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おっさん or die 第3ステップ

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 23:46:56 ID:QO2sgB4/
ここはRPGツクールXPで作られた鬱やりこみRPG「おっさん or die」のスレです。
モテ立ち入り禁止、sage進行でグイグイ行きましょう

・作者様サイト「execute &h0000」
ttp://fu-min.vis.ne.jp/

・おっさん or die まとめWiki
ttp://wiki.fdiary.net/ossan/

・超激辛によるレビュー
ttp://gekikarareview.com/review_rpg/rpg_toukou7.html

・前スレ
おっさん or die 第2ステップ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157421400/

・次スレは>>980辺りが立てるとアレがナニな予感です
・その他テンプレ、FAQは>>2-5にあるかもっていうか超すげー超だから超マジで超です

2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/26(日) 23:48:48 ID:QO2sgB4/
・TIPS

 1-0
 2-1000
 3-3000
 4-6000
 5-10000
 6-16000
 7-23000
 8-32000
 9-42000
  各種植物系回復アイテム・素材、各種ステータスupアイテム

パッシヴスキル
 耐性up6種
 属性ダメージup5種
 回復効果up、クリティカルマニヤ、アイテムマニヤ、武器マニヤ、ガチガチマニヤ、戦闘後MP回復

非モテボーナスは
 物理攻撃&防御、魔法攻撃&防御、回復魔法、スリップ軽減は35%
 ドロップ、逃走、クリスタルは10%
 ゴールド、クリティカル、宝箱連鎖はそれぞれ50%、15%、150%が上限。


3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 00:25:02 ID:c7KtpWJu
レア装備
 1、ターシリーズ
 2、「エロゲーバッグ」 「闇のヘアバンド」 「スプリントジャージ」「美少女ペンダント」 「フラッシュリング」 「廃人のサンダル」
 3、ミスリルシリーズ
 4、「リバーブポーチ」 「フェイズヘルム」 「アンビエントコート」「イコライザー」 「レゾナンスリング」 「デチューンシューズ」
 5、「ファントムポケット」 「ヒプノティスト」 「ガーリックジャージ」「ボトムオブボトル」 「イリュージョンリング」 「忍者ミズグモ靴」
 6、「レッドランドセル」 「ヅラアンドピース」 「爺雄威の鎧」「Jロザリオ」 「カミングアウト」 「ゲーマーシューズ」
 最鬱
 11〜20階 「オキシゲンバッグ」「猛将のヅラ」「流れ者のコート」「ニートライフ」「ヘブンズナース」「声優の靴」
 31〜40階 「横取りリュック」「仇討ちはちまき」「背水の鎧」「発狂の腕輪」「フレイムパンサー」「ホリオ」
 51〜60階 寿司シリーズ
 71〜80階 ロリメイドシリーズ
 81〜90階 おでんセット/ハーブセット
最鬱点のフォージウェポン&アーティファクト

1〜10階 激辛ブレード/ソリテュード/ハーミットウィッグ
11〜20階 ショックウェーブ/ポルックス/スターライト
21〜30階 カーズエッジ/ヴァイタルアイ/スターブイーグル
31〜40階 偏食王/インソムニア/オーロラケープ
41〜50階 レストレイント/ボールドティアラ/マリシャスステッキ
51〜60階 刺身セイバー/リプロペイド/ヘイルスナイパー
61〜70階 ペインダストクロス/ヴァイニティベルト/アヴァリス
71〜80階 ロリメイドダガー/カストル/ラストローザー
81〜90階 ごぼう巻きメイス/ベルガモットボウ/アブホーレンス/トランキルティ
闘技場ランク1 アスピレーション
     ランク2 拡張ボード
     ランク3 ルイナスコイル
     ランク4 魔法ラブ

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 00:26:51 ID:c7KtpWJu
・FAQ
Q.ボスに勝てない
A.レベルあげる、装備そろえる、属性耐性・状態異常耐性あげる、BuffとDebuffを使う。特にスキルの能力値ダウンは100%効く。

Q.ファージウェポンはどうやって鍛えるの
A.物理攻撃が敵に命中した回数をカウントしているので
 全体物理スキルを使えばグイグイ成長します
 あとどうでもいいですけど フ “ォ” ー ジ ウ ェ ポ ン です

