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◆◇◆Jewelry Master◇◆◇

1 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:47:40 ID:RstRIeav
 
  ◆◇◆ Jewelry Master ◇◆◇

 公式サイト http://www.arika.co.jp/
 某領域    ttp://mihara.sub.jp/

 ARIKAが送る新作パズル、コードネーム:TGM-EX
 現在オープンβ中です。

 ・ネットランキング対応
 ・ランキングからのリプレイDL対応
 
 ◇関連スレ
 テトリスTGMシリーズについて語ろう その38
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1163110471/
 

2 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:49:58 ID:nB6I0r4q
2ゲット
まだやってないけど。

3 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:57:04 ID:RstRIeav
 Q&A
 Q. 画面が1/2で示されてゲームにならない。
 A. とりあえず、公式にフィードバックしましょう。

 Q. セオリーがよく分かんね。
 A. ランキングから上手い奴のリプレイを見るべし。

 Q. キーボード操作とかやってらんねぇ。
 A. ゲーム中に限り、パッド操作に対応しています。
   メニュー等では、十時キーが効きません。

 Q. オススメゲームパッドは?
 A. 以下のスレが参考になります。
 USBゲームパッドを語るスレ Part 10
 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1160365349/
 家庭用ゲーム機パッドUSB変換機 Part.4
 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1157975111/

 Q. キーアサインを変更したい
 A. 現状不可能なので、パッドやキーボード側の設定を入れ替えましょう。

4 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:23:57 ID:+sI3Ojqt
オレ戦法なんだが、
とにかく白ジュエルを大量に作り、それを何とかして消すっていう方法を取ってみているんだが。

ノーマルでS7安定しない?

5 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:32:04 ID:pKfzohxG
とりあえず>>1

6 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:43:28 ID:vTt/rD9+
とりあえず目標三原だな!

7 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 20:08:16 ID:SV6uHsaD
>>1
ノーマルしかやってないけど後半に連鎖かかると急に得点伸びる気がする

8 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 20:30:30 ID:a6BExzpx
>>1 乙!

>>7
確かに。
現時点での感覚だと、ちょっと後半に点数配分偏りすぎな気がするが・・
まあしかし もっとやり込まない事には実際のところは見えてこない。


黄色や水色は 巧く置かないと連鎖後に空洞が出来ちまう
緑・赤は立てて使うと連鎖後きれいな地形が残る

9 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 20:39:45 ID:xihd6NFJ
クレオパトラフォーチュンみたいに、大連鎖一回でカンストとかないよな?


10 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 21:16:18 ID:Ln0jCHzx
なんかよーわかんね
後半の配分高すぎじゃね。

11 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 21:39:01 ID:4FiwonB3
さて、得点とランクの解析を
…って
βだしそこまではやらんか

12 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 22:01:08 ID:wg6G9oNE
レベル974まで行っても点数が高くないから順位は低いのか・・・

13 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 22:25:17 ID:+tfI5rmn
テトリスモード解禁マダー

14 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 23:23:27 ID:xndaKIo9
このゲーム何を考えて置いたらいいのかがいまいちわからないね
適当にテトリスっぽく置いてくとたまにすごいマグレンサするけどw

15 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 23:41:45 ID:Ln0jCHzx
デスしかやってねぇ、安定して1000万点超えるようになってきた。
イージー一位の人を参考にするべ。

16 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 00:11:40 ID:BHIIvHuF
駄目な置き方は分かったが連鎖のための置き方が分からないな

17 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:01:51 ID:SohkKwtJ
海外勢もチラホラ参加してるな

18 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:58:57 ID:PmitZWvn
ゲーム中はパッド使えたことにさっきここ見て気づいたw
慣れたスティックに変えてようやくデスクリア
なんかボーっと繰り返して遊んでしまうな

19 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 02:04:22 ID:U2mX1C2k
これデスのレベル700あたりからやたらツモ宝石に宝石が増えてつっらいな
逆にそこまでは適当に穴できないように意識する程度で問題なく行けるのに

20 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 03:53:58 ID:I75p8Gx3
>>3
> Q. 画面が1/2で示されてゲームにならない。
> A. とりあえず、公式にフィードバックしましょう。
連絡先が分からなす(´・ω・`)


21 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 04:16:44 ID:4WozbeGw
やってると、なんとなくコズモギャング・ザ・パズルを思い出す・・・
つい宝石で道を造ろうとしちゃうんだけど。

22 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 05:10:51 ID:vDfPtc3E
>>21
なんか分かるw

