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XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 04:06:22 ID:dgYOpx6Z
WindowsとXBOX360のゲームが簡単に作れるXNA Game Studio Expressが無償配布。
8月30日にベータ版を配布開始。年内に正式版を配布予定。

XBOX360で動かす場合は、XBOX Live! XNA Creater's Club会員に入る必要があります。
XNA Creater's Clubの会費は1年99ドルもしくは4ヶ月49ドルです。
入会後、会員専用のアップローダが利用可能になり、アップロードしたものをXBOX Live!
経由でダウンロードしXBOX360本体で動かすことになります。

また、年間1000ドル程度の上級会員を作り、XBOX Live!上でのダウンロード販売をでき
ようにする計画も発表されております(詳細は未定)。

Windows上で動かす分には完全無料です。
また、XNA Frameworkの公開に併せて、Managed DirectXが廃止される事になりました。

■公式
http://www.microsoft.com/japan/xna/

■ダウンロードはこちらから
Microsoft XNA Game Studio Express
http://msdn.microsoft.com/directx/XNA/default.aspx

■まとめ
ゲハ板のXNAまとめWiki
http://www16.atwiki.jp/xna360

■関連スレ
【ネット】XBOX360開発キット無償公開2【やろうぜ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162063002/
Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/
[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/
【XNA】開発ツールXNA無償公開 Part2【.NET】
http://p2.chbox.jp/read.php?host=game10.2ch.net&bbs=ghard&key=1158456826&ls=all
【ワンダー】XBOX360開発キット一般販売【ウィッチ】
http://p2.chbox.jp/read.php?host=game10.2ch.net&bbs=ghard&key=1155577808&ls=all

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 05:26:21 ID:GsxkS9N1
ライブで突然同人ゲームが配信されたらちょっと笑えるかも

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 06:00:37 ID:0orHI/ed
100ドル払ってる人以外もDLできるようになるまでとりあえず様子見

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 09:07:03 ID:FLAvLBwA
これはいわゆる過疎

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 11:56:17 ID:iDTsH0CR
何が悲しくて15万台しか売れてないクソハードで勝負しなければならないのか

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 11:57:56 ID:8GOXw2j5
初期不良ばかり作っている糞ハードに言われたくありません。

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 11:59:40 ID:kG8NohwN
Live!でダウンロードできるようにならなきゃ話にならない。
計画だけはあるようだが、いつになるんだね?

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 20:15:20 ID:dgYOpx6Z
>>5
・15万台しか売れていなくてゲームに飢えている。
・しかも15万台の保有者は例外なく生粋のヲタク。
・Live!での配信というコピープロテクト完備。

売れる要素満載です。

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 23:42:46 ID:IpuX9iRm
ちなみに会員は400万人です

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 23:46:45 ID:8P8zFOev
まさかとは思うけど、世界各国の言葉に翻訳してくれるのはMSだよね?
まさかとはおもうけど、ユーザー任せじゃないよね?

11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 23:47:59 ID:oPejGP3u
>>5
海外込みでは既に600万台。今年内にも1000万台出荷。
Liveアーケードでもっとも売れたゲームは50万本以上販売。

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:04:56 ID:4sAjbl2L
まぁ、当面はプロの作ったゲームで埋め尽くされるような気がする。
くにお君300ゲイツとか。

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:17:32 ID:8mEC+1zS
小さいデベロッパが意外と参入してくるかもね。

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:18:34 ID:gd+7J28d
これほど身近であると、一発当てるというより画期的なシステムなことだけは間違いない。
別に国内なんて相手しなくても海外で成功すれば国内よりずっと儲かる。

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:19:18 ID:sCSLKHOa
ネオジオ臭漂うゲームがたくさん出てくれればいいな

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:20:24 ID:MAB0sX3X
>>13
もうすでに1000社以上のとこから依頼が殺到してるらしいお

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:28:02 ID:4sAjbl2L
>>15
作れ

18 :ハコ太郎:2006/10/31(火) 00:34:11 ID:aFj+Tq2j
>>15
自分で作れ

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 04:02:51 ID:4AoEw+E+
Live使ってる人なら判ると思うけど、既に10万DL以上のタイトルが結構出始めてるのね。
Live会員数も右肩上がりで増えていく事が見込まれてるので。
海外大手メーカーもこれは商売になるってんで、有名過去作や新作投入を検討し始めてるという訳。
価格帯も最高でシンプルシリーズ並程度までは売り物になるようだし、取り分も悪くない。
国内市場はまだ商売にならないとしても、海外ではすぐにでもイケますよ。
このアーケードという市場の動向はしばらく注目ですね。