Q.エリア4後半なのに魔剣メイドキッサ拾った
A.前半後半の区別は宝箱とボーナスげふーに影響、敵ドロップには関係ナス

Q.アーティファクトが出ない、青箱なんて都市伝説だよね
A.各エリアごとに設定されている条件を満たさないと青箱が出てきません。
 まずは条件を満たしましょう

Q.最鬱点のアーティファクトって10階ごとに2つあるの
A.青箱とレア敵ドロップの2種類あります


5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 00:29:59 ID:c7KtpWJu
落ちっぱなしだったので建ててみた
ところで、前スレのラストで話題に出てた避難所ってどこ?

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 10:59:06 ID:WaBvZozN
>61〜70階 ペインダストクロス/ヴァイニティベルト/アヴァリス

ぶち殺すぞ(´・ω・`)

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 14:11:09 ID:/qbytvZB
鬱やりこみRPG「おっさん or die」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1164520640/

ここ。
前スレでも言ったが管理人が酷い厨房なので行かない方がいい。
同人ゲー板でも980超えてない限りまず落ちないし。

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 16:47:41 ID:eZuT0kf8
メビウスのヅラ
HP5 MP8 腕9 器12 速9 魔16
閃光のヅラ
HP0 MP2 腕0 器0 速31 魔1
妖精のヅラ
HP1 MP2 腕2 器2 速1 魔40
空想のヅラ
HP7 MP7 腕8 器8 速7 魔8

上で予想されてた通り、閃光で素早さ大幅アップktkr

今の所
HP特化:うっすら
MP特化:アラーム
腕力特化:野戦用
器用特化:マッサージ
速さ特化:閃光
魔力特化:妖精

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 19:34:59 ID:qfrbm5sE
71階以降の敵がだるおすぎて放置してたんだけど、
ヅラ人形で久しぶりに復帰したよ。
いい人形作ればちょっとは歯が立つようになるかね

10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 22:35:25 ID:F1nbRBRy
>>1


11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 21:20:54 ID:zlbBclHT
80階まで来たんだけど、4つある扉どれも「開けることができない」とかいって
入れないんだ。
紫色のおっさんも「健闘を祈る」みたいなことしか言わないしどうしたらいい?

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 21:55:21 ID:M0Z9ettX
>>11
つ封鬱の鍵(×4)
自分は気が付いた時Jキャッスルの本の封印を解いたことを死ぬほど後悔した(´・ω・`)
ガグポーエ鉱が足りないと思うけどは誰もが通る道だと思うのでガンガレ
ちなみにようあん研究所でもさらなる地獄が待ってるw

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/28(火) 22:43:02 ID:zlbBclHT
>>12
マジでか。ありがとう。
お察しのとおりガグボーエ鉱全然足りん。
ぼちぼち頑張るわ。

ようあん…お前もか。

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 17:53:23 ID:2xkvLShR
保守

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 18:20:33 ID:btWH1esO
カーズトレジャーってどうなの?

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 23:48:20 ID:i8Gwblr7
>>15
お金とステータスが貰えるからついでに戦闘って感じでは?
幸い80階はボス部屋に出入りするだけで全快するし

4ターン耐える毎にステータスが1上がるみたいだけど(HP・MPは上がらない)
30ターン程度ではアイテムは何も貰えないみたい
個人的には何処までいってもアイテムは貰えないような気がするよ

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 23:05:29 ID:1g14MaFc
闘技場ランク3の悪魔、回避100%もトランスルーセンスも効果が出ずに
ランカー食らって死ぬんだけど、これってバグかな?もう4度目だ。
「トランス」や「ひぃー」が敵の補助スキルでかき消されたりはしてない。

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/30(木) 23:52:54 ID:l3C9NrIl
必殺の構えに必中効果があるか、貴様らがノーガードに回避率減少効果があるかのどちらかかと思われ
どうしても勝ちたきゃ名酒コミケで

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 06:18:04 ID:8cAb8m7H
>>18
17です。なるほど、その可能性があったか。ありがとう。

もうひとつ質問。80階のボスを倒したらそれぞれ技が覚えられるそうだけど、
だるおは3つの系統のうちひとつを選ぶ方式?それとも3つとも覚えられる?

