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ParaWorld

1 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 12:21:43 ID:0EUKU2Mt
代表作Anno(創世記)シリーズのSunflower社開発。
恐竜と人間が共存するパラレルワールドを舞台に
三つの部族が恐竜を調教繁殖させ戦うRTSゲーム。

《 公式 》
公式サイト
http://www.paraworld.com/
開発元サイト
http://www.sunflowers.de/

《 デモ版 》
ParaWorld Multiplayer Demo - 887MB
http://www.gamershell.com/download_15039.shtml
http://www.3dgamers.com/dlselect/games/paraworld/paraworld_dmp_en.exe.html
http://www.myskulls.com/en/download/1475811/

《 関連リンク 》
4Gamer ParaWorld 関連記事一覧
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2153.html

2 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 12:47:43 ID:dDYwRFPC
    /⌒ヽ
    ( ^ω^)   華麗に2ゲット
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.'、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

3 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 20:11:20 ID:kDh4/6/t
おもしておい??
ねぇねぇ

おもしろいの?

ねぇ!

4 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 20:14:19 ID:jLP7W7Rj
よくできたAoM

5 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 21:45:13 ID:6XeivPPs
デモ版のチュートリアルやってるんだけど
チャプター3のPromotion of Unitsで詰まった
レベルUpボタンのとこに持ってくと表示される骸骨の数(25とか50とか)も充分あるはずなんだけど
レベルUpのボタン(戦闘ユニット選択すると出てくる下のバーの、一番右)が押せません。助けて。

6 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 21:56:14 ID:6XeivPPs
限界まで作ってあったスピアマンを全部デリったら英雄がレベル2に進化できた。
英文飛ばし読みで進んできたためどうやらルールをよく理解できてないようです。

しかし絵すごい綺麗
AOE3よりもAoMの続編を待ち望んでいた自分にとって、かなりのヒットの予感ですよ

7 :名無しさんの野望:2006/08/20(日) 14:20:26 ID:1KbSTd4O
びっくりするほど盛り上がってないな、、、
いろいろやってみたけど左のバーに収まるだけしかユニットは生産できないみたいね
どうやっても最後の時代まで進めて52体のユニットしか生産できないと・・・これってRTSとしてかなりアレな気がする
ポイントを振り分けて開始時のユニットをあらかじめ決められるみたいだけど
Boomでやるとあっという間に資源の限界値まで溜まるな・・もうちょっとAI相手に色々やってみよう
だってInternetで対戦しようとしても立ってるゲーム2つとかなんだもの

T-REXとか超かっこいいよ

8 :名無しさんの野望:2006/08/20(日) 23:50:42 ID:1KbSTd4O
52体しかユニット出ないなんてとか言ったけど、 
強制的にガチ戦闘させられるデモのマップ(Cold Blood)じゃ充分かなと思えてきた
Dustriderで何戦か対戦してるけどアンキロカタパルト+スピアマンが超強いなあ

賞金総額5000ユーロのデモカップ、駄目元で申し込んでみたよ
AoE3よりずっと軽くて綺麗なんだけど流行らないのかなー

9 :名無しさんの野望:2006/08/20(日) 23:58:50 ID:1KbSTd4O
すっかり俺のチラシの裏状態だけど>>1はどこへいったんだ。遊んでないのか。

10 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 00:00:46 ID:73ie7hk5
ROM専だが俺がいる
ただし>>1では無い

11 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 00:56:26 ID:O4/exptF
俺もそこそこやってる
最初は>>8と一緒でユニット数52かよとか思ってたけど
そんな気にするもんでもないね。
マルチでやってて、お互いに相当引き篭もってないとEPOCH5まで
アップグレードさせるのも結構きつい気がする

初めてTRICERATOPS TITANを出動させた時は感動したけど

12 :名無しさんの野望:2006/08/22(火) 22:56:10 ID:nMveUxMg
個人的にはここの所期待作に肩透かしを食らってきた中で、これはかなりのヒット
でも一番重要なのはやっぱり人がいるかどうかだが少なくとも日本では期待薄だろうな・・・・
操作量は最近のRTSが減少傾向にある中でこれは結構多いね

13 :名無しさんの野望:2006/08/24(木) 19:04:56 ID:wAgkJuTe
ちょ、なんだこれ。
予想以上にいい出来だな。
捨て子たんかわいすぎ><
しっぽフリフリでカゴ付きでもうヤバス
惜しむらくは、システムがマルチ向きなところかな。
ある意味キャラゲーなんだから、シングルでもガッツリ行けるような要素が欲しいわ。

