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セラブルvsシル幻vsネフェvs夜明け

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 19:47:56 ID:N102S5rD
どれが最強?

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 20:03:19 ID:QbfQRQDc
俺、シル幻派。

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 20:20:13 ID:OJ2hfzxQ
ブルセラだけはクリアできなかった

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 20:44:14 ID:9QACiKWT
あーあ、数レス以内に痛いセラブル厨が湧いてくるんだろうな。
奴(等)、毎日タイトルで検索かけてチェックしてるくらいだからw

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 21:18:20 ID:WUZPO3+D
エロゲ禁止

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 23:31:13 ID:fJOPJ4hH
あーあ、数レス以内に痛いシルフェイド厨が湧いてくるんだろうな。
奴(等)、毎日タイトルで検索かけてチェックしてるくらいだからw

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 23:44:49 ID:QbfQRQDc
あーあ、数レス以内に痛いネフェシエル厨が湧いてくるんだろうな。
奴(等)、毎日タイトルで検索かけてチェックしてるくらいだからw

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 23:50:33 ID:ZDX0FqG4
あーあ、数レス以内に痛い俺が湧いてくるんだろうな。
俺、毎日タイトルで検索かけてチェックしてるくらいだからw

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 00:15:14 ID:ixp6bGfc
そこで問題だ!この殺伐とした状態からどうやって信者の争いを回避するか?
3択―一つだけ選びなさい
答え@すごおい俺は突如華麗なアイディアがひらめく。
答えA作者が来て結論を出してくれる。
答えB答えられない。現実は非情である。

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 00:56:55 ID:g5KRZe12
ていうか何でこの四つなんだよ。
ネフェvsシル幻かセラブルvs夜明けかの方がプレイ層が重なるだろ。

11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 01:44:44 ID:JttjNcI4
シルフェイドは絵が気持ち悪くてダメだな。

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 02:23:13 ID:LlQ5qNFK
結局vs云々ではなく、それぞれの信者による、
相手の作品の貶め合いになるだけだろうな。
どれも駄作だろうに、全く必死な連中だよw

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 02:27:59 ID:12R+hpyA
シルフェイドは作者と信者を部屋に集めてトゲ天井を10回くらい落としてやれば少しはマシになるかもな

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 13:18:54 ID:/EtFlygu
セラブルとシル幻、比べてみたら面白いように対比してるのな。
基本
セラ:長い長い一本道。シリアス一本。グロあり。自由度は低いが道に迷うことは無い。
シル:道は多いけど最短距離を進めばあっさり。ギャグあり。グロなし。あらゆる面において自由度が非常に高い。
ストーリー
セラ:重厚、かつ一つ一つのイベントが濃い。長い。ただし長すぎてダルくなる人も。
シル:地味、かつ淡白。その代わりテンポが良い。ストーリー重視の人には薄味すぎるか。
戦闘
セラ:複雑、高難度。1回1回の戦闘が高密度。パワープレイ不可。「襲われる」タイプ。RPGの戦闘好きにはたまらない。
シル:分かりやすく、低難度。テンポとバランスの良さが売り。パワープレイ可能、しかし頭を使えば弱くても強敵に勝てる絶妙なバランス。「狩る」タイプ。消防から大人までOK。
マップ
セラ:フィールドは二つ。ダンジョンは非常に長く、高いエンカウント率と戦闘の高い密度も相まって難易度高め。しかし途中にしっかりセーブ・回復・ワープポイントがあるのでバランスはちゃんと保てている。
シル:フィールドでは平地を進めばエンカウントしない。ダンジョンは短い。エンカウント率も低いためサクサクと進める。
仲間
セラ:何人もいる上、それぞれに多くの背負うものが描かれている。戦闘力もバランス良し。死にキャラはいない。
シル:それほど多くないが、戦闘のバランスは良い。背景の描写は必要最低限。逆に言えば必要な部分はしっかり描かれているので問題ない。イシュテナやウリユ、オーバは使う人が少ないかも(若干死にキャラ気味?)

セラ:描・天ぷら氏。硬めの画風。通常会話時には顔グラが出てこないがイベントやメニュー画面の随所にキャラ達の顔グラ・一枚絵が出てくる。表情なし。
シル:描・SmokingWolf氏。柔らかい画風。通常会話の時のみ顔グラが出てくる。表情豊か(豊かすぎw)。
どちらもそこそこ高レベル。どちらが上手いと思うかはユーザーの好みの問題だろうか。
音楽
セラ・シル共に場面にマッチした音楽が選ばれている。特にシルのフィールドやセラのスラム街の選曲は見事だと思う。有名どころの人気曲だからか、被っている曲も多い。

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 14:27:16 ID:zx3/FVPg
>>12
そうそう。そしてお前は駄目人間w
駄目尽くしだなオイw

