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DQ9を肯定的に捉えている奴のみ集まるスレ3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:27:27 ID:U32EhEN90
前スレ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165996919/l50

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:28:08 ID:DAZh+9nt0
乙ですよ

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:31:16 ID:U32EhEN90
スレというものをはじめて立てた…
ふだん2chに書き込みとかしないもんで…
でもみんなでwktkしたくて俺…


4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:36:43 ID:VV/vxrsj0
>>1




5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:38:40 ID:XO9F0Wnw0
乙ってレベルじゃねーぞ

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:40:42 ID:nW+ZSdJ8O
スレの守り人乙

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:42:24 ID:trFMowTi0
よくやった勇者>>1

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:49:47 ID:9BT58qXO0
絶対サマルトリア的スタンスになるぜ
トンヌラの名は俺が貰った

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:51:20 ID:HmV0Pna30
しかし見てみろよ・・・
あの堀井の嬉しそうな顔・・・
フフ、こっちまで嬉しくなるぜ・・・
あんなオヤジでも冒険してるんだぜ?まるで勇者みたいにな
ところがFFと来たらPS3だとか同ナンバリングで複数のゲームを売るとか
思いっきり守りに入ってるじゃねーか

堀井はポートピアの頃から、いやアップル版ウィズにハマリ狂ってた頃から
何ら変わってなんかない、堀井は堀井のままなんだよ
変わってるとしたら俺達の物の見方が変わっちまってたんだよ・・・
俺は今回のDS発表でそれを痛いほど思い知らされたぜ・・・
クッ・・・何だか目にゴミが入りやがったぜ・・・

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:53:09 ID:U32EhEN90
しかし情報なさすぎで盛り上がりにくいっつーのもありますね。

俺的に気になってるのはパーティアタックの不可とか。

味方の魔法でもダメージくらうと魔法乱発できなくなるけど、
そのぶん一発のダメージがでかくなってるといいな。魔法の復権。
なんかシリーズ追うごとに魔法のインパクト減ってるよね。イオナズンとか。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 18:57:34 ID:z7Dan0Yg0
>>1
乙。だができれば1スレも乗せておくともっと完璧だったな。

【過去ログ】
DQ9を肯定的に捉えてるヤツのみ集まるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165911170/
DQ9を肯定的に捉えている奴のみ集まるスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1165996919/

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:00:58 ID:U32EhEN90
>>11
うわあ! なるほどそうか失礼…orz


13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:04:22 ID:HmV0Pna30
イオナズンってすごく大御所なんだよ
イオナズン「おいぃ〜っす」
ギラ、メラ「オス!シタァ!」みたいな
けど、イオナズンには最強のライバル、メラゾーマがいるんだよ
イオナズンは「ケッ、全体攻撃も出来ねえヘタレが」とか言ってるし
メラゾーマは「フフ、何人に攻撃出来ようと一撃の威力こそが強者の証ですよ」とか言ってて
スタジオ入りする時も絶対メラゾーマが入った後からイオナズンが入ったりとか

ところがそこに「特技」って新しい事務所が台頭して来て昔ほど威張れなくなったんだよ
で、イオナズンが「何で俺がアルテマソードよりギャラが少ないんだよ」とか
色々いざこざがあってね。

つまり、昔は「リスクのない直接攻撃」「制限のあるMPを使って便利な魔法」って
住み分けが出来てたのに特技のおかげでそれが揺るいじゃったんだよね。
ここらへんもう少し考えて欲しいよね。8は結構改善されてたけど

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:05:40 ID:uHh1/GpE0
>>1
乙どころの働きじゃねーよ
甲だ甲

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:06:47 ID:NXVP1c8q0
>>10
自分的にはPKはない方がいいな。
それがあると絶対初心者イジメする奴とか
1人をよってたかって集中攻撃する連中とか出てくる。
マナー守ってプレイしてたとしても、
魔法の爆発に巻き込まれた奴が魔法使いを責めたりして
結局攻撃目標を定めやすい戦士系ばっかり人気職業になって
誰も魔法使いをやりたがらなくなったりしてさ。

