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今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:15:58 ID:RNexFtzj0
前スレ
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますよの23
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1164015095/

過去スレ
01:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1041597388/
02:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1052831510/
03:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1078751943/
05(実質4):ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1091536026/
06(実質5):ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1099015322/
07(実質6):ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1102964225/
08(実質7):ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1104744467/
08:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1110635446/
09:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1118852392/
10:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1126005891/
11:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1129819842/
12:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1133170574/
13:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1135479319/
14:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1137947112/
15:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140837382/
16:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1143571259/
17:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146841013/
18:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1148193004/
19:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1150611428/
20:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1154118843/
21:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1157595107/
22:ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1160042451/

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:16:29 ID:RNexFtzj0
■キャラクター/職業
【現状維持派】 (基本はこのままでいいよ派)
 今のままで十分面白いとする派。
 「クリアまでなら十分個性出るじゃん」「極めても能力や装備なんかの個性は残るじゃん」
 「同じ修行を積めば同じ事が出来るからこそ面白い」といった主張が主。
 バーバラ・魔法使いの脆さや魔法戦士の存在意義など、部分的な修正を望んでいる者も居る。
【個性強化派】 (転職反対派)
 それぞれのキャラクターにしか出来ない事が欲しいよ派。
 キャラ毎に専用職業や専用特技の追加、得意職業の追加などといった主張が主。
【個性不要派】 (職業至上主義・FF5派)
 装備や能力といったキャラクター個性要らないよ派。
 その代わりに職業のみによって装備や能力が変わるようにしてくれと主張する。
【転職要らないよ派】 (システム変えろ派)
 自由転職がすべての元凶とする派。
 「スキルシステムに入れ替えろ」「最低キャラ制限ぐらいかけろ」といった主張が主。
 転職が無ければDQ6ではない、ダーマのストーリーがおかしくなるという反論も。
■呪文/特技
【現状維持派】 (ガンガン派)
 MP気にせずに特技打ち放題の爽快感こそDQ6の真骨頂派。
【個別修正派】 (おかしい部分は修正派)
 基本的には今のままで部分改修を施してくれよ派。
 「即メラミの廃止」「メダパニダンスの弱体化」「攻撃呪文全般の燃費・威力向上」
 「格闘技の弱体化」「剣技を分かりやすく」「輝く息の弱体化」などが主な主張。
【特技制限派】 (無料反対派)
 特技がノーリスクで打てるのはおかしいよ派。
 「MPのようなポイント消費」「格闘技は力のみに依存」「使用の可否は装備武器に依存」
 「FF5のように付け替え」「職業毎に使用範囲を制限」などの案が出されている。

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:17:27 ID:RNexFtzj0
■バランス
【難度強化派】 (ムドー前神格化派)
 真ムドー戦までの難度に比べて中盤からがヌルいよ派。
 なんでもいいからとにかく敵を強くしてくれよと主張。
【部分強化派】 (緩急が必要派)
 難度強化派の傍系、全部を難しくするのはつまらないよ派。
 五魔王とラストを盛り上げて全体を考えた調整が望ましいとし、そのためには
 ムドー前の難易度を下げる事も考慮に入れるべき、と主張。

呪文と特技のバランスに関しては、8を参考にして欲しいと
■追加シナリオ
【物語明確派】 (説明不足なところはっきりしる派)
 分かりにくいところが多すぎるのでもっと分かりやすくしてくれよ派。
 黄金竜の正体、中盤以降の旅の目的、バーバラやミレーユの過去、未来の卵の中身、
 ダークドレアムの存在などといったものについての補完が主な主張。
【関係強化派】 (4・5との繋がりを強化してくれ派)
 天空編として全体を纏め上げる話を追加してくれ派。
 エスターク関係、マスドラ関係、天空の城・塔・装備関係、パノン、デスコッドなどの追補が主な主張。
【復活救済派】 (ED変えてくれよ派)
 バーバラが消えたりするのヤダヤダ派。
 3のオルテガや4のロザリー・ピサロのように救済をください、と主張。激しく反対アリ。
【現状維持派】 (曖昧さが良いんだよ派)
 会話システムさえ追加してくれれば別に構わないよ派。
 明確派の言うような点も一部会話システムで示唆されるだろうしそれで十分、などと主張。

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:18:06 ID:RNexFtzj0
■映像/インターフェイス
【8派】 (広い世界派・理想派)
 8式の世界造形なら素晴らしい演出が出来るよ派。
 戦闘が問題視されてるけどそれも見てみたいよ、そこだけ5式でもOK、などと主張。
 元々2D設計なので、3D化にはマップが広過ぎるといった制作上の課題や
 3D化に伴う探索時間やエンカウント量の上昇等の再ゲームデザインも課題。
【ヤンガス派】 (リメ5+トゥーン派)
 期待できそうという希望的観測派。
【リメイク5派】 (ちまちま伝統派・現実派)
 伝統のあの方式の方がテンポいいし酔わないよ派。
 これなら特に何の問題もなくリメイクできるし、作る手間も現実的だという主張もある。
 ただリメ5は内部的に悲惨な出来だったし、8の後という事もあって不安視も多い。
■その他
【ターニア仲間派】【テリー強化派】【ドレアム他専グラ派】【アモス云々派】
【ランドに死を派】【サリィ不憫派】【毒殺やり過ぎ派】【ぶちスラ賛否両派】etc..

