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なぜバーチャ5はコケたのか?Part6

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/07(火) 18:30:16 ID:nErDiVpc
前スレ 
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1160887545/l50

インカムデータ
ttp://www.rs2006.co.jp/j_income/index.html

あとよろしく

908 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 08:26:04 ID:NcvC8mpn
無料になっても誰もやらなさそう・・・
ネタとしても中途半端だし・・・
友人とフリープレーやるならまだ仁義ストームやってたほうがネタとして盛り上がる

909 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 08:54:46 ID:+9jr9j5l
ここではまだグダるけどwwww

バーチャ、昨日ゲームの日で50円だったからやった。

バーチャ、色々楽しい思い出、勝った時の思い出、色々ありました。
鈴Q、本当にありがとう。

10年早いんだよ。10年経ちました。10年の答え、見せてもらいました。

さようならバーチャ。

910 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 09:27:43 ID:Rc5LyjZc
10周年目で出たゲームは8年目に出たゲームの劣化バージョンでした。

911 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 10:55:45 ID:/FhymPck
気付いたら二週間やってなかった
VFNET解約した

912 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 11:30:16 ID:+VFBSgW5
>>907
10年遅いんだよ!!性的な意味で・・・

913 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 12:04:27 ID:EWlMfeVI
ストライクゾーン?

914 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 14:27:17 ID:qChqHO4+
デッドボール

915 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 14:39:42 ID:4yQvWpcM
ここまでの惨状でも50円にせんのだろうな、セガは。
もうバーチャ終わりかもね。

916 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 16:45:57 ID:uLnlE4Qv
平日AM8:00-PM5:00まで従量課金の35円を無しにするとかどうだろうか。
土日祝日と平日のPM5:00-カード受付終了まで従来通り徴収で。

これでプレイヤーがもっとも少ない時間帯は店側も50円にして人集めれるし
デモ画面流しっぱなしより良いと思うんだが。

SEGAは1円でも多く今儲ける事を優先するんじゃなく、長いスパンで業界全体が
盛り上がっていく行く方向に目を向けなきゃ。
従量課金制・5なのに4FTから退化・プレイヤー人口が減少の一途・新規プレイヤーの少なさ

完全に破滅へ向かってるとしか思えない。

917 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 17:55:46 ID:C3FQwRzq
バーチャファイターTVの初心者講座はおもしろい

918 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 18:02:51 ID:q06H3aHK
リコリコからして末期感が

919 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 18:13:48 ID:tKlZCkS9
2週間ぶりにやったら連続4試合で頭がボーッとしてきた。


920 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 18:35:17 ID:OkZMCl59
バーチャは野球や三国志みたいなカードゲームしか道は無いだろうな
それと糞調整を直せよ

921 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 18:49:29 ID:uefgKuOF
この失敗が格ゲーの重厚化を見直すきっかけになればいいが

922 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 23:02:09 ID:+BJN0LKI
VF5は無料でもその時間と労力がもったいない。
どうせ廃れるとわかっているゲームがうまくなってもアイテム
揃えても意味ない。

923 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 23:10:10 ID:1FGN3upl
ftからVF5の間に鉄拳5やってたけど
正直言ってVF5よりホームのVF軍団達と
鉄拳5で対戦してたときの方が面白かったな。

924 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 23:19:20 ID:ibPLKkfu
>>903
オレは鉄拳はやらないけどね。
あのコマンド体系に頭が付いていかない…。

925 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 02:23:03 ID:G5A+TYXp
最近は1ゲーム100円は高いけど仕方がないように思えてきた
ゲーセンが脱税しまくって1プレイ50円でがんばる時代はいつか終わると思うし
新しい時代を作るためにもセガには頑張って欲しいな

926 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 03:22:02 ID:sozklKIX
プレイ料金云々の前にまずゲーム内容でガンガレ。糞セガ。

927 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 08:40:28 ID:2A1mqTqQ
あぁ… こんなスレあったのね。
いや、やってみたさ。誰もやってなかったからさw

最初はCPUの2人目で殺されて、次に始めたら八段のカゲに殺された。
もうね、なーんにできないの。ホント1分もったかな?

