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DEVIL MAY CRY 4に期待するスレ【Mission 8】

1 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 16:31:38 ID:sTQ9ndhw
プレイステーション3専用ソフト
ジャンル:スタイリッシュアクション
発売日:未定
希望小売価格:未定

■DEVIL MAY CRY 4
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil4/

■前スレ
DEVIL MAY CRY 4に期待するスレ【Mission 7】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1163737170/l50

■本スレ
Devil May Cry【mission 171】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1162310639/l50

2 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 16:31:51 ID:sTQ9ndhw
■関連情報
・プロデューサー:小林祐幸(戦国BASARA、バイオハザード4等)
・ディレクター:伊津野英昭(DMC3、ジャスティス学園等) 
・キャラクターデザイン:吉川達哉(ブレスオブファイア等)
・演出:下村勇二 (DMC3、VERSUS等)

・今回の主人公はダンテにそっくりな「Nero」。
・基本システムは過去のシリーズを踏襲
・時間軸は3>1>4>2
・PS2では不可能だったネロの右腕アクション「デビルブリンガー」
 剣と銃のほかのもう一つの選択肢になります
・TGSで試遊台あり。サプライズ発表も

3 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 16:32:06 ID:sTQ9ndhw
■FAQ
Q.ネロ=バージル?
A.わかりません

Q.ダンテは悪役?敵?
A.わかりません

Q.ダンテ使える?
A.わかりません

・デビルブリンガーアクション(TGS2006トライアル版)地上空中共通
R1+○ 引き寄せ
○で投げ

※新スレは>>950を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。
※特定の信者、ハード叩きはDullなのでやめてください。

4 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 16:37:20 ID:ejo9Pcwu


5 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 18:31:48 ID:2fB6lHUg
>>1


6 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 19:13:23 ID:I9/1lzki
>>1
キリエたん乙

7 :なまえをいれてください:2006/12/16(土) 23:44:32 ID:Fhbt7tBa
>>1
乙tylish

8 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 00:19:51 ID:5rzBAZ7c
>>1
乙があるから人生は楽しい。そうだろう?

9 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 00:31:47 ID:/zA5WZNv
そうさ―
この乙は>>1を労う為にあるって事だ!

10 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 00:59:27 ID:GWyNOiMz
>>1
乙tyli乙h 乙howtime!!

11 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 09:28:17 ID:ozpOY1T/
なんというか1信者って怖いな
エボアボが洒落てるの?って聞いただけで叩いてくるとは…
もしかして大好きな神谷のセンスを否定されたと思ったのかな?

12 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 09:32:17 ID:LXKSnTqQ
>>11
理由聞かれてもまともに答えられないような奴はスルーしとけ
1が無条件に最高だと思ってるんだろうw

13 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 09:32:27 ID:2ijC5beu
あれは腐女子だから気にすんな

14 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 09:32:52 ID:hUU+rONF
どこが叩いてるんだろうか
煽ってる馬鹿を晒し上げてるだけじゃないのか?

15 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 09:39:36 ID:10rz1qR7
>>11
>エボアボってなにか意味があるの?

こんなこと言ってる香具師に言われたくはないなぁ、って感じなんだが
1の公式に一通り目を通していれば分かることなんだが

>もしかして大好きな神谷のセンスを否定されたと思ったのかな?

おまけにこの台詞は煽り以外の何者でもないし
自分も叩いてるって自覚がないのかい?

16 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 10:17:47 ID:cVt0FUXy
青薔薇もセンスいいと思うよ
まぁここらへんは人によって違うんだろ
あまり自分の好みを押しつけるのもどうかと思うが

17 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:15:01 ID:Nhvxa7nO
ブルーローズってなにか意味があるの?

