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Hall of Wanderers 地下4階

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:26:30 ID:37CjyJQD
Wizardryタイプのゲーム「Wanderers」について語るスレです。


[関係リンク]

本家
Hall of Wanderers
ttp://homepage1.nifty.com/taka_homepage/

Wanderers応援サイト(序盤のMAP、各種情報)
ttp://wandarafanatic.hp.infoseek.co.jp/
リセットの館@Wanderers(EOD〜LLB攻略、リセットの小技)
ttp://wakaba.tv/yomuka/wizardry/wanderers/
Wanderers攻略(PCA攻略、種族、魔法一覧)
ttp://members.at.infoseek.co.jp/akamadara/
D-Mapping2(マッピングツール)
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA017120/

[過去ログ]
Hall of Wanderers 地下1階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1089463124/
Hall of Wanderers 地下2階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1127492569/
Hall of Wanderers 地下3階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1149901775/


[シリーズ一覧]

Wanderersメインシナリオ
#1 -End Of Destiny-
#2 -Like @ Demon-
#3 -Heart Of Fake-
#4 -Lui The Last Battle-
#5 -Princess Of The Counter Attack-
#6 -Voice Of Children-

Wanderers外伝シナリオ
Unskilled #1 -Eternal-
Unskilled #2 -SAMURAI Drive-

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:28:54 ID:37CjyJQD
[ネタバレに関して]

1.困ってる人へのヒントや、情報交換やスレ活性化を目的とした情報提供はOK
・情報は小出しを推奨
・ラスボスや魔具の名前をばらしたりするのは、これに該当しないので不可

2.見たくない人が見ないですむように配慮するべし。
・伏字推奨
・ロダ上げはOK、ただしパスは要検討
(例えば5Fのマップの場合、5FにいるNPCの名前をパスにする等)


[初心者用Q&A]

Q・シリーズが多すぎてどれから遊べばいいか分からない
A・攻略情報が多いVOC、バランスのよいHOF、オートマッピング機能付きのSDがオススメです

Q・本家wizとどう違うの?
A・wanderersシリーズはどの作品も、本家wizよりも全体的に難易度が高めに設定されています
また、エンチャントやプロテクト、属性防御、PCA以降はスキルなどにより、
独自の戦闘バランスが作られています

Q・モンスター画像と音が出ないんですが
A・それがデフォルトです
設定を弄ることにより、お好みの画像と音楽を使うことが出来ます(少し重くなります
モンスター画像にはRPGツクールのモンスター素材がオススメ

Q・迷宮内での操作方法が分からない
A・以下のコマンドが使用可能
矢印キー:移動 エンター:扉を開ける 1−6:ステータス表示
F:その場を探索 Q:街に戻る E:隊列変更 W:メニュー表示切り替え
U:アイテム使用 I:キャラクタを選択 S:仲間を探す Z:最大化 N:最小化

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:30:58 ID:37CjyJQD
Q・エンチャント、プロテクトとは?
A・武器、防具に付く特殊能力です
エンチャントは特定の種族にダメージ2倍(反射は貫通する)、
プロテクトは特定の種族から直接攻撃を受けなくなります

Q・属性防御、レジストとは?
A・武器、防具のほか、種族、スキルによっても変化する防御耐性のことです
(モンスター側にも設定されています)
特定の属性のダメージ、効果を減らしたり、完全に無効化(レジスト)、さらには吸収することが出来ます

Q・スキルとは?
A・各職業に特有の特殊能力です
スキル枠に装備することで常時能力を発揮し続けます(FF9のアビリティに近い
例として、「識別」「すぐに目覚める」「魔法威力+1」等があります

Q・VOCをダウンロードしたけどマニュアルが入ってないんですが
A・VOCはまだ開発中なのでマニュアルが同梱されていません
PCA以前の作品のマニュアルを参考にしてください

Q・難しすぎて先に進めません
A・データをバックアップしてリセットすることをオススメします
このゲームをリセットせずにクリアするのは至難の業です(やったひともいますが
「***1.DAT」をコピーして別の場所に保存し、必要な時に復元しましょう
また、リセット用のフリーソフトを使用する手もあります

Q・○○のアイテムが手に入らない、●●の謎が解けない
A・とりあえず、マップをもう一度隅々まで探索してみるべし
ただの壁のように見えても通り抜け可能だったり、向こう側が空洞になっていたりする
少しでも怪しいところはFキーで探索すること
NPCに物をあげたり、特定の言葉で話しかけることでシナリオが進むこともある


↓↓↓↓↓以下、マッタリ進行推奨↓↓↓↓↓

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:35:15 ID:37CjyJQD
う・ん・ち・く

いろんないろんな、うんちくです(ネタバレとも言うかも・・・)
基礎知識ともいえるので、初心者はかならず目を通すべし

◆ダイス
Wanderersの場合アイテムリスト、モンスターリスト中のダメージを
「aDb+c」という表現をしているがこれは
「b」面体のサイコロ(ダイス)を「a」回振って「c」を足すという意味をあらわす
たとえば「3D8+5」という表現の場合だと
最大ダメージは3*8+5=29、最小ダメージは3*1+5=8となる
「a」の値が多く、「b」の値が少ない武器ほど安定したダメージが出るということになる

◆エンチャント
エンチャントとは主に武器に設定されている値でWanderersの場合
設定されていると特定のモンスターに対して2倍のダメージを与えることが出来る
たとえばドラゴンスレイヤーはドラゴン系のモンスターに2倍のダメージを与えることが出来る

◆プロテクション
指定された種族のモンスターの攻撃対象からはずしてしまう能力
これが設定されているアイテムを装備するとその種類の通常攻撃をいっさい受けなくなる
たとえば銀の盾を装備するとライカンスロープからの攻撃を受けなくなる

