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大戦略 大東亜興亡史2

1 :名無しさんの野望:2006/07/26(水) 02:59:05 ID:crCXS1WS
今作の『大戦略大東亜興亡史2〜トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ〜』では、
前作から史実戦・仮想戦マップを大量に追加する事で、キャンペーン・ルートも更に多様化。
更に新規陣営として要望の高いドイツ・イタリアを追加することで、
範囲をヨーロッパ戦線まで大幅に拡大。
ルートの進み方によっては史実とはまったく違った展開になるなど、
他の大戦略シリーズでは類を見ないほど多岐多様に変化し、
プレイヤーは何度でもキャンペーンを楽しむことができます。
また、「進化」「改良」「開発」「デカ字フォント」の従来の機能に加え、
「2WAYマップ」「シナリオモード」「搭乗員システム」「捕獲」などの新機能を追加!!
プレイヤーが満足できる、究極の一本となりました。

平成18年8月11日(金)発売!
http://www.ss-alpha.co.jp/products/daitoa2.html


主な紹介サイト
4gamer
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.06/20060615192825detail.html
GameWatch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060615/daitoa.htm
Gpara
http://www.gpara.com/news/06/06/news200606152449.htm
eg
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060616_23.html

前作は・・・だったが、今作はどうか検討していこう!
スレが無かった様なので立てた、重複だったらスルーしてくれ

2 :名無しさんの野望:2006/07/26(水) 03:24:44 ID:k+VIf5n3
重複

こちらが本スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1128428287/

3 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 03:04:30 ID:0XLZHaox
>>1
乙です

4 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 04:26:26 ID:4mkcTU2L
>>1
更迭がこのスレを発見してしまったのでもうこのスレでまともな話はできなくなりました
残念ですが放棄して下さい

というか更迭が来ないと本当SSa系スレって需要ないんだね

5 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 05:59:39 ID:u1k4WBWm
板違いにつき誘導

歴史ゲーム
http://game10.2ch.net/gamehis/

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1128428287/

6 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 06:57:19 ID:olD5NS8P
これは楽しみ

7 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 07:05:02 ID:RoJL5HJL
歴史ゲームの方は攻略でここは情報ということでいいんじゃね

8 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 10:12:07 ID:4mkcTU2L
242 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 09:43:04 ID:RoJL5HJL
アンチはアンチスレへ
【著作権侵害企業】システムソフトα総合 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1140757295/

>アンチは書込み禁止です。

9 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 10:13:29 ID:RoJL5HJL
>>8
4時からNEET活動乙です

10 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 13:31:01 ID:PmiDHF7v
>マップはシシナリオモードの「ミッドウェー海戦」のみプレイできます
また誤字か・・・


11 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 13:51:53 ID:cKeRHfDE
体験版が出たようだ
http://www.ss-alpha.co.jp/download/daitoa2_tk.html

12 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 14:01:46 ID:PmiDHF7v
弾数、燃料三倍とあるのに戦艦の主砲が3発なのは仕様ですかそうですか・・・

13 :名無しさんの野望:2006/07/28(金) 22:45:33 ID:5hpogg8e
板違いです
>5が読めるなら以後書き込みしないように

14 :名無しさんの野望:2006/07/29(土) 02:12:31 ID:AWJ4lroD
提督よりは楽しそうだな

15 :名無しさんの野望:2006/07/29(土) 08:16:33 ID:+G6Evzhe
やたー
続編が出るんだーー
これも前田大先生の作品かなー
期待できるなーー

16 :名無しさんの野望:2006/07/29(土) 09:05:33 ID:UgtfCRtu
戦艦の砲弾数が改善されてないと聞いて萎えた

17 :名無しさんの野望:2006/07/29(土) 13:46:43 ID:eh1g1IdM
それくらい改善されるだろ、発売する時には

18 :名無しさんの野望:2006/07/29(土) 14:00:08 ID:AHxD3COv
http://www.koei.co.jp/html/press/pdfs/20040521.pdf
                                                       2004年5月21日
          著 作 権 侵 害 訴 訟 の 和 解 に つ い て

株式会社コーエー(本社:神奈川県横浜市 社長:小松清志 東証1部 9654)は、本年
2月12日にシステムソフト・アルファー株式会社(本社:東京都渋谷区)に対し提起し
た著作権侵害訴訟につきまして、下記概要の通り和解致しましたのでお知らせ致します。

