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厨房が考えた「強いボス」にありがちな事

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/26(火) 20:42:14 ID:sEGLYEbL
1ターン3回攻撃

937 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/19(火) 18:19:33 ID:fmJtFT/Y
>>935
金髪の美少年の大魔王を出せばいいじゃないか。

938 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/19(火) 18:35:31 ID:r7C2gbaH
>>937
バーン様?

939 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/19(火) 19:37:40 ID:O+/F2AzO
爆発はどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

940 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/19(火) 20:33:10 ID:DWoUiPe4
主人公の師匠が裏切ったり、親友がラスボスだったり。
シナリオはそれなりに良いのだが、明らかにプレイヤーを驚かせようとしているのに、
序盤から『気づけ〜』オーラ全開の伏線が登場しまくり、バレバレ。

941 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/19(火) 22:49:09 ID:xHmTiZmZ
俺が厨房の頃、Rツクで作ったゲームなんだが・・・


間違った選択肢を選ぶと仲間が死ぬイベントで、

(重要!)

って出てくる。
ユーザーフレンドリーすぎ。

942 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 03:38:20 ID:YaoF93CR
>>935
ミトスか?

>>938
ありゃ少年じゃねーだろwwwwwww

943 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 04:36:09 ID:3FSguDq9
>940
むしろ格好の良い描写に力入れるのみで、伏線など皆無。
「これじゃヤバイでしょ?」と不安になった社員が、
普通じゃまず見つからない様な所に伏線を隠してある。

あれ? どこかで見た事が有る様な……

944 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 22:09:08 ID:IaxphbrG
マンション窪田
HP284
運200000000000000000000000000000000


945 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 22:10:31 ID:+votvl6e
今まで主人公を牛にしかした事がない俺が来ましたよ

946 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 22:50:59 ID:617izBQ8
>>132
俺ツクールで「レザーアーマー」と「かわのよろい」を両方作ってたよ
「てつかぶと」と「スチールヘルム」も両方作ってた
本気で和訳を知らなかった厨房時代・・・

947 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 23:24:27 ID:mEDFgJC3
「かすみのたて」とか作ってたな。

かすみじゃあ、防げないよな。

948 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 23:25:46 ID:ik9Gl9hX
みずのはごろもみたいなもんじゃないの?

949 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 23:50:05 ID:e5NYFrnC
>>947
魔法陣グルグルではそういうものがあったよ。スモーク…なんたら。
炎を完全防御。

950 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/20(水) 23:54:12 ID:mEDFgJC3
そういえばあったかもなあ、スモーク…なんたら。
当時のメモ帳がまだあるので見てみると、「ボンバーナックル」なるもの発見。

ボンバー。

いまどきボンバー。

951 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 01:53:51 ID:CYCIr+Zn
単純にHPがやたら高い

952 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 01:56:40 ID:vft7W4iN
>>947
ナイトガンダムの霞の鎧と関係有るのか?

953 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 08:44:06 ID:IWNqZwKK
見た目のカッコよさを優先するあまり、テーマが無い。
そのカッコよさも自分にしかわからない物で、他人には面白くない。

それが厨房の作りしもの

954 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 12:24:41 ID:ymyuopzz
運:777

955 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 14:18:06 ID:Duws+e68
要するに外面ばかりハクつけてて芯がスカスカなものと。
そういうことか

956 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 14:24:40 ID:Sr1CTZhW
「ここまでやるとは思いませんでした。では本気を出しましょう」

957 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 17:33:57 ID:ZEW4+QuU
>953
FF8の事ですか?

958 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 18:21:51 ID:B1XajYmE
>>953
テイルズ(笑)

959 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/21(木) 19:04:15 ID:vidtURq8
>>950
なんかワロタ

960 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/22(金) 16:45:07 ID:SOXEWBXo
次スレ立てた
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1122018216/

961 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/22(金) 19:35:00 ID:jmcCLHvm
>>956
フリーザ思い出した。

962 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/22(金) 20:16:48 ID:DCPLVK5x
武器が鎌

963 :947:2005/07/22(金) 23:15:51 ID:Tzv8zFjt
>>952
お前さん、語り明かそうぜ。


厨房の頃作ったRPGのプロットを見ながら書いているんだが、
ラスボスが一般人なんだ。
魔術師の村で孤立し、魔力を暴走させた天才魔法使い。

長髪で、天野喜孝のキャラみたいな服を着ている。

ああ。

しかも主人公も同じような境遇で。
主人公は成長しながら、自身と似ているラスボスに同情と嫌悪が入り混じった感情で戦いを挑むんだ。

厨房がよくがんばりました。って感じのストーリーだったよ。

964 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/24(日) 20:07:39 ID:8/qX0r/y
このスレのMVP決めようぜ

