:ekHy0Z8H
>>136
屍みたいにゴリゴリ押していけるような計略じゃないからそんなに流行らないだろ
特に刹那やら若き血やらに味をしめた他国の間者には人気出ないと思う
ていうか孫呉の大号令っていうぐらいだから単色専用計略だよな?

139 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 04:01:14 ID:KgYBUt1+
りっさんがキモい(≧ω≦)
絶対使わない!

140 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 04:04:37 ID:uL/mORmf

刹那号令 刹那求心 反計 KGP 楽進 U張飛

今適当に組んでみたけど強くね?

141 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 04:05:47 ID:GYSTBCag
さすがりっさん!
誰もが持っていないため号令持ち!
そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!
漢はみんなりっさんになりたがっているぅぅぅぅう!

142 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 04:29:27 ID:PeEWg0bQ
>>138
>特に刹那やら若き血やらに味をしめた他国の間者には人気出ないと思う
確かに。漏れみたいに屍もどきを持って登場するだろう孫登に周姫銀子の
後宮デッキを夢見ている人間にはw
ちうか5枚で確保出来る武力を考えてみると、
孫呉:7×5=35
屍 :8×5−8=33
だけど、孫呉には下記の枷が入るので発動までの時間が短い。
・士気が1余分に必要
・ため計略で発動までの間が空く

下記のメリットで相殺できるかどうか。
・武力2が余計に確保出来る
・範囲が広い
・(多分)反計されない

143 :142:2006/12/21(木) 04:33:11 ID:PeEWg0bQ
訂正。

○ だけど、孫呉には下記の枷が入るので発動までの時間が長い。

× だけど、孫呉には下記の枷が入るので発動までの時間が短い。



144 :142:2006/12/21(木) 05:04:09 ID:PeEWg0bQ
ああいかん。更に間違っている。
孫呉は自身にも掛かるんんだ。

× 孫呉:7×5=35
   ・武力2が余計に確保出来る

○ 孫呉:7×6=42
   ・武力9が余計に確保出来る

145 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 05:11:54 ID:NqktDP8W
>>66が変な帽子かぶったC馬玩って言ってるけど
確かステップアップガイドの雷太氏のコメント欄に
『こいつは絶対SRだろと思って描いたらCだった馬玩』
ってのがあったと思うんだけどまさかこの陸遜への布石か

146 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 05:27:39 ID:3J+ziMzw
>>140
物凄いどうでもいい且つスレ違いだが刹那求心は魏限定だぞ

しかも刹那しか決め手が無いとか普通にボコられて乙が見える

147 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 07:50:44 ID:DYEAFJPO
号令をためるって意味わからんよ瀬賀?(プッ

こんな変なものが俺の使う国じゃなくてよかった^^

まぁ呉は使用率最大だからこの国たくさん弱くしないと
他の国弱体化できないからどんどん下方修正してもいいけど。。

俺としてはあたるとうんざりだけど呉はお客さんなんで天啓赤壁は
いまのままでいいよ。

八卦に負けて呉を喰って稼いでるみたいなもんだしw

148 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 08:01:41 ID:gVM4Dz0G
俺達は八卦食ってるから、まぁバランスってことだよな

149 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 08:06:26 ID:H+5QLlmr
>144
屍もパパに掛かるぜ
そのあと死ぬけどw

150 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 08:19:27 ID:3E20gMEu
孫呉の先輩達に質問
今SR呂蒙、R孫堅、U程普、U孫桓、U韓当
ってデッキ使ってるんだけど、攻め手にすごいかける。
中盤までに城殴れるかどうかで引き分けか負けになってしまう

天啓をほとんど使ってないので蛮勇へ
程普を旧手腕にして手腕でも攻めれるようにするかで迷ってる。
弓3の麻痺矢は微妙なのはわかってるけど、バランス好きなんだ。

些細なアドバイスでもいいのでお願いしますorz

151 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:19:00 ID:H+5QLlmr
孫桓→カン沢で推挙天啓を選択肢に入れてみるってのはどうかね?