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 05:46:30 ID:4sAjbl2L
つーか、ケータイアプリとツクールの中間くらいの難易度で
そのどちらよりも派手なゲームが作れる時点で凄いと思う。

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/10/31(火) 05:46:50 ID:qzAuExrU
小売が360嫌うワケだなぁ・・・(^ω^;)

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 05:57:46 ID:4sAjbl2L
小売りには嫌われるが、同人に最適なのは間違いないな。

つーか、サークルが直接Liveに加盟するシステムではなく、XBOX360売り場が
一定面積以上あり売る気のある小売店に、これの加盟の代理店やらせて、
売上の数%を抜けるようなシステムにすれば良いと思うんだが。


23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 06:03:53 ID:vOKjI+ta
同人でこれ嫌う奴はアホだろ
アイデア持ってるなら一山あてるチャンスだぜ

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 06:12:14 ID:4sAjbl2L
まぁ、コンパイラの出力設定1つでWindows用にもXBOX用にもなるし、
Live!市場がダメなら、普通にWindows用のゲームとしてもいいしね。

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 06:21:09 ID:rtfqXPUq
MSポイントの小売りの取り分40%ぐらいになれば喜ばれるだろうけど、
・・・無理だわなぁ。

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 06:31:33 ID:4sAjbl2L
ある程度小売りの取り分がデカくても販促やってくれるというなら構わないんだけどね

27 :にょんさん(旧コテ) ◆Paio2.7Ibc :2006/10/31(火) 07:29:02 ID:31spBVXH
箱365で動くというのも大きいけれど、MSの丁寧な開発セットでPCゲも作れるというのはでかいにょ・・!
箱365で早くも圧倒的な注目を一部で浴びているカルドセプト:サーガなんかがPCに移植されるなら、
いや似たような感じでも良いので誰かがPCゲにマルチ対戦可能なカードゲーム作ってくれたら・・・!!Σ(゚д゚;)キターニョ!

PCゲにおけるカードゲームは、事実上イーサロード2で終わってるからにょ・・




28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 07:39:38 ID:4sAjbl2L
>>27
作れ

Visual C# 2005 Express Edition 日本語版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vcsharp/
Microsoft XNA Game Studio Express
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=21E979E3-B8AE-4EA6-8E65-393EA7684D6C&displaylang=en

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 08:26:48 ID:XtR/v7Yf
いまのところ、360で通信をさせてくれないのがネックだな。

30 :ハコ太郎:2006/10/31(火) 08:30:41 ID:aFj+Tq2j
にょんさんて同人にも居るのか
A助みたいな奴だな

31 :ハコ太郎:2006/10/31(火) 08:33:29 ID:aFj+Tq2j
つーか宣伝するより何か作ってあげたほうがいいし
そうしないとまた過疎るよ
>宣伝してる人

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 09:36:12 ID:VdJ1/aox
>>11
お前www
息をするように嘘をつくなよwww

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 11:43:57 ID:4sAjbl2L
ゲーム関係のアップデートでは、XNAに関する機能拡張が挙げられる。

これまでから様々な機会でXNAをアピールしてきたマイクロソフトだが、
2006年中にWindows XP SP2およびXbox 360用のゲーム開発が可能と
なるXNAのツール「XNA Game Studio Express」がリリースされる。

ツールは無償でダウンロードし使用することが可能。ただし、Xbox 360で
ゲームの開発、実行を行なうためには「XNA Creator's Club」のメンバー
シップにならなければならない。

これには年間10,290円 (もしくは4カ月5,040円)が必要。
現状は自分でゲームを製作してXbox 360上で実行することに留まるが、
ゆくゆくはインディーズのゲームとして配布や販売も行なうことができる
ようになることも考えられる。

マイクロソフトとしてもそこまで踏まえた構想があるようだ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061030/xbox.htm

正式発表きました。


34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 11:58:12 ID:w2uK44NW
デザエモンみたいのが出来ればいいなぁ…

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:04:35 ID:4sAjbl2L
>>34
とりあえず↓を改造してみれば?
デザエモンよりは難しいけど、携帯アプリ作るより簡単だし何とかなると思うよ。
http://www.xnaexplorer.com/index.php/2006/09/04/arcadelib-and-the-moon-fighter-demo/

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:29:27 ID:4sAjbl2L
無償のゲーム開発環境XNA Game Studio Expressで製作したゲームにも
対応しましたが、ゲームを動かすためにはXbox 360向けのバイナリを出力
できる正式版のリリースを待ってから、さらに有償のCreater's会員になる
必要があります。

