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【スグリ】橙汁総合【きゅぴシュ〜】 5杯目

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 21:00:19 ID:ScmrLBZt
スグリ、acceleration of suguri、きゅぴシュ〜を創作された「橙汁」関連のスレッドです。
「だいだいじる」と読もう。
冬コミに何か出るかもしれません。

橙汁(公式)
ttp://daidai.moo.jp/

ORANGEJUICE(作者さんの個人サイト。「ほのたん」の単語が出たらこちら)
ttp://hono.gooside.com/

スグリファンサイト(スグリ専用アップローダ、お絵かき板搭載)
ttp://dokuosyobon.hp.infoseek.co.jp/

橙汁特設(AOSの対戦募集はこちら。関連リンク集もあります)
ttp://infinite.xrea.jp/etc/suguri/

橙汁Wiki
ttp://daidai.gamedb.info/wiki/?FrontPage

スグリ紹介・情報サイト
ttp://www.geocities.jp/abxy_lr/suguri/

前スレ  【スグリ】橙汁総合【きゅぴシュ〜】 4杯目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156612776/

前々スレ 【スグリ】橙汁総合【きゅぴシュ〜】 3杯目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1153475601/

前々々スレ 【スグリ】橙汁総合【きゅぴシュ〜】 2杯目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1146112990/

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 22:42:24 ID:X0kxuk6/
>>1
華麗に乙。こたつでまぅっているがよい。

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 22:57:38 ID:ZBUnA2I+
>>1
乙。まったりまぅっててください。

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 01:05:01 ID:lUF2dHPL
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 02:34:15 ID:V//C7vqo
>>1
     ::|
     ::|    ____
     ::|.  ./|=|    ヽ.    ≡三< ̄ ̄ ̄>
     ::|. / |=|  o  |=ヽ     .≡ ̄>/
     ::|__〈 ___  ___l   ≡三/ /
     ::|、ヽ|.|┌--、ヽ|/,-┐|    ≡/  <___/|
     ::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:|  ≡三|______/
     ::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
     ::|  ';:::::┌===┐./
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./       こ、これは乙じゃなくてスラッガーなんだから
     ::||ロ|ロ|  `---´:|____    変な勘違いしないでよね!
     ::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
     ::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
     ::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
     ::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|


6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 03:07:01 ID:XEBWIuZE
>>1よくやった!
うちに来てスグリと握手してもいいぞ!

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 15:20:16 ID:9VvUcCgK
ストーリーはステージごとに相性のいい武器つかえばどうってことはないが
アケだとしんどいな

お前ら通しだとどの武器つかってるの?

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 15:23:41 ID:tl8HwEf7
>>7
      f/// // / //,r`ヾ∨/,,.r''´/,r="ノ
     ノ// // / /// / /ヾ''""ヾ'、'r''''''r=''))     
      ノ// // / /l l l l l       l.lll   レソ/
.    ////〃 / / l l l l |     リリ   |//       こんなことを言うのもなんですが
   //// / / ノ―-ヽトトl、   v-"---ッリノ
.  //// / /,ィl | F〒tテ‐〉  f:r〒tテッ l゙l |       ステージクリアした時のリザルトで
  l 川 / / f{ {l゙|  ´´ ̄''"   {゙`' ̄゛` |,リ
  |川 〃/ハヽヾ|         l:}     l'ト|、       武器チェンジが出来ます
  |.ll l / / ヾi`゙l       ヾ_フ    l l゙ト\
  |ll l l /   'il l',    _______  /'|.l | ヽo
  |l l l l    l.l.lヽ.  ''ニニニニ'' / |.l.l  ゙o
  |l l l |     | |  \      /  |リ
  | l l ll       l.|   ヽ____/   リ
  l l l,リ     f==r,===========l
  //./      |r┐ll: : : r―‐┐ : : : : : : : : |

通しで使うならやっぱライフルバズーカがバランスいいと思うぜ

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 16:52:37 ID:cNoq1qkf
前スレ埋まったところで>>1

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 17:07:24 ID:9VvUcCgK
>>8

えっ・・・・・・・、あっ・・・・・・・!



ドピュッ

11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 20:33:54 ID:fCWKRih0
ようやくスペヒメのソード撃破達成出来たよ……
次は何で行こうかな。

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 21:06:57 ID:tl8HwEf7
マシンガン

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/15(水) 22:45:39 ID:6iV5njrf
いやいやここはトラップだろう

14 :11:2006/11/16(木) 00:25:06 ID:karzUKnE
とりあえずマシンガンは達成した。タイムボーナス0だったが(w
長引くだけでやってることはソードの時と同じだな。
トラップ頑張ってみる。

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 01:23:53 ID:karzUKnE
ダメだ。ハイパー後に新たに設置出来ないから、避けて溜めてハイパーしかやることが無いorz
かといってノーハイパーは……さすがに出来る気がしないしなぁ。


16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 01:49:38 ID:tX+sAcmQ
他のボスならまだしも、ヒメって極端に暴れるから、トラップ通じにくいんだよなぁ。

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 03:34:54 ID:gzuGXpJb
>>11
ポッドでwww
当たんねぇーー!www

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 04:30:12 ID:karzUKnE
障害物を破壊する必要の無いヒメ戦は、ポッドって楽な部類じゃないか?
ということでポッド達成。

トラップはツライな……ダメージもさることながら、設置すると青槍が見難くなる(−−;

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 06:24:49 ID:AH8YUB7y
>>11
後はバスターが微妙にキツいかな
とりあえず全武器制覇の方向でガンガレw

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 14:03:39 ID:M6yOwp8J
まだこんなクソゲーやってんの?
馬鹿じゃねお前ら。

