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三国志大戦2 他単で征群覇王を目指すスレ13

1 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:53:34 ID:WcyEy0GG
前スレ 三国志大戦2 他単で征群覇王を目指すスレ12
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1163732194/

関連スレ
象さんデッキで覇王を目指すスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158311792/

我に敵無し。我が前に立つ者、全て屍とk

焼き払え。

・・・・・・。

冬の時代到来。徳30は夢、徳20も厳しい、徳10でさえ危うい状況。
この時代に光をもたらすのは一体!?

と思ったけど最近は割と戦える環境になってきた模様
苦手デッキに対策練りながら頑張っていきまっしょい

2 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:54:09 ID:WcyEy0GG

【象兵について】
●特徴
 ・移動速度が騎馬の次に早い。
 ・オーラ状態でも騎馬の突撃は相殺できず一方的に突撃を食らう。
 ・オーラ状態でも弓のダメージは軽減できず普通にダメージを食らう。
 ・相手にダメージを与える手段が乱戦しかないので普段の攻撃力は最低クラス。
 ・乱戦時の防御力が他の兵種に比べて高い。
 ・突撃オーラ状態で敵を弾いた時は接触ダメージ扱いなので連続で敵を弾くと兵力がみるみる減る。
 ・敵を弾くという特性上、一騎打ちが発生しやすい。
 ・柵や櫓に接触しても突撃オーラは消えない。
 ・突撃オーラ状態の象が柵を攻撃している時は相手は乱戦で柵破壊を止めることはできない。
(乱戦で柵防衛に来た敵を弾くため)。
 ・城攻撃力が高い
 ・移動に地形の効果を受けにくい。


3 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:54:22 ID:SuFtdR/3


  ワラワラ1コス直進させて


        リョフで無双だけしてればええんちゃうん(笑)






4 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:55:25 ID:WcyEy0GG
主な立ち回り・技術
 ・槍兵の無敵槍維持…槍兵と重なるように動かし、常に槍兵の周りの敵を弾いて
           槍兵の無敵槍が消えない様にする技術。連突抑止力にもなる。
           象兵自身もかなりダメージを食らうので高武力象兵向き。
           逆に弾いた敵が槍兵だった場合、弾かれたことによって敵の無敵槍も出てしまうので
           味方の騎兵の突撃が迎撃される。突撃前の弾きには注意する事。

 ・もぐり弾き…城内突撃の要領で攻城中の敵を下から弾き攻城ゲージをリセットする技術。
           
 ・ライン調節…大戦1で花田勝氏覇王がハイゲンショウでこれをやった事で一気に広まった技術。
        やり方は足の速さを活かし「端攻城すると見せかけて敵が出てきたら下げる」を敵陣で繰り返す。
        象兵だと復活を活かして主に6枚黄布の金環三結が担当する事が多い。
        阿会南と両サイドでシーソーのような動きでこれをやると相当ウザイ。
        ライン調節をする利点はまず、敵が全員で攻めて来れない
        全員で攻めてきたら端から攻城されるので敵は誰かを向かわせないと駄目。言わば士気0の挑発
        呂布死亡時の復活時間稼ぎ、自軍が攻めあがる時に中央ライン辺りまで安全に進める事など。
        何度もこれをやっていると敵も適当に城から煙出すだけになる時があるので
        攻城状態から下げて、すぐ敵城からの煙が消えるようなら即反転して攻城開始>兵法連環を叩く
        で城に1発入れられたりする。新しい黄布デッキの超重要技術の1つ。

5 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:55:55 ID:WcyEy0GG
・弾きライン上げ …敵を弾き強引にラインを押し上げる技術。号令系を自陣で使われるのを防止したり
           魏武デッキのテイイクを強引に上に押し上げ反計を防いだりするのに使われる。

 ・弓兵阻止    …弓兵を弾く事により弓攻撃を封じる技術。弾かれた相手弓兵は弾かれた距離分カードを
           ピッタシ動かさない限りカードの位置へ動こうとするので1回弾くだけでもかなりの時間
           弓攻撃を封じることができる。

