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地球防衛軍、次回作への要望スレPART4

1 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:42:37 ID:4UcEfksE
「こちらストーム1、防衛軍3があまり変わり映えしてない。防衛軍4を要請する!」
「よく聞こえない。もう一度言え」
「こちらストーム1、もっと新要素を!」
「通信の状態が悪い、繰り返せ」
「こちらストーム1、もう飽きそうだ!3から撤退する!」
「撤退は許可できない。そのまま遊びつくせ」


【前スレ】
地球防衛軍、次回作への要望スレPART3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1149897291/

2 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:51:44 ID:bwCh+x7N
伝説の>>1に会えて光栄です!

3 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:54:58 ID:Xz7aIvnr
>>1の巧妙な乙です!!

4 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 11:06:02 ID:WRszYvJl
>>1
ナイス!

5 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 11:17:03 ID:L/PDhO4e
まぁたしかに変わりばえしてないよな
でも、大群がおそってくると燃える
けど、グラフィック向上しただけの地球3は
あれで6000円は高いと思う

6 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 11:55:03 ID:uhNQJkk9
虫達は部分破損して欲しいよ

7 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 11:55:06 ID:4UcEfksE
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       防衛軍3はだす・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回出すのは1のリメイクだということを
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       どうか思い出していただきたい       
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|      つまり・・・・
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|      このソフトは2の進化作ではなく
    |  /    、          l|__ノー|      あくまで1のXboxバージョンだということ……!
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     
.     |    ≡         |   `l   \

8 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 11:58:33 ID:k5MzaD+k
次世代ハードで出すならオンライン協力プレイ付けてほしい。
壊れるオブジェクトが多いしマップ広いから難しいかもしれないけど

9 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:36:35 ID:BT+iSw5z
味方の駐留した建物が欲しいな。
火点とか要塞とかトーチカ。耐久力が普通の建物よりずっと高くて、
破壊されると味方が出てくる。自分も駐留できて主観視点で射撃。
防衛戦構築にいかが?

あと敵味方増援が無限の対戦ステージを用意して、
時間内の撃破スコアを競う。時間内なら何度でも復活できるが、
自分が死んだり味方を殺すと減点。
ミッションのこれぞというステージを転用すればよい。
一ライフ制か時間制かは選択可能。
協力も可で、ハイスコアで御褒美あり。
普通に武器やアーマーも手に入る。

10 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 19:06:12 ID:G7gbrzlz
サバイバルモードは欲しいな
オンは殺害蟲数ランキングだけで済むし

11 :なまえをいれてください:2006/12/19(火) 22:43:52 ID:kAELxCWu
サンドロットにはもう地球防衛軍これ以上を面白くする技術はないんじゃないかな
3やって思ったよ。いくら売れてない360だからといっても性能はps2よりも上 だよね
絶対に2よりも詰め込める事があったはず。なんだけど目新しいのはペガルタと
敵の移動要塞のみ・・・ 素人の集まりのこのスレでさえアイデアが腐るほど出たってのに
単に新要素や新しい敵を360で出す技術がなかったのか
それともMSからの開発資金目当てなのか・・
後者ならホントがっかりな会社だけどね
なんていうか地球防衛軍の開発を他のメーカーに移してほしい


12 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 00:11:16 ID:9DN6gkOa
もう舞台宇宙に移しちゃえよ

13 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 02:33:01 ID:ojZz1CaX
風の谷のナウシカに出てくるオームを出してくれ。
映画見てるといっつも思うがあの虫を殺したくてたまらん。

14 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 02:36:51 ID:0n2uNRH6
新要素を詰め込めば面白くなるというものでもない
素人意見なんて真に受けたらクソゲーまっしぐら

だが、2より大幅劣化するだなんていくらなんでもありえねえ

15 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 03:37:22 ID:BJ0Gwh1U
・絵と隊員ボイスだけで5000円追加はいかがなものでしょう
・武器の追加は一番期待されてたと思うのですが、代わり映えしてないのは何故。
 むしろベリ子分考えると減ってるのですが。つかベリ子入れろよ。
・乗り物が相変わらず無理やり使う感じでしょうか。エアバイク少なすぎてアイテム回収が面倒です。
・前回転と後ろ回転させてください
・というかそろそろ移動系とか補助武器の項目欲しいのですが……。回転移動ばかりは興ざめです。
・処理落ちするぐらいなら演出控えてください。処理落ちじゃまで地面にカメラ移すので意味ないです。
・ミッションはいくらなんでも同じようなの多すぎでは。自分が単機救援にいって仲間にがっかりされるけど
救出してびびられるとか、一定時間基地を守るとかあってもいいんじゃないでしょうか。
・ソラスやUFOのようなベッタベタなデザインのほうが防衛してる感じがします。新デザインはエリマキトカゲですか。
・仲間ボイスは熱いのですが、主人公基本的にシカトされてません?活躍してるのに不憫です。
・死体をいい加減すり抜けさせてくれないのはなんでしょうか