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 14:31:59 ID:R7ZFGTRu
何にでも退屈するおまいさんが哀れだ

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 17:58:36 ID:ZFkyq6AR
>>20
俺は、ゲームは途中で飽きてやってないぞ。
このスレに居るのは、なんでだろうな…。


23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 20:57:46 ID:oEEtEBt1
ハードの4面がクリアできない…

対カエ戦は割と頑張れるんだけど、
中ボスの攻撃を避けきれないのが後で響くんだ。
中ボスに対して有効な武器とかあったら教えてくれーorz

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 21:13:52 ID:YfPUqe8p
ランチャーと4キャノン

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 22:07:28 ID:cU1iTjP1
スプレッドで即殺

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 22:49:44 ID:roWQIuKA
スグリが売れて面白くない人が紛れ込んでいるようですね


27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 00:06:37 ID:8s50GRvb
そんな奴いるのか?

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 00:23:32 ID:qukNq9LF
とあるバンドをインディーズ時代から応援してて、プロデビューした途端に冷めるとか、あれじゃないか?

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 01:24:11 ID:uxbOKX1+
逆にメジャーになったおかげでいらんとこまで名前が届くようになるのも困りもの

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 02:42:01 ID:KOk6PpT3
実際どのくらいうれてんのかなぁ。

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 03:06:46 ID:XWvgl+nK
>>23
ソード
火炎放射が出て来ない方向からダッシュ切りで切りまくってけ

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 03:13:52 ID:ZuB7RcUo
まあ俺は3面で投げ出したけど今まで適当に話合わせてたわw
ごめんなw

33 :11:2006/11/17(金) 09:39:25 ID:2zuEX5Yv
何とかバスター達成。トラップはまだ無理ぽ。
というかフォースエッジが一番キツイんじゃないかという気がしてきた。

>>23
ゲージ使って脚2本落した後、ゲージ溜めてから最後の1本落す。
火噴き出したら溜めたゲージ使って倒す。
スプレッドだと楽かな。

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 10:03:21 ID:dGWloyjT
フォースエッジはハイパー>ノーマルで少し削るを徹底すればなんとでもなる
ダメージがショボいのでキツいのはキツいと思うがトラップよりはナンボかましだと思うぞ

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 10:51:48 ID:0GDsM8UE
ソードクリア出来るんならパイルバンカーも可能か・・・
どんな武器使ってもいいからダッシュ封印でやってみたら?www
(無論、アクセラのハイパーキャンセルは無しで

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 12:50:58 ID:2zuEX5Yv
ダッシュ封印とノーハイパーは神過ぎて挑戦する気もおきない――だったんだけど。
せっかくなのでダッシュ封印挑戦してみた。

……仁王剣にぬっころされますた。

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 03:57:00 ID:E386Nv9v
マゲリ的な動きで素グリやると瞬殺されるなw

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 09:35:39 ID:nh8ws/KQ
逆に旧作の感覚でマゲリやってもすぐ蒸発するという罠w

操作感覚以外はマジ別ゲーだな

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/19(日) 09:39:30 ID:fHxZ8p5M
そりゃあ人VS人が前提なんだから別ゲーだろう…w

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 00:32:31 ID:lDZLwidp
本家
サキちゃんが飛んでいたのはやっぱり「まぅー力」だったんですね

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 00:38:11 ID:wsGc9pmJ
これは良いまぅー力

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/20(月) 00:51:45 ID:2qsKcAUy

           ,-"´ ̄ー...、
          /ヽ、_,-ー´:::ヽ
         /´ ̄`  ´ ̄` i=|
         ir´。;ヽ ,、´。ヽ; |=|  <ウンまぅ〜い
         |`"´<",) ´´'" r'=|
      )) (ij f==ノ`)、 /:i=i
    ̄`-、  i  ir====))" i" ::6)  
   `ヽミテミ i   'ー'   ::/"ラ ,==、
        ミ ヽミfjfj-=ニ´ノ"E彡三,-、
       _/i::ヽミ::::::::$彡::::≡==/´/;;;
      ′。::::::::::::::::,ー´ ̄ ̄O ̄`:/:::/;;;;;;
      :::::::::::::::$´        ::i:::::i;;;;;;;;;
      ≡≡≡≡≡テテミ≡ミミミ彡::::::|;;;;;;;;;

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 07:08:34 ID:6z0shJuz
スグリってスペースグリフォンの略だったのかー

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 09:48:06 ID:VIdt0YHD
>>43
ファンなら誰もが通る道だよな

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 13:43:35 ID:sj+lc8Fl
スーパーグリーンリフォーム
略してスグリ

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 19:50:43 ID:lEkLZb5c
すごいぐりとぐら
略してスグリ

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/22(水) 20:51:18 ID:2Yj9GTVu
>>46
ぐら消えてるじゃねーか

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 01:10:59 ID:89y36u6a
しかしlight of the earthはいいなぁ

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 03:42:55 ID:Lug8q3ur
Differenceは脳汁が出るな

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 01:56:49 ID:DQzTote6
基本中の基本だが、前哨戦から7面への演出は最高だった
あれだけでスグリやってて良かったと思えた

ヒメに瞬殺されたけどwwwwwwwwwwww

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 02:11:08 ID:LcG+luKd
カモン カモン カモン カモン ・・・・・

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 02:32:18 ID:nKFGxCtM
カモかモカもかも……

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 10:09:01 ID:W1qX0UjN
お前らが音楽いいなとかいうからプレイヤーでBGM再生してみたんだが
どの曲もやたら長く作ってあるのな

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 10:43:33 ID:gg+imEOY
むしろお前は今まで何を聞いていたのかとw