23 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 05:14:53 ID:5LAPa/Lx
TとLブロックがウザいのでこれらの処理方法が重要ですわ。

24 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 05:37:00 ID:K5iYE1P6
盛り上がってまいりました

25 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 05:46:16 ID:vjDqA2xt
メンテ中?
ていうかarika.co.jpごと繋がらないですわ

26 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 05:56:17 ID:4WozbeGw
赤線を残してレベルカンストすると何かボーナスあるの?
まだノーマルでもできない・・・

27 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 06:25:42 ID:I75p8Gx3
>>26
ノーマルで赤線残してみたけど、別にボーナスみたいな表示はなかった。


28 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 07:28:40 ID:4WozbeGw
>>27
ボーナスないのか・・・ノーマル唯一の5千万越えリプ見る限り
900台での同時ライン消しで点数が跳ね上がってるみたいだし、
余裕があったら900台で宝石消しするのが現状では得なのかな。

29 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 15:19:49 ID:BcLvfWv8
なんか高速になっても置き場所と判断速度が制限されるだけで
大して怖くねーなこのゲーム。

30 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 15:49:28 ID:HOQ1m2Yo
>>26
デスの1位のプレイを見る限りとんでもない影響があるらしいね

31 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 17:13:35 ID:xId6n/CT
赤線ボーナスはデスだけなのかな?
なんか一気に増えてるねw

32 :27:2006/11/26(日) 17:23:33 ID:HHiLfwwa
すまん、ノーマルで赤線ボーナスなかったって書いたけど、得点入ってるのかも。
画面1/2バグのせいで、プレイ中に得点が全然見れないんだ……orz

全消し時みたいにエフェクトが出たりするんだと思ってた。

33 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 18:47:38 ID:4WozbeGw
とりあえずノーマルで赤線残せたけど、得点は増えてなかったようだ。
デスは2千万入ってるね。

34 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 19:06:08 ID:b2H9YmZm
死んだときの音がテラムカツクんだが。

35 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 19:08:05 ID:F8TAvt9U
なんかもう序盤の得点なんて微々たるもんだな
後半でいかに大連鎖できるかっていうね

36 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 21:48:49 ID:8vux3ke5
ベータ版だからルールは変わるかな?

37 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 21:56:23 ID:2ovQowX5
どうも回転方向がしっくりこない。
これ、TGMシリーズと同じ?最初の向きが違うのはわかったけど。

あと、列数が20×10じゃないのな。
それで出すとTTCからお声がかかるとかかな。

38 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 22:01:05 ID:d75uVcis
・フィールドは17×9。赤線下は14段。
・最初の向きは、TGM(のCLASSIC)と同じ。
・回転方向はそんなもん設定次第。

39 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 22:01:53 ID:d75uVcis
みはらぶろぐより
> 一部のマシンで画面がちゃんと出ない←最新のDirectXを再インストで稼動例あり

40 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 22:21:06 ID:SKxPrcyE
DEATHクリアしたー

41 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 00:02:48 ID:2U9zpTpD
これ、なかなかいけるね

42 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:02:02 ID:2QIbVPhn
ゲームルール自体はベーマガの投稿作品や片手間で作ったフリーゲームにあってもおかしくない物なのに不思議と面白い

43 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:14:34 ID:Puc+YFem
しかしTGMほどの中毒性はない

44 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:18:41 ID:+9eP069e
定石が固定してきてからでないと、なんとも言えん面もあるかもな。
TGMだってそうだったし。

ただ、TGMに比べて処理しなければならない情報が多すぎなので、
もう少し単純化するか、プレイヤーが進化を遂げるかする必要があると思う。
ARIKAのことだから、後者を望んでいるのだろうが。


45 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:35:53 ID:WZYusP/J
面白いし、ネットランキングの影響もあってついついやりこんでしまう。

ただ、まだ、自分で連鎖を組んでる、っていうか偶然に頼ってるとこが大きいんで
スコア出してもあまり達成感がないんだよな。

過去、同じような理由で、エメラルディアやクレオパトラフォーチュンに挫折したな・・・

46 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:49:08 ID:KrR1WRj1
どうみてもクレオパトラフォーチュンです
本当にありがとうございました

47 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 02:05:39 ID:brhXf+PG
それはいっちゃいけない

48 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 08:32:51 ID:XZskLJpa
積み方としてはQuadraの連鎖が参考になるかもね。
ライン消しするとブロック全部消えるところがちょっと違うけど。
あと、みはら氏って囲碁好きだったりするんだろうか?