152 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:21:38 ID:tAjiArPG
バランス重視なら、柵削ってもいいんじゃない?
攻め手に欠けるってのは、天啓使えば解消。

153 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:37:18 ID:XkGRCFdC
>>150
麻痺矢天啓ちょくちょく使ってるけど、中盤までに天啓使って
城ゲージ取れないことはあんまりなくて、そこからどうやって
守るかの方が問題。だから攻め手に関しては天啓でいいと思う。
槍入れるなら呂蒙外して6枚天啓の方が、麻痺矢も使うなら
柵弓速度上昇戦器で端攻城もいける虞翻のほうがいいと思う。
手腕は攻め手としては正直今ひとつだが、対八卦には使える。

154 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:27:57 ID:3E20gMEu
>>151>>152>>153
天啓は撤退が怖くて残り10Cとかじゃないと使って無かったよ。
天啓を守備用、麻痺矢も守備用じゃ、そりゃ勝てないねorz
逝けそうと思ったら攻めで使ってみるようにするよ。

推挙は選択肢に入ってなかったよw
虞翻の移動速度上昇は使えそうですな
SR呂蒙、R孫堅、U程普、C虞翻、C潘璋orカン沢
152の言うように柵削るなら程普→丁奉で武力重視にしてみようかとも思う。
八卦はかなり当たるし、手腕も選択肢に一応入れてみる。
今日は出陣できないかもしれないけど、試してみるよ。ありがとう


155 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 11:03:06 ID:H+5QLlmr
そういや
虞翻先生の端攻城の成功率の高さとくと味わえ!
って言うの忘れてたんだぜ…

156 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:14:00 ID:AMaLwBud
追加カードで2コス武力8槍、1コス騎馬が追加されないかなあ
この2枚が来るとデッキ構築の幅がかなり広がるんだが

157 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:16:36 ID:ekHy0Z8H
>>156
来ないよ^^
まだ武力6か7で計略内容を妄想する方が建設的だわ

158 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:18:10 ID:a1N2jQyc
正直2コス武力8槍1コス騎馬より1.5コス戦闘用柵槍が欲しい
魯粛は単色だとほぼ意味ないからなぁ

159 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:21:59 ID:H+5QLlmr
>157
前者はありうるだろ。
燭の馬超、魏の許チョに当たるんだから。






まあSSQで追加されないのがオチだがな

160 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:22:13 ID:8GPAMN09
王平なんか最高の逸材なんだがなあ
車輪付きだし
朱垣と交換したいくらいだ

161 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:30:36 ID:H+5QLlmr
確かに王平欲しいな。
前作は甘皇后と(たまーに)一緒に使われてたけど、その役もいまは黄忠に奪われそうだし、そのまま呉に来ないかい?
ウチの軍師は斬られる人よりもうちょっと頭いいよ!いいよ!

162 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:50:17 ID:Scp4bAxo
2.5コスのりっくんは来るのか?

163 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:55:03 ID:64y4U+BI
よし、りくさん引いたらこのデッキで行こう。


SR陸さん
SRパパ
SR呂蒙

名付けて風間雷太デッキ!!

どうみても趣味です。
本当に(ry



164 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:55:04 ID:a1N2jQyc
王平なんていた日にはまず間違いなく手腕デッキにぶち込む
強化戦法でもいい

165 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:57:10 ID:H+5QLlmr
俺漏れも
そして孫桓→虞翻だな

166 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:25:00 ID:b/MYVv1T
りっさんって兵種何?

167 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:45:21 ID:3J+ziMzw
>>166


168 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 16:20:56 ID:4g6fq8IQ
>>159
魏に武力7弓の柵と超絶強化持ち、
蜀に武力7騎馬の柵と超絶強化もち
が追加されればいいんじゃない^^→呉の武力8槍追加

169 :陸遜:2006/12/21(木) 17:26:18 ID:aO2XMv/0
りく様でいいじゃん

170 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 18:09:59 ID:VO65NfEY
>>169
そんな腐女子臭い呼び方はいやだ

まあ今回ばっかりは腐女子もついてこないだろうな
なんせアレだし

171 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 18:21:33 ID:7GIZPcT9
>>169
うるせー髭馬玩

172 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 18:55:28 ID:4KBnwCTl
手腕屍の時代は終わりですか?