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/01(金) 10:16:14 ID:XTFHm/R3
どちらも覚えられる。
ボスを倒したら、いつもの黒ローブのおっさんに話しかければいい。
もちろん習得にはスキルポイントが必要だけど。

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 22:54:19 ID:iq+tXqg+
更新まだー?
青木さんも年末は忙しいのかな

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/02(土) 23:06:22 ID:xy1jDTMJ
これ。最鬱行き始めて、鬱の炎コンプ目指してたあたりが一番楽しかったな。
まだ細々と続けてるけど。

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 15:42:43 ID:UEAMqzSR
魔弓コスプレイヤーがあんまりにもでなくて、ついに
「なんだもう9個ももってるじゃん」 という夢を見てしまった

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 15:50:39 ID:UEAMqzSR
でないと書いた次の瞬間グイグイボーナスで出る不条理

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 23:05:43 ID:NysUoyxQ
あるあるw

26 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 23:09:32 ID:7AmH5eSe
じゃあグイグイじゃ出ないけど法則を信じて。
スターライトが出ない
スターブイーグルが出ない
ヘイルスナイパーが出ない出ない出ないィィィ

よし、これで近々敵がドロップしてくれるはず。

27 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 23:48:23 ID:yO/9xHlw
マーフィーの法則なので結局でません

28 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 02:16:56 ID:yoEFEXdB
限られたカグポーエ鉱でソッピー武器を作ろうと思うんだけど
先人のアドバイスを聞きたい。

どの属性がオススメでしょうか?
今は71〜80Fにいるけど、そのうち81〜90に乗り込みます。

あと真ターセット、ロリメイドセットは81〜でも使えますかね?

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 09:17:50 ID:NUox8pyW
>>28
50階以降で言えば基本的に万能な火属性か雷の2択になるんじゃないかな?
80階までなら甲乙つけがたい(むしろ雷の方がよいかも)けど81-90なら炎が良いと思う

真ター・ロリメイドに関しては個人的な意見だけど物理・魔法防御共に
若干落ちるけど素早さを上げる為に使わざると得なかった(HP1や鎖国&退けの為)
そういう意味では使えるとは思うけど今は呪いの人形が有るから素早さアップ等
を他で補えるので他の選択もあるから好きにして良いかも
ただ真ターセットは底上げがあるとは言え属性が闇故か正直弱いという感想しか
ないのでまともに使ったことは一度もない

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 12:32:02 ID:opEj5hXG
ハーブセットはほぼ揃ったが、おでんセットがさっぱり出ない、というか出る気配すらない
宝箱開けたら何故かクローバーレッドが出てきてhmmmmmmm

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 13:58:39 ID:LlDZycV1
8.6キタヨー

32 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 14:05:29 ID:LNj7XZGc
8.6帰ったよ

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 19:30:12 ID:cn0/LxG9
>>29
雷武器はまともに使ったことなかったんで迷ってましたが、
80階以降向けに炎にしてみます。ありがとう

71〜80階ではHP1狙いでサボってたので、今後はきつくなりそう。

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 23:08:00 ID:1DorKzyy
あっ

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 00:15:41 ID:ljHRTzUd
8.7

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 20:26:15 ID:yLP+zblz
緑宝箱見つけた。
能力上昇アイテムがごっそり手にはいるのは嬉しい。

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/06(水) 22:42:00 ID:eaNuP4ui
緑箱出現条件のアイテムってなんだろう

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 00:06:01 ID:40A3mlkx
50階の「ら」だか「ろ」だかに自爆された…
こいつHP高すぎ… 
今までの時間が無駄になる。ホントに鬱ゲーだなこれ。

>>37
なんとかのメダルっていうアイテム。
敵が落としたり木箱に入ってたりするメダルの欠片を
七個集めて中間点で合成する。

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 01:40:16 ID:7yZWrHsy
8.7が公開されたので再開。
畑レベルがなかなか10にならないね。
経験いくらいるんだろう

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 02:05:07 ID:G7EcJPvU
300000

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 14:30:43 ID:l8kv4eYa
うーん、メダル持ってさまよってるけど
緑箱が出ない。半ステルスってどういうこと?