16 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 03:38:00 ID:BJ0Gwh1U
・機獣がアイテム落とさないのはいかなる嫌がらせでしょうか
・ミッション終了時にアイテム回収する時間をもうそろそろ用意してください。嫌がらせと勘違いします。
・セーブ選択までは2Pコンで操作できるのに、決定だけは1Pコンなのはささやかな嫌がらせでしょうか
・アーマー集めても全然体力伸びず、相変わらず作業なのはやっぱり嫌がらせでしょうか
・というか未だにアーマー調整機能がないのはもしかして嫌がらせ?体力減らしたいときもあります。
・レア出現率だけ防衛軍2準拠なのはどう考えても嫌がらせですよね
・乗り物に一緒に乗れないのも嫌がらせですよね。2つ用意しろよ。
・敵減ってるのに一番いらないクモだけ持ち越しなのは絶対嫌がらせです。黒アリさんの存在意義がありません。
 つか強さ的にクモ>>>その他なんで、いっそクモだけでいいんじゃないすか?
・主人公は仲間の攻撃でノーダメなんだから、逆も可でいいんじゃないでしょうか。心置きなく撃てます
・1Pと2Pと隊員の区別が見た目でつかないのではぐれやすいです。連れを間違えてついてく子供のようです。


17 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 03:41:34 ID:BJ0Gwh1U
・つかなんか協力でも連携してる感じが薄いです今回。単機*2って感じ。2では連携してる感あったんだけど……。
・ストーム1は単体部隊か、あの無能な仲間合わせた部隊名かよくわかりません。
・隊員が無能すぎです。主人公にまかせてお前ら撤退しとけ。後方で声援送ってくれればそれが支援なのに。
・隊長も無能というか、積極的に主人公の射線に飛び込んできます。が、むしろ満足です
・発狂した隊員がいないのが不満です
・主人公を化け物扱いする奴がいないのがかなりの不満です
・主人公が化け物だという前提のストーリーがあると個人的に良かったです。序盤〜ウワサだけ。
 序中盤〜エース扱い 中盤〜化け物扱い 中終盤〜化け物こき使い 終盤〜そして伝説へ。
・オン要素くれよ。CPU隊長の行くぞッ!にイエッサー!と皆で答えたいじゃないか。
・司令部が無能なままなのはとても満足です。
・それでも地球を防衛する日々

18 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 12:33:48 ID:h3OIbiuw
半分以上同意だな。

個人的だが死体貫通と起き上がり自爆は無いほうが良い。
敵種・武器が少ない、新しい移動手段・新アクション・ペイル・オンラインが欲しいってのは禿同。

4には凄い期待してるから頑張ってくれ!

19 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 13:37:21 ID:9sDa3bN5
指揮下隊員への命令を取り入れるのはペイルを出す上での必要条件だろうな。
ペイルの突貫についてきたら無駄に死ぬw
ここを守れ、付いて来い、いけいけいけー!の三種の神器でFA。
押しっぱなしで全員、押すごとに一人一人な。

以下妄想
頼りない味方に萌える部分もあるのだが、
時々やたら強い部隊を見かけることがある。
実はフォーリナーの遺伝子を利用し(ry

20 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 14:09:31 ID:h3OIbiuw
陸は隊員いっぱいいて命令も出来る
ペイルは4〜5人の少数編成で命令不可

これならペイル出してもバランス取れると思う。

21 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 18:10:12 ID:JaoOKDaA
mk2で書いてる奴も居たけど、放置アイテムが
無駄にならないシステムは確かに欲しいな。

回復取らずに放置してクリアする事にもメリット欲しい。

22 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 21:57:47 ID:9sDa3bN5
それはそろそろ導入して欲しいね。>>21
残したライフがアーマーや武器に変わるのも良いかも。
あと仲間が生き残ったらそれがアーマーや武器に変わるとか。

23 :なまえをいれてください:2006/12/20(水) 22:21:28 ID:bIsjGoxO
戦災度と復興度がすみっこのほうにパラメータとして残るようにして
アイテムたくさん放置してクリアすると復興度が上がる
ゲーム上の意味はない

24 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 00:46:59 ID:DB8K7Zdn
mk2でD→Aになったのは工作員の仕業か?