 ・端寄せ無双   …呂布との連携プレイになるが、攻城中の敵を端まで弾いて一まとめにし、
           呂布の天下無双で一蹴する技。

 ・はじき迎撃   …はじき戦法で弾かれた騎兵が元のカード位置に戻ろうとして突撃オーラが出るのを
           迎撃する方法。
           どうやらはじき戦法で直に無敵槍に当てて迎撃する、という事ではない模様。
           
●小ネタ
 Q:孟獲は何cで復活する?
 A:4c(約10秒)。敵陣から自城に戻して回復させるより死んで復活させた方が早く兵力満タンで戦場に出れる
         というすさまじい回転率。
 Q:兵法「他勢の大攻勢」に外伝正兵×2をつけるとどうなる?
 A:外伝正兵は左のみ装着可能。なので上の×2は無理。
    ちなみに左には士気、再起、速軍、正兵。右に士気、再起、増援。
    覚えておくと外伝の付け損がなくなるよ。


6 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:56:49 ID:WcyEy0GG
●主に使われる武将と役割
  ・呂布…不動のエース。敵除去、攻城援護が呂布の仕事。その存在感を利用して囮の役目もこなせる。
  
  ・周倉…他単唯一のコスト1槍兵で6枚黄布で唯一騎馬への牽制、迎撃ができるため必須。
  
  ・張梁…高武力と黄巾の群れにより、開幕の攻城役としては他軍最強の部類。
       自城防衛時にも高武力相手にも粘れるので非常に頼りになる。
       機動力がないのが弱点。
  
  ・劉表…指馬為鹿の計で敵の知力を-10し、妨害やダメージ計略から低知力の味方を守る唯一の存在。
       例)知力1がホウ統の連環を食らうと22.5C連環状態なのでほぼ詰むが
         指馬為鹿で知力を下げたホウ統の連環なら1c程度で効果が切れる。
         ダメ計では知力0にした周喩の赤壁を食らっても呂布ですら兵力が_しか減らない。
          自身も弓兵で敵の攻城速度を遅らせる事ができたり柵を持っていたり、
         まさに黄布デッキの守りの要。伏兵掘りにも使える。
         しかし、範囲が縮小されたので以前のような使い方はできにくい。

  ・献帝…現在の魏武デッキのメタとして注目され始めた武将。主に計略要員で
       反計範囲外から撃てる勅命により呂布を強化して殲滅力を上げたり、
       呂布死亡時に他のメンバーに勅命をかけて自城を死守したりするのが主な役目。
       計略使用時以外は自城内又は自城前で待機し柵を乱戦で守ったり、
       隙を見て端攻城に向かったりする事が多い。
       馬鹿の弱体化により、さらに使用頻度はあがりそうだ。


7 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:57:46 ID:WcyEy0GG
・阿会南…機動力と復活を活かし端攻城、伏兵掘り、櫓&柵壊し、敵撹乱、囮、低武力キー武将除去、
       弓集め、弓マウント止め、ライン調節味方の帰城援護(割って入り敵の足を止める)、
       突撃による殲滅援護、呂布突撃時の壁、などが仕事。

・金環三結…悪地形でも高速で攻城に向かえる上に乱戦防御力と攻城力が高いので張梁と違い開幕以外も
      攻城ダメ入れやすい。
        主な仕事は攻城、乱戦防衛(防衛時に人少ない時)、もぐり弾き(大人数で守れる時)、
        弓弾き、ライン調節など。

・刑道栄…張梁、周倉とほぼ移動速度が同じで後述の開幕交差進軍時に壁役として初心者でも使いやすい。
        勇猛を持つので開幕時に高武力武将を討ち取る事もしばしば。
        弱点は張梁と同じく機動力がない事。

●馬鹿先生の跡継ぎ候補
・司馬徽…馬鹿が弱体化した今、以前に比べ日の目を浴び始めた。
       馬鹿と違いダメ計、妨害を完全には封殺できないが、教え無双は相手にとって脅威。
       しかし馬鹿先生に比べ、魅・柵が無いので入れるのを躊躇することが多い。

