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【届け】三國志11PKに期待すること【我らの声】

1 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 16:27:14 ID:jh2cfT06
9月8日に発売予定の三國志11PKにぜひ期待したいことを
どんどん挙げていき、9月8日までに仕様を大幅に変更してもらおうというスレ

公式http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/

追加される機能(今のところは!)
■内政の選択肢が広がる「吸収合併システム」
■武将に能力を習得させられる「能力研究システム」
■遊び甲斐ありそうな新モード「決戦制覇モード」
■やはりメイン要素といったら「追加シナリオ/イベント」
■各種データを改造できる「エディット機能」


2 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 16:42:44 ID:iKWdNqWI
デバックに2週間。残った半月程度って考えちゃうと無理じゃね?
9月8日発売ということからそもそもこれ以上追加する気もないと
見た!11は早めにPK発売してささっと終わらせたいのかもな!


3 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 16:50:19 ID:7BY7TWY3
あの隠し武将復活

4 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 16:53:23 ID:f5eI+kfJ
革新PKの出来と絶対比較される。北見Pに非難集中は確実。

5 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:10:40 ID:ALkhOGw5
>>2
デバックは発売してからユーザーにやらせます

6 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:12:24 ID:1K/Kk9C7
あ〜なるほどね〜

7 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:14:18 ID:DN3GJtu/
肥は今までのユーザーを舐めきった商法とPS3で方向性を誤って既に倒産に向かって片足突っ込んでる。>>1はいまだに肥に期待している脳内がおめでたい方ですね。

8 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:15:46 ID:74HWJ1MT
PKの発売中止キボン

9 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:49:31 ID:HRDiKUb0
はじめからPKにしろよ!!

10 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 18:09:38 ID:sxTSIrDj
PK猛将伝が出るよ

11 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 18:18:19 ID:9mRXhpyc
期待する事? んー、バグが無い事

12 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 18:19:52 ID:lQ2JtC47
タコwかわね−よ

13 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 18:36:43 ID:g6rUocEN
PKって同点になった時にやるやつでしょ?

14 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 19:15:35 ID:NjGSP76l
いや、ね、危険だとは十分わかってるんだが
やっぱ新しいのが出ると、な、わかるだろ?
買っちまうんだよな、で、後悔するわけだが

やっぱ買っちゃうよな

15 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 19:45:28 ID:+Asmaq+E
PK 発売延期してでも 陣形導入しなよ  ええ?コーエーさんよ

16 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 19:50:56 ID:f5eI+kfJ
今回はパスだな。6000円あったら寿司食いたい。

17 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 20:53:27 ID:iKWdNqWI
さすがに今回は買わない。能力成長は俺はむしろ使いたくないし、
画像見る限りどうやら設置場所が増えるより単に施設が置き換わる
って感じだし(俺の場合Sinarioファイル書き換えてるので収入増えて
も意味がないし)エディッタはすでにあるし。

ゲームが本質的におもしろくなる変化がないと買いようがないよ。
革新PKを待つかな〜

18 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 21:06:33 ID:s+3z6Pyx
>吸収合併システム
初代シムシティーのパクリかよ

19 :名無し曰く、:2006/07/26(水) 01:01:09 ID:G/anwA/j
良い方向で、まるっきり別ゲームになってるなら6090円でもいいかもしれない。
しかし期待できないので買わない。

20 :名無し曰く、:2006/07/26(水) 16:22:56 ID:9GhDumwr
こないだバスの中で高校生がデカイ声で「最近は万引きしがいのあるゲームが全然無いんだよな
。三国志11もすぐ売ったし!」と言ってた。
満員だったんで何人か振り向いていたが、工房は気にすることなく、
今までパクッたゲームを列挙していた。


21 :名無し曰く、:2006/07/27(木) 02:38:33 ID:tEbjNE1d
★★★三国志のWin版スゴロク★★★
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1138951215/

三國志11PKに期待すること
コンパイル以上の面白いスゴロクゲームを追加

それと、
「戦国無双2」の双六モードを削除

22 :名無し曰く、:2006/07/27(木) 05:31:24 ID:3GvhSVxZ
>>20
もちろん通報したよな?

