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【ファンタジー国取りゲーム】Dominions 2・3

1 :名無しさんの野望:2006/10/02(月) 14:57:25 ID:MP9aMqZu
Dominions 2: The Ascension Wars及びDominions 3: The Awakeningが発売されて盛り上がって来ました。


286 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 22:19:57 ID:6S8NPqtW
10+(blood level*40)%
population/50%
unrest/4%
の3つのチェック、上2つを成功させ一番下を回避すると成功する
ようするに0レベルだと10%以下の成功率

287 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 22:30:29 ID:FkSLUVab
なるほどさんくす!


288 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 22:42:45 ID:Vi3rQn5F
>>284
僧侶ってなんか攻撃魔法持ってたっけ?
現在二国と戦っていて、残念ながらゴーストキングは手薄な方。預言者を含めた主力は殆ど遥か東方にいます。
兵士無しでもいいならいくらでも出せるんだがね。

289 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 22:53:17 ID:FkSLUVab
dmg5防御無視のbanishmen

290 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:23:13 ID:mmmbT+HM
半魚人と大蜘蛛を使ってどうですか?
ネットで捕まえたら防御スキルは極端に下がるし攻撃も当り放題。

291 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:33:11 ID:/Y9vkTG/
>>289
 banishmenはMRが高い神にはほぼ効かない(普通のアンデットの大軍には凄く有効なんだけどね)
 主力が戻ってくるまで、ゴーストキングが居ない所を奪還しながら耐えるしかないのでは?

292 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:49:39 ID:6S8NPqtW
そういや(middle age)ulmだとbanishmenしか使える僧侶いないのか
でも単独ならdefence30ぐらいあれば力押しで撃退できると思うけど
よほど強化されてるんだろうか?
魔法の研究がかなり進んでるとかアイテムとか

293 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:00:31 ID:6Noi0cnK
>>291
と思ったが、6%程度は効く可能性あるのか。数を揃えれば倒せるかもね。

294 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:06:01 ID:4PzhuhDM
そこまで強いのかと思ってちょっとゴーストキングで突撃してみたけど
そのままでは数人に殴られたらあっさり死ぬね
おそらくアイテムと魔法で相当パワーアップしてると思う

295 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:14:09 ID:BbFWDNam
ええ?
Banishmentって防御無視じゃないの?


296 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:15:57 ID:ba5ihGq0
Blood Slave連れてくと戦場にもちゃんと存在してるのね

…最初まとわりついてて何かと思ったよ

神(Mother of Monsters)のばら撒く毒に巻き込まれて死んじゃうし
神が呪文唱えても死んじゃうし、生贄は悲惨やのう

297 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:25:57 ID:2Kg+zfhA
120で何故か撃退されたので今度は240で行こう。

298 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:52:52 ID:4PzhuhDM
>>295
magic resistance negatiesは魔法抵抗されると無効です

自分も勘違いしてた

299 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 21:33:43 ID:B8tmqUK0
マジックアイテムの強さがいまいちわからん。
揃えるのに時間かかるし装備させても劇的に強くなったように感じない。
結局今日も兵隊による力押し。

300 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 00:45:08 ID:iZJboCsU
>>299
それまで装備してたものと置き換わるだけだから、よほど強力なものでないと武器防具は
普通に雇える指揮官だとあまり変わらないよな

普通の指揮官用だと魔法が使えるようになるものとか弓が便利かな
あと飛び道具で死なないように魔法使い用の防具

301 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 07:52:25 ID:QmaLgapJ
luckと接近戦型のサイズでかい指揮官にはair shieldを付けるのがおすすめ

302 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 13:20:42 ID:Ou3hPZSA
ラックつく御守りは簡単に作れるからいいな
あと接近タイプだったらホラーつく兜とか戦闘用じゃなかったら魔法能力が上がるものが便利

303 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 13:30:04 ID:DIOoMXKd
片手武器 完成ありがとう御座います。


304 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 18:59:46 ID:3Bc5+mOx
>>301
luckは見落としてた活用します。

305 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:22:10 ID:F7fKP/rI
luckってパラあるの?
見当たらないんだけど・・・
あとgloumasとethel?だっけ
の違いが分かりません・・・
あとハートマークついたユニットにhealしたいんだけどどのユニットが使えるの?
holyスキル持ってるヤツなら使えると思ってたけど無理っぽいし
っつーかpriestでもheal出来なくない?