>>45
俺もまだ偶然に頼りつつ連鎖させてるかんじだけど、
途中でツモに宝石が増える時期があったり、白や中間色が落ちてくる時期があったり
やらされてる感もけっこう強いんだよね・・・

49 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 10:31:02 ID:/RI2uyaX
キーアサインの設定とBGMつけてちょ

50 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 17:04:54 ID:on1uHkWP
('A`)こういい頭を使うのは苦手だ・・・

51 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 17:42:51 ID:XZskLJpa
JMデテルー しかもmihara

52 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 18:17:59 ID:nIplzbos
また・つ・か
今からリプレイ見てくるか。

53 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 18:35:37 ID:PmAKcH0j
ノーマルは赤線消さないでlv.999間際で連鎖すると一気に来るな

54 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 18:54:28 ID:TmmcrXGV
面白いねこれ。(`・ω・´)
派遣会社からの連絡待ちなんだけど、これは暇つぶしに使えそう。

55 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 19:09:19 ID:RcxaV9Vn
NORMAL の GLOBAL RANKINGが消えてる??

56 :55:2006/11/27(月) 19:50:43 ID:RcxaV9Vn
たまたま表示がヘンなだけだった(´・ω・`)

57 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 20:42:33 ID:fhDzqftl
どうしても、クレチュンをベースにひねってみました感から抜け出せなさそう。
操作感覚とか、ソフト的な作りはしっかりしてていい感じだけど。

58 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:20:55 ID:tGU9/BIH
まあTGMだってソフト的な作りだけでやってきたみたいなもんだし

59 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:49:47 ID:oNwKNyMR
T字L字、最もウザいブロックはDOCCHI?

60 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:17:40 ID:on1uHkWP
ヘボリスのSE用音源にうわなにくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

61 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:33:01 ID:+CyItQNC
>59
テンパってる時に来る宝石3個以上の連続

62 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:34:44 ID:+9eP069e
上の方まで積みあがった時の脱出法どうしてる?
2/3ぐらいまで積み上がってしまうとなすすべもなく死ぬんだが。


63 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:35:09 ID:eT7dij92
>>60 俺も、俺もw
さて、問題はTempがどこn うわなにをするみはr

64 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:42:28 ID:70qbw6vm
>>62
耐え忍ぶ そのうち来るさ マグ連鎖

65 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:49:00 ID:PmAKcH0j
>>62
合成無視で単色で細かく消して耐える

66 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 23:05:10 ID:T0CSSdQm
>>60
サントラ買えば

67 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 03:43:41 ID:dtBHNF+x
> ■現在のバージョン(1.07)は11/30(木) 11:30以降アクセスできません。 
> 次のバージョン(1.10)は同日(30日) 15:00よりダウンロード開始予定です。 
> それに伴いランキングボードはクリアされます、ご了承ください。

68 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 12:43:28 ID:UTrFA4Hy
>>3
> Q. 画面が1/2で示されてゲームにならない。

テクスチャのサイズが2のべき乗で正方形、になってない予感!

69 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 20:37:26 ID:n0YqqfCv
1/2って下のどっちのことなんだろう。
  __  __
 |  /| | |  |
 |/  | | |  |
   ̄ ̄   ̄ ̄

70 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 00:50:03 ID:+ojgV1T7
全消しの音にめっちゃびびった

71 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:15:54 ID:rU03Jreb
>>69
三原のとこに貼ってあったスクショ
ttp://yowaken.dip.jp/tmp/jm1.png
ttp://yowaken.dip.jp/tmp/jm2.png
ttp://yowaken.dip.jp/tmp/jm3.png


72 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:18:48 ID:uwqT84Bv
>>70
まだ全消し経験無いのだが、音がデカいのか?イヤホンでプレイしてるから気になる。

それと、全消しすると得点はどうなるのかな?

73 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:37:15 ID:S2LvQOQA
>72
開幕3手が全部石で、平らに置いて全消しになった。
途中での全消しはたぶんテトリスよりもむずいね

普通に爆発音だった…と思う。
音はでかかった。

74 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:46:59 ID:uwqT84Bv
>>73
音がデカいか、把握した。爆発音ってもしかしてTiの花火の音だったりしないか?
まあそんなの自分で確かめろってことだがな(´・ω・`)


75 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:49:37 ID:rU03Jreb
最初から狙ってると一ゲーム平均4,5回は全消しできてるお

76 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:55:25 ID:7MnJM39k
>>71
dクス
自分の環境だと>>69の左側の右下部分が
ヘルプ画面の時にボケ気味になるので
それがひどくなった感じかと思ってたんだけど
こんな感じだったのね。

77 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 13:57:15 ID:FVOuyIJV
>>71
やっぱりテクスチャのサイズか、カラーフォーマットぽい。
16bitカラーのテクスチャとか使ってるんじゃねーかな。

78 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 14:25:24 ID:rU03Jreb
>>77
悪いのはパソじゃなくてプログラムってこと?