XNA Game Studio Express発表時のマイクロソフトのコメントによれば、
いずれはXbox Live Arcadeなどを通じたアマチュアゲームの配布をおこない
「ゲーム版YouTube」を目指すとされています。
http://japanese.engadget.com/2006/10/30/xbox-360-1080p/

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:57:29 ID:bD9l5d16
これをそのままやろうとしても、DX6世代のゲームができるだけ
シェーダは難しい

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 13:24:44 ID:4sAjbl2L
スプライト表示して回したりデカくしたりとかなら、ならありえないくらい簡単だぜ?
つーか、いきなりシェーダはやり過ぎだろ。

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 13:30:26 ID:4sAjbl2L
とりあえず、↓読んでおけ
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/xna/index.html
シェーダの簡単な説明とかもある。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/xna/HLSL/index.html

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 15:26:41 ID:Dj3Ct10S
フューチャーズに気をつけましょう〜

http://www.360futures.net/
○友人を集めて360の楽しさを体験してもらった。
○ゲームとは関係のないBlogで360のことを取り上げた。
○ゲーム雑誌などのアンケートで360の事を書いた。
○普段は通販だがあえて店頭で360のソフトを購入した。
○会社の同僚に360の楽しさを伝えて購入させた。
○BBSで360の間違った情報を正したり、魅力を伝えた。
活動に参加された方にはオリジナルバッジを無償で差し上げています。一緒に360を盛り上げていきましょう!

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 15:39:27 ID:+I7rNpNs
>>38
固定シェーダないからこれ

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 18:23:36 ID:4sAjbl2L
>>41
まぁ、俺にはシェーダ使うほどのゲームなど作れん。
スプライトで頑張るよ

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 21:36:37 ID:6FAOwNmw
>>32
事実を認められないなんて....
GK乙

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 22:13:28 ID:7a62eURy
てか、XNA環境で3Dのゲーム作るのに参考になる”ど真ん中”の書籍ってある?
検索引っかからない。まだ発売してない?

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 22:14:13 ID:/1xB+sWS
そんなもの存在するわけがない

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 23:05:26 ID:gt2794bJ
ひデブ完全移植して、X箱ライブで何時でも安定した速度で
ネット対戦できるようにしてくれれば、そこそこ売れるんじゃね?
ハイスペックPCに、わざわざ360用のコントローラーつけて遊んでる人ほとんどみたいだし

おまけで本編&解も入れておけば、問題なし

いや、むしろ某ガンスリや.hackみたくアニメのDVDのおまけとして・・・

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 00:46:19 ID:SFGTjvEE
まずC#自体から覚えないといけない痴呆症の俺は無理だな
ベーシックとHSPしかしらねorz

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 01:27:16 ID:UJEy1vaI
C++をある程度いじったことがあれば楽勝だろうが、Basicとかからだと厳しいわな

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 01:43:41 ID:bfUHPzIo
ぶっちゃけ人柱待ち。
あとから追っかけて追いつけないくらいハードル高い環境なら、
行かないで正解だからXNAには行かない。

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 08:27:14 ID:9XQw995K
「XNA Creator's Club」
ってどこで入れるの?
見つからない…

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 09:00:33 ID:1f8p/gZo
>>44
まだベータ版が公開されたばかりだし、これからだろうね。

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 09:03:20 ID:1f8p/gZo
>>47-48
正直、C#はVBより簡単。
あと、HSPにあるような、ぽちっと画像を表示するだのの機能は一通り
用意されているし、扱い方もほぼ同じような感じ。

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 10:33:13 ID:m4b9Tc9p
第4回 XNA Game Studio Expressを触ってみよう!
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/directxworld04/directxworld04_01.html


54 :LR投票を準備中@詳細はLR議論スレ ◆pkHqiBUzVI :2006/11/01(水) 22:03:57 ID:Ff65eCU3
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 00:28:25 ID:0tNn5PYq
バドとリィナは育てておいて損は無いよ

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:25:14 ID:BFGOETpa
まず必要環境について若干注意が必要だろう。ダウンロード・ページでは、
XNA Game Studio Expressベータ版のインストールには以下が必要だと
されている。


・Windows XP Service Pack 2

・DirectX 9.0cおよびShader Model 2.0以上に対応したグラフィックス・カード

・Visual C# 2005 Express Edition(以降、VC# Express)*1
*1 Webインストーラを使用してVC# Expressをインストールすると、30日以内に
  アクティべーションが必要だが、ISOファイルをダウンロードしてインストール
  した場合にはアクティベーションは必要ない。