306 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 23:04:20 ID:cCPPXVMB
v3.04

http://www.shrapnelgames.com/Illwinter/Dom3/6.htm

新しい国と地穴?

307 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 09:46:37 ID:v0GKAees
>>305
luckは全ての攻撃を50パーセントの確立で避けますのその効果はかなり高いです。
GLAMOURは主に戦闘時に幻影ができて敵の攻撃を欺けます(どれだけの効果かは分かりません50パーセント?)。
ETHEREALは75パーセントの通常物理攻撃を避けれます
ところでETHEREALNESSの効果が良く分かりません。

HEALはその能力を持っていないと実行できません。(実行したとしてもなかなか直りません詳しくはP70をご覧ください)。



308 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 15:09:41 ID:j1qyyeh2
HEALって持ってる僧侶がいないほとんどの国では
フェアリークイーン呼ぶしかないかな

309 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 15:33:23 ID:j1qyyeh2
>>307
GLAMOURは魔法のMirror Imageを戦闘開始に掛ける+見つかりにくい、だと思う
Mirror Imageは幻影の個数/(幻影の個数+1)の確率で避けて、本体に1発当たると消える
幻影の個数は2×Wind magic、で兵士とかwind magicなしの場合1つ

310 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 19:34:07 ID:cL5SJVK8
>>306
新しいぱち当てたらターン終了で固まるようになった・・・
再インストするか・・・

311 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:38:35 ID:cL5SJVK8
helheimつえー
分身騎士を10人くらい揃えたらもう無敵だな


312 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 07:27:57 ID:eC7Eb0mh
>>310
ワレ対策である程度ターンが進んだら、固まるようになってんだよ。

313 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 13:31:21 ID:HMZssgvT
これ戦闘見てるとき途中で飛ばす事できないの?

314 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 13:46:03 ID:+0ANjc0V
>>313
Q押せば終わります。

315 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 14:23:06 ID:BsgPbkUT
ほかにも、
fで速さの切り替え
nで戦闘ラウンドを強制的に次に

316 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 15:18:40 ID:HMZssgvT
おおーさんくす

317 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 11:59:28 ID:MlgIh+/r
これ魔法・ユニット・アイテムの効果を大まかに把握するのも結構大変ですね。
しかしマニュアル読みながら戦術を練るのが非常に面白い。
私の長いゲーム歴の中でもっともはまっています(UO除く)。

WIKIの関係者の方本当にお疲れさまです。
いつも参考にさせていただいてます(戦闘魔法のGEM消費量の表記凄い役立っています)。




318 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 15:37:38 ID:vPVh2mmC
魔法の訳凄いなあ
wikiの中の人に感謝

319 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 16:33:57 ID:3gNbrkWW
Enchantment・ユニットの特殊能力の完成 ありがとうございます。


320 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 21:05:42 ID:hho0vxU4
特殊能力書いたけど、まだ完成には程遠い…LuckとかCurse、Glamourも書いてないし
表示されないけど特殊能力あったりするユニットもあるしね(宝石生産とか暗殺、スパイとか)
Healができるかどうかも表示されないし、ほんとこのゲーム、データ量が尋常じゃないわ

ところで、皆はどんな種族にどんな神選んでる?
これだけ選択肢あると他の人のやり方を聞いてみたくなる。

俺はSauromatiaを良く使ってる。
ヒドラと毒矢が結構強い、ヒドラの配置をし忘れると偉い事になるけど。

321 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 21:47:16 ID:+9+r5Rro
Ulmで鍛冶神でコンスト上げてアイテム&ロボとか、
天地でシヴァ神とかを良くやってたが、最新のプレイでは
死ぬ山で不死身の侍大将でやってました。
イモータルだから神自ら特攻できるなと考えて選んだんだけど、
プリーストが弱いせいか今一Dminion値の上昇率が
悪く、あまり特攻させる機会が無いまま勝っちゃったよ。

322 :名無しさんの野望:2006/12/13(水) 23:23:09 ID:Nlzyqs+C
イモータルは敵だとウザイけど味方だとあまり使えないよな

種族や神は色々試して楽しんでるけど
このまえ古代Abysiaで神も炎魔法得意にしてEvocation中心に研究したらかなり強かった

323 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 09:11:50 ID:9p8saI2f
Alterationありがとうございます。

324 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 18:11:50 ID:9p8saI2f
>>196
超亀レス申し訳ないです。
お蔭様でサイコロの原理が理解できました。

私はミドルのPYTHIUMがヒドラと強力アストラル魔法で強い思います。

やっていてむかつくのはOLD付が3人・4人いっぺんに病気になるのが辛いですね、前ターンから何度もやり直しても高確率で一人は病気になります。

お勧め攻撃魔法はASTRAL FIRES 威力はあまり無いが何人かで重ねるとかなり強力。

CPUはアンデット召還ばかりで他の魔法使えっていつも思う。




325 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 18:28:42 ID:BcS2OXfV
OLD付きの寿命死は地味に辛いよね。
Bloodメイジなら若返りの魔法があるが、経済的じゃ
ないので使いまくるわけにもいかない。

そこで考えたのが自然Altのトランスフォーム。
トランスフォームで変化できるモンスターは
軒並みOLDまで100年くらい余裕がある。
武器鎧が使えなくなる欠点はあるものの、後方支援のメイジなら
それほど問題でもないので、OLD付きメイジはさっさと
トランスフォームさせるに限るね。
注意点として、病気になっちゃってからだと変身しても
助かりませんのでお早めに。

326 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 18:52:33 ID:hqIx5YAX
優れた研究ポイントを持ったユニットが、雇う時点でOLD持ってると哀しいね。
トランスフォームか今度使ってみよう、Altrationは殆ど研究してなかったな。

327 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 09:08:18 ID:ylOHSBVM
Alteration完成本当にありがとうございます。

328 :名無しさんの野望:2006/12/17(日) 10:59:23 ID:ylOHSBVM
今更敵に使われて気付いたのですがMIND BURNの魔法極悪に強いですね。
THAU2しか必要とされないのに距離100 命中100って・・・・

329 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 00:47:51 ID:I/TGBCSI
とりあえずwikiの魔法リストなんとか終了

記入ミスや勘違いしてるとこもあると思うから気付いた人は直して下さい

330 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 08:25:22 ID:DbDbP4Tz
>>329
本当にお疲れ様でした心から感謝いたします。
これで更に剣と魔法の世界にどっぷりつかれそうです。

331 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 17:13:54 ID:Fl+Zh5Or
>>329
本当にお疲れ様でした。
貴重な時間をこのような形で捧げていただいたおかげで私には辞書のような大変頼りになる存在となりました。

ヒドラの強さはありえない象にも踏みつけられないし修正が必要かもしれません。
お金さえあればヒドラ100匹一挙に雇用できのでHOLYか資源をもっと使うようにすればゲームバランスがより改善されるかもしれません。

332 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 00:46:23 ID:HwYFP6et
あげ

333 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 00:50:57 ID:pAsvR7oZ
1〜3日に1ターンぐらいでマターリとメール対戦とかできたらいいと思わない?

334 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 12:55:49 ID:wQhN1w75
パスワードかけてセーブデータ(ターンファイル)やりとりすれば出来んこともないが

335 :名無しさんの野望:2006/12/22(金) 01:11:28 ID:z07icaNb
ヒドラって強いの?弓矢ですぐ撤退する上、味方がおもっくそ巻き込まれる。
アンデッド中心のELMERや毒に耐性のあるCTISなら役には立つだろうが…

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