79 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 14:46:50 ID:NsGCYgT8
ノーマルでM出た。しかし全ての項目が、自己ベストを下回っている・・・
何でだろうか。ランキング上位でもスコアの割りにS8とかあるし・・・

80 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 15:25:35 ID:FVOuyIJV
>>78
一番悪いのはビデオカードとドライバだけど、そういう変な環境でも不具合が
起こらないように、ソフト側で気をつけないといけない。

「こういう風にしておけばどんなビデオカードでも大丈夫」というやり方で作る
しか回避する方法はないですな。

81 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 15:37:45 ID:I7H9gvER
>>79
上位陣のリプレイ見れば分かると思うが
LV999直前で大連鎖させれば大量得点できる
今のところノーマルは『終わりよければすべてよし』の運ゲー

82 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 17:14:20 ID:ar99n+Vf
>78
どんな構成のPCでも同じように動くプログラムを作るのは大変なのよ
ていうか100%完璧は無理
プログラマのがんばりと俺たちのフィードバックで改善するしかない

83 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 01:00:33 ID:sNO782pK
来年の頭はJMって略記は二種以上検索増えそうだなぁ

84 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 01:06:55 ID:mSU0tcgt
>>83
日本語でおk

85 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 05:41:39 ID:sNO782pK
ジュエリーマスター JM
ジュエリーモンスター JM

86 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 15:26:25 ID:Jv0TNqt5
三原だけど新しいバージョンのダウンロードを開始したけどなにか質問ある?

87 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 15:31:52 ID:+jiw0N/8
効果音キンモー☆

88 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 16:15:56 ID:02y1LfZ3
ぱーぺぽぺぱーが無いと何か寂しい気がするな

89 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 17:24:34 ID:mSU0tcgt
画面がちゃんと表示されるようになったお!

90 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 17:44:14 ID:xWCKPyjb
全国ランキング5位にランクインだぜ!

91 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 18:14:49 ID:Cyua9L21
僕は全国2位ちゃん!

92 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 18:50:57 ID:wFQj7xJO
結構うきうきしてたんだがウキウキしてたんで今は憂き憂きしてる

93 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 18:54:08 ID:lme5BwH7
赤線仕様変更でノーマルが打って変わって凄い地味ゲーに

94 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 19:00:51 ID:Cyua9L21
とりあえずノーマルは赤線ボーナスなかった気がする。
ハードとデスはカンストすらできてない;;

95 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 19:15:02 ID:Jv0TNqt5
>93
いや、正しい調整でしょうw

上位陣のリプレイ見てると参考になりますね。

荒氏がでないのはランキング表示のおかげかな?


96 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 19:35:32 ID:3WFVXOi6
>>94
今度からノーマルも対象になったはず。約1000万点。
赤線のシステムは前のも面白かったんだけどな。

97 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 19:51:33 ID:NT/uuymc
今からやってみる

98 :ヽ( 'ー`)  ◆2ch/VVub0M :2006/11/30(木) 20:47:39 ID:CdIoREg6
98

99 :ヽ( 'ー`)  ◆2ch/VVub0M :2006/11/30(木) 20:48:52 ID:CdIoREg6
Q. 効果音がうるさい
A.

100 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:56:17 ID:02y1LfZ3
イヒッって最適化できたって事なのかな

101 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:56:23 ID:wFQj7xJO
ノーマルボーナスは以前もあったよ。 1000万点

102 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 20:58:00 ID:+Hy6Y9RF
フヒヒヒッ

103 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 21:20:38 ID:NT/uuymc
>>100
下入れて接着させたら効果音。自然接着なら何もなし。

104 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 21:30:58 ID:Es4mp8X5
ウキウキうるせー

105 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 22:16:46 ID:02y1LfZ3
>>103
なるほど。ありがとう

106 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:09:42 ID:zP6Pa79X
デスの上位の点数が狂いすぎ(゚Д゚)
そして(・っ・)

