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Almagest 第23期

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 16:05:49 ID:YEcmoSxY
ここはフリーソフトの星間戦争シミュレーションゲーム
Almagest -Overture-
Almagest -Overture- Second edition(サポートは終了しました)

Almagest -Overture- ver.3.00(Third edition)

AlmagestU(シェア)のスレです。

◆配布元・作者様HP(最新の修正パッチがないか確認してください)
ttp://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/

◆本体はVectorでダウンロードしてください。
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se361924.html

過去ログ倉庫
ttp://drinkordie.web.infoseek.co.jp/almagest/

・sage進行でマターリこそ、セレスティア憲法の精神が目指すものです。
・や、次スレ立ては950を踏んだ方にお願いします。
・解析や改造は神(作者)をも恐れぬ愚かで悲しい行為です。
・イベントのテキスト丸写しもだーめですよー。
・荒らし要請はUFEの如くスルー。

前スレ
Almagest 第22期
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1163347596/



2 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 16:07:13 ID:YEcmoSxY
情報・攻略サイト
Almagest WiKi
ttp://wiki.fdiary.net/Almagest/
Almagest まとめサイト(ネタ保管庫のみ)
ttp://www.geocities.jp/almagestwiki/
Almagest絵画掲示板(通称:絵板)
ttp://www7.oekakibbs.com/bbs/faitos/oekakibbs.cgi
Almagest専門掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/6186/

◆作者様からのメッセージ
バグやご要望に関しては作者に伝わらないとどうしようもありませんので、
どなたかがまとめて公式掲示板の方へ持ってきていただくか、
できればなるべく直接お伝えくださいますようお願いいたします。
特にバグ修正に関しては条件が複雑なため、
セーブデータのご提供をお願いさせていただかなければならないケースが増えています。

3 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 16:23:00 ID:oKtup1bz
>>1、スレ立て乙トワール。

4 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/13(水) 16:26:02 ID:3/HEI4yR
>>1 カリ乙プラント

5 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 16:38:24 ID:gfY91NN7
>>1 乙ンピア連合

6 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 16:40:15 ID:DEKcuFtn
……ようがんばったの、>>1
お前さんは、わしの軍務官人生で最大の誇りじゃよ。

7 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 17:05:28 ID:kA3kTMBp
>>1
乙ァオ

8 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 17:07:21 ID://KElOuE
>>1
乙トー・ジョバンニ

9 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 17:36:52 ID:rujor4HW
貴方のスレ立ては、神の御心に沿うものに相違ありません。
そして、我々がそれに同意しない理由などありますまい。>>1に神の乙のあらん事を。



10 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 17:59:28 ID:8g88+QXw
F乙cast ver.>>1

11 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 18:15:02 ID:/S3HKX9k
>>1のご厚意、誠に痛み入ります。
スレ建てへの乙をもって、>>1の誠意にお応えしましょう。

12 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 18:29:22 ID:F3D+e7aZ
や、乙です。

13 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 20:14:38 ID:LLKLahQs
「乙」の一言で片付けられるほど、>>1への感謝は薄いものではない。わかってはいるのだが、な。
だがスレが立った以上この手でけりをつける。

14 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 20:24:16 ID:8TJkn2bS
>>1乙ライン◆

 Almagestスレ固有技術。
 むつきみかつ氏が開発したゲーム内のセリフを、可能な限り
>>1乙に応用したもの。
製造過程でレス内容がネタ化・簡略化されるため、そのセリフ
が備えていた重要性を低下させてしまうが、技術力のないスレ
でも作業を分散して>>1乙する事が可能となる。
 しかしながら、完全にインスパイア化された製造法となるため、
スレ住人のセリフまわしレベル向上は望めないだろう。

※特殊レス。新スレの>>1に乙をする。ただし、>>2以下には出
来ない。

15 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 20:33:06 ID:vqMge2ou
貴方と我々住民とは、必ずや良い関係が築ける事を確信していました。
我らが>>1乙は、貴方のスレ立てへと向けられるでしょう。

16 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 20:50:39 ID:Lm2PlHhe
S.C.0522第>>1乙期

17 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 21:05:51 ID:2O0WQDLW
なぜだ! >>1乙なくして新スレは存続しえるものではない。
これまでも、これからもだ。なぜそれが分からん!?

18 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 01:31:51 ID:yy0quN9v
毎度>>14は凄いと思うなぁw

19 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 02:01:01 ID:6W55gg+d
テッコロテッコロ

20 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 03:57:12 ID:5ZHP+3UH
このスレは、我々の自由と正義を保証するものであると信じよう。
このスレ立ての成功を、>>1と共に乙する事を約束する。

21 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 05:39:19 ID:bA/yaRX7
スレ立てされている新スレを>>1乙します。
よろしいでしょうか?


                ┌───┐  ┌───┐
                │ 決定 |  │ 撤回 |
                └───┘  └───┘

22 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 06:07:37 ID:yy0quN9v
>>21
決定決定決定

23 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 10:42:57 ID:1Sjm+xip
乙っせら(てっせら)
読めなくもない。
1乙です

24 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 13:46:10 ID:G9gNNN84
>>1に対し、
スレ建て乙500回を表明いたしました。
印象値が8上昇しました。テッコロの響きのよさにw

25 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 14:15:44 ID:MpiOiY1v
いつか、本当に荒しの無いのないスレが来るといいですね。
今はまだ、想像する事しかできませんが……。

26 :ブルーノ・マイヤー提督代行:2006/12/14(木) 14:54:12 ID:w0/X0Hoq
早速質問だ。
シナリオ03、我が国で難易度luna、引き継ぎ両方ありで頑張ろうと思う。
滅亡以外のENDは不問にしてのプレイ予定なのだが、君たちの力を借りたい。
良ければ連邦の繁栄の為に力を貸して欲しい。

27 : ◆J/MtbTndsg :2006/12/14(木) 16:10:54 ID:yy0quN9v
>>26
まず、死ぬ気で在野士官GET
リロードしまくることは確定だが、とにかく防衛の数を整える。

同盟は力の限り利用。
AGSがFDM制圧をやすやす遂げられるようリロード連発だ。

とにかく、防衛防衛また防衛。
待ってる間にAGSがCLSを平らげてくれることをひたすら期待するのが戦略となる。

さみしいががんばれ。

28 : ◆8VM5xLK5jw :2006/12/14(木) 16:14:35 ID:yy0quN9v
または、CLSがAGSを責めつけて中央星系まで出てしまうのを待つのも手。
UFEとBRRの集中攻撃があっという間に片をつけてくれる。

セーブは二回前からとるのが基本。
攻め込まれて初めて敵の位置がわかるからだ。

戦闘回数0が最も望ましいところではあるが、そううまくは行かないだろう。
敵情刺殺リロードをうまく利用することを勧める。

29 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 16:29:28 ID:yE+HLhSM
>>26
メ欄の開き直り加減にワロタ

30 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 21:47:48 ID:hqnni2pG
どうすんのよ!
新スレも流れはじめてるこの辺りに>>1乙で穴あけちゃって…
あ〜あ、なんでこうなっちゃうんだろう…

31 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 22:00:07 ID:QGkE5+gf
>>1
ふぇりし乙・りよんぬ

>>23ありがとう

32 :ブルーノ・マイヤー提督代行:2006/12/14(木) 23:30:49 ID:w0/X0Hoq
>>27-28
長時間に渡るリロードとの格闘の末、クリアウォーターの奪回に成功した。
礼を言う。

>>29
うむ!そちらから打診がなければ、こちらから暴露したいと検討していた所だ。
共に、連邦のあるべき未来へと進もうではないか。

P.S
二度も上げて申し訳ないorz

33 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 00:12:19 ID:tV9ELvxd
hage侵攻で

34 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 00:45:57 ID:uCEgY1Vl ?2BP(0)
しかし、やつらの侵攻は強力だぞ。
じりじりと前線を後退させられる。
たまに、頂点部分からの落下傘攻撃があるから気をつけろ。

35 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 01:17:18 ID:i4AmcuXO
>>33ー34
ちょwwwwwやば、吹いちゃったよ

36 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 01:30:59 ID:8pOBbDs8
時が経ってからこの書き込みを見たら身につまされるのでしょうな(涙)

>>1に4000の追加乙を実行いたします。
これにより、スレの発展が加速される見通しとなります。
よろしいでしょうか?

