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【mk2で】FF12が糞な件について91【D評価w】

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/29(水) 21:16:06 ID:Wi55CgQR0
戦闘シーンはFFシリーズにおいては要となる部分だが
そこが中途半端で糞ということはFF12そのものが糞ということ。
エンカウントしないだけ快適のはずが、バトルの曲もファンファーレもなく、
映画のサントラにありがちなタルい曲でメリハリがない戦闘だから作業感が生まれる 。
中途半端なコマンド式で、ここまでするなら、戦闘は完全アクションでよかったという意見も多い。
戦闘シーンが「だるくて疲れる」という言葉がこのゲームの特徴を上手く表してる 。
開発の内通者がいたのか分からないが、元スタッフがリークしたんじゃないかと思われるくらい
シナリオ、世界観、システム、構成、棒読み声優、SWやら映画のパクリ、EDさえも紅の豚のパクリ。
すべてにおいてローグギャラクシーにそっくり 。だけど戦闘においてはローグ以上に糞。
開発期間5年の間にいろいろあったのだけは確実で何回か方針転換してるみたい。松野降ろされてるし 。
FF12もオン用に作ってたけど途中でオフに変更してそのまま引き継がれたらしい。FF11の流用?
その結果、全てにおいて中途半端な感が否めなくて、5年も時間かけてこれか?
期待値を下げてもさらにそれを下回る出来でFF作品としては到底容認できない。

参考
FF史上最低最悪のエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=dZ9TYqA87_g&search=final%20fantasy
パクリキャラ
http://jpdo.com/cc03/246/img/117.jpg
システムもパクリでした
http://www.granadoespada.jp/world/introduction/intromcc.html
http://www.gno2.ne.jp/manual/gameflow02.html
発売日の様子( ´・ω・`)ヒトイナス
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/16/h-103_50083_twe0011.jpg.jpg
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/ff_sin07.jpg
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/ff_sin05.jpg
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/ff_sin06.jpg
FF12、新品で4800円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ttp://ghardzatudan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060324003643.jpg
前スレ
【うんこ】FF12が糞な件について89【糞】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1143608907/

952 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:54:38 ID:G0uMR4DO0
しかしさ、戦闘グラさ、酷くショボクなったね。

オンラインゲームなら、容量や処理の問題でその手のグラがイマイチなのは
仕方ないし、オンラインゲームゆえの欠点だけど
その欠点をそのままオフラインゲームで引き継いでどうするよ・・・

953 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:54:57 ID:T0zp1usoO
PS3のFF7のせいで13は数年後じゃないのー

954 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:55:02 ID:0+pERERM0
>>932
なんだってー!!

>>946
てことは公立に入った時点で負け組ロードってことか
なんか切ないな


ところで俺は
ゆとり教育=週休二日制 って認識してるんだが

完璧間違ってる・・・?

955 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:55:30 ID:pzDGYqgJ0
今日店に行ったら、6500で売れた。
フラゲして8000円で買ったから、一日100円で100時間も遊べたことになる。
まあ何が言いたいかっていうと、FF12買って良かったと思えた部分は
「安上がりな暇つぶしが出来ました」ってこと。

956 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:55:39 ID:WJDh+wK40
>>950
なんかやたらとこのサイトのリンクよく見かけるんだけどw

957 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:56:31 ID:auNOoOEX0
>>955
暇潰しで済めば良いんジャマイカ
ストレス買っちゃったような人は…

958 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:56:56 ID:RdRMNnIj0
>>950
ワロスw

959 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:56:56 ID:RuQg17VV0
>>954
内容も手薄
先述したけど二次方程式の解の公式ないとかアリエナイ
高校数学でメチャメチャ使うのに。2次関数でも複素数でも。

960 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:57:19 ID:yuLiLTST0
>>952
シームレスだからかね?
10とか、トドメの時はカメラアングルとか変わるから、見てて気持ちよかった
よなぁ・・・

961 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:57:19 ID:i6i5AImz0
そういえばmk2に対し信者組織表を呼びかけた奴の書いた掲示板ってのは
どこのことなのカナ?