特に注意してほしいのは、Visual Studio 2005の上位エディションがインストール
済みであっても、新たにVC# Expressをインストールする必要があることだ。
なお、基本的にVisual Studioの上位エディションとExpress Editionは同居可能
とのことである。
筆者は日本語版のVC# Expressを追加でインストールしてみたが、いまのところ
特に言語に依存する問題は起きていない。

また、Shader Model 2.0以上に対応したグラフィックス・カードというのがネックに
なるかもしれないが、FAQに書かれている最低条件ではShader Model 1.1以上と
なっており、実際、付属のサンプル・ゲームはShader Model 1.1で動作する。

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:26:59 ID:BFGOETpa
なお、XNA Game Studio Expressに付属するXNA Frameworkを、
Managed DirectX(以降、MDX)の代替としてのみ使うのであれば、
特にShader Model 2.0にこだわる必要はない*2。

ただし、はじめの一歩でつまずきたくないという人は、なるべく
Shader Model 2.0以上のハードウェアを入手しておいた方が無難だろう。

*2 XNA FrameworkのGraphicsDeviceクラスからは固定機能処理に
  対応するプロパティやメソッドがかなり削られてしまっているが、
  エフェクト・ファイルを使用すればこれらの機能にもアクセスできる。

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:28:18 ID:BFGOETpa
さらに、ダウンロード・ページには記載されていないが、XNA Frameworkが
標準でサポートする入力デバイスには従来のDirectInputに対応したコント
ローラは含まれない。
可能であればXbox 360のUSBコントローラも入手しておいた方がよいだろう*3。

*3 これはXNA Frameworkが依存するXInputが、PC環境ではマウスとキーボード、
  そしてXbox 360用のUSBコントローラしかサポートしないためだ。
  もちろん、MDX 1.1のDirectInput部分を併用したり、DirectInputやWin32 APIを
  使用するコードを自分で書いたりすることで、従来のコントローラをサポート
  することは可能である。
  ただし、Xbox 360環境で実行する場合を考えるなら、こういったPC依存の
  コードは後で分離できるよう考慮しておく必要があるだろう。

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 16:11:30 ID:BFGOETpa
■XNA Game Studio Express (Beta 2) 配布開始した模様
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=aadbb141-d28f-4ed0-9673-df4d16de3afa&DisplayLang=en

※注意

1. Beta2インストール前に、Beta1を削除すること。

2. 「XBOX360との通信するためにはFirewallのポートを開けとけよ」という内容が表示される。
  詳しくは知らん。

3. XBOX360用のプロジェクトが作れるようになっている。
  が、XBOX360 NameとConnection Keyとかいうモノを入力しなければならないらしい。
  詳しくは知らん。

4. 色々増えているらしいが、それらが何なのかは知らん。

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 16:48:54 ID:poccwpwE
ローカルで自前アプリ動かすのくらいはタダでやらせろ

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 17:06:57 ID:zEtd1nth
もっと日本で売れてればウマーなんだけどな。
海外で売れるものなんて作れっこないしorz

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 17:09:41 ID:BFGOETpa
>>61
海外ゲームの特徴である「シナリオなし!」を生かしてパズルやアクション、シューティングだな。
その他のジャンルでも、RPGやAVGをのぞけば多少無茶苦茶でもやってもいけそうだから怖い。

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 17:15:14 ID:zEtd1nth
>>62
お前は昭和の人か

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 17:33:18 ID:QLM2gbYF
Liveアーケードのゲームって、
まともなシナリオ性あるのなんてほぼ皆無だからなあ。
逆に、日本的なシナリオのゲーム作って、
翻訳も何とかなれば当たるかもしれない。

ただし、宗教が絡むものは、向こうの宗教観にあわせないと辛いだろうけど。

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 17:37:30 ID:f03oos9U
>>60
PCで動かせばいいと思うよ

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 18:29:15 ID:QX3gxxTs
こういうのってシナリオとか求められてないと思うよ。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 18:36:40 ID:DsvK8K3C
これどうやって箱で動かすの?


68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 18:58:23 ID:QXiDsuzU
>>67
まず会員($99/年 or $49/4ヶ月)になって、会員専用ロダに作品をうp。
その後XboxLive通じて箱○にDLする、って感じか?