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:09:55 ID:U32EhEN90
>>15
そうだよな〜。今回はオンライン入門編だから、
そういう危険要素は避けるかもね。

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 19:53:10 ID:U32EhEN90
もうAmazonにあるな

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 20:03:00 ID:kpJiJVrM0
ルイーダの酒場が確定した時点で予約します。

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:07:50 ID:U32EhEN90
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/7.jpg
これ洞窟の中か。レミーラやたいまつの出番はなさそう。

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:30:30 ID:NgurHTBL0
これ洞窟なの?俺には地上に見えるけど…

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:32:15 ID:DAZh+9nt0
痴情っぽいよね

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:33:43 ID:jDJfaMXL0
戦士の右にいるのは何?ゴーレム?


23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:37:54 ID:fOCcqaD/0
  _  ∩
( ゚∀゚)彡  ゴーレム!
 ⊂彡     ゴーレム!

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:40:07 ID:U32EhEN90
俺も最初乳上
上に表示されてるMAPも、ダンジョンぽくない?
これも同じダンジョンの中だと思うんだけど…
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/8.jpg

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:42:49 ID:U32EhEN90
ちょww かきまちがえたwww

俺も最初地上だと思ったんだけど
上に表示されてるMAP、ダンジョンぽくない?
これも同じダンジョンの中だと思うんだけど…
ttp://www.gamesarefun.com/games/ds/dqix/8.jpg


26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:48:31 ID:kpJiJVrM0
そういえばダンジョンぽいよね。
壁の表現の仕方とかが。


でもそんな事より、乳上って普段どんな言葉を変換してるんだろうって思っちゃったよ。

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:49:41 ID:fOCcqaD/0
キャラクターの顔はなんとかしてほしいなあ
ちょっと子供っぽすぎる

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:50:42 ID:VV/vxrsj0
>>25
ゆうぽんの画面見るとなんか装備はたくさん持てる感じ?
3ページまであるし。

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:54:39 ID:uHh1/GpE0
>>25
ロトの装備があるね
もしかして、装備を手に入れるというより、装備のグラフィックを手に入れるという感じか?
あくまでキャラメイク要素としての着せ替え?

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 21:58:06 ID:U32EhEN90
>>26
ちちじょう→乳上 orz

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:23:30 ID:z3qhcrQ50
>>29
装備やキャラは、とりあえず今までのDQシリーズで作った試作品じゃないかな。
もちろん製品版にもあるかもしれんが。
着せ替えだけじゃなくて普通に装備品だと思うけど、どっちにしろ序盤は布の服とひのきの棒とかになるのかなorz

>>28
想像だけど、1.装備 2.消耗アイテム(薬草など) 3.重要アイテム(鍵など) じゃないかな。

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:29:15 ID:lvJRlL+1P
ジャンプでドラクエの記事が載ったときの挿絵みたい
鳥山のデザインはこれから出来てくるみたいだから、
今はグラフィッカが仮に描いただけなんじゃないかな


33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 22:51:49 ID:kpJiJVrM0
>>30
ゴメン。
「ち」だけで「乳」に変換されるツワモノかと思っちゃった。

それはそうと、3みたいに各職業毎のイラストも是非欲しい。
もちろんバリバリにカスタムされるんだろうけど、鳥山さんのイメージ絵だけでもワクワク感が段違いだし。



34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:22:59 ID:0y+Z/uwr0
今回はマヌーサの復権が期待されるところだ。
てか、最強?

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:27:45 ID:DQVyxctQ0
攻撃判定がミスりやすくなるのか幻が増えるのか・・・。

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:34:50 ID:0y+Z/uwr0
個人的には幻が増えてどれが正解かわかんなくして欲しい……
けど、他PCが殴りかかってるヤツが正解だってすぐばれるか。

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:35:36 ID:DDNUbgTA0
仲間も敵グラにしてしまえばいいw

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:36:26 ID:0y+Z/uwr0
>>35
うほ。IDがDQ!!