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 14:32:37 ID:gQYsgUq/
さらにこの緑箱の特徴として1〜9階、51〜59階には出現しません。

これを忘れてるか、元々出にくい青箱の確率2倍なんだから簡単に見つかると思うほうがおかしいんだろ

43 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 16:25:57 ID:tI4TmMIN
各キャラの得意武器がわからないんだけど
閉鎖された攻略ページにはそういう小ネタが書いてあったけど
wikiには書いてなくて(´・ω・`)

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 16:36:34 ID:VhLqQbvE
アイテムをクリックするんだ…

45 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/07(木) 18:36:38 ID:40A3mlkx
>>41
ちょっと見えにくい程度で緑色は見えるからあれば気づくよ。

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 23:27:43 ID:Mw7IhH0v
得意武器のことを上で知って、だるおが装備してたるんるんステッキ
(フォージウェポン)をじいさんに装備させてみたんだが・・・。
+値が消えてしまい、だるおに戻したら表示された。
だるおじゃないと+値が表示されないってことは、
フォージウェポンは使用者ごとに成長するということ?


47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/08(金) 23:54:47 ID:hhOhxlV0
>>46
そういうことだ

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 20:28:11 ID:E8FhvPnA
緑箱 31-40ステップあたりで拾った

アニキのアセ×23
カグポーエ鉱×3
アニキのすね毛×23くらい
豪華な砂時計×5

あと金 67万Gくらい

ステルスについては、確かにうっすら見える感じ
見つけたときはちょっとした違和感程度だった
動き回っていると見過ごす可能性があるかもしれない

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 21:01:13 ID:ukFNUZQK
俺はまだメダルのかけら7つ集まらないよ〜
1時間に1つ出るか出ないかだ。

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 01:45:03 ID:zQFQeLgo
畑レベル10以上で同時に複数個取れるようになったが、
経験値が1個分しか入らないのは仕様?

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/10(日) 07:34:22 ID:Q3HxjxhF
>50
そこはあちらの掲示板で聞いてみたほうが良いんじゃない?

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 15:15:32 ID:9XWii/PU
最鬱30ぐらいまで行ったがやる気をなくして数ヶ月放置している俺
閣下の姿を見たいがやる気が出ない
やる気出てもそこまでいける気がしない
マジdaruo

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 18:39:54 ID:attme6nm
最鬱30の頃は、俺はまだまだ楽しめてたな

50を越えた頃から、ちょっと面倒臭いと思い始めて
80を越えた所で、そこに辿り付くまでの時間が惜しくて最近は止まってる

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/11(月) 19:32:46 ID:eA4RFe+d
ハーブセットが揃った時点で燃え尽きた。
おでんセットはまだ2つしかないのだが…

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 11:33:44 ID:UlUHbX0x
レベルの低い質問で申し訳ないが、
鬱の洞窟って戻ってこれますか?
地下道に進んだら戻れず・・・
アーティファクトとかその他アイテムが気になって
永遠と洞窟をまわっているのですが。

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 11:48:29 ID:13fjfh80
よく分からんが次のところに行っても戻ってこれるぞ

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 11:52:14 ID:UlUHbX0x
レスサンクス。
Σ、ほんとだ・・・。
調べるポイントが悪かっただけっぽい。変な質問してスマンです。。

58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 02:16:47 ID:JvrTZbCk
8.8出た
ついに中断セーブと80階ワープktkr

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 02:20:18 ID:7GKXH23d
敵さん総大物ですか?
それでいてラスト付近は複数同時出現しますか?

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 13:03:38 ID:7GKXH23d
そういえば、これで石買わなくても刺身とか狙えるね。
大分お金に余裕が出来る予感。

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 14:42:39 ID:8zM6nzEk
中断クリスタル便利すぎだな
何が便利かってmp補充が便利
意味もなくアイテムを大量にコレクションしてる身
としてはアイスやカレーパンを使わなくてすむ
ようになるのは嬉しいな


62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 15:02:49 ID:CMHCANEM
ぐはっ・・・なんて便利な機能が追加されたんだ
Ver6.1死守の決意が揺らぐぜ

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 22:08:49 ID:PZ/i3e3k
逆に考えるんだ
「2つのフォルダを用意すればいいんだ」と

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 22:10:02 ID:Khx3+fg5
まあ、素直に書き換える必要はないよな
丸々落として、セーブだけもってって試しにやりゃいいだけだ

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 14:30:42 ID:WHwy/7/T
単調すぎる

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 15:39:43 ID:4b7dqmk/
うっし!70ボス撃破!!