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 19:10:39 ID:DsvK8K3C
>>68
なるほど。
dクス

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 19:20:17 ID:QLM2gbYF
レーティングのチェックやら何やらで、
混雑時には1.2ヶ月ぐらい平気で待たされそうだな。

71 :ハコ太郎:2006/11/02(木) 19:54:35 ID:osNO0wR9
結構変わったな・・・

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 08:53:00 ID:09KeNulE
■ゲ製作技術板
Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/

■ハード・業界板
【ネット】XBOX360開発キット無償公開2【やろうぜ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162063002/

■プログラム板
[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/

■同人ゲーム板
XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162148782/

■ゲーム速報板
【Xbox360】自分で作ったゲームがXbox 360で動く――「2006年 秋のシステム アップデート」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1162290812/

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 11:47:37 ID:TKh5bDKA
ベータ2出たってのに各板のこの過疎ぶりはヤバクないか?
早く正式版出せよ

っていうかPC版DirectXでできることくらいは真っ先に全部実装しろよ
メリット半減するだろうが

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 13:15:12 ID:wGF8qFWc
過疎というか、先陣をきるタイプの人というのは、
海外のソースとかフォーラム見ながら
もくもくとやってるんだと思うよ。

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 17:23:07 ID:uya/bzDM
>>73
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/120

で、おまえは何をしたいんだと

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 00:17:29 ID:WsjJrFZk
OpenXDKでXboxプログラミング!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1095786764/

このスレも忘れ去られてるなw

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 08:52:29 ID:nKwOZGGr
>>76
XNAが出てきちゃった以上、完全にいらない子ですな。

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 08:09:18 ID:JRrEKJPb
('・c_・` )

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 02:21:35 ID:OcxEtutX
せめてManaged DirectXと同等の機能を実装してから公開しろよ


80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 09:55:22 ID:1tMBqxvf
なんべん同じこと言ってんだアンタ。
ベータ 2 での変更を見たらもう諦めつくだろ。
俺はもう諦めた。

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 11:56:07 ID:1eHVP5Cy
>>80
諦めるなw

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 14:53:20 ID:sydEo5KT
ところで>>1
>また、XNA Frameworkの公開に併せて、Managed DirectXが廃止される事になりました。
これってどゆこと?Xbox360用のゲームがMDX1,1では作れないって事?
それともMDX1,1が完全放棄ってこと?まぁいまでもほぼ放棄してるけど。

ま、それはともかく。

とりあえず誰か会員になって、皆がそこに委託する感じになったらすごいんだろうなぁ。
でもなんか会員になった人が利益上げちゃうとだめだろうから慈善事業になるけど
サニーガールあたりやんないかな・・・

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 15:00:46 ID:q3XHhJFL
>>82
両方

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 15:06:53 ID:sydEo5KT
やっぱりそうか。まぁ現状のMDXでそんな過不足ないし、別に放棄されてもいいや。
XMAってなに?みたいな人ですから。

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 17:35:55 ID:rXMKkn8M
>Xbox360用のゲームがMDX1,1では作れないって事?

そんなもん最初から予定されてない

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 01:13:57 ID:2dofI3wt
過疎www

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 01:23:28 ID:pVSy78yp
期待したけど前途多難か
まだまだ様子を見た方が良さそうだな

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 01:29:16 ID:fDewXnR7
ネットやリアルで360をマンセーするとバッジを貰える「360フューチャーズ」
そもそもバッジを作る金はどこからでているのか等、かなり黒いです。

不自然な360マンセーを見かけたらマンチキン、フューチャーズの可能性を疑いましょう



http://www.360futures.net/



マイクロソフトによるファンを装ったXbox 360マーケティング工作が発覚

XNEWS管理人西井良哉
ttp://www.xbox.com/ja-JP/community/MVP/default.htm
MSNの外注を請け負う西井良哉
ttp://s-pr.com/rs/release.php?id=3631
下請け会社テラネッツ
ttp://www.terranetz.com/
MSからフューチャーズに便宜
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/09/23/264,1158940012,60562,0,0.html
【伝道師】360フューチャーズに注意  バッジ2個目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162901108/
【伝道師】360フューチャーズに注意
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1161529017/
【趣味が】XNEWS管理人はMS下請け業者?【仕事】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162821429/l50

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 08:31:21 ID:LEbve4rU
ゲハ厨はおよびじゃない。

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 11:32:06 ID:z17DlgT/
んじゃ、エロゲでも作るかw

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 11:36:34 ID:gwIhimoE
箱なんてTGMしかもってないや

>>90
格ゲーもお願いします、あと横スクロールアクションもおながいします

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 19:30:10 ID:kp5V98jB
>>88
ソニーGKと大差ないな
夢も希望も無い

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 19:41:41 ID:KQ/tGGTm
俺が否定的な書き込みすると、反論するのはコイツラ?