                                 記

1. システムソフト・アルファー株式会社は、同社が平成15年11月28日に発売し
たゲームソフト「三国志英雄伝」(Gold Edition 及びその後継 Edition を除く。以
下「本件ゲームソフト」という。)に収録されたコンピュータ・グラフィックスの
一部が株式会社コーエーの有する著作権及び著作者人格権を侵害していることを
認める。
2. システムソフト・アルファー株式会社は、今後本件ゲームソフトを製造、複製また
は頒布せず、出荷した複製物の回収に努める。
3. システムソフト・アルファー株式会社は株式会社コーエーに対し和解金を支払う。
4. システムソフト・アルファー株式会社は、同社の公式ウェブサイトのトップページ
http://www.ss-alpha.co.jp/)に、謝罪広告を 1 か月間記載する。

当社としては、今回の和解は、当社の主張がほぼ受け入れられた内容であり、実質的勝
訴であると考えております。当社は、今後も当社の著作権を侵害する事案に対しては厳正
に対処する所存であります。

                                                        以上

19 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 01:48:46 ID:MmNUBBq1
>アンチは書込み禁止です。

20 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 07:48:12 ID:fHC6/j6I
体験版やってみたなかなか。楽しいじゃん。とりあえず買ってみる。

21 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 07:58:43 ID:VRZ1GGd9
アンチの粘着が心配です><

22 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 09:25:08 ID:4yX/aY0f
また20ミリが主力になるんじゃねぇだろうな?

23 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 17:43:05 ID:88e0jKDF
来週発売かとおもってたらその翌週なのな

24 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 02:16:41 ID:5PQCFDdT
漏れも体験版良かったと思うよ。
1マップ最後まで出来るしね。
買うかどうかは微妙だけど…値段がねぇw

弾数や命中は少しずつ変わってる。
実物と比べると相変わらず少ないけど、ゲーム的には別に困んなかったよ。
あと、前回短かった移動距離が改善されて伸びてるw
特に重爆は数値的には、よほどの間抜けじゃない限り燃料切れで落ちないんじゃないか?

なんか、本スレで命中率が悪いとか言ってるけど、実戦的にはこんなもんだし、
適材適所で攻撃させれば、結構当たると思うんだが…これは人次第かw
でも、ドーントレスは少し強すぎのような気がするw
確かに、実機のドーントレスって結構強いんだよねwでも、正直微妙w
前も強かったっけ?

25 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 11:57:00 ID:Bc7jtKFG
>5が読めない文盲が一杯だな…

26 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 12:09:53 ID:Yuqu8rKq
>>6の時点で削除の望み薄だろ

27 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 12:42:04 ID:6KxwzDUS
統合厨w

28 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 13:34:21 ID:Bc7jtKFG
>26
放置でdat落ちはありえんからなぁ

>27
死ね、更迭

29 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 13:38:20 ID:x5b4omYS
しなないで

30 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 07:41:50 ID:JZe2bsIL
あげ

31 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 11:47:34 ID:24oYQ4rO
>>24
まあ、兵器の強い弱いは簡単には定義できんからなあ
たぶん作る側はゲーム性を第一にという視点で
パラを考えてるんだと思う。

32 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 12:15:53 ID:78GB07Mh
まるで天才軍師前田さんみたいな、天才芸術的なデザイン手法だね

33 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 12:20:50 ID:4z3I2Qg/
http://www.koei.co.jp/html/press/pdfs/20040521.pdf
                                                       2004年5月21日
          著 作 権 侵 害 訴 訟 の 和 解 に つ い て

株式会社コーエー(本社:神奈川県横浜市 社長:小松清志 東証1部 9654)は、本年
2月12日にシステムソフト・アルファー株式会社(本社:東京都渋谷区)に対し提起し
た著作権侵害訴訟につきまして、下記概要の通り和解致しましたのでお知らせ致します。