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:18:37 ID:RNexFtzj0
避難所

DQ6総合スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2960/1034492265/

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 20:19:31 ID:8fbB5D8W0
クソスレ立てんな蛆虫

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 21:35:40 ID:H5bHvcR60
>>1-5


Part1〜4間違ってるので修正

01:ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1041597388/
02:ttp://game5.2ch.net/test/read.cgi/ff/1052831510/
03:ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1078751943/
05(実質4):ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1091536026/

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 21:45:10 ID:z5pOttMv0
     ::|    ____
     ::|.  ./|=|    ヽ.    ≡三< ̄ ̄ ̄>
     ::|. / |=|  o  |=ヽ     .≡ ̄>/
     ::|__〈 ___  ___l   ≡三/ /
     ::|、ヽ|.|┌--、ヽ|/,-┐|    ≡/  <___/|
     ::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:|  ≡三|______/
     ::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
     ::|  ';:::::┌===┐./
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./       こ、これは乙じゃなくてスラッガーなんだから
     ::||ロ|ロ|  `---´:|____    変な勘違いしないでよね!
     ::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
     ::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
     ::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
     ::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 22:35:56 ID:4W0xI/tH0
DQ6はDQ9っぽいグラフィックでリメイクされるよ
システムも、アクションRPGになる、
オンライン機能はスライム格闘所で全国のプレイヤーと戦えるとかくらいしか出来ないけど

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:25:18 ID:N5hoLJ5b0
いや、2と7なら9グラでいいが、
他は9より8グラの方が合いそう

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:33:23 ID:bk9peS510
発表はいつ頃になるんだ?

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:38:08 ID:z5pOttMv0
ジョーカー→テリーDSリメイク→6Wiiリメイク

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:57:47 ID:DXSATkMKO
DSやったらDQ6でも売れるだろう。

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:58:07 ID:WLbuOZlD0
>>10
作る側からすれば、合う合わないは問題にならん。
それよりコスト面で8グラでを表現するには6が一番現実味が無いってだけだ。
次点で厳しいのは7かね。5もモンスターが仲間だから厳しい所だな。って話逸れてすまん。

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 00:16:25 ID:3Elkin7nO
個人的にはリメイクVのグラでもいいんだよなぁ
ただPSPに移植だけは勘弁です。据え置きでじっくり育てたい。

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 00:27:21 ID:frPQ/j7UO
ttp://news.qwe.ne.jp/?n=1166102148_newsplus

PS2、8グラ厨はいい加減あきらめろ

>>15
安心しろ。99%でないから

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 00:34:14 ID:4XH6w+Z4O
ボードゲームでお願い。

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 10:49:27 ID:8P8ZgVlV0
キャラ差をなくすんじゃなくて
職業差を縮小したらどうか?
主にマイナス補正を。

マイナス補正がなくなれば
MPの高い戦士バーバラ、力の高い魔法使いハッサン、などが
生きてくる可能性があると思う。

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 11:17:02 ID:f2meHCEr0
ゼルダとかPCゲーとかやってたら8エンジンとかどうでもよくなった

>>18
その二つの特徴はオリジナルでも普通に出るような気がするが。
問題はHP補正がきつすぎて、特に魔法使いになると前線には出せない体になってしまう事。
他の補正はそのままでもいいから、HP補正だけ減らす方向で考えてほしいね、俺は。

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 11:55:26 ID:KnLlpbOjO
wiiで出してくれないかなあ。普通のドラクエのシステムで

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 12:33:45 ID:oDyMqfjk0
システムが変わると妄想してる奴がまだ残ってたか?
細かい仕様変更以外がリメイクで入るとは思えない。

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 12:48:45 ID:n4QiKp3W0
>>21
どこをさしてシステムが変わるっていってるかはともかく
「細かい」なんてのは人によって捉え方が違うと思う。
少なくとも上にでてる、補正の変更なんてのは、もっとも単純な変更だと思うけど・・・

>>18
それだと、結局使う特技が中盤以降変わらなくて、同じ問題におちいらないかなぁ・・・
魔法使いハッサンは魔法を覚えた瞬間に、魔法が使えるバトマスハッサンになると思うけど・・・




23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 13:31:51 ID:oDyMqfjk0
>>22
>>20の言う普通ってのにツッコミ入れてくれ。

4までのリメイクは元が簡素だったからともかく、
システム的に5は4人パーティになって仲間モンスター増えたくらい。
人数が増えた上でのバランス取りからしても
大きく手が加わってると思えないんだよなぁ。

6もシステム的には、それまでとは違った盛り沢山仕様だし
賢さ補正の呪文強化や、
武闘家特技は素手判定くらいじゃないかと。

>>18とは逆で、±とも補正を大きくして欲しいと思ってる。
それなら魔法使いになれば正拳を使わないし
武闘家や戦士になればベホマやメラミを乱発できない。

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 14:06:02 ID:81xLszOJ0
DSリメイクならグラはSFCのままでいい。中途半端な3Dにする必要なし。
その代わり、特技乱発ゲーだった戦闘システム面を何とかして欲しい。
ロマサガ2みたいな陣形があったりすると結構面白いかも。

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 14:09:08 ID:n4QiKp3W0
>>23
ああ、普通じゃないってのはそこをさしてたのね。
正直9の衝撃が残ってたから、単純に「Wiiでリメして」って意見にしか見てなかった。

もっとも、DQ6の内容をDQ9・・・というかPSOやらDIABLLO的なシステムでやるゲームも
非常に面白そうではあるなぁ・・と思う自分もいる。


ところで、5のシステムっつうか、PT人数の変更ってのは個人的にはかなり大きい変化だと思ったけどねぇ・・・
バランスも崩れたふうに感じなかったし、崩れてるって意見もほとんど聞かないあたりさすがだと思った。

6の場合は、転職以上に、特技の強さに反して無尽蔵に使用できるのがネックの一つだと思ってる。
素の状態でMPに差はあるわけだし、技そのものの威力や、使用に関してデメリットを追加するだけで、
他はそこまでいじらないでもいけると思うんだけどなぁ・・・

ハッスルは格好良さに依存させて、息系はMAX HPに依存するとか・・・例えばだけどね

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:43:44 ID:Y4VGo8oT0
もう戦士系になると全ステータス低下で魔法使い系になると全ステータス上昇でいいんじゃね?