37 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 02:30:06 ID:gTjl3yuZ
この時期での乙など、時期遅れも甚だしいのだがな……。
だがスレ住人として参加している以上、そうも言ってはいられんか。
全艦、チャートに従い>>1に乙せよ。

38 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 15:18:32 ID:ALA7TzYf
wikiにはフリーアースの使用戦艦が覇道値40以上で
イリアシオンとノルニルのみって書いてあるけど自分はIZNで覇道値28
でもイリアシオンだけ使ってきた。wikiが間違っているのか?
フォルモーントプランだとイリアシオンに全然歯が立たん。
今はワソハックの防衛で何とかなっているけれど、どうしろっていうんだ。

39 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 15:30:48 ID:31dS6E3W
むしろ逆。
とりあえず今何とかなっているなら、後はどうにでもなる。
FREで怖いのは第一波だけ。数回撃退できればあっという間に枯渇する。
ジリ貧で負ける、なんて事はまずありえない。

40 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 17:04:20 ID:zS44z5mL
いや、防衛衛星が削られているなら話は別では?

41 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 17:29:16 ID:IGO+jbsU
他の拠点を奪い返しつつ衛星のやられたところは放棄すればいい
前線を撤退させながら相手の『数を減らせばいい』

お互い神出鬼没の戦いが出来るが、取り敢えず侵攻ルートをふさぎつつ
敵惑星を制圧すれば良いんだ、後は39も言ってるが守れ、それで良い

…攻められてるのが主星だったらって?
そんなもん知るかw(ぉぃ

冗談はさておき、主力兵団組み直しまくって絶対耐えきること
対FRE戦のこと考えてアホほど金と兵器は準備してるっしょ?
(まぁハードなら兵器オンリーがベストだがね)
それを使って迎撃主力、主力が全滅しても耐えられないなら
残り四艦隊で意地でも速攻で止める!だな

何?戦艦も、人材も、金も無い?
貴様のような奴はとっととFRE戦前にリロードして
最後の敵を倒す前に準備しなおすんだな

ん?上書きしちゃっただと?
処置無しだ!帰ってよし!(おぃ

取り敢えず『金も、士官も、船も無い』って奴は防衛作戦位しかない
徹底的にはね除けつつ地盤を固めまくれ!
ヨルムンをスレイプに空母をUからTに戻すぐらいの差で耐えろ、戦術差で乗り切れ

士官が4艦隊に足りてないならマジリセット推奨
戦艦と金も無く相手に40以上人材が居るならさらに推奨
上二つを満たして最初に狙われたのが主星で、衛星も削られてたら…諦めろ
どうしようもねぇ^^;

42 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 17:37:04 ID:zS44z5mL
実際、AVL以外だと簡単なんだけどね。
コンピューターの思考ルーティーン考えれば、イリアスとヴェーダの間で起動艦隊を行ったりきたりさせてるだけで全艦隊止められるからね。
時間稼ぎしてる間にヴェーダの防衛衛星をマックスにして、敵のソル星系以外の従星を落としておけば、優秀な行政官を配備して万全。

43 : ◆8VM5xLK5jw :2006/12/15(金) 17:41:43 ID:s8h44mUi
FREのイリアシオンはコスト高で防衛の連戦に弱い。

国によるが、初期+イベント士官のみでも十分にFREには勝ちうる。
IZN、MAS、AGS、MGL、CLS、OLY、APSではすべて達成。(他は現在挑戦中)

基本戦略は、行政官を配置してひたすら防衛線。
このとき、敵の攻撃は防御衛星に集中する傾向があるので、防御力より攻撃力特化を考え空母を用いる。
ワソハック行政の初期+イベント士官でも、10〜15機程度削られるくらいでイリアシオンフル艦隊を撃破できる。
再編成までの間を利用して、FREの領土を削ることも重要。
侵攻ルートがパターン化されているので、FREからのイリアス侵攻、アガスティア侵攻などの長航路侵攻を利用する形が望ましい。
だが、軍事・戦略もちが居る場合はこの限りではない。

なお、この戦略は『FREと正面から全力で当たる』場合のものである。
士官が十分であれば、一足飛びにアース速攻をかけても十分に勝ちうる。
……さすがに、艦隊数がそろわないので初期+イベント士官プレイでは無理だろうが。

44 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/15(金) 19:10:40 ID:Kp6h9WGi
一番最初にFRE戦やった時に、イリアシオン主力艦隊とガチで当たるのが恐くて恐くて…
OLYの三角地帯で惑星取られちゃ取り返しの鬼ごっこやっていたっけな…w 
その間にFRE領削ってヒイヒイいいながら何とかクリアしたけど…

自国BRRで金も物量もあるのに何たる醜態だ…と今になって思うorz

45 :ちょい毛生えた初心者:2006/12/15(金) 22:18:08 ID:pzGhSlhO
全仕官MAX成長を目指して
全員の名前がわかるチェックリストを作成したいのですが
WikiのIF2の仕官データ表が全員載ってる表なんでしょうか?

46 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 22:45:09 ID:s8h44mUi
>>45
注意書きの通り。

47 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 22:51:22 ID:nwWbNnQD
スレ:ちょwwwww大発見wwwwwwww

本文:おまえらver3やってからver2やってみろwwwwwww
テラタノシスwwwwwwwwww

48 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:03:09 ID:mr5xpgIT
>45
if2はメイドが出ない。02は将軍様がいない。

49 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:15:12 ID:F2CygPAC
>>47

それはver3がつまらないってことかorz

50 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:20:15 ID:nwWbNnQD
>>49
一概には言えない。
ver2の方が自由度か高い

51 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:34:02 ID:zS44z5mL
その自由度ってのがわからん。
機能が増えたのに、自由度下がるの?

52 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:34:36 ID:SgF0FNns
>>50
そうか?

53 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:45:50 ID:mr5xpgIT
自由度が低くなったと言ってる人は、追加された機能に振り回されてるんではないかな。

上げなくてもいい設計技術にカネつっこんで身動き取れなくなったり
「○○の技術がほしいから××国とは同盟を組まなきゃならん」とか
「△△仕官は能力値が上がってないから××国は滅ぼさねばならない」とか
自分で縛りを作ってんのに、システムのせいだと思ってるんじゃないかね。

54 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:46:46 ID:nwWbNnQD
機能が増えたから動かしにくくなったとでも言えばいいのだろうか。
今はひたすらver2で全士官元帥にしている。

55 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:48:49 ID:F2CygPAC
ver2は階級が上がりにくくないか?