                                 記

1. システムソフト・アルファー株式会社は、同社が平成15年11月28日に発売し
たゲームソフト「三国志英雄伝」(Gold Edition 及びその後継 Edition を除く。以
下「本件ゲームソフト」という。)に収録されたコンピュータ・グラフィックスの
一部が株式会社コーエーの有する著作権及び著作者人格権を侵害していることを
認める。
2. システムソフト・アルファー株式会社は、今後本件ゲームソフトを製造、複製また
は頒布せず、出荷した複製物の回収に努める。
3. システムソフト・アルファー株式会社は株式会社コーエーに対し和解金を支払う。
4. システムソフト・アルファー株式会社は、同社の公式ウェブサイトのトップページ
http://www.ss-alpha.co.jp/)に、謝罪広告を 1 か月間記載する。

当社としては、今回の和解は、当社の主張がほぼ受け入れられた内容であり、実質的勝
訴であると考えております。当社は、今後も当社の著作権を侵害する事案に対しては厳正
に対処する所存であります。

                                                        以上

34 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 12:43:23 ID:24oYQ4rO
>>32
弱めに作られてる日本軍で攻略していく爽快感が
主体のゲームですからね

35 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 12:46:16 ID:78GB07Mh
日本が強いと、ヌルゲーと騒ぐのがアンチクォリティ

36 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:00:34 ID:24oYQ4rO
アンチは体験版と割れしかできない乞食

37 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:05:13 ID:78GB07Mh
そして、天才軍師に粘着する池沼

38 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:12:13 ID:24oYQ4rO
歴ゲー板で工作活動が必死なアンチW
微笑ましいなwwwww

39 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:12:45 ID:24oYQ4rO
歴ゲー板で工作活動に必死なアンチW
微笑ましいなwwwww

40 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:13:28 ID:c11HvvHg
最近のSSαゲームは割られてすらいない。
つまり職人にも見放されたってことだな。

41 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:15:04 ID:24oYQ4rO
と、犯罪者が申しております

42 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:36:34 ID:/r8OlJmK
ID:24oYQ4rO
コイツはなんで板違いのスレを上げてレスをのばしているんだ?

43 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 13:39:23 ID:24oYQ4rO
>>42
情報スレだから板違いじゃないと解釈している

44 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 14:15:29 ID:ezC1AHVO
>43
どのへんが情報スレなん?


45 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 14:30:29 ID:78GB07Mh
おこぼれ情報を拾い集めるアンチW W W

46 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:01:56 ID:c11HvvHg
むしろ攻略スレのほうが情報量が豊富だからこのスレの存在価値は無いな。

改めて誘導

大戦略 大亜細興亡史 攻略
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1128428287/l50


47 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:22:26 ID:24oYQ4rO
統合厨は毎日必死やなあw

48 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:25:13 ID:pa8Pfolg
僕、前田先生のファンです
福岡ドームでたまに見かけますよ

49 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:28:45 ID:24oYQ4rO
>>48
王さんが会見やったらしいね
元気でほんまよかった

50 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:31:19 ID:82nxgTqY
>>49
おまえ洗ってないブタの臭いがするんだよ

51 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:32:54 ID:78GB07Mh
それって、自分の匂いじゃね

52 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:41:28 ID:82nxgTqY
>>51
おまえ洗ってないブタの臭いがするんだよ

53 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:43:38 ID:78GB07Mh
>>52
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1145092356/375


54 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 16:12:28 ID:4z3I2Qg/
280 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 15:50:57 ID:6KxwzDUS
>>279
サイバー犯罪者向けの病院ってことだろ
何その程度で得意気になってんの低脳はW W


55 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 16:49:17 ID:3HAiLBN8
スレから醍酢味臭がプンプンだな。

56 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:01:43 ID:+Afqm4zM
システムソフトアルファー正統スレッド2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152851441/
大戦略センチュリオン
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1151662157/
大戦略VIII【ナンバー大戦略シリーズ】 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1145092356/

このあたりのスレと同じような内容ばかりなのに
なんでこのスレ独立してんの

57 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:03:09 ID:24oYQ4rO
>>56
アンチが粘着して荒らしているため

58 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:05:42 ID:4z3I2Qg/
125 :名無しさんの野望:2006/03/22(水) 16:13:09 ID:ykfdkBou
麻雀でいう手作りの術のことを作術っていうんだよ
近代麻雀とか嫁や低脳ww

59 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:07:24 ID:78GB07Mh
アンチ臭がプンプンだな

60 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:08:00 ID:FmhNSDXo
アンチ?
少なくとも>48とか>49はスレタイに沿った話じゃないよね
ID:24oYQ4rO
情報らしい情報提供してよ
情報スレなんでしょ?