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:42:33 ID:8RA4yU0v0
俺は両手プレイ派だからPS2か、WiiでもプレイできるGCにして欲しいな。
クラシックコントローラーとかもあるが、どう考えてもGC/PSコンの方が握りやすい。
SFCの時もコントローラーの角が当たってよく指が痛くなった。

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:54:35 ID:e6mENkar0
・・・・お前何言ってんの?

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 23:35:24 ID:uuiQwBTCO
俺もどちらかと言うと両手プレイ派だ。

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 02:09:37 ID:+31h7nwuO
じゃあ普通にドラゴンクエストYやっとけよ

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 02:13:34 ID:RN5yf6c+O
もう任天堂がスーファミミニを出せば解決じゃね?

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 02:56:22 ID:Ha5VkhtYO
あー、6やりたくなったな。ターニアに会いたい。買おうかな。
でもな〜。俺が買い直すと、直後にリメイク決定の話がでるからなぁ。
ドラクエ5の時もFF5の時も、FF3の時も(これは本体ごと買った)そうだった。

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 03:35:11 ID:LROWe6TJO
じゃあみんなのために今すぐ買え

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 10:27:02 ID:l/Gn+auX0
>>32
今は9の情報で盛り上がってるし、来年秋までは6リメイクの情報はないと思う

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 12:57:32 ID:VSFT9GU60
9の前に出るなら春先発表→夏発売とか、
9の後の出るなら9発売半年後くらいで発表とか、かなぁ。

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:24:43 ID:+31h7nwuO
エミュでもやってれ

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:25:19 ID:lyt5sUyh0
やりかたおしえろ

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:35:00 ID:0N0SJrhR0
Wiiリメイクすると考えると、操作系は

十字キー→アナログキー
Yボタン→Bボタン
Aボタン→Aボタン
Bボタン→Cボタン
Xボタン→Zボタン
LRボタン→+−ボタン

って感じかねぇ
で、結局ポインタはどう使うんだって話だが

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:45:53 ID:cNX78iP10
ヘタに使われると操作性なくすから要りません。

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:24:29 ID:Woe177EB0
きっとテリーは魔物使いの職業もマスターしてんだろうなぁ
リメイクでは

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 00:44:36 ID:sEC0u/q7O
マスター済よりはキャラ特性として魔物使いがあるといいな
そうなれば俺は使うぜ

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 03:11:13 ID:UyD8wys4O
DSで3Dリメイクは無い
モンスターの表示数に限度があるからな。
まあGBA移植かリメイク5エンジンかヤンカスエンジンだ。
最近のスクエニの方針から次世代きでまたわざわざ作るとは思えない。リメイク5はリメイクで最高に売れたし使い回しが一番楽だと思う。


43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:52:06 ID:uwaH+Z0D0
>>41
キャラ特性で魔物使いを持ったテリーの魔物使い職をマスターさせてから
参戦させたとき限定で仲間に加わるモンスターとか

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:52:54 ID:0e4t7gnN0
わたぼう

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 00:35:17 ID:Pa5osdK8O
>>44
ちょっww

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 01:22:21 ID:iLG2honqO
熟練度をAP制にするのはどうだろうか?
戦闘回数だと最初の転職はいいんだが上級職になる前の二職目や勇者になるのが面倒すぎる。
メタル系もAPあれば狩りがいもあるし。

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 07:24:39 ID:o/pw29uP0
>>46
以前から出ている案だけど、回数よりAPの方がいいよな。

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 07:24:56 ID:2bE448PBO
ジャンプでドラゴンクエスト6リメイクも発表
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1155726653/

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 07:32:28 ID:o/pw29uP0
>>48
gamerpgの時点で怪しい

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 08:09:06 ID:vOZQHueK0
あの戦闘曲ダサいけど、オーケストラで聞くとかっこいいんだよなあ。
でも、ゲームの気の抜けた感じも6にあってる。
6の戦闘って言ったらあれしか考えられない。


あと、リメイクしたら4天王と言うか4大魔王を
もうちょっとクローズアップしてあげてください。
ムドーとジャミラスはまだ印象深いけど
グラコスとアクバーが薄い。
ジャミラスはもっとイベント追加を。
もしくはしもふりにくを。
ジャミラス!ジャミラス!

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 08:35:03 ID:iLG2honqO
呪文職使えなさすぎだが賢者が速攻でマヒャド覚えてくれると少し嬉しい。
いつも魔法使い→僧侶で賢者にするからベギラゴン時代が長すぎる。
仮に僧侶→魔法使いで賢者にしても属性が違うからベギラゴン使わねにもならないし。
イオナズンも早く覚えれば賢者のMP効率もより有効に活用できる。

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 10:53:25 ID:OfxudFNO0
>>50
四天王はアクバーじゃなくてデュランだろ
アクバーは通称デスタムーアの右手。

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 11:12:27 ID:iF044x1g0
右腕?