25 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 00:53:58 ID:cGrPC3Hc
>>24
そうとしか考えられない。いくらなんでもAはありえない。
B,Cが妥当なのに。

26 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 01:26:37 ID:Tg+qVpdi
今回の敵は前作までとは違う宇宙人だから、とりあえず戦力面は
控え目にしてみたんじゃない?
きっと次に攻めてくる時は敵も新兵器や新生物をぞくぞく投入して
くるよ。

そもそも新シリーズ第一弾目からいきなり色んな要素を詰め込み
まくったら、続編を作るのが大変だしね。

27 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 01:29:49 ID:0O+1TKEc
見てきた。
90点以上付けてる奴の内容見るとたしかに工作員としか思えない。
低い点数付けてる奴でもラー油の文章ぱくってる奴も居たが。

前評判だけで書いてる節あるし、ハデスト〜インフ楽しんでる奴とは
思えん内容。単に文才が幼稚すぎるだけかもしれんけど、
5点の重みのあるサイトでグラ5は有り得ないだろ…。

28 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 01:39:28 ID:O2WSTa9/
読んでくるついでに姉チャンも見たんだが、こっちはアンチに占拠されたのかと思うほどの酷い言われようだな

29 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 05:27:07 ID:KMgpVt3L
>きっと次に〜
コレ系の意見見るたび思うんだが、2終わった後も同じこといってなかったか?
結局3に満足つー人の大半も、次はやってくれるさみたいな次回作前提で語ってるんだよね。
もしこれが最終作だったらえらいことだぜきっと。

オレは防衛軍は好きだけど、今回に関しては手抜きだと思ってるよ。
通常のボイスは熱い。それは認めるけど
イベントで固定化されたボイスは正直2のほうが上だわ。
ゲームシステムはいうまでもないな。武器変わってない敵減ってるクモいらねえ。以上。

30 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 09:43:26 ID:lAjm+G92
クモは前作からウザいヤツだったから今更気にしないな。

でも武器や敵は確に少ない
システム面の進化は仲間が増えた位だけどペイルが居ないのは補えてない。
前作から失った物を補う敵、武器、新システムが足りなすぎだと思う。

31 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:00:22 ID:lh+CdNee
ラスボスは黒と黄色で1,000,000,000,000℃の火の玉をうってきてテレポートとバリアを使う奴

32 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:25:35 ID:DB8K7Zdn
ビル倒壊時にガラスが飛び散らないじゃん・・・・・

33 :(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2006/12/21(木) 10:36:51 ID:zZ2FqWmV
ただでさえ敵の数で混戦状態な上に、ギガドラや鉄人みたいにビルにプレイヤーへの当たり判定つけたら、一般人がついてこれないと思う…今の人ってちょっとした難易度で、糞ゲー扱いだもの。
そんな俺はエアバイク以外の乗り物の操作性どうにかしてほしい。

34 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:40:05 ID:eihnzj6F
次回作はPS3で頼む

35 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:52:10 ID:DB8K7Zdn
>>34
振動の無い地防なんて・・・・・

36 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:53:15 ID:yITOlOh/
クソソフトばっかりのこのメーカーに何を求めてるんだか
シンプルシリーズだって最初から言ってるだろうに

37 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 11:39:07 ID:d8Uy15EB
蜘蛛いらないって言ってる奴は難易度高い=クソゲーって言ってるようにも見えるんだが。。。

あのウザさがたまらないってマゾは俺だけ?

38 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 11:59:39 ID:GCnFUnrp
>>34
小さい会社はPS3に出すことは難しいだろう。

39 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 12:15:27 ID:U6PRrW1F
今後は脱シンプルかな。というか今回がそうなんだろうけど。
次回作は2+αなんだろうけどそれだけじゃ物足りなくなるね

40 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:25:50 ID:I6GkIqOf
アンチかわがままスレになってるなw
そもそもシンプルの定義ってなによ。
あといつから敵倒すだけじゃ手抜きって言われる時代になったんだよ。
俺も敵の種類減らすとは思ってなかったけどな。

41 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:32:51 ID:DB8K7Zdn
前作の時に「敵の種類少ないな、でも2000円だし仕方ないか・・・」と思ったよ
まさか7000円で敵の種類が半減してるとは・・・・・