23 :名無し曰く、:2006/07/27(木) 20:34:08 ID:E7XIv/U2
戦闘指示10日ターンを何とかして欲しい。それだけで面白くなる可能性が
大きい。
過去作の30日で強制終了される戦争もひどいと思ったが今回のはそれ以上
にひどい。非現実的すぎて正直萎える。一戦争が必然的に長期戦になるに
もかかわらず君主の個性もへったくれもなく周囲のやつらがひっきりなし
に攻めてくるので戦争に気をとらわれて軍備にしか手が回らない。
もはや苦行としか思えない。

24 :名無し曰く、:2006/07/27(木) 22:52:12 ID:L0U6O4Th
罠の種類に追加があってもよかったよな。時限爆弾の罠とか見えない罠とか。

25 :名無し曰く、:2006/07/28(金) 00:09:46 ID:4ccqSUp2
まあゲーム自体が罠みたいなもんだ支那

26 :名無し曰く、:2006/07/28(金) 20:07:46 ID:TZWDOZke
PK面白そうに見えるけど気のせいだろうな

27 :名無し曰く、:2006/07/30(日) 18:20:31 ID:5/cIia51
間違いなく気のせいだよ

28 :名無し曰く、:2006/08/01(火) 20:34:27 ID:yD0gpiQA
ちゅうか世界が狭すぎる
群や県単位で城置けよ
1州1、2城ってなめとるんか?
あと交州を省略するな

29 :名無し曰く、:2006/08/01(火) 21:29:36 ID:H7tkvXAy
広すぎても、煩雑さとどう折り合いをつけていくか、とういうのもあるしな。
コアなユーザーなら1,2郡制覇をじっくりやって群雄気取りたいだろうし、気の短い早解きをモットーとしている人では、途中で投げるだろうし。

30 :名無し曰く、:2006/08/02(水) 01:54:02 ID:Yr1kjY5j
革新の地方モードをつくりゃいい。
革新の場合は地方を切り抜いただけだけど、三11PUKの地方モードは
マップを拡大してやればいい。
地方モードの広さ≦全体マップの広さ
地方モードはじっくり州攻略。全体モードは今までのような感じでなー。
でもやっぱ基本が駄目だわ。

31 :名無し曰く、:2006/08/02(水) 02:09:46 ID:fgeDTwQI
何追加しようが駄目だと思う。発売日に定価で買った俺がいうのもなんだけどさ・・・

32 :名無し曰く、:2006/08/02(水) 23:46:14 ID:lN4iZwg3
>>31
( ・д・)人(・д・ ) ナカーマ ユキーエ

33 :名無し曰く、:2006/08/03(木) 01:42:14 ID:ujCc2K7S
\面白かったが]のシステムになって萎えたの俺だけ?

34 :名無し曰く、:2006/08/03(木) 13:03:56 ID:kJHl0kyf
9は特別変異なんだろ、そしてそれを求めて裏切られる・・・
とりあえず女性の顔グラがせっかくいい感じなのに子作りないのはどうかと〉PK

35 :名無し曰く、:2006/08/03(木) 13:51:48 ID:9x/oBATT
前作好評だった仕様は引継がれないのがデフォらしいよ。
8(育成あり)9(なし)10(あり)11(なし) 12ならあるんでないのww

開発チームの暗黙の決まりらしいよ。前作と類似するのが多いと
クレームやなんかで面倒があるとも聞いた。

36 :名無し曰く、:2006/08/03(木) 14:01:52 ID:DgAGMaKn
Xってそこまでダメだった?戦場の軍師がバランス崩してたけど、イベント多いし、戦場動くし、依頼の舌戦とか一騎討ちは楽しめたけどな…
Z−[−Xのラインではクリック少なかった方じゃね?
\と比べると見劣りするけどな…

37 :名無し曰く、:2006/08/03(木) 14:09:34 ID:hiyqlMKN
>>1

革新のPKはまだですか?