>>50はムドーとジャミラスは印象深いらしいが、
何故ジャミラスの追加イベントを書いてるのか良く分からんが。
…単に好きなのか。

個々の魔王の演出強化も悪くないが、
実は魔王が4人いて大魔王の配下で世界が大変だというのを
ムドーの後に、しっかりと入れて欲しいかな。
全体に一本通して欲しい。

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 12:06:58 ID:EG5/fspc0
6の戦闘曲はすぎやんとは毛色の違う
バリバリロック肌系の人とかにアレンジして貰うとカッコよくなるんじゃないかな

↓ロックでは無いが、この辺素人が作った奴だけど原曲より良く感じる
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=102812
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=42466

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 12:31:45 ID:/nhuwOUg0
>>54
下のは何か昔の■が混入してるっぽい雰囲気だにゃー;

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 13:12:12 ID:iF044x1g0
6以降のドラクエで、
通常戦闘をハードな感じにわざとしてないのだと思ってた。

ラスボス音楽は昔からあるが、中ボス音楽は5から。
ここでザコも中ボスも同じような単発で聞くには良い
激しい曲を持ってくると、イベントボスとしての色が相対的に弱まる。

ので、6以降はザコ戦を比較的気の抜けたもの
中ボス戦を激しさや勇ましさのあるものと分けたと感じている。
単体でアレンジしたのと、ゲーム全体の評価では別じゃないかなぁ。

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 16:00:09 ID:PbL8at/E0
素人のアレンジの方が良く感じるのは、オリジナルへの理解が足りない事の裏返しじゃないかなぁ

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 18:08:03 ID:iF044x1g0
単なる好みだと思うけど

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:22:46 ID:lv/PfWxS0
          、、ヽヽヽ、
         ミ   ●  ヽ
        /  ●(´`ヽ● |       /)  聞け わが同胞たちよ!
  (\     ミヽ  | ヽノ  ミ      //)  たとえ ムドーがほろびようとも
 ((\\    ミミヽヽ.|∪| 彡 /    //) )   このジャミラスがいるかぎり
  ((\\   ミミヽ ヽノ  /    //)) )  魔族は ほろびぬ!
  ( ((\\  」-ゝr―‐==;十i // ) _,r--――、
   ( ( ( ヽ ヽ.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
 ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:26:56 ID:lwvF1xUA0
新作9がDSで
旧作6がwiiってのも考えがたいよなぁ

XBOX・PS3はさらにありえんし
DQの制作期間や発売タームからして
来年度内なら既に発表されてるだろうし
それ以降だとPS2も考えづらい

DSしかないわけだけど
3D化が難しいなんて話もあると
2Dでほぼベタ移植?

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:31:47 ID:lQo8GYmf0
>>56

そうかなあ?
7はザコ戦の方が勇ましいし、ボス戦は6のザコ音楽の延長みたいな
コミカルな感じだよ。
8はどっちも出だしこそ6みたいな感じだけど
途中から勇ましくなる感じ。


6のボス戦って淡々としてるから好みがわかれそうだ。

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:33:50 ID:iF044x1g0
>>60
勝ち組ハードへの餞別というか手土産の可能性。
エンジン使いまわしはナンバリング間だけかと思いきやのリメ5だし。
DQ9はハード端境期と、次世代待ってから開発してたら
8から5年以上空きそうだし。

PS2のヤンガスエンジンでPS3発売とか、
DQSエンジンでのWii発売とか、
DQ10の発表(DQ10発売の2年半前)での挨拶代りということもあるかと。
無論、2007年の夏までにDSで6リメイク(DQMJエンジン)もありえたり。

結局、携帯機リメイクを有り得ないと全面排除してたレス以外は
今まで通りに何も決まっちゃいない。

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:40:21 ID:lQo8GYmf0
DSで1〜8まで出してくれれば
いつでもどこでもシリーズ遊べるんだよなあ……
8あたりは性能の違いで難しそうだけど。



64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 20:45:20 ID:iF044x1g0
>>61
ボス戦は、勇ましい というと語弊あったかな。
不気味 くらいな感じで。

俺は雑魚戦は6〜8ともコミカルな印象だった。

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:06:41 ID:3caLyf480
>>64
7のは結構勇ましかった気が。かつファンタジックな雰囲気で結構好き。
通常戦闘だけで順位付けすると、個人的に

4>3>7>5>2>6…

て感じだなぁ。6のは以外と飽きないから、通常戦闘としては良いかも。
ただ、どうしても2をオリパク(オリジナルパクリ)してるみたいでちょっとなw

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:22:32 ID:lQo8GYmf0
6はイントロのデンデンデンデンデンっていうドラムのあとにくる
ペーペケポン!って音で印象が一気にコミカルになってる節がある。
オーケストラで聞くとかなり印象が違うのでアレは音の影響が大きい。

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:40:02 ID:9rZ5LSdD0
同じ音楽でも感じ方、聞こえ方は色々だなーと思った

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:50:16 ID:02/bgfYy0
6の戦闘曲はカーステレオなど重低音も効くものでで聞くべき

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:51:57 ID:lv/PfWxS0
                    __
                   //  ,ィ
               ト、 ./ /-‐'´ .|
               | V   .⊥,.ィ /'7
               | / // / ./ /
               | // | / //  /
                 _>-‐|/l/‐-く/ヽ、
                /        `<⌒
            /          l
             |. __ヽ、 ,r' __  |
          r'⌒i く_r‐、\ /,-、_,> |'⌒i
          | Fト|  L_(\!|l/)_」  .|/ヲ |
            | hニ|     ̄/ : ̄   ,〉i7ノ
          \_〈,_    `ー'`     /|y'   _r‐-、
           〉|  | / ̄ ̄\ | | |-‐'´:.:.:.:.:.:\_
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         ,.r‐| .`、     |     /   }ー-/:.:./:.:.:./:.:.:.:.:.:.:./``ヽ、
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 /: : : : : /`ー-、__  i  _,.-─‐- y‐'´:.:.:.:.:.:.:.: _,. -‐'´|




70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:53:26 ID:v+0dPCp90
チキーラ?
16号?
クリーム?

