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Ruinas 鍛冶師の魂Lv5

1 :名無しさん@倉庫いっぱい。:2006/09/23(土) 00:43:25 ID:0QKUb530

灯【ともしび】のゲーム「Ruinas」についてのスレッドでした。

  フリー / シェア
  ACT / RPG / 3D / マルチシナリオ
  剣と魔法 / コンボ / 装備の強化と生成 / アイテムあつめ / モンスターバトル

諸般の事情により、現在リニューアル版である
「The Ruins Of A Lost Kingdom」への、
限りなく更新停止に近い移行準備期間中。

公式BBSは厨房だらけなので手を触れずに観察しましょう。

前スレ
 Ruinas 魑魅魍魎
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1139663120/

2 :名無しさん@倉庫いっぱい。:2006/09/23(土) 00:45:36 ID:0QKUb530

◆公式
  サイトトップ
  ttp://www.tomoshibi.net/
  ソフト紹介(新版)
  ttp://www.tomoshibi.net/guide/rol.html
  ソフト紹介(旧版)
  ttp://www.tomoshibi.net/guide/ruinas.html
  BBS
  ttp://www.tomoshibi.net/content/bbs/bbs.html

◆ダウンロード(新版[テストバージョン])
  The Ruins Of A Lost Kingdom TestVersion 0.03β
  ttp://www.geocities.jp/jscnx620/tomoshibi/rol/rol_test003.lzh

◆ダウンロード(旧版)
  基本パック ver.1.10
  ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se378082.html
  フリーシナリオ
    メインシナリオ「フェルテス編〜受け継がれる意志〜」 ver.2.10
    ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se378083.html
    オプションゲーム「番外編〜バトルアリーナ〜」 ver.1.20
    ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se386394.html
  シェアシナリオ
    サブシナリオ「アレン編〜呪われし血族〜」 ver.1.10
    サブシナリオ「シュナイン編〜騎士の心〜」 ver.1.10 アレン編同梱
    ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se382500.html

◆パッチ(旧版)
  フェルテス編 バグ修正・バトルアリーナ対応正式版 ver.2.30
  ttp://www.geocities.jp/jscnx620/tomoshibi/ruinas/ruinas_rs00_230.lzh
  BGMパッチ(duvet氏作曲版) ver.2.00
  ttp://www.geocities.jp/jscnx620/ruinas/bgm_patch200.lzh
  フェルテスアクションボイスパッチ(JUN氏)
  ttp://www.geocities.jp/jscnx620/ruinas/voice_patchH00.lzh

3 :名無しさん@倉庫いっぱい。:2006/09/23(土) 00:47:01 ID:0QKUb530

◆関連サイト(旧版)
  データブック for Ruinas(Over Weight)
  ttp://oxygen.s15.xrea.com/ruinas/
  Simple Data of Ruinas
  ttp://osgiliath.my-sv.net/ruinas/

◆避難所スレ
  【灯】Ruinas
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1127266454/

◆その他
  BraveGearについて語り合おう
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1101308302/

◆過去ログ
  . 4:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1139663120/
  . 3:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1133773861/
  . 2:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1131368775/
  . 1:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1127568470/
  保管所:ttp://silverwind.hp.infoseek.co.jp/ruinas/dat/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 03:27:52 ID:Qaua/Yao
4なら灯消滅

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 13:06:40 ID:jGhXGlg9
1乙
さて次のスレタイ何にしようか
6ってなんかあったっけ?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 17:37:17 ID:e6hjXgfF
イヴァリーの塔6F

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 18:24:06 ID:yLCLVH48
新スレめでたいね。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 21:20:42 ID:K4Y7TEzv
魑魅魍魎2

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 00:05:12 ID:X2AGMrfo
公開

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 00:30:33 ID:aVbUAsQu
ようやくか

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:44:50 ID:AkzdeiVf
おい、めちゃくちゃクォリティ上がってるぞ
正直時間がかかったのも納得した。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 03:14:11 ID:aVbUAsQu
何気にセリフのシーンで口動いてやがる