・SR張角…馬鹿、反計の弱体化によりダメ計がやりたい放題の今、デッキに投入の可能性が。
       しかし自身が歩兵という事と妨害(連環など)に弱いということでやはり使用率は伸びない。
       歩兵が張角の他にいなければ入れてみるのもいいだろう。
       だが、ダメ計頼りの相手には相当なプレッシャーになる。撃たせて復活させた後は、素武力とスキルと兵法の選択で勝負。
       相手火計→こちら妖術→相手兵法連環→こちら兵法神速の大攻勢 等の選択もあり。

・張魯…柵弓で馬鹿先生の代わりになるか?と思われたがそうでもない。
       呂布だけをピンポイントで復活するのは困難で、士気も4と軽くは無い。
       自身の知力も5なので焼かれたり、流されたりすることもしばしば。
       しかしはまれば張角以上に活躍してくれる。


8 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 02:09:02 ID:WcyEy0GG
【基本の序盤の攻め方】
例)呂布 周倉 劉表 張梁 刑道栄 阿会南
主に黄布で使われる開幕配置は端寄せ攻城。

●端寄せ攻城
壁周刑・・・・・・・・・・★壁
壁張阿・・・・劉・・・・・・壁
壁呂・・・・柵柵柵・・・・壁
壁・・・・・・・・・・・・・・・・壁
自城自城自城自城自城自城自城自

まずこう配置し、開戦したら呂布と劉表以外を次のように配置する。
→はカードの向きを示している。
敵城敵城敵城門門門城敵城敵城敵
壁刑→周→・・・・・・・・壁
壁張・阿・・・・・・・・・・・壁
壁・・・・・・・・・・・・・・・・壁
壁・・・・・・・・・・・・・・・・壁

こうすると自然に周倉が槍の穂先を出しつつ騎馬を牽制し、刑道栄が張梁の前にいる伏兵を掘ったり張梁の壁になり
阿会南が弓を集めたり伏兵掘ったりしつつ張梁が安全に城まで着ける道や呂布が安全に突撃できる
ルートを作る動きをする。張梁は敵城近くになったら刑道栄のカードをどけて
攻城できる位置にカードを置く。呂布は阿会南や刑道栄が伏兵を掘るor伏兵がいなかったら前進し後方から突撃、
そのまま乱戦し張梁の攻城を援護する。劉表は逆サイドを攻城しようとする敵がいたら自城前付近に戻し弓で攻撃阻止、
来なければ直進して伏兵掘ったり弓で前線を援護したりする。
★の部分に阿会南を置き逆サイドから同時に攻城させる事により、敵を分散させるパターンもある。
開幕配置は地形や相手の構成によっても左右されるのでそこは使い込んで学んでいくしかない。


9 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 02:10:12 ID:WcyEy0GG
●黄布デッキで負けにつながる主な要素
 ・呂布で伏兵を踏む…コスト1軍団は優秀だが呂布がいなければ号令等にはとても耐えられない。
           呂布復活までよほど上手く立ち回らなければ一気に攻められて落城される事も多い。
           呂布で伏兵を絶対に踏まない事。
 
・指馬為鹿かけてない状態で連環&ダメ計を呂布が食らう…
        これも厳禁。ダメ計持ちがいたら絶対に指馬為鹿かけるまで計略範囲内に呂布を入れない事。
 
・士気がない時は挑発持ちに呂布を近づけない…
        士気があれば挑発→天下無双でそこから殲滅に入れるが
        士気がない時に不用意に挑発持ちに近づくと迎撃を取られた上に突撃されたりして
        呂布と言えども一瞬で沈む。士気がない時は挑発持ちとの間に移動力の高い壁役を入れる。
        なお、挑発は指馬為鹿で知力を下げても長時間引っ張られる。
 
