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Painkiller第7章

1 :名無しさんの野望:2005/05/23(月) 06:15:15 ID:ceipeJeA
公式
http://www.painkillergame.com/
http://www.m3e.co.jp/digital/pk/index.html

過去ログ
初代スレは行方不明です
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1070899490/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1072699950/
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1078669451/
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/
4亀(デモ版もここ)
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1024.html
PCゲーム道場
http://seiryu.cside.to/3dfps/painkiller/painkiller-top.html

・荒らしは放置しましょう




939 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 15:31:07 ID:YoHJKjJU
再プレイするLevelは墓地・修道院・ゾンビ町・病院だな。
チートしまくり・改造しまくりでプレイするが、杭撃ちまくり・火炎放射しまくり・電撃出しまくりでプレイすると脳汁出る。
火炎の残る時間長くして『FUCK』とか書いて遊んでる俺バカスw
戦闘が始まったら炎のリング作って、その中でだけ戦ったりw

940 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 15:35:12 ID:YoHJKjJU
そういえば、ここって改造(バランス調整)の話はNG?
マルチは初期の頃によくやってたけど今は過疎ってるし、もっぱら改造したデータでしか遊んでないんだけどさ。
あんまり語られてないみたいなんで、みんなどノーマルでやってるのかな。
バランスも大事だけど、なんだかんだで破壊的なプレイも楽しいんで、良ければデータの弄り方をここに書いてみたい。

941 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 16:42:46 ID:HgP9XPB1
アップデートでチート使えなくなった、くらいしかワカンネ
改造ってどうやんの?シングルでやってみたい

942 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 17:23:20 ID:YoHJKjJU
>>941
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/PK-PakEditor.zip.zip?BCGn4GFBEX9ErQLY

1.改造にはPK PakEditorというツールを使う。
 ググっても見つからなかったので、↑にうpしたのを落とすと良いかも。

2.PKEの中身(PainFull.exe Painkiller.dll zlib.dll)をDataフォルダにぶち込む
(デフォルトのディレクトリはC:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data)

3.PKEを起動し、LScripts.pakをダブルクリックor左下のOpen Painkiller PAKをクリック。
 右側の窓にLScripts.pakの中身が表示されるので、一番上のClasses/以外を全部選択し、
 真ん中の下にあるExtractをクリックすると、中身が抽出される。

4.新しいフォルダを作成し、名前をLScriptsにする。
 先程出てきたファイル+フォルダをこの中にぶち込む。

5.LScripts.pakをリネームするか、他の場所に移す。(バックアップを取るのがベスト)

6.LScriptsの中にあるファイルをノートパッドなどのテキストエディタで編集すると、
 ゲーム中のデータが色々と変更出来る。

943 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 17:32:17 ID:HgP9XPB1
丁寧にどもです、でもerror'399'とでます
もうちょっとやってみます

944 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 17:46:34 ID:YoHJKjJU
*LScriptsの中身について。
PKEで C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts が作成された中身について説明。

*C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\HUD
ゲーム中のコンソール関連。

*Console.lua
チートの効果や、入力方式を変更出来る。
ここを弄れば全難易度でチートをすることが可能になる。
ただし、フルアップデートしたBoH環境で直接これを弄るとチートが正常に機能しない悪寒。
海外製のチート用クラックを適応してからやると、正常に機能したので、
チートだけ使いたい人も含めて、↓からDLするのを推奨。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/PK_BOH_CHEAT.zip.zip?BC254GFBTw3rUruO

*CHEATSで検索すると、チートの記述が色々と出てくる。

*function Console:Cmd_XXX()
X部分を任意の文字に変えることで、チート発動のキーワードを変更出来る。
function Console:Cmd_PKPOWER()はAmmo・Healthのチートだが、
これをfunction Console:Cmd_PKP()に変更することで、コンソールを開いてPKPと入力するだけでチートが発動する。

*Game.BulletTimeSlowdown = 1/8
『pkhaste』のチートで発動する、バレットタイムの時間速度を変更。(上はデフォルト)
1/8の分子分母を変更する。1/16だと時間の流れが16分の1。1/1000000だと1000000分の1でほぼ時間停止。
分子のほうが大きいと、周りが加速する。
ただし一部の武器(PK・SMG)がヘタレ化するので、遅くし過ぎない方が良い。

945 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 17:55:21 ID:YoHJKjJU
DLLが足りないのかな?
↓にうpし直したから、ちょっと使ってみてくれ。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/PK-PakEditor.zip.zip?BCmM5GFBOzcZOcxf


946 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:07:53 ID:HgP9XPB1
だめぽ・・・orz

947 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:11:02 ID:HgP9XPB1
こうでます
ttp://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20060928181035.jpg