◆レジストレーション
モンスターの追加攻撃を無力化する能力
ポイズン、パラライズ、石化、クリティカルヒット、エナジードレインなどの特殊攻撃を防ぐことが出来る
もっとも多くこの能力を持っているのが「魔法使いと狂王の魔除け」で
全ての追加攻撃を無力化する

◆モンスターの種類
モンスターは以下の種類に分別される
「アニマル」コウモリ、アタックドックなどの通常の動物
「デーモン」デッドロード、グレーターデーモンなどの悪魔、強力なモンスターが多い
「ドラゴン」ブルードラゴン、グリーンドラゴンなど、ブレスをはくものが多い
「ジャイアント」ギガンテス、ヘカトンケイルなど巨人族、HPが多く、攻撃力も高いものが多い
「ヒューマノイド」LV1ファイター、バーサーカーなどの人間系のモンスター
「デミヒューマン」コボルト、オークキングなどの亜人間系のモンスター
「インセクト」ジャイアントマンティス、エンチャンティッドバタフライなどの虫系
「ライカンスロープ」ワーウルフ、ワータイガーなど月齢の秘力により獣人化する人間系のモンスター
「マジックアイテム」ホイッピングストーン、ワンダリングブルーブリットなど魔法がかけられた非生命体
「マジックアニマル」スフィンクス、ユニコーンなどの魔法で生まれた動物
「アンデット」ゾンビ、ヴァンパイアなどの不死のモンスター、ディスペルできる
「ウルティメイト」エンジェル、ソロネなど高次元のモンスター、呪文無効化率が高い

◆ライカンスロープ
通常は人間の姿であるが、満月などの主に月齢の影響で
半獣人に変身をするモンスターのこと
動物の持つ俊敏さや、腕力、動体視力に人間の知能を持つことが出きる
アンデットモンスターと異なり太陽の下でも活動可能であるが
月齢によって強さが大きく変わる
強力な自己治癒能力を持っており、銀で出来た武器に弱い
Wanderersの場合、名前の頭に人間を表す「ワー」がつく

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:35:49 ID:37CjyJQD
◆リジェネレーション
自己治癒能力のこと、自分のダメージを自らの力で治癒する能力
Wanderersの場合、回復の指輪などその能力を持っている
アイテムを装備することでリジェネレーションできる
モンスターの中にはこの能力を持つものが多くいる
とくにライカンスロープやデーモンに多い

◆最低攻撃回数増加
アイテムリストにある「攻撃回数」項目のこと
攻撃すると必ずその攻撃回数だけHITする
攻撃回数「5」であればたとえLV1のキャラクターでも
かならず5回攻撃がヒットする

◆ST増加値
主に武器に設定されているパラメーター
キャラクターのSTRの値にプラスされる
ST増加率が10のアイテムをSTRが10のキャラクターが装備すれば
STR20となる
STRが上がれば攻撃の成功率、ダメージの値がUPする

◆ディスペル
戦闘中、僧侶などの神に仕える者のみ行う事が出来る
アンデットモンスターの呪いを解き、土(死体)へと返す
経験値はもらえず、不確定名のままではディスペルできない
ディスペルの成功率は純粋にこちらの信仰心の値で決まる

◆Marks
呪文、攻撃などでモンスターを葬った数
ただしディスペルを行ったモンスターはカウントされない

◆クリティカルヒット
クリティカル(Critical)直訳すると「決定的な」、「致命的な」となる
これが発生すると対象を一撃で死に追いやる事が出来る
通常忍者のみクリティカルヒットをだせるが特定のアイテムを装備する事により
誰でも出す事が出来る

◆呪文無効化率
モンスターに設定されているパラメーター
呪文を完全に無効化する確率をパーセントであらわした値
呪文の系統を問わず無効化する
無効化した場合「〜は呪文を無効化した」と表示される

◆攻撃属性
すべての攻撃には「属性」が設定されている
属性の種類は、火、水、風、土、冷気、雷撃、精神、毒、光、闇
そして魔法攻撃、物理攻撃、ブレスとなる

◆属性抵抗化率
「風」「炎」などの各属性の魔法攻撃、特殊攻撃に対する抵抗率(無効化率)を
パーセントであらわした値
「炎」に100%抵抗なら、炎のブレスおよび炎の魔法を100%無効化する

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 11:36:19 ID:37CjyJQD
◆ダークゾーン
ダンジョン内で、周りがまったく見えない場所のこと「まっくらやみだ」と表示される
手探りで進むしかない

◆ターンテーブル
ダンジョン内で、プレイヤーの向いている方向を強制的に他の方向にかえてしまうトラップ(罠)
ランダムに方向をかえるものと、かならず特定の方向に向かされてしまうものの2種類がある

◆シークレットドア
ダンジョン内で、一見普通の壁だが、じつはすり抜けることが出来る壁、
マッピングをしていて「ここがあやしい」と思う場所があれば体当たりしてみよう

◆マッピング
Wanderersの必修スキルのひとつ、最近のRPGにはオートマッピングというものが最初からついているが、Wanderersにはないので自力でマップをかかなければならない
かつては方眼紙が多用されていたが、最近ではエクセルが大活躍である

◆リセット
Wanderersの裏スキル、使用方法をあやまると取り返しがつかなくなるので初心者は要注意

◆忍耐力
Wanderersの最重要スキル、これを持っていないとクリア不能である

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 16:15:53 ID:loJZCpWI
>>1
乙。

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 16:16:34 ID:loJZCpWI
sageteneeeeeっ!。
すまん。

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 16:53:58 ID:rvRHkeTk
>>1


ACの下がり具合を楽しむ盆栽みたいなつもりで入れておいた忍者が、
終盤スキル付きの装備を手に入れてからまともに強くなってきた。
終盤になると箱の旨みもなくなるし、狩人より忍者のほうがいいかもしれない。

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 17:13:27 ID:REq3IbQ8
>1
スレたて乙



11 :いてっ! ◆yyITETEdoo :2006/10/23(月) 18:36:07 ID:0oxNZpQc
何この厨房が作ったwizardryは?
糞みたいなインフレ戦闘と探索要素、膨大な作業と煩雑さと取って付けたような追加要素
駄作の極みだな。。。

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 19:14:56 ID:sMLL76ex
そこまでわかるとは、随分と堪能したようだな。

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 20:18:37 ID:DYBsDsZR
>>11
その指摘は合ってるが、お前が言うなw

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 21:22:54 ID:c6ZiqcOg
ここが作品と作者の痛さNo1のフリゲのスレですか?