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:57:42 ID:lv/PfWxS0
リクームだぜ?

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 21:59:17 ID:dSFTwoYm0
6戦闘曲って最初は印象薄かったけど
どこかにあった戦闘曲メドレーMIDIの先頭が6だったので
聞いているうちにいつの間にか覚えちゃったよ

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 22:07:45 ID:dkR+7Zpa0
やっぱり、
ハサーンがさいこうだな
3D化してほすぃ

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 22:36:15 ID:lv/PfWxS0
           //  ,ィ
    + . ト、 ./ /-‐'´ .|  *
       | V   .⊥,.ィ /'7
 *    . | / // / ./ /    +
       | // | / //  /
        _>-‐|/l/‐-く/ヽ、    *
    〃               ヽ 
   r'               |      +
    !               |.
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    レ-、∠ニ'==ァ   、==ニゞ<
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|        +
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 __/ ‖  .  ヽ、_!__/:::|\   *


75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 22:38:13 ID:v+0dPCp90
チキーラ?
16号?
クリーム?
俺?

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 22:40:14 ID:3caLyf480
>>75
最後のだけは絶対無い。

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:02:58 ID:obQ8i6Ue0
興奮してきた

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:06:07 ID:grEYZrgD0
6の戦闘曲いいな。
勇気ある戦い 敢然と立ち向かう 魔物出現! 魔王との対決。
どの一つをとっても名曲だしどの二つをとっても強い関連性があって
どの三つをとっても全てが強く関連しているわけではなくて
全てに共通している点があるって感じ?

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:09:23 ID:WCzvhYz40
>>78
勇気ある戦いと魔王との対決、敢然と立ち向うと魔物出現
は、それぞれ同じメロディー使ってる。

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:10:53 ID:e5GYFfQa0
まあ全部悪のモチーフが基本になってるよね

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:14:04 ID:WCzvhYz40
>>80
敢然と立ち向うと魔物出現はそれ以外で被ってるよ。

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 02:28:05 ID:SmT+jVjF0
個人的には通常戦闘曲は好きだけどな
緊迫感が感じられる

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 02:38:17 ID:8+3PwyRx0
追加要素は隠しダンジョンとボスと装備やアイテムの追加ぐらいでいいから
早くリメイク出して欲しいなあ。

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 06:46:37 ID:+90Ppwc/O
リメイクではバーバラを極限まで可愛く
描いてほしい。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 07:02:02 ID:3M3GvOXFO
ゼシカ並のバーバラの乳揺れ

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 08:40:12 ID:1kEXIoHn0
バーバラって中学生くらいだろ。
巨乳はないな。

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 09:00:10 ID:WlOkqTqb0
WiiとPS3が完全に勝敗が付いたら
そのハードで出すだろうね
たぶんWiiだろうけど

DSはとりあえずロト編から順にだしてほすぃー

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 09:33:24 ID:L3Zg6z1SO
>>86
バーバラは17サイだよ(・∀・)
でも、巨乳はないな。

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 09:40:46 ID:YTqel/DQO
>>87
MGS4、FF13、DMC4、モンハン3、バイオ5、ウィイレ新作、その他新作・人気作品続編
等がPS3には出るんだけど、DQ9が出る予定だったWiiは?

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 10:41:20 ID:qhQCd17Q0
ゲハに帰れ

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 10:44:39 ID:obQ8i6Ue0
          、、ヽヽヽ、
         ミ   ●  ヽ
        /  ●(´`ヽ● |       /)  聞け わが同胞たちよ!
  (\     ミヽ  | ヽノ  ミ      //)  たとえ ムドーがほろびようとも
 ((\\    ミミヽヽ.|∪| 彡 /    //) )   このジャミラスがいるかぎり
  ((\\   ミミヽ ヽノ  /    //)) )  魔族は ほろびぬ!
  ( ((\\  」-ゝr―‐==;十i // ) _,r--――、
   ( ( ( ヽ ヽ.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
 ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !


92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 10:45:46 ID:obQ8i6Ue0
     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)<ジャミラス!ジャミラス!ジャミラス!
     (゚∀゚ )(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀゚)<ジャミラス!ジャミラス!ジャミラス!
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( ゚∀ ゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚ ∀ ゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚ ∀゚ )<ジャミラス!ジャミラス!ジャミラス!
つ」7=(つ」7=∩(つ」7=∩(つ」7=∩-(つ」7=∩- (つ」7=∩ (つ」7=∩
|   j |   j   |   j   |   j    |   j    |   j   .|   j
し'⌒U し'⌒U  し'⌒U  し'⌒U   し'⌒U    し'⌒U.   し'⌒U  
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ゙ッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ ザッ

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 11:07:14 ID:EIX/DV//0
>>89
なんでPS3信者ってこんなに必死なんだろうな
・・きめえ

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 11:27:36 ID:i8sP0OFcO
まあ普通に考えてPS2でやればいい話だな。
5みたいに。
いちいち次世代機でリメイクする意味が分からん。

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 11:48:50 ID:qhQCd17Q0
どのハードで出ようが俺は構わないがね。

まあ、9の状況を見る限り
ゲハの人間以外でも、
同様に「こだわりのハード」があるらしいが。

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 12:31:10 ID:QpQpxjJ1O
とっととリメ5エンジンで作れ。暇だろアルテ

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 12:33:23 ID:ZMrfvsXeO
リメイクではテリーさんが戦士と魔物使いマスターでバトマスになってない状態が良いな(´・ω・`)

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 12:36:15 ID:p7VjdDO6O
wiiでアクションRPGとして劇的にリメイクと予想

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 12:36:49 ID:wbHw2NqnO
主人公の合体シーンは感動モノ。
来年発表→再来年発売

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:09:25 ID:n2uM38Q+0
>>79-80
魔王との対決は全部悪のモチーフでできてるな。
それを知ってからは怖い曲というより面白い曲になった。

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 14:06:02 ID:1kEXIoHn0
すまん、悪のモチーフってどんな曲?

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 14:09:31 ID:e5GYFfQa0
ラーソ#ラファー

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 14:18:26 ID:1kEXIoHn0
思い出した。ちょっと怖い雰囲気の時に掛かる曲か。

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 21:16:31 ID:prHiisvS0
「その時ワシは魔王ムドーだったんじゃ!」

の時にかかる曲だな

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 21:49:19 ID:1kEXIoHn0
曲っつうか、効果音だなw
ペロが毒入りのエサ食べて倒れたときとかに鳴るやつ。

106 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 21:50:40 ID:WCzvhYz40
>>102
この音自体は決して良いとは言えないメロディーなんだけどねw
緊迫感は煽る。

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 22:22:18 ID:MoZ/05UB0
ギター
  ↓ .|\__/ ̄ ̄..ヽ__/|
  | \\__|      |__/
 [ %」    .|  ▼ ▼|  ←あらくれ
  \ヾ\   |      |    ┌─────────────┐
    \ゞ\ |    皿 |   < みなのもの、ひきあげじゃあ!│
  /  ⌒||\___/    └─────────────┘
 /    /‖    | |
(    (   ◎   / \_
 \   \   ||/\    ̄ ̄\
  /:\   \      ̄\っ))))

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 05:23:38 ID:Yy1jlJiAO
>>90>>93
妊娠にも言えよw

109 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 09:15:22 ID:ZSIVbLt40
ゲハではどうなのかしらんが、ここではそんなに暴れてないと思うぞ?任天堂儲は…。
さすがに>>89みたいのはひどすぎだろ

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 09:21:29 ID:K6o3rdmF0
ってかこんな偏狭のスレで
>>89みたいな反応が返ってくるのが恐ろしいね

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 09:30:35 ID:R9lhHnEz0
>>90に対して>>108とかも
目が曇ってるとしか思えない

両方まとめてカエレってことだろうに

自分達が板違いとの認識はあるのか

112 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 10:26:20 ID:ZSIVbLt40
まぁ、よっぽど悔しいんだろうね、PS3のあの惨状が…
儲じゃなくて、仕事な分GKは余計に…

っとスレ違いな話はやめときます。

据え置き派に質問。DSでDQ9の発表があった時はともかくとして、
今週頭のJumpで王様の面会シーンとか街のシーンとかあったけどさ、
あのグラでリメ6がでるとしても、やっぱり不満?
個人的には「あそこまで表現できるんだ」って感じだったんだけど

113 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 10:45:16 ID:4vs2oWVT0
8に比べりゃ数段劣るとか、そういう話を抜きにしても不満
スーパーゲームボーイ的な物が出ない限り許容出来ない

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 10:50:38 ID:ZSIVbLt40
SGBみたいなもの・・・って事は、
グラフィック的には満足がいくってことなんだ。>>113氏は。

ようは、大画面で家でゆっくりやりたいってだけ?
(だけっていう言い方は失礼かもしれないけど、画質的な問題ではなくって意味で)


115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 10:53:54 ID:4vs2oWVT0
あくまで許容ね。最低限のラインには達したっていう。

116 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 11:13:18 ID:R9lhHnEz0
最低限ラインというか
要望は果てしないだろ。

本当の最低限は、発売されること、だと思ってるが。

117 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 14:50:13 ID:zSiE9SxSO
大画面とかみんながみんな暇人じゃないんだよ

118 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:07:59 ID:UDT4dp9uO
DSはマジでふざけんなと今でも思ってる
この怒りはあれだ、あれに似てる

まず友達と遊ぶ約束をしたとしよう、その後、その友達は別の奴にも今日遊ぼうと誘われる

んで先に決定してた俺を奴はあっさり裏切って、後から来た友達に乗り換えられる
そんな気持ちだ

俺はPS3かwiiだと思ってたぞ裏切ったな糞!

119 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:17:00 ID:Z6Jd6fKj0
久しぶりにきたけどまだあったんだな
特技MP制にして8風の成長にすればいいんじゃないかな


120 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:17:15 ID:1h+5Mtdj0
俺はPS2で2007年冬と読んでいた。

121 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:20:36 ID:l2YknPrkO
9と時期かぶるよ。
まあ再来年だな。

122 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:23:04 ID:zSiE9SxSO
>>118
ごめん、それ俺よくやるw


123 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:24:54 ID:1h+5Mtdj0
ごめん、DS発表前の9のはなし

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:51:06 ID:H9YzsBDaO
今更だがDQってグラフィック重視じゃなく操作性やロードの速さなどの快適さや利便性を重視してるよな。FFはその逆。
だからDQ9をDSで出すのは当然だろ?
今DS勢いあるし、絶対売れると思う。
DQファンの俺にとってはDSで出してくれてマジ嬉しい。リメイク6もDSで出してくれ。