18 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:24:08 ID:c9fMVu+F
1信者も3信者も2叩きもスタイシッシュ叩きも魔人叩きもDullですからほどほどに

19 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:29:59 ID:LXKSnTqQ
1が史上最高のDMCでおk

20 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:33:10 ID:fDqdeukl
1も3もいぃとこあるぜw

21 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:35:10 ID:/zA5WZNv
>>17
青い薔薇は存在しないことから、転じて
「有り得ない」「存在しない」とかの意味がある

22 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:47:53 ID:HUq2AFre
相変わらず1信者が沸点低くてワロスwwww

23 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 11:58:00 ID:4Bim1ZER
この流れもはや恒例だな

24 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 12:33:16 ID:c9fMVu+F
相変わらず1信者を叩いてスレの主導権を握ってると思ってる3信者ワロスwwww

25 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 12:35:55 ID:uQgfyIxU
半可通気取りで1と3を比較する→ツッコミが入ると>>11の文面で自己弁護→(1or3)信者必死だな

例の人のコンボパターンです

26 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 13:12:05 ID:AABPyH/d
ずっとROMってたけどちょっと言わして

あ き て き た ・・・・・

27 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 13:26:05 ID:WQFv0aL7
>>25
誰が上手い事を言えと(ry

28 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 14:03:43 ID:/zhp61hs
1も3も大好きだよ。

29 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 14:43:54 ID:fDqdeukl
>>28
同意

30 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 14:58:10 ID:/zA5WZNv
>>28
そういう奴多いと思うんだけどな
面白がって釣る馬鹿と、簡単に釣られる馬鹿がDMCスレには多すぎる気がする

31 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 15:02:03 ID:BxB2HLU9
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2006/ps3_completeguide_2/index.html
これ買った人いますか?
動画は公式と同じですか

32 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 18:15:50 ID:rdlBKEBG
DMCの敵ってシリーズを重ねる毎にショボくなってるな
1では魔帝だったのに2では覇王とおっさんで3ではお兄ちゃんだぞ

33 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 18:42:01 ID:cVt0FUXy
だって最初に大物を倒しちゃったんだから仕方ないだろ!
ムンドゥス様復活の儀式でもしとけ

34 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 18:53:42 ID:Qdtr0p0M
こりゃその内スパーダと戦う展開来るな
ネロ・アンジェロみたいに
そしてダンテは乳を越える

35 :なまえをいれてください :2006/12/17(日) 20:30:13 ID:YFab85k2
公式更新しないな

36 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 21:00:52 ID:cVt0FUXy
最後の日記の時に来年まで停止で年明け更新しますっていってたよ

37 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 21:18:39 ID:IcGhe6ug
4ではトラップでダメージ食らうのやめて欲しい
敵からはダメージ食らわないのにトラップでダメージ食らうて最悪
トラップ避けるのなんて全然面白くないし

38 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 21:29:34 ID:4Bim1ZER
別にトラップはあっても良いが敵が出る場所でのトラップは今後厳禁な
これ俺との約束

39 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 22:28:15 ID:5rzBAZ7c
まあ、即死系の罠がないのはいいが……。某禿親父ゲームで苛々したからな。
といっても、M17辺りのラピュタみたなのも勘弁してくれ。

40 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 22:46:15 ID:Hupnav7J
トリックスターがあればあれらも怖れるに足らないんだけどな

41 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 22:50:20 ID:5mAmk0Ds
壁走りや右手で天井や足場を掴んだりできれば
ジャンプアクションの類はそこそこ楽しめそう

42 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:08:36 ID:ixnUQuXW
トラップは無くして欲しいな
3はトリックスターじゃないと回避が難しいのがあったし
あるとしても1くらいがいいかな

43 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:15:45 ID:c/ZOcM1h
1のバランスの良さを見習え って言うと 1厨ウゼェ('A` )  とか言われるんだろうな

44 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:19:42 ID:5rzBAZ7c
1も動いている床と壁から出てくる針のところで、ノーマルだと青幽霊、ハードだと赤幽霊っていうのが
恐ろしくうざかった覚えがあるが。魔界の触手トラップも邪魔だった。

45 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:25:56 ID:5U+VWoNe
水中はいらない
3もトラップ+デュラハンとかいらない
アクションを作りに作りこんでくれればいい

46 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:36:42 ID:c/ZOcM1h
>動いている床と壁から出てくる針

ああ、これはほんとウザかったな('A` )
だからもうトラップはいらね

47 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:48:32 ID:/zA5WZNv
水中にしろトラップにしろメリハリを付けたかったのかな
正直全然要らん、終始普通のアクションで一貫してくれ

48 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:50:51 ID:10rz1qR7
トラップがなくなったらなくなったで
メリハリがないとか単調だとか文句が出るんですよ