962 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:57:29 ID:Ce59i8WQ0
>>942
そうか(´・ω・`)あの戦闘に嫌悪感抱く人多いかあ
願わくばシステムの手直しを俺にやらせてもらいたいんだよね

ガンビットの行動条件を複数組み合わせられるようにして
1キャラに3スロットくらいガンビット用意して1ボタンでスロット切り替えできるようにすれば
ガンガンいこうぜ とか いのちだいじに とか自分だけの作戦数パターン切り替えられるし
それならボス無敵発動しても補助用に作ったガンビットスロットに切り替えれば・・・ああ


他にも改良したい部分が多々あるよ・・・改良したい・・・改良したいよママン

963 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:57:44 ID:ZF7ihVM+0
やってないが、そんなにつまらんのか?

964 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:57:52 ID:/gs6MzFv0
>>955
そう思えばお得だったよな。
いちおう超高額で作られたCGも見れたわけだし。

965 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:58:29 ID:BfUq6GyR0
ナナメに見える
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

966 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:58:57 ID:0+pERERM0
>>959
そうかあ・・・。できれば土曜も学校あってほしかったな・・。
その寺脇ってのがなんて名目でゆとり教育実施したのか・・俺らにしてみたらいい迷惑だった

967 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:58:59 ID:auNOoOEX0
>>962
>改良したいよママン
つ【カルネージハート(ゼウス)】

オススメ

968 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 00:59:38 ID:4ph9VUCr0
いっそのこと、FF12インターでは
ADBからATBに変えたほうが良くない?
敵に会った瞬間ダダダダ音楽流れ初めてさ。

969 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:00 ID:v4RVLNHb0
>>963
買いにいく前日に時間を戻したいぐらい

970 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:05 ID:mWO039r40
まぁすれ違いだけどさ
>>954

一般的にゆとり教育といわれてるのは
台形の面積の求め方だとか円周率などの一般的な知識を教科書から削除・簡素化させて
知識教育ではなく 創造力 を育もうという話で

教科書の内容が薄く簡単になるのがゆとり教育

週休二日は教育改革の一環でしょ 教育改革の中の代表的な政策の一例がゆとり教育


971 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:15 ID:RuQg17VV0
>>968
それは全部作り直せということか?w

972 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:24 ID:i6i5AImz0
>>968
.hackのほうがましだな

973 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:49 ID:MfTHpprM0
180万本も売れてるのに、つまんないとか言うなよ。

974 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:56 ID:G0uMR4DO0
魔法が効かない敵とか出てきたらいちいちガンビットを直さないといけないのがなぁ

975 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:00:56 ID:rpRmK6FpO
ワンピースもちょっとパクったんかな

976 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:01 ID:Mk39byZSO
このゲームってなにが面白いのか全く分からないな

戦闘はコントローラをいじるより傍観してる時間の方が長いし
キャラもNPC並に個性がないヤツばかりで愛着が沸かない
しかも主人公にいたっては物語に必要ないうえ仲間もほとんど上辺だけの付き合い
シナリオも結局なにを魅せたかったのかが全く分からないまま、まさかの風俗デビューオチ

開発者は一体どこをどう頑張って作ったんだ?