・天下無双の移動速度で槍に刺さる…
           天下無双時は初速で刺さる上に迎撃ダメージを半端じゃなく食らうので
           槍兵に対しては絶対に乱戦もしくは壁役を当ててから発動する事。
           天下無双時に挑発で刺さるのも厳禁。


10 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 02:11:02 ID:WcyEy0GG
●黄布基本技術
・交代乱戦(ローテーション防衛)
 低武力達でも高武力武将から長時間城を守れる技術。
 今回は分かりやすいので敵が1体のみで張り付いてる状態を仮定して説明する。
 
例)周倉 張梁 刑道栄でローテーション防衛、敵はホウ徳が一騎の場合
 自城に張り付いているホウ徳のミニマップでのカードの横部分にギリギリ当たるように城から周倉を出す。
 出したらホウ徳のカードの右上か左上に当たって乱戦状態になってるので、
 そのまままっすぐ周倉のカードを下げつつさっきと同じ様にホウ徳のカードにギリギリ当たるように張梁を出す。
 城に下げている間に周倉が死にそうになったら斜め下(ホウ徳とは逆側の)にカードを動かし周倉を乱戦状態から解除し城へ無事戻す。
 周倉が下がっても交代で今度は張梁が乱戦状態になっているので攻城は阻止される。
 張梁もすぐに下げ始め今度は刑道栄で同じ様に交代でカードを出してやる。
 刑道栄を下げる頃には兵力を回復した周倉をまた同じ様に交代で乱戦に出す。
 ポイントはカードを敵と重なる様に出さない事。すぐに敵から離して生還できるように心がける。
 
・馬鹿二度がけ
 今のVerの二度掛けはさほど長くは無い。しかも範囲が小さいのでダメ計or妨害計持ち+αにかけ難い。
 さらに馬鹿をかけるまでに死ぬ可能性まである。そしてダメ計持ちに2度掛けして他の計略にやられました!などは言語道断。
 もし2度掛けをするならば、残りカウントが30cを切ってからにしよう。
 いまや馬鹿2度掛けも必須的とは言えなくなるとは、悲しいことだ。下は今までの説明

 指馬為鹿で知力0にした相手に対してさらにもう一度指馬為鹿を重ねがけする事によって
 長時間知力0の状態にする技。
 慣れるまでは連環やダメ計持ちには常に二度がけしておいてもいい。
 熟練者になると一度がけだけでその効果時間の間に指馬為鹿かけた妨害orダメ計持ちを撃破する、
 二度がけで長時間(約36C)半殺し(知力0)で放置(殺すと指馬為鹿が解けるため)、を使い分ける。


11 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 07:51:23 ID:EK7K54Ii
>>1乙もってこーい

12 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 09:07:25 ID:BWh/ceA7
>>1乙となれい!


しばらく呂布を封印して象さんしてたけど再開してみっかな。
他騎馬単で。

13 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 11:38:36 ID:yj08P2Qh
6枚黄布で阿会南を使ってる人に聞きたいんだけども、
開幕時と敵に攻め上がられた時、どう動かしてる?

今のデッキが呂布 周倉 ゴリ 刑道栄 金環 張角で
刑道栄と阿会南ちょっと変えてみたいんだけど不安点があって、
開幕だと刑道栄のように壁役として使うのか、それとも呂布と一緒に連突すべきか、がまずどうすべきなのか。
いつもは開幕刑道栄でよく伏兵踏めるから代わりに入れた阿会南を連突に回すと
伏兵掘れなかったりしそうな気もするんだよね…皆はどうしてるんだろうか。

あと敵に攻め上がられた時、だいたいいつも金環と刑道栄をカウンター端攻城に向かわせて
敵の戦力を分散させて呂布で守りやすくするパターンなんだけど
阿会南と金環だと金環だけ阻止されて攻城力の弱い阿会南は無視されて
敵の戦力を割けないんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

低武力キー武将を落としやすいのと
呂布が瀕死にした敵のトドメ刺し(その分呂布は早めに他の敵に向かえる)
って点がすごく惹かれるから迷う…。
阿会南使いの方、助言を下され。