107 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:20:46 ID:1k8Irlpl
ウヒウヒ、マジうるさい

108 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 02:34:26 ID:s0ZwJjxC
なんとなく基本戦略が見えてきたところで
ノーマルクリアだけは安定した。

このゲーム、慣れてくるほど接着時間が足りなくなるね。

109 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 03:12:33 ID:WXyyX2h3
赤線消えたら捨てゲーなんでストレスたまりまくりんぐ

110 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 03:27:02 ID:Rz11xVSn
Lと逆Lは別の色にしてホスィ

111 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 03:45:06 ID:j6f/tSQZ
もういっそ赤線なくしていいんでないか?
あと、やはり800〜900で宝石たくさん消したときのボーナスが多すぎる気がする
序盤はなんだか適当でもどうでもなる感じがやだ
ランキング100位以内の俺が意見してみました

112 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 04:40:59 ID:Rz11xVSn
キーアサインも早くつけてくれ・・・簡単なことだろうに

とりあえず、一時的に(再起動せず)キーを振り変えるソフトってない?

113 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 04:42:45 ID:WXyyX2h3
>>112
オレが使ってるのは猫まねき ttp://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

114 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 11:04:56 ID:6UN9LU8E
あのウキウキには心底失望した
アリカの行く末は闇

115 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 12:22:20 ID:j6f/tSQZ
knight of mastersキターーー!!

116 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 12:22:59 ID:j6f/tSQZ
kingもキター!

117 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 12:25:00 ID:j6f/tSQZ
なんでmiharaがDeath Knight of Mastersなんだ?2位なのに?

118 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 18:30:19 ID:xQO6a3g0
Death Knight中で一番上位だからじゃねーの?


119 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 18:33:39 ID:xQO6a3g0
ランキング見ててきづいたんだが青文字のタイトルもあるね。

ひょっとして>117はランク1位のタイトルがデスマスターだと気がついてる?
2位以下はナイトだよ?

120 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 18:56:23 ID:Rz11xVSn
一度称号を得たプレーヤーはランクが下がってもその経験があることが示される、
と・つ・が言ってたでしょ

121 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 19:07:19 ID:zrWuqsQj
青文字は元称号だろ

122 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 19:22:36 ID:Rz11xVSn
>>113
dd
やっと腕クロスから解放されたよ
つかJM用と考えなくても使いやすいねこれ。
アプリごとに切り替えられるのが便利。

123 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 19:59:56 ID:7J4XBZ9c
Ver. 1.12 出た。1.10じゃつながらない。

124 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 20:07:18 ID:7J4XBZ9c
* タイトルとゲーム画面にARIKAロゴが入った ← やっつけ仕事っぽいw
* 効果音が違う。ウキウキ言わなくなった。宝石が落ちた時のチンって音(トライアングル?)が間抜け
* 得点計算は変わってないと思う

125 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 20:27:31 ID:Z7ubB8IU
ゴンゴンうるさい
あと赤線いらないからフィールド縦方向に伸ばしてくれないかな

126 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 20:57:08 ID:sXvaaX/8
デスモード後半無理ぽ

127 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 21:41:41 ID:zrWuqsQj
何このセンスのないSEは
ウキウキの方がまだマシだったぞ

128 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 23:59:09 ID:j6f/tSQZ
ウキウキでも文句言って

チンチンでも文句言いやがって


作ってるほうにももっと敬意を払え、テストプレイヤーが!

129 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 00:38:07 ID:JjktMT18
>>128
テストプレイさせていただいてます。
バージョン1.12で、チンチン言う音が気になってプレイに集中できないという
不具合があったので報告いたします。
それでは失礼します。

130 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 00:43:53 ID:6hIrZkMd
ウキウキの方が良かったね・・・

131 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 01:34:48 ID:+scXNKAt
チンチンはウキウキよりマシだけど、正直どっちもいらない。
あと、フルスクリーンでやりたいな。

132 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 01:54:12 ID:ojIv+Ag8
チンチンいってたらいっぱい連鎖しておっきおっきしてきたお

133 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 04:46:50 ID:fHvm2//h
やったーハイスコアだ!って思ったら

プレイ中に著しい負荷を検出したので今回のスコアは登録されません

だとよ。
裏でウイルススキャンが走ってた。これかw

134 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 04:48:10 ID:++UoecNS
デスの900台で赤線消してしまうとほんとにやるせなくなる
2000万点はでかすぎじゃない?