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 03:15:58 ID:CmFaRCoV
更新age

アクションがかなりグレードアップされてるな。


これでデータ引継ぎができればいいんだが・・・

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:56:46 ID:TdvZ/jZZ
風魔法レベル1を使ってダガーで切り刻むの(・∀・)イイ!!
ポーションケチってクリスタルルームに突っ込んだら
亡霊騎士にボコられますた。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 09:03:18 ID:zdfHzRXn
>>13引継ぎは出来るらしいぞ、多分・・・

クオリティ上がってるな〜
風魔法のレベル2がナ○トの螺旋丸に見えるのは俺だけ?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 10:46:08 ID:GJqTjXZ/
先にアイアンソードとジャケット手に入れていればもっと楽だったな
亡霊騎士を潰したあとルームから出たところにいるスケルトンが軽くウザイ
ボスがヤバイと思ったら木につっかかって回転できずにいるw
魔法連発で瞬殺しますた

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:19:46 ID:ACqiAPLE
せっかく公開されたってのテンション低いなお前ら


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:21:31 ID:AV1ILXKV
起動しないわけだが(´・ω・`)

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:22:28 ID:TK7YtPMa
人離れはここまで進行していた

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:26:13 ID:CmFaRCoV
>>19
一旦離れると関連スレも見なくなるしな。

ゲーム開始時のユーザーがどうこう出るのは
ネトゲ化の名残なんだろうか

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:39:32 ID:/4I/Ot7S
キーコンフィグできねー

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:47:26 ID:PkEjzeNr
キーコンフィグもできんし、起動もできんわけだが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:01:10 ID:zdfHzRXn
>>21-22パッチでるまでinput00のPAD_BUTTONの所いじくっとけ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:02:11 ID:GJqTjXZ/
起動できないって…「ブルーム」の負荷が高いらしいから外してみたら?
スペックの問題では?
クオリティは高くなってありがたいが
穴コンダ大虐殺などの「灯らしさ」を失わないで欲しい


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:03:37 ID:AV1ILXKV
画面クオリティ最低でも起ち上がらないお
0.03βは大丈夫だったんだが・・

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:12:05 ID:vPLeEmye
久々に戻ってみたら新しいのが出来るらしいな
アルクが使えなくなって止めたけど

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:15:25 ID:PkEjzeNr
ブルームのチェックは外してる。
モジュールがないって出るな


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:25:18 ID:aVbUAsQu
自分の場合は最初の灯ロゴの時点から
凍ったのかと思うほどの重さだったが、
ブルーム外したら普通に動いた
詳細設定の他の項目はそれほど大きな差は無さげ

ブルームについても、たった1項目で
そこまでの違いが出るってのは
なんか変な処理やってんじゃないかって気がする

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:29:16 ID:L2Elo430
なんかマップ表示が汚いというか、
マップ同士の繋ぎ目が見える。

グラボが悪いのかも知れんけど・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 16:36:24 ID:hEVCXsLT
おれはruinasのままでよかった……

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 18:07:06 ID:PlJdbEr3
ちょっとお前ら出来たらyoutubeにでもプレイ動画うpしてくれんかのう
今出来ないんだがどんな感じだか気になる

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 18:34:25 ID:TrMEg0pa
>>31
youtubeって何? 戦国TURBの続編ですか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 18:57:11 ID:zdfHzRXn
>>32外国サイトだよ、検索したら一発で出る

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 19:37:19 ID:yOzrG6k/
俺の環境では画面クオリティ高+フルスクリーンでも結構快適に動いた
XP sp2
Pen4 2.6C
MEM 512MB
オンボ 865G(32MB)

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 19:52:32 ID:EgKDUdhQ
最後のボスっぽいもの(ガルム?)をやっと倒したと思ったら
「指定されたファイルが見つかりません」で終了・・・・
ってなんじゃそりゃー!