14 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 17:01:17 ID:Kox++hEf
槍の壁はゴリ又は周倉。アカイナンは呂布と一緒に連突しつつ呂布より先に突撃させるようにして伏兵も探す。
俺は呂布、ゴリ、アカイナン、周倉、キンカン、水先生だから開幕はキンカンだけ逆サイド攻城。
伏兵がいれば先生を真ん中配置→城門へ。居なければキンカンに弓支援。
ゴリと周倉でサイドアタック。アカイナンは一度突撃をかますと先生と一緒に伏兵探しで周倉の横が城門へ。居なければ呂布と連突。
できれば周倉にも伏兵を踏ませたくないから、こうなった。
開幕大攻勢で武力13と6の連突はなかなかですぞ。
ってか、前スレ埋めろよ。
1乙!

15 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:35:29 ID:rhwkRNX2
店内頂上が勝氏と完徹氏だった。
人馬側の開幕カウンターを無双でさらにカウンターして
削って守り勝ち。

16 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 18:48:51 ID:jmS3Y678
マジか
見れて羨ましいな
花田氏のデッキはどんなのだった?

17 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:25:37 ID:ATQao853
>>15
明日の頂上に載ってくれええええええ

18 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:42:12 ID:43UhvrDY
最近呂布ワラ相手が一番勝率低い気がする呂布ワラ使いのオレ

結局呂布が落ちた方が負けるわけだが。ワラ同士だと引き気味の方がいいのかなー?

19 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 19:43:00 ID:AQdUHMKG
ミラーってだけで緊張するよな

20 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:52:59 ID:rhwkRNX2
>>16
大将,献帝,張角,周倉,金環,ゴリだった
店内対戦も傾国との試合だったが,あれを見る限り
呂布ワラでも厳しいのかもしれん…負けてた。

>>17
この前完徹氏のったばっかだな…

21 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 20:57:34 ID:AgpVEy7z
>>16
前々スレだと呂布、ゴリ、キンカン、周倉、ケンテイ、張角で使ってたよ。
今はわからないが。

22 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:28:58 ID:RMXv5bZ7
おお、全体的に下方修正の最中、御大将はご健在であらせられるな。

願わくば、新カード6枚の内に新たな王佐の才が有らん事を。

23 :ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:12:13 ID:jmS3Y678
>>20>>21
サンクス
歩兵3枚なんだ
計略要員二枚は俺には使いこなせそうにないな(´・ω・`)

24 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 00:58:47 ID:l8xxEP4I
本スレからコピペ

神医 毒泉 効果時間短縮
南蛮王 効果範囲減少
大風 計略効果減少
巨象猛進 武力上昇値増加
降雨 計略効果減少&士気減少が−1

馬鹿先生ほどの致命的な変更はないかな…?
他勢力見る限り、御大将にメスが入らなければ今までと変わりなく行けるか?
まあ新カードによりけりだけど。

あと地味に期待の修正、落雷系の与えるダメージがランダム。
0ダメージがあればいいな。

25 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:10:25 ID:Ql2Fui2l
単体浄化で1コス華陀出ねぇかなぁ・・・

26 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:24:03 ID:18/6LXHh
おいおいおい、Myデッキのキー計略がことごとく下方修正ってどういうことだ…
呂布だけが他単じゃないぜ?神医と南蛮王がどれだけ猛威を振るったっていうんだorz
毒泉はしょうがないが、死に計略にはならないことを祈る。




27 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:27:38 ID:l8xxEP4I
>>26
号令系が軒並み下方修正なので、その煽りだと思う。
今回は単体強化の時代かね…。

28 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:39:59 ID:/3ujFRGy
号令系が減るのは、正直呂布ワラにはあんまり嬉しくないんだよなあ・・・

29 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:41:43 ID:luVBbC8E
暴虐が減ったのも痛かったな・・・

30 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:45:13 ID:5+Y36rGW
前すれにも有ったがカダあぷろだ見る限り範囲広くなってる気がする