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 22:14:02 ID:OIbabrds
痛いのは敵の攻撃。

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/23(月) 22:51:56 ID:PzYNqNU+
俺もワンダラと作者は嫌いだが、
このスレの常連連中には好感が持てる
>>11それはここの住人じゃなく作者に言ってやれ

17 :いてっ! ◆yyITETEdoo :2006/10/23(月) 23:37:00 ID:0oxNZpQc
>>16
どうせ作者もこのスレROMってるだろ?


18 :178:2006/10/24(火) 01:44:04 ID:dcxz9EmZ
>>1 乙
>>11 痛いコテハンはオレだけで十分だぜ。w

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 09:53:50 ID:bEJ3Rm3g
Q・変な人が書き込んでいるのですがどうすればいいですか
A・age荒し、叩き厨、糞コテはスルーしましょう
メール欄にsageと入れておく事も大事です


20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 14:47:13 ID:OlN7JLSm
ペイン出口みつからねええええ
素直に生贄用意したほうがはやいのかな。これ

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 19:39:21 ID:p0slArE3
LLBのペインも出口は無かった。
でも帰還できた。
って俺のVOCはそこまで進んでないけどねw

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 21:16:42 ID:jUOPSj5U
物理反射できるのは陰陽師だけ!
ひとりだけ隠れないでいると面白いことになります。

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/24(火) 23:40:29 ID:8RPNCWQN
>>16
よく分かる。

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 10:30:21 ID:4QfS2XtN
確かにな。
もっと理不尽じゃなくやり応えのあるWizフリゲが出たら、
全員そっちに移りそうだw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 13:13:35 ID:3NvGO690
わんだらより手ごたえがあって、よりユーザーフレンドリーで、しかもフリーなゲームが欲しい、と。
そんなパーフェクトジオングみたいなゲームがあってたまるか。
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1152315255/l50
へ逝け。

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 13:16:34 ID:oMf94L98
Wizよりわんだらの方が好きな俺ガイル

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 17:37:01 ID:0h5ehLVK
ここの住人の人はマップでくるくる回りながら1マスずつfしてるときとか、
モンスターの通常とレアをメモしてるときとか、
NPCの会話を根堀り葉掘り入力してるときとか、
何やってんだろ俺?コレって楽しいの?って気分にならないのか?
ゲームって楽しいんじゃなかったっけ?

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 17:51:55 ID:0GZoMliA
>27
此処で、態々聞くような事か?

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 18:31:36 ID:HnmsdxyE
>28
作者オツカレ〜

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 19:00:47 ID:oMf94L98
新スレになってから池沼が増えたな

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 20:06:45 ID:ZQshSobx
>>20
ペインの出口は普通の階段だよ。
ただし特定の方向を向いていないと発見できない。
□□□□
□□□■
□□□□
□□□□(ちょっとだけよ〜)

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 21:23:24 ID:CVTfGkAW
うんこ

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 22:06:31 ID:GRSidDnZ
>>31
あー。やっとわかった。ありがとう。
やっとこれで落ち着いて探索できるよ。

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/25(水) 22:20:56 ID:bb68K51b
>>27
>モンスターの通常とレア〜
これは楽しい件。

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 11:38:52 ID:v1YvmCAb
>33
此処で、態々聞くような事か?

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 18:09:38 ID:4drRJPg3
何この流れ

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 18:37:42 ID:CwH46ljc
ところで
強力な奴らの出現条件は解かったの?
Wanderers応援サイトによると場所が重要らしいが

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 20:09:44 ID:Q4fCx3hP
ペインうろうろしてたときに遭遇したから、勘違いして
「お、イベントモンスターかバックアップとってから再挑戦しよう!!111」
と戦闘回避したきり二度と会えていない件。あれが噂の強力な奴だったのか

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 20:10:24 ID:Q4fCx3hP
上げてしまった。すいません

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 20:31:31 ID:ayerTBPV
場所が重要なんだが、それをバラすと出現条件を変更するらしい。

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 21:11:44 ID:YrkxK1s5
バージョンアップしなけりゃ、解決。

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 21:38:42 ID:+hq73Y6z
作者のこだわりは別にいいが、ユーザーにもそれを強要するのはなあ…

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 21:59:21 ID:OZnPErd+
ゲーム、作者、信者

全てが痛くてキモイ

それがWanderers

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 22:18:29 ID:E4jYCgNS
さすがにこれは作者ウザ杉だな

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/26(木) 23:58:55 ID:M6nTx4NR
ageるとこうなるという見本

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 00:09:57 ID:DP+LGFVi
確かにクソな作者とゲームを持ちageるとこうなるのは自明だな

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 00:31:04 ID:h/5EF4JY
必死

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 07:11:50 ID:Zi49Hcbn
もういっそ作者が変更するたびに晒しちゃえばいいんじゃね?