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 23:47:56 ID:w7xoR/r1
過疎り過ぎ


ヽ(`Д´)ノ<ぬるぽ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 00:19:03 ID:NYnHXHRP
ガッ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 02:05:09 ID:TMEsCBSk
データ引継ぎできるのか?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 10:59:32 ID:HM8wQNXr
>>35
最後にフェルテスが出て来たよ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 11:15:35 ID:NYnHXHRP
>>38
ttp://silverwind.hp.infoseek.co.jp/ruinas/dat/bbslog/0/imp/0703.html

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 15:53:16 ID:TYZrtT9D
>>40
サンクス。シェア版も作り直しになるのか。クラスは引継ぎできないのは
仕方ないかな。とりあえず武器やアイテム等が引継ぎされるようでよかった。

こういう情報を前もって出してくれれば印象もずっと違うんだろうなあ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 16:17:24 ID:4tYnDp5i
そういう情報は結構前から出てる件について

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 18:08:36 ID:kbCF11PP
核引継ぎって性格とか能力値も引き継いでくれるんだろうか

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 19:22:21 ID:4tYnDp5i
>>43能力値は知らんが性格は引き継げるんじゃないか?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 22:52:14 ID:5ZMh2BKW
バランス調整の為にステータスが弄られることは
あるかもな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:34:13 ID:N2soa91U
ボスを絞めたあと フェルテスの言葉抜けていますが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2713.zip.html
pass last


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 00:33:06 ID:LJzkPb7m
公式もたいがい過疎ってるな

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 23:26:39 ID:wHvOtWTM
うぅ、亡霊騎士倒せねぇ、、、
指輪はやっぱり水か?
武器は短剣よりセレモニなんとかのほうがいいのかな?

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/26(火) 23:29:21 ID:L7ii4Y/7
クリスタルルームにいく前に、他の敵全部倒してレベルを上げておけば
剣の武武武武アッパーブロウで暴れてるだけで楽勝だと思うが……
あと、アイアンソードは取ったか?

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/26(火) 23:51:18 ID:d82c/M6E
>>48
俺は風指輪と短剣で倒した。
風L1が地味に役に立つ。

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 01:12:19 ID:QXjZxvYz
フリースグローブとバトルグリーヴの最高品質が出ねぇ・・・
あと雷切

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 02:11:50 ID:IhysnCET
つーかMAP埋めながら歩けば
自然と敵全滅&アイテム回収できるけどな

53 :48:2006/09/27(水) 18:52:41 ID:YBIAAme0
一応、MAP全部埋めてたつもりだったけど埋まってなかったのかな。
アイアンソードとやらは取ってない。
てことはまだ倒してない雑魚敵がいてレベル上がる可能性あるよな。
あとは、基本的なPスキの問題もあるから、何度も頑張ってみるよ。
アドバイスありがと

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 19:42:22 ID:KxwSXtf3
???の最後の台詞(「ただ待つしかない」みたいの)にクソワロタ


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 19:51:23 ID:pag2q+gw
武器の重さってドンくらいなんだろ?

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 20:23:00 ID:QXjZxvYz
>>55
リアルさを気にし始めたらこの手のゲームはできないぞ

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 22:42:35 ID:CXHumh1b
お前よくウザイって言われない?w

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 23:23:07 ID:trrEC7R2
うざいは言いすぎだが、どーでもいい話なのは確かだな。
ファンタジィの物理法則を現実に当てはめたって何の意味もないのにね。

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 23:31:12 ID:c4yD9V0j
本物の剣をあんなにブンブン
振り回せるわけないやね
かっこよきゃいいんだよ
かっこよきゃ

そういえばこの間、BGTの
武器モーションにケチつけてる
やつが公式にいたっけな

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 23:43:04 ID:YaqFMRkP
物理法則はどうでもいいがハンマーをヒュンヒュン振り回すのはちょっと…
重さで攻撃する武器のくせに軽いなんて、ボールが無いのに点が入るサッカーみたいだ

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/27(水) 23:57:54 ID:o6LPP0nc
それ物理法則だろw

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 09:54:57 ID:tlNUPsvc
ゲームと現実の区別ができないドキュソの集まるスレはここですか?w

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 19:02:21 ID:ow4d0FRt
>>60
逆に考えるんだ。
「ハンマーが軽いのではなく主人公が怪力の持ち主」
と考えるんだ。