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 00:40:42 ID:DQVyxctQ0
>>37
それだ!いわゆるトルネコ方式って奴だな、
そして「お前何やってんの?」と言われる始末。

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 04:04:36 ID:obQKJjoG0
メダパニ喰らったら操作が逆になるとかな
ピオリムとかはどうなんだろ?

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 04:07:53 ID:C85q+hJ/O
>>40
ピオリムは普通に動きが速くなるんじゃね?
100時間くらいプレイ出来る容量だと良いんだけどなぁ。

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 07:30:56 ID:eCUvHegk0
攻撃と攻撃の間が短くなったりとか。

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 09:27:21 ID:h7kEF33Z0
ドルアーガのガントレットだっけ?剣を出す速度があがるのは。

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 10:48:36 ID:Mi6cYwry0
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9PVL.html

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:02:19 ID:GptJZiV10
じゃあ仲良く妄想でもするか。

メラ : 火の玉1個ポイ
ギラ : 扇状に焼き払い
ヒャド : 色々。動作が鈍くなる?
イオ : 自由指定から円範囲
デイン : …これはボス戦の仕様次第か

魔法書いててふと気付いたが、
昨今RPGの定番「属性」はナシなんだろうな。
そういう所が助かる。

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:15:59 ID:GptJZiV10
…って、妄想してたらPVフラッシュキタコレ

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:16:36 ID:zqqVXEQy0
ファイアボール連発してる

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:40:48 ID:4wvgxojz0
9って言われると違和感ありまくりだけど一つのゲームとしてなら割と楽しみ

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 11:50:24 ID:4wvgxojz0
>>44
連投

ごめんちょっと感動した

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 12:23:32 ID:l/Gn+auX0
ドラゴンクエスト
RPGを一般に知らしめることを第一目的とし、RPGの入門的な位置として最初に考えられたドラクエ。
故に対象ハードも一般に普及しつつあったファミコン。
飽きなく楽しんでもらうために、音楽もシンプルながら作りに余念がなかった。
ドラゴンクエストII 悪霊の神々
RPGの要である擬似パーティプレイを導入。(プレイヤーが1人で各キャラに指示を出す形式)
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
キャラメイク、転職システムで自由度を高める。(リメイクの性格システムは、キャラメイクの一部といえよう)
1、2で語られたロト伝説の完結編

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
世界観を一新。ストーリー重視、キャラの個性演出、章仕立て。これまでの善悪の概念を変える
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
人と魔物の種族の枠を超えた、モンスター仲間システム、これを重点にシナリオ形成、人間愛の演出
ドラゴンクエストVI 幻の大地
これまでの総集編的な位置。特技導入、モンスターアニメーション
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
総集編Part2+移民の町
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
これまでのDQで築き上げられた世界のイメージを保ちつつ、3Dでリアルに表現。
ただ、それに従って必然的に戦闘も詳細に描写することになり、客観視点が強まる。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
これまでは1人で各々に指示する形式だった擬似パーティプレイを
主に、無線通信orネットワークを使った本物のパーティプレイにし、新しいドラクエ戦闘の概念を形成中。
この20年間で作られた、「DQは1人だけでプレイするゲーム」という固定概念を崩そうとしている。

この「固定概念」を作ってしまったことは、ある意味罪なのかもしれない。
ぶっちゃけ、だから、堀井は自分のケツを自分で拭こうとしてるのかもしれないということだ。

 犠牲にするものよりも得るものが大きいかどうか。
ゲームのこれまでの概念を見事に打ち砕いた、DSというハードに賭けているとも言えよう。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 12:31:55 ID:lgFcCfid0
>>43
ハイパーガントレットだね。

とにもかくにも9は楽しみだ。
この少ない情報で妄想する段階で、すでに楽しいぞ。

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:14:55 ID:uHbT4whL0
新PV、なんか悪い意味でDQらしくない始まり方だと思っていたところに

そして、ボクたちは天使と呼ばれていた

ごめん無理…

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:15:07 ID:C85q+hJ/O
>>48
そう言う人は沢山いるだろうね。
『\』が付いてなかったら、この板でも普通に歓迎されてたでしょ。
アンチはDSやアクションや通信が嫌なんじゃなくて、\を付けるのを拒んでる。
俺も戸惑いはあるが、堀井の腕を信じる。

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:19:25 ID:7FXD/JCJ0
9が付いてなかったら、外伝でしょ、でスルーしてので
ナンバリングは本気の表れとして期待するようになった。

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:20:49 ID:NZ/uCj4l0
>>52
リメ5も受け入れがたかったんだろうね。
PVはそっくりだったよ。

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:23:33 ID:/sXWsSa00
>>52
キミはここがどういうスレか分かっているのか?