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/24(金) 21:33:23 ID:5eCCYr9C
マゲリでカエ使ってるんだが、友達のキョウコに勝てん・・・
あの牙城いかにして崩したら良いものか・・・・・・

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 01:05:00 ID:FGUPNT7p
AYAの友人なのかww
それはさておき、カエでキョウコに勝てないってやばいぞ。

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 01:09:24 ID:IGqe8B13
限りなく10:0に近い組み合わせだしね

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 06:59:14 ID:JcmUYgoM
>>55
牙城は崩すのではなく築かせないが正解
カエのSAならキョウコの大体の行動はつぶせるので周りをうろついて近接
そして一回近接が入ればキョウコの足の遅さなら逃げ切れないのでほぼ試合終了

もし篭城された場合はHA使って当たろうが当たるまいが無敵中に近接→終了
あと分身も消せない上に氷を貫通していくので対キョウコに限ってはかなり使える

まあ上でも言われてるようにとんでもなくカエ有利なので近接を練習して
友情が壊れない程度にぼこってやれw

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 10:32:02 ID:LLEZNDSj
マゲリでキョウコ使ってるんだが、対戦でカエに勝てん…
あの近接いかにして潰したらいいものか……

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 15:01:21 ID:7wxiDiuz
キョウコ使いな時点で8割方、詰みに入ってる

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 15:21:18 ID:IGqe8B13
九割五分の間違い

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 15:23:19 ID:lZnVBS13
全国のキョウコ使いに謝れ!
スグリ信者だけど。

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 16:45:42 ID:T1ITlolV
>>55ですが、俺の知識と経験と精進が足りないって事でFAですねorz
10:0カエ有利だなんて思いもせんでした・・・不快な思いをしたキョウコ使いの方が居たらスイマセン
ダイヤ通り友人に勝率10割いけるように頑張ります。助言ありがとうございました

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 20:43:00 ID:UPP6TjIG
 イルでナナに勝てないってやばいかなぁ
マイン弾幕を張られて要所でHAでダメ負けするんだけど
何かいい手はないかねえ。

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 02:42:15 ID:CejA/jTy
>>63
まあ対策が立てれていないなら10:0でも負けれるよ

>>64
リプでもあれば具体的にアドバイスできるかもね

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 03:34:01 ID:ku2Rnii4
サキにさっくり消されたい

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 11:37:55 ID:1+T3UkNr
先々週にsuguriを購入
2面でいきなりつまずき、3面でも転ばされ、4面でプレイ回数が100回を越え一度挫折した

2日空けて再開

120回目ぐらいでようやく4面クリア
5面を10回ほどで通過 

現在6面・・・そろそろここだけで100回超えそうだ


68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 11:57:17 ID:sdQn+IS2
>>5面を10回ほどで通過
キョウコさんカワイソス

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 12:31:09 ID:BrspP/yj
6面は配置覚えさえやっておけばフォースエッジが便利

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 12:49:58 ID:n9qjGU7v
何気にフォースエッジが便利な場面は多いと思う

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 13:55:29 ID:PVLDJ8ZB
ソード最強

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 15:35:40 ID:10R4rljl
近接系使ったことねぇや
HARDイルたんとバレット・ランチャーで実弾合戦するだけで満足な俺

つーかそこが限界なわけだが
H4面以降ムリス

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 20:56:09 ID:B5bQrU9x
>>67
頑張ってラストまで辿りついて音楽と映像の演出に震えてくれ

74 :67:2006/11/27(月) 00:10:46 ID:wKQB0fT+
>>68->>73
レスサンクス
ようやくシフ1形態クリアできた
フォースエッジの練習してるうちに、パターンが組めてきた

>フォースエッジ
2面で詰まった時に色々試した結果、近接武器は俺にはむりだと思ってあきらめてたよ・・・
現在はビームライフル+4キャノンorランチャーで頑張ってる



コレをクリアしたらサントラを買ってみようと思っているんだ
いやその前にNormalかな

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:17:11 ID:flM8eiEr
>>74
シフ第一はフォースエッジ使えばノーダメ安定だったりする
少なくともノーマル以下では

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:20:12 ID:sPdZxYoF
友達に誘われてマゲリから入った
俺がスグリをやってどうにかラストまで到達。
ヒメってマゲリのキャラ絵みて酷薄なイメージあったんだが
スグリではもっそい優しい子なのな。
・・・そのあと即効ぶっころされたけどw

あと、武器はトラップマンセェは変・・・?
カエのときとかなかったら勝てる気しないw

>>74
今俺もフォースエッジ使い始めてシフやったけど第二形態は
ミサイルのときフォースで切り抜けたらどうにかなるよ


77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:27:18 ID:7zXwhAwb
他の武器と組み合わせるならトラップは使いやすいけど
トラップオンリーなら結構マゾいな

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:28:53 ID:xmtnAkHd
信長書店で売ってたから買って見たんだが
イージー3面で詰まりました^^
縦弾幕に慣れすぎてうちっぱで動けないのには・・・

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:33:34 ID:XkEj3RKl
マシンガンなら撃ちながら動けるよ!('(゚∀゚∩

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:36:26 ID:xmtnAkHd
それでごり押しで頑張ってるよ!
でも3面のボス強いよ!('(゚∀゚∩

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:46:31 ID:rbO9qH56
っ[マシンガン]


3面では結構生きる武器だと思うんだ、いやマジで。

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 01:55:15 ID:z9jCMnNA
ナナコ戦はむしろトラップかと
あとキャンセルが使いこなせないと3〜4面は余裕で死ねる
ボスが鬼に見える

今でもカエにいくら打っても当たらねェーーーー!!