977 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:19 ID:ltdqkcBN0
>>954
ゆとり教育が始まったのって、実は今30歳前後の世代からなんだよ。
そのゆとり具合がどんどん偏っていって、ここ数年で問題視されるようになった。

978 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:20 ID:DRDSIHNb0
>>973
名前だけで180万売って騙した事が罪だよ

979 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:41 ID:i6i5AImz0
>>973
売り上げと面白さは比例しないぞw

980 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:49 ID:RuQg17VV0
>>973
実売数じゃないよな。80万くらいは売り戻されてると思うぞ。

981 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:01:53 ID:myPAkqZ00
>>968
すくエニがそんな面倒なことをするわけがないw


982 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:02:00 ID:RdRMNnIj0
>>968
クロノトリガーみたいなのでいいよな

983 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:02:09 ID:+OqdFoAG0
>>968
いや変えれるんなら8割ぐらい変えて欲しいんだけど。
ヴァンの声優とか、ライセンスボードとか、ミストナックとか、召還とか
中盤以降のストーリー全てとか

984 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:02 ID:Ce59i8WQ0
>>973
地位も名声もない開発チームがだしたまったくの新作で
じわじわ後売れ方で販売数がのびて180万本ならまちがいなく面白いだろうな
ブランド名と前評判で一気に売って180万本だからな

985 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:16 ID:G0uMR4DO0
だるい。とにかく遠足 長い。とにかく遠足 酷い。とにかく遠足

986 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:18 ID:DA98AW/j0
お ま え ら 次 ス レ な い ぞ

987 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:31 ID:0+pERERM0
>>970>>977
サンキュ  そこまで昔から、簡単にしていたとはな・・・。
しかし最近では円周率を3とか答えるのが増えているらしいけど あれはどうしたものやら

988 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:33 ID:RuQg17VV0
リフォーム詐欺型FF

989 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:45 ID:myPAkqZ00
次スレよろ>>990

990 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:52 ID:Ce59i8WQ0
んじゃ俺立ててくる
スレタイ希望ある?

991 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:03:56 ID:goOj+R8yO
>>973
売れる=面白い
野球じゃ
巨人(人気)=強い・・・ってか

992 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:07 ID:Aph2R9TQ0
日本のFF12に対する一部ゲーマーの反応、海外に伝わる

In Defense of Final Fantasy XII
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=2591&Itemid=2&limit=1&limitstart=2
In Japan, Final Fantasy XII is enjoying both critical and commercial success
(40/40 in Famitsu, nearly 2 million copies sold in first four days).
Still, there are a sizable amount of complaints from a section of Japanese gamers,
venting their opinions on forums. Tim Rogers defends FFXII.

日本では、FF12が批評の面でも商業面の点でも成功を収めている。
とはいえ一部の日本人ゲーマーらは、掲示板に不満を吐き出しており、
その不満の書き込みはかなりの数に達している。Tim RogersがFF12を弁護する。

Criticism 1: "Difficulty is too high"
批判1:「ゲームが難しすぎ」
Criticism 2: "The game rips off of Star Wars"
批判3: 「スターウォーズのパクリ」
Criticism 3: "The music stinks"
批判3: 「音楽がクソ」
Criticism 4: "This isn't Final Fantasy... it's just a brand now"
批判4: 「これはFFではない…別物だ」

993 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:12 ID:0+pERERM0
【】内はそいつのセンスに任せる

994 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:32 ID:T0zp1usoO
糞エニ「買ってくれれば、いくら批判してもいいよ。かわせるためにCM頑張ったんだから買ってね!」

995 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:46 ID:DRDSIHNb0
シームレスも何かはきちがえてるよ
あれでテンポ良いとか言ってる奴オカシイ
あんなのやるくらいならキングダムハーツとかやってる方がテンポ良いじゃねぇか
切り替え戦闘とシームレス戦闘の間みたいなふざけたバトル、テンポってものの基準が違うよ

996 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:57 ID:RuQg17VV0
【クリア後】FF12が糞な件について92【アンチ化】

997 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:58 ID:1Y3mKAgd0
>>990
FF12に希望はない

998 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:04:59 ID:r3jj5xiM0


You shall be as a God.

999 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:05:01 ID:/gs6MzFv0
>>976
ますますゲームじゃ無くなってるよな。

1000 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 01:05:07 ID:9YGlR4nH0
1000ならFF13も糞ゲー

1001 :1001:Over 1000 Thread

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