機能というか出費が増えたが、収入が増えないので金欠に陥り、身動きが取れなくなることは確かにある。

56 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:50:52 ID:8pOBbDs8
やることが増えた分、取捨選択の機会も増えたということでしょうか?
それなら、戦略ゲームとしてレベルアップしたのだと思います。

私は、いろいろな技術のリストを見ながらどれを開発しようかな、なんて
楽しい悩みを抱える時間ができて満足です。

57 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:55:22 ID:F2CygPAC
最初のシステム選択で設計と引継ぎを切れば、
ver2も遊べて2倍にお得!

capを切ればver1も遊べて3倍にお得!



58 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 02:19:46 ID:wlWYnwR0
出た! 1秒間に10隻スレイプ!

59 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 02:43:08 ID:OfNDKP+0
>>58
クラウザーさん乙www

60 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 07:51:34 ID:GlYfyodh
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、第二の故郷フロンティアに帰ったんです。惑星フロンティア。
そしたらなんか元帥がめちゃくちゃ目に涙ためて、墓に祈りをささげてるんです。
で、よく聞いたらなんかぶつぶつ呟いてて、「ケリをつけたぞ」、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、戦争終結如きで終わりにしてんじゃねーよ、ボケが。
銀河連盟に入ったんだよ。銀河連盟。
なんか花とかも供えているし。あの世とこの世で感涙か。おめでてーな。
よーしこれでいつでも死ねるぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前な、これからも参謀やってやるからまだ生きろと。
元帥ってのはな、もっと跡継ぎを育てることを考えるべきなんだよ。
若いもんが恐れおののきつつもいつ教えを乞いに来てもおかしくない、
ぶつかるか慕われるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
隠居予備軍は、すっこんでろ。
で、やっと泣き止んだかと思ったら、奴が、できればお前と同じ所に行きたいな、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、死後の幸せなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、行きたい、だ。
お前は本当に今すぐ死にたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、奥さんの顔見たいだけちゃうんかと。
FDM通の俺から言わせてもらえば今、FDMの間での最新流行はやっぱり、
4人衆で2艦隊、これだね。
アーサー&モーリーにユージン&マリアン。これが通の組み方。
アーサーってのは遭遇適正と攻撃力が高い。そん代わり足りない防御力をモーリーで補う。これ。
で、ユージンとマリアンのサポート。これ最強。
しかしこれをやると次から経験不足で負けるという危険も伴う、諸刃の剣。
元帥の地上指揮抜きではお薦め出来ない。
まあお前は、好々爺になって先生やってなさいってこった。

61 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 09:02:20 ID:R9ADas6k
ver2.00の方がサクサク進むからやりやすい、というのは同感。
……まぁ、引き継ぎ・設計切ればいいだけだが。

62 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 10:49:27 ID:hVByPpuZ
艦艇設計とか技術開発とかcap上げくらいしかやらないから気にならないが
個人的には士官が成長するかしないかの選択が欲しいと思ったことはある。

63 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 12:34:09 ID:dRfEvC/k
アンジェリカ・ハーモニア
バスト+1

64 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 12:35:46 ID:h7jJM21e
ブルーノ・マイヤー
頭髪−1

65 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 13:37:06 ID:LFbl8gcp
ぐれごりー「大将攻撃力何点?」
将軍様「85だな」
そん「65!」
しゅう「50!」
ぐれ「26!」
そん&しゅう&ぐれ「3人合わせて141! ボンクラーズの勝ち――!!」
そん&しゅう&ぐれ「ボンクラーズじゃねー!!」

もーがん「潮時だな……」

66 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 13:37:19 ID:+pHMfeTE
ルードヴィヒ・ライプニッツ
肝−1

67 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 14:09:00 ID:qAtTQwbi
ルードヴィヒ・ライプニッツ
ルードヴィヒ−1
ライ−1
ッツ−1
たん+1


68 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 14:15:05 ID:rBY2/VmV
ウルリッヒ・ベギリスタイン
ウルリッヒ−1
スタ−1
イン−1
ン+1

69 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 17:34:19 ID:Z+xFUJUU
ぬるぽ

70 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 17:49:24 ID:I03jDn9h
リアラ・クルーソー
身長+1

71 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 17:51:49 ID:QPeoPFec
ジリアン・クルーソー
ウエスト+1

72 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 18:05:56 ID:g1T4OHHS
フェリシテ・リヨンヌ
信仰−2

73 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 18:16:37 ID:j6tZXaIO
何があった聖女様

74 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 18:19:15 ID:RRX3otKY
マンフレッド・ウェストホーム
存在感−5

75 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 18:28:24 ID:OfNDKP+0
ガッ

76 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 19:45:23 ID:rhiia7y6
>>63
ちょww いい流れw

(このスレの)ドレイク
威厳 -3

77 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 19:46:11 ID:+W846eSK
アーデルハイト・クレールヒェン
年齢-7

78 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 19:48:09 ID:ihiSO4wp
バリントン
いじめられっこ体質 +1

79 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 20:26:08 ID:URt3Du68
メイリ・アシュレイ
突っ込み度 +1

80 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 20:37:29 ID:UJkaHRaA
ウェンディ・マークライト
年齢 +2

81 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 21:21:46 ID:dRfEvC/k
デメトリオ・テッセラ
眉毛−2

82 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/16(土) 21:54:26 ID:siC9rwvC
ハンス・トリティン
ロリコン度+6

83 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:18:59 ID:UyKTjShD
ウルリッヒ・ベギリスタイン

知力+10

84 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:21:51 ID:QPeoPFec
ウルリッヒ・ベギリスタイン
胃の荒れ具合 +1

85 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:36:11 ID:zOgiFopO
オーレリア・サリーナス
気疲れ+2

86 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:39:16 ID:UJkaHRaA
流れを切ってスマン。

シナリオ1、自国AGS。
UFEがBRR・WLT・IZA・OLYに追い詰められて危機に陥ってたので、巧みな外交とカタイ艦隊運営で救ってやった。
息を吹き返したUFEが怒涛の侵攻(弱いものいじめ)を開始。

メイリ「オリンピア連合が滅亡しました」…ケイロン開発状況40%←赤字(´・ω・`)

メイリ「イザナミ皇国が滅亡しました」…ハザマカリキュラム開発状況42%←赤字(´;ω;`)

こっちはストーンヘンジでBRRとWLTの波状攻撃をくいとめるのに必死だってのに…
ああ、案の定APSがUFEに宣戦布告したよ…orz

87 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:40:39 ID:GpQbmM2P
フィリッポ・グレゴリー
「仕官要請」登録 +10期

88 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 22:53:52 ID:OfNDKP+0
>>86
そこまでぼろぼろになって巧みもなにもあったもんじゃないさw

89 :86その後:2006/12/17(日) 00:21:21 ID:M+RyFjcM
APSとWLT亡き後、BRRに資金援助しつつイリアスの復興に取り組むジャナンタ総督。

メイリ「オルトワール少佐の指揮で…イリアスの経済規模が148上昇しました」
イリアス経済規模…628/750(・∀・)
その直後
メイリ「ブラオローゼ公国が滅亡しました」
メイリ「おめでとうございます。閣下、我々はこの戦争に勝ったのです。」(´・ω・`)マア、イインダケドネ…

90 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:57:45 ID:y+jxRN7q
>>89
金だけ渡して、直轄区との同盟を破棄すれば良かったんじゃない?
自国惑星と接続する航路が使用できなければ攻められないし。

91 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 03:12:11 ID:8vaGO+rT
オレは戦争に感謝している
首相にならなければ青少年保護条令違反者になっていたから....