948 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:18:13 ID:YoHJKjJU
>>947
盲点だった。
ランタイムが足りない模様なので、下記サイトからDL→インスコすれば解消出来るはず。
http://www.runan.net/program/runtime/dl.cgi?file=mscomctl

949 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:26:34 ID:HgP9XPB1
OK!んじゃいじくってみます

950 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:32:03 ID:YoHJKjJU
*C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Main
エンジンとか、ゲームの設定とか。

*Game.lua
SpeedFactor = X 歩行速度。数字と共に等倍(2で速度二倍)
ReloadSpeedFactor = X リロード速度。数字と等倍(0.5で倍速?2.0で倍速だった気も………)
DamageFactor = X 敵に与えるダメージの係数。数字と等倍(2.0でダメージ二倍)
Demon_HowManyCorpses = X Xを弄ると、魂を何個取るとDemon化するか変更出来る
GoldenCardsUseLeft = X ゲーム開始時、ゴールデンカードを使える回数。デフォルトは1(回数)
InitialHealth = X ゲーム開始時のヘルス
HealthCapacity = X ヘルスの最大量
GoldenEnableTime = X ゴールデンカード効果時間。デフォルトで30(秒)
AmmoFoundFactor = X Ammo入手量。デフォルト1(数字を増やすと等倍 2で二倍 3で三倍)
TreasureFoundFactor = X Treasure入手量
SoulStayFactor = X Soulが残る時間。
SoulCatchDistance = X Soulを引き寄せる範囲
PlayerDamageFactor = X 敵から受けるダメージの係数。数字と等倍(0.5で被ダメージ半減)
PlayerNoDamage = false, 無敵化の可否(false/True)
PlayerRegenerateWhenDying = false, 死亡からの蘇生の可否(false/True)
StealHealth = false, 敵に与えたダメージを吸収する効果の可否(false/True)
WeaponModCard =  WeaponMODの可否(false/True)
NoAmmoLoss =  弾薬無限化の可否(false/True)
WeakEnemies =  敵攻撃力弱体化の可否(false/True)
FearCard =  SilverのFearが発動しているか否か(falseで不可 Trueで常に発動)
HealthRegen =  ヘルスの自動回復の可否(false/True)
ArmorRegen =  アーマーの自動回復の可否(false/True)
GoldenEnableTime + X ゴールデン発動時間の延長時間(SilverCardの効果)
BulletTimeSlowdown = Y/X Haste発動時の時間速度。Y分子X分母。1/100でプレイヤー100倍速。

951 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:39:19 ID:YoHJKjJU
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Main

*Tweak.lua
物理エンジンとか、その辺の記述。

―――
FadeInTime バレットタイム発動するフェードイン時間。5.0にすると完全発動するまでに5秒掛かる。
FadeOutTime 上記のフェードアウト版。時間が元の速度に戻るまでの時間。
SecondsWhenYouCanBunnyHopAfterLanding バニーホップ受付時間
SecondsWhenYouCanBunnyHopBeforeLanding 同上
PlayerSpeed プレイヤー速度
MaximalBunnyHopSpeed バニホで得られる最高速度
BunnyHopAcceleration バニホ一回分の加速度
JumpStrength ジャンプ力
MaximalItemPushMass 障害物を弾き飛ばす、体当たりのパワー
StrongAirControl 空中での姿勢制御力
UnderwaterSpeed 水中速度
Gravity 重力 弄ったことがないのでよくわからないが………

952 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 18:55:30 ID:YoHJKjJU
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Ammo
弾薬関係。

*XXX.CItem(Xがアイテム名)
o.AmmoAdd 一つ辺りの弾薬増加量
*MegaPack.CItem
AmmoPackの中身、増加量は下方の数字を弄るだけ。

C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Armor
アーマー関係。
*XXX.CItem(Xがアーマー種類)
ArmorAdd アーマー増加量

C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\GamePlay
文字通りゲームプレイ関係。弄るれるとこすくない。

*WeaponModifier.CItem
WeaponMODアイテムの記述
o.WorkTime = 30 効果時間

C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Health
HealthとSoul関係

*XXX.CItem(XがHealth種類)
Energy.SoulTakeDistance ゲットできる範囲 数値が大きいとちょっと近寄っただけで取れる。
Energy.takeDistance 同上
Energy.HPadd 回復量
Energy.CatchMaxSpeed キャッチしたSoulが飛んでくる速度
Energy.TimeToLive = X * Y Soulが生存する時間。XとYを掛けた時間らしい。
Health.MaxLimit 獲得した際、最大でいくつまで回復可能か
o.MaxLimit 同上

953 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 19:08:19 ID:YoHJKjJU
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Weapons\PickableItems
拾った武器のパラメータ

*XXX.CItem(Xが武器名)
o.Ammo 取得時の弾薬数。(弾薬が複数ある場合は複数表示)
例:ショットガン
o.Ammo =
{
Shotgun = 10,
IceBullets = 0,

C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Weapons
武器・弾のパラメータ。

*XXX.CItem(Xが弾と武器の名前)

o.TimeToLive 弾が生存する(効果を持ち続ける時間。火炎放射の炎や、飛んでいったStakeなど)
o.HPDrainDistance ダメージを与える範囲(炎・ガス)
o.HPDrain ダメージ量(炎・ガス)
ExplosionCamMove 爆発時にカメラが揺れるパワー
ExplosionCamRotate 上とセット。
ExplosionCamDistance 揺れる範囲。遠ざかると振動が減少する。
ThrowItemFromBodyHitCount PainHeadが当たった際に、何度目でコインを落とすか。
ThrowItemFromBodyMaxCount PainHeadが当たった際に、何度までコインを落とすか。
o.Health オブジェクトの体力(ガスボンベ)
ExplosionTimer 爆発までの時間
ExplosionStrength 爆破時の障害物を弾き飛ばす力
ExplosionDamage 爆発のダメージ
ExplosionRadius 爆発の範囲

954 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 19:32:14 ID:YoHJKjJU
*XXX.CWeapon(Xがアイテム名)
ShotCamMove+ShotCamRotateとセットで、射撃時のカメラの揺れを調整。小さいほど揺れない
FireTimeout+AltFireTimeout リロード時間 小さいほど連射可能。
Speed 各種弾丸の速度
Damage 与えるダメージ
ExplosionStrength 爆発の障害物を押し出す力
ExplosionRange 爆発の範囲
FireRadius 攻撃範囲
PhysicsImpulse 障害物を押し出す力(DemonGun)
MinBurst 最小のバースト射撃数。とりあえず1にしておけば連射が出来る
ExplodeAfterTime 発射後にどれだけの時間で爆発するか(1秒なら発射後1秒で爆発)
ElectroLength 電撃の射程
ElectroCenterSpeed 電撃の追尾速度  だったような
ElectroAutoLockTolerance 電撃が相手を追尾する範囲  だった気がする(確か、数字が少ないほど追尾力が高い)
ElectroDiskCost 電撃板のコスト
ElectroDiskLifeTime 電撃板の生存時間
PainHeadBackSpeed 戻る早さ
PainHeadSpinningSpeed 回転PainHeadの速度
PainHeadBackImpulse PainHeadが敵を引き戻す力
PainHeadMonstersBackVelocity PainHeadが敵を引き戻す力の、距離による増大係数
PainRayTolerance PainHeadからでる光線を引き出す正確性(数値が小さいと狙いがテキトーでもビームが出る)
ragdollShockStren 敵が電撃で痙攣するパワー。大きくするとスゲェガクブルしてキモイ。
ragdollShockTime 敵が電撃でガクブルし続ける時間
HowManyPellets 一度に出る弾数(ショットガン)
PelletDamage 散弾一つ辺りの攻撃力
FrozenTime 冷凍する時間
FrozenFadeInTime 冷凍が終わるまでのフェードイン
FrozenFadeOutTime 上記のフェードアウト
EnemyThrowBack 敵を押し出す力
EnemyThrowUp 敵を押し上げる力
PhysicsImpulse 障害物を押し出す力

955 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 19:33:05 ID:YoHJKjJU
またageちゃった……ゴメン。
とりあえず上記を弄っておけば、大抵のことは出来る。

956 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 19:44:35 ID:HgP9XPB1
乙です、でも反映されてないっぽいです
LScripts.pakを取り除くのを忘れてた!と思ったんですがそれでもだめでした
全てのモードで適用されますよね?

957 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 20:06:37 ID:YoHJKjJU
マルチプレイじゃなきゃ反映されるし、適応ミスならそもそも起動失敗するはず。
Game.luaの記述は、同一の箇所がいくつかあって、それを全部変えた方がいいようなので。
簡単に言うとSpeedFactor一つにとっても何カ所も記述があるんで、それを全部変えてみたらどうだろう。
Ctrl+Fで検索かければ割とすぐ見つかると思うけど。



958 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 20:16:00 ID:HgP9XPB1
わかりますた、やってみます

959 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 20:20:12 ID:HgP9XPB1
できそうです、移動速度、見た目だけあがって足遅いwww

960 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 20:33:59 ID:HgP9XPB1
どうもリロード速度以外反映されないっぽいです、上の最新パッチを当てるとチートが正常に機能しなくなるってのは
これ関係ありますかね、リンク先のやつはページが見つからなくてパッチあててないんですよ

961 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 20:59:35 ID:YoHJKjJU
速度弄るなら>>951弄った方がよさげ。
チートのクラックを下にうpし直したんで、適応して下され。
1つめはPKE、二つ目がチートクラック。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/Omake/PK-PakEditor.zip?BCW17GFBPCTptd6.
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/Omake/pkboh-cht.zip?BCW17GFB.FJeUbD.