アクションゲームに落とし穴とかトラップは付き物だと思うんだけどねぇ
ただ、バランス的にはやっぱり1が良かったと思う
3のはストレスフルな要素が多い

49 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:53:18 ID:10rz1qR7
>>47
むしろ普通のアクションっていったらまずトラップはあるんじゃないの?
落とし穴とか、針山とか、動く床とか
それこそスーパーマリオ時代からずっとアクションの定番だと思うんだけど

50 :なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:56:19 ID:5U+VWoNe
アクションを生かせるトラップならいいのかな
現状は通りにくい通路か面倒くさい通路かどっちかだし
習得した特殊な動きを華麗に試せる場とかだったら歓迎するかも

51 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:31:26 ID:FZcgItxK
敵とトラップが同時に出てくるステージって
謎解き部屋にエンカウントをそのままにしてるダメRPGみたいな印象を受ける
バトルだけのメリハリを気にするならバトルとトラップのメリハリも必要だろう

52 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:48:04 ID:XRSUwDsb
余り比べるのは趣味じゃないが、アイテム探しについては3の劣化っぷりは頂けないな。
マップにも目的地どころか現在地すら表示されないし。M13で塔が伸びていったところで
天使の像が台に乗っていく、みたいな構造は面白かったが。M15みたいなのは迷うぞ……。

いちいち封印が解かれるデモを挿入するのもテンポが悪くなる。アンケートに書いて送っておいたが、どうなるか。

53 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:55:44 ID:Q83kBuob
それってただ君が方向(ry

54 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:56:14 ID:lkvQbyrK
敵もトラップでダメージ食らえばいいのに

55 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:59:35 ID:Gn/EVbAu
>>54
めっちゃ同意

56 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:04:32 ID:XRSUwDsb
>>53
そ、そんなことは……。迷ったのは初プレイくらいだったが、配慮が足りないなと。
バイオも4でその辺り親切にしたんだから、こっちも極力謎解きは単純化させて欲しい。
地形は……戦いにくい場所でなければいい。体験版のマップはそれなりに戦いやすかった。

57 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:05:41 ID:/6RMXsFI
>>54
円陣通路が金網電流デスマッチになるな
叩きつけられた敵が跳ね返ってきたり、そのままトドメを刺したりできそうだ

58 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:07:44 ID:dGunoZig
>>54
それなんてシレン?

59 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:23:47 ID:OJNpJIZq
謎解きはもういらないだろ
3は謎解きがダルすぎた
マップもあんまり意味ないし
M15とか慣れないうちは迷うし

SS目指して何度もミッションやり直すのにいちいち謎解きさせられるのは面倒
解き方が分かったら謎解きなんてただの作業なのに

60 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:32:18 ID:ygXOyjt2
店頭のデモをやった感想

正直、イマイチすぎ。

綺麗になったがジャギが目立つし、相変わらずやることがPS2の頃と一緒。
演出もしょぼい。上手く言えないが絵からも動きからも「次世代」を感じさせない。
次世代を感じれば面白くなるのか?と言われれば反論に困るけどね。

61 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 01:38:22 ID:YZjv0IcK
でもTSUTAYAとかで見ると必ずギャラリーが出来るな

62 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 03:24:22 ID:FX2cujzq
>相変わらずやることがPS2の頃と一緒。

Wiiやれよ

63 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 08:23:30 ID:8w+NQgzM
>>57
跳ね返った敵も上手く避けないとダメージくらいそうだ
お遊びであっちこっち歩くのはおもしろいんだが長いと飽きるな
テンポのよさが4にはあるといい

64 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 09:55:02 ID:7Ch++6XY
>>44
青幽霊=プラズマ?
赤幽霊=???
ってことでつか?

65 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 13:43:54 ID:zHvaUEpE
>>44
ウザイ通路もヴォルテックスで突っ切れば一転して爽快に。
1はちゃんと解決策もいろいろと用意してくれてがな。ダンテが成長しきってないうちは難しい技だけど。

それに比べ3では腕が上がってもウザイとこはウザイだけ。配慮がない

66 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 13:50:25 ID:Q83kBuob
それは自分の都合のいい解釈だな

67 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 13:55:07 ID:Qo4yV5z1
はいはい1最高1最高
無成長でも快適なのが真の配慮なんでないの