38 :名無し曰く、:2006/08/04(金) 20:58:27 ID:VUaKJMhU
能力研究システムってFF12のパクリ?

39 :名無し曰く、:2006/08/04(金) 21:56:03 ID:8s7ZyxJA
久しぶりに三国志をやろうと思うのですが、評価の高い\withPKと
最新の11withPKで迷っています
\から進歩がないという意味で11が叩かれているなら11でも
いいと思うのですが…
PKでの期待値も含めて回答お願いします


40 :名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:05:33 ID:U26vxj6J
>>38
スフィア盤じゃないのか?10のパクリだと思ってたが、12もそうなのか?流石にFF12は買わなかった。
>>39
9PKはSLG好きなら持っててもいいかも試練。さすがに何年も前のものだから俺は飽きたが、結構長い間楽しめた。
11買ったら確実に後悔するとだけ言っとく。もって5時間かな…
PKで全く別ゲームになればいいが、様子見をお薦めする。
11のいい所はビジュアルだけなんだ、本当に。

41 :名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:14:43 ID:oz+HRkyZ
11のwktkがもつのは、店頭でパッケージを手にとってから、インスコして実際に1時間ほど動かしてみるまでの数時間

42 :名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:51:40 ID:aw8sxk7g
ほんと進歩していくのはグラだけだな・・・
ゲームルールを考える開発者が進化するわけじゃないから、
たまたまユーザーに好評だった9PKがベター。
ちなみにPS2版はPKつきのベストが最近でたよ

43 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 08:30:49 ID:8fBs99ms
>>41
あるある

あれ…内政システムしょぼくね?
え…戦闘うざくね?
これクソゲーじゃね?



売却

44 :名無し曰く、:2006/08/05(土) 22:30:12 ID:SYJGqcD1
当然11を買った人間にはただでPK配布するんだろ、コーエーさん?

45 :名無し曰く、:2006/08/07(月) 19:18:38 ID:dQ5lkTfR
まあ、、一個のテーマで、11まで出して、一個くらいしか当たりが無いという肥の開発者はほんとひどいよな。
子供達が集まって、遊びのルール考えるときも、地方地方で違ったりする遊びも
やっぱつまんない奴が考え出したのは、糞だったりするしなあ。そういう奴は子供の頃はリーダーになんないんだけど
大人になると、偏った奴でもリーダーになっちゃうから困るよなーほんと。


46 :名無し曰く、:2006/08/08(火) 09:57:18 ID:5/VPA4Q1
吸収合併システムか…やっぱあの箱庭ではつまらないという
ユーザーの声が反映されたんでしょうなぁ…

47 :名無し曰く、:2006/08/08(火) 19:12:20 ID:XaCQTReb
I、火計全盛期。武将がすくすく成長し、中盤以降は武力100がウジャウジャいた。
U、戦闘や内政で成長しないのでアイテムの需要が高く、洛陽が人気スポットになった。埋伏兵数UP等、遊び要素盛り沢山。この時期はバグって言わずに裏技だったナ…
V、商業4桁。訓練100士気70の裏技があったからサクサク進めた。人口多い都市人気。武官文官分かれてて、ほっといても内政してくれた。
W、特技導入。風変&火計全盛期。この時期から落雷があったが、他の特技も使えた為それ程人気はなかった。
V、陣形や官爵、名声が導入された。幻術や妖術全盛期。佐慈&干吉の取り合い。
Y、さまざまな兵科導入。一騎討ち全盛期。夢はうざかった。
Z、初非君主プレイ。特技や装備が多く、集め甲斐があった。落雷や幻獣全盛期。
[、スーパー特技があった。劉禅全盛期w
\、一枚マップ。施設設置等、戦闘を楽しめるゲームに戻った。バランス秀逸。
]、X以来の軍師大活躍。しかし攻城兵器との相性が良すぎて戦闘がつまらなくなった。
XI、一枚マップは\からの受け継ぎ。箱庭は覇王伝の劣化。技巧はノブヤボやXから…