61 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:09:17 ID:4z3I2Qg/
203 :名無しさんの野望:2006/07/05(水) 16:03:28 ID:LMsBqkBp
>>201
んなもん毎号読んでるわけねーだろ
俺が書いたのは

麻雀でいう手作りの術のことを作術っていうんだよ
(麻雀知ってる奴なら普通通じるやろ)
(もし貴様が麻雀も知らない程の厨なら)近代麻雀とか嫁(読んで勉強しろや)や低脳ww

という意味で書いた。行間読めやwww

62 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:15:03 ID:oVF2rM25
ID:4z3I2Qg/
なんで>33を2005の重複スレにまでコピペするの?



63 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:17:10 ID:24oYQ4rO
>>60
ホークス抜きにSSaは語れないだろ

64 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:17:45 ID:4z3I2Qg/
192 :名無しさんの野望:2006/07/21(金) 15:34:27 ID:vhayPjmI
>>190
まあ、鳥つけなくてもいいんやないすか

>>191
君も今日からFCやな、つーことでもうシンデレは卒業しろな

65 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:22:30 ID:gDwr1lqs
>63
スレタイ読める?
SSaの話がしたいなら>56の一番上ですればいいんじゃないの?

66 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:26:44 ID:24oYQ4rO
>>48さんにレスしたまでだが?

67 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:28:52 ID:78GB07Mh
SSaを語るなら、ホークスですな

68 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:30:13 ID:4z3I2Qg/
お詫びとご説明

 昨年11月に弊社が発売した「三国志英雄伝」で使用した武将の顔(315人の内17人)及び武将に
用いている兜鎧武具等(同6人)のCGについて、株式会社コーエーから、同社の「三國志Z」、「三國
志[」、「真・三國無双2」及び「真・三國無双3」のCGとの類似性を指摘されました。
 弊社では、重大な問題であると考えて誠実な対応を行うべく、自主的に本件ゲームソフトの販売を
中止してこれを回収するとともに、体験版の配布(ウェブサイト上を含む)並びに本件ゲームソフトの
宣伝広告も中止致しました。
 指摘を受けたCGは中国の弊社下請け会社で作成されていたものでありますが、その類似性から
株式会社コーエーのCGを流用して製作したものと思われ、指摘されたCGの多くが著作者人格権を
侵害しているものと判断されるとの結論に至りました。一部CGでは、武具の一部にコラージュする素
材として用いているものですが法的に著作権侵害か否かは別として、弊社のオリジナリティを欠くも
のであり、知的財産権尊重の観点からも不適切であると判断しております。
 ここに株式会社コーエー並びにお客様各位に対し、かかる著作権・著作者人格権の侵害について
深くお詫び申し上げる次第です。また、今後は、管理体制を見直し、このようなことが二度と起こるこ
とがないよう努めますことをお約束致します。

システムソフト・アルファー株式会社 代表取締役 高橋征克


69 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:31:22 ID:78GB07Mh
盗まれる方にも責任があるんじゃね
支那人の理論からしたら

70 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 17:38:54 ID:nWbUK/l0
ID:24oYQ4rO
ID:78GB07Mh
延々と自演を繰り広げるコイツはバカなので仕方無いとして
コピペしかしないID:4z3I2Qg/もどうしようもないな…

71 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 18:38:38 ID:oKXD0pp6
ID:4z3I2Qg/は馬鹿石田とかいう奴だろ

72 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 18:29:53 ID:fGvQcF95
>>70
自演じゃないと思うが

73 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 18:31:54 ID:SVEkD0G6
>>71-72も100%自演

74 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 19:37:35 ID:OIYrTWnc
>>73は馬鹿石田

75 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 21:13:20 ID:lkUvjQWa
>>74も馬鹿石田


76 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 22:05:36 ID:97FEXd2t
石田の人気に嫉妬

77 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 03:14:18 ID:4M8UNlli
で、石田って何よ?
三成?

78 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 05:55:57 ID:wRpSTqEk
石川なら知ってるんだが

79 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 06:54:45 ID:vxCIz1tz
どうせ、コーエーあたりのしょぼくれた営業マンなