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DQ9を肯定的に捉えている奴のみ集まるスレ3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:27:27 ID:U32EhEN90
前スレ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165996919/l50

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:28:08 ID:DAZh+9nt0
乙ですよ

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:31:16 ID:U32EhEN90
スレというものをはじめて立てた…
ふだん2chに書き込みとかしないもんで…
でもみんなでwktkしたくて俺…


4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:36:43 ID:VV/vxrsj0
>>1




5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:38:40 ID:XO9F0Wnw0
乙ってレベルじゃねーぞ

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:40:42 ID:nW+ZSdJ8O
スレの守り人乙

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:42:24 ID:trFMowTi0
よくやった勇者>>1

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:49:47 ID:9BT58qXO0
絶対サマルトリア的スタンスになるぜ
トンヌラの名は俺が貰った

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:51:20 ID:HmV0Pna30
しかし見てみろよ・・・
あの堀井の嬉しそうな顔・・・
フフ、こっちまで嬉しくなるぜ・・・
あんなオヤジでも冒険してるんだぜ?まるで勇者みたいにな
ところがFFと来たらPS3だとか同ナンバリングで複数のゲームを売るとか
思いっきり守りに入ってるじゃねーか

堀井はポートピアの頃から、いやアップル版ウィズにハマリ狂ってた頃から
何ら変わってなんかない、堀井は堀井のままなんだよ
変わってるとしたら俺達の物の見方が変わっちまってたんだよ・・・
俺は今回のDS発表でそれを痛いほど思い知らされたぜ・・・
クッ・・・何だか目にゴミが入りやがったぜ・・・

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:53:09 ID:U32EhEN90
しかし情報なさすぎで盛り上がりにくいっつーのもありますね。

俺的に気になってるのはパーティアタックの不可とか。

味方の魔法でもダメージくらうと魔法乱発できなくなるけど、
そのぶん一発のダメージがでかくなってるといいな。魔法の復権。
なんかシリーズ追うごとに魔法のインパクト減ってるよね。イオナズンとか。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:57:34 ID:z7Dan0Yg0
>>1
乙。だができれば1スレも乗せておくともっと完璧だったな。

【過去ログ】
DQ9を肯定的に捉えてるヤツのみ集まるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165911170/
DQ9を肯定的に捉えている奴のみ集まるスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165996919/

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:00:58 ID:U32EhEN90
>>11
うわあ! なるほどそうか失礼…orz


13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:04:22 ID:HmV0Pna30
イオナズンってすごく大御所なんだよ
イオナズン「おいぃ〜っす」
ギラ、メラ「オス!シタァ!」みたいな
けど、イオナズンには最強のライバル、メラゾーマがいるんだよ
イオナズンは「ケッ、全体攻撃も出来ねえヘタレが」とか言ってるし
メラゾーマは「フフ、何人に攻撃出来ようと一撃の威力こそが強者の証ですよ」とか言ってて
スタジオ入りする時も絶対メラゾーマが入った後からイオナズンが入ったりとか

ところがそこに「特技」って新しい事務所が台頭して来て昔ほど威張れなくなったんだよ
で、イオナズンが「何で俺がアルテマソードよりギャラが少ないんだよ」とか
色々いざこざがあってね。

つまり、昔は「リスクのない直接攻撃」「制限のあるMPを使って便利な魔法」って
住み分けが出来てたのに特技のおかげでそれが揺るいじゃったんだよね。
ここらへんもう少し考えて欲しいよね。8は結構改善されてたけど

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:05:40 ID:uHh1/GpE0
>>1
乙どころの働きじゃねーよ
甲だ甲

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:06:47 ID:NXVP1c8q0
>>10
自分的にはPKはない方がいいな。
それがあると絶対初心者イジメする奴とか
1人をよってたかって集中攻撃する連中とか出てくる。
マナー守ってプレイしてたとしても、
魔法の爆発に巻き込まれた奴が魔法使いを責めたりして
結局攻撃目標を定めやすい戦士系ばっかり人気職業になって
誰も魔法使いをやりたがらなくなったりしてさ。

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:09:55 ID:U32EhEN90
>>15
そうだよな〜。今回はオンライン入門編だから、
そういう危険要素は避けるかもね。

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:53:10 ID:U32EhEN90
もうAmazonにあるな

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 20:03:00 ID:kpJiJVrM0
ルイーダの酒場が確定した時点で予約します。

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:07:50 ID:U32EhEN90
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/7.jpg
これ洞窟の中か。レミーラやたいまつの出番はなさそう。

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:30:30 ID:NgurHTBL0
これ洞窟なの?俺には地上に見えるけど…

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:32:15 ID:DAZh+9nt0
痴情っぽいよね

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:33:43 ID:jDJfaMXL0
戦士の右にいるのは何?ゴーレム?


23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:37:54 ID:fOCcqaD/0
  _  ∩
( ゚∀゚)彡  ゴーレム!
 ⊂彡     ゴーレム!

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:40:07 ID:U32EhEN90
俺も最初乳上
上に表示されてるMAPも、ダンジョンぽくない?
これも同じダンジョンの中だと思うんだけど…
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/8.jpg

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:42:49 ID:U32EhEN90
ちょww かきまちがえたwww

俺も最初地上だと思ったんだけど
上に表示されてるMAP、ダンジョンぽくない?
これも同じダンジョンの中だと思うんだけど…
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/8.jpg


26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:48:31 ID:kpJiJVrM0
そういえばダンジョンぽいよね。
壁の表現の仕方とかが。


でもそんな事より、乳上って普段どんな言葉を変換してるんだろうって思っちゃったよ。

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:49:41 ID:fOCcqaD/0
キャラクターの顔はなんとかしてほしいなあ
ちょっと子供っぽすぎる

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:50:42 ID:VV/vxrsj0
>>25
ゆうぽんの画面見るとなんか装備はたくさん持てる感じ?
3ページまであるし。

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:54:39 ID:uHh1/GpE0
>>25
ロトの装備があるね
もしかして、装備を手に入れるというより、装備のグラフィックを手に入れるという感じか?
あくまでキャラメイク要素としての着せ替え?

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:58:06 ID:U32EhEN90
>>26
ちちじょう→乳上 orz

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:23:30 ID:z3qhcrQ50
>>29
装備やキャラは、とりあえず今までのDQシリーズで作った試作品じゃないかな。
もちろん製品版にもあるかもしれんが。
着せ替えだけじゃなくて普通に装備品だと思うけど、どっちにしろ序盤は布の服とひのきの棒とかになるのかなorz

>>28
想像だけど、1.装備 2.消耗アイテム(薬草など) 3.重要アイテム(鍵など) じゃないかな。

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:29:15 ID:lvJRlL+1P
ジャンプでドラクエの記事が載ったときの挿絵みたい
鳥山のデザインはこれから出来てくるみたいだから、
今はグラフィッカが仮に描いただけなんじゃないかな


33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:51:49 ID:kpJiJVrM0
>>30
ゴメン。
「ち」だけで「乳」に変換されるツワモノかと思っちゃった。

それはそうと、3みたいに各職業毎のイラストも是非欲しい。
もちろんバリバリにカスタムされるんだろうけど、鳥山さんのイメージ絵だけでもワクワク感が段違いだし。



34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:22:59 ID:0y+Z/uwr0
今回はマヌーサの復権が期待されるところだ。
てか、最強?

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:27:45 ID:DQVyxctQ0
攻撃判定がミスりやすくなるのか幻が増えるのか・・・。

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:34:50 ID:0y+Z/uwr0
個人的には幻が増えてどれが正解かわかんなくして欲しい……
けど、他PCが殴りかかってるヤツが正解だってすぐばれるか。

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:35:36 ID:DDNUbgTA0
仲間も敵グラにしてしまえばいいw

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:36:26 ID:0y+Z/uwr0
>>35
うほ。IDがDQ!!

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:40:42 ID:DQVyxctQ0
>>37
それだ!いわゆるトルネコ方式って奴だな、
そして「お前何やってんの?」と言われる始末。

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 04:04:36 ID:obQKJjoG0
メダパニ喰らったら操作が逆になるとかな
ピオリムとかはどうなんだろ?

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 04:07:53 ID:C85q+hJ/O
>>40
ピオリムは普通に動きが速くなるんじゃね?
100時間くらいプレイ出来る容量だと良いんだけどなぁ。

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 07:30:56 ID:eCUvHegk0
攻撃と攻撃の間が短くなったりとか。

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 09:27:21 ID:h7kEF33Z0
ドルアーガのガントレットだっけ?剣を出す速度があがるのは。

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 10:48:36 ID:Mi6cYwry0
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9PVL.html

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:02:19 ID:GptJZiV10
じゃあ仲良く妄想でもするか。

メラ : 火の玉1個ポイ
ギラ : 扇状に焼き払い
ヒャド : 色々。動作が鈍くなる?
イオ : 自由指定から円範囲
デイン : …これはボス戦の仕様次第か

魔法書いててふと気付いたが、
昨今RPGの定番「属性」はナシなんだろうな。
そういう所が助かる。

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:15:59 ID:GptJZiV10
…って、妄想してたらPVフラッシュキタコレ

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:16:36 ID:zqqVXEQy0
ファイアボール連発してる

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:40:48 ID:4wvgxojz0
9って言われると違和感ありまくりだけど一つのゲームとしてなら割と楽しみ

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:50:24 ID:4wvgxojz0
>>44
連投

ごめんちょっと感動した

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 12:23:32 ID:l/Gn+auX0
ドラゴンクエスト
RPGを一般に知らしめることを第一目的とし、RPGの入門的な位置として最初に考えられたドラクエ。
故に対象ハードも一般に普及しつつあったファミコン。
飽きなく楽しんでもらうために、音楽もシンプルながら作りに余念がなかった。
ドラゴンクエストII 悪霊の神々
RPGの要である擬似パーティプレイを導入。(プレイヤーが1人で各キャラに指示を出す形式)
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
キャラメイク、転職システムで自由度を高める。(リメイクの性格システムは、キャラメイクの一部といえよう)
1、2で語られたロト伝説の完結編

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
世界観を一新。ストーリー重視、キャラの個性演出、章仕立て。これまでの善悪の概念を変える
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
人と魔物の種族の枠を超えた、モンスター仲間システム、これを重点にシナリオ形成、人間愛の演出
ドラゴンクエストVI 幻の大地
これまでの総集編的な位置。特技導入、モンスターアニメーション
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
総集編Part2+移民の町
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
これまでのDQで築き上げられた世界のイメージを保ちつつ、3Dでリアルに表現。
ただ、それに従って必然的に戦闘も詳細に描写することになり、客観視点が強まる。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
これまでは1人で各々に指示する形式だった擬似パーティプレイを
主に、無線通信orネットワークを使った本物のパーティプレイにし、新しいドラクエ戦闘の概念を形成中。
この20年間で作られた、「DQは1人だけでプレイするゲーム」という固定概念を崩そうとしている。

この「固定概念」を作ってしまったことは、ある意味罪なのかもしれない。
ぶっちゃけ、だから、堀井は自分のケツを自分で拭こうとしてるのかもしれないということだ。

 犠牲にするものよりも得るものが大きいかどうか。
ゲームのこれまでの概念を見事に打ち砕いた、DSというハードに賭けているとも言えよう。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 12:31:55 ID:lgFcCfid0
>>43
ハイパーガントレットだね。

とにもかくにも9は楽しみだ。
この少ない情報で妄想する段階で、すでに楽しいぞ。

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:14:55 ID:uHbT4whL0
新PV、なんか悪い意味でDQらしくない始まり方だと思っていたところに

そして、ボクたちは天使と呼ばれていた

ごめん無理…

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:15:07 ID:C85q+hJ/O
>>48
そう言う人は沢山いるだろうね。
『\』が付いてなかったら、この板でも普通に歓迎されてたでしょ。
アンチはDSやアクションや通信が嫌なんじゃなくて、\を付けるのを拒んでる。
俺も戸惑いはあるが、堀井の腕を信じる。

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:19:25 ID:7FXD/JCJ0
9が付いてなかったら、外伝でしょ、でスルーしてので
ナンバリングは本気の表れとして期待するようになった。

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:20:49 ID:NZ/uCj4l0
>>52
リメ5も受け入れがたかったんだろうね。
PVはそっくりだったよ。

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:23:33 ID:/sXWsSa00
>>52
キミはここがどういうスレか分かっているのか?

 さ っ さ と 引 越 し ! し ば く ぞ ! !

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:27:32 ID:uHbT4whL0
>>55
いや別に?

まああの一文で何も思わない人とは話しててもしょうがない気もするが
なんか今回のPVは、とても厨くさいんだ…
変に無機質なところとか…まあ製作中というのもあるんだろうけど。

L5の影響だろうが、中身まで厨くさくない事を祈る。

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:38:08 ID:NZ/uCj4l0
>>57

よく やってくれた! 心から
礼を言うぞ。しかし・・・・・・
そなたの旅は まだ終らぬのう。

俺もこの文章から何も思わない奴とは話してもしょうがないと思ってる。
なんにせよ、ここは肯定スレなんだけどね。

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:41:36 ID:jv8VjP2a0
>>57
L5の影響というよりお前の頭がそう思い込んでるだけじゃない?

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 14:06:54 ID:DTZa0BNp0
>>44
なんとここまで映像が公開されてたか
楽しみだなこりゃ

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 14:25:38 ID:z7KTr2AK0
なんか列車みたいの走ってた?

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:20:18 ID:PH9UDplR0
これって世界樹の実とかかな。
過去シリーズと関連感じられるように作ってあったりして。

しかし原理主義者が暴れてるなぁ。
例えば8の塔の謎解きとか、暗黒魔城都市のMPギリギリで進んでいく時とか、
仲間が生の人間でそれぞれあーでもないこーでもないってやれてたら
すげー楽しかっただろうなとか思わないか?

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:22:23 ID:7FXD/JCJ0
堀井がそういうの好きっぽいから過去との関連のほのめかしはありそうだね

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:25:08 ID:jv8VjP2a0
>>62
それ楽しそうだな
一週目プレイの人達でパーティー組んで皆で謎解きか
考えただけでwktk

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:02:55 ID:0m1fdH3f0
天使と呼ばれていたってことはPCは天空人なのかも、と妄想

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:12:45 ID:z7KTr2AK0
動画の中にパーティーが一列にゾロゾロ歩いてるのがあったけど、
あれはNPCってことかな?


67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:18:15 ID:LO2YVb9w0
そうかも知れないし、オートフォローかも知れない。
前を行くやつのキャラに「ついていく」ってコマンドが大抵のネットゲームにはある。

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:21:45 ID:z7KTr2AK0
>>64
ほほー! なるほど。
もしそうだとしたら「ごめんちょっとトイレ行ってくる」って
その間引っ張ってってもらうとかできるな。


69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:25:08 ID:z7KTr2AK0
↑ごめん>>67でした。


70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:36:48 ID:z7KTr2AK0
7、8主人公っぽい装備グラもあるね。

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:39:37 ID:l/Gn+auX0
誰かとパーティを組んでいる間は、自キャラを一定時間以上動かさないと、
自キャラがNPC化。 ボタンを押すと自分の操作で動かせるようになるとか

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:00:08 ID:z7KTr2AK0
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up3267.jpg
笑顔アイコンっぽいのがみえる。アイコンで会話?

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:24:58 ID:/sXWsSa00
>>72
ん?もう消しちゃったの?

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:34:15 ID:z7KTr2AK0
>>73
確定事項じゃないものを上げて、逆に不安になる人がいたり
叩きの材料になったりしちゃうかなって…

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:50:24 ID:/sXWsSa00
>>74
そういう心遣いから削除したんだね。
ならあえて再うp要求控えようかな。…でもやっぱちょっと残念w

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:37:57 ID:z7KTr2AK0
まあ公式動画なんだからいいのか。たぶん他の所にもあがってるね。

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:39:34 ID:z7KTr2AK0
あがってたw
ttp://vista.jeez.jp/img/vi6623832711.jpg


78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:43:22 ID:T50vOZaH0
ttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html

+   +テカ
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワク
 (0゚∪ ∪ +テカ
 と__)__)

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:43:57 ID:ITkZGcyY0
こういうのなら装備品も鳥山が描いてほしいな。
公式ガイドみたいなトンデモデザインはかんべん。
収集欲くすぐられない。
あとデフォルメキャラはいいけど等身が変。
3勇者?みたいのが酷い。
製品版までに修正されるといいな…。

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:46:35 ID:lgFcCfid0
+   +テカ     まだその辺は製作段階だから、
  ∧_∧  + ケツ  修正の可能性大じゃないかな。
 (0゚・∀・) ケツ
 (0゚∪ ∪ +テカ
 と__)__)


81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:47:51 ID:l/Gn+auX0
ラルス王もwktk
ttp://vista.rdy.jp/index.php?act=dl&num=6626592949

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:48:27 ID:z7KTr2AK0
装備グラの、それぞれの部位をある程度大きく見せようとすると
あの等身になるのかもね。


83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:52:20 ID:7FXD/JCJ0
公式ガイドの見た目には愛着があるからあんま変えないで欲しい
4コマとかで慣れ親しんでるんだ

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:53:42 ID:lgFcCfid0
小さすぎるとコスが見えづらいし、大きすぎても
バランスが…ってことかー。

ともあれ、リリパットの弓矢攻撃をかわしてみたいのお。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 20:04:00 ID:z7KTr2AK0
プロモムービーをmpegに落としてplay-yanに入れて疑似体験している。失禁。

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 20:18:22 ID:lgFcCfid0
いいなー、失禁。

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:13:21 ID:sJlz8Tst0
否定的だった俺だけどプロモ見たらちょっと考え変わってきた。
楽しそう・・・かも。

でも僕たちは〜のキャッチコピーだけはどうにも肌に合わない。
ここのスレの人はどうなの?

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:16:44 ID:DQVyxctQ0
>>87
ありゃあきついなwあのプロモ見るときそこだけ我慢してる感じだ・・・
きっと多数の人が後期ドラゴンボールZのEDを思い出しただろう。

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:22:16 ID:7FXD/JCJ0
DQのキャッチコピーはあまり意識したこと無いから
過去にどんなのあったか覚えてない
「DQを超えるのはDQだけ」みたいのくらいかな

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:24:16 ID:z7KTr2AK0
8の「見渡す限りの世界がある」は良かったんだけどな…。
あと銀河鉄道みたいなのも気になる。


91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:37:13 ID:lgFcCfid0
7「ひとは、誰かになれる」
5「強き想いは、時を越えて」

ってのがあったよ。

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:37:44 ID:301q/eV00
公式動画みてきた

おまいらと早くイオナズンごっこしたいお!

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:40:44 ID:T50vOZaH0
あのキャッチコピーだけは否定的だぜ

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:51:13 ID:ErROrHBj0
そうさ 僕たちは天使だった

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:07:08 ID:DAPytSoD0
動画の直リンアドレスを教えてくれ
テンポラリーフォルダに入らないんだが

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:18:04 ID:k+LoDZbI0
Wiiゼルダやってたらゼルダ風のDQもやってみたいとおもた
DQ9も楽しみだ

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:20:59 ID:k+LoDZbI0
ところでロト装備があるってことは、ロトがらみのイベントとかあるんかね?
キャラに個性がないってところも3っぽいし。

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:25:56 ID:DQVyxctQ0
>>97
ただ単にそういう系統を全部用意してあるだけな気もする、
まあ天空装備が出てないみたいだからなんとも言えないけど。

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:26:00 ID:lJ5jIRxd0
この年でまだ冒険をするか堀井

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:30:47 ID:Ya5tISF20
>>96
ゼルダ好きの人にDQ8見せたら「ゼルダに似てね?」って言ってた

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 23:44:47 ID:DAPytSoD0
つーかもう荒くれのぶっきらぼうな台詞だけみてドラクエと断言できるよこれ
グラフィックもさすがレベル5だけあって、温かみのあるドラクエらしい映像に仕上げてるし最高だよもう

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 23:55:48 ID:lgFcCfid0
今日だけで何回も動画見たよ。
大きいのも小さいのも。序章聞くたびに
泣きそうになる

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 23:59:44 ID:DQVyxctQ0
総合スレが悪意のある埋めで次スレ立つまでに落ちたんで
代理って事でage

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:03:54 ID:jo7xJnu10
公式動画、mpegでほしい人はこの人があげてくれたので今のうちに

764 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 19:41:25 ID:vNMHaT+d0
プロモmpgで撮ってみた
ttp://netland.ddo.jp/user/cgi-bin/uploader/src/ng3934.zip

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:06:07 ID:Z2lt/LyT0
>>91
DQはいつも同じ人がCMでナレーションやってたけど、
今回はDSだからトリビアの人になるのかな・・・それはやめて欲しい。

106 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:07:45 ID:kaBK6m1W0
>>101
レベル5って色々と批判が有るけどドラクエっぽい3Dを作れるのは凄いよな
大抵2Dゲーを3D化すると別物に見えてしまうのに
8はドラクエのイメージのままだった

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:41:35 ID:I3XRg8Qc0
>>82
うーん、それにしたって頭デカすぎないか。
というか体が貧弱すぎる。
GB版みたいなデフォルメは嫌いじゃないし、
7見て弱そうだからクソ!みたいな人でもないんだが。
鳥山の原画から起こしたらああいう寸法にはならない。
目を鳥山風にしてるだけで変なんだよね。
まあ修正されるのを信じよう。

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:46:26 ID:Xm0MSiGS0
>>104
それ落とそうと思ったんだけど、
鯖に繋がらん。

109 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:55:34 ID:rnC0c2md0
絵の修正はあるだろう
あれは発表会のために、とりあえず作っておいたやつ…
と思いたい

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 00:58:46 ID:54ApspqY0
着せ替えの奴がミニベジータに見えるがひどくはないと思うな。
そんなことより早くやりてぇ。

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 01:10:13 ID:Z2lt/LyT0
>>109
8で一番最初に出たスクリーンショットのエイトは
ペラペラのひょろひょろでどうなるかと思ったけど
製品版ではちゃんとしてたしな。

112 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 01:12:03 ID:rnC0c2md0
>>111
そうそう。あくまで発表用だと思うんだよね。
来年一発目の情報公開が楽しみでしかたないぜー

113 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 01:48:15 ID:7LzNb8+Z0
つうかこんなもんじゃね
今更変えやしないでしょ
DQのグラフィックセンスって昔からこんなんだし
DQ5とか6とか7のドット絵見てみろよ

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 01:52:09 ID:xbbkWOnj0
>>105
じゃあ若本規夫で。


っていうか任天堂は特に宣伝するものがないからってDQ9のしすぎ。
年末に出るほかのサードのをやっちゃれよ。

115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 02:07:44 ID:Z2lt/LyT0
> 鳥山明氏は、現在本作のキャラクタデザインの真っ最中とのことで、会場には直筆のメッセージが
> 届けられた。鳥山氏もDSというプラットフォームには驚かされたようで、「携帯ゲーム機ということで、
> 刺激の薄れかけていたボクとしては、なんだか原点に一度立ち戻れるような気がします。
> 『これぞゲーム!』と自慢できるような、楽しく、シンプルで、インパクトのある新しいデザインを
> 目指して張り切りたいと思います」と意欲を燃やしていた。

116 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 02:20:47 ID:d+3BkJP70
本スレ、発表会の日は非難轟々だったからそれ以来見てなかったけど
いつの間にかまともになってんのな

117 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 03:06:11 ID:I3XRg8Qc0
>>113
まあ同意だけど、担当変わったからね。
8は良かったんで今のとこ半信半疑かな。
後ろ向きになってもしょうがないし。

>>114
アレ実質DSの宣伝だからなあ。

118 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 03:20:21 ID:15kq/2eUO
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up3270.zip
すんげく重いけど、PV、ちょっと大きめなのも作ってみました。


119 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 03:56:11 ID:k9aHpJa/0
>>118


                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!   GJ!!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.      
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧__,,∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`'' (    )

120 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 04:20:00 ID:KgPEnu+u0
>>116
本スレもPV発表以降、スレの雰囲気が格段によくなった。百聞は一見に如かずってことだ。
あと、当初ショックを受けて拒否反応していた連中も、時間が経ってきて少し落ち着いてきたのもある。
ってのは俺自身の事でもあるのだけど。

121 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 04:32:01 ID:IOIC97In0
何だがこのスレ、負け犬の遠吠えみたいになってきたなw


122 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 04:35:18 ID:zvGtpaTW0
日本語でおk

123 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 05:53:33 ID:qwfjC6b/0
弱い犬ほど良く吠えるってこった

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 06:52:04 ID:knmEWlFQO
アンチスレの事ですねw


125 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 07:41:09 ID:QmOQxLVIO
DSでクオリティダウ

126 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 07:54:01 ID:Qzt/Tlt/0
DQ9信者は他のDQを叩いてDQ9を擁護するから嫌い
そんなんだからアンチが増え続けるんだよ

127 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 09:16:26 ID:gCY0XHETO
>>126みたいな1を見て10を知った気になる奴って痛いよな。
喩えるなら、テレビで夜遊びしてる若者を見て、今の若者は全てそうだと勘違いする大人みたいな感じ。

128 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 09:19:10 ID:6L+tcfUlO
2Dっぽい3Dを見て安心しました

129 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 09:26:32 ID:XCckp6pB0
>>118
GJ!

130 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 11:43:46 ID:N0yAzLad0
夜遊びしてる若者ってw

131 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 11:48:47 ID:Xm0MSiGS0
>>118
GJ!
うまくmpeg変換できなかったから助かった。

132 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 12:31:45 ID:3XNvqieb0
>>125
そういうこと言うとすぎやんに怒られますよ

133 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 12:40:07 ID:rnC0c2md0
むしろかつてのSFCまでの栄光リターンズ

134 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 13:13:48 ID:NMd6Pmb90
そもそも『DQ9信者』なんてどこにもいないと思う
まだ出てもいないゲームなのにw
どうせ煽るなら『擁護派』とか『期待派』程度にしておけばいいものを

135 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 13:42:52 ID:IOIC97In0
だよな

別にDQなんてどうでも良い
DQ9は任天堂の味方になったから応援してるだけ

136 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 13:44:16 ID:i5OiX3nQ0
俺はDQだから応援してるんだが…

137 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 13:45:25 ID:W6kN0L1i0
俺もDQだから応援してる。


138 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 13:51:09 ID:5TCFQXuE0
>>135
ちょw

139 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:02:28 ID:Tegr0PDf0
>>135

新しいなおまえwww

そんな奴が居わけがないwww

140 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:03:18 ID:NMd6Pmb90
自分の書いたなんて事無いレスが、変な煽りの人に『だよな』とか同意されて
全然別の意図に利用されるほど物悲しい物はないねw

私も一応応援してる派ですが、DQだしーやっぱりあのテーマ曲聞いちゃうと
血がワキワキしちゃうー、という理由

141 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:06:03 ID:c3nRt7D+O
>>135
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
妊娠のふりをしたGKのふりをした妊娠のふりをしたGKのふりをした
大魔導士キュパ様だろ

142 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:17:25 ID:poO1GfBk0
いい加減大魔導士キュパ飽きた

143 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:37:38 ID:r9u4r7Oc0
dq9万歳 きたいしてまっせ

144 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:45:28 ID:MgrD2NT80
成功すれば10はWii?

145 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:47:38 ID:+g3m6OjO0
その前にWiiでリメイクがありそう

146 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 14:47:51 ID:A8JgxxmA0
>>144
Wiiの普及台数によるんじゃない?
最低でも1000万台くらいかね。

147 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 15:49:31 ID:gR9VAu5r0
Wiiだとレベル上げのとき筋肉痛になりそうでヤダ

148 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 15:57:33 ID:5TCFQXuE0
それは堀井次第。

149 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 16:33:55 ID:0+CqfLW30
メタルキングとか狩るときに逃げないように仲間と連携して囲んで倒したり出来るんだろかwktk

150 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 19:12:02 ID:Z2lt/LyT0
>>146
400万台超えれば十分だろ。

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 20:04:30 ID:P8bww9H80
従来のテキスト型ターン制コマンド方式RPGに流麗なCG、豪華な音楽、壮大なスケー
ルを加え最新の据え置き機で出しておけばこんな批判は浴びなかったのかもしれん。
ただ、遊び手がというより作り手の方がそういうのに飽きた感がある。

まあ自分としては面白ければ何でもいいし、別に「ドラクエの正常進化とはかくあるべ
き」みたいな主張があるわけじゃないので、DSの1ユーザーとして発売を楽しみに待つ。
タッチパネルやWi-Fiを活用するドラクエも純粋に面白そうだ。

それにしても…出てもいないゲームのアンチになる気持ちが今ひとつ理解できないのは私だけか?

152 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 20:14:10 ID:XCckp6pB0
まあドラクエ信者だから。
ドラクエを只のゲームとして割り切れないのは当たり前。
俺も発表聞いた時は何ともいえない気持ちだったし。

ただうどんのようにルーチンワークでドラクエ出し続けろって主張には賛同しかねる。
どうせ堀井さんがドラクエから身を引いたら、どこぞの誰かが「うどんドラクエ」をゲップが出るくらい作ってくれるだろうし、そんなに失望することもないだろうと思うよ。

153 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 20:27:47 ID:rryGLYz6O
>>151
人によっては、今まで当たり前だと思ってきた価値観が完全に覆されるぐらいの変化だからねぇ
そのことに不安や反発が出るのはしょうがないっちゃしょうがない
これはゲームに限った話じゃない

とはいえ、これまでを続けても正直じり貧な感は否めないし、
ここで思い切って冒険してみようというのはよいと思う

ゲーム業界自体が据え置きから携帯機へパラダイムシフトしつつあるから、
タイミング的には悪くないし

9で今までドラクエになかった新しい楽しみが生まれれば、本当に最高だと自分は思う

154 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 21:37:25 ID:+g3m6OjO0
俺がそうなんだが、8の延長としての9を全く期待していなかった人ほど、
今回の9にwktkしている気がする。

9は様子見かなぁ → 何これwww 超ワクテカキタコレ!!!

9にも期待してるよー → 何これwww DQオワタ……orz

155 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 21:43:29 ID:+Y5ZMrQu0
>>151
今のところアンチレスの大半はゲハから流れてきたハード論争厨と
便乗して煽ってる愉快犯が騒いでるだけだろうからあまり気にしないが吉。

156 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:01:15 ID:g8KlCU680
肯定派はこんなカンジか。

・DQキャラでマルチプレイ楽しみ派
・DQを外でプレイできるのマンセー派
・発売まで判断保留派
・それでも…それでも堀井なら派
・新しい挑戦マンセーでもDQのブランド力は使いたい派
・DQと名前がついてりゃなんでもいい派
・スクエニの利益が出りゃなんでもいい派
・DSが売れりゃなんでもいい派

157 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:03:36 ID:R+daK56h0
俺は、DQのシナリオと世界観とメッセージウインドウが好きなのでそれがそのままなら問題ないよ派。
コマンド戦闘やりたかったらモンスターズや過去作やればいい話だしな。

158 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:08:58 ID:5isgY0ng0
いろいろあるけどやっぱシナリオとテキストだなー楽しみだよ
早く出ろ出ろ

159 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:34:44 ID:y3viAuX+0
8大好きで、9もwktkな俺は特異なのか?
携帯機の方が個人的には繰り返しプレイできるから助かるな。
据え置き機は社会人になるとそう何度も繰り返して遊ぶ時間が取れないんだよね。

携帯機とアクションが上手く融合できるかが少し心配なくらい。
電車乗ってる最中に協力プレイやってて、駅に着いたから一旦ポーズとか無理だよな。
移動中はソロに徹する方がいいのかねー。

160 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:37:56 ID:7A59kNVb0
>>159
そりゃ通信中は流石に無理だ、ポケモンもオフならどんな状況の途中であろうが
スリープかかるがオンでは人待ち状態でもかからないし。

161 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:40:19 ID:NMd6Pmb90
>>159
電車の中で協力プレイやるって、一緒に電車乗ってる人と通信プレイするしか
ないと思うんだけど
それって小学生とかじゃないと無理だと思うし、顔つき合わせてる友達同士なら
駅ついたからおわり!になっちゃってもしょうがないで済むんじゃない?

162 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:44:12 ID:Yofm6ha9O
>>155それはない

163 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:44:27 ID:5isgY0ng0
スリープモードみたいのがあればいいの加茂

164 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:47:52 ID:y3viAuX+0
そういえばそうか。
ノートPCにwi-fiコネクタ付けておけば電車でもできるけどw

もし可能だったとしても、やっぱりアストロンで地蔵になるしかないかw

165 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 22:52:13 ID:8o3OZzgy0
宿屋とかどうすんだろ? ていうか昼夜の概念はあるのかな?

166 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:03:00 ID:Ijs4+DD00
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'ヾ、` ミ    |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
       ↑                ↑
  PS3ユーザ(紳士)   360及びWiiユーザ(お前等)

167 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:06:07 ID:ExUtt35P0
>>166
高い金出してゲームしてる人のほう(PS3)が右の奴じゃまいか?

168 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:20:12 ID:5KGHdQzx0
おい森だと通信中でも一応スリープはできる

169 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:22:45 ID:x9mooQMv0
>>106
言えてるねぇ。
あれ以上綺麗過ぎても、ちょっとドラクエからは外れそうだし、
逆に雑でも汚く見えるだろうし、もしかして丁度良い具合のグラだったのかもw
ソードの写真とか見る限り、なんとなく8よりグラアップしてるようにも見えるけど、
なんかちょっとドラクエっぽくないような気もする。

170 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:23:06 ID:gCY0XHETO
俺が肯定派の理由は
・DS…大画面でもやってみたいが、特に文句は無いかな。
・オンライン…友達とプレイするつもりだから、利用する気無し。
・アクション…これが1番ショックだったが、結果的に楽しければ良い。期待してみる。
って感じだな。

171 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:25:23 ID:x9mooQMv0
>>170
大画面でやらせろ!
これだけだ、俺が不満なのはw
後心配してるのが、技が豊富かどうか。
呪文とかもあるとは思うんだけど、いまいちどんな風か想像できん。
ヤンガスみたいなのはなんとなく嫌だしな…

172 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:25:51 ID:Tegr0PDf0
>>169

笑顔+おっぱいが有れば良いのに・・・。

173 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:29:17 ID:h1kr+Bm60
初のネット対応って事でその部分がやたらアピールされていたが
どうやら、オンも出来るオフゲーという位置づけみたいなので
これまでとそこまで大きく変わらないみたいだな。
一人用がメインモードなら別にいいや。

174 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:40:06 ID:x9mooQMv0
>>173
それはそれで逆に完成度を期待してしまうけどな。
やっぱり前作8を超えないと意味がないと思うし…
ハンデがある分超えてたら神だがな。

175 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/17(日) 23:48:54 ID:WlMjADP+0
8は俺がそろそろトゥーンレンダリングしてくんねかなぁなんて考えてる時に出た。
すげえwktkしてプレーして楽しんだものだ。

今回もDSでってのは意外だったが
アクションとオンライン対応ってのは是非やって欲しいと思ってたので大歓迎。
ナンバリングというのが唯一不安だったがPV見て消し飛んだ。
あれはドラクエだった。堀井に一生ついてこうと思った。
早くプレイしたい。

176 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:07:55 ID:t4/GNpgLO
DQ世界の住人になれそうだから期待

177 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:14:33 ID:QABPrFk00
ザメハ復活に期待

178 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:26:04 ID:Wi6hbqAV0
グラフィック以外の部分では8を超えるだろ
3以上に自由度高そうだし

179 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:39:05 ID:qZdT53++0
いままで想像の範囲を出なかった補助呪文の効果が具体的に目に見えるだろうというのがイイね。

180 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:43:01 ID:QABPrFk00
>>179
そうそう!マヌーサがどうなるのか気になる…

181 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 01:48:43 ID:5e0UYDY+0
PVにあった塔から旅の扉で色々な世界に旅立つ方式がいいな
それでどの順番でクリアしてもいいし、クリアしないで次のシナリオに進んだりもできる
クリアした順番でシナリオが変化しても面白いかも

182 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 02:39:13 ID:0hNphaUQO
DQ9は神ゲーにも糞ゲーにもなり得る。
発売日はまた荒れるんだろうな。
俺はネタばれ嫌だから完全にシャットダウンするつもりだが。

183 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 03:32:22 ID:jlDpRJIU0
堀井鳥山すぎやまの3氏が関わるのがDQだと思ってるから、
内容の変化にはあまり悲観はしてない。
毎作毎作テーマを決めて作って、次回作ではその反省をふまえ
新しく何をやるか、というのは一貫してきたから、8で箱庭世界を作った後
9でこういう形になったのはすごく自然に理解できた。

184 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:21:16 ID:VlQyIrFz0
>>179
初めてボミオスが脚光を浴びるかもしれん。

185 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:41:36 ID:ZuS9mo640
ボミオスが効けば逃げやすくなりそうだなぁ。

186 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:42:41 ID:ZuS9mo640
フバーハなんかパーティに掛かるんじゃなくてエリアに掛かるようにした方が面白そうだ。
壁になるような感じ。

187 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:43:13 ID:5X9zBvmd0
レムオルを自分にかけて他人をこっそり追いかけるとか怖そう。

188 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 11:52:12 ID:ZuS9mo640
レムオルをかけて、こっそり先回りして宝箱いただき……とか?w

189 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 13:30:15 ID:QABPrFk00
レムオルを唱える敵が出てきたら…

190 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 14:05:20 ID:0igijKYb0
で、ジャンプはできるんだよな?

191 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 14:21:52 ID:pDS2nTvO0
>>189
見えない敵を見る呪文なんてのが出そうですな。

192 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 14:22:49 ID:5X9zBvmd0
パフパフ屋に行列が出来てたらやだなぁ。

193 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 14:25:13 ID:QABPrFk00
>>191
ナルホド
トルネコでいうめぐすり草の効果を持つ呪文か。

シャドーとか出るとしたら、最初から透明なんだろうか

194 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 14:39:10 ID:ZPP/85lR0
【発売】DQ1のARPGリメイクを考える【20周年】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146571072/

ここに呪文効果の考察レスがあるので、見てみる価値はあるかも。

195 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 15:01:28 ID:0hNphaUQO
このスレは冷静に判断出来てる人が多くて過ごしやすい。
本スレもかなりまともになって来たな。

196 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 15:22:13 ID:UbxpQsTr0
見えない敵を見る呪文があるとしたら、名前はどんなんかね?

見えなくする→『レムオル』
暗いところを見えるようにする→『レミーラ』

以上の名前から、判断して、レで始まってマ行が続く名前になる予感。
レムオラとか?

197 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 15:27:33 ID:QABPrFk00
ドラクエの呪文って、名前だけである程度効果が連想できる
のがいいよね。ハッとメザメるからザメハとか。
マホウを跳ね返すからマホカンタとかね。

だから「ミル」「ミエル」ってニュアンスが含まれるような。

198 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 16:26:32 ID:1cZ3ikYQ0
ロミルワ

199 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 16:35:05 ID:9PQY8yf60
ミエルワ

200 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 16:52:24 ID:QABPrFk00
レミール

201 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:05:56 ID:1cZ3ikYQ0
モロミエ

202 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:11:49 ID:0hNphaUQO
ヨーミル(良う見る)

203 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:15:38 ID:QABPrFk00
「ミル」「ミエル」「ハッキリ」「カクニン」
などの言葉をうまく混ぜてみるんだ!

エルミー

204 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:20:35 ID:t4/GNpgLO
ミエラル

205 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:42:24 ID:cbhyTg8J0
ミネラル

206 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:49:49 ID:QABPrFk00
ミネアル

207 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 18:07:39 ID:SLnn0fyd0
ムオル⇔レムオル
ゾーマ⇔メラゾーマ

全て3で初登場…
被るとか考えなかったのかな?

208 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 18:09:51 ID:QABPrFk00
メラゾーマとゾーマは思ってたけど、
ムオルのほうは今言われて気づいた…

209 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 18:20:10 ID:xq9JEd980
ムオルは「よく見える村」という意味。
ストリーキングで有名。

210 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 18:23:08 ID:SLnn0fyd0
>>209
何が良く見えるんだ…?

211 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 18:37:48 ID:C+jsxP4Y0
関係ないけどDSでGBAのソフトが動くんだってね
今日初めて知ったよ

212 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 19:12:30 ID:QNc7fDnZ0
>>211
意外と知らない人って多いよね。
FF3リメイクのときに、4〜6のGBA移植もやりたいからDSとGBA両方買わなきゃ
いけない、とかその手のレスしてる人が結構いたし

213 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 19:29:14 ID:F9qE1fqq0
俺はそれは知ってたけど、DSの上の画面でGBAやるのって
やりにくいなー と思ってたんだが・・・・

今日設定で下の画面でも出来るって事に気付いた・・・
案外気付かないってこれ。

214 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 19:30:33 ID:1cZ3ikYQ0
やはり拡張カートリッジ同梱だろうか。

215 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 20:06:17 ID:Wi6hbqAV0
GBAソフトやるならDSライトの上画面がベスト
一番発色が良くて明るい

216 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 20:14:34 ID:eE8ZaPji0
DSでGBAをすると使っていない画面に自分の顔が写るから欝るというトラップが有るらしいよ

217 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:13:29 ID:sdbz2CHDO
>>216
ギャルゲープレイ時に読み込み中に
自分の顔がTV画面に映ることに比べたら何てこと無い

218 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:34:42 ID:E8aXt87G0
切ない…w

219 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:45:18 ID:F9qE1fqq0
しかしDQ9の話題があんまりないなあ。

やっぱりアンチの方が多いのかねえ・・・

220 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:51:48 ID:Zh+iksV3O
>>219
情報がないから話したくても話すことがないというだけでは

221 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 21:53:06 ID:F9qE1fqq0
まあそれはあるかもね。
現時点では判断材料が少なすぎる。

222 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:00:49 ID:Zh+iksV3O
開発中画像、しかも変わる前提のもので評価はできないです
来年になって、どういった情報がでるかで流れは変わるでしょう

まあ、あれだけでも自分はかなりwktkなんだけど

223 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:08:05 ID:QABPrFk00
ホントあの動画見たときは感動してヤバかったな〜。
途中、5つの画面になるところなんか必死で見たよ

224 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:19:11 ID:d3O5+/lQ0
>>219
本スレがだいぶ普通に語れるようになってるから
そっちに人が流れてるんだと思う。

225 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:28:35 ID:yFyRfAL70
>>219

情報がないし。

226 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 22:32:42 ID:evHAy8kF0
>>219
情報がねぇ、アンチの方ですらもう勢い落ちてるし。

227 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 00:35:37 ID:rgpGZik50
しかし本スレもおっぱいの話ばっかりだぞ。

228 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 01:41:26 ID:V9s9pZHJ0

ニンテンドーDSでドラクエ9発売決定!のCMにガッカリ…

http://darts.cool.ne.jp/an/htm/1165934826.html

何年か前に、ドラクエ8がPS2用に制作されているというCMをSCEが打った。
銭湯で爺さんたちが、長生きするぞー!とか言いながらはしゃいでる内容のもの。
近日発売されるゲームの内容を紹介するCMではなく、ゲームがいつ発売されるかは未定で、
とりあえずPS2での発売が決定されたことだけを大々的に表明するCMだったのだ。
私はあれを見て、本当にみっともない、娯楽事業者としての矜持の欠片も感じさせない
卑しくて下品なCMだと思った。クリエーターとしての矜持も、まともなソフト資産も持たない
SCEにゲーム文化の舵取りなんてされたくないから、それからの私は、SCEをよりいっそう
厳しく叩くようになったし、任天堂を今までよりいっそう応援するようになったのだ。

しかし、今日から始まった、ニンテンドーDSのドラクエ9のCMを見て私は愕然とした。
そのCMの内容がまさに、私がSCEをよりいっそう毛嫌いする契機となった、
ドラクエ8のプラットフォーム決定発表CMと同一のものだったからだ。
ドラクエ9がニンテンドーDSで出るという、ただそれだけを表明するCM。
そこには、商品を通じてユーザーと一対一で向き合うという誠意も、
ゲーム文化の現在と将来を担っていく旗頭としての矜持も無い。

兆候はあったと思う。最近の記憶にあるのは、DSの脳トレ系やどうぶつの森などの
CMの中で、「売れてます」とか「○万本突破!!」などの宣伝コピーが使われているのを
私は目にしていた。もちろん良い気はしない。任天堂らしくないな、と残念な気持ちを抱かざるを得なかった。

そうした兆候を経て、今回のあのCMである。任天堂は自社の近頃のCM展開について、
どれほどの意識を持っているのだろうか。かつてSCEに対して抱いた軽蔑の感情を、
私はこれから任天堂に対しても少なからず抱いていかなければならないのだろうか。

229 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 01:48:16 ID:PbL8at/E0
それ7wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし実際問題、7のあのCMは俺も嫌いだったな。
でも9は許せる。
それは単なるハードのシェア争いに終始しているわけじゃないからだろう。
DQの正式な続編がDSで出る、というのはそれぐらい衝撃的なものだ。

なんていうか…意味が違うね。

230 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 01:49:30 ID:Br/4Uym70
なんでそんな一般人のブログ一生懸命貼ってんのwwwwwww

231 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 01:50:58 ID:Y94WWbDQ0
おいおまいら
今日はマイラの温泉でおっぱい鑑賞しようぜ

232 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 03:36:53 ID:vsKaFhPP0
↑こういう誘い方する奴ってゲイら

233 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 10:04:48 ID:iF044x1g0
個人の感想なんて色々だからなぁ。

8をプレイしました。FFになってしまって残念です、という
俺には、発売前にあった
叩きの先入観から脱却できないままの意見とも取れる
そんなのだってあったし。

234 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 10:38:53 ID:EpCq2k/s0
CMの手法にイチャモン付けてもね…
ま、好き嫌いはあるだろうし言うのは自由だからね

235 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 10:57:32 ID:lFaYPnyH0
発表会とか一切やらずにいきなりCM流したらインパクト倍増だったな

236 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 10:59:04 ID:kPxij8410
発表当日の早朝から流れてて、
見たやつが少なからずいたらしいがな。
おもくそネタ扱いされてたけど。

237 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 11:41:05 ID:T6l7vREa0
驚いただろうな、その数人は

238 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 13:06:27 ID:vsKaFhPP0
アッー!

239 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 13:42:02 ID:EK6Si+710
最初CM見たときは冗談だと思った。

240 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 14:17:07 ID:RHU4oPWO0
しあわせのくつはいてたら戦闘中でもレベルアップしそうだ。
どうなるんだ……

241 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 19:18:02 ID:LFeTMqzUO
FFみたくCGに執着するキモイシリーズにならなくて正直安心

242 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/19(火) 23:33:37 ID:EHEvFGk10
爺さんたちがお参りするCM好きだったけどな

243 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 00:29:36 ID:pz27bEbB0
あの風呂屋の爺さんたち、ちゃんと全員生存できたのかな……

244 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 02:33:04 ID:KiyGp+Ak0
・パルプンテの演出が難しそう。
・遊び人の演出も難しそう。
・レアアイテムで喧嘩しない作りだと嬉しいなぁ…
・タッチペン使ってられない。親指オペレーション必須。
・ボイスチャットは確定なの?音楽との兼ね合いが心配。

誰の想像とも違うDQになってしまうだろうけど、
ユーザは意欲作を強く歓迎すべきだと思うぜ

245 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 05:04:36 ID:C2X92Y+t0
遊び人はナンパ出来る仕様になっているはず

246 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 05:05:29 ID:iVrDhWW+0
>>243
何人かは死んでたと思う

247 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 06:16:56 ID:z6KFGTUb0
もうさんざ既出だろうけど動画を見て、すごく楽しみになってきた。
もともと小難しくしつこいドラクエは勘弁だったんで、新しいアイデアを
生みそうなDS移籍には肯定的だったけどね。

あまり気にしないとはいえ画がPS2からどれくらいひどくなるのかなって
心配は少ししてたけど、その心配は全くの杞憂に終わったんで嬉しい
ドラクエらしい感じもすごく出てて良いね

ttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html

248 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 11:54:41 ID:W6x/JMEG0
あんまりネタバレしすぎたくもないけど、
キャラクターメイクの情報は欲しい。
どんなキャラにするかでwktkしたい。

249 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 11:57:29 ID:wkqyuE8K0
顔からエディット出来れば良いんだけどな

250 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:21:03 ID:WZIy03px0
おっぱいのサイズも決められたら最高だなぁ。

251 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:22:45 ID:W6x/JMEG0
どうなのかな。顔エディットできない代わりに着せ替え豊富にするのかも。
せめてキャラグラ3パターンぐらいから選べたらいいね。

252 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:31:11 ID:5hqTp+Cy0
主人公はあまり自由度高くカスタマイズできると
シナリオとの齟齬が問題になりそうだからな。

3みたいに仲間を沢山作れて、顔や髪型、年齢なんかが細かく決められるといいな。

253 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:38:46 ID:W6x/JMEG0
職業でキャラグラ決まるとしたら、3でいうと魔法使い(男)は全員ジジイだな。

254 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 14:20:51 ID:kWreLJu30
老若男女そろえたらいいのに。老戦士とか老勇者とかアリで。

255 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 16:36:27 ID:mjfQeE3PO
主人公の顔はベジータだけだろ…常識で考えて。

256 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 16:37:54 ID:mjfQeE3PO
つうか、これってポケモンにおけるポケモンダンジョンみたいなものだろ?それなら期待。

257 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 19:33:15 ID:G/OeQtsA0
>>255
なんで?
オンで会った時にみんなその顔になっちゃうじゃん。

258 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 21:41:54 ID:GS8OEvIM0
>>252
そういうのが出ないように、シナリオの手綱を緩めるんでないの?
洋ゲーなんかはそういうスタイルが多いし。

259 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 13:35:10 ID:Rr88fukz0
>>258
でもそれだと、ネトゲ版ドラクエでナンバリングタイトルじゃないっぽい。

ネトゲ嫌だからコンシューマーRPGやる人でも楽しめるように作り込むと
公式TOPにあるので、どこまでをネット対応にするのか分からないけど、
比重はポケモンレベルかと思う。更に別の楽しみ方も出来る要素と言うか。

260 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/21(木) 23:57:58 ID:EKuic+840
つか、キャラの外見とシナリオってそんなに関係しないよな?
3で父に間違われるとか、王族としてキャラが決まってる68くらい?

主人公であるプレイヤーが集まってオンで一緒に冒険できるシステムなんだから、
尚更その辺には気を遣ったシナリオを用意してると思うんだけど。
集まったみんながオルテガの息子・娘だったらやじゃん。兄弟かよw

261 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 02:39:43 ID:UmnYFzCEO
このスレは3が最後で良さそうだな。
本スレが肯定スレの役割を果たしてるし。
\が発表された直後は、このスレだけが憩いの場だったw

262 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 02:51:25 ID:ClsfyNvg0
そうだなw ってか明日のファミ通に情報くるかなぁ

263 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 03:45:29 ID:hEc/axKc0
本スレの次スレが立ってないんで緊急age

264 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 03:46:06 ID:hEc/axKc0
間違えたorz

265 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 06:11:11 ID:/5b+Ngmj0
>>259
さすがにネットワークゲームだ多人数プレイだって宣伝文句にしといて、
ポケモンレベルってこたぁーないだろ。いくらなんでも。
ネットワークモードと一人プレイモード2つのゲームモードで差別化を計るって感じじゃん?

266 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 07:54:51 ID:TViEou9T0
俺も本スレ立てれん。

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