とりあえす、タカラトミーは全力でここと提携するように。

14 :名無しさんの野望:2006/08/24(木) 19:40:15 ID:+9emkvKT
ファンサイトキットの中見ると文明が体験版で使えるDustriders、Norsemanとあと一つしかない。
まさか製品版はこれで全部じゃないよね・・・と思いたいが、どうなんだろう。
Cold Bloodedはあまりにも狭くてやることが毎回同じになってしまう。
中央の野生生物倒しに行かないとSkullが手に入らないし、
そもそもIの25枠をWorkerで埋めたらもうあとは軍事ユニット作るしかないんだよね。

あんまり多様な戦術は生まれなさそうなんだけど、DemoCupどうなるのかな。
あと、いろんな面でDustrider>Norsemanだと思った。ブラキオサウルス超かわいいし。

15 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 04:06:04 ID:IjAEAPps
製品版もDragon Clanを足した3じゃないか?
それぞれの種族がユニークだとどうしても種族ごとにじゃんけんの様な強弱関係が
露骨に出てしまってバランスがとりにくいんだと。RoLのようにね
当然アニマルの方が資源コストは多くいるが歩兵ユニットとアニマルユニットがどち
らも人口コストが1でアニマルユニットの方が強い(特に体力面)
distriderが攻撃的でアニマルユニットが強い、Norsemanが守備的で歩兵ユニットが強い
ただし初期デッキでdistriderはセンターを追加する必要があるので構築の戦略が限られるため初期ラッシュに弱い、進化にスカルがいる。
シャーマンがヒール出来ないがリザレクが出来てチャージも割りと早い。アロサウルスが強い。寺が星2から使用可能
Norsemanはデッキ構築に割りと幅を持たせることが可能、シャーマンがヒール可能リザ不可、シャーマンのウォークライとスカウトのドラム
を合わせると歩兵とヒーローの攻撃力がものすごく上がる。
どちらも特徴があって一概にどちらとはいえない気がする。

聞きたいんだけど戦闘ユニットだけドラッグボックスで指定することって出来る?
あとCtrl+Numのグループに組みなおしじゃなくって後から追加って出来る?

16 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 21:13:03 ID:qUbJbTV7
恐竜RTSとか素敵そうだな
DL終わったら英語苦手だけど頑張って理解してくる

17 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 22:57:23 ID:qUbJbTV7
タイトル画面にload game , option , credit , quit しかなくて始められないぞ(´・ω・`)

18 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 23:04:04 ID:qCet5+gy
対戦しようぜ

19 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 23:13:11 ID:8wLxZhOj
なんかもうね
煽り諦めて笑いに走り出したね

20 :名無しさんの野望:2006/08/25(金) 23:13:44 ID:8wLxZhOj
誤爆・・・・


21 :名無しさんの野望:2006/08/26(土) 04:34:33 ID:wgUWY66y
>>17
時々なるね。
セッティングの途中でcontinueもbackも出来なくなって強制終了する羽目になったり。

しかしこれ慌しいゲームだな。
即2即軍隊でも普通に戦いながら3行けそうだし、
マルチなら1から殴り合いになりそう。
野生生物なんて壁にもなりゃしない。

22 :名無しさんの野望:2006/08/26(土) 15:19:33 ID:Qu6n6BAy
これ武装恐竜ダイノスみたいだな

23 :名無しさんの野望:2006/08/26(土) 19:22:28 ID:LZKbdpwS
再インストールして10数回起動しても全部>>17だ、新しいバージョン出るまで待つか・・・

24 :名無しさんの野望:2006/08/27(日) 02:34:01 ID:eaIcNN9i
>>23
アカウントのユーザー名が日本語なんじゃない?
半角英数で新しいアカウント作ってそれで起動したら俺は出来たよ。

25 :名無しさんの野望:2006/08/27(日) 10:12:12 ID:Dl5m134v
つかこれ結構面白いんだけど。

進化かラッシュか、初期ポイントをどう使うかとか戦術の幅広くて熱いですね。

しかしびっくりするほど盛り上がってないですね。。。

26 :名無しさんの野望:2006/08/27(日) 10:55:19 ID:nkZJjblw
メーカーの知名度が無い。
宣伝が足りない。
日本語化されてないものは流行らない。
日本ではRTSというジャンル自体が下火。
そもそも、まだ発売もされてない。