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 07:13:06 ID:Zi49Hcbn
なんか変になった。
作者が内容を変更するたびに、どんどんネタバレしちゃえばいいんじゃね。

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 10:37:05 ID:140m/uX4
小学生レベルの嫌がらせだなwww
アンチも程度が低い

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 13:54:04 ID:Ed1AO66k
その嫌がらせはむしろレベル高すぎだろ。どんだけワンダラ好きなんだよw

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 17:32:57 ID:Zi49Hcbn
作者がわんだらエディタ作れば解決。

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/27(金) 20:36:34 ID:l+G1+PGH
2コンのマイクに向かって「ハドソン」って叫べばでてくるよ。

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 12:15:19 ID:dHgLbtv/
SD、スキル増やしてくれる人二階のしか見つからんorz
次何階なのかな。

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 12:38:54 ID:63BRLBjM
にくちゃんで過去スレ。

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/28(土) 19:51:09 ID:EwqALDt9
バベル最下層で〜メロン、てやつらに前に会ったことがあるんだけど
今会えない。
何か条件があるのかな?

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 10:47:49 ID:jea4OV+l
ようやくラスボスに勝ったどーー!
VerUP前でずっと隠れてるチキン戦法だけどね。。
図鑑開くと落ちるバグもあるからいい加減VerUPするかー。

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 12:51:19 ID:Q624/6PZ
おめでd。そろそろ自分も再開すっかなあー。

59 :56:2006/10/29(日) 20:18:46 ID:/V+yRHy3
自己解決しました<_ _>

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 23:52:37 ID:0D1RJVw7
チートを覚えてSDで、とうとうレベルを自由に変えられるようになった。
・・・・・俺はどうすればいい?

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 00:10:04 ID:LaIRyumF
頼む、何か書いてくれ。

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 02:48:27 ID:aTQaJFNv
○魔○の4/7人が見つからないのでレア盗みに逃避してて進展がない。
今までたびたびあったような条件だと推測してるんだけど、
シナリオ進めるよりレアちまちま盗んで、珍しいスキルの付いた装備探すほうが楽しいんだよな。

63 :60:2006/10/30(月) 12:32:00 ID:Bj5Cg+hx
いや、冗談じゃなくマジなんだが。

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 13:19:35 ID:uK09c+QM
何かいてほしい?
アイテムのデータとかなら結構あるぜ


65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 14:00:40 ID:6PRGIY70
zipで、斧とかに上げたら?
此処に書くのは、荒れる原因になるだろ。

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 15:22:33 ID:5Q0amCc/
いや、コードを書きたいんじゃなくて、レベを最大まで上げていいか。
最大まで上げればどの職業もなんのスキル覚えるかわかるが・・・・・。
スキル覚えるレベルがわかれば、目標ができるしいいことだが、スレのみんなや
作者さんに失礼かと思って。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 16:46:15 ID:detjYFO2
何もすんな。
聞かれた時だけ答えればいいんじゃない?

それより強敵と戦える条件が分からん。

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 18:17:52 ID:aTQaJFNv
強敵って狙って会える人はどのぐらいの時間で会えるの?
2時間とか掛かるなら素直にあきらめれるんだが

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 18:41:23 ID:2xWHIZtH
ゲームってのは娯楽なはずだよね?
でもこのゲームやる人って修行僧?


70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 19:04:25 ID:eSo9ocmw
甘いものが大好きな奴も居れば、酒の苦味を好む奴も居るんだよ、坊や。

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 19:17:50 ID:pwPcL/zk
プッその程度の解析で得意げか
さすが痛い作者に痛い信者
失礼と本当に思ってりゃ書かねぇだろこんなとこに
まぁ改造してもクソゲー・・・・つーかお前らマジで哀れw
>70なるほどウンコにたかるハエもいるってことか(笑)

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 19:55:11 ID:detjYFO2
口は悪いが言ってることは良く分かる。
だがプレイヤーには信者はいないんじゃない?
他に長くプレイ出来るWIZ系ゲームがあればいいんだけど。

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 21:01:52 ID:jUHEIVaC
こんな感じで晒していこうぜ。↓隠しパラのみ

ペイルライダー(種族デーモン)
行動パターン/Lv7魔道20%,戦う75%,絶対零度5%
追加攻撃/石化5%,ED8%,首狩3%
属性低効率/魔法10%,炎30%,水30%,土50%,冷30%,雷50%,毒40%,精神50%,闇90%
レジスト/睡眠100%,マヒ60%,恐怖70%,混乱20%,氷結100%,感電100%,魅了20%,毒90%,首狩20%
属性有効度/物理-10%,光+20%(光属性に弱い)
通常所持/にがよもぎ,レア所持/飛虎の軍甲,固有宝箱/ペイルコタルディ

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 21:27:43 ID:2xWHIZtH
>酒の苦味を好む奴
それをいうならゲテモノ好きだろw

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 21:40:22 ID:aTQaJFNv
ポッキーのビスケットのとこが好きな奴というのはどうか

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 21:45:01 ID:m8Mn8q5c
嫌がらせでネタバレしたいのか?
晒したきゃ勝手にやってくれ
専ブラで適当にNG設定しとくから

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 22:01:58 ID:mlZZGRae
このスレって平日の昼間に伸びるな

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 22:28:28 ID:kluBPcua
>73
SDのデータか其れ?,
固有宝箱なんて知らんぞ。其れとも俺が知らんだけか?