ハンス・トリティン

92 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 03:14:30 ID:JWvZlH57
>>91
そこな、クラウザー様、マテwww

93 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 07:46:39 ID:+K5AX3zf
アンジェリカ:「い、今は私が……、殺るしかない……。
防衛衛星、都市防御シールド展開! 惑星の防衛はこちらで引き受けます。
各艦隊は司令官の判断で敵艦隊を撃退してください!」

全員:「了解。」



アンジェリカ:「……か・い・か・ん♪」
ベギリスタイン:「やや、閣下は大丈夫でありますか?様子が。。。」
EGG(AI):「問題ありませんですぅ。それより、ミサイルが飛んできていますよ。」
ベギリスタイン:「やややややーっ!」
EGG(AI):「……生きてる?」

クレティアヌス:「あちゃー、説明しておけば良かった。彼女、戦争なんて始めてだから
時々、情緒不安定になるんだよね。」
フライヤー:「すまない。私の責任だ。」

アンジェリカ:「神様、どうして国は私を選んだの?学校に通って、結婚して、子供を産んで、
もっと普通の生活をしたかった。」
プレシアソ:「ふふ、"1リットルの涙"ね」
トゥメンバイヤー:「大佐……お言葉ですが、目つきが怖いです。」
ナトワル:「マークライトの方がましだったわ。」
クルーソー:「そんな酷いことを、言っちゃダメっ!」

トリティン:「いいぞ〜、リアラ!ファイト〜!」
ぼきっぃぃぃ……
レオーネ:「はいはい、同盟国艦隊の通信無線を私用で傍受しないでくださいね!」
ファンファーニ:(い、今の音は一体?首相、生きてますか〜?)
アシュレイ:(ど…どうしよう、別の人に注意して貰った方が良かったかしら。)
セルゲイ:(ふぅ、またスケジュール変更ですか。)

94 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 09:58:46 ID:9wuqpNqp
>>93
アミネーにまで呼び捨てにされる総督が何というか、何というかだ。

95 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 14:42:40 ID:ed45VKgN
新しい縛りプレイの究明だ。成功すればおまえのプニたん度は倍になる。
題名 カメラ目線は銀河に必要ありません
1、首相がカメラ目線でない国CLS、MSA、MGL、FAN、AVL、CRWとかで開始
2、人材登用では、カメラ目線でない士官のみ登用。
3、外交はカメラ目線でない首相とのみ可能。つまりプニ要塞とか出せない。
4、カメラ目線な首相の国は全部潰す
5、カメラ目線でない首相に降伏勧告しても、カメラ目線な仕官は永久封印。

うーん、MGLが楽かな?初期仕官でサリ・ベギ・西家が使えるし。
MSAは初期はボードしか使えない、CLSはFANが潰れるまで待ってソン・モーガン・パクを狙う
までは、在野のブロンコとかしか使えない。AVLもハーキュ・トリティンだけって無理か・・・。
案外CRWはボウマンがいるし、地理的に平和だから、アイゼン・モーガンあたりが
流れるようになんとか仕向けられれば?

96 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 15:19:52 ID:/je4/n/+
初期士官の内のカメラ目線士官を使わない、ってルールはどこだ?

97 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:37:23 ID:4hGlYye+
元首を首相と勘違いしてない?

98 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:47:21 ID:x6DTHzYJ
元首経験有りの士官以外使用禁止とか。

99 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:54:10 ID:VRPdOanM
そういやハンスみたいに首相が元首ってことあんの?
英連邦のいくつかは名目上元首が女王だから大統領がいないけど

100 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:57:54 ID:TDXj1ZCi
日本の首相はほぼ元首の扱いでしょ
天皇は象徴で実際に国を動かしてるわけじゃないし
元首とは言えない

101 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 17:02:15 ID:x6DTHzYJ
>>100
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E9%A6%96
>日本政府の見解(内閣法制局第一部長の答弁)では天皇を、定義によっては「元首と言って差し支えないと考える」と述べるにとどまっている。
>諸外国は様々な儀礼上、天皇を日本の元首として遇している。

まあ色々と議論の余地が有るそうだ。

102 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 18:01:19 ID:aMNcMwl4
リヒテンシュタインじゃないんだから何の権限も行使できない元首。

ハルヒかわいいよハルヒ。

103 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 18:14:12 ID:BpB2/sgI
ttp://pc.avilion.jp/

最初にこのアプリのタイトル見たとき、
『所在地がイリアスだろうなあ』とか、
『青くてすばしっこいのがいるんだろうなあ』とか、
『何か悲劇が起こるんじゃないかなあ』とか思ってしまった自分。

それはさておいて。『アヴィリオン』って言葉の元ネタはなんなんだろうか。

104 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/17(日) 18:42:14 ID:kps107zy
Almagestのwikiにはアーサー王伝説に出てくるアヴァロンの英語読みって書いてある。

ググってみたら…Avillionホテルってww シドニーにあるらしいw

105 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 19:08:11 ID:LM7OYV32
強豪ホテルに圧され今にも潰れそうなホテル・・・(´・ω・`)

106 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 19:21:46 ID:JWvZlH57
なんか、首相元首論は前のスレにもあったような……

107 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 19:58:35 ID:16QhKs6C
聞いてイクセリーナ、ちょっと言いにくいんだけど
聞いてイクセリーナ、ミョウジョウを聖女様に取られちゃったー
聞いてくれてありがとうイクセリーナorz

108 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 20:56:33 ID:RvF3WqUg
別のゲームのボス戦で
イリアシオンのテーマがかかったもんだから
相当強いのかと焦ってしまったw


109 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 20:57:17 ID:aMNcMwl4
ナナミン「早く取り返せばかやろう」
ドレイク・ハルヒ「ひえぇーしーましぇーん」

110 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 22:16:07 ID:9wuqpNqp
>>109
ところが、CPUはミョウジョウ取られた瞬間なーんにもできなくなるという罠。

111 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 22:52:14 ID:Hp1whHMK
気付けばオレンジ色になってる明星

112 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:06:21 ID:kMFRQsoL
そして同じ色に染まり行くゴスペル&カテドラル

オリンピア連合にはペルセフォネも加盟しているというのに、
国民からのバッシングは? とCPUに突っ込んでしまう私。。

113 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:36:57 ID:y7Cldl/L
オリンピアほど飛び地を作る国家はない。
そして、それがうざったい事この上ない。

さすが腹黒評議長と呼ばれる事だけある。

114 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:42:11 ID:TDXj1ZCi
だが自国APSだと真っ先に食われる国

115 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:47:15 ID:/je4/n/+
オリンピア程設定とゲーム内の行動がズレてる勢力もないな

116 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 23:52:07 ID:Hp1whHMK
主星一歩手前にヨルムン60隻が来ても動じない国>OLY
そして滅ぼされる。

117 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 00:21:10 ID:tvpj6J6z
BRRとの同盟があだになって、よくUFEに滅ぼされるのがOLY

118 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 00:35:38 ID:TVhkrBfh
そういえば、COMのOLYって同盟や参戦に良く応じているので、
Almagest国家郡の間で評価は王道値の高い信頼できる国
ということになるのでしょうか?