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 03:19:46 ID:dL+hYmdR
正直ステージ3と4はボスより中ボスのがキツいと思う俺は異端なのかな…
だいたい中ボスでドジってあと一発でももらうと死ぬ状態でボス戦になる
それでビビってネガティブに戦うと死ぬ

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 03:28:09 ID:XkEj3RKl
3面の中ボスはとにかくショック撃って
ヤバくなったらハイパーで切り抜けたら結構楽になった
4面はノーマルだとキツイっす('A`)

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 06:14:13 ID:WonPZfOg
>>83
3はともかく4はねーよ

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 12:03:47 ID:M6vx9+3q
>>83
4はともかく3はねーよ



人の感覚って本当、それぞれだな。

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 16:28:08 ID:ReBO809p
どっちも難かったへたれはどうすれば・・・orz

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 17:22:44 ID:XDJb6Q5W
4中ボスの第二形態はハードだと普通に強いけど、3は懐入っちゃえばビームしかこないからゲージ溜め放題で楽勝

フォースエッジは敵の出現位置覚えれば道中は鬼強い。ボスはシフ以外勘弁だけどw
以前上げたHARD全ステージ(通しじゃないけど)フォースオンリーのリプ↓
http://dokuosyobon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/suguri0087.lzh

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 21:08:36 ID:VFqTAc1t
まあ敵の出現位置覚えてから始まるゲームだからな。

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 01:38:08 ID:r4aVdizz
なんかちょっと見ない間にロビーもすっかり寂れてきたな・・。
ナキとはあんまりやりたくないからナキをさりげなく避けてるんだが
そのナキしかいないとかが多すぎ・・。


91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 01:51:53 ID:Nyr6Z/67
>>90
マゲリロビーはもう終わったよ

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 06:30:57 ID:YF7Zy/1x
無印のころが良かったな

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 12:00:50 ID:EDGDG1qW
ここは冬の新作に期待するんだ!!
・・・とか言ってAoSパッチだけだったら泣くがw

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 13:11:50 ID:bzD9oy2f
つっても冬コミ当選が確定してから製作始めてないか?
そんな短期間で何か作れるもんなの?

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 14:23:00 ID:EDGDG1qW
追加シナリオくらいならあるんじゃね?くりすまシューみたいな

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 14:25:28 ID:t38dZuCa
シフ追加パッチに期待

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 20:07:29 ID:z5VEpSQD
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   unkもらした\(^o^)/


98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 23:20:23 ID:orESHBJS
つかシフって生きてんの?
てっきり無印のラストで死んだとばかり思ってたけど

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 23:23:38 ID:0OXAJ5LN
俺も死んだと思ってた。
ってか、ほのたんSS書いてたよね、それにまつわる。

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 23:52:24 ID:DUD3ywup
ガチで死んでたな。

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 00:33:41 ID:Oku9wlJ0
どうでもいいこんなクソゲーの設定なんて。

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 01:49:12 ID:T6bt89bo
シフは死んだだろ……というかむしろ死んどけ
悪役としては最高に格好いい退場の仕方をしたんだから

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 01:53:46 ID:65nc+sqp
次回作ではマシリトのように復活するとオモタ

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 12:35:04 ID:yLevKR83
だが、俺を倒しても第2第3のシフが(ry

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 22:22:04 ID:c2Wz3HYT
大丈夫、空気中のナノマシンが再生した。

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 22:39:33 ID:dpp5JJtX
シフ「プリンは調和!」

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 22:58:19 ID:sP9KRkGh
そういやロビーにDEKU氏が来た形跡があったな
すぐいなくなったみたいだけど

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 13:52:13 ID:w62Aa4I8
フォースエッジ使ってるのにミサイルに当たるのは何なんだ…
ナナコ倒せてその後楽々と6面まできたら予想外の展開だチクショウ。あと少しでヒメに会えるのにぃ…

109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 15:08:52 ID:qFC2F+2/
ミサイルを破壊する前にスグリ自体がミサイルに当たってるからだよ

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 16:45:51 ID:mC5YoB8G
あと少しだぞガンガレ

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 16:47:15 ID:SgSYjuli
後ろダッシュをしながらミサイルをチョン避け→ハイパー連発のほうが安全

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 16:57:50 ID:7zrr/D4+
フォースエッジ中もスグリ本体は普通に当たり判定ある
硬い相手orミサイル等に十分な距離とらずに突っ込むと壊しきる前にスグリ本体が当たってしまう
あとはミサイルや機雷が発射されるところに重なってる場合も発射された瞬間スグリに当たる

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 20:49:48 ID:ENr2bZTQ
なるほど。考えてみりゃビームには当たるんだから当たり判定あるのは当たり前だったな
とにかく、どうにか他の人のリプレイ見て学んでロクデナシ攻略。ヒメも倒したぜ!!

ところで他は皆数時間程度で倒せたのにナナコに一ヶ月近くかかった件について。奴が最強じゃないかこのゲーム
つーかノーマル始めるとまたナナコと戦う必要あるんだよな…
よし、諦めてAOS買ってこよう

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 20:55:05 ID:xLqdeHgb
>>113
そこまで行ったら、あと2週間でSP姫まで行けるぜ。

でもそこからが長いのだが…。

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 21:12:15 ID:7zrr/D4+
ナナコは壁ダッシュ+チョン避けでほとんどの攻撃安定して避けれるから慣れればかなり楽な部類
ただEASYサキ・イルからいきなり弾量が増えるから初回クリアの大きな壁になることは多い、というか自分もなった

まぁNORMALまではある程度ライフ残して適当にランチャーやビムバズぶっ放してるだけでも勝てちゃうんだけど、HARDは避け方会得しないときつい

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 21:17:41 ID:KUJXaJYY
ノーマル七個でコントローラー壊してる人いたな