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 19:29:30 ID:ZbUcRib8
だいたい魔法使ってる時点で物理法則もクソもないだろwwwwwwwww

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 20:43:54 ID:ttnlSLBI
ゲームや漫画にだってリアリティは必要だと思う。
そうでなきゃ作り手にとっては手間ばかりかかってユーザーには重い3Dなんか流行らない。

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 21:58:54 ID:zkeeS6XJ
>>65
それは認識が浅い。
まず、小説や映画、漫画など、虚構作品に関してよく言われる「リアリティ」とは、
その作品世界と作品の主題に説得力を持たせるための演出手法であって、
本当の意味で現実に即していることを意味しない。言って見れば、「よくできたうそ」。

ゲームとなれば更に話が違う。ゲームの主目的はあくまでゲーム性にあるから
(「ゲーム性」とは何か、となると無駄に話が長くなるので割愛するが)、
究極的にはそこにリアリティなどは必要ない。たとえば3Dゲームを作る意味は、
3次元空間でのキャラクター操作というゲーム性を提供するためであって、
決してリアリティのためではない。

ゲームにおいて時折言われるところの「リアリティ」とは、そのゲーム性を
プレイヤーが理解しやすくするための、やはり補助的な演出手法のこと。
プレイヤーの理解はプレイヤーの実体験に基づく感覚によるものだから、
大多数の現代日本人が中世の武器での戦闘など経験したことがない以上、
そこに関してはいかようにうそをついても構わない。シミュレーションじゃない限りは。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 22:05:34 ID:MxiaPtvU
まあ落ち着け。

要は斧&槌は重そうにブン回して雑魚を薙ぎ倒し
刀は流れるような動作で14連斬すればいいわけだ



何が言いたいかってと、刀のモーションを返せ

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 11:54:18 ID:QZnXGI6L
誰だよ早速例のスレにレスつけてきたのはw

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 13:13:46 ID:H+94Tg2P
たまたま思い出したら、新版出てるじゃねえか!!

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 16:36:36 ID:54ec/T33
なんか空中コンボが格ゲーのエリアルレイヴっぽくなったな
キー配置をどうするか考えなおさんと……

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 21:05:44 ID:EBhpYuNf
ジョインジョイン トキィ

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 00:09:37 ID:wkmNcVgj
ま、また次の更新までは2ヶ月ほどかかるんだろうな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 20:13:01 ID:18zs4bZL
辛抱強く待つしかないな・・・・・
2ヶ月は勘弁・・・orz

感想的に風属性の指輪でふっ飛んだモンスターが
ぐるぐるまわっておもろかったw

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 17:17:52 ID:TilXWEf6
未だにシュナイン編がクリアできない俺…
ポーションもっと持たせろってんだヽ(`Д´)ノ

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 17:20:04 ID:ekVQaBu+
シェア版作り直すらしいけど

シェア版(登録)した人にだけパス教える方式かね、やっぱり

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 19:50:53 ID:gSHGwk2p
>>74いあ、ただ単にレベル低いだけじゃねぇの?
レベル18あればいける
ちなみに俺はレベル17でソーサラーでクリアしたぞ
ボーンリング使えばサクっと狩れる
ウィリョルは水指輪でX→X→X→X→X→シャイニングを連発したら
余裕。

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 20:12:34 ID:NS7wvU8P
>>76
欲嫁

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 13:32:55 ID:gVy7JJlV
すげー重くなってるなと思ったけど、解像度800x600にしたら
旧Ruinasくらいの感覚でプレイできた。それにしてもボタン配置悩むな。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 20:08:31 ID:fcYjajMn
>>76
ウィリョルはアレン編だよ。
シュナインは違うものだよ。


80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 21:14:51 ID:9jIJtR2H
>>79ぐは・・・間違えた・・・orz
シュナイン編は際よのころはウォリアーで行ったほうがいいかも
敵の攻撃良く見てから確実に回避しないと難しいかもね
俺は行き止まりにサハギンプリンス4体に追い込まれて泣きそうになった

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 21:19:45 ID:fcYjajMn
>>80
うん。たしかに。
あいつらは普通のサハギンと
同じだけど、手強いんだよね。
ミノタウロス二匹に行き止まりで囲まれたときは、
上に上げられて、下でもう一匹が三連撃。
死にました・・・・・。

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 21:22:42 ID:My0/R7ci
アリーナでのサハギン系の強さは異常

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/02(月) 21:47:11 ID:80rYE3jr
最近アリーナやってる人いるの?
久しぶりにやってみようかな。

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 00:01:23 ID:5TVvKTdw
いるとしてもデータブック派の悪寒。

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 22:26:43 ID:XeQs/QW+
シュナイン編はクリアするだけならそんなに難しくないと思うんだがなぁ……
戦闘の基本が出来てればだけど

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 23:46:35 ID:tZt0obVP
とあるソフトでruiansを8倍の速度にしたらそこには未知の世界が待っていた。

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 01:49:33 ID:nBtltXKl
雷切キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
やっと全アイテムコンプ、これで心置きなく新版を待て……

……関連サイトに載ってんのと値がちげぇ……どういうことだ……

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 02:01:37 ID:nBtltXKl
解決した
関連サイトのやつはシュナイン編のデータなわけね
シュナイン編はアゾットとパニッシャーの数値もフェルテス編と違うな

とりあえずフェルテス編雷切のデータ:
攻77
STR+15
魔人+5
ほかはシュナイン編と同じ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 20:06:12 ID:YdqVQAzw
そういえば、魔人って必ず武器系をドロップするよな。

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 20:24:05 ID:dzuQK3Z5
その「そういえば」はどこにかかってるんだよ
っていうかそれがどうした

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 21:48:46 ID:oZuyyfyT
>>89
それが魔人クオリティ

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 22:15:10 ID:sk4I4RFC
>>90
バーかw

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 22:33:47 ID:a1r2wUdy
>92
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 23:39:37 ID:Rl+DOSC6
なんかコミュニケーションが不自由な子がいるなとか
バーカとか今時小学生でも言わねぇよとかはまあいいとして、
どうせ話が進めば手に入るだろうによくそこまでして手に入れようとするな、雷切とか

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 00:18:43 ID:G20N6YPW
句点の打てない幼稚園児がいるな、とか。

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 01:43:20 ID:nCA2DaJA
>>94
新版でデータ変わってたら困る……
いや困りはしないけどなんか損した気分になるじゃないか

>>95
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 01:47:38 ID:F3bU8Tw9
         。ρ。      そういえば、魔人って必ず武器系をドロップするよな。
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/           \____/

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 01:48:01 ID:ecEj3JXE
なにこの空気

とりあえず、名無し変わってからも「名無しさん@お腹いっぱい。」で
書き込んでた約一名のお脳はなんとなくお察しした

>>95
( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 01:48:26 ID:F3bU8Tw9
         。ρ。      そういえば、魔人って必ず武器系をドロップするよな。
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/           \____/

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 01:49:32 ID:F3bU8Tw9
         。ρ。      そういえば、魔人って必ず武器系をドロップするよな。
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
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   (__/           \____/

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 02:00:32 ID:0dxyBsxX
ID変えの在日とAA厨はどっか逝け

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 02:03:52 ID:n8FQrBDt
ガンダーが更生したかと思ったら今度はこれか・・・

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 02:10:13 ID:lT9W/Umq
>>90
そう思ってるのはお前だけだからw

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 02:22:06 ID:nCA2DaJA
>>102
序章が出たおかげでお子様まで帰ってきたみたいだねぇ
まあ若いうちは何かにつけて必死になるものさ

新版では財布の上限上がってるといいなぁ……

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 02:37:25 ID:ZbV8BvAj
約一名必死だな。

>>104
個別に性能データを持ってる装備品の枠を
あんまり増やしたくないってのはわかるんだが、
財布と、あと魂系・ポーション系は上げて欲しいな。

あと、スキルスロット開きっぱなしのわりに
鍛冶師の魂は安物精錬で作れるのに、
精錬ごとに閉じる強化スロット用の錬金術士の魂が
拾う以外はモヒカンからしかでないってのはバランス悪いと思うんだが