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 22:24:50 ID:dOl6FzM3
ネフェはなんで2chでは絶賛するやつが多いのかようわからん
セラは何やらオープニング30分、鬱展開と聞いて触る気すら起きぬ
汁と夜明けは面白いのかな、暇が出来たらプレイしてみるか、と思いつつ数年・・

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 23:48:04 ID:zbttowdC
>>16
夜明けは最初の町まででもプレイするべき。
あとは面倒だからやらなくていいが。
汁はどうでもいいな。

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 02:31:04 ID:+YzfRMZG
>>16
zbttowdC氏に真っ向から反論する形になるが、汁はとりあえず一週はしてみるべきだと思う。
夜明けは実は知らん、今からやってみる
セラは触る気起きないなら触らなくて正解ですね
ネフェが2chで受けるのはアイテムの探求が好きな人が多いからで無いか?ついでに魔神3人に萌えるオタとか

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/05(日) 19:28:22 ID:qeR25kWZ
他の3つはやってないが
ネフェのことならまずバグの少なさを賞賛するかなあ、俺は

しかしそんな話題に上ってるかね?
ネフェ&イストスレではほとんどがイストの話だぜ

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 16:07:12 ID:+xCZyBok
ここで四つとも大好きな(もちイストも)俺が通りますよ。

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 16:17:08 ID:hBW1woJT
夜明けはこの中じゃ1ランク下だろ

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 13:49:21 ID:Okl7Lmgn
とりあえずセラブルはDC版で化けまくった。
レベル的には
セラブル無印=シル幻
セラブルDC>>>(R様)>>>ツクールの限界
だと思われる

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 19:49:09 ID:sPc/G6HH
> とりあえずセラブルはDC版で化けまくった。

> とりあえずセラブルはDC版で化けまくった。

> とりあえずセラブルはDC版で化けまくった。


24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 21:32:51 ID:okWC8x7A
DC版ってそんなに違うのか?

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 21:52:11 ID:Fo8Hl9Xg
んなもん出す時点でプレイヤーを舐めてる

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 00:19:26 ID:12Dyq7vI
>>25
それは別にいいんじゃねーの
金取ってるわけじゃないし

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 22:18:07 ID:0txts8nE
>>24
かなり違う。
例のキモイOPが普通のOPに修正されてるわ
ディザスティア一家の正体を暴く課程のランサード超推理も修正されてるわと相当なレベル。
天ぷら自身が「リメイク」ではなくて「ディレクターズカット」です。もう一周するだけの価値はありますと言っただけの事はある

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 20:24:32 ID:PiIPr3Uj
>>27
マジか?長さもせめて10分くらいになってたりするのか?

だとしたらどっかの山(2番目の世界にある、名前忘れた)で挫折した俺ももう一度やってみようかな。

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 20:57:57 ID:NVqw85SJ
セラブルと夜明けどっちが上かなんて比べられないよ

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:05:53 ID:WzEBr0h8
セラブルて何?

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:44:46 ID:EwYskI4Y
ネフェと夜明けだけプレイ済みな俺
どっちも違う方向で面白かったから格付けとか無意味だと思うんだぜ?

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 21:52:12 ID:reLmxRqQ
>>31
全部やったけど同意
それぞれ違う面白さがある

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 23:44:15 ID:S03kyG7K
セラブル以外の3作品はプレイ済みだが
どれも面白かったとしか言えない

結局セラブルスレになる運命ですかそうですか

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 11:16:09 ID:z5mZI6db
まぁ>>14とか見てると分かるように向いてる方向が違うからな・・・それぞれの好みの問題だろコレは。

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 11:17:33 ID:gg668VBj
セラブル:PS時代のとにかく詰め込みました的大作RPG
シル幻:原作つきキャラクターRPG
ネフェ(イスト):サガシリーズ
夜明け:SFC末期のマイナー単発RPG

作られ方というかRPGとしての思想がかなり違うと思うなこれらは。
どれも面白い、っていうのは同意。

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 14:39:01 ID:occjJarm
とりあえず4つとも作者の気合いを感じる。

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 19:43:02 ID:6PkWfxxl
どれもやってない俺に言わせると、シルとネフェは萌える。

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/12(日) 23:07:57 ID:57iptAHS
夜明けはラストの電波ぶりがよいな

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/13(月) 00:18:34 ID:kjO4vZmI
個人的にはネフェvsイストにすれば良いと思う

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/13(月) 00:28:35 ID:jMiQAG0R
単純に萌え系か、という基準だと

ネフェ>(目の大きさの壁)>シル幻>(表情の壁)>セラブル>(絵師の壁)>夜明け

となりそうだな。
ストーリー重視=萌え系というわけではないのが面白い。

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 10:55:44 ID:cWVby4Mw
夏にやってた最萌基準だと