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 21:58:35 ID:MK1NlzGe
仕方ないと思う
つーか今現在壁にぶち当たってる新参者がここにwwworz
うーむ、ノーマル如きでこんな調子でSP行けんのかねぇ・・・

118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 23:48:40 ID:mC5YoB8G
先は長いがきっと行ける

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 00:07:31 ID:S/+qqt05
HARDヒメのハイパー2つと全方位二色槍と仁王剣が避けられる気がしない
つーかヒメとやるとヒート値が200オーバーしっぱなしなんだが・・・どこでクールダウンすればいいのかね

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 02:36:02 ID:N5Mp2HGe
当たらなければどうということはない。

槍ハイパーはパイルバンカーで安定。
冷却はハイパー無敵時間で十分かと。

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 02:38:06 ID:N5Mp2HGe
HARD仁王剣はハイパーで冷却してから全部当たってもいい。
無理に避けようとすると被害が大きくなる。

ところで仁王剣って公式な名称だっけ?

122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 02:38:11 ID:Vw6Ih583
>>119
どうせハイパーゲージすぐ溜めれるんだから避けれないと思ったらガシガシハイパー撃っていいと思うよ
あと第2ハイパー用にパイルバンカーマジオススメ。なんの苦労もなく抜けれる
しかしパイル分で武装が一つ塞がるけどな
ヒートゲージは自分がハイパー撃ってる時にじわじわ回復するから平気じゃね?
とりあえず下手くそな俺だがこれでハードヒメは越せたぜ

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 07:06:55 ID:NV+dZhw3
>>121
式神の城で『仁王剣』って名前の似たような攻撃があるのでそこから取られた通称、だったような。

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 08:28:40 ID:S/+qqt05
ハイパーうってもうってもジリ貧だしそもそもこっちの攻撃がヒメにあたらねえ('A`)
攻撃と回避の効率が悪いんかな・・・・

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 08:29:59 ID:WW60AQ5K
>>124
>こっちの攻撃がヒメにあたらねえ
ランチャーまじお勧め

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 10:52:11 ID:HNzyVGzr
>>124
それはたぶんハイパーを撃つタイミングが悪いんだと思う
避けにくい赤青の槍や鎖に対しては追い詰められてからではなく前もって合わせる感じで
早い目にハイパーを撃てば直後の赤弾バラまきでちょうどこっちの無敵が切れるのでゲージ回収が楽になる

武器はガイシュツだがランチャー+パイルバンカーがオヌヌヌ

回転槍のハイパーなしの避け方は、ヒメが第二波を撃つまでひきつける>反時計回り方向に1キャラ分くらい動く
距離がそこそこ離れていることが前提なので近かったら諦めろ
しかし一方向槍との二択ということもあるし、ハイパーで避けるのが基本なのは間違いない
ちなみにスペシャルだと時計回り方向に動くことになる

第一ハイパーは直前の赤弾で3ゲージためてハイパー撃ってりゃ終わる
直後に赤弾がくるので全開放の方向でOK
ゲージが足りなくてもヒートは低くなってるはずだから歩いて避けてりゃ食らってもダメージは低い

第二ハイパーはひきつけてバンカー>即バックダッシュの繰り返しで避ける
やりにくかったら、初段をひきつけてハイパー>無敵中に前に動いて二と三段目をいなす>四段目をひきつけてハイp(繰り返し
確か7発撃ってくるので3ゲージでノーミス、2ゲージしかないと一回は食らうことになるが、やっぱりヒートは低くなってるはずなので問題はない
直後の高速槍を大きく動いて避けて赤弾でゲージ回収・・なので第二ハイパーもゲージ全開放の方向で

仁王剣こと第三ハイパーは毎回同じ動きで避けることになる。基本的な動き方は先人のリプを参考にしてくれ
唯一のランダム要素は全方位に撃つ赤青混合の楔弾での青弾の位置だけなので
テンプレ的動き>もし青の楔弾に当たりそうだったらハイパー>急いでもとの動きに戻る、でいける
楔弾が自機を通過する機会は4回あり、仁王剣直前の赤弾>槍二択で2ゲージ所持とすれば、2回ガチ避けすれ(それか、食らえ)ばいいってこった
紫の丸弾もランダムかも知らんが、どうせダッシュしっぱなしになるので問題にはならんとオモ
しつこいようだが直後に赤弾バラまきが来るので全開放で。ただし間を置かずに高速槍がくるのでそれだけは要注意

クソ長文すまんが、まぁあれだ。ガンガレ

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 11:36:18 ID:sYmMDrEH
12月なのでくりすまシューやったら
1面で残機全部持ってかれましたよこんちくしょう。
一から鍛え直さないとだめだなぁ・・・orz

128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 12:06:35 ID:13y3FVmK
つか無敵パッチってまだねーのか?
詳しい人早く頼むわ。


129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 19:29:44 ID:sM9+7GQd
未だにソードとパイルバンカーが使いこなせんのだが、これってやっぱり慣れか?

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 20:55:02 ID:9V6+HMOq
ソードの使い方
攻撃→ダッシュキャンセル→攻撃→ダッシュキャンセル…
でシールドはりまくるとかかな
これならSPカエ相手に勝率5割以上出せると思う

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 00:28:12 ID:EQG3BYOE
前でも言われてるが、基本的にヒメはランチャーが楽
実弾がないので打ち消されない&誘導により近距離以外では抜群の命中率で、威力も十二分

最重要なのはとにかくヒメの行動パターンを覚えること
んで、赤ビーム弾バラ撒きでゲージを一気に溜める。発生の時に適当にダッシュでくぐるだけで軽く2ゲージ、うまくやれば3いける
このゲージを使って二色槍や自機狙い鎖あたりの避けにくい攻撃を無効化しつつダメージを稼ぐ。これが基本
どこでゲージを溜めれるかをしっかり把握して効率的にハイパーを使うのが肝要

仁王剣は動き方覚えて毎回同じ避け方で。人により微妙に違うけど
俺の場合は、
1.真下に伸びるブレードの左から開始
2.向かってくる赤ブレードを右に抜けて画面右下へ。画面下に張り付きながら滑るように移動すると制御しやすい
3.赤ブレードの向きが変わるので左に切り返して抜けつつ画面左下へ
4.2、3をもう一度繰り返す。この辺りは全方位弾に混じっている青弾に当たらないように注意
5.2回目に左下に来たらハイパー。ハイパー後、青弾に注意しつつ右方向に赤ブレードを抜けて終了
弾が増える&タイミングがズレがちな後半が安定しないのでハイパーを一回使うことで安全策をとってる
良ければリプでもあげよーか。まぁ専用ロダのログ見ればいっぱいあるけど

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 06:34:50 ID:Uo1rVO5S
ランチャーが使い切れないんだったらバレットもいいと思う。


133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 10:44:43 ID:g4PJf1VF
やはりモノを言うのは弾幕か

134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 10:46:37 ID:obxpMx5F
意地でライフルバズーカでクリアしようと思ったけどSTORY7面の前フリがだるすぎるので妥協しますた
バンカー+ランチャーでおかげさまでクリアできたよ
アドバイスくれた人ありがとう
そしてSPハイム\(^o^)/オワタ

135 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 19:47:58 ID:lbuqOJBS
SPは全部別格だからな。
とりあえずHIMEをハイムと読むのはどうにかした方がいいぞ。

136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 23:04:36 ID:/cSLunFl
でもそう読んでしまうのは分かる
最初見た時は暫く考え込んでしまった

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 22:26:57 ID:CLSmIzla
マイムマイム♪

138 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 23:01:30 ID:X7c4GOji
まう〜むまう〜む

139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 04:18:04 ID:1g3zuJ7A
俺は最初スプレッド+ポッドのゴリ押しで倒したけどな……
個人的にランチャーは硬直が長いのが嫌。

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 09:06:37 ID:4YDysQXz
ランチャー派とソード派とスプレッド派がいる希ガス

141 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 12:44:22 ID:QdqYj9Fq
ソード、スプレッドの近接型。

SP姫行けないけどね!

142 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 15:18:51 ID:vXJuFu8q
SP姫様ふたり

143 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 17:58:23 ID:1g3zuJ7A
ついにトラップ達成。仁王剣5回避けにゃならんかったよ。
何と言うか、最後の方は焦る自分との戦いですた。

さて、次はどうしようかな……?

144 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 18:55:09 ID:KzTLNY8e
≫ ミサイルの隙が結構大きいのでタイミングが結構難しいですよね
≫ NBは硬直が馬鹿になりませんね
≫ 発生が遅いのと相手の攻撃でミソが消えるのが難点ですね
≫ DCより目押しの方が速いのがsgrミサクオリティ。
≫ あー確かにw
≫ ソラミサと同じ硬直に設定すればいいのに…
≫ ソラLBと比べると悲しい硬直
≫ 次パッチで硬直短縮と予想
≫ 主人公は茨の道を歩くの法則か…
≫ ライフル戦でさりげなくミサイルが混ぜれるようになればかなり使い勝手はいいんでしょうけど
≫ 最速でライフル撃たれるとかなり厳しいですね
≫ 今だとモロバレだわミソ消されるわ硬直中に相手の攻撃食らうわといいとこなしですからね
≫ 相手が両ミサをかわしてる最中なら近接も入れやすいし便利になりそうですよね


ということでスグリミサのDC速度をライフルと同じ速度に修正希望

145 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 00:25:02 ID:KZhjMPih
なぜここに書く?公式逝け

146 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 00:45:01 ID:5P37yxS7
>>143
ダッシュ封印

147 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 05:45:23 ID:yEH36PEi
>>146
やはりそこに辿り着くのか。けど、仁王剣を凌ぐ手段が見つからないんだよね……
そもそも、仁王剣に突入した時点で瀕死だし。

148 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 19:35:01 ID:uTrdecWK
>>147
じゃむしろ通常移動封印で
移動は全てダッシュ


149 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 19:38:04 ID:sG77MdY6
じゃあダッシュボタン押しっぱなしプレイ(連打ダッシュ禁止)

150 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 23:33:11 ID:0btW9oAS
ここは更なる高みを目指す人達が集うスレですね

151 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 23:42:14 ID:uZ+SKp3Y
もうHARDイルタンとランチャーマシンガンで実弾合戦ができればそれでいいよ

152 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 06:16:53 ID:fSP8EU/F
とりあえずアクセラレータ以外の全武器オンリー撃破成功。

通常移動封印は何とか出来るかも。
ダッシュボタン押しっ放しは、プレイ難度よりも操作が難しい感じ。
被ダメ、ハイパー、ライフル以外の攻撃でダッシュ止まっちまうし。ついでにハイパ―避けの難度が格段に上がるな。

153 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 19:45:55 ID:3h4dOpzL
( ・ω・)つ中ボスとボス以外ノーキルプレイ

154 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 20:30:52 ID:bDWXK9Er
ノーキルって意外と楽だよ?