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 10:27:11 ID:38sopwp5
え・・・
まだ書き込んではいけませんか。
すみません。

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 10:58:15 ID:BgCuQBZ2
ヘタレプレイヤーな自分にとっては新版実装されたらゴブに囲まれただけでもうダメ
こんな自分じゃ多分もうミローゼ倒せない・・・

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 11:54:52 ID:nCA2DaJA
>>105
一番最初の仕様ではスキルスロットも精錬ごとに塞がってなかったっけか
まあそれでもバランス悪いけど
新版でも変わってなかったら修正要望でもしてみよう


109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/07(土) 15:29:53 ID:JIkxDUMK
グラディウスって作成費用より価値のほうが高いな…

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/08(日) 21:34:38 ID:33s9zIBr
俺的にははやくABPシステムの実態が知りたい。

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 11:16:50 ID:eRrd1aVm
age

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/10(火) 18:24:45 ID:zxHRylSg
プロパティで
互換モード、98/Meにしたら動いた
何でだ?

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/11(水) 00:00:41 ID:BXkoUN6x
また停滞したな

保守兼ねてage(´・ω・`)

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 16:26:00 ID:N4rHomI4
CABALでもやっとけ

重いが(´・ω・`)

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 18:25:26 ID:tF7CjGnW
もういっそ半年かそれよりもう少し長く製作期間を取って待てない奴はサヨナラで。

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 19:05:56 ID:MViUEG3s
>>115
kokの更新を待ち続けている人々にとってはたいした時間ではないよ。

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 14:39:06 ID:kXxnd0fy
ABP=(m+1)*n-(5*m+4)*m

n=max combo hit
m=floor(n/10)


118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 22:16:12 ID:ZZEUZ5TC
フェルテス編をクリアしたんだが、ストーリーがさっぱり分からない
シェアウェアのを買うべきなのか

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 22:27:56 ID:PRltF3W6
ヒント 未完

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 23:40:18 ID:6Wj2DFJd
果てしないRuinas坂を登り始めたばかりなのか

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 11:02:26 ID:Xg6O/Due
>>118
つ迷宮探索

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 11:34:55 ID:XbGrteCY
土曜日は期待してしまう

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 16:21:55 ID:nwGkkVoZ
ようやくノーマルモンスターの倒数がぽつぽつカンストし始めた
ハイクラスはまた゜1000体が最高でカンストには程遠いか゛

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 17:47:52 ID:nwGkkVoZ
ゲームやる側はすぐにしゃぶり尽くしてしまうけど製作者は大変だな。
1年もたせるだけでも

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 21:20:56 ID:GRFGAZZm
>>123
カンストか、よくがんばったな。
ちなみに何体だ?

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/14(土) 22:36:35 ID:nwGkkVoZ
>>125

10000体で終わり

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/15(日) 00:08:57 ID:ihsf7SS9
ハイクラス1000体でもやりすぎだろと思ったが今見たらミミック2500体行ってた…

128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/15(日) 12:58:23 ID:+w2sPwjm
廃人どもが夢の跡

129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/15(日) 18:55:32 ID:05VwqSGb
なんか15階あたりから一気にテンション下がる

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 13:32:31 ID:iX2iuk60
マゾじゃないとムリポ

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 18:24:17 ID:4W8h0RFn
スマン、フェルテス編でどこに進めば良いのか分からなくなってしまった
確かワイトハーレン城1階でフェルテスの彼女を見て追いかける所。
街からワイトハーレン城1階中央にショートカット出来る扉を背にしてどの方向に進めば良いか教えてもらえないか?