で、技のリストとかルールの解説(?)みたいのが置いてあったから見てみたけどさ…
ハッキリ言って難しすぎ!!
システムの複雑さは鉄拳とかもかなり難しいけど、その更に上を行く敷居の高さを感じるよ。

やり込む人にはイイかもしれないけど、気軽に楽しむには難しすぎないか?
VF3をたまーにやってた程度のレベルだけど、VF4からこんな感じだったのコレ??

928 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 08:45:18 ID:ust538+R
シロートはKOFでもやってりゃいいの、バーチャは2D卒業した上級者が
やるゲームだから、レベル一番高いよ。

929 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 08:48:55 ID:bnMVCgiQ
もともとスト2でレバー入力がうまくできない人の嫉妬から生まれたゲームですが

930 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 09:25:42 ID:xWHY17eh
>>927
そのルールの解説に書いていない必修事項がこれまた沢山あって、それに各キャラ対策が
加わって、最後にそれらを実行できる腕前があってようやく一人前になれる。
この流れは4から続いているもので、4時代だとAREだかなんだか言うテクニックがあってさらにややこしい。
気軽に楽しむのも出来なくは無いが、それは身内か同腕前が相手の場合に限定される。
俺は下の上ってくらいの強さだが、上級相手だと勝率10%切ってしまう。
んで度重なる淘汰の歴史により、上級者の比率が他作品に比べ異様に高い。というか初級が
殆ど居ない。
要するに、下手な人がふらふらゲーセン行って野試合やっても殺されるだけですよってことで。

931 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 10:52:20 ID:ZuisLLhI
誰でも出来る格闘ゲームってのがバーチャのウリだったんだけどなー。

932 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 10:56:29 ID:9uSb9vOK
長い目でみたら、ぶっちゃけARE等の保険動作がVFをダメにしたと思う。
打撃、投げ、避けの読み合いが醍醐味の筈なのに上級者になるほど不利な読み合いに付き合わくていいゲーム性。
技ガードして今度は俺の番!とばかりに打撃だしたら避けられ、投げても抜けられて仕切り直し。
高性能な回転系なんて一部のキャラだけだし。

あとEVOあたりから技が増え過ぎて死に技が増えた。特にキャラを象徴する面白そうな技ほど使えなかったりするし。

933 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 11:36:48 ID:bnMVCgiQ
>>930
その一見さんお断りっての何とかならないのかな

934 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 12:52:32 ID:ust538+R
>>929
だけど、ぜんぜん逆だった、ストツーは足回りが弱くてレバー操作あまり必要ないんだよ。
1試合あたりの操作量みてみればバーチャがダントツで飛びぬけてる。
有名人のレバテクもバーチャ勢の圧勝だしな。

935 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:01:56 ID:9uSb9vOK
もう、リーマンとかが帰りにちょっとゲセンよって遊べるゲームじゃなくなったからな。

あとキャラ立てがどんどんおかしな方向にいってる。これは保険掛け過ぎなゲーム性が確実に起因してるよ。
立ちガードを崩す手段が投げ以外に乏しくリスキーだった上、
避け抜けが必須になった為、投げキャラでもないのにやたら投げの種類が増加。

投げからのダメ効率が良いから投げキャラでもないのに投げがメインのダメージソースキャラが続出。

投げキャラの存在価値低下。
仕方がないので投げキャラにもコンボや細かく立ち回れる為の打撃を装備。

結果、何が個性のキャラなのかワケワカメのカオス状態。

ジャッキーのニーストとサマーのダメージを入れ替えろ。

葵は当て身取ったら体力の1/4ダメ取って良い。 晶は鉄山、ゴウはつかみ〜投げで同じ事が言える。
ジジイは飲むまではダントツに弱いが飲ませたらダントツに強くなる。

そういうのが個性だろ

936 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:11:14 ID:rT5rbpm2
晶は投げナシでいいよ。