68 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 13:58:45 ID:NOz4d5xg
1のEDシューティングと水中のどこが快適なのか分からない
2度と入れるなあんなミッション

69 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 14:06:06 ID:Gn/EVbAu
おまえら釣られ杉だ

70 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 14:08:24 ID:XRSUwDsb
確かに違う事を入れて単調にしないのは大切だが、それの中身が楽しいかどうかはまた別問題だな。

>>64
名前をよく覚えてないが、あの鎌と鋏を持った死神だ。
なぜ俺は幽霊なんて書いたんだろう。死神の方がわかりやすいのに……。

71 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 14:43:54 ID:7Ch++6XY
>>70
デス〜のことか
たしかに嫌だわ
最初の頃は鋏の椰子に殺られまくったし


72 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 14:45:16 ID:Q83kBuob
ハサミか 名前は忘れた

73 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 17:45:02 ID:+4QHCYwL
シンシザーズとデスサイズか?
とりあえずウルトラバイオレットキックという技の名前はどうかと思う…

74 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 17:45:53 ID:+4QHCYwL
まあ1はアドベンチャーだろ

75 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 18:09:48 ID:rJPDdBIN
ここしばらくROMってて違和感を感じたから書かせてもらうが
例えば>>66-68に見られる爽快とか快適とかのレス

敵との駆け引きによる緊張感
困難を乗り越える快感
解決策を見出した時の開放感
ハードアクションを謳うDMCは常にストレスと紙一重の快感を追求するゲーム
ストイックに自分を極めて酔うのがDMCじゃなかったのか?

ステージの代わり映えも一切無し、メリハリも一切無し
ただただ延々と敵を倒すだけの俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!!の爽快コンボゲーを求めてるのか?
無双でもやってればいいじゃん

76 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 18:12:05 ID:FZcgItxK
まあ何にしろ水中ステージはいらんわ
特に2の水中ステージはイライラで気絶しかけた

77 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 18:38:48 ID:Q83kBuob
うんうん1はさいこー!

78 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 18:54:13 ID:/6RMXsFI
敵を倒すだけ→爽快無双コンボゲーって認識が間違ってると思う
城、闘技場、魔界とかステージが変われば新鮮味も出るし
シャドウとか兄貴筆頭の「緊張感がある、戦ってて楽しい敵」が出ればいい
テンポ悪くする水中とかトラップは蛇足

79 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 19:15:43 ID:3HG1d4YD
ラスボス前でシューティングとかマジで死んでほしかった。
ストーリー盛り上がりに反比例して萎えまくり。

80 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 19:28:59 ID:XRSUwDsb
ゴッドハンドスレでも見かけたが、ラスボスが巨大だとシューティング的な戦い方になりがちだな。
主人公が小さいと一部分しか攻撃できないし。風呂ムン戦みたいな演出だといいんだが。

81 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 19:31:51 ID:Q83kBuob
まぁデカすぎると近距離でチクチクきってるとしょぼく見えるもんな
DMC1のシューティングは嫌いだけど鬼武者2のシューティングは好きだった

82 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 19:55:25 ID:aiwNcBdE
ずっとROMってたとか言う奴に限って
反論がいつも同じなのは仕様ですか

83 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 20:58:30 ID:XRSUwDsb
3信者を貶すためにROMっている奴もいるな。その為に会話に参加せず機会を窺うとは、なんとも。

84 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 21:40:42 ID:Gn/EVbAu
どっちもどっちなんだけどな

85 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 21:57:44 ID:BmuEJ1wl
とりあえず4に期待してないやつは帰れ

86 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 22:55:01 ID:zHvaUEpE
3を作ってた奴らが未だに関わってるんだから期待しろって方が無理だと思うよ。

87 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 23:00:06 ID:Gn/EVbAu
>>86
じゃあもう来ない方がいい
スレタイ読める年よな?

88 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 23:10:06 ID:XRSUwDsb
常々思うが、創作物は作者で追っていくのが一番いいんじゃなかろうか。

89 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 23:14:49 ID:7Ch++6XY
>>73
ウルトラバイオレットキックってネロのBGMのことでつか?
あの曲いいよな

90 :なまえをいれてください:2006/12/18(月) 23:44:16 ID:/wkuXk0h
魔帝シューティングって×押さないと移動スピード遅いよね?×押しながら連射するのやりにくくない?

91 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 00:57:39 ID:djXdrKMx
>>88
作者が好きならタイトルじゃなくて作者を追うべきと言った方が正確じゃね
それが一番って言うのは少し違うような


92 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 01:20:26 ID:rb49n7I3
ああ、そうだな。一番っていうのは変だった。面倒だから略しまくったら妙な文章になった。
大変申し訳ないことをした。心より謝罪する。

93 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 03:59:50 ID:UMpfIkdT
>>87
スレタイ?スレタイなんて関係ない。
ポッと出のネロが気に入らない。それだけさ。

94 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 06:45:00 ID:As/4U9ET
ネロ嫌いならどっか他へ行ってくれ
いつまでも文句言ってるような奴は迷惑

95 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:12:04 ID:38tCVDiD
ネロはなかな良いと思うが
TGSのトレイラーは何度見てもダンテの方に夢中になってしまう
やはり彼は数あるゲームキャラクターの中でもダントツだと思う

96 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:24:57 ID:qr1lkybz
>>95
同意。主人公が変わると聞いて興味が湧いてこのシリーズ始めたんだけど
いつの間にかはまってた。今ビューティフルジョーにまで手出してる。
ダンテはちょっと三枚目なとこがアメコミヒーローっぽくてたまらん

97 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:41:40 ID:oxgjEuCv
君たちに一足早いクリスマスプレゼントだ

つ お子様ランチと青酸カリ

98 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 10:01:49 ID:GfLQh0RR
ストロベリー・・・サ・・ン・・デー!!!

99 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 10:39:58 ID:q/jndtcz
小説設定は闇歴史

100 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 13:02:18 ID:AkDn5Opb
ダンテを主役降板させたのは逆に巧いと思ったね。
主役のときより更に大きな存在としてプレイヤーに見せることができる

101 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 13:15:26 ID:7iH6xHq6
>100
それがヤバイんじゃない?
多分みんなそんなダンテを望んでないから。

102 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 13:51:30 ID:7CLyCbnO
ダンテカッコイイ!

103 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 13:56:37 ID:rrXJhRrc
ダンテとネロどっちに抱かれたいの?

104 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 14:15:49 ID:GfLQh0RR
どっちかといえば>>103に抱かれたい

105 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 14:32:59 ID:As/4U9ET
ダンテなんてレッドクイーンで脳天から真っ二つにされればいいんだよ

106 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 14:36:30 ID:7CLyCbnO
ダンテ様

107 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 15:17:24 ID:rb49n7I3
3SEでボスのダンテと戦いたいって声もあったし、4でそれがゲーム上で実現されるなら万々歳。

108 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 16:17:20 ID:NBG6XVGP
多分、ダンテとは3回くらい戦うんじゃないか?
ボッコボコにしてやりたいなw

109 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 16:25:34 ID:DrN2mLWS
Mではないがダンテにならボコボコにされてもいい。

110 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 16:26:36 ID:zFC7V4dj
ダンテ虐めたい

111 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:32:28 ID:r1NmNm5r
4に出てくるダンテはアグルドやケルベロスは使うのかな?
使われなかったらあいつらどうなったんだって話だぞ

112 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:37:32 ID:NBG6XVGP
>>111
イフリートとかもなかったことにされてるし気にしない。

113 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:48:55 ID:JwmFWxGw
ああ、あったねそんなの('A` )

114 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:56:33 ID:UMpfIkdT
あんな役立たない厨武器、ションベン臭くて使えるかよ

115 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:59:41 ID:rb49n7I3
3のクリア画像でレディがバイクのハンドルを持っている絵、あれにさり気なく他の武器が地面に
落ちているのが描かれているな。捨てたんだろうか。

116 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 18:12:08 ID:As/4U9ET
悪魔だから殺したんじゃね?

117 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 19:07:22 ID:oz7kcaqg
折角1の最後で店の名前変えたんだから続編でももうちょっとそれを強調してくれ

118 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 20:19:06 ID:As/4U9ET
>>117
2のときには元に戻ってたような・・・

119 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 20:43:04 ID:rb49n7I3
そういや店頭で実験したけど、今回は振り向くのが速いみたいだな。3は真後ろの敵にスティンガーを
するには、ダンテの向きに合わせたコマンドを入力しないといけなかったが、4はロックオンをした
敵を中心になっているような。

ハイローラーで浮かせた敵の下を前転で潜り抜けて、スティックの方向をそのままで△押したら
またハイローラーになった。わかりにくいかもしれないが。

120 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 21:53:46 ID:HpADpmeC
ってか二丁拳銃じゃなくなったのがどうもな
リボルバーみたいなのもあんまり好きじゃないし

121 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:02:30 ID:16YF2HRe
エボアボがなくなるのは寂しいが
個人的には二丁拳銃より片手で構える銃の方が好きだからおk

122 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:19:58 ID:485mqPfE
ネロの通常コンボが嫌い
スタッフですらほとんど使ってねえじゃん

123 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:33:27 ID:qAUtRpJB
デビルブリンガーの方が効率いいのにどこに通常コンボを使う必要がある

124 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:34:53 ID:HpADpmeC
でもやっぱ二丁拳銃じゃないと連射性がダンテより劣るだろうからさ、すこし迫力もなくなるんじゃないだろうか
でもダンテのアクションや連射が速くなってからは銃弾一発分のダメージがハナクソだから、
ダメージが増えるなら拳銃一丁でもいいかもね
3のエボアボのヘボさはやばい

125 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:35:30 ID:rb49n7I3
4連の上に剣の振りが遅いからな。その辺りはアクセルでバランスを取るつもりなんだろうか。
今のままじゃストリークで蹴散らして、個別に引き寄せてから掴み投げばかりになりそう。

次の体験版か情報待ちだな。まさかこのままってことはしないだろうし。

126 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 00:34:58 ID:JCplxlrm
>ストリークで蹴散らして、個別に引き寄せてから掴み投げばかり
俺今正にそれorz
でもムッチャ楽しいからキニシナイ!!

アクセルで更にウヒョーウ!ってなることを期待してる

127 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 00:40:20 ID:ZbBrv2M3
銃は遠距離や敵の攻撃潰し、剣は複数の敵を攻撃したり吹き飛ばしたりで、腕は単一の敵に対しての武器、と言った感じだな。
第三の武器になり得るかどうか不安だったが、意外と役割分担できているな。斬撃や投げの効果音もいいし。

128 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 11:00:40 ID:B3v+caIe
ネロは福山雅治
ダンテは渡辺謙

129 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 13:52:19 ID:8sVUlzz3
確かに効果音とか結構重要だよな
迫力とか完全に変わるし。
ってかそれよりも、敵の強さのレベルとかもっとちゃんとやって欲しい。
的のHPとかこっちがくらうダメージの量を増やせばいいってもんでもないし。
倒すのが面倒になるってだけであって、実際敵の強さが強くなっているのかというと
全然弱いので本当にやめてほしい

130 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 20:06:39 ID:jc/Vbixb
タメ系の攻撃はタメの時間に見合った効果が欲しい
タメてないで普通に攻撃した方が効率いいなんて本末転倒

131 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 20:09:01 ID:ndBi8CRF
イフリートの溜めでごっそり減る
ナイトメアβをメリケンサックにすれば更に減る

みたいな芸の細かさが欲しいね

132 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 20:30:58 ID:jc/Vbixb
もう受けたダメージはランクに影響しなくてよくね?

133 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 21:04:50 ID:UrS80mWd
それはよくないな

134 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 21:26:50 ID:/eWE+5Bn
>>132
ダメージを受けるのがStylishだと申すか
2の真魔人じゃあるまいし

135 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 22:49:40 ID:SG9QA6FZ
今日はじめてノーダメ+SSS出せたぜ

136 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 22:56:00 ID:h3ut+XGC
レッドオーブ取っても一回技を買って覚えるともう使わないから勿体ない
アイテムも使うとランク下がるから買っても意味ないし

137 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 22:59:58 ID:1XKuivSZ
>>136
誰かがギャグで、今度のナイトメアシリーズはDTゲージではなくて
レッドオーブを消費して攻撃力を強化します、とか言ってたな。

でも、本気でそういう使い方があると面白いな、と俺は思った。

138 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:02:56 ID:McCh0d75
レッドオーブが発射されんのか?w

139 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:10:37 ID:/5g4Fuoz
3Dのレッドオーブが所狭しと……。想像するだけでも嫌だ。

140 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:30:05 ID:b05CbmIV
謎の推進剤ってレッドオーブだったのか

141 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:30:50 ID:h3ut+XGC
>>137
俺もカリーナ・アンの弾はレッドオーブで買う消費型にしたらどうだとか考えたけど
そうしたらそれはそれでオーブを稼ぐのが面倒になる気もするんだよな

142 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:37:02 ID:/5g4Fuoz
クリアボーナスを買うと言う方式にしても、いずれは底をつくか。定期的に消費するおまけ要素……?

143 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:37:23 ID:DVB/VHpW
>>139
想像したらフイタw

144 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 00:30:05 ID:O7+nxpmM
しかしネロなんて思わせぶりな名前の主人公がバージルと何の関係も無かったら泣くぞ俺は

145 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 00:35:33 ID:jr5AlBat
それもありうるんじゃないかな
ミスリードってやつ

146 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 01:03:39 ID:O7+nxpmM
そんなミスリードされて誰が喜ぶんだ

147 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 01:06:15 ID:2n/sXmBJ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1164189829/435

148 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 04:14:00 ID:O7+nxpmM
悪魔を倒さないと出られない部屋の扉に近づくと赤い手が出てきてダメージ食らうけどあれやめて欲しい
やめないなら悪魔もあれでダメージ食らって欲しい

149 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 05:03:48 ID:77zzGzAx
>>148
どんだけヘタレやねん、お前

何者をも寄せ付けない悪魔の結界なんだから
異分子が強引に近付こうものならダメージくらい食らって当然だろう

150 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 05:15:55 ID:tU8VjcC8
何が当然なのかさっぱり分かりません。

151 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 06:19:35 ID:71JCh78L
>>138
何故かチンクルを思い出した

152 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 07:15:45 ID:p44Ayyuv
>>148
4ではなくなった様だ

153 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 12:48:52 ID:Efj0d7Ht
>>152
マジかよ、シリーズの特徴みたいで好きだったのに・・・あの手の演出。
まぁ体験版だし製品版はどうなるかわからんけど。

つかトラップもそうだけど何でもかんでもダメージ無しにしろとか敵にもダメージとか、
どんだけDMC]をヌルゲーにしたいんだよw

154 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 14:03:57 ID:LQyQ16Ij
でも、扉の手は正直ウザかったぞ!
あれは無くしてくれて正解だったと思う。

155 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 14:52:48 ID:DHlgXNfR
そんなに扉の手ウザかったか?
手でダメージ食らうなんて初めてDMC買った頃だけだったが…

156 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 15:08:41 ID:JJJtTx6q
ウザイと思ったことはないな
腕でてから攻撃当たるまで遅いから楽に避けられる
どうしても下手な場合は移動すればいいこと

157 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:16:09 ID:nEbd5YAO
一番うざいと思ったのは、砕けるたびにデモをカットしないといけないこと。

158 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:20:14 ID:77zzGzAx
なんか余裕ないというか
もっとまったりやりゃあいいのに

159 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:21:08 ID:AWboq5HM
快適さを犠牲にしてまで残しておくような要素じゃないな、扉の手は

160 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 17:00:32 ID:vRktOu66
確かにあれは面白いと思ったが
3は扉接近から手出現までのタイミングが早すぎる
スロース部屋で遊んでる時やコンボ練習してる時に嫌というほど邪魔された
扉の前で5秒くらい放置したら出る、でいいのに

161 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 17:02:45 ID:k/fvDm24
扉とかどうでもいいわ。

162 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 17:59:01 ID:azXxDG+m
トイザラスで体験版をプレーしましたが・・・・、
周りに結構人が集まって、緊張して、あんまり長い間できんかったw
結構ムズいっすね。

163 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 22:23:05 ID:oppHSiUK
体験版5分設定の店は最初のザコとかいちいち相手にしてたら最後の大量ザコ戦の途中で
ブツ切れになるのはなんとかしてほしい。最初の3体無視すると間に合うんだけど・・・

164 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 22:38:21 ID:/4F3DDCx
ダンテは敵ででるのか?
じゃあDMC4seが出るまで待つか。

165 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 22:39:27 ID:ycXMJrV4
>>164
お前頭いいな

166 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:53:16 ID:+yG0si5T
コンボランクがSSSのときにしか使えない技とかあったらいいのに

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