ロリフィルターとハァハァを常に使うようにすると楽だな

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 21:56:17 ID:4b7dqmk/
しかしこのまま行くと
閣下を倒すより非モテ神・ターを倒すほうがキツそうなヨカーン

68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 00:07:46 ID:94wPQD6+
久しぶりにやってみたがまだ非モテ神・ターの石碑の効果未実装なんだな。
早く実装してくれ。

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 01:15:29 ID:DyLLl6RC
ver8.9きてるな

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 03:11:31 ID:iWOh5JHo
8.8だとひきこもりの石で戻っても黄色クリスタルが出てたんだが、
それが直されてそうだな。今回は他にたいした追加要素もなさそうだから
しばらく8.8でプレイしてるほうがいいな。


71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 13:53:23 ID:HapnEKaT
ロープ持ってないんで試したことないんだが
クリスタルと引きこもりの石と併用すると超じゃね?

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 14:29:07 ID:HapnEKaT
ロープとって試したけど超だった

ところでアイテム欄から脱出した時とキーを押して脱出した時とで
扱いが違うみたいだな。

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 19:30:56 ID:oNQFxgri
ひきこもりの石で戻っても8.8だとキイロクリスタルでないけど

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 19:43:41 ID:oNQFxgri
自己解決しました
マップから直接戻るわけね

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:57:45 ID:oBcFGHvK
9.0がきましたよ

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 13:45:34 ID:gok6DV0M
とりあえず破滅の人形撃破と緑箱の画像を貼ってみる
人形は魔力+50%のステートがあるとMP不足で光を出してこなくなるが…

ttp://www.imgup.org/iup301384.jpg.html

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 16:49:16 ID:A6ZkR9C0
やべー、マジで
バージョン8.8最強伝説かもしれん
70〜80辺りでHP1が出るまで粘って引きこもりの石で戻れば
石がある限り稼ぎ放題、同じフロアで戻っても黄色クリスタル出てるし。

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 23:44:06 ID:xL/lQOeZ
>>76
財宝は意外としょぼいんだな…
なんにせよd

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 23:59:18 ID:SrE/fNPP
90階のボス倒した
・・・堅かった。回復もしまくるし

でも、倒したはいいけど、
またソッピーの装備は合成かよ・・・ダルイ

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:27:36 ID:YLCX5zaK
緑箱を出すのに必要なアイテムってなんだろう?
全然でないorz

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:32:23 ID:SQniRJJ1
>>80
>>38

こんなレス少ない状態で見逃すなよ

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 00:47:03 ID:BOfu6map
>>81
ありがとう。

それにしても、黄色クリスタルのおかげで信じられないくらい楽になったね。

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 02:36:23 ID:hYtw33bA
存在価値0から全快+セーブポイントと化したからなw


84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 01:13:04 ID:HkAW+qwx
ちょwwwww90階台怖ええwwwww

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 01:37:54 ID:dVKdZ9Yz
>隠しダンジョンをクリヤするとレベル上限解除可能となり
>鬱空間で鬱Pを支払うと1回につきレベル上限が10上がります。

何回か上げると
一回につき、数万ポイントになってしまう鬱仕様で無い事を祈るぜ

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 14:04:28 ID:Z8EiPHwD
うっはー・・・
黄色いクリスタルで戻ると倒した敵もリセットされるのか。
同じフロアで、HP1とクリスタルが再度出るまでやり直せば刺身も狙えそうだ。
これはもうバージョンアップしてしまおう。
長い付き合いだったが、さらば6.1。

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 14:33:23 ID:OmqifpVD
>>86
残念ながら同じフロアではクリスタルは出ない。
で、8.8だとひきこもりの石で戻っても黄色のクリスタルが出るが
8.9の時点でそれは修正されている。

つまり8.8最強ってこと。
こういうときのためにヴァージョンアップするきはなくても
毎回ダウンロードだけはしておいたほいがいいよ。
私はしばらくは8.8でプレイしてる。


88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 14:48:12 ID:Z8EiPHwD
な、なんだってorz

あ、このロープってアイテムで粘ればおkなのかな?
でもこれ使うくらいだったらセーブ&リセットのが楽だし・・・うーん。
刺身が出るまで頑張るしかないのか・・・

89 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 15:59:22 ID:HkAW+qwx
まあ、200万G貯めるよりは楽じゃないの?