42 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 16:53:15 ID:JYmlM59a
糞扱いする程でもないんだが今回も敵の攻撃が壁突き抜けたりグラがヘボ杉だったり作り込みが明らかに甘い部分がいっぱいあるのが萎えるなぁ。
箱発売の時には発売が決まってたんだから時間が無かったとは言わせない。
今回だけは今までが良かったから許すけど。


43 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 20:50:01 ID:rgJwNsnH
>>37
ウザいのはいいけど体力の意味ないじゃん。1万あっても瞬殺とかさ。糸早過ぎて近づくとよけれねえし。
戦法が遠距離逃げうちに固定されるのはつまらん。黒アリの存在意義ないし。つか他の敵もいらねえし。
これがクモは超低ダメージだけど移動が遅くなる→そこに黒アリのサンダー!とか戦車のファイヤー!
とかだとお互いが生きて面白かったと思うのよ。黒アリや戦車と差別化できてない。

>>42
今までの財産があるから今回は評価は一旦とりおく、俺もそんな感じだな。

44 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 21:13:01 ID:alI1jQkh
>>37みたいなマゾがいるからスタッフが勘違いして蜘蛛を変わらない強さで出したんだろーな
メカのぶっといビームより近距離の蜘蛛の糸の方がつよいとか・・・
二人プレイでさ、相方死んだら自分の体力分けて復活とか、昔のゲームっぽい
ことやりたいんだけど。「俺の気を分けてやる!」的な


45 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 21:18:00 ID:hK9frO8O
最初からHARDでやってたんだが
黒アリ、UFO、羽蟻は緊急回避で楽なんだけど蜘蛛がなあ・・
近づかれたら負け

マップの端をバイクで回る
ってなっちゃう

とりあえずインペリアルボマーと蜘蛛はイラネ

46 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 22:01:52 ID://R9aoc/
一種類くらいそんな一撃必殺な敵がいてもいいんじゃないかな。
俺はダンゴ虫の方が嫌いだった。

47 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 22:23:04 ID:lAjm+G92
一撃必殺持ちならそれなりの弱点を用意して欲しかったね。
足が遅い、攻撃が遅い、体力が低い等
>>43の言い分も解る

蟻やロボなんかはそれぞれの役目あるのにクモだけちょっと強すぎ。

インフェやハデストにバランスを求めすぎちゃいけないけどクモだけじゃなくて他の敵とのバランスは考えて欲しい。
今のままじゃクモマンセー過ぎる気がする

48 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 23:01:49 ID:m4pvw5wg
クモ糸のオブジェクト貫通にはがっかりしたぜ
何のための次世代ハードだ

49 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 23:06:47 ID:0O+1TKEc
マゾ過ぎるとは思うが、一方的に強いのも個性だとは思うぞ。

その蜘蛛相手に狩れるステージが2箇所もあるのが
これまた興味深い所ではあるんだよね。

50 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 23:08:51 ID:w2/lqqsF
強くてウザい事こそが蜘蛛の個性

51 :なまえをいれてください:2006/12/21(木) 23:09:32 ID:w2/lqqsF
かぶった

52 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:14:13 ID:7PsV/CuT
>クモは超低ダメージだけど移動が遅くなる→そこに黒アリのサンダー!とか戦車のファイヤー!
とかだとお互いが生きて面白かったと思うのよ
これこそ理想。まさにジェットストリームアタック


53 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:21:16 ID:7PsV/CuT
アリやUFOがいる面はダメージ皆無か微量のいやがらせ糸吐き出す蜘蛛で
蜘蛛しか出ない隠し面は従来の鬼蜘蛛。っていうツンデレ仕様でマゾどもは性欲処理しろよ

54 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 01:21:40 ID:TqNEoDwU
赤蜘蛛か

55 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 05:47:22 ID:cWzCZkwr
まあ、蜘蛛が黒蟻より柔らかかったら良かったんだよなぁ。

今回の赤い奴らは固すぎ。赤蜘蛛とか出たらマジ引く。

56 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 06:08:42 ID:aKKcFdcz
乗り物の操作性はあれでいいよ。むしろ耐久性やらを上げてほしい。
機動性が良くなって延々と引き撃ちができるようになったら嫌だし。
操作性が悪い分使いこなせるようになってくると俺SUGEE!できる。
ヘリでビルの隙間抜けつつ敵狙えるになるともう快感。
そんな俺は今日もエアバイクで追突炎上・・・。

57 :なまえをいれてください:2006/12/22(金) 10:44:56 ID:EfZ0i917
エアーじゃなく2輪バイクが欲しいです

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