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 20:42:05 ID:Ujwnct/R
>確かワイトハーレン城1階でフェルテスの彼女を見て追いかける所
>フェルテスの彼女
ちがう
ちがうから

133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/16(月) 20:45:28 ID:Ujwnct/R
おっと答えわすれた
マップを全部埋めるつもりでいけば普通に進めるはずだが……
どうしてもわからなきゃ、

ttp://osgiliath.my-sv.net/ruinas/maps/waitoharren_castle.html

↑の、「ワイトハーレン城2階(B)」って階段を目指せ

134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 16:58:14 ID:jykf90fL
>>132
記憶違いだったようなんだぜ。ゴメン

>>133
dクス
魔人の一団2の場所にある魔方陣に乗っても何も無いからどこ行けばいいかわからなくなったんだ。

135 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 18:19:20 ID:mLidxvAJ
アップデートされる前は酒場とかのアイコンが出なかったから
最初はむちゃくちゃ迷った覚えがある。
「ちょwww宿舎ねえよww」とかザラだったな

136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 19:45:31 ID:dlnmgfbi
>>135
なつかすいな。
俺も最初は酒場に行けなかった。

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/17(火) 21:47:22 ID:lbsKsryk
>それとマティア編をクリアした後ショップが開店されるそうですが、
>余りがちなマネーの捌け口くらいの品揃えでいいのではないでしょうか?
>マティアタソの顔を拝見するために通い詰めるのはともかく、
>品揃えが変わる度に通うのは単純作業になりがちで
>ゲーム性と懸け離れている気がするからです。

言ってる意味はよくわからんがなんとなく親近感は覚えた


138 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/18(水) 06:10:50 ID:4EJqm38o
ほほう、できるな。

139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 13:49:02 ID:aYc26HQC
いつのまにか一年も経ったんだな

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/20(金) 20:15:22 ID:o7P0ivDz
風Lv1かけて剣で武武魔武剣Lv1武武魔武剣Lv2
安定するのはこのへんまでかなぁ……地形が微妙にうざい

まあそこまでしてABP稼ぐ意味があるのかはまだわからんが

141 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 13:24:03 ID:g4MNMtWu
旧ruinasしかやってない俺は勝ち組

142 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 23:05:59 ID:7XnWLQlL
俺も新はやる気でないな。旧にかけたあの熱意はどこにいったのやら。

143 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 23:12:41 ID:v9XqKhfC
今日から始めた新参者なんだが、攻略についてはここで聞いていいのかい?
まとめ攻略サイトとかあればそっちの方を参照するんだけど

144 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 01:45:33 ID:rZKgq7Dl
聞いてもいいけど、テンプレぐらい読めよ

145 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 07:39:47 ID:JQb5iBOF
旧ruinas=forever

146 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/22(日) 21:27:49 ID:FarwQwjy
>>142
俺漏れも。
使うボタン増えたと聞いてやる気うせた。
格ゲーとかじゃない限り4個以上並んだボタン使おうとすると動きを覚えられん。

147 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 23:26:33 ID:dd/wXGWN
灯さんは格げーが苦手な俺でも手軽に爽快なあくしょんが楽しめるゲームを作ってくれるのだと信じていました。

その後は>>146に同じ。

148 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 01:19:03 ID:xU2L/Fm7
まあ気持ちはわかる
正直、戦闘要素が多すぎる感は否めない……単純に考えてBraveGear以上だからね
好みの問題があるから一概には言えないけど

ただ、アクションスピードに対してスキルの溜めスピードが遅いのと、
さらにヒットの安定性が格段に落ちてコンボの難度が上がってるのは明らかに難点
安定性が悪い以上、ヒット状況を確認しながら技をつなげてコンボを組みたいのに、
常に先行して溜めを作っていないと間に合わないってのはねぇ

あと気になったのはカウンター攻撃や回避行動の硬直が意外に大きいことと
(なんでスキルでキャンセルできんのだ)、やっぱりジャンプのレスポンスが悪いことか
アッパーブロウからキャンセルジャンプとかいろいろやってみたけど、
やっぱり短剣の武武魔武のようにはつながらない
もっとキャンセル可能タイミングを早くする
あるいは空中攻撃を出せる高度をもっと低くとってもらわないと、
結局は前作の飛び石のような用法以外には存在価値は見出せないだろう
前作にしてからが空中コンボは地空技に頼ってたわけだし……

やっぱ無理にジャンプ入れる必要なかったと思うんだよね
逆に言えば使わなくても困らないってことではあるんだが

149 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 12:48:32 ID:4EwQiK/8
Ruinasに慣れるとBrave Gearの戦闘がたまらなく苦痛になる

150 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 13:33:23 ID:C9Mqv9Bf
逆に考えるんだ
BGに慣れればruinasが快適だと

151 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 02:51:56 ID:rbfPSbMk
バトルアリーナメンテ中か
なんか変わるんかな?