シル見>ベスト3の壁>ネフェ>決勝トーナメントの壁>シル幻=夜明け>一回戦突破の壁>セラブル

になるな。

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 20:32:12 ID:zTi55Roa
総合的にネフェがいちばーん

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 20:55:59 ID:xzdJAIrE
ストーリー部門:セラブル
ビジュアル部門:ネフェ
音楽部門:ネフェ
ネタ部門:シル幻

って感じだろうか

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 22:31:16 ID:Lev4SXms
音楽はどう考えても夜明け

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 11:39:18 ID:sJ2L9DN+
>>43
ダンジョン部門を忘れてますぜ

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 18:20:02 ID:+46VL1jM
>>45
ダンジョン部門は下手に作ると
自由度重視型(ネフェ・シル幻)と一本道型(セラブル)で評価が真っ二つに割れるんだよね

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 21:32:27 ID:SP1LFlwe
ストーリー部門のセラブルも怪しい

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/18(土) 22:09:21 ID:dyVb8JBk
ダンジョン部門
自由形:ネフェ
一本型:セラブル

シル幻のダンジョンはネフェほど入り組んだモノではなかった印象があります

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 17:29:31 ID:GvsniRpE
ネフェは元々「ダンジョン探索型RPG」と言っていいような作品だからな、ダンジョン部門を作るとしたら問答無用でネフェだろ。
シンボルエンカウントなのもあの長い深いダンジョンでは高ポイントだしな。まぁ、アレでランダムエンカウントだったら大幅にバランス改善しないといけないが(--;

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 23:29:31 ID:1NPl9Iqj
wikipediaのセカイ系項目にセラブルと夜明けがあるな

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 15:38:45 ID:fzMI9KCR
セカイ系って言えばセカイ系・・・・・・・・なのか?
ずいぶん陰鬱なセカイだな

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 22:35:53 ID:I1KeRbIj
誰が書いたのか知らんが、wikipediaのセカイ系の項目に、
一時期、ツクール製ゲームのタイトルが10個近く載ってあった。
一部にどう考えてもセカイ系じゃないのが混じってたのは謎だ
もうだいぶ消えたみたいだが

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 19:23:53 ID:BGi8eiu8
セラブルのダンジョンってギャグなんだよな?

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 21:30:18 ID:qRH5gAEn
>>53
スタダスに比べりゃアレはまだまだまともな部類だよ

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 07:37:35 ID:YWou/uhs
シル幻>>ネフェ>>セラブル>>夜明け

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 10:08:54 ID:yBSoKM/A
市販のゲームに置き換えるなら
セラブル→FF10
シル幻→知らん
ネフェ→佐賀
夜明け→ペルソナ3

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 17:38:25 ID:SrU28VFT
夜明けはマザーだろ

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 21:06:41 ID:h0X1+DpP
夜明け作者いわく、影響を受けたゲームは
SAGA・サンサーラナーガ2・マザー2・マリオ3・ヤムヤム だそうだ。
……マリオ?


59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 15:43:19 ID:qIHqr40P
セラブルはゼノギアスとFF7を足して2で割ったイメージ

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 17:58:51 ID:YPnod0iU
>>56
セラブルとFF10は別物だろ・・・戦闘はだるい、遊び(ブリッツやナギ平原イベ)は無い、etc・・・

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 19:53:09 ID:isMtLtlm
>>58
モンスターであからさまにマリオ3の太陽が出ている
それ以外なんかあるかな?

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 22:34:19 ID:EMk3PJKy
あぁそういえば太陽いたな…。

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 00:05:56 ID:LEHdvYeI
各階層の構成がマリオ3のワールドごとの構成に似て無くもない

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 00:23:06 ID:VBjegkJw
セラブル:戦闘狂が作った戦闘狂へ捧げる作品。ストーリーは中二病患者を釣る餌と見せ掛け、青年の主張がビュンビュン飛び交う。ポエム付き。野村作品が楽しめる人なら楽しめる作品。
夜明け:セラブルと違う電波がビュンビュン。
シルフェイド:ドラクエに自由度とギャグと戦闘を付け足した感じ。ギャグが楽しめないと死ぬほど苦痛な作品

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 00:38:09 ID:mI9x7Bfw
そうか、俺はギャグ好きだけど嫌いな人にはきついのかもな

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 13:18:24 ID:FepAMvxE
うひゃ
ずっと「夜明け前の口笛吹き」だと思ってたけど違うのか
>>65
ネフェもキャラゲ嫌いにはとことん叩かれるからなぁ…。

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 23:44:13 ID:Bc7sgJ87
>>66
キャベツに影響されすぎwwwwwww

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 00:09:10 ID:qvKtBdny
実際にはキャベツよりもっと前から勘違いしてたんだけど
不覚にもふいたのでそーゆーことにしておく