125 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:54:30 ID:1h+5Mtdj0
携帯のほうが据え置きより快適かというとそれはまた議論が必要だし、
セーブデータが消えやすかったり頑張ったら1枚に収まったんじゃないか、って印象の7を2枚で出したり、
必ずしもそういう路線ではない気がする。

126 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 15:59:07 ID:Z8yrKukM0
>>122
やられた方はかなり傷つくよ

127 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 16:06:38 ID:/0EKz9eA0
>>124
3行目がまるで繋がってない。
小さい画面、拙いグラフィック、劣化音源を補って余りある
操作性やロードの速さってなんだ?リメイク5で既に完璧だったじゃんか。

128 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 16:08:46 ID:8PEty9wL0
>>125
8で完全に否定されたね、そういうのは。
そもそもロードや快適性なんてのは技術力と工夫の問題だし。

129 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 18:02:55 ID:R9lhHnEz0
そうは云ってもねぇ。

9もリメ6も発売するな。
俺の思ったとおりでなければ発売するな、と。
そんなことを声高にねぇ。

まあ、どう見えるか。

130 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 18:10:15 ID:QnH2KFhk0
DSでロードがないと思ったら大間違いなんだぜ?

131 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 18:33:29 ID:mGxGR88T0
DSって触った事無いんだけど、ROMカセットなの?CDROMなの?

132 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 19:18:31 ID:aeW4+Do+O
一応張っとく
826:名無しさん必死だな :2006/12/21(木) 18:55:10 ID:RUeonxq6 [sage]
ニンドリより

――GBAでFF4〜6の移植が出ましたが、DSでドラクエ過去作の移植の予定なんかは?
和田「まあだいたいみなさんの予想する通りですよ(笑)


リメイクフラグktkr

133 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 19:25:23 ID:77vLgtLU0
テリーが最弱で使えないキャラなのはどうかならないのか

ストーリーであれだけ目立たせておいて
仲間になるとチャモロより弱いってどうなの

134 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 19:38:35 ID:3hnT71NL0
日経産業新聞にも載ってたが、和田は、
9を他の機種でマルチにしない。
過去の作品の移植はする予定。
と語っているぞ。6かどうかは分からないが。

移植という言葉を使っているのは旧スクだからと思いたい。

135 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:12:49 ID:Trnvzo830
>>131
メモリーカードみたいな感じらしい。

136 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 20:22:41 ID:2o8pfZQ3O
6リメイクはあえてプレ2で

137 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 22:03:10 ID:KW7ips3O0
ドラクエは8のぞいて
2頭身キャラ&コマンド戦闘だからDSで十分
ドラクエにグラフィックはいらね
問題は音楽だけだな

138 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 22:22:20 ID:CTXrx8qB0
>>112
雑誌なんかはデータを印刷してるから綺麗に見えるけど
実際はDSのLCDで見るわけだから。
表示デバイスの差は大きいかと。

139 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 22:47:23 ID:zSiE9SxSO
>>137
同意


だけどもうないだろうね。8やら9やらジョーやらリメ5やら、どんどんドラクエの汚点が増えていく

140 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 00:31:00 ID:s2UKh6EqO
プレ2決定されました

141 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 00:46:02 ID:WD9qU7k9O
>>140
ソースは?

142 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 02:22:39 ID:aTvHVzla0
>>141
豚カツは中濃
アジフライはウスター

143 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 02:47:23 ID:9cUNGbFp0
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1166719085/

移植でこのスレ終了

144 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 07:10:50 ID:41TCVszdO
どう考えても普通に移植するわけないだろ・・・・常識的に考えて・・・・

DSだから間違いなく3Dでリメイクだろ・・・・

145 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 07:21:08 ID:G0P3CvwI0
インタビューは、移植される可能性は〜ってなってるみたいだね。
わざわざ「移植でなくリメイク」なんて揚げ足取りは返答は
まともな社会人なら、やらないと思うが。

尤もシリーズ全作なのか
リメイク既出のナンバーに対して、どちらを移植するのか
最新ナンバーではないが未移植の6や7の取扱や
あるいはロトシリーズなのか

まあ、DSリメイクの可能性が高まったって所かなぁ。

146 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 07:58:15 ID:s2UKh6EqO
移植とリメイクの違いは?

147 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:01:54 ID:W/D0G3F60
リメイク6は携帯機で。
ってのは昔から予想してた最悪の展開ですよ。

この際リメイク5エンジンでも良いから据え置きで頼む。

148 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:12:12 ID:X/E27PEQO
>>147
禿同

149 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:14:23 ID:oYooAzOiO
リメイク5と8が駄作とかいうやつは
感性を間違いなくみんなに疑われる

150 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:20:37 ID:W/D0G3F60
リメイク5の戦闘のテンポの良さは神だよな。

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:27:53 ID:XjdNN6ah0
>>144
逆に、DSだからこそ2Dもありだと思うのだが。

152 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:29:27 ID:W/D0G3F60
6自体が2D最高峰のグラなんだから劣化するだけ。

153 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:40:21 ID:BroJuTg40
正直DSレベルのポリゴンじゃなぁ…
2Dなら綺麗に作れるだろうけど

154 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:45:45 ID:7UMtBwuIO
リメイクされるかも、な可能性にケチをつけるな!

やっとターニアたんが!

な俺の期待、ワクテカを潰すな!!

ターニアたんにペンタッチでもかまわん!



は や く 出 せ !


155 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:51:41 ID:+lpG5gGy0
>>147
おまえが買わなければいいだけ

全員が最悪なだと思ってるとでも?

