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格ゲーの無進化にガッカリだ…

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:39:18 ID:8vBE4ab3
ようつべにあったPS3のバーチャファイターの動画を見て、バーチャ2の頃から何も進化していないことに愕然とした。
グラフィックは格段に綺麗になった。それは認める。
だが、ポリゴンキャラのやっている事といったらしゃがみ状態で腑抜けたパンチ(苦笑)、空中に浮いた敵の足の裏を殴り続ける空中コンボ(失笑)。
進化らしい進化といえば、アバターもどきの着せ替えシステムと対戦履歴を残せるカードくらいか?

こんなキャラが格好いいの?
こんなゲームしてて楽しいの?

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:43:00 ID:EpgExJRF
2

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:44:51 ID:e0jruhp/
>>1
バーチャを超える新しい格闘ゲームを作ってくれや。

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:47:47 ID:uVV++7Tc
もう終わったジャンルですから

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:54:05 ID:X6YCyBXP
>>1
言いたい事があるならもっと吐き出せよ
参考にすっから

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 11:54:31 ID:iOns+4Us
うは(苦笑)
おk(失笑)

7 :(´・ω・`)気まぐれ ◆VYlW0rhNbs :2006/11/21(火) 12:09:50 ID:fY6EvLlM
格ゲーの真っ当な進化とは何か聞きたいものです
煽りとかじゃなく本気で

8 :GA房 ◆du7jxG/J4o :2006/11/21(火) 12:12:16 ID:1PjukP3D
わう、ういよぎゃいあー!
ごががあ!
うらげうくだざゃあー!
ごががわあ!
うわうぎゃで、あー!
ごわかがあ!
ううゃあー!
ごががきあ!
う、ぎなあー!
ごたががらあ!
ひうてぎゃあー!
ごがながあ!
う、うぎんゃあー!
ごいあ!
ううぐぎゃあー!
ごがけがあ!
うら、かうぎゃあー!んんわ!
ごががにあ!
う、おうぎゃあー!
ごががあわいあに
う、うしつえうわあみー!
ごんがあ!う、うよぎゃあー!
ごががあ!
めてわなはは、くうぎゃひー!
どわばあ!
う、うぎゃがであー!
ごがでがあ!
う、うぎすゎやゃあー!

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 12:25:07 ID:8vBE4ab3
>>7
シロウトにそういうコト言われても困る。でも、少なくとも足の裏殴りゲーではないことは確かだと思う。

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 12:29:34 ID:NIgmnW5x
>>7
北斗の拳が進化の最終段階だと思う。

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 12:37:37 ID:RFKsjHuX
>>1

>スプーン一杯で驚きの白さに

まで読んだ

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 12:41:19 ID:i7YdPpz6
格ゲーで根本的なものの一つに「超人的なキャラを自分の手足の如く動かす」というのがあるんだと思う
これから進化を求めるとすれば操作形態とかをもいっぺん一から作り直してみると何かが見えるかも知れない

13 :(;^,⊇,^;)害電波♂R大好き ◆37n7FOjQ2o :2006/11/21(火) 12:43:09 ID:h+eF2nEM
>>1

>「センズリたまんねぇ」扱きに合わせて、身体を上下させる。
「男のセンズリにゃあこれだよ」ラッシュを吸い込む。
「スッ、スッ、スッ、スッ」顔から熱くなり、やがて頭の中が真っ白になる。
「チンポ、チンポ」「越中のセンズリ」
頃合いをみて前垂れを引き抜く。俺は自分のこの格好が好きだ。
白い細紐だけがはらに残り、ぶらぶらのきんたまのバックに、前垂れ垂らして、腰を振り、左手できんたま引っ張り、右手でヌルヌルとチンポを扱く。
鏡の中のの俺は、日本一の伊達男になっていた。

まで読んだ

14 :(;^,⊇,^;)ニコッ ◆K.JAMLONeg :2006/11/21(火) 12:43:47 ID:KXw6rBef
とりあえずアルカナに期待しろ(;^,⊇,^;)ニコッ

15 :(;^,⊇,^;)害電波♂R大好き ◆37n7FOjQ2o :2006/11/21(火) 12:45:57 ID:h+eF2nEM
>>14
なんだテメェはぁ!?
俺達をジード軍団と知っての事か!?

16 :GA房 ◆du7jxG/J4o :2006/11/21(火) 12:47:49 ID:1PjukP3D
↑一瞬でやられる

17 :(;^,⊇,^;)害電波♂R大好き ◆37n7FOjQ2o :2006/11/21(火) 12:53:51 ID:h+eF2nEM
>>15の俺達ジード軍団
ジード・俺
したっぱA・GA房
したっぱB・気まぐれ

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 15:50:04 ID:i7YdPpz6
↑一瞬でやられろ

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 18:21:11 ID:Siw8nwA5
いぶきのちんぽ(スウウウウココココココココココ)

20 :(;^,⊇,^;)害電波♂R大好き ◆37n7FOjQ2o :2006/11/21(火) 18:24:40 ID:h+eF2nEM
いぶきのちんぽブロッキング(スコーン!スコーン!スコスコスコーン!)