XI以外は何かしら新しいものがある。
11作だして1個位しか当たりがないっていう意見が上にあるが、俺はこれまでのはそれなりに楽しめた。
もうネタ尽きたのかな…

48 :名無し曰く、:2006/08/12(土) 23:35:59 ID:NF5E1U3F
11を最期に肥はノブヤボも三国志も作るのやめて
以後のシリーズはシド・マイヤーなりEnsemble Studiosなりに作ってもらいたい
肥みたいな糞企業は糞でも作って売ってるのがお似合い

49 :名無し曰く、:2006/08/17(木) 20:12:31 ID:RghxV8fw
吸収合併システムって必要?お金も兵糧も兵装もノーマルでも十分じゃね?

50 :名無し曰く、:2006/08/24(木) 14:20:15 ID:VoRc+MhP
PKを発売にねじ込むためどうしても作らないければならない追加要素として
Koeiにとっては必要だったんだろう。

51 :名無し曰く:2006/08/24(木) 17:22:36 ID:ObciacWj
それにしてもあからさまにPKを予定しているような内容だよな。
あまりにユーザーをなめている。

適当なもん作っておいてこんだけユーザーから馬鹿にされているのに
メーカーとして作品に対するプライドやこだわりはないのか。?

52 :名無し曰く、:2006/08/24(木) 19:48:58 ID:Jt5BqlR0
技巧で木牛流馬開発させてくれ!輸送スムーズに死体
武将の功績Pで技能や爵位を買うようにして買ったらポイント減ってくれ!
後半功績が高くても無官職の香具師が可哀想でたまらないヽ(;´Д`)ノ
水鏡先生たちが訪れてランダムでポイントと引き換えに技能をくれても良い
他国との婚姻など外交強化汁!
まだ色々言いたいけどこれだけは忘れず言っておきたいんだ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  作り直せ!

53 :名無し曰く、:2006/08/24(木) 21:35:29 ID:oP9Eqc/5
あと、史実と異なるケコーンしたら間に子供がオリジナルでジェネレイトして生まれるとかしてほしいな
女性武将捕虜にしているときオリジナルキャラジェネレイトで無理矢理子供造れれば・・・ハァハァ

54 :名無し曰く、:2006/09/08(金) 21:36:42 ID:SWq27KDM
で、今日を迎えたわけだが
ポマイラの声は届いたのか?
結局のところ。

55 :名無し曰く、:2006/09/10(日) 15:35:34 ID:dk5ItJAZ
届いてたら今頃100万本売れてる。

56 :名無し曰く、:2006/09/10(日) 18:09:02 ID:Bb3JvXe2
なわきゃあない

57 :名無し曰く、:2006/09/13(水) 01:23:40 ID:wekTD40X
>48
つうか、もうこの際、ローマトータルウォーを
丸々パクッて三国志版を作ってくれれば、それでいい。

58 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 18:02:21 ID:Oiz0HwE+
ちょっとageますね

59 :名無し曰く、:2006/10/13(金) 08:10:13 ID:s4HjidKi
ちょっとageますね

60 :名無し曰く、:2006/10/13(金) 08:36:47 ID:48WIcXJD
PS2三国志11って、今中古で何円くらいなの?

61 :名無し曰く、:2006/10/13(金) 08:38:26 ID:48WIcXJD
ゴメンちょっと誤爆しちゃった

62 :名無し曰く、:2006/10/13(金) 13:38:29 ID:p3Xe+PwB
ちと質問 三国志11ってネットゲームなの?




63 :名無し曰く、:2006/10/16(月) 17:30:14 ID:zsF5Ccog
     \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
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