135 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 06:24:34 ID:glBRt5Na
Dataフォルダに
normal500under.mp3
normal500over.mp3
hard500under.mp3
hard500over.mp3
death500under.mp3
death500over.mp3
gameover.mp3
ranking.mp3
見たいな感じでmp3突っ込んだら曲がなるようにしてほしいです。

136 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 06:26:57 ID:jvZy3Yhu
>>133
正直に言うと俺のマシン、6年ぐらい前のバイオで1.10ではかなりスローだったんだよw
それを利用して上位に入賞してたんでミハーラに密告したらすでにバレてて恥ずかしかったよw
プレー中の処理落ち率がなん%以上でハイスコア対象外になる仕様だってさ。


137 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 06:46:54 ID:kxIO3mfw
ま、推奨環境以上でってのはそーゆ事だからな

138 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 08:06:42 ID:cGxOB1EU
King of Mastersってフードバトルクラブかよ

139 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 17:04:34 ID:JjktMT18
> ※必要動作環境:OS/WindowsXP、メモリ:256MB以上、DirectX 9.0c、ディスプレイ/VGA 16bitカラー以上
これ満たしててもCPUがボトルネックになることがありそうだ。


140 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 22:18:24 ID:DJ0mH9qK
JM以外に何も動かさないでプレイするのが無難だな。俺も初回プレイでアウトになった

141 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 00:15:06 ID:uYHLe0cI
っつーかダウソできないんだけど… なんでみんなできるの…?

142 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 01:13:13 ID:BIXR9M3C
コラムス2006

143 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 01:20:05 ID:nWXTM/rb
クレオパトラフォーチューンに似てるってレスをよく見るけど、
現物見たことないオレにルールを教えて欲すぃ

144 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 02:10:06 ID:5vbzdZ3q
クレオパトラフォーチュンのルール
ブロックと宝石がランダムに落ちてくる(JMと同じ)
ブロックは1マスのものとつながっているものがある(JMと同じ)
ブロックは横一列にならぶと消える(JMと同じ)
ブロック、宝石は左右に回転できる(JMと同じ)
宝石はブロックで囲むと消える(JMと同じ)

145 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 02:13:18 ID:5vbzdZ3q
逆に違いは

宝石も横一列に並べると消える
宝石に種類はあるが、違う種類でも囲むと一度に消える(合成という概念がない)
レベルがあがるとミイラも落ちてきて、宝石と一緒にかこまないと消えない

こんなとこか?


146 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 03:34:48 ID:bn01WgX1
連鎖させるとパトラ子ちゃんの萌えなイラストが表示されるが抜けてるぞ

147 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 05:42:42 ID:DhGKoa5i
ブロックが凸型以外の形状でも降って来るってのもあるな
2マスのものや凹型みたいなのも降って来る

>>146
あれは、全消し(パーフェクト)時だけだった希ガス

148 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 11:35:00 ID:/gmyBNUD
>>145
宝石横一列で消えるの知らなかったよ。

149 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 12:44:53 ID:nWXTM/rb
自己ベ更新→「プレイデータは記録されません」の連続。
エフェクトOFF機能でも付かないかなあ(´・ω・`)



150 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 15:16:02 ID:LrltJqrH
ハードの自己ランキングが消えた・・・接続の調子が悪くなってた時にプレイデータを送ったようなのだが。

151 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 17:43:22 ID:FOc1oY2G
    要望

●数手先まで見通せる宝石レーダーの搭載。
 (波長の触れ幅で将来くる宝石の数がおおよそ把握できる、みたいな)
 これなら、ランダム(宝石多落下LVが固定されて無い)にも対応可能。

●LVによる得点比率を終始ほぼ一定に。

152 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 19:06:22 ID:5r5TT7WY
要望ってアレじゃあるまいし

153 :名無しさんの野望:2006/12/04(月) 02:56:45 ID:qUTYx7NZ
塊を大きくしようとすると、意外と□(1マスブロック)が邪魔になるね。

154 :名無しさんの野望:2006/12/04(月) 12:22:36 ID:n1g+oeHD
 「しょぼい連鎖」

 ハ ハ     ☆  
(^∀^*)    パチパチパチ!
OuuO             ☆


   ハ ハ   
 (‘∀‘*)    わぁ〜〜お♪
  OuuO   
         



 「大量宝石消し」


    ピチュン


155 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 03:46:54 ID:OX3D6UZw
結構飽きが早いな

156 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 17:15:58 ID:n7koBQtE
現状まぐ連鎖の方が強すぎて
実力で組む連鎖に光明を見出せてないからね。
倦怠期突入の原因はやっぱこれ。