937 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:39:52 ID:xWHY17eh
>>933
対戦に限って言えば、もう一見さんの居場所は無いよ。
まあ、負けるのが平気な人は居座れると思うけど。昔みたいなマグレ勝ちが徹底排除されているから
勝ちを望む一見さんが座る席は無い。

一応みっちり勉強して自分の反省点を見つけられる努力できる人なら今からでも参入できるよ。
でもねー。距離別のダメージソースを確認してコマテクを磨いてガード崩しと暴れ潰しと反撃を覚えて…
こんなんやりたいと思う人は一体どれだけいんだよ。て言うかこんなの一見さんじゃねーな。

938 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:50:57 ID:bnMVCgiQ
>>937
その居場所を無くしてるのが今の格ゲーの一番ダメなところだって言ってんの
そもそも一見さんの興味すら引けないし

バーチャ2も4もこんなもん?

939 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:52:09 ID:bnMVCgiQ
一応付け足しとくと
一見さんがすぐに何十連勝もできるようなゲームを望んでるわけじゃないよ

940 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 13:54:20 ID:5U1KzhCo
GGXX、メルブラ、アルカナハートのオタゲー3連発でゲーセンから駆逐されそうな悪寒

941 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 14:01:43 ID:XX2tWtSh
>>940
インカムで明らかにバーチャを上回るだろうなw

942 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 14:06:16 ID:G7dAytvf
VF3の頃は避け抜けは浸透してなかったし投けぬけがP+Gと一方向だったので
「読み合い」感が強かったが4から手先器用で2つ3つ入れられる人、
AREとかできる人とかが強くなって不器用だけど読み合いでなんとか
生きてきた人間としちゃちょっと残念。

5になってAREできなくなったのはまだいい。
でも+5Fで屈伸で投げ避けられるってのもよーわからん。
単純な読み合いや2択合戦をさせて欲しい

まあ今のシステムで投げ抜け1方向にしたら運ゲーになるだろうけど。

943 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 16:36:06 ID:Bwqptf5U
初心者狩が多いみたいだな
元々ゲームに魅力が無いのに初心者狩のダブルパンチじゃ
そら人こなくなるな

944 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 17:37:06 ID:bQyh8dLz
昔はやってくる事が分かれば読みで何とか成るって位にシンプルなシステムだったよな。


945 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 17:41:32 ID:ust538+R
>>940
その手のクソゲーユーザーは住む世界が違うから関係ないだろ・・・

946 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 19:02:53 ID:Dn2swgZ/
CPUのつまらなさは凄いな。
「間に合わせでとりあえず付けてみました」
みたいのが目に見えてわかる。

947 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 19:28:42 ID:yPIg6Wwl
>>946
そのモードしかないのが家庭用

948 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 20:35:57 ID:Np+lk5sL
あと糞モーションなんとかしろよ
見た目と属性めちゃくちゃで分からない。
なんでこんな糞仕様になったかなー
こんなにキャラ増えて、基本技すら無駄に個性化はかり、完全に自滅してるわ。

949 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 20:47:13 ID:xe4KzRsV
>>943
初心者狩りは、ちょっと慣れてきた初心者に毛の生えたような人が、始めたばかりの人を3タテストレート
で狩ってたりしてる。
せめて中級者以上は、初心者に2本とらせて時間もめいっぱい使ってゲームの感覚をそれとなく
伝える様なやりかたをしてほしいと思う。
勿論自分はそうしてる。
こういうやり方だと相手にバーチャの面白さが少し分かってもらえるし、本格的に始めてくれるかもしれない。

とにかく3タテで初心者を狩るのはいかんと思うね。



950 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 20:54:45 ID:UJ0Z7WTp
なにもできずに殺されるのがまじうざい

951 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 20:55:33 ID:5U1KzhCo
バー茶プレイヤーは何なんだろう?マゾゲーユーザー?