>65
txtに纏めて、斧にでも上げれば良いんとちゃうか?必要な奴は落とすし、要らん奴は落とさんやろ。

天岩戸の中の奴が倒せん。必ず返り討ちに会うんで。正直、手詰まり感が有るからなぁ。
レベルの問題か、パーティーの問題か、装備の問題か今一、判らんから、
多少成りのヒントに成ると思うんで、自分は落とします。

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 05:53:57 ID:9kvA6U12
>>74
ゲテモノではなないな。
少なくともWanderersは1・2は兎も角それ以降は結構ゲームとして体裁整ってる。
ただ、味がねぇ・・・
すうどんに、七味を色が変わるほど入れてる感覚か。


80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 10:54:58 ID:+Iugndz9
普通のRPGは大抵1回クリアして終わってるけど
わんだらは放置期間も含めて年単位でプレイ続けてるからなぁ
信者でマゾな自分にはこの味がたまらんばい

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 11:19:40 ID:ZmrTqo5a
わんだらはHOFは良く出来てたと思うんだよな
それ以降はバランスが無茶苦茶

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 16:32:56 ID:i1KcblKA
道具とかの名前がVOC仕様のHOFなら最高

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 20:23:04 ID:ukx74coM
HOFはエンチャントが無いとラスボスに歯が立たなかったんだよな。
スキルシステムが無いから装備の性能がすべてといってもいい。
アイテムの性能を把握しないと有利に戦いを進められなかった。
一方、VOCは攻撃系スキルを主軸に戦術を組み立てれば、防具の性能
(特にプロテクション)を特に気にしなくてもなんとかなってしまう。
マゾさ加減ではHOFが上だ。そして玄人好みである。

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 21:29:48 ID:i1KcblKA
というか作者の意向だからってしっかりした攻略サイトが皆無ってのが信じられん。
なんで皆作者に忠実なのか。

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 22:32:09 ID:YszEMPzg
ゲームの攻略サイトって作ってて楽しいのかね
Wanderersだと、せいぜいマップと謎解きと各種リストを羅列するくらいか?

基本はプレイヤー毎の探索と育成と宝探しだし、
まだのんびりプレイ日記の方が楽しそう

自分が苦労して集めたデータを楽したいだけの厨にくれてやる気にもならんしなぁ


86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 22:48:37 ID:I9eXb/5f
>84
しっかりした攻略サイト作ろうと思うような価値のあるゲームじゃないってことでしょう

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 23:40:53 ID:erBYgMYh
必死

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 00:36:18 ID:hrkyhHkW
>84
このゲームデータが全てだから
攻略サイトでデータ見たら誰もプレイしない

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 00:55:58 ID:XUSLijVV
>>85
充実した私生活だな

こんなカスゲームやってて楽しいのかね

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 01:25:53 ID:hrkyhHkW
わざわざID変わるの待ってレスだなんて(;´Д⊂)

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 04:42:13 ID:Yhklc1IN
作者痛い、クソゲー、信者が〜、
前からずっとこればっか繰り返してんのは仕様か?www
どうせこれにも1行煽りして勝った気になるんだろうし

やっぱ基本の放置を徹底するのが一番か
↓何か話題ドゾー

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 09:12:50 ID:9bjPjfL7
>>91
他人まかせかよw

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 15:31:11 ID:LknpWgDB
作者は痛いがフリーのWIZ系ゲームだとわんだらが一番面白い。

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 19:24:44 ID:ucV4bP0e
亀だが、73乙。

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 19:30:07 ID:kiaKPOzF
亀だが、>>94自演乙。

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 19:32:03 ID:ucV4bP0e
いや、自演じゃないが。

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 21:03:47 ID:YB+YrF4F
>>85

俺が他のやりこみ系ゲームのデータを書いてた時は
自分自身への備忘録として書いてたな。データの整理も
必要に迫られないといつまでもヨレヨレの方眼紙と鉛筆メモのままだし。

バイクのレストア・チューニングのデータもそうだったな。
パーツリストの番号/価格やジェットの番手なんていつまでも覚えてられんし。

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 22:21:45 ID:MRKGbfiL
なんかホビットのDexが26まで普通に上がるんだけど。でAgiが21止まり。
基本値がDex11,Agi16なんで上限が入れ替わってる?

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 22:53:42 ID:M1tTNct4
多分バグ。このバグ、パッチ出てたっけ?

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 23:03:00 ID:MRKGbfiL
別にこのままでいいや。
盗賊はDex高いほうが良いし。

101 :いてっ! ◆yyITETEdoo :2006/11/01(水) 23:45:51 ID:fxGTOSxf
アホみたいなインフレ戦闘はやめて
D&D系を取り入れてもらいたいものだ

102 :LR投票を準備中@詳細はLR議論スレ ◆pkHqiBUzVI :2006/11/02(木) 00:43:04 ID:TIt7TB0B
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 03:54:13 ID:MYB69qev
スキルと装備がベストなら、ラスボスも低レベルで倒せる!
みたいなFF5仕様を目指してもらいたい。

そういやHOFを1LVクリアだか一人クリアだかした人が居たらしいけど・・・

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 21:24:58 ID:2rnQAhNy
VOCでも装備しだいでかなり無敵っぽくなるけどね。
Fig、Val、War、Lor、Yinは鉄壁。

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 21:51:16 ID:JKVCpgjs
>>103
                        ,、 '";ィ'
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   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 23:45:37 ID:KTmNWsYA
冗談じゃ無いよ
たしか本家、掲示板に報告してたはず

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 23:49:53 ID:vp3fG3Jc
AAサマソ。すげぇなぁ・・・・・つーか%とかてどうやって調べてんだかさっぱり。

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 02:29:21 ID:Vi6IHPZB
>>103
たしか、スーツのほうをレベル1で倒したのだったと思う。
雑魚の直接攻撃と魔法はなんとか防げるけど、
3列目の直接攻撃だけはどうしようもないので、
それをされる前にACを200以下に下げる。とかだった。

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 19:56:48 ID:Vi6IHPZB
武器とモンスターの相性があるらしいけど、実際気にもとめていない。
体感的にほとんど差が無いからだけど。

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 20:22:02 ID:ANLiy7kK
意外と変化ある気はするけど、そもそも敵に合わせて変更する手間が無駄だよな。
〜には杖が強いとか言われても杖を前衛に装備させる勇気はでないし。

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 09:33:12 ID:ck/n+ppE
もうちょっと特徴をつけたほうが良かったな。
骸骨に弓は命中率低下とか、
植物に鎌は複数ヒットとか。

112 :いてっ! ◆yyITETEdoo :2006/11/04(土) 10:26:10 ID:YQxIPhBj
>>109->>111
その辺はファイヤーエムブレムを参考にすればいいんじゃね?



113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 11:06:30 ID:ck/n+ppE
聖戦の系譜か。
剣と槍と斧の三すくみで、有利な相手だと命中率と回避率が+20%、
逆だと−20%だったな。

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 14:22:33 ID:ck/n+ppE
VOCの場合、実際どうなん?
ダメージが変化するんだよな。係数はどのくらいなんだろ?

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 15:51:53 ID:kXQ3OFRN
速度がおちてきたなぁ・・・・・。

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 19:03:51 ID:RmUlEAaB
三すくみをWIZでやってもしょうがないと思うんだ。

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 19:46:51 ID:B6ZO/c1G
ここで唐突に聞くけどVOCのマップってもううpされてる?


118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 20:27:10 ID:tz9Ty+95
◆新システムの武器有効度
ゴーレム/刀30%,弓10%,棍120%,拳110%
(ダイ●●●●ゴーレムは、これに加えて物理属性ダメージを全て半減する)
のはずなんだけど、刀や弓でも普通にダメージいく…。バグだろうな。

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 07:23:47 ID:pZV0Az0M
魔剣士のDalinofoltoが
どんな武器よりも強いと言う現実

120 :いてっ! ◆yyITETEdoo :2006/11/06(月) 17:30:16 ID:fxDGhCvj
キチガイインフレ厨の作ったクソゲーのスレ

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 20:24:15 ID:xeETIvGu
結界師つまん、ね?
暇だ・・・・・。

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 20:31:11 ID:xYH1fL8f
でも魔剣士は先制できないからな〜。
究極は、先制スキルを持つキャラのみで敵が動く前に殲滅する。
すると魔剣士の出番はなくなる。
敵の弱点を知り尽くす必要があるけどね。

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 05:57:45 ID:HDwskXs8
先制、一気三清化、次のターン勝負

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 17:10:09 ID:N1U94GON
こなあああああゆきいいいいいいい

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 21:34:37 ID:6c0Z+Pgx
SD(他も多分同じ)で質問です。
モンスターに割り当てる画像で透過色のあるGIFファイルを割り当てても
黒く塗りつぶされてしまいます。SDでダンジョンをテクスチャにして
それなりにいい雰囲気なのに、萎えてしまいます。これは回避できないのでしょうか?


126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 22:23:21 ID:pbNwLqLJ
アニメーションGIFになんて対応したらbetterですね。

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 23:25:41 ID:ukrVaoY5
重くなるから、ずっと音無し絵無しで。

128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 16:49:07 ID:CKtTLgrV
頼む、誰か何か書いてくれ。

129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 20:44:25 ID:Plp/LLlP











(´^ω^`)ニポッ

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 23:33:53 ID:6JwwYfo/
3軸倒してだいぶ経つのだが、久しぶりにやってみて思ったのは、
ひょっとして、某所でエクスカリバー(たぶん)を使うとモンスターリストの最後の4人とかが
出てくるようになっていたりするのだろうか。

あのイベントを出せた人がいたら、上の予想が正しいか間違っているか言って欲しいのだが。
正しいならまたやる気が出てくる。

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 14:36:29 ID:sGwFJQEh
某所って玉座?
つか気になるなら試してみればいいんじゃないか。

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 18:59:13 ID:QZ2mZXjk
●●●キングダムズとか、メガ●●とか、隠れるでは防げない攻撃もあるから、
そんなやつらは先制で倒すしかない。
先手必勝はニルダより神速なので、忍者は攻撃の後に隠れることが出来る。
1.先手必勝首狩、2.ニルダ一気三清化、3.魔反貫通dalnifolto
このコンボが基本戦術だ。
ちなみに魔法が効かない敵には、3で魔剣士が普通に攻撃する。
物理・魔法反撃をつけておくと…、やはり魔剣士は便利だね。


133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:50:17 ID:RRFveYfD
>>130
正解。
しかも現在のバージョンではイベントアイテムとして消費してしまうというおまけ付き。


134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 01:25:10 ID:5y2YFKYJ
>>131
簡単だったらすでにやっている。
エクスカリバーはまだ手に入れてないし、手に入れること自体がかなり大変だと思うのだが。
英霊レアか予定違いじゃないかと・・・。
予定違いなら、モンスター打倒数を少なくとも今の倍にして材料あつめしなくては。
英霊レアなら、めんどうな英霊探し。

>>133
おおー! すごいよ。情報ありがとう。
ダンジョンの名前があれだから王様には期待している。
それにしても、エクスカリバーがイベントアイテムとして消費はきついな。
盗み逃げが繰り返せないわけだ。

とりあえず、楽な方法を考えて、打倒数を倍にしてみる。

135 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 09:11:32 ID:AbnygxG8
魔剣士の強さを知ってから侍さんが完全放置な件。
ぜになげると隠れる解除されちゃうし。
LV上げればまた何千も与えられるようになるのかねぇ。

136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 11:21:35 ID:4/ySf+xa
あー、侍は使ってないや。
村正二刀流はダメージだけは凄いんだが。

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 17:11:17 ID:Qb1P8OT6
蝿はやっぱ殺さないほうがいいねぇ。
アノ特殊攻撃は、隠れても喰らう&無属性攻撃だった。
どうやっても防げない。orz

138 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 22:08:50 ID:lp7qHhxl
先制できて後列にそこそこの威力で攻撃できる忍者とか狩人がいたらわりとなんとかならない?

139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 23:21:18 ID:5mDjSyGA
逃げた数が結構多くなって来たんだが、マイナスペナルティ見たいなん有るん?
英霊に遭えんとかかな?

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 23:52:06 ID:lp7qHhxl
戦った敵より逃げた敵の方が多いよ。おれ

141 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/13(月) 00:09:19 ID:+OlSavBc
Timesの意味が未だに判ってないオレは終わってますね。

142 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 23:53:33 ID:UwfU9tn/
結界師・・・・・声下手なような。
働きて。

143 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 10:37:41 ID:MFlHAlZY
強力なやつら全然出ないなー。
1回遭遇した場所でグルグル回って数百戦、、出ない。。
逃走数だけどんどん増えるのでリセット...何か他に条件があればキボンヌ。

144 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 13:40:37 ID:ZL3+vL0I
また休日にひとつもないとかやめてくれよ・・・・・。

145 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 14:48:14 ID:/rF1IQnq
えーと。
そろそろ正式版になるかなぁ?

146 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 23:44:57 ID:ANP5uQQe
結局ひとりだけか・・・・・悲しいなと。

147 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 01:03:43 ID:ZdjT8RYE
>>128=>>144
か?
そんなに書き込み欲しいなら自分で話題出せばいい
そんなん書いてるとまたアンチがクソゲーだから〜と言いに来ちゃうぞ

148 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 14:59:40 ID:hCriWtPV
3人目だぞと。
結局、TIMESってなんなん?
エデン攻略後に作ったキャラは0のまま。
それ以前の古株のメンバーは2なんだけど。イベントがらみ?

149 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 22:27:09 ID:0fYNqe5f
walksとたいしてかわらんもんだと思ってたけど。
あれ意味あるの?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 22:54:19 ID:BarQv+5L
月齢が一周すれば+1、のはず>Time

151 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 23:39:28 ID:XSFibdxs
それはおかしい。そうとう回してるはずなのに未だゼロのキャラがいる。
Ver8.3のバグなのか?

152 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 00:03:25 ID:0fYNqe5f
くるくるだと増えないよ

153 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 00:30:55 ID:8i6aBLAM
くるくるはしてない。ループするマップでずっと走り回ってる。
月齢は確実に相当回してるはずだよ。それでもゼロはおかしいな。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 16:39:09 ID:6wp3hucF
N5階のボス(3、4階のに比べて)異常に強くない?
あれ倒さないとペイン抜けられないんだよね?

155 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 19:54:37 ID:DlusMUbS
N6階に行きたいだけなら、別に倒さなくても行く方法はあるよ。

156 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 03:10:18 ID:VA1vuwyT
ペインか、3軸倒してから行ったから
ボス弱すぎてワロタ

157 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 01:54:03 ID:WNB4ciHa
3軸戦で召喚使ったら
GKが助けに来てくれると思ったのに来ないのね

158 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 09:18:18 ID:ch5Ejcuk
THE S*O*R*N

159 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 19:49:12 ID:cJYcvZcv
ゴールキーパー?

160 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 23:42:41 ID:loJf9/VA
Wizardry5 Heart of the Maelstrom

161 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 10:06:19 ID:vrfpByXy
>>160
#1の次に好きなWiz

162 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 19:33:39 ID:xg1l+zsN
#1 -End Of Destiny-
#2 -Like @ Demon-
#3 -Heart Of Fake-
#4 -Lui The Last Battle-
#5 -Princess Of The Counter Attack-
#6 -Voice Of Children-

ワンダラのタイトル副題って本家wizを捩ったようなものが多いけど、何かシナリオに関係あるのん?

163 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 20:20:46 ID:7e43vufA
書き込みまりがとう。

164 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 22:01:15 ID:8QiIhEOd
いや、質問に答えてやれよw

165 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 22:41:50 ID:IJp4JpKO
>>159
ゲートキーパー
Wizardry5のラスボス戦で、召喚呪文唱えると
現れてボスのバリアを無効化してくれる
呪文を唱えてくれる、だったかな?

166 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 09:36:22 ID:KYi7KeOS
>>165
プレステ版のラスボスのBGMが凄くかっこよかったのを覚えてる。

167 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 16:12:38 ID:Uo2huhS/
でもプレイするなら#5はSFCに限る
PSは#4とBGM専用

168 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 19:46:14 ID:IwSBhtnC
ところで
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/27/news054.html
これどうよ?

169 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 23:17:42 ID:ga6lie28
ワンダラブログになんか書かれてたな

WIZ固有の名詞について、パクリのないWizライクゲーには影響ないと思われ



たぶん・・・

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 23:40:33 ID:+PRELb60
まぁVOCにはTILTOWAITOあるわけだがな!

171 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 09:05:19 ID:UYpKoCU2
>>170
HOFにも無かったっけ?
核撃の宝珠みたいなの使ったら。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 03:38:23 ID:ujBGBWRg
銀の鎖帷子って誰から盗める?(@VOC)
後半まで進んでも一向に手に入らない・・・

173 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 15:05:25 ID:ipr4KUUf
>>17
わりとめんどくさい場所で盗めるっぽい

174 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 20:33:56 ID:XFjzP370
>>172
レ●●●●●●ャとハ●●●●ー。
真っ先に殺したくなるヤツだから取り逃がしがち。

175 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 18:06:45 ID:Cb4Ka0cF
自動免許受かった。
さいこうにはいってやつだーっ!