31 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 01:47:25 ID:s13pMj1D
>>24
なんか張宝が落雷だったころが懐かしいな

32 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 02:04:04 ID:LMe5QPIs
追加カードが少ないのも、妨害・浄化の効力アップもないのは
多勢は復活持ち1コス4兵種のポテンシャルが高いからスキルで何とかせい
という事なんだろうな

33 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 06:37:20 ID:3bdWr9JZ
うげ、主な餌どもが弱体化か。妨害がどうしても増えてくるんだろうな。

34 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 06:40:59 ID:6/om2d/W
毒泉、弱体化ですか…。マイデッキおわた。

35 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 08:31:33 ID:SY6S9zNG
周喩変更フォー

36 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:48:10 ID:1lcNu1fm
妨害・ダメ計入りのコントロールデッキが増えるのは勘弁してほしいんだがなあ

37 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:49:35 ID:/d1elBHE
今の他軍の下方修正も
きっと新しく追加される六枚が他軍にとって画期的なカードになる前フリなのさ

38 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 09:59:57 ID:z6JgAVEp
コウソ→他軍に麻痺矢が!
リュウショウ→他軍に回復計略が!

こうですか?わかりません

39 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:11:34 ID:LTvmTNM2
ふと思ったんだが、他軍は新カードが他に比べて少ないよな。
でも、こうは考えられないか?他軍以外の勢力から他軍に移籍してくる武将が
数人いると見れない?例えばSR呂姫とか高順とか。

かつてSR貂蝉は他軍から涼に移った様に、可能性が無くはないと思わないか?

40 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:39:41 ID:bMpXYQ+k
ゴメン、ないと思うorz

41 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:49:35 ID:0pg7JKH7
HEやEXみたいに戦器なし、でもその分特殊だったり強かったりするカードが追加…っていうこともなさそうですね。

42 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:53:39 ID:1lcNu1fm
現環境でSR貂蝉が他軍にいたら使う人いるかな?

SR他呂布、SR貂蝉、帯来、周倉、馬鹿

なんて案外強いかもな。

43 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 10:54:29 ID:/qlbsxyU
>>39
カードごと修正しなきゃいけなくなるから、あるとしたら3だと思う…。
でも他単にはコスト1でR呂姫(3/3 強化戦法)とかの方が嬉しい。

しかし他軍にはどんなカードが追加されるんだろうな…たった6枚、されど6枚だ。
追加されても今のまま呂布ワラ使いそうな気もするが。

44 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 11:13:23 ID:yBaWRWRb
 そういえば、昨日

 花田勝(呂布 教祖 勅命 ゴリ 金柑 周倉)
  vs
 初志貫徹5(人馬騰)   の店内頂上が流れてた。

45 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 11:39:35 ID:1lcNu1fm
歩兵三人か・・・

46 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 13:56:20 ID:uAMIElyB
おれの毒泉が・・・おわた・・・

47 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:18:05 ID:GX0peqJ4
>>44
どっちが勝ったの?

48 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:21:07 ID:uL/mORmf
>>47
前スレで話題出てたけど、たしか勝氏が勝ってたって話だったと思う

49 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 15:33:48 ID:0jB/WPRf
>>34>>46
逆に考えるんだ。
帰城してまで治すほどじゃなくなるから、
そのまま突っ込んでくれるようになると
考えるんだ。

50 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 16:11:41 ID:65UJxwtr
>知力1がホウ統の連環を食らうと22.5C連環状態なのでほぼ詰むが
>指馬為鹿で知力を下げたホウ統の連環なら1c程度で効果が切れる。

これ嘘だろ?
確か天下無双→知力0連環で天下無双と連環効果がほぼ同時に切れるはず

51 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 18:22:13 ID:OKSSPNye
43の呂姫はアカイナンの劣化版だろ。
4/1勇か4/3魅くらいないと3/1活よりは使いにくい