俺もおもしろいとは思うんだけどね。
ただ、やっぱり文明の数と、ユニット(というか恐竜)の種類を増やして欲しいね。
時代が進んでもレベル2ユニット必須だったり専用のアップグレードがあったりで、
同時運用する種類は多いんだけど、インパクトとして弱い気がするんだよねぇ。
ユニットを時代遅れにしない配慮と、レベル上げのストレスを感じさせない
システムはものすごく評価するけど。

27 :25:2006/08/27(日) 11:13:00 ID:Dl5m134v
>>26

あ、盛り上がってないってのは日本じゃなくて英語圏も含めてってことです。
もうちょっとマルチ立ってると思ってたんですが、どの時間帯でもかなり少ないので。。

おっしゃるようにシステムはかなりいいんですけど、後1つ何か入ると
もっと楽しくなると思いますね。

その後1つが何かが具体的に分からないんですけど。

28 :名無しさんの野望:2006/08/27(日) 18:05:22 ID:BuWc1rS1
村人が勝手に嵌る(資源リミットじゃなくて)のは致命的

29 :名無しさんの野望:2006/08/29(火) 00:57:50 ID:AkHg1XO5
誰かユニット表でも作ってくれないかな・・


30 :名無しさんの野望:2006/08/29(火) 16:49:59 ID:ZQT0yJ44
そこで言い出しっぺの法則ですよ。

31 :名無しさんの野望:2006/08/29(火) 21:09:46 ID:cHhYtvvX
ROL体験版みたいにiniちょこっと書き換えるだけで日本語になったりしないかな・・・

32 :29:2006/08/29(火) 22:16:03 ID:AkHg1XO5
よっしゃ、気合でユニット表作ってみるか。

・名前
・コスト
・各種攻撃力、防御力
・相性(+とか−とか)
・LVアップの効果(どのユニットも一定?2→3だとHP1.5倍とか)

くらいでいいよね?

さすがに攻撃ボーナスまでやるのはめんどくさいw

33 :名無しさんの野望:2006/09/01(金) 10:52:32 ID:vzlb4der
そして誰もいなくなった。

<チラ裏>
レベル9AIに戦士ラッシュかけたら英雄一人に壊滅させられた。
さらに中間地帯の獣を全滅させ逆襲してきた。
鬼か。
</チラ裏>

34 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 02:48:55 ID:KGQiqqTw
デモ版落とした。すごく面白そうでワクテカしてたのに>>17になった。どうしたらいいんだ… orz

35 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 03:11:51 ID:KGQiqqTw
ああぁぁぁぁ、オイラのバカ!

ENTER を押していなかったというオチでした orz

36 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 16:00:07 ID:kl7IVwnr
ロード画面からいっこうに動く気配がないのは俺だけですか?

37 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 18:37:39 ID:uXwcyAAX
>36
FWとかがネット接続を遮ってたりすると
通信待ちのまま止まっちゃうみたいけど
それとは違う?

38 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 19:44:52 ID:kl7IVwnr
>>37
シングルでやろうとしてもなるので
多分違うと思います。

39 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 22:32:15 ID:EayrWKvu
ドイツ開発のゲームは、
きっちり作ってあって
はずれが少ないんだけど

まず日本語化されないんだよな・・・
知名度ひくいから

40 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 09:45:25 ID:YthsvKR9
実際のプレイ画面のSS上げてくれ

41 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 11:11:45 ID:xb8P5cVu
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2153.html

42 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 11:24:10 ID:YthsvKR9
あんなSSのためのSSのようなやつじゃなく、実際のマルチ対戦でのSSだよ

43 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 13:06:38 ID:xb8P5cVu
もうやだこの人(´・ω・`)

44 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 18:18:15 ID:b3cQKUYl
きめぇw

45 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:01:55 ID:5/kjC20S
このゲームのデモ。
1v1のマップの中立の敵がつよすぎてつまんないな。
なぜ、もっとましなマップ選ばなかったのか。

マルチで対戦しても、ある程度兵がたまってしまって嵐しがいまいち。
人いるといわれててもオンラインに2,3しか部屋たってない。
IRCはドイツ語で話にくい雰囲気。

とおもいますが如何?