965 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/24(日) 20:19:07 ID:JGZK2Zex
最近のだと、>>946のがなんか好きだ。
知識を総動員しといて、ちっとも頭がよくない辺りが厨房らしい。

966 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/24(日) 20:59:12 ID:ByoC8m+t
そういや板違いだけど、アニメガンダムシードではドラグーンっていう兵器(要はファンネルのパクりなんだけど)
の上位互換版にバハムートとか名付けられてた。

明らかにファイナルファンタジーとかでしか神話の単語に触れたことがない感じで、
尚且つグングニルとかラグナロクとかいう単語を頻用するとこなんか、
典型的な厨房センスだと思ったよ。

967 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/24(日) 23:02:40 ID:YoAObYu7
商業作品でも>>963みたいなのと大差はないと思うのだが。

968 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 15:44:57 ID:o32fvYqP
実際に商業作品にもFF8とか>966とかあるしな

969 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 15:57:43 ID:WOK6vMls
このスレ見て
小学生の時の自由帳を探して見つけたよ
そしたら友達と考えたボスのデザイン
とか能力とか装備とか技とかいろいろあったよ

一部
名前 デスドラゴン
能力 いちげきひっさつを持つ、ぼうぎょりょくがすごい
技  エクセレントドラゴンブレス、破壊の風

名前 ライトニングΩ
能力 先制攻撃、一回のこうげきで二回攻撃
技  ライトニングボルト サンダガΩ サンダーストップ

そしてオレの・・・orz
名前 ウンコマン
能力 便器に流れる、無敵、不死身、一回の攻撃で999回攻撃、全体を攻撃 
技、ウェーブウンコ、トイレのつまり、ウンコエレクトリカルバスター

orz

970 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 15:58:09 ID:UaxPgkeI
>>963は描き方によってはむしろ良質な方に入るかもしれない。

971 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 18:02:48 ID:OwYwW7up
ニヒルな吟遊詩人が実は魔族

972 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 18:58:02 ID:KBZvsBaL
>>969
お気持ち察するが、
一回の攻撃で999回攻を見守っている間、プレイヤーは何をしていればいいのやら・・・

ところでウンコエレクトリカルバスターって。
ウンコを電気仕掛けでこわす人(たぶん間違ってる)。

973 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 21:23:46 ID:PHllJNJA
>>320を推薦する

974 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 21:53:27 ID:WOK6vMls
>>972もうどんな技だったかすら覚えていない・・・


975 :”管理”人 ◆.uJDNA/hf. :2005/07/26(火) 21:57:19 ID:9kPsrj8b
「w」を多用する。
っうぇっうぇっとか連呼する。
自分が負けてるのに^^を良く使う。


976 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 21:58:37 ID:2D/a0UZ1
>>566を推薦

977 :”管理”人 ◆.uJDNA/hf. :2005/07/26(火) 22:04:19 ID:9kPsrj8b
語尾に必ずおをつける。
例 貴様ら弱いお^^
>>566
warata
ジ・エンドだべw^^

978 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 22:04:32 ID:CirHB7qg
たしかに。
「終焉のプレリュード」は響きのダメっぽさも、意味のダメっぽさもかなり上位な気がする。

979 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 22:15:34 ID:Mp0FLg7f
>>977
いまどきおにぎりワsy(ryとか言ってるやつもどうかと思うよ

980 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 22:16:41 ID:yqHeybfI
>>566
激ワロスwww
そのゲーム、ストーリーが物凄く気になる

981 :”管理”人 ◆.uJDNA/hf. :2005/07/26(火) 22:20:22 ID:9kPsrj8b
プレリュードって序章とか序曲って意味でしょww
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

982 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 22:36:54 ID:CirHB7qg
まあ意味をわかって使ってるならよいんだがなあ。
FF5のエンドタイトルはサブタイトルが「New Origin(新たな出発点)」になってるし。
意味を深く考えれば、通じないこともない。

ただ「限りなき極限」はいかんともしがたいな!

禁断のタブー、とかもその類か。

983 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/26(火) 23:33:05 ID:UaxPgkeI
終焉の序曲か。
終わりの始まり、っていう表現も結構使うからね。
その子がそこまで理解して使ってるかどうかはともかく。

限りなき極限…あるのかないのか…。そこがミソか?
限りがあるのかないのか良く分からない世界に連れて行かれる技なのかも。

好意的に解釈しようとすればできないこともないw

984 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/27(水) 09:21:46 ID:4NA7yyd/
>>965
そういやレザーアーマーの方がちょっと強かったっけw
きっと言葉の響きだけで強さを考えてたんだろうな。

985 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/27(水) 15:32:51 ID:mr3jt5Qv
ところで次スレの需要はあるのかい。

986 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/07/27(水) 16:52:52 ID:0IkEURaF
既に立っている上にこっちのスレが埋まっていないので廃墟

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