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 20:29:04 ID:ByCqWrIW
>>1
>こんなキャラが格好いいの?

格好いいんじゃなくて萌えるのです

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 15:15:28 ID:aP1UTBFi
格ゲーで萌えられるキャラなんて、もういないだろ… 常識的に考えて…

23 :(´・ω・`)気まぐれ ◆VYlW0rhNbs :2006/11/22(水) 15:40:59 ID:cPkxszyg
格ゲーやる奴に常識は通用しないだろ…常識的に考えて…

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 17:46:29 ID:GHgyiYbn
>>1バーチャしか書いて無いじゃん
     ゴロン
 (⌒Y ̄ヽ ∧( ̄))
  と_ ) (・∩(《
ゴロン<_ノ  ヽ__ノ
γ⌒ヽ_    ∧∧
)) _ )   ( ・∀)
((_/JV >>1 l つつ
`∧∧  ∧_∧ ヽノL))
(  ) (´Д`) ∧∧
(  つ (U_U (∀・ )
ヽ_ノj    (つと)
 ∧∧    (_人_)
(・  ) ( ̄))∧∧
と  ヽ 〉》∩ _)
(_ト、_ノ ヽ__ノゴロン
   ゴロン

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 19:10:08 ID:Jp/PSaQB
グラフィックの進化をキャラの表情や服の汚れや破れ、汗、血、肌のアザ、筋や関節の痛みを感じさせる動き等に昇華させて欲しい。

殴られて、弱ってもピンピンしてるのが不自然。

人形みたい。

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 20:12:07 ID:AfQO6mw7
せめて喰らいモーションくらい技別、状況別に固有のものを網羅してくれ

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 21:28:19 ID:MqY+nvpU
http://d.pic.to/lp23
ガッカリだ・・・

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 21:38:26 ID:u6qLyDAb
>>27
ちょうどそれを携帯につけてる(´・ω・`)

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 22:05:08 ID:MqY+nvpU
>>28
「(´・ω・`)ガッカリ…」の実物が出なくてガッカリ
だから「(・∀・)イイ!!」のほうを付けてる。こちらもお気に入り

どう見てもちんぽっぽのパクリである「(*‘ω‘*)イヤン」は開封せずに大切に保存しています

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 23:27:37 ID:GtZWhR39
>>25
PS修羅…

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 13:51:17 ID:qm6yhFXg
>>25
そのあたりはディフォルメしていい。3Dに限らず2Dでも普通の人が見てて恥ずかしくならない格闘ゲームを出して欲しいぜ!
二段ジャンプ笑>空中ダッシュ笑>必殺技「セリフ:うぅお!ファイヤー凄い斬!(仮名)」
こんなのはダメだ。

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 14:15:05 ID:UbA97+GI
ゲーセンの格ゲーは、もう死んでいる。
スト2は、基地外ゲーマーが基地害みたいにやり続けてるだけで、一般のライトユーザーとか皆無だろ。
CVS2も、前転キャンセルとかオリジナルコンボばっかりで、詰まらん。自称有名人とか、どうでもいい。
少年ジャンプ漫画のアーケードゲームは人気がなく、DSとかPSPとか家庭用とかの同種のゲームのほうが売れてる。
それから、ほかの格ゲーも気もいマニアみたいな奴らが集まってるだけ。GGXXとかMBとかな・・・
格ゲーのブームのころにそのブームに乗っかって格ゲーやってた奴らは今ごろは、WCCFとかやってんじゃないの?

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 14:17:58 ID:Bh4iVcJR
>>32

(´・ω・`)ガッカリ…
/ つと)
しー-J

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 14:36:39 ID:4Ej6IiL8
ところでさ、しゃがんだ状態って普通の格闘技じゃしないよなむしろ…
しゃがみ状態というシステム自体をなくせばもうちょっとそれっぽくはなりそうだが。
脚払いとかはバクステでかわすのが基本だろうし、脚払いとか隙はもっと大きいはず
ローキックも普通は立って防ぐもので、しゃがんだ相手にローキックしたら顔面ヒットで大ダメージだろ
しゃがんだ状態では高い位置の攻撃をすかすことはできても、
立ち状態の攻撃をガードなんて出来ないような気がする

しゃがみパンチというありえない動作も、攻撃位置の有効性から多用されるんであって、
立ち状態からその高さへの攻撃が出せたり、しゃがみへのついとなる攻撃としてローキックが機能すれば、
しゃがみパンチばっかりではなくなるだろうな



35 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 14:39:23 ID:4Ej6IiL8
なんか日本語がおかしくなった
>脚払いとか隙はもっと大きいはず

脚払い自体はもっと隙が大きいはず

ついでにバーチャの完全に腰を下ろしたようなしゃがみ姿勢からじゃ
まともな威力の攻撃ってなかなかでにくくない?
しゃがみを作るにしても、あまり低くならないのが自然だろうな

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 15:09:02 ID:gqopz9os
マジレスすると、格ゲーに限らず大体のゲームはグラフィックのみの進化だ。

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 15:48:53 ID:Y18apeRD
格ゲーを進化させると売れない法則があるから

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 20:26:54 ID:zxQoF+sD
>>1
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
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        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  人のケツの穴まで見ておいて
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ   今更何言ってやがんだ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
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39 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 09:09:46 ID:qJtSCUyp
( ´w`)<無進化なのは開発者が無心か、ナンチテ

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 10:01:10 ID:TD0bSd29
しゃがみ攻撃の威力を弱くしたら良いと

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 20:46:02 ID:tOSgWVLu
『格闘ゲームツクール』の進化版マダー???