952 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 21:46:36 ID:zFp+zez2
クソゲーユーザーだろ

953 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/25(土) 22:47:18 ID:xQ8w91A0
どりゃー
↓Pピシッ

うおらぁー
↓Pピシッ

どっこいしょー
↓Pピシッ

あのー↓Pムカツクんですけどぉ

954 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 00:20:56 ID:I3hH/MxU
隣のガンダムが嫌がらせかと思う程の中々の人気だな。


955 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 01:25:58 ID:/43/GvLI
一度でいいから戦績無表示でガチりたい
どうせしてくれないだろうから
戦績無表示祭りというのやってくれ

956 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 02:58:06 ID:IFNroIUe
>>949
勝率1割に満たない俺には、まだまだ無理。

向こうが2本取らせてくれる方。
たまたま勝ってしまうことがあるが、後味悪い。

957 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 09:22:44 ID:bUv3QiVB
>>956
>たまたま勝ってしまうことがあるが、後味悪い。

俺バーチャではそんなに強くないんで別のゲームの経験だけど
そうなったら余裕ぶっこいてた奴が未熟ってこと。気にすんなw

俺がバーチャやる時はたいがいCPU戦観られて腕確かめられて
乱入されて瞬殺だよ(;・∀・)

958 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 11:05:10 ID:lC9fr0sr
>>949
言いたい事はまったくわかるし、むしろオレは狩られる方の側なんだが、
プレイヤーの側がそんな配慮をしなければいけない時点で
「終わってる」ゲームなんだろうなという気はする。

10回の接待惜敗よりも、
1回のマジ旬殺の方がプレイ意欲を萎えさせるものなんだよ。
そうやって初心者に気を使ってもらえるのは在り難いが、
バーチャ5のプレイヤー格差はもうそういう次元の話じゃないと思う。


959 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 12:58:17 ID:Afj9RGBJ
>>958
みんな難しく考えすぎ、バーチャなんて簡単だよ。
Pと下Pと肘と投げとGボタンの活用方だけ憶えれば出来るお(^ω^)



960 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 13:17:29 ID:8pBMHkaW
アキバが人多いからアキバいけばいっかとか思ってたけど、
実際行ってみると低段の居場所なんかなくてへこんで帰ってくるだけだな。
みんな変にガツガツしてて窮屈だし。
数年前まではいろんな場所でもうちょっとのびのび遊べたし人もいたわけで、
なんつうか本気で終わってるんだなって実感してまたへこんだw

961 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 13:20:10 ID:nyCb3SOF
(;^ω^)避けがないお

962 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 13:52:45 ID:Afj9RGBJ
(ノ∀`)アチャー

963 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 13:57:03 ID:42nAjqW5
みんな難しく考えすぎ、バーチャなんて簡単だよ。
Pと下Pと肘と投げとGボタンの活用方とフレームと屈伸と避けぬけと避けキャンガードとバクステ避けと遅らせ打撃とディレイと暴れと捌きと投げぬけと低姿勢技と当身と足位置と運びコンボとキャラ限コンボと壁コンボとよろけ回復だけ憶えれば出来るお(^ω^)



964 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 15:37:39 ID:4wWGnIz6
( ;^ω^)すげぇ難しいゲームに思えてきたお

965 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 15:43:43 ID:FDuZlJeN
休日のアキバは初〜3段くらいだとなかなか同段戦できる機会が無いね。
んで、仕方無く格上に入って運よく勝った奴がいると
チャーンス!とばかりに低段プレイヤーがゾンビの如くその周りに集まって来て
そこだけ妙に人口密度が高くなる。あの雰囲気が死ぬほど嫌。 

966 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 15:47:02 ID:t1Chzlkw
初心者なら、
Pと下Pと肘と投げとGボタンの活用法と避けの確実な入力とディレイと暴れと投げ抜けと
自キャラのすかし属性技と全キャラor重量別コンボと壁コンボとよろけ回復だけ憶えればいいんじゃない?

967 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 16:37:50 ID:e9Mn2tol
とりあえず初心者なら、 Pと下Pと肘と投げとGボタンの活用法と避け入力だけでいい
暴れは標準装備だし、コンボとディレイは(゚听)イラネ
他に付け足すならミドルキックくらいだな

968 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 16:54:53 ID:e9Mn2tol
屈伸忘れてた。
これははずせない

969 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 17:26:51 ID:H1qJyJlB
白ヌキ矢印と黒矢印と二重矢印の違いがどこに書いてあるんだろう??
こういう基本を知らない俺みたいなのが餌になるだけ。

ノーガードで戦うと死ぬのが最近分かった。
ジャッキー使うべきだったと分かった。

970 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 17:46:13 ID:Afj9RGBJ
>>969
【VF5】バーチャファイター5初心者スレ〜その52〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1163946557/l50

↑でなんでも気軽に訊いてくれ(′・∀・`)ノ

971 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 17:53:53 ID:EMCxNXNZ
なにか今までバーチャになかった新しい要素が欲しかったお(;^ω^)

972 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 18:03:07 ID:iflPQJrt
>低段の方々
アキバ行くんなら裏のレジャランも覗いてみたら?

973 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 18:16:23 ID:mV+QzOhW
バーチャは飽きました

974 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 18:45:41 ID:lTwdz+nO
>>971
VF5の新しい要素 → ダサくてつまらない

975 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 20:01:10 ID:2eDMUF/k
バーチャファイターは面白いよ。
バーチャ5がつまらなくてダサいだけ。

976 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 20:01:53 ID:Jbn10uW4
カードがなかった頃はみんなが対等のバトルって気がしたのにね。
10段とかに乱入された段階て気落ちするわな。勝てるか勝てないかが、すぐにわかってしまうのが失敗の元だよ

977 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 20:20:56 ID:8pBMHkaW
>>972
レジャランだと今度は放置されるわけだが・・・
あとあそこは同じチームの10段くらいの人たちだけで固まってたりするよね。
それでもはじっこなら多少やれるんだけどさ。

978 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 20:30:19 ID:/wq1E3WO
無敵技と飛び道具がない時点であまりにひどい糞ゲー

979 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 20:55:18 ID:gVi4COcR
屈伸→無敵技
下P→飛び道具

980 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 21:04:52 ID:fE5j5gpI
>>976
同意。
戦績って「ぶっ殺す!」て思える奴と、「無理・・・」って萎える奴がいるだろうからね。
そうするとカード無い方が戦意喪失させるよりはマシだよな。

981 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 23:41:26 ID:ZbaiHL8k
5だけじゃなく4もつまらなかったって言いたい人が多そうだな

982 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 00:00:23 ID:gVi4COcR
後期の4は
カゲにバーティカルアッパーがついたり
弧延落コマンドが逆ヨガになったりした辺りからなんかおかしいとは思ってた

983 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 07:39:29 ID:w5qIHtt0

   _
 ;,.'´   ヽ:
  ! 人ヾL)〉:  な・・・
。;l(!、’‐’ノ|   .なんなんですか?
  ソイ_クヒ_ ):  ここ、どこなんですか?
  ;んπ,_ヽ_ゝ
    し\)



984 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 10:59:27 ID:B5nVBCKD
昔だったらすげぇ〜て事が今じゃ普通に消化されてるからな
正直今3以前のムービーとか見ても全然面白くないし今だったら
あんな盛り上がらないだろ
しかしユウツベで4のムービーとか見てて思うがみんな試合数すごすぎ
どうせ作り直しとかもいっぱいいるしサブもあるだろうし何よりEVOあたりで
カード更新できなかったよな?それ以前と以降あわせたら一体どれだけ試合してるんだよって言う・・
バーチャは2千試合位じゃライトユーザーみたいなもんだからな
初心者じゃ勝てなくて過疎るのも当然