157 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 20:56:37 ID:oAqDws3X
大量消しよりも連鎖の方が気持ちいいってのもあるだろうなぁ

158 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:07:37 ID:61EugQdQ
n個消した時の点
n=2: 1個消しの2倍
n=3〜5: 2×n倍
n=6〜8: 3×n倍
n=9〜11: 4×n倍
n=12〜: 5×n倍

11個消し(44倍)と12個消し(60倍)で大違いだから、
最低12個つなげるようにすると高得点が狙えるぞ!(多分)


159 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 00:42:49 ID:AwBP+7/G
ルール的にデスは無理がありそうな

160 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 01:05:59 ID:A1GEfq8/
同じ数消すと、赤・青・緑を基準に、水・紫・黄は3倍、白は10倍。


161 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 01:15:09 ID:A1GEfq8/
あと、オレの計算ミスかもしれないが、連鎖しても別々に消した時と同じ点数しか
入らない気がするんだ……。

162 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 01:38:36 ID:GWjsPuDd
ラインを消した勢いで白の固まりの一部分だけ消えて
ちぎれてしまったんだがどうしたら
え?どうしよどうしよなどと思っているうちにゲームオーバー

多発するなら問題だし
今回だけなら見なかったことにするが

163 :名無しさんの野望:2006/12/06(水) 20:36:15 ID:hE9fBeIB
いや公式に報告せえよ

164 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 00:57:10 ID:T6aV2DsF
age

165 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 14:02:08 ID:Mb7SAB6d
これ自分のランキングも鯖においてあるんだね
出先でプレイしてみたらデータそのまま出てきてびっくりした

166 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 23:30:18 ID:n+Ho7ZX7
1.21が出ても無反応ですか・・・

167 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 23:57:42 ID:mu9JyE3P
BGM無しですか

168 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 00:05:12 ID:5YOdL1cL
携帯版まだですか

169 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 02:03:17 ID:mGjqp3kt
キーコンフィグついたのはいいが保存されねぇ・・・

170 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 14:09:24 ID:N+IDhZ3K
このゲームって連鎖してもボーナス点つかないのか

171 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 15:10:33 ID:UfMUnXZF
なんか青Kingが消えた

172 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 15:23:41 ID:UfMUnXZF
>>170
1.12くらいで「初心者&爽快感の為のラッキー連鎖への点数の重みが少なくなった」
という変更が入ったせい。

ところで「最適化に対してボーナススコアが入る」ってのは
上入れ+操作数を少なくするってことでいいんかねぇ。


173 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 15:28:41 ID:N+IDhZ3K
ラッキーじゃない連鎖はボーナス高いのかしら

174 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 00:44:45 ID:POzLro4n
白が配点高いのは何で?
色をキープするのが難しい赤とかの原色のほうが希少価値は高いと思うけど
白は適当に色混ぜてれば出来る色だからそれほど希少ではないと思う
色を混ぜるという手順を踏まないとダメだから?

175 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 00:58:42 ID:zX5Iu/RJ
手順を踏まないと作れないうえに、単体での白って殆ど出ないから
一度大きな塊を作ってしまったら他の色よりも消し難いから、じゃないかな?

176 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 01:51:54 ID:kRhF39Gb
マグレンサを武器にTOP10以内に入れたけど、やっぱり赤線ボーナスは
ちょっといやだな。入りすぎ。

177 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 19:48:57 ID:L6624IZ+
すっかり過疎化したな・・・

178 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 21:16:14 ID:NG/1dCEC
残念ながら年末なんで他にやるべきゲームが多すぎるorz

179 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 00:30:35 ID:hAGfmRj5
盛り下がってまいりましたwww

180 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 00:40:28 ID:00kiYuUy
DSのぐんぺー買ったけど、そっちよりは面白い。
社会人になって忙しいんで、JMとかTGMとか10分くらいで終わるのが丁度いい。
エンドレスで一時間以上続いてしまうのはちと辛い。

181 :名無しさんの野望:2006/12/12(火) 14:02:39 ID:SGmE8oAO
BGMワクテカ

182 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 21:32:14 ID:6IuuRdlL
('A`)サアモリアガッテマイリマシタ

183 :名無しさんの野望:2006/12/14(木) 22:14:25 ID:F22lXzs4
kasoka

184 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 13:41:25 ID:cWuUMP1D
正直ぷよぷよDSに忙しいw