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 16:21:44 ID:iXxZbmah
つーかヴァージョン6.1って敵の強さ修正されてないころのじゃね?
確か後のヴァージョンでは50〜70の敵のHP多少減ってるような気がしたけど


91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:13:48 ID:DWgEtQa7
はるか昔、ver4.4からバージョンアップしてない俺はどうしよう
すでに2倍以上バージョンアップしちまったな

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:38:21 ID:xWYs+Rea
ずっと気になっていたんだが、ここで話をしてる人たちって、
プレイ時間とレベルはどこまで行ってるの?

・・・自分はまだ18時間、レベル60で苦痛の山脈なのだが。

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 22:00:09 ID:BkytG9dF
35時間、レベル110、最鬱40階まで。先は長い…

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 22:32:18 ID:wcR3PIHE
29時間、レベル89でようやく表ラスボス倒したところで一端放置中…

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:10:47 ID:4dcQctzy
450時間レベル300で90階

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:46:12 ID:V+RxNtzp
sasuga sugimasu。

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 01:36:18 ID:v9aiGpez
エピックモンスター3匹目辺りから本気できつくなってきたけど
これを人形無しでターまでいった人がいるんだよな...

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 01:46:15 ID:V+RxNtzp
hidoi hanasidesu。

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 01:56:44 ID:p63uQcwV
「アブホーレンス」の攻撃力は凄いなぁ・・・
メッチャ欲しいわ・・・


100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 03:08:37 ID:70UacnBv
誰も(2周目)は気にしていないのだろうか…。

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 17:18:12 ID:y1Zlb37/
>>102
もう誰もoodを気にしてない、のが正解。
結局8.8でポリシーをまげてw中断セーブできるようにしたわけだけが、
その判断がちょっと遅かったな。

最鬱の仕様を最初から今の形にしておけばよかったものを。


102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 17:27:14 ID:lM5KK80m
ゲーム性なんて欠片もない何も考えずに進めばいい収集ゲーだったのに
鬼ダンジョンとか勘違いしちゃうからどんどんプレイヤーが離れていったんだよ

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 18:12:13 ID:70UacnBv
じゃあ漏れがアイテム収集ゲーム作るお

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 20:49:05 ID:p63uQcwV
木箱から出る敵は、素早さUPとか、
隠しダンジョンはドロップ率-5%の補正とか、
何か理不尽な仕様に感じる。

隠しダンジョンを難しくするだけの為に、適当に取ってつけた様な感じ

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 21:01:15 ID:NzZk0P+m
やればやるほど鬱になるってのは事実だな
50階まで行ったけど最上級の素材がまったく手に入らん

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 21:33:24 ID:v9aiGpez
木箱から出る敵はスピードアップは良いだろ...
不意打ちくらったようなもんだし
むしろあのぼったくりメイドが本当にぼったくりなのを勘弁してくれ
500万て...

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 21:44:31 ID:j27qYJPo
Jキャッスル攻略までが一番楽しかったなあ…

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:06:40 ID:6/wwu+Ex
今の仕様の方がぬる過ぎてつまらないんだが。。


109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:15:26 ID:RfKKOFid
>>108
ぬるくてつまらないと感じる性格の人の場合は
黄色のクリスタルを使わないようにプレイすれば前の仕様と同じ。
プレイヤーの性格によって選択できるようになったことが重要だ。


110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:37:09 ID:mTQXZB5Z
結局、アセプシスってどうやったら手に入るの?
破滅の人形を倒したら、超ごくまれに落とすとか?

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 09:38:33 ID:naQqlWWn
ソリチュードはもういいからw
マリシャスステッキもなんか微妙だし...
微妙なアーティファクトだと喜んでいいのかどうか

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