985 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 11:08:20 ID:lbqMIjrz
本物の武道みたいに同じレベル同士で試合させるとか
格上のプレイヤーは格下に稽古をつけてあげるとかできたらいいけど
まあ無理だよな

986 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 12:16:56 ID:Me+jFMIT
カードが諸悪の根源
キャラが変に固定するから、わからん殺し なんてイタイ言葉が出てきた

987 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 12:51:10 ID:xm63RzWR
わからんものはわからん

988 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 13:24:28 ID:ivduZk5T
本当は段位や争奪戦やクエスト無しで敗けたりCPU戦終了でゴールドゲット、
で全てが揃っているショップでアイテムやカラーを買う。
が勝てない初心者も一応着せ変え等が楽しめて一番良いんだろうけどさ、
ある程度熱くさせる何かを用意しないとVF5はつまらないってすぐ気付かれちゃうからね

俺はもうすぐカード1枚目終了で7段Dコス有り勝率54%のモロパンピーだが
5段アイテムとDコス取ったら満足しちゃってもう二週間以上やってないもん

強くなりたいからって人はいいんだけどさ、ただアイテムが欲しいからって勝率が
悪くても意地で続けている人達は一旦やめて冷静に考えた方が良いと正直思うよ
(取得ゴールドは少なく、アイテムと争奪戦を小出しにして続けさせる)
というセガの商法を応援したいってんなら止めないけどさ

989 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 13:55:53 ID:iEEoisfv
>>988
「アイテムが楽に揃う仕様にしたら、すぐ飽きられてしまって
人がすぐいなくなる」ってセガ自ら白状してるようなものなんだよな。
そのへんがほんとに最近のネトゲとかぶってて痛い。マゾくして
修行僧のように人を縛り付けることがゲーム性になっちゃってる。
コンテンツそのものに自信がないことの表れだし、
売ってるほうも錯覚しやすいからタチが悪いんだよなぁ・・・

990 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 16:06:09 ID:JAQdsrsF
ttp://www.rs2006.co.jp/j_income/index.html

ついにT店にもガンダム参戦。
VF5と同じ3店舗になったんだが、それだけに現状がはっきり見えてくるな。
しかし2セット入れてんのに土日でもインカム一桁ってなぁ・・・。

991 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 17:14:09 ID:qFmuC5Hs
ガンダムすげええええええええ
なんじゃこのインカム数。

992 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 17:23:50 ID:srk6+kC8
ガンダム出る前は評判悪かったのになぁ

993 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 17:48:21 ID:v63TJjZv
>>990
まあ、やってみると基本的には普通のFPSなんだけど
やっぱあの筐体とボイスチャットの楽しさが光る。
あと最初の頃はプレイする度に武器だのMSだの何か貰えるからな。
それを試したいが為にまたプレイしてしまうと。
あの引き付け方は上手いと思った。何度もプレイすると酔うのが難か…。

まあ、2プレイで双方ゲームオーバーってシステムだから
インカムが多くなるのも当然だが1プレイ\250と考えたらやっぱスゲエかも。
つか、そこのインカムって100円換算って事なの?

994 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 18:23:12 ID:qg5iRZuT
ねえ、バーチャロンフォースって憶えてる?

995 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 18:26:16 ID:v63TJjZv
そういやあのシリーズもほったらかしだな…。
セガはどうしてこうなのか…。ダイナマイト刑事作ってる場合か!

996 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 19:25:45 ID:0f2u73VQ
ネタが尽きないな・・・

ところで新キャラ(ルチャじゃないほう)の流派って実在するの?

997 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 19:48:17 ID:UccIkFBC
>>996
猿拳は実在しますよ。

998 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 20:53:00 ID:37tLg0RN
>995
ほったらかしというか、製作チームが解散しますた

999 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 21:02:49 ID:fkOpKmR3
>>998
それは悲しいな、新作期待してたのに

1000 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 21:03:46 ID:fkOpKmR3
1000ならVF6製作中止

1001 :1001:Over 1000 Thread
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