家庭用でキャラを作成。
メモリーカードをゲーセンに持って行き、オリジナルキャラで対戦する。
『ストEX』風なゲーム(2D風3D。飛び道具あり)が面白そうだ。
グラフィックの綺麗さより、選択できるパーツが多い方がいいな。

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 21:04:34 ID:mlwjH05x
武力がヒットしていたら色々な進化があったかもしれないが…コケたしな。会社ごと。

43 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/15(金) 21:11:54 ID:Dxd7BWfo
↑ラストワロタ

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 22:18:51 ID:iCrTciDV
武力の続編を遊びたい

しかし芋屋の武力は見たくない


うぬぅうう

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 22:25:43 ID:wAY6rHXM
だめだなぁ。
2Dにしても3Dにしても、操作している格ゲーだからだめなんだよ。
実際に戦っていてあんな視点であると思うかい?
ダメージが一定で技ごとに決まっていると思うかい?
打ち所が悪かったら即死だよ。
あんな不条理なジャンプ力があると思うかい?
ダメージぎりであんな余裕が見える表情がだせるかい?
人間にHPなどあると思うかい?
####################
操作を改める必要があるね、ACTだけど「鉄人28号」は新しい試みだね
それを可能にするのがWiiだったりするのかな?


46 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 22:34:37 ID:peA7BWUK
>>45
その理論は殆どのジャンルのゲーム全てを否定する事になるよ

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 23:02:39 ID:mtZugd/4
確かに足の裏殴って浮き続けるの変だな。今の技術なら足の裏殴って回転して背中を向け…とか今の技術出なら来るだろーし。考えた事無かったけど軸概念が少し付いて技増えたくらいで根は5、6年前と変わらんなW

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 23:53:30 ID:iCrTciDV
まあ技術が進化したからっていきなり物理法則をまんまリアルにするわけにはいかないからね
ゲーム上のウソは絶対必要ですよ

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 00:18:56 ID:Y8F63GzY
嘘を作りすぎて、マンネリ化したシステムが基本となり、
そこにオリジナルのシステムを付け足しただけのゲームにはもう飽きた。
ゲーム上の嘘を全て否定するわけじゃないが、
初代カクゲー「アーバンチャンピオン」から変わってるのは、
HPが付いた、ジャンプがある、キャラ固有の技がある、
以外はそれぞれの応用システムで全然変わってない。
まぁリアルな喧嘩ゲームを作れとは言わないが、
一歩突起した基本を作り上げて欲しい。
例えばパンチにもボタン別にはせず押す強さで出の速さと力を変えてみたり
ジャンプも同様、2Dでも3Dでもこれは使える。実用してるのが(DB)
部位固有ダメージがある。実用してるのが(Kー12006)
など新しい事に挑戦して欲しい。
同シリーズの続編はもういい。
糞ゲーがでてもいいから、そこから進化を見せて欲しい。
あげ


50 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 00:29:29 ID:5Lg3BHof
こうして御意見無用EVOLUTIONが発売されました。

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 00:29:31 ID:uKTk3dNy
対戦している動画を見て、まるでアクション映画の格闘シーンを見ているみたいになればいいと思う
そのためには、技を出す方のモーションをいくら凝った物にしても、喰らう方が棒立ちガードのままではあんまりだ
振り降ろされる攻撃、横からの攻撃、真直ぐの突き、アッパーor蹴り上げ、顔への攻撃、腹部への攻撃、等の状況に応じガードモーション喰らいモーションさらに攻撃をかわすモーションもあれば結構見栄えも変わってくると思う
あと同じポーズでフワフワと浮きながら喰らい続ける空中コンボの絵もかなり間抜けだ
喰らいモーションをさらに作り込むか、あるいは一度浮いたら2度と浮き直さなくてもいいんじゃないかと思う

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 00:48:31 ID:VLZWwpJq
しゃがんでも低姿勢になるだけのキャラと、地べたに尻餅つくキャラに分かれるくらいの区分け要素があってもいいよな
古いスト3みたいにしゃがむとやられ判定が横に広がるとか

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 04:59:25 ID:mKukPmpH
3D的に進化したゲームっつったらキャリバーだypな!!
でも3で退化しちゃったな!!!1

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 18:58:45 ID:rQk3m4MG
格闘ゲームは進化してないけど、自分は進化してるだろ。

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