152 :LR投票を準備中@詳細はLR議論スレ ◆pkHqiBUzVI :2006/11/02(木) 00:04:24 ID:TIt7TB0B
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。


153 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 22:52:12 ID:3VXXWTk1
ここもすっかり寂れたなぁ

154 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 23:02:24 ID:0lrztD2n
見てはいるんだが動きがないと話すこともないな

9/3/3のフリースグローブが出ない……

155 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 01:40:25 ID:UkF8bkqg
(´・ω・`)

156 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 11:50:11 ID:wbPx1LAn
旧ruinsとThe Ruins Of A Lost Kingdomはどう違うんでしょう?
ストーリーとかも違うならやってみようと思ってるんですが

157 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 12:00:41 ID:PQsdocqW
時間は腐るほどあるんだから両方やればいい

158 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 17:43:28 ID:oTsTJwlu
>>157
ニート乙

159 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 21:10:51 ID:UgbLzssA
>>156
RoLのほうがまだ始まっていないのでわからんが
公式にはストーリーの大筋に変化はないと言っている

システム的には、比較的堅実さを求められる旧に対して
RoLのほうは暴れゲーの度合いが増した
どっちがいいかは好みによる

160 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 21:16:15 ID:S6s3WaXN
今配布されてるRoLは、旧のプロローグみたいな感じだからやってみることを進める。
ただ、セーブができないから…

161 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 09:55:53 ID:nA7fv8Xc
>>159>>160
thx
旧の方は作られてる最後(なんたらのミローゼ?)まで行ったんですけど、
新の方も時間を見つけて遊んでみます

162 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 14:05:47 ID:TWRWlgxk
保守

163 :製作者:2006/11/19(日) 07:16:28 ID:KSC+/fOa
RoLは釣りでした^^

164 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 13:49:39 ID:roczbaTh
マジか

165 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 23:48:48 ID:NBId4JPC
(´ω`)ホシュホシュ

166 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 11:33:26 ID:aJmY7aSf
マジか

167 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 00:24:52 ID:4nwZP8Rg
hosyu

168 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 07:56:56 ID:AX5SiskJ
ほす

169 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 01:08:33 ID:33BCROBH
公式の掲示板は相変わらずだな。

ここの住人は今何してる?

170 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 02:41:30 ID:aqShVvot
タクティクスオウガ始めました^^

171 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 13:05:33 ID:OQ6CDN0E
>>169
9/3/3のフリースグローブと35/1400以上のバスタードソード探してる
クラスのどれか一つレベル上げないで残しとけばよかった

172 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 20:57:17 ID:LrsS8sGU
>>168
数ヶ月前からもう何もやってねーよw

173 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 11:55:34 ID:EWYUIdF1
いずれはガルムとかもバトルアリーナで使える様になるのかな
アメーバとかと大差無いかもしれないけど。プロモーションムービーに
出てた鎌持ちの死神みたいなのもあまり強そうでもないけど

174 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 20:50:58 ID:2tsQlzJs
ナーゲルリングとか曲刀が一番使いやすいけど耐久度がもう少しあればなぁ

175 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 20:41:03 ID:Wq3X4mFG
>>174
例えそうであったとしても俺はレイピア一択でやんす。

176 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 00:51:12 ID:iAdQZIH+
今年ももう終わりか。

177 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 01:35:23 ID:VmfpP6K+
ほっしゅほっしゅ

178 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 19:38:03 ID:8GVQgh6K
公式BBSは完璧に厨房以外居なくなったな

179 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:39:02 ID:zHsy0tYa
彼らはきっとカウントダウン書き込みをやる、様な気がする。


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