176 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 12:26:22 ID:ZIASWQlI
>>174
伏字多すぎw
ハ●マ●●ーとハ●ラ●●ー? たぶん”マ”のほうかな。
レがわからんけど・・・。

177 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 15:48:38 ID:nQTe6e9X
4ヶ月ほど放置したら何がなんだか分からなくなった
やり直すかな・・・

178 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 15:08:38 ID:REheKOw1
ちょっと教えてくれ。
このゲームの作者の痛い所って特にどこ?
昨日DLしたばっかだしBBSは見えないんでよくわからんのだ。
種族とかはアチャーと思ったが。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 15:22:56 ID:Y6yqwGvy
ヌクテメロンからは魔力の指輪が出易い気がする。てかその為のモンスター?

呉鈎剣は合成失敗でしかできないのかー?乾坤尺何本あっても足りないよ。

180 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 17:15:13 ID:QkWYoUwj
>>178
まず魔法使いを育ててみましょう。

181 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 18:08:03 ID:8e2O5Xwq
作者サイトをみるのもイインダヨー。

182 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 18:38:45 ID:D84PMxAj
固有名詞のセンスが痛いってのがメイン?

183 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 21:37:29 ID:xwUnM0H4
なんか必死なビジュアル系アンチみたいなのが居るんだよ
自分はまったく興味無いから何ともないんだけどね

184 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 08:53:18 ID:tz18ebKU
そもそもビジュアル系と言われても
どれの事だかわからん

185 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 13:45:09 ID:EarzW9GW
いやいや痛いだろ。
呪文名が156cmのあの人とか。

186 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 20:29:21 ID:favqY1jY
>>179
それはメロンの固有レアが魔力の指輪だから。
あと、呉鈎剣を持っている敵は3人いるよ。

187 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 08:13:51 ID:Nl2k77S9
痛いってジョジョにおける
スタンドの名前みたいなものか

188 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 10:16:20 ID:thzmtsep
またループがしたいのか、アンタ達は!


別に気にしない→いいや痛い、世界観がぶち壊しで〜
…っていつもの繰り返しで結局何もならんからな
気にせず楽しんだモン勝ちだお

189 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 10:54:09 ID:GsIqR3q+
悪魔王が三体しかでない。
ペインも行ったし、もう探索できる場所がなくなったんだけど、
これはしばらくしてからまた来たら進めるようになってるタイプの謎?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 12:36:24 ID:/zYK6ARN
骨捨てたら?

191 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 17:52:02 ID:7xBNj++q
ネーミングはどうでもいいからイージーver出してくれー。
どの作品も途中で挫折だ orz

192 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 21:15:35 ID:8jtcVTnC
どんなふうにイージーにして欲しいの?

193 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 22:25:21 ID:sRELX2Qg
PCA。いまだ何かが見つからない駄目駄目です。
何か致命的勘違いしているようで未だ時計が詰まってます。
…直接的にネタバレが欲しいです。捨てメアドでも出しましょうか…。
VOC行きたい欲望があるが、PCAのネタバレがあるとか…気になって行けない…。

194 :191:2006/12/08(金) 04:00:02 ID:r2fxTKGa
>>192
あくまで「個人的に」だけど、誰にでも解ける難易度にしてほしい…

195 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 07:17:14 ID:zsmuqIXL
鑑定でプロテクションが判明するようにするだけでも十分すぎるほど難易度は下がるよな。
マッピングは苦にならないが、新しい武器が出るたびに戦闘データ取って解析するのは
正直作業に対する費用対効果の点で苦痛だ・・・

196 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 10:31:49 ID:OiS3VOZQ
>>193

半年以上悩んでるのかYO!
自分の記憶もあいまいだけどメール欄の道具は使ったのかね


197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 13:52:48 ID:GEJRZBix
プロテクションよりもレジストを…30%耐性とかよう調べんよ。
強い武具ほど調べやすいという矛盾。

VOCはシステム的にも謎解き的にもPCAよりはEasyだと思う。
鍵集めて敵倒すだけで基本的に最後まで行けるし。

198 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 17:42:18 ID:zfVV91sr
一作目しかやっとらんのだが、誰もやってなさそうだな…

199 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 12:11:52 ID:hnJA1wSi
●●の盾
・炎水風土冷雷毒精光闇? 各2%無効化
・炎水風土冷雷毒精光闇 各20%ダメージ軽減
・感電100%無効化

呪い&AC+5と引き換えにする価値はあるだろうか。

200 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 14:20:49 ID:3hHSyXQ1
>>196
半年の間に忙しい事が色々あってゆっくり進ませてました…がとまっててもう駄目と。
あそこが関係しないんだったらそのアイテムかなあ〜とは思ってあり大抵は合成したり場面場面でつかったりしましたが…不発で。
それをどこに使うんですか?

201 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 15:01:24 ID:zp50xAlX
節制

202 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 23:54:17 ID:3hHSyXQ1
>>196さん>>201さんありがとうございます。
まさかメル欄にあるなんてわかりませんでした…無事鐘がなりました。
…あれ、数ヶ月ぶりで次に行うこと忘れてる…宝石集めが先かな…

203 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 01:58:59 ID:NcqBFmIb
難易度的にはVOCかなり楽だぞ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 14:49:13 ID:ki9joQjR
陰陽・道士装備で闇・光防げるのってある?
他の属性はほぼ鉄壁なんだが・・・



205 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 22:48:13 ID:wGQrQf1G
いっぱいある。ほとんどが鎧とアクセサリだけど。

206 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 14:16:11 ID:ZOWwYGLJ
ブログで珍しく情報が公開されてるーw
でも5%とか10%程度の効果ってデータ取りマニアの人しか気付かんよなぁ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 15:22:40 ID:mImn8gQD
(無効化だけじゃなく)ダメージカットの効果ってあったのね。
とても調べきれねー。


208 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 21:41:23 ID:CkDENyoO
>>204
天使の御守りを装備して堕天すればok。

209 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 00:21:29 ID:xX2R3VkI
こにゃあああああゆきいいいいいにぇえっ。

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