46 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 12:15:12 ID:I6WzK4mp
日本語化の作業自体は簡単そう・・・・量はそれなりにあるけど・・

47 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 14:44:46 ID:I6WzK4mp
テキスト部分を抜き出して、機械翻訳かけたけど、 う・う〜んw


48 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 15:28:58 ID:Bdch36Yk
>38
このデモ版、マルチじゃなくてシングルでやるとき(起動時とか一部のメニュー選択時とか)も
ネットアクセスするし、そのとき遮断されてると止まるようだよ。

49 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 16:28:42 ID:cfVtXI/n
海外の日本語対応全然考えてないゲームを素人が日本語化できるもんなのか?
ROLみたいに日本発売控えて日本語データ入ってたケースは別だけど

50 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 18:04:49 ID:I6WzK4mp
そもそも日本語化する必要があるのか?という疑問はおいて置いて、
こんな感じには、(手間はかかるけど)簡単に出来ます。
リソースいじらないとだめな物もあるけど、このゲームは、
多言語対応を明らかに意識しているので、テキストエディタだけで済みます
しかも文字列を抜き出しやすいので、まとめて機械翻訳・・・
かえってわかりにくくなったかもw


http://up.spawn.jp/file/up38517.jpg
http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto11887.jpg



51 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 22:18:04 ID:cfVtXI/n
おお凄いな
日本語化できるようになったら新規も少し増えるかなってこのスレ見なきゃ気がつかないか(´・ω・`)

52 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 01:23:16 ID:CcdmtT/A
RTS総合スレがあれば勝手に紹介して呼び込むってのもありなのかもしれないけど。
RTS大好きな人しか寄りつかないだろうな。

53 :名無しさんの野望:2006/09/13(水) 21:33:29 ID:yt+oNZwR
>52
http://www.nuclear-gaming.net/news.php
RoLクランめぐってて偶然発見。ここの日本人ParaWorldやるらしい。
恐竜がテーマじゃなかったらおれもやるのに。。。

54 :名無しさんの野望:2006/09/14(木) 12:03:45 ID:iihPGUwB
>>53
そのページ開くとブラウザが落ちる…
プニルでもIEでもダメだった

55 :名無しさんの野望:2006/09/14(木) 19:23:12 ID:pUZihjYX
ブラクラ設置かとおもったら俺にはなにもおきなかった。

56 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 13:09:50 ID:Y/BMSw8h
age

57 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 16:06:25 ID:MCqCrIqt
おい、これはやらんかね。
COH,COHと周囲がはしゃぐ中、このタイトルESL公認で注目なんだけど…

Gde糞、IfeelGroovy,にゅーとりの、Etcどこにもうってねぇ。
まず販売してくれんとはじめようがないんだ。

58 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:11:23 ID:Y/BMSw8h
ifeelのリクエストに出しておいたのでそのうち入荷してくれるだろう

59 :名無しさんの野望:2006/09/26(火) 09:16:19 ID:EIhBulTw
機械翻訳をほんの少し手直しした程度には日本語化したのですが、
それ以前にココまで人がいないとは orz


60 :名無しさんの野望:2006/09/27(水) 11:46:37 ID:TLG51Lds
日本で入荷しているところがないか極端に少ないからじゃないかな
発売されればおそらく、たぶん、きっと、人が増えるはず…

61 :名無しさんの野望:2006/09/28(木) 21:57:43 ID:0RziAYpk
まじでそう思ってんの?

62 :名無しさんの野望:2006/10/04(水) 12:14:50 ID:bN7Dhl9e
ifeelにて購入した。オンラインパッチあたるまで低迷するなこれ。

63 :名無しさんの野望:2006/10/04(水) 21:50:58 ID:bN7Dhl9e
ラダー登録者総数200人。100はNoob。

で上位になるだけで金もらえるすごいゲームだぞ。
1000万を200でわって、
一人当たり5万のゲーム(ほぼトップ総取りだけどな。)

てなこと考えて購入したもののオンラインに人いなくて寂しい…

64 :名無しさんの野望:2006/10/14(土) 16:07:29 ID:gcVo9mO/
>>38
ロード画面からいっこうに動く気配がない

私は製品版で同様のトラブルになりました。
もう解決してたらいいですが、
私の場合はWindowsXPのユーザーアカウントの
ユーザー名を日本語名にしていたので、
別のアカウントを作成し、そちらにログインしたところ
起動するようになりました。
参考までに



65 :名無しさんの野望:2006/10/16(月) 17:35:01 ID:imYx9Hcw
やっとキャンペーン一通り終わった
意外と長くかかったなあ

マルチは相変わらず人いないけどさ

66 :名無しさんの野望:2006/10/22(日) 22:44:50 ID:AXEzfRR9
今日注文してみた。
ひといなさそうだね。
まあSunFlowerにお布施のつもりで
そこまで期待してないんだが、遊んでみるよ

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