155 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 21:22:25 ID:gCVE8Jn4
シフステージは鬼難易度になるぞw

156 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 19:55:33 ID:HN8+yx6R
アーケードで一つの武器を一度しか使わない制限をかけると
武装を考える余地が出てきて楽しい
難易度はさほどじゃないんで、気楽にいつもと違うことがやりたい人におすすめ

>>152
つ横移動封印

157 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 00:34:56 ID:GrQCW3Mf
>>152
そもそも趣旨に反するかもしれないが・・・
つコントローラー逆持ちプレイ

158 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 06:36:42 ID:AZ2EjygD
>>153
スペヒメに飽きたらやってみる。
けど、>>154の言う通り、パターン作業だから割と楽に出来そうな。

>>156
仁王剣はハイパーで凌ぐとして、鎖系の回避がツラそうだな。
ともあれ俺程度ではまだまだ無理ぽ。

>>157
うむ、趣旨に反する。
てゆーか、そういうのはボタン配置が固定されてないと意味がないと思うんだ。

159 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 05:31:53 ID:gsoaagbS
それにしても20日の発表とやらが楽しみだな

160 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 07:43:21 ID:FiPbni6f
クリスマスグリくるー!?

161 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 08:03:14 ID:7txWLJYK
コミケの時期からしてお正月スグリだろ。

162 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 09:32:39 ID:MvFzaYSC
スグリスゴロクとか

163 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 14:30:11 ID:sVAxzDmX
キョウコさんの着物姿が見られるなら!!

164 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 19:10:40 ID:BQd+Dlw4
ヤター\(^O^)/ついにヒメを倒すことに成功しました。
http://dokuosyobon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/suguri0450.zip

orz
HARD,SPECIALなんかだとこんなんザラなのかな・・・。

165 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 19:23:05 ID:rXQWFwmt
ヒメ前の道中は無理に攻撃せずに逃げまくりでいいんじゃないカナ?カナ?
たまに出てくるザコはヒメが殺してくれるし

166 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 19:23:37 ID:rXQWFwmt
メール欄見てなかった、ちゃんと倒せたのねorz

167 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 19:33:33 ID:PIPvF2sl
>>164
みごとな相討ちだったw
道中は黒い敵が出てくる場所を覚えてトラップを前置きすればいっそう楽になると思う
本戦はもっとハイパーを使う方がいいかな

SPECIAL目指してがんばれー

168 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 19:58:20 ID:BQd+Dlw4
>>165-167
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな
くらい覚悟してたんだけど、逆にアドバイスまで頂けてうれしい限りです。

確かに、スコアを稼ぐわけでないのな、雑魚を倒す必要は皆無なんですよね。
それらを踏まえつつ、NOMAL→HARD→SPECIALと制覇していけるよう努力します。

169 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 22:29:20 ID:LgesytI+
とりあえずハイパー温存しすぎなんでもっとガンガン使っちゃったほうがいいと思う
避けにくい攻撃は全部決め撃ちしちゃうくらいの勢いで
ヒメが全方位に赤弾バラ撒くときは隅っこにいないで突っ込んでゲージ回収したほうがいいよ
まぁ徐々に攻撃パターンとか覚えていけばゲージの稼ぎ所、使い所が自然とわかるようになるさ

170 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 22:56:00 ID:4nNk7h52
>>168
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな

171 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 23:03:52 ID:fTVSyAc2
>>168
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな

172 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 02:22:01 ID:RTuHz+73
>>168
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな

173 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 02:35:40 ID:n9dmm5tn
>>168
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな

174 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 02:50:43 ID:BlohKpQT
みんなもうやめてあげてwww

175 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 02:51:17 ID:VCdUJl/z
>>168
そんなくだらねぇことでいちいちファイルUPすんな

176 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 03:00:52 ID:Fc1OdI/+
>>168の人気に嫉妬

177 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 12:10:35 ID:NCKQOaFx
ただでさえで名前欄が長いのにメル欄まで伸ばされると改行入って鬱陶しくて仕方がない

178 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 15:02:14 ID:G501MHma
AOSのキャラランキングってどんな感じ?暫定でも良いんで

179 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 17:46:40 ID:iXgpWmXl
他 >>>>>>>>>>> キョウコ

180 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 17:52:56 ID:Y3vx+BQa
>>179のサキの強さに嫉妬

181 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 18:06:46 ID:2RtFA1r9
スグリの太もも>>>>サキ>ナナコ>カエの胸>壁>キョウコ

182 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 21:05:15 ID:q4o1CUpW
マジ強 ソラナナコ
強 ヒメカエ
普通 イル



ゴミ スグリサキキョウコ

183 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 22:50:30 ID:Y3vx+BQa
S ソラ
A ナナコ カエ
B ヒメ イル

D スグリ

F キョウコ サキ

184 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:57:47 ID:49/M1BX2
キョウコの不人気さに全世界が泣いた



俺はナナコだけど

185 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 00:28:07 ID:Xp9/EUvk
>>184
ロビーを見る限りではキョウコ使いはその数なら充実してるぜ?

186 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 01:10:42 ID:Tm86vf+Y
あれは愛でカバーしてるからそれでいいんだよ!

187 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 01:16:59 ID:ol2nKYY7
シスブランズ名前負け組み:カエ、キョウコ

188 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 17:52:30 ID:CaHSlr/y
イルのトラップはどうやったら打開できるんだ?
8個も出されると何もできないんだが…。

189 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 19:28:20 ID:4zPdXHX1
外壁ダッシュでLAにカスる
ハイパーで一掃する
寄ってきたイルを迎撃する

好きなものを選べ。

190 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 22:31:54 ID:IRoxLOvS
いまだにポート開放できてない俺は死んで良いと思う

191 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 22:38:19 ID:pU15YyjA
ttp://winny.cool.ne.jp/lesson1/port.html

ここがとてもわかりやすい
ポート開放のためにはまずIPアドレスの固定、ファイアーウォールのポート開放、
ルータのポート開放の3つの手順がある
ここのポート番号をAOSに使う番号に置き換えてやってみたらできると思う

192 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:30:37 ID:Jb7ffPAQ
マゲリのポートはTCPじゃなくUDPだからねっ!