嫌いというわけではないですけれど、あまり盟友にはしたくないかも。。

119 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 00:38:56 ID:XEnsrRhB
>>116-117
あるあるw

120 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 00:59:01 ID:u1V7ddm1
>>115
IZNにはかなうまいw

121 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 02:28:29 ID:Pa1mdsBU
カサンドラ「惑星イザナミにアガスティアの艦隊が押し寄せているようです。しかし当方には、どちらも同盟国であり…」
バートン「ふむ…対応が難しいところだが、試算によると、このままでは97%で、かの国は滅亡ということになるな。」
カサンドラ「イクセ女皇からは『指導者の命にかえても国民を守りたいが、命運尽きたときには国民の安全を貴国に託す』と。」
バートン「ふむ…将軍、技術者たちの保護は進んでいるかな?」
ヘクター「いや。報告によると、多くの者が頭に布を巻いて仕事から離れないらしい。『女皇と共に潔く散る』などと言ってな。」
キョ「それはハチマキというものじゃて、また時代錯誤なお国柄じゃの…勝手に戦争を吹っかけて、結果として滅びようとしておるんじゃ、ほっとけばよろしい。」
バートン「ふむ…しかし、技術がな…」
サラムーン「イザナミ固有技術の移転と解析は、現在40%といった状況です。」
バートン「まだ40%なのか!…よし、援助と艦隊派遣を行う。これは、議長権限として決定事項とする。」
一同「…(やはり技術かよ)…」
バートン「カサンドラ議員、君には講和の仲介をお願いしたい。以上だ。」

メイリ「イザナミ皇国とアガスティア行政区の間に講和が成立しました。」
一同「…(やれやれ)…」

――そして8期が過ぎた頃
ナナミン「貴国のたび重なる不正義は…」

バートン「かの国の指導者の思考ルーチンはいったいどうなっているんだ!?」
バートン「どうなっているんだ?…ふむ、これは非常に興味深いテーマではあるな。さっそく資料を分析して…」
一同「…(次の評議長選挙はまだか)…」


122 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 07:37:37 ID:BmV4lSFw
>>118
小石のイベントを見る限り、他国政府関係者は外交手腕は低いと見ているんじゃないかな?

おそらく、王道値や覇道値は国民から見たイメージなんだと思う。
「自国の同盟打診や参戦要請を快諾してくれるから、良い国だ。」
「あそこの国は戦争ばかりしている。悪い国だ。」
みたいなね。
例えばファンロン共和国の国民だって、オリンピアと自国の関係(印象値)が悪いことを知っていても
オリンピアは良い国だというイメージ(王道値)がないわけではないように。

現に政府としてもオリンピア連合から何らかの要請があれば味方しておかないと世論の反発が
高まってしまうからね。


>>121
ダントン:「おお、我が友よ。白襷隊を知っているのか。嬉しいよ。」
秘書官:「たすきではなく、はちまきです。将軍、知ったかぶりはちょっと。」

123 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 10:33:45 ID:DzDUKDwx
ナナミンは戦争ばかりしているので悪い子です

124 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 11:02:10 ID:HPlTm8JE
パクたんは戦争ばかりふっかけて自爆してるのでいらない子です

125 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 12:04:56 ID:2Hx2x4jP
謝れ!パクさんにA・YA・MA・RE!

126 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 12:06:02 ID:tvpj6J6z
リカたんは理想ばかり高いいけ好かない子です

127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 12:24:52 ID:XoKf/JbY
バーdは他人にばっかり戦争をさせたがるずるい子です

128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 12:46:10 ID:tvpj6J6z
マイやんは影ばかりか頭も薄いかわいそうな子です

129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 13:08:38 ID:XoKf/JbY
ジャクぴょんは友達の助けを無視する冷たい子です

130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 13:26:13 ID:TVhkrBfh
>>122
レスありがとうございます。
なるほど。確かに、国民の印象って国単位での関係と
違うことがたまにありますよね。

林檎種 「ダントン、なんだいその布は?」
ダントン「これはた―ではなくて鉢巻というものですよ。
     イザナミの素晴らしい文化で(以下略)」
林檎種 「(また始まったよ……)」
四人衆 「おお、かっけー!」「私たちもやってみます!」
林檎種 「え”……」

モリサキ「女皇、今期もFDMからマクフライ氏が同盟打診に来ています」
ナナミ 「……時期尚早です。お引取り願いなさい」
モリサキ「はあ、しかし今回は絶対に引き下がれないと」
ツキナリ「頭に鉢巻まで巻いちゃってますよ〜?」
ナナミ 「なんと、それほどの覚悟が……!わかりました。直接会いましょう」

ドレイク「……俺には、どう突っ込んで良いのかわからん」

131 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 17:47:10 ID:YHlURKSO
Chapter:01
[理想 ideal]

嗚呼、イザナミが行く・・・・・・
望まれることなく、浮き世から
捨てられし彼女等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の
意地に他ならない。

132 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 20:09:28 ID:2Rg0JR33
べぎりんは情熱ばかりが空回りするちょっとマヌケな子です。

133 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 20:11:34 ID:u1V7ddm1
>>132
や、そんなことは……

134 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 23:11:53 ID:u1V7ddm1
こっちは静かでいいなぁ……w

135 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 23:21:23 ID:FxlOrw8d
自国BRRで孤立化してみた。
式典出席してたのを失念していた orz

皇帝endしかないか。。。

136 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 23:39:11 ID:P25ZG2fJ
>>135
そこはedNo1を狙ってみよう。

137 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/18(月) 23:45:09 ID:tEJzNhPy
BRRじゃ無理じゃね

138 :135:2006/12/19(火) 00:06:48 ID:tGrHkwRA
を?end1か。イリアス復興すりゃできるな
よく見たら王道49だった^^;

139 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 01:16:29 ID:OWiqbWkH
孤立化後王道49って  °°( Д )

>>137
ED1自体はぷに要塞出さなくても見れますよ。

140 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 01:41:12 ID:d4gv6LtB
>>94
アミ姉のラジオ・・・

>>121
技術ヲタワラタwww

アップルは改革派ともさほど仲良くないから老孫に力押しさせちゃう短気な子です

141 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 01:50:04 ID:OWiqbWkH
>>140
CLSとは仲良いのでは?設定見てもむしろ憧れている風ですし、
ゲームをやっていても同盟組むことが結構ありますし……。
と、マジレスしてみるテスト

お嬢はピンチになるとヒステリーを起こす未熟な子です。

142 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 02:05:48 ID:3TnCP6mt
>>141
最初ッから献金やりあうCLSとWLTとは比べられまいw

143 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 02:29:34 ID:8P0kV9Zq
ぷにたんは空気嫁なタイミングで降伏予定国を滅亡させちゃううっかりさんな子です

144 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 08:37:13 ID:wJeKeZ2a
MGLでWLT降伏させてクレテナントカ君しか来ずに数期。
参謀にババ乗せて防衛戦→大破して3休の後、
APS降伏させに行ってリアラをつれてくるクレテナントカ君を見て、

ババの「娘は?」と言う類の発言に対し「売った」と冗談で答えて――

等と想像してしまったのでUFEに同盟破棄+宣戦布告を突きつけてくるorz

145 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 08:42:17 ID:p/CHDEKN
マイコーは降伏してもなかなか聖女様を寄越さない嫌な奴です

146 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 13:58:55 ID:krgX6NRI
『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』(通称:マンコ)で、
新ジャンル「連作フューチャーオペラ」を業界に定着させた因果堂Type-I.G.
ゲームラボ特別編集『現代視覚文化研究』では、
ポスト月姫・ひぐらしとして、大々的に取り上げられたことは記憶に新しいでしょう。
数ヶ月前の月厨 and ひぐらし厨の嫉妬・荒らしも何のその
今年の冬コミでは無事、関連作品を発表することができそうです。