173 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:19:42 ID:J36yzyVb
2コスのUC以下が欲しいのは俺だけか?
UC以下の2コスが徐盛しかいない現状はどうかと思うんだ

174 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:40:37 ID:ROIudv5e
周姫と虞翻
どっちがいいかね・・・?

175 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 19:41:52 ID:H+5QLlmr
そうか!そこで強化戦法の武力8槍を追加すれば(ry

176 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:07:20 ID:8GPAMN09
>>174
グホン


177 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 20:36:46 ID:uL/mORmf
>>168

効果終了後撤退するなら追加されてもいいんじゃね

178 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:13:13 ID:i8aH9tjm
すいません
勝てないので質問したいのですが・・・
今日三国志大戦をやったのですが、全突(友達いわく)デッキに勝てませんでした
私のデッキは
Rシュウユ、Rシュウタイ、カントウ、SRシュウキ、R孫堅
相手は馬が5体、呂姫やこちらの計略をできなくやつのいるデッキでした
覚えているのはこのくらいです。情報が少なすぎてなのはわかります。無理なら馬単の攻略方法を
まだ2州なので、もっとやりこまないといけないのはわかりますが、良かったらアドバイスください

179 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:14:15 ID:NaWOwfyH
公式更新して新EXカードに8/3蛮勇サック来てるのガイシュツ?

180 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:15:31 ID:ZBrY6S1R
今日当たったよ
案の定、蛮勇→迎撃させてくれた

181 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:15:38 ID:4O78jnbY
>>179
歩兵だろ?
1ヶ月前から既出

182 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:23:00 ID:KgYBUt1+
あれ?
で、俺の1コス騎馬は?

183 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:27:28 ID:zbXMs/Mw
>>178
周姫抜いて槍入れて封印は周ユ以外にかけさせるな。以上

まあ多分それだけやっても有利付かないから





184 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:28:15 ID:V+7gmCMQ
1コス騎馬が追加されてもなんだかんだで結局使わない気がする。
韓当 アリエナイ 半焼 ママ カンタクあたりがいるから入るところがない。

185 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:46:09 ID:s/aj1DnN
つまり伏兵柵の知力UP舞持ち1コス騎馬が出れば大活躍。

186 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:56:59 ID:aaMS0n6z
1コス騎馬は武力2柵持ちくらいならデッキに入れる。


187 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:00:42 ID:V+7gmCMQ
ママンが騎兵になればいいのに

188 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:01:13 ID:QZ4fo1rH
>>169
リッキーで

189 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:17:46 ID:GmOwR6oO
>>185
誰もいない所に柵だけポツンとあったら怪しすぎるだろw

190 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:27:21 ID:V+7gmCMQ
>>189
逆に柵が伏兵してればいいんじゃね?

191 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:28:57 ID:pemNC5JQ
ジャーンジャーンジャーン
柵「よく来たな」

192 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:01:17 ID:7Q6SFKeh
挑戦すること数十回…
そして、今日ようやく覇者になれましたよ
軍師が殿の初陣がどうのこうの言ってきた時は正直感動した。うろ覚えだがw
SRパパ、R孫権、韓当、ありえないを軸に2コスを、なんとかとかカンネイを使ってたんだが
最終的には旧カードのR孫策(新カードひけneeeeeeeee)
蛮勇強いよ、蛮勇
しばらくこのデッキで覇王めざしてみるわ
以上ちらうらでした

193 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:01:40 ID:NfARnqFn
ジャーンジャーンジャーン
策「まだやり足りねぇ・・・」

194 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:17:31 ID:/YpBI3zz
半計喰らわない号令は隙無き半計とかには強そうだな

195 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:18:49 ID:s13pMj1D
隙無き反計は次回verはいないと思われ

196 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:23:05 ID:GYSTBCag
今日は6回目の覇王昇格に失敗した俺6枚天啓使いだが呂布ワラに勝てないのはいいけどさ
3回も呂布ワラに当たるってどうなの…?呂布ワラ使いって増えているのかな?