 さ っ さ と 引 越 し ! し ば く ぞ ! !

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:27:32 ID:uHbT4whL0
>>55
いや別に?

まああの一文で何も思わない人とは話しててもしょうがない気もするが
なんか今回のPVは、とても厨くさいんだ…
変に無機質なところとか…まあ製作中というのもあるんだろうけど。

L5の影響だろうが、中身まで厨くさくない事を祈る。

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:38:08 ID:NZ/uCj4l0
>>57

よく やってくれた! 心から
礼を言うぞ。しかし・・・・・・
そなたの旅は まだ終らぬのう。

俺もこの文章から何も思わない奴とは話してもしょうがないと思ってる。
なんにせよ、ここは肯定スレなんだけどね。

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 13:41:36 ID:jv8VjP2a0
>>57
L5の影響というよりお前の頭がそう思い込んでるだけじゃない?

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 14:06:54 ID:DTZa0BNp0
>>44
なんとここまで映像が公開されてたか
楽しみだなこりゃ

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 14:25:38 ID:z7KTr2AK0
なんか列車みたいの走ってた?

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:20:18 ID:PH9UDplR0
これって世界樹の実とかかな。
過去シリーズと関連感じられるように作ってあったりして。

しかし原理主義者が暴れてるなぁ。
例えば8の塔の謎解きとか、暗黒魔城都市のMPギリギリで進んでいく時とか、
仲間が生の人間でそれぞれあーでもないこーでもないってやれてたら
すげー楽しかっただろうなとか思わないか?

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:22:23 ID:7FXD/JCJ0
堀井がそういうの好きっぽいから過去との関連のほのめかしはありそうだね

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 16:25:08 ID:jv8VjP2a0
>>62
それ楽しそうだな
一週目プレイの人達でパーティー組んで皆で謎解きか
考えただけでwktk

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:02:55 ID:0m1fdH3f0
天使と呼ばれていたってことはPCは天空人なのかも、と妄想

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:12:45 ID:z7KTr2AK0
動画の中にパーティーが一列にゾロゾロ歩いてるのがあったけど、
あれはNPCってことかな?


67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:18:15 ID:LO2YVb9w0
そうかも知れないし、オートフォローかも知れない。
前を行くやつのキャラに「ついていく」ってコマンドが大抵のネットゲームにはある。

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:21:45 ID:z7KTr2AK0
>>64
ほほー! なるほど。
もしそうだとしたら「ごめんちょっとトイレ行ってくる」って
その間引っ張ってってもらうとかできるな。


69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:25:08 ID:z7KTr2AK0
↑ごめん>>67でした。


70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:36:48 ID:z7KTr2AK0
7、8主人公っぽい装備グラもあるね。

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 17:39:37 ID:l/Gn+auX0
誰かとパーティを組んでいる間は、自キャラを一定時間以上動かさないと、
自キャラがNPC化。 ボタンを押すと自分の操作で動かせるようになるとか

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:00:08 ID:z7KTr2AK0
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up3267.jpg
笑顔アイコンっぽいのがみえる。アイコンで会話?

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:24:58 ID:/sXWsSa00
>>72
ん?もう消しちゃったの?