・『夢剣-Complete-』 \1,000←あのシリーズの決定版が廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←イベント限定販売のレア物
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、チンポも?
 どれか一つお買い上げの方に
 『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布

(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)

公式スレ【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(公式サイトは>>1から)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1160243212/l50

注:このサークルの作品では、「銀英伝」のパクリは一切ありません。

147 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 16:59:42 ID:o31oD9vx
はいはい宣伝か誤爆。

148 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 17:56:02 ID:od77XJ1b
>>147閣下、荒氏に構うのはお止めください。
……友達がいないみたいに聞こえてしまいます。

149 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 17:56:20 ID:OWiqbWkH
このスレでそんな注意書き入れるとは……

今更ですけれど、バージョンが変わって要塞の強さも変化したんでしょうか?
なんだかver2の頃と比べて少し倒しにくいような気がするのですが……

150 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 18:13:16 ID:QwvlU6Hr
その通り。

151 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 20:05:49 ID:HLisJ2P5
>>149
少なくともアイゼンが育っていればその分堅くなって強くなってる。
それ以上に攻撃の処理が3つ同時に判定してるから撤退しずらくなってる。

152 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:03:28 ID:FuwqoXvx
要塞も技術で強化されてんじゃねえの

153 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:23:06 ID:3TnCP6mt
防衛適性って重要だな……

鉄城とワソで実験してみたんだが、どうもワソの方が優秀らしい。
(対FREフルイリアシオン艦隊で平均的にくらう防衛衛星ダメージ数より)

154 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:49:21 ID:lk4LJDMN
>>148
2chで荒氏に構うなど俺もまだまだ・・・

ん?鉄城のほうが優秀じゃないか?
まさか防御力100+Aが防御力30(凡そ)+Sに負ける気がしないが。
それだと艦隊戦とかが思いっきり不公平になると思われる。

155 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:54:10 ID:3TnCP6mt
>>154
適性の効果が他の艦にもおよぶからなのか、数としてはワソの方が優秀という結果になった。

ワソ行政のみと鉄城行政のみならば鉄城の方が優秀になると思う。

あとは、フライヤーとメイドで実験してみたいな……

156 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 21:57:55 ID:PZlgPbo+
適正は他にも及ぶから、艦隊つきならワソの方がいいって
前に言われてなかったっけ?

157 :149:2006/12/19(火) 22:00:53 ID:OWiqbWkH
了解です。ご教授ありがとうございます。

単体でなら確かに鉄城君のほうが耐えてくれる気がします。
FRE戦では資金枯渇作戦にかなり重宝しました。
メイドは……萎えるほど堅いんですけれど、
単体だとカウンターがほとんど効かないせいで
最終的には相手の被害があまりないまま撃破されたような。
やっぱり超人や老孫には敵わないかと。。

158 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 22:08:46 ID:npJlSoB4
>151
× しずらく
○ しづらく(する+つらい=しづらい)

159 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 22:46:10 ID:FuwqoXvx
間違いはとても気になる
とはいえ自分の家族ならともかく、ネットの向こうの誤字脱字を指摘したところで
なんにもならないってダントンさんが言ってた

160 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 23:00:43 ID:iFptAEwL
同じような事をマイヤーさんも言ってたな

161 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 23:20:33 ID:6CCcV4Sq
誤字脱字あったら教えてください〜とか書いてる作者さんが結構いるが、
実際教えてもらえた例ってどれくらいあるんだろうかってクリーブランドさんが言ってた

162 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 23:50:24 ID:3TnCP6mt
>>161
オープンにしていてもほとんどスルーされるらしい。

163 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/19(火) 23:52:28 ID:OWiqbWkH
なんだか今期は+1とかどんな子ですとか言ってたとか
流れが良く続くってベレツトスキーさんが呟いてました

164 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:09:11 ID:x8rvCpZr
珈琲をくれ。甘い奴な。

って駄目元帥が(ry

165 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:11:06 ID:SX+Qkf+7
ほらよ つ緑色の洗剤

166 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 00:32:39 ID:rqFU6P66
ロイヤルなグリーンディーですね

167 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 06:05:07 ID:+XVIV/kt
>>165
CLS×FDM参戦要請協議にて

ダントン:「まぁまぁ、騙されたと思って飲んでみてください。」
トリティン:「ご厚意ありがとうございます。」
林檎種:「すみませんね。ダントンの趣味でして。イザナミでは好まれるそうですが。」
トリティン:「いえいえ、結構なお点前でございます。(ゴホゴホ……)」
ダントン:「でしょう。」

ギー、ガチャ

FDM秘書官:「茶菓子をお持ちしました……って、何を飲んでるんですか。」
ダントン:「ロイヤルグリーンティーに決まっておろう。それより、茶菓子を忘れていたよ。」
FDM秘書官:「いや、何かいつもと違うような……。」
トリティン:「いやいや、とにかくお構いなく……ぶ、ぶはぁっー。」
セルゲーエフ:「首相!むむ、これは……洗剤じゃないか。アシュレイ!救急車を。」
アシュレイ:「了解!」
ダントン:「いえいえ、これはロイヤルグリーンティーと申しまして……。」
林檎種:「おい!このお茶、妙だぞ。急須の中でぶくぶく泡立っている。」
ダントン:「あ゛、ポット洗浄剤を入れていたのを忘れてました。」
林檎種:「急須を湯沸かし器と同じ薬を使うとは何事か〜っ!」
ダントン:「申し訳ございません。それより、参戦要請の件ですが。」

タリア:「会談は中止です。それどころか同盟破棄も御覚悟下さい。」

オールドソン:「ふーっ、ゆっくりと入院も出来ないわい。」

168 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 10:56:15 ID:QSA5vCah
ぷにおが欝陶しいから主星に特効したらモルスァって言って天に召された

そのあと孤立化して「うほっ!組まないか」って同盟しまくって要塞出そうとした

169 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 11:12:37 ID:rqFU6P66
初期+イベント士官のみFREクリア(シナリオ1・リロードなし)

CLS、FDM、WLT、AGS、MGL、MAS、BRR、IZN、OLY、APS達成。

あとはFANのみだが、これは……どうやったらクリアできるんだかorz

170 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 14:17:44 ID:SX+Qkf+7
将軍様の政治を上げきってからやると良いかもしれない

171 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:43:06 ID:1fNXI+3A
いっそやけになって初ターンでUFEやAPSに喧嘩を売ってみるのも
良いかもしれない

172 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/20(水) 16:26:09 ID:qNYa9bs4
どうしてもダメだったら、気晴らしにシナリオ3・CRWの方で
やってみるといいかもしれない

173 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 16:48:27 ID:QSA5vCah
いっそウィンドウ右上の×ボタンをクリックするといいかもしれない

174 :質問なんですが…:2006/12/21(木) 00:50:03 ID:7f8/+OwU
このゲームには
「ゲーム開始より○○年以内に
エンディングに到達しなければならない」
みたいな制限はあるんでしょうか?
類似の、年数に関わる質問ですが
高齢の仕官が死亡してしまう、とかもあるんでしょうか?

175 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 00:53:44 ID:esg1+uzH
無い。
258歳のオールドソンとか見れる

176 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 00:55:10 ID:ri1sBJkS
>>174
年数制限は存在しないから、50年経過しようが100年経過しようが一緒
みんな永遠と歳をとり続けていくよ

でも作者様曰く「出来たらそんなおじいちゃんになるまでに戦争終わらせてあげて下さい」との事


177 :質問なんですが…:2006/12/21(木) 01:08:39 ID:7f8/+OwU
即レスで回答、ありがとうございました!