そういえば微妙な感のあるSR太史慈を使っているチーム超フトシのNo1を見かけたよ
後ろでちょっと観戦してみたけど流石に上手かった
SR太史慈があんなに出来る子だなんて知らなかったよ

197 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:30:54 ID:9YvTC6kA
他単といったらかなりの確率で呂布ワラだし、他スレでも呂布使いの話が多い
他スレで呂布のランキングが上昇してて喜んだり、逆に嘆いてる人がいたりするのがちょっと笑ったw
他呂布のランク今の公式では27位だからね、かなり増えてると思うよ
うちは孫桓で適当に何とかしてるけど、次Verで修正入らないっぽいから引き続き使い続ける人や、
修正がないってことでVer直後でも安定した強さを出せるからも少し増えるかなー、どうかなー
何かしらの対策は練っておいたほうがいいだろね

198 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:30:58 ID:Kn1vdCOl
>>196
カードランキング100位内に呂布自身+ワラのキーパーツが色々入ってるぜ

199 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:33:33 ID:QZ4fo1rH
張角さえいなければ別に呂布ワラでもいいんだが…

200 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:36:25 ID:7GIZPcT9
教祖呂布と人馬に当たったら
撤収準備を整える俺麻痺矢

201 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:36:43 ID:tr+kvkAR
いや、水鏡先生も厄介。
知力が上がった呂布止められん・・・・・

サック何とかしてサック

202 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:40:03 ID:jlPdqk/n
今日、遠矢舞乱れデッキされたが、かなりキツイなアレwww
スーパーフトシはやれる子だと思いしったよ

蜀の民より

203 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:40:21 ID:GvDC/VwJ
こないだ弓単四枚覇者に当たった。
しかも矢を一体に集中してくるので低武力は即死。
おそろしく強かった・・・

204 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:52:22 ID:L6XadEIz
>>201
迎撃した後焼けばいいじゃない byR陸遜

205 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:58:40 ID:tr+kvkAR
皆の者!曲者じゃ!>>202をとらえよ!


>>204
あーりっくんに頼むか。
迎撃とるまえにとける気もするが・・・

勅命だけなら周泰かSRサックが何とかしてくれるんだがなぁ・・・・

206 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:09:08 ID:ii5Fusaz
>>205
まあちょっと覗いたくらい許してやろうぜ





魏の民より

207 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:26:45 ID:dzyt9lUt
りっさんなら…りっさんならきっと何とかしてくれる…

208 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:32:33 ID:Ektz3Tnt
りっさんってゴロ悪すぎるだろw
りっくんが「りくそん」→「りっくそん」→「りっくん」な感じなんだから
「そ」と「さ」トレードで「りくさん」でよくね?

209 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:33:53 ID:XRc0XWdN
ハクゲン→ゲンさんでいいよ

210 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 00:36:12 ID:WOZGHZmc
そんさん
〓の人のようだ

211 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:06:55 ID:ldRw7Aep
思ったんだが子守りが神速持ってるんだから黄蓋は大車輪戦法でよくね?
黄蓋使われてないしさ
得意兵種の強化計略が二つ有るのは蜀だけ!

その替わり文ペイに麻痺矢やって


212 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:09:37 ID:qyB9o7Gm
旧ロケテR孫尚香希望

213 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:10:05 ID:WOZGHZmc
>>211
の希望によりU黄蓋に乱れ大車輪がつきました

214 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:13:53 ID:Ektz3Tnt
乱れ大車輪に対抗して乱れ麻痺矢を!