193 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 01:09:46 ID:bCoMvkCm
winnyやってればわかるだろ。
本体も落とせるしw

194 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 01:13:22 ID:9aZjA7kA
はいはい、またキチガイでたよー

以下何事もなかったかのように↓

195 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 01:14:28 ID:bCoMvkCm
そろそろ大放流の季節ですねw
C71クラスタ化しとこw

196 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 01:25:32 ID:eRgXBWOZ
>>194
何事も無かったようにとか言うならそもそもお前がまず触れるな

197 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 01:45:21 ID:7pZNVZ1S
>>194
なんでさわっちゃうの(´・ω・`)

198 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 02:27:21 ID:A4uXnGS1
ようやくシフを倒せた
200回ぐらい挑戦したかな・・・

ヒメにはどれくらいかかるんだろう・・・・・・


199 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 03:23:46 ID:eRgXBWOZ
大丈夫だ、コツさえ掴めばヒメの方が簡単だ
ヒメがキツいと思ったら道中はチキンに徹してHP満タンで挑め
シフステージは道中でもそれなりにHP削られるからムズい

200 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 13:20:53 ID:MMLu5rlR
ヒメは1回倒すまであの長い演出と会話とクソだるいだけの道中を何度も何度もやらされるのが辛い

201 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 13:42:50 ID:d2JMtkg6
そりゃどこのステージで引っかかっても同じやん
何度あの洞窟を潜り抜けたことか・・・

202 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 10:28:03 ID:d1kxPZpZ
>>201
洞窟抜けた直後くらいに曲調変わって ボス登場みたいな演出が好きだった
その前のミサイルの山が大嫌いだ

203 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:27:51 ID:PKn7lcqj
>>202
そこで素敵兵装フォースエッジの出番ですよ

204 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 23:25:04 ID:+7Q34veh
でもナナコ戦じゃあんまし使えねぇんだよな

205 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:23:25 ID:/OOGAyZo
HP更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

206 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:29:56 ID:ZZ5Ylg1p
新キャラ3名+αにプリン戦争って、これはもしや・・・

207 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:36:31 ID:seF9QEwf
SUGURI-PとSUGURI-SP?
新キャラというより、既存キャラの装備が変わる感じなのかな?

208 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:36:38 ID:1zKpojuR
追加3キャラ+αと聞いたら買うしか

209 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:42:33 ID:htCdxCx4
盛り上がってまいりました

210 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:43:27 ID:AjzL+qNo
今北めでたい

211 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:51:14 ID:seF9QEwf
SUGURI-PとSUGURI-SPで顔が違うから、スグリ立ち絵追加かな?
盛り上がってきたぜ。

212 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 06:48:25 ID:gsMw4zLo
ゲストでアルやアーサーが欲しいと思った。

213 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 10:59:18 ID:TC/Le48Q
なんだこれ、超気になる!買うしかねーー!!

214 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:49:33 ID:f/j5ePfl
うわぁぁあああ
オラwktkしてきだぞ!!

215 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:55:16 ID:iQ0z32GL
略称は「マゲリX」っでおk?

216 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 17:01:10 ID:+1B1XSw6
「ペケスグリ」もしくは「ペケリ」

217 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 18:49:59 ID:cTCG3gTs
俺ペケリって呼ぶよ!

218 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 19:18:51 ID:PuHrcfwW
そしてシリーズの通称は下痢

219 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 20:44:46 ID:lGbNoqLI
ペケリでスグリのワプー復帰とミサイルの隙減少を熱望!

220 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 01:50:41 ID:cKOn2soh
ペケジに見えた

221 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 02:10:42 ID:dqhbZ7XZ
腐ったプリンをペケジに投げたい

222 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 05:32:25 ID:2X1ux5bB
ペゲリktkr!!
ますますwktkしてきたぜ!!

223 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 09:57:37 ID:RhB9lBe+
ところで新曲はあるのだろうか

224 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:06:47 ID:+F/+xJEZ
宇宙っぽいステージがあるって事は少なくともその分はあるんじゃないかねぇ

225 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:08:56 ID:48KDPFjv
元祖スグリの未使用曲使えばいいんじゃね?

226 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 15:23:46 ID:kmAaLUA9
power resonanceに超期待!!

227 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:29:39 ID:mkuzGkLv
SUGURI-PのPってポットのPだったのか!
今気が付いたけど、スクショをよく見れば分かることだったorz

228 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:06:36 ID:Hyv0Eni1
あーなるほど
相手がナナコだったから俺も気づかなかった

229 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:08:13 ID:VXHWmDrz
SUGURI-SPの武装はどんな感じになってるんだろうなぁ
予想もつかん

230 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:09:36 ID:kgpzUmkE
Pがポッドなら、SPはスプ・・・

231 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 22:16:04 ID:yuJEG0Xt
SPは縞パンの略に決まっているッッ!!

232 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 22:47:03 ID:pNH9p5y1
おkちょっと妄想してくるノシ

233 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 03:08:27 ID:4rEMmqM1
俺が思うに、power resonanceはDEKU氏的に消し去りたいように感じるんだが
どうだろうか

234 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 08:20:08 ID:o35DhGS7
よし!!
「追加三人のうち二人がスグリPとスグリSPっつー数え方だったら萎えるなぁ」と思ってたが
少なくとも新キャラ二人+スグリP+SP+オマケ?で五キャラは確定のようなので買う!

235 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 08:30:36 ID:Ro+koWV2
ストーリーのプリンと変態って、変態なんてシフしか思いつかないぜ
それとも新キャラ関係だろうか

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