185 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 14:20:16 ID:1Q9I0ruX
三原乙

186 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 14:24:10 ID:1YEq44Fw
なんでシェゾとかナスとか出てるのにドラコが居ないんだろう
ルールもSUNは入ってないし

187 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 15:43:33 ID:5YBivlVd
SUNみたいな糞ルールなくていい
通を入れてくれればそれでいい

188 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 15:49:27 ID:1YEq44Fw
2,3回やれば飽きるような新ルールで数だけ見繕うくらいならきちんと網羅して欲しい
って言いたかった

189 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 16:38:49 ID:ip2brEvJ
もう死にそう、って時にいきなり全部消えて助かることがあるんだけど
あれってどういう条件なの?

190 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 16:41:11 ID:jA6EKg4r
>>189
もう死にそう、って状態になるのが条件

191 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 16:51:27 ID:ip2brEvJ
>>190
もう死にそう、って状態になってそのまま死んでしまうことも多いから
もう死にそう、って状態になるという条件以外にも何か条件があると思うんだけど
他には条件ないの?

192 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 17:30:45 ID:5YBivlVd
もう死にそう一回までサービス中

193 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 17:42:42 ID:3U1TapOm
もう死にそう=ブロックが赤線より上に出る

194 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 18:12:47 ID:ip2brEvJ
>>192 >>193
ありがとう、把握した。

ついついテトリスやってる要領でつんじゃうけどムズイなこれ

195 :名無しさんの野望:2006/12/15(金) 20:24:20 ID:/IvdETdS
とりあえず宝石を適当に繋げて白いのがいっぱい溜まったら
それをがんばって消しとけばおk

196 :名無しさんの野望:2006/12/16(土) 22:32:08 ID:/HbJyM/D
三階級制覇おめ>BOS

三階級称号ゲットおめ>オレ

197 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 11:03:10 ID:9TEbZZjE
たまに鳴るチリンチリンて何?

198 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 11:23:37 ID:ZJT1lqFV
たぶんレベルx99になったときに
ジュエル消さないとそれ以上レベル上がんないよってお知らせ。

199 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 12:41:11 ID:q4/4CmTT
なんかチリンチリンがなるとどうしても急いでジュエル消してしまうけど、
本当はTGMと違ってタイムで競ってない(事も無いのかな?)ようなので
x99レベルごとにガンガンジュエル作った方がいいのかなと思った今日この頃

でもなんか時間かかりすぎてるとクリアボーナスとかで差っぴかれたりするのかなあ。

200 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 16:49:49 ID:BE+qyxFx
テトリスと違って何も考えずにつんでも連鎖するから下手でも結構楽しいな
後半なんてテキトーに左右に振ってるだけだったのにデスクリアできた。
まぁスコアは散々で白いジュエルなんてほとんど見なかったけど・・・

201 :名無しさんの野望:2006/12/18(月) 23:56:54 ID:9TEbZZjE
毎回同じようにプレイしてるつもりなんだけど、点数に差が出てしまう。
なんだかんだで序盤も結構差が出てるのか?

202 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 17:30:30 ID:cbsCqhwW
ログインできない。
鯖落ちてるっぽい

203 :名無しさんの野望:2006/12/19(火) 17:36:18 ID:cbsCqhwW
って書いたら復活してた

204 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 01:50:15 ID:wmid8Aek
再現不可な事象だからどうでもいいけど、左が入りっぱなしになったり、ランキングから
抜けれなかったり。
ランキングから抜けられないのは>>202のサバ落ちが原因ぽいが。

205 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 14:13:00 ID:sA48LTXG
で、β終えて製品化するとしたら何で出すんだろう
アーケードかXBOX(LIVE?)かPCか
特に考えてないのかな

206 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 16:01:48 ID:ra69Umpw
三原の人はジュエリーマスターの目的は達成したとかなんとか言ってたから、
あとはバグ取りや調整などでVer.upするかもしれないくらいで
基本的にはこのまま放置じゃね?

207 :名無しさんの野望:2006/12/20(水) 20:18:00 ID:WjlG/VsK
おれ、ジョイジョイキッドやりたくなってきた!

208 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 01:55:25 ID:e3n3ZRSQ
じゃあオレはぐっすんおよよ!

209 :名無しさんの野望:2006/12/21(木) 02:15:09 ID:IJSrtmRq
俺はあえてどっすん!岩石バトル

210 :名無しさんの野望:2006/12/22(金) 08:12:55 ID:yI9rk32o
いえーい過疎化いえーい

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