215 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:14:51 ID:5LtpdT7j
移動しちゃって矢が打てないじゃまいか

216 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:16:53 ID:FEms+1Wy
>>215
ランダムにタゲが切り替わるとか

217 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:35:39 ID:XRc0XWdN
味方にも当たると予想

218 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:37:08 ID:JUObZbwH
そして効果終了後撤退

219 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:45:14 ID:PEIZDj7r
つ「慌てず体制を立て直せ」

220 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:47:19 ID:0hSWrMHl
呉はなんでも撤退させときゃいいと思ってるだろw

221 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:47:57 ID:xas3643e
>>189-191
ワロタ

222 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:57:58 ID:lQFj+QXh
>>208
亀だが、それなら
「りくそん」→「りっくそん」→「りっそん」
でよくね?

223 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:04:58 ID:b3Iyi5H3
鬼才現る!

224 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:37:43 ID:73/tm6p7
>>222
ゴロがいいので「りくお」に決定!

225 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:51:04 ID:OCRY0zI6
リク様

226 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:14:51 ID:SgSIZn7i
陸の字

227 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:52:45 ID:OSMJUUrl
>>178
たぶん相手のデッキは全突馬超、カユウ、呂姫、サイボウ(封印の計)、コウセイ(1コス武力4)か
バトウ弱体化の知らせを受けて次Verの試作品を試しているサブカ組だろうから負けるのはしょうがない。
そもそも全突を弓に4コスト3部隊振り分けているデッキで攻略するのは無理。
最低限赤壁と天啓が同時に封印されないように部隊を分ける程度、相手がポカやらかすのを期待するしかない。

今あなたが選択すべきは
馬単を捨ててでも他で勝ち星回収するつもりでそのデッキを使い続けるか
周姫外してハンショウか孫桓を入れて安定させるのかという事、

今は魏の使用率も低めで馬よりも槍や弓に当たりやすいので
やや弓にトンがっている今のデッキを選ぶのもありだと思う。


ちなみに全突相手では無理だけど普通の馬単相手なら万全の状態で城に張り付いて天啓が決まれば勝ちも見えてくる。
まぁ訓練された馬使いは戦場の中央で殲滅をしかけてくるからどうせ不利だけど。

228 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 04:01:11 ID:b3Iyi5H3
>>227
蔡『ヨウ』な
他は大体言う通り

絶対に全突(計略名が『全軍突撃』だから)相手に「武力で上回ってるから」とか言って天啓で正面からぶつからないこと
相手は突撃ダメージが上がってるから二回も突撃されると武力上昇分ひっくり返される

229 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 07:54:56 ID:V2DMIB7u
SRバガンとか言われてたりくさんだけど、期待せずに見てみたら意外とかっこよかった…

りくさん、槍策、1.5ため計略新カード(馬がいいな)、1ため計略新カード(馬がry)、周姫
で夢のため計略デッキやってみたいなぁ

230 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 08:35:12 ID:dDMtb/iP
ファミ通見たが、りくおじ様って感じだった。
テラダンディwww

231 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:23:41 ID:WQKZmdkI
いっそりく

232 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:25:22 ID:WQKZmdkI
済まんミスった
いっそ、りく爺なんてどうよ
と書こうとしたんだorz

233 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:25:45 ID:kRvZXri3
りっくん…抱きたい
りっさん…抱かれたい

234 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:40:03 ID:zb1Xti44
早くも陸さんの甘い色香にやられたスレはここですか?

格好イイヨ陸さん(´T`)

235 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:57:37 ID:dDMtb/iP
陸遜があんな年の頃に誰が居たか分からんが、
??『陸叔父!老いて尚盛んだな!』
陸遜『ハハハ、まだまだ若い者には負けませんぞ!』
みたいな会話がほしい。

236 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:05:12 ID:Ektz3Tnt
そういや群雄も変更になるのかな?

237 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 12:13:36 ID:fzFiprJo
何があったか知らんがりくさんはすっかり漢に成長したな
前は少女漫画に出てくるようなナヨ男だったが
あれなら花の慶次に出てきてもおかしくない

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