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:34:15 ID:z7KTr2AK0
>>73
確定事項じゃないものを上げて、逆に不安になる人がいたり
叩きの材料になったりしちゃうかなって…

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 18:50:24 ID:/sXWsSa00
>>74
そういう心遣いから削除したんだね。
ならあえて再うp要求控えようかな。…でもやっぱちょっと残念w

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:37:57 ID:z7KTr2AK0
まあ公式動画なんだからいいのか。たぶん他の所にもあがってるね。

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:39:34 ID:z7KTr2AK0
あがってたw
ttp://vista.jeez.jp/img/vi6623832711.jpg


78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:43:22 ID:T50vOZaH0
ttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html

+   +テカ
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワク
 (0゚∪ ∪ +テカ
 と__)__)

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:43:57 ID:ITkZGcyY0
こういうのなら装備品も鳥山が描いてほしいな。
公式ガイドみたいなトンデモデザインはかんべん。
収集欲くすぐられない。
あとデフォルメキャラはいいけど等身が変。
3勇者?みたいのが酷い。
製品版までに修正されるといいな…。

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:46:35 ID:lgFcCfid0
+   +テカ     まだその辺は製作段階だから、
  ∧_∧  + ケツ  修正の可能性大じゃないかな。
 (0゚・∀・) ケツ
 (0゚∪ ∪ +テカ
 と__)__)


81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:47:51 ID:l/Gn+auX0
ラルス王もwktk
ttp://vista.rdy.jp/index.php?act=dl&num=6626592949

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:48:27 ID:z7KTr2AK0
装備グラの、それぞれの部位をある程度大きく見せようとすると
あの等身になるのかもね。


83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:52:20 ID:7FXD/JCJ0
公式ガイドの見た目には愛着があるからあんま変えないで欲しい
4コマとかで慣れ親しんでるんだ

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:53:42 ID:lgFcCfid0
小さすぎるとコスが見えづらいし、大きすぎても
バランスが…ってことかー。

ともあれ、リリパットの弓矢攻撃をかわしてみたいのお。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 20:04:00 ID:z7KTr2AK0
プロモムービーをmpegに落としてplay-yanに入れて疑似体験している。失禁。

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 20:18:22 ID:lgFcCfid0
いいなー、失禁。

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:13:21 ID:sJlz8Tst0
否定的だった俺だけどプロモ見たらちょっと考え変わってきた。
楽しそう・・・かも。

でも僕たちは〜のキャッチコピーだけはどうにも肌に合わない。
ここのスレの人はどうなの?

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:16:44 ID:DQVyxctQ0
>>87
ありゃあきついなwあのプロモ見るときそこだけ我慢してる感じだ・・・
きっと多数の人が後期ドラゴンボールZのEDを思い出しただろう。

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:22:16 ID:7FXD/JCJ0
DQのキャッチコピーはあまり意識したこと無いから
過去にどんなのあったか覚えてない
「DQを超えるのはDQだけ」みたいのくらいかな

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:24:16 ID:z7KTr2AK0
8の「見渡す限りの世界がある」は良かったんだけどな…。
あと銀河鉄道みたいなのも気になる。


91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:37:13 ID:lgFcCfid0
7「ひとは、誰かになれる」
5「強き想いは、時を越えて」

ってのがあったよ。

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:37:44 ID:301q/eV00
公式動画みてきた

おまいらと早くイオナズンごっこしたいお!

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:40:44 ID:T50vOZaH0
あのキャッチコピーだけは否定的だぜ

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 21:51:13 ID:ErROrHBj0
そうさ 僕たちは天使だった

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:07:08 ID:DAPytSoD0
動画の直リンアドレスを教えてくれ
テンポラリーフォルダに入らないんだが

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:18:04 ID:k+LoDZbI0
Wiiゼルダやってたらゼルダ風のDQもやってみたいとおもた
DQ9も楽しみだ

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:20:59 ID:k+LoDZbI0
ところでロト装備があるってことは、ロトがらみのイベントとかあるんかね?
キャラに個性がないってところも3っぽいし。

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:25:56 ID:DQVyxctQ0
>>97
ただ単にそういう系統を全部用意してあるだけな気もする、
まあ天空装備が出てないみたいだからなんとも言えないけど。

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:26:00 ID:lJ5jIRxd0
この年でまだ冒険をするか堀井

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 22:30:47 ID:Ya5tISF20
>>96
ゼルダ好きの人にDQ8見せたら「ゼルダに似てね?」って言ってた

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