962 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 21:41:05 ID:HgP9XPB1
いまリロードとammo無限できてます、すさまじい・・・
ドライバーのコンボ連射鬼過ぎる、グレネード連射がカコイイ!

963 :名無しさんの野望:2006/09/29(金) 04:48:54 ID:VsFwjKJg
次スレはPCアクション板でFA?

964 :名無しさんの野望:2006/09/29(金) 10:30:59 ID:FRMuC5S1
もちろん

965 :名無しさんの野望:2006/09/29(金) 14:22:18 ID:UsAPEUpc
>>961
超乙。
試しにragdollShockStrenをやたら大きくしてみたら、ホントに死体がガタガタいいまくってテラワロタw
杭撃ち銃が連射出来るって最高だな。

966 :名無しさんの野望:2006/09/29(金) 16:30:17 ID:BHGWEne7
昨日の者です、>>961さんほんとに乙です
だけど961さんが張ったリンクで961と上のクラックのやつのリンク先は張られた直後に飛んでみてもページを開けませんでした

967 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 13:13:43 ID:0yz6xMQ4
チャプター1の2ステージのボス、ショットガンで吹き飛ばしてばらばらになった・・・w

968 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 13:14:44 ID:T6n357F1
改造ガトリングで押しだして勝った。

969 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 13:41:03 ID:GfaLVxGq
>>967
あれって通常兵器だけで倒せるの?
知り合いが倒し方知らんでひたすらPK当て続けたら倒せたって言ってたんだが…

倒し方教えたら驚いてたし、後のステの話も通ったところから見て嘘じゃ無かったと思う

970 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 13:44:50 ID:vZD7NlXE
PCアクション板移行うめ

971 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 14:00:03 ID:0yz6xMQ4
倒せないよ、ただ光に当てるためにマシンガン並みにショットガン連射してむりやり押し通しただけ

972 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 14:23:35 ID:YZykR7Qh
ボス戦でいきなりデーモン化するカード使ったらダメージ与えられる?

973 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 16:13:58 ID:T6n357F1
無理っぽい。

974 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 16:22:25 ID:GfaLVxGq
デーモン化するカード自体BOOHでしか使えなかったような

975 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 17:32:54 ID:kda6Lr+w
>>974
BOOHやったあとならタロットも引き継げるよ
タロット画面では空白になってるけど

976 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 06:12:20 ID:6bVnx4nG
埋め

977 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 13:21:11 ID:wCnMkEWw
れらてはくらててらはきけらすひのふじこ

978 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 16:55:19 ID:dkPWGF8q
ヤー モーシマセン!

979 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 17:13:41 ID:wCnMkEWw
ただしいふじこを教えてください

980 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 17:54:11 ID:rn/AMwZ0
あqwせdrftgyふじこlp;@:

981 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 18:17:25 ID:wCnMkEWw
>>980
ありがとう。
これは何か由来などあるのですか?

982 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 18:20:24 ID:rn/AMwZ0
しらんけど、AとQに指をあわせて一気に→へ引くとHUJIKOのキーを通ったときにふじこってでるんやろ

983 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 18:21:30 ID:wCnMkEWw
そのまま貼り付けて検索をしたら由来がわかりました(苦笑)
まさか偶然「ふじこ」が出るとは(汗)

>キーボードの二列目と三列目の左側を押しながら同時に右側に引っ張っていくと、
>「ふじこ」が出現する、というスレから発祥。
>予想外の出来事に混乱するときなどに使われていた意味の無い文字列(あshだghhkfdなど)
>の変わりに使われることが多い。


984 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 23:15:53 ID:nIPDJP5d
砂金着てなかったけどいきなりスレ伸びててくぁwせdrftgyふじこlp;@:

985 :名無しさんの野望:2006/10/01(日) 23:17:26 ID:nIPDJP5d
×砂金着てなかったけど
○最近来てなかったけど

986 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 04:28:03 ID:9ydzjcix
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1159730503/l50
次スレ建てますたので、適切な時に移動ヨロ。

987 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 20:11:26 ID:uhvXUOBF
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめううううううううううううう

988 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 23:50:40 ID:V1YYi6eg
うめぇぇぇえ

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