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 22:07:30 ID:FsfJ5OqP
これまでの経緯

MSの箱○パーティにおいてフューチャーズがプロジェクトの一部として発表されていたとの
ファミ通記事が晒される。

フューチャーズフォーラムに360の噂として突撃する人物が現れる。
広大、パーティ時の映像を公開し、MS主導ではないと否定
2chにてxnews管理人N井とMSの下請け業者担当者が同姓同名であると晒される(しかもMSNのコンテンツ関連)
再びフォーラムにてそのことについての質問が書き込まれる。
広大が現れ、本人に確認し、本人からコメントさせると記載される。
その後N井現れず。

突然、360フューチャーズトップページから、フォーラムの部分すべてがゴッソリと削除される。
トップページ削除に関するコメント無し。
閲覧数が伸びていたN井疑惑の記事もトップから見えなくなる。明らかな意図的隠蔽。

しかしフォーラムには広大、N井の疑惑に対するコメント無し
現在N井、MS関係者と対応を相談中←今ココ

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 22:21:35 ID:3//+z5pv
ダメポ

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 00:48:36 ID:Tntjl10i
>>94
っ空気嫁

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 07:22:21 ID:6PDMW+E8
発売日が近いからってこんなスレにまで特攻するなよ。どうせほとんど生産しないんだろ?

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 12:22:18 ID:J/EbSTKF
なるほど、これがフューチャーズか

97 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 投稿日:2006/11/09(木) 07:22:21 ID:6PDMW+E8
発売日が近いからってこんなスレにまで特攻するなよ。どうせほとんど生産しないんだろ?

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 12:53:24 ID:quLNxoCa
>>94
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162063002/

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 14:49:18 ID:6u37kSG7
「XNA」のデモ動画かなんかが来てたよ
http://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_xna_gamesmontage.mov


101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 10:23:16 ID:siTLhZAt
これで日本向けのゲームとか、もっと出てくれればなあ・・・。

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 10:28:03 ID:5Yh3gN32
>>101
大丈夫でしょ。無料なんだから出てくるよ。
俺は作るつもりだよ。
正式版が出てからだけどね。

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 19:43:05 ID:JEiyFya4
本来あるべきものがなさ過ぎてMDX呼びまくりなんだが

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 22:06:51 ID:bH01oes5
MDXにある機能は正式版で全部付くんだろうな?

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 00:04:24 ID:nRmdzYGu
というかDirectXの代替品と謳ってるのに他社のパッドすら使えないのはヤバい

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 00:25:04 ID:C3mYcaS8
>>105
360自体、ライセンス取ったコントローラーしか使えないんだから、
それはしかたないでしょ。
・・・って、ホリコンとかも使えないってこと?

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 00:36:47 ID:0FotXRJj
>>106
「XNA」の話だ
360対応コントローラじゃないと、
これまで使っていたUSBコントローラでもXNAのWinゲームを動かせない

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 00:37:27 ID:yJNqkW62
ホリコンは実際試してみたけど普通に使えたよ
単に360と互換なコントローラじゃないと…てだけな模様

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 00:39:12 ID:yJNqkW62
念のため書いておくと、使えたのはコレ↓な
ttp://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HX3-04

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 01:15:14 ID:C3mYcaS8
おお、サンクス。

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 07:46:19 ID:g3Sfb76B
フリゲ専用機になる予感。。

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 12:34:20 ID:ENQvTWOS
プレイ側は無料なら爆発的に普及するんじゃないの

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 19:50:46 ID:lXwVeGH1
赤字覚悟で本体売って、ろくにライセンス料入らないとは、しょっぱい商売だなw

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/21(火) 18:09:05 ID:bA6d4OpT
スゲーカソ

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 18:11:17 ID:0CoV3b43
同人ゲームを移植出来たら面白いんだけどなー。


116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 13:03:07 ID:dSTL/ypY
正式発表マダー?