178 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 01:08:52 ID:ZViq6Pgq
自分ルール

サリーナス閣下が40歳になったらゲームオーバー

179 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 01:36:31 ID:E4b5eGyB
自分ルール
シアリーが十代のうちに終わらせる

180 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 02:42:57 ID:5IeVYofh
この製作者は、キャラ死亡という、普通のゲームでは当たり前のシステムを採用してないね。
なんでだろ?まさか、技術的な問題ですか?

181 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 02:45:27 ID:esg1+uzH
システム的な問題と、整合性の問題じゃないかな
あと、殺したくないという考えもあると思う
そのための艦はとても硬い、だろう

182 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 03:56:05 ID:TBUEALdW
やっとのことでLUNAイザナミ初期仕官のみワソ抜きでFREを倒した…疲れたw
CPUがアホだからイザナギに攻め込んで来なくて助かったけど
αケンタウリの国だったらあっという間に滅ぼされてただろうな、もう寝よ。

183 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 05:22:30 ID:ubLQZk/t
死ねるのはシナリオ2における将軍様だけの特権。

184 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 06:24:06 ID:JLyl/SyH
いやいや、そこは死んだと思わせておいて……

首相(@ホログラム)「みんな、大丈夫かい!?」
モー「第二艦隊、約半数が消滅……エル―ナーデル司令、重症です……!」
人肌「第四艦隊、大破率30%!収束ビームで消滅した艦多数!」
ファ「ちきしょう!第三艦隊も大破率三割、旗艦航行困難!」
ベル「……旗艦隊にも被害が出ています。首相、このままでは……」
ぷに@ホログラム「さあ、私の勝ちのようですね。ハンス・トリティン?」
首相「くっ!なんて強大なんだ……ミストルテイン……」

「良いだろう、圧倒的機動力で切り裂いてくれる」

一同「!?」
モー「生きて……いたのか……?」
将軍「APS少将ジョンソン・パク。96隻の艦隊で参戦する!」
ぷに「ほう……恥の上塗りでもしに来たのですか?元大統領閣下?」
将軍「なに、私はそこの金持ちたちに”力が全てではない”と教わったばかりでな
   だが、教えるほうが好きなのだよ……ジョンソン・パク様はな!
   今度は私達が、貴族どもを教育してくれる……この身をもってな!」

185 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 06:45:13 ID:cfQoPy2P
>>184
力がすべてでない将軍なんて将軍じゃないやい!

とか言いつつカッコイイ。

186 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 06:47:24 ID:6IE2Pztj
将軍様で思い出したが、「ひきこもって、あとは将軍様に銀河統一してもらう」
とか言ってる香具師いたけど、本当にやったツワモノいたら、詳細キボンヌ。

187 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:16:36 ID:WXHwvSIW
各国のカラーで、1つネタを作ってみた。
面白くなかったらスマンorz


UFEの水色は、水の惑星地球の水色です。
 大統領が金欠で涙している訳ではなさそうです。
CLSの青色は、天青石の青です。首相が悲劇に涙したからかもしれません。
FDMの緑色は、緑色の洗剤の緑です。ちょっと漂白されてます。
IZNの赤色は、日輪の赤です。東方は赤く燃えています。
MSAの紫色は、癒しの紫です。救世主様の癒しの奇跡を色で表現しています。
OLYの橙色は、鍛冶場の炎です。今日も評議長は研究中です。
FANの黄色は、黄龍の黄色です。断じて黄ばんでいるわけではない。
WLTの銀色は、彼等が銀河を翔る存在だからでしょう。
 もしかしたら、金に勝てない銀かもしれません。
MGLの緑色は、総督の思いつきです。
BRRの金色は、予定調和の金色です。貴族は金を好むのかもしれません。
APSの桃色は、首長の妖艶さに由来しています。
AGSの緑色は、防衛システムが常時オールグリーンだからです。
CRWの青色は、総督代行の頭髪の減少と共にくすんでしまいました。
AVLの青色は、イリアシオンの青です。
 Blue Ghost搭載なので、ちょっと色が変化しています。

188 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:46:33 ID:TcoyVIOP
>>180
ただでさえ少ない人材が死んでしまったら…

189 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 10:57:51 ID:zqecSxAR
人死には、なんだかんだでマイナスイメージが付きまとうしなぁ

190 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 11:09:43 ID:esg1+uzH
あと、仮にも彼らは提督だから一番助かりやすい場所に居るんじゃないかな。
たとえそれがグレゴリーだったとしても。

191 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 11:30:59 ID:qxeAn4St
>>187
メガリスのやっつけっぷりにワロタ

192 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 12:16:06 ID:ZViq6Pgq
プニ国って金色なのか?
うちのディスプレイじゃそうは見えない、……調整がおかしいのかな。


紫は高貴な色かと。

193 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 13:46:43 ID:rlB7aSdZ
>>180
マジレスする。そもそも技術的、倫理的な問題ではない。センスや手間の問題だ。

ゲーム内のイベントには、複数の士官が登場する。
仮に3人としよう。
士官が死ぬ事があるシステムの場合、一つのイベントに対して、
登場士官の誰かが死んでいた場合を想定したデータをいちいち作っておく必要があるので、
この場合、一つのイベントに必要なデータは8種類ということになる。
もちろん、特定の士官の死亡によって発生の必要がなくなるイベントもあるだろうから、
実際には、用意するデータはもっと少なくていいかもしれない。
が、イベントとして充分な見ごたえを確保するためには、欠けた士官の代わりに別の士官が
加わって話を進めるとか、かえってデータが増えてしまうことも考えられる。

例えばカザロフやガイドゥコフが死んだ場合、バリントン強化イベント時の掛け合いを
どう変化させるのか。
クリーブランドが最悪のタイミングで死んでしまった場合、あのエンディングはどうするのか。

仮に、作者の発想が追いつかなかったとしても、誰がそれを責められようか。
「死んでもイベントに影響がない士官だけが死ぬようにする」という選択肢もあるが……
また、実装の手間を考えると、作者が霞を食って生きているのでもない限り、
「手抜き」と誹るのもはばかられる。
そもそも現状で充分楽しんでるので、わざわざ士官が死ぬシステムにする必要性を感じない。

以上の観点から、>>180が言える事は、俺に向かって「信者乙」ぐらいのものだ。
まあ不満はあるだろうが、文句のつけようもない神がすごいゲームつくるのをwktkしとけ。


194 :193:2006/12/21(木) 13:52:16 ID:rlB7aSdZ
おっと脊髄反射で書き込んでしまった…
>>181スマヌ

195 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 14:05:20 ID:zqecSxAR
>>193
ぶっちゃけ、死亡率を調整して、イベントの発生条件に『そのキャラクターが生存していること』を付け加えるだけで事足りると思うぞwww

シナリオの上ではそんなにそんなに難しいとは思えない。
システムの上でもやはりあまり問題ない。

……まあ、正式な回答は本人に訊く以外ないけど、俺はこのままでいいなぁ

196 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 14:13:32 ID:KN2gu+j3
「普通のゲームでは当たり前」なんて言ってる人にマジレスはいらんとおもう
普通の定義も、当たり前の対象も曖昧なんだから。

197 :193:2006/12/21(木) 14:39:37 ID:rlB7aSdZ
>>195
ということは、バリントンを強化するためには、カザロフとガイドゥコフを
殺してはならない(ツアォもな)と……それきっついなwでもアリかも。

>>196
それもそうだな。自粛する。

198 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 15:04:20 ID:xud9pWa3
シナリオ3で死人が出てハゲ1人になったらどうするんだ!