156 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:55:05 ID:W/D0G3F60
いちいち喧嘩腰で話すな。

157 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:56:01 ID:kNWlW1b0O
仲間と「はなす」システムさえあれば
この際なんでもいい
仲間会話なんてまさに6のためにあるものだろ

158 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:59:59 ID:4y6DtQjeO
DSでやるなら3Dリメイクだけはやめてくれ、FF3、DQMJ、DQNで性能的に無理があるのは痛感した


2Dでも、SFCより低い解像度のせいで画面が狭くなったり、キャラのドットが粗くなったりするから
あまり嬉しくはないけど

159 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:05:10 ID:8IA0XtCm0
ワガママな連中ばかりだな
ドラクエ9にケチつけてる奴らと何も変わりゃしねぇw

160 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:06:47 ID:+lpG5gGy0
>>159
この流れ
実はドラクエ9の発表前からだったりする

161 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:30:02 ID:y8PiQW5lO
DSならテレビ出力装置同梱でお願いします


162 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:38:26 ID:lAAgJES60
つか、まだ発売されてないソフトを引っ張り出して「性能的に無理がある」って
どこの未来人?
まぁFF3の3Dが無理してるな、ってのは同意できるけど・・・

>>128
8でロードって感じなかった?
戦闘の始まる前とか、仲間呼び出したときとか、「ロード」してる「ひっかかり」を感じたんだけど…
DSがロードないとも言わんけどさ。特にセーブのときは、うまく演出してくれないと、「うー」となる

>>138
遅レスで失礼。俺、いつも逆に感じてる。
もともとちっこい画面のやつを拡大して表示させてるから、
雑誌でみると「あれ?こんな汚いの?」っていうのが、実際にプレイすると気にならなくなる。


163 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:42:18 ID:kWiWMZC00
まあ2D、2Dというが、もはや堀井は2Dの方を向いてはいないと思う。

164 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:47:19 ID:+kIL/rmfO
リメイク決定したの?

165 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:20:18 ID:/qIVNHxN0
           //  ,ィ
    + . ト、 ./ /-‐'´ .|  *
       | V   .⊥,.ィ /'7
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    レ-、∠ニ'==ァ   、==ニゞ<
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|        +
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ
.    }.iーi       ^ r'    ,'
     !| ヽ.   ー===-   /      +
.   /}   \    ー‐   ,イ
 __/ ‖  .  ヽ、_!__/:::|\   *


ハッサン「リメイクはいつなんだ?」


166 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:26:02 ID:/5b+Ngmj0
DSのFF3の3Dは素直に綺麗だなーファミコンのゲームでもこうやって丁重にリメイクすれば今のゲームと同じ感覚で偏見無く遊べるんだな、と感心したんだけど・・・。
しかも今後スクエニがDSで予定してるRPGは軒並みFF3よりグラフィックが向上してより美麗になってるし。
まぁPS2やwiiにはやっぱり勝てないけど、そこまでこだわるのってグラフィック房なんじゃ?
ドラクエって元々グラフィックの質が低いゲームなわけで、そのドラクエでグラフィックうんぬんでブーたれる人がいるとは思わなかったなぁ。

167 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:29:08 ID:EruKTXiD0
ドラクエ6に望むこと。

・据え置き機(ハードはどれでもいい)8エンジンでだせ。
・仲間モンスターの扱いがいろんな意味で難しいのであれば8のようにしてもおk
・転職システムも8のように特技システムに近いようにしてもまだ許せる。
・ダークドレアムを新たに描き直せ(中ボス・ザコモンスターの色違いは勘弁してくれ)

他にもいろいろあるけど大まかにはこんな感じで。

168 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:32:18 ID:XX9iwEArO
>>149
いま中2?

169 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:37:49 ID:lAAgJES60
>>167
それ6じゃねーだろ、ってのが最初の感想だな…いや、ほんと6じゃないだろ、それ

>>166
なんかいつのまにか「DQ=グラ質低い」になってるけど、DQ8ってグラの質低かったか?
FFとは路線が違う方向で勝負してるだけで、クオリティは十二分にあると思うんだけど・・・

個人的にはDQ9のLVは十二分に満足いくけど、据え置き派の人が「あれじゃ足りない」って言いたくなるのは
わからんでもない

170 :169:2006/12/22(金) 11:39:44 ID:lAAgJES60
DQ9のグラのLVってのは、今公開されてる写真だけでの判定ね。


171 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 11:53:32 ID:EruKTXiD0
>>169  8エンジンで作ることを前提にしての話だから。  6をそのまま8のように表現できればそれに越したことはないよ。
特技とかのバランスを調整すればいいし。  

172 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 12:00:30 ID:lAAgJES60
>>171
仲間モンスターをスカモンにするとか、特技をスキル制にするってのは
8エンジンとはあんま関係ないと思うんだけど…って思ったんだ。

仲間モンスターは、特技の動作で関係があるかな?




173 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 12:04:15 ID:KLdds9uA0
>>169
8のグラフィックは質高くも無ければ低くもない。世界観を十二分に表現してるしドラクエとしては十分なクオリティだったけど、
PS2の性能を持ってすれば鳥山明と絵本を合体させたようなあの世界はもっと高水準で表現できたはず。
ドラクエのグラフィックがハードの性能ギリギリまで使いこなして高水準だったのは、4のみだよ。
5&7にいたっては失笑モノなくらい酷かったし。
基本「DQ=グラ質低い」は正しい認識だと思う。
それでもそんな事は関係ないほどの魅力がドラクエにあるからこそ、これだけファンが多くいる。

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