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 16:35:43 ID:g0Uk4Xet
シオソセソンシソナムー

118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 01:15:49 ID:bDVt9ppz
保守

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 04:36:59 ID:Eo1q3WFU
これ、すごい期待してる。
でも著作権からむ同人ゲームは無理だろうなぁ。

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 01:22:24 ID:x66PfUvd
http://hakotarou.ath.cx/hakotarou/xna/xna_shougi/xna_shougi_tutorial_index.html

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 05:04:22 ID:v745zlB7
                                ,.へ
  ___         違うスレにコピペすると    ム  i
 「 ヒ_i〉    答えが変わる不思議なやる夫   ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ’´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ’::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       計画倒産          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 08:56:11 ID:oGxvOuSG
-──- 、        _____
    /_____ \=@  //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \  ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ。
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  /   

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 20:09:39 ID:TzOHz/+C
マーケットプレースにXNA Creators Club来てるよ。

無料のLauncherもあるな。

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 11:06:37 ID:0v7lOY5b
http://msdn.microsoft.com/directx/xna/faq/

Q. XNA Game Studio Express はいくらですか? Windows と
 Xbox 360 の開発では違いがありますか?
A. Windows 向けの Visual C# Express, XNA Game Studio Express
 ランタイムはすべて無料です。Xbox 360 の開発、デバッグ、実行を行う場合には
 XNA Creators Club サブスクリプションを Xbox Live Marketplace から直接購入
 (1年間 $99 または 4ヶ月間 $49)する必要があります。

Q. XNA Game Studio Express に必要なものはなんですか?
A. Visual C# Express と 最新の DirectX ランタイムが必要です (SDKは不要)。
 また、Shader Model 1.1 (推奨 2.0) をサポートした Direct3D 9.0 対応ビデオ
 カードが必要です。多くのサンプルやスターターキットでは SM2.0 を採用しています。

Q. Xbox 360 上で XNA のゲームを実行するためにはハードディスクが必要ですか?
A. 必要です。

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:40:05 ID:KO09eF3F
Microsoftは,PCやXbox 360で動作するゲームを開発するためのツール
「XNA Game Studio Express 1.0」を,正式にリリースした。

XNA Game Studio Expressは,ゲーム開発環境をより広く一般の人達にも
開放しようという目的でMicrosoftが開発している,開発用ツールだ(関連記事)。
本ツールで制作されたゲームはPCで動作し,配布や販売も可能だ。

また,Microsoftが主催する「Creators Club」に99ドルの年会費を払って入会
すると,Xbox 360上でも動作させられる。ダウンロードは,Microsoftの開発者
向けサイトmsdnの公式サイト(英語)から行える。

また,XNA Game Studio Expressの動作に必要なVisual C# Expressの
ダウンロードリンクが,画面右端に用意されている。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.12/20061212122233detail.html

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:52:32 ID:k9S/X1Hs
■MS、「XNA Game Studio Express」正式版をリリース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/12/news019.html

>Visual C# 2005 Express EditionとMicrosoft .NET Compact Frameworkを基盤とした
>XNA Game Studio Expressはサイトから無料でダウンロードでき、
>Windows XP搭載パソコンでパソコン向けまたはXbox 360向けのゲーム開発に利用することができる。

>XNA Game Studio Expressのリリースを記念して、
>Microsoftは「Dream-Build-Play」コンテストを来年1月に開催する。
>優勝者のゲームはXbox Live Arcadeで公開される予定。


■XNA Game Launcher 8.93MB
 (日本タグにも配信済み)

XNA Game Studio Express を使用して、自分でXbox360用のゲームを作成してプレイできる。

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:54:34 ID:k9S/X1Hs
■米Microsoftの「Xbox 360」,出荷目標を達成へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061212/256612/

>米Microsoftは12月6日(米国時間),2006年末までに
>ゲーム機「Xbox 360」を1000万台以上小売店に出荷するという目標を達成し,
>次世代ゲーム機市場で大きなリードを確保できると発表した。
>しかしXbox 360には,ライバルであるソニーおよび任天堂に対して,
>恐らく出荷台数よりもずっと重要なリードがある。
>Xbox 360対応ゲームは160種類を超えており,それと比べると
>「PlayStation 3(PS3)」や「Wii」で遊べるゲームの数は限られる。

>Microsoftの広報担当者は,
>「この(感謝祭の)休暇中に,全世界のXbox 360販売台数が累計1000万台を超えたようだ」と認めた。


128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 00:18:52 ID:AwmIDsoD
盛り上がってねぇw

129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 00:54:37 ID:QzcJ/Gog
ゲ製のスレに情報集まってるんじゃないの?

Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 06:37:54 ID:Ahkix4y3
ゲ製や同人は過疎ってるけど、なぜかVIPだけ盛り上がってる

ゲーム作ろうと思うが、同情するなら、、、
http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1166030176/

1 名前: 猪(委員長) 投稿日: 2006/12/14(木) 02:16:16.74 ID:pOiUprKT0
プログラムは俺が作るからいらん。
絵と音をくれ

wiki
http://www23.atwiki.jp/news4xna/

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:53:39 ID:rU0MfJlE

   X
\(・ω・)/ エーーークッス!
  |360|   http://www23.atwiki.jp/news4xna/pages/30.html
 /ω\

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 06:29:59 ID:aJTaN3PY
「XNA Racer」はプログラマー1人、グラフィックデザイナー4人のチームで、
6週間でここまで作り込んだそうだ。

ちなみに1080p対応。

「XNA Racer」については、「SPACEWAR」のようにソースコード込みでの
サンプル提供が予定されている

■ソース
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/13/news074_2.html

■動画
http://www.youtube.com/watch?v=-OHJpeCwOmk

ある程度のサークルなら一発狙えるな

133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 13:31:43 ID:s9NhJJMS
6週間で移植したって書いてあるが。

134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 14:51:53 ID:Dp5D0KNA
プログラムってどういうことをしなきゃいけないのかワカラナイ
素人でも作れるツクールみたいなのとは違うんでしょ?

135 :ハコ太郎:2006/12/16(土) 14:56:22 ID:NSo8CJNJ
まあ言い様によっちゃ同じようなもんかなあ
基本はああしろ、こうしろという命令をたくさん積み重ねていくだけ
まずはwiki嫁

http://www16.atwiki.jp/xna360/pages/1.html

判らないところがあったら質問してくれれば
判る範囲で答えますよ

136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:31:51 ID:nrQ3nP5Q
http://www.youtube.com/watch?v=lduq2xi_6Fo
http://www.youtube.com/watch?v=Dlbwhgs79N4
こんなのはつくれないの?

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:24:12 ID:TCxW9i9D
お前ら、XNA Frameworkの説明書き(日本語マニュアル書き)手伝ってくれないか?
http://www23.atwiki.jp/news4xna/pages/31.html

138 :ハコ太郎:2006/12/17(日) 02:38:36 ID:CXRBPewo
>>137
wikiどっちかにまとめない?

139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:42:22 ID:seuhwxA/
>132のリンク先にヘルプはほとんど日本語されてるって書いてあるんだけど

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:47:07 ID:CG9/yMeR
>>139
まあいつになるか分からないんだし、今のうちからやっておくのはいいことじゃないかと

141 :ハコ太郎:2006/12/17(日) 02:48:11 ID:CXRBPewo
まあ>>137でもいいんだけども。
どうせならProgrammingGuide訳したほうが初心者の助けになると思う。

142 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 12:03:15 ID:liVyFVUO
いや英語でOK

143 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 12:50:14 ID:q4V/yUwN
XBOX360のソフト開発が簡単すぎて業界震撼
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166217622/

【ファミリー】 XBOX360 / XNA 正式リリース 【ベーシック】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1165898564/

XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162148782/

[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/

Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/

【ゲーム】MS、Xbox360用ゲーム開発ツールを無料提供…世界規模のコンテストも[12/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1166177187/

144 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:29:26 ID:7+OcCs+0
主な審査項目
・ダウンロードコンテンツはMU1個に収まる容量(50MB)以下でなければいけない。
・ゲームの進行により実績(Gポイント)(200ポイント)(12項目以上)が獲得(アンロック)されなければならない。
・ネットワーク対戦は必須ではないが、ネットワークランキングなど、何らかのネットワーク対応は必須。

145 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:56:22 ID:NyqSiQNt
そんなことどうでもいい

146 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 17:31:11 ID:aERVNTVU
>>132
これ実行する側も金払って会員にならないといけないんでしょ?
どうみても売れないって・・・

147 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 18:04:19 ID:wMrMoxcN
これwindows2000だとインストールすら出来ないんだな

148 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 18:10:21 ID:7+OcCs+0
>>146
最初はみんな技術もないだろうし、クソゲーばかりだろうから、
有料で技術交換の場として運営してみるって話だったはず。

で、後々YouTubeゲーム版みたいなパクリサイトをLive!内に構築すると

149 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:54:28 ID:wlCIc0P2
同人板の過疎っぷりは異常

150 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 16:29:49 ID:rP8cywxy
■参加手順

1.SourceForgeのアカウントを作る
  http://sourceforge.jp/account/register.php

2.news4vip@users.sourceforge.jp
  もしくは
  https://sourceforge.jp/project/memberlist.php?group_id=2634
  の誰かまで、まで(1)で作ったアカウント名を教える

3.(2)のメールを受け取ったヤツは、アカウントをプロジェクトに加え権限を与える。
  https://sourceforge.jp/project/admin/?group_id=2634

4.プログラムだろうと画像だろうと音楽だろうとテキストだろうと、何でもアップロードできるようになる。

45 KB
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