199 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 15:13:09 ID:Uy4HFoGp
ハゲなら大丈夫さ…

200 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/21(木) 16:04:27 ID:WlfTbZr0
>>198
まぁ、忙しすぎて白髪になるだろうな…

201 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 16:05:23 ID:zqecSxAR
>>200
抜け落ちるんじゃね?w

202 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 16:37:59 ID:5IeVYofh
>>196
260歳で生きてるのが自然だというのか。
そっちのほうが逝かれてる。ここは、それすら自然と受け取る信者だらけのスレだったんだね。
漏れは普通に感じたことかいたのに>>196の意見みたいにいうのが正当だとしたら議論の余地が無い。もはや宗教の世界だ。

203 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 16:42:10 ID:qf0xKMAB
・sage進行でマターリこそ、セレスティア憲法の精神が目指すものです。

204 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:18:20 ID:wuqZvICr
>>202
そう思うならメールなり何なりで作者に直接言って来いよ。
ここで議論したところで意味はない。

205 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:21:37 ID:114GWeKY
「不自然なプレイによるキャラの年齢の違和感」<「キャラの死」
変に長引かせない限り死ぬほど年齢がかさむ事なんて無い。

普通普通と主張するならまずは普通にプレイしてはどうだい?

206 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:25:10 ID:hQ2pClge
ここのスレ住人は釣りと議論の吹っかけの見分けることもできないって、うちの爺様から言い伝えられてる

207 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:26:35 ID:UNT5JKsl
素朴な疑問
このゲームの規模で年齢の整合性がとれない程長くゲームを続けるのは普通にあることなのか?

208 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:29:12 ID:zqecSxAR
まあ、相当キツイ縛りでプレイしても10年もかかったらびっくりだわな。

209 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:30:18 ID:bzhXHN8V
カラカラムおばあちゃんが言っていた。荒らしの誘いには乗るな、とな

210 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 17:35:32 ID:A3nMHPTa
逆手にとって半年クリアを目指そうぜ!

211 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:03:42 ID:+RIgFvi4
ステータスあげるにしても何回かプレイした方が効率いいしね。

212 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/12/21(木) 18:06:33 ID:WlfTbZr0
シナリオ1か3でお嬢が三十路になる前にクリアを目指そうぜ!!

>>201
確かにww 白髪になる間もなく抜け落ちるのが先だったりしてwww


213 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:09:15 ID:N0do2yGx
それではシナリオ2じゃなければ聖女様の顔が拝めない……
川底の小石とかライオンハートに至っては不可能かと、、
ただ、首相やマチスが30代になるのは嫌です。。

ところで、デフォでドッグに入っていた艦以外はすべて駆逐艦という縛りを
実行している最中なのですが、ハティの防御に困っています。。
B防御だけを極めるべきでしょうか?それとも、やっぱり平均化を目指すべきでしょうか?

214 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:20:16 ID:gaW55zZI
っていうか、このゲームって意図的に
仕官の流動性を限りなく少なくしてると思うんだが。
離反や死亡とかの仕官が所属を動く要素は
面白さと維持する面倒くささの表裏一体だから

215 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 18:22:37 ID:+RIgFvi4
要塞出す寸前にアイゼン死亡でイベントなくなったとかやだね。

216 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:00:51 ID:ZViq6Pgq
離反といへばモーガンなんだが、AGSからFANへ行って、さらにCLSへ。
次に裏切っても誰も信用せんだろうなぁ。

217 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:03:32 ID:zqecSxAR
>>216
言われてみればもっとも国家移動回数が多いな。

218 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:48:16 ID:9YaEL9jT
>>217
国家移動回数なら、
CRW→CLS→UFEの3回で、
モーガンに負けてないバリントン

219 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 20:54:31 ID:ubLQZk/t
CLSの仕官は蹴ってるから2回。

220 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:09:24 ID:SdFbapxk
現在、全士官、秘書官に個別の顔グラがある。
死亡を取り入れるからには補充用の士官を用意しなければならない。
もし、数百年分を用意するなら、1000人じゃ足りない。
それらの新士官の名前、顔グラ、パラメータをどうするか?
プレーヤーに名前を决めさせたり、能力をランダムにしたり、
顔グラを使い回したりするのか?

作者様の性格からいって、全部設定しなきゃ気が済まなそう。

死亡を取り入れるのは無理

と思う。


221 :220:2006/12/21(木) 21:12:33 ID:SdFbapxk
0入れすぎた。
1000人は多すぎ。100人ね。


222 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:28:29 ID:HHvr7mAS
>209を嫁

223 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:33:22 ID:9l1Q/1jF
カラカラム婆ちゃんの背中叩いてあげたら目から汗流してた

224 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:34:06 ID:2e4cooqT
…見たくないな。
最萌えキャラの老後の顔なんてorz



ダントンの若いころなら見たいが。

225 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:41:12 ID:9G1aiPc0
一つ疑問なんだけど、if02でのUFEやAGS、CRWのカシラって、ジャナンタやハゲじゃないんじゃない?
別の人という設定だが、あれはどうなっているのか教えてくださいませ。

226 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 21:54:08 ID:RTJYQGb/
ロリの妄想だから。シナリオ最初の説明良く嫁

227 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 22:08:51 ID:9G1aiPc0
>>226
なるほど…、そういうことだったのか。ありがとうございます
本編に期待。

228 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 22:18:45 ID:6IE2Pztj
未だにロリがIF02でクレールヒェンをAVL仕官にしておいた理由がわからん。

229 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 22:41:01 ID:ovCSJu4O
ロリだからさ

230 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 23:49:03 ID:UMiIQGtH
ほっほう(∵ )

231 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 23:58:32 ID:N47mcT0I
や、我々軍務官は光速や超光速で銀河を飛び回ってるのですから、
相対論的なんとか効果で、時間経過が生体年齢とずれてくるのでは?
総督の若々しいお姿が、なによりの証拠です。
や、これは失言でした…(赤面)。

232 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 00:05:03 ID:e9B3WgRR
べギリスタイン…

233 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 00:16:16 ID:PGi/gHz0
総督×ベキリン

234 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 00:43:12 ID:gPs2a+N9
>>233
ベギリンの恋は成就しないに一票

235 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 00:45:38 ID:Vxu3rxr7
大穴のトリティン×フライヤー←リアラ←ベギリン

236 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 00:59:36 ID:e9B3WgRR
ロリはロリかつバイか。
令嬢・クレール・フライヤーなんでもこいだな

237 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 01:05:04 ID:srDX5RXP
そうか、相対論的に、飛び回ってりゃ歳をとるのは遅くなるな……


あれ? 国家元首っていっつも行政官じゃ――や、何も言ってないでありますよ?

238 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 07:06:39 ID:y4/LnBCa
「奏光のストレイン」にも亜光速航行でも歳とらないで40歳くらいのくせに外見は
少年のままなキャラいたよ。

239 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 07:49:52 ID:1BP0ND7f
猿の惑星だな〜

光速航行で出撃して、帰還したらすでに時間は流れており主星は何らかの要因滅亡、遺跡化してますた、だったら嫌ですな。

240 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 09:13:33 ID:MIgmolHj
ミョウジョウ陥落
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061215i304.htm

241 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/22(金) 09:14:10 ID:NKQ6/s11
トップを狙えのノリコもそのパターンだった気がする。

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read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
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