52 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 21:43:03 ID:Su0+RxWN
呂姫なら勇猛と魅力がセットなのは間違いない
となると基本能力がひどいことに

53 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:10:54 ID:n8ecdN7g
どっかの国には
1コスで勇魅持ちで、計略も武力・知力も優秀な1コスがいるから大丈夫。

54 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:19:58 ID:n0FC1TM0
そいつは計略までも優秀だよな。

55 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:30:31 ID:nIZxQZg9
勇猛も魅力もいらんから
4/1活持ちでいいよ

56 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 22:42:44 ID:n0FC1TM0
4/1活勇 が居るじゃないか。
ぱっと見、凄まじい壊れスペックだよな。

57 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:02:48 ID:sDbI7fng
>>56
 ふへっ、俺の勝ちだるぁ。

58 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:12:40 ID:n8ecdN7g
1コス
武力5
武力4活勇

1.5コス
武力7勇
武力6・知力8の優良計略持ち

他勢は優秀ですね><

59 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:19:20 ID:hX50jwJ+
歩、歩兵

60 :ゲームセンター名無し:2006/12/21(木) 23:36:04 ID:256txrHH
今日、
なんとなく董荼那を攻城に向かわせたら、攻城妨害にSR趙雲がきたんだけど、
そこで一騎打ち

勝ってしまったw
董荼那への愛が深まったわw

61 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:09:44 ID:/Wsv/B6z
アビラッチョ、ミマッチョルッカ!
だっけか?
ヤツで城落とすと脳汁でるぜ

62 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:26:37 ID:WOGQah0V
 落城台詞は、アギュパッパラホ ビパパパパパパパッ だぜ。

63 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 01:39:11 ID:PRJraTfR
携帯サイトでその台詞落とせるんだよなw

64 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 02:16:35 ID:0UTMOJ7Y
董荼那で初めて落城した時、俺だけでなく、両隣のサテと後ろのギャラリーの人間も驚いて覗き込んできた。
その後、顔を見合わせて笑ってしまったのだけど、
それだけインパクトあるよ、こやつの台詞はw

65 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 03:35:50 ID:y5v3Ai25
董と那で落城するPAMA氏の頂上希望


最近は例の復活デッキでやってるから載らないかなぁ…

66 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 04:53:03 ID:NT7UejZA
>>43
今他に必要なのは三兵種のどれかのコスト2or2.5じゃないのか。
例えば
SR呂姫 他 7/3 勇魅 槍兵 乱れ大車輪

67 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 05:12:06 ID:16OL3G2b
華陀時間短縮で喜んでる華陀ワラ使いはおれだけですか?

68 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 07:44:08 ID:Gk/i0nQv
週に一回は妖術直前の教祖様の一騎打ちで負ける俺ガイル。
頼みますから八卦車輪中の虎髭の人に喧嘩売らないで…

69 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 09:57:49 ID:B1fwvQvN
新カードに若き血の目覚め計略もちほしいよー
天下無双とのコンボで使えば鬼っぽいな。

関銀ペイと呂布組ませてる人います??
今日やってみようかなー。


70 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:03:41 ID:hz4AtQ2N
見える…>>69の絶望する姿が…

71 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:23:34 ID:WpOcBp3p
>>66
乱れた呂姫を見たいものよ

72 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:25:00 ID:RY103ECa
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  天下無双→関銀の若き血のコンボで
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  武力+12wwwwテラツヨスwwwwwwww
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

73 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:36:54 ID:LY0NnH4p
呂布の娘なんだから4/3魅勇は欲しいな

74 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:48:52 ID:WpOcBp3p
味方の蜀限定だったような→ぎんぺー

75 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 10:52:17 ID:WpOcBp3p
>>73
他軍ですから歩兵ですよね(^^)

76 :ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:15:11 ID:Gk/i0nQv
つうか絵師が獅子猿何だから、居場所は原やY十Mの呂布の勢力じゃないだろ。<呂姫
正当な父親は他勢にいるよ!

まぁLEとしてゴン太呂姫がでてくれるほうがうれしいが…

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