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 06:31:42 ID:GaPRstxx
>>66
ネフェをキャラゲーとしてしか楽しめないとは可哀相な人たちですね

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 13:45:18 ID:CTXVl6jw
俺がツクールで作ったゲームが最強

本体:
ttp://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup1101.lzh

デモ版:
ttp://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup1102.lzh

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 10:04:02 ID:RConoQ42
シル幻だけは面白かった。
夜明けもまあまあかな。セラブルはセリフがきもくてゴミ箱。

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 23:02:37 ID:8ok7Ynx0
セラブルを超えるゲームなんてあと10年は出ないだろ

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 23:51:01 ID:zhIcyqH9
BBライダー最高やっほぃ

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 02:49:15 ID:gF7SRnCe
セラブルは主人公とヒロインに感情移入できなかったんだよなぁ。
まぁそれを前提としたストーリーなのだが。
特にヒロインの言動は後半になるに従ってどんどんアレになる。
周囲が誰も咎めないのが不思議なくらいに。

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 07:00:55 ID:Ee4zlM/s
ずっと食わず嫌いしてたセラブルをDC版で初めて触ってガッツリはまっちまった俺みたいなのもいる
結局、良くも悪くも名が売れてるもんは「それなりの物」には仕上がってる証拠な訳で、
あとはプレイヤー側の感性の違いになってくる

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 13:02:55 ID:gPbfmGPB
セラブルは話がなげー!スキップさせろって思いながらプレイしてたな。しかもその割に話がおもしろくなかったし…。戦闘はおもしろかったけど…

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 14:56:43 ID:j6/tEepj
セラブルってこのシーンいくまでどんくらいかかるかね?
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1137776195/

いやまあ、これ見て笑っちまった以上は元ネタもしっかり押えておくべきかなあとか
思ったり思わなかったりで

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 15:10:08 ID:OGzfrqEs
中盤辺りで出てくるけど、
その頃にはすっかり台詞に慣れてるので違和感を感じなくなってるよw
ゲーム序盤の方が面食らうんじゃないか。

79 :ジョニー ◆Le/Ox.NTX. :2006/12/09(土) 18:18:15 ID:j/L7qT0t
>>77
ガ板でネタになるほどメジャーだったのかwww

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 18:18:59 ID:j/L7qT0t
すまん板勘違いしてた

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 02:13:17 ID:NUEMp8ZL
セラブルって、1回目は序盤で挫折したけどやっぱり評判がいいみたいだから思い直して
2回目はフォクシーを仲間にして、デンデに再会して、星の癌みたいな話が出た少し後辺りでまたゴミ箱に。
結局どこから面白くなるのかな。俺の中での面白い基準は会話がどれ位うまいか、
臭くないかというのがかなり大きいからそこまで到達してももしかしたら楽しめないかもしれないけど。
ストーリーは王道で戦闘が面倒くさくても会話が面白いSWORDUなどが好き。シル幻も大好き。夜明けも割りと好き。

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 02:22:39 ID:LrSF+EmV
セラブルは3部から終盤にかけてが面白いかな・・・。
でも多分>>81には合わない可能性の方が高いな。

あそこまで大量の伏線を(多少強引にとはいえ)全部回収させて破綻しなかったのは凄いと思う。
でもプレイヤーの半数はそこまで行かずに止めるわな。

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 06:06:10 ID:82k/IgOh
セラブルは最終章の設定返し連発に全てがかかってると思うが・・・

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 06:17:44 ID:SMNjofJb
物語がクライマックスで盛り上がるのは当たり前

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 11:31:47 ID:LrSF+EmV
その当たり前が出来てないゲームは市販でも腐るほどあるけどな。
その点スレタイの4つはどれも及第点以上だと思う。
個人的にはイストも含めたい。

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 19:04:06 ID:4hhVhzLW
ネフェとイストを戦わせるのは非常にまずい

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 21:21:18 ID:bE9b7v7w
イストはネフェと一緒でいいと思うけどな
俺の評価としてはイストの方が全般的に若干評価は高いが、それもネフェの下地があってのものだと思ってるし
言ってみれば田中と太田、アレクとノイッシュ、ガイルとザンギみたいなもんだ

イストのラストは盛り上がるというよりゾクッとくるよね

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:34:28 ID:SZP/j/sz
セラブルやるくらいならゼノギアスとかやるよ

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 01:11:30 ID:jqanoQeO
そりゃ、フリゲより市販ゲの方がクオリティ高いから、
ゼノギアスが無料なら、誰だってそうする

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 22:35:47 ID:8Ls3PVE+
逆にイストがシェアでも買う


たぶん

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:58:01 ID:1q2Xrw7v
セラブルってFF7とFF10とゼノギアスとバイオハザードとエヴァと天地創造を寄せ集めた作品だよね

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:36:44 ID:H6fYDlKN
それなんて蟲毒?

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