5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜバーチャ5はコケたのか?Part6

237 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 11:10:09 ID:Xvi4QZO3
俺も >>230の言ってることが原因だと思うな。
初心者お断りみたいな状況になったのは。

2→3の時の変化って、鈴Qが目指した方向があったと思うんだな。
結果的にそれは2当時の鉄人たちには受け入れられなかった。
彼らはメディア等の影響力のある場所で「2に比べてパワー不足」的な発言をすることもあった。
実際のインカムの数値はわからないけども、ゲーセンに人はいたよ。
2程ではないにしろ、今よりはね。
筐体数も多くて、それなりに埋まってた。
新規もいっぱいいたし。

俺の周りのジャンキーではない普通の友達も、3までは楽しんでた。家ゲーメインだったけど。
うまくはなくて、ゲーセンでも少しは勝てるようになりたいから教えてよ、とか言ってた。
4も少しはやってたけど、難しすぎるって言ってやらなくなった。
避けぬけとか、AREとか、「できなきゃ勝てない」って要素が増えた。
もともと操作がシンプルで読み合いを楽しむゲームだったわけで、
ゲームはそれほど得意じゃないような友達も弱いなりに楽しめてたのに、
複雑になりすぎてついていけなくなったみたい。

5に至っては、「新しいの出たからまたやろうよ」なんて、とても言えない・・・。
おそらくゲーセンでやってたら、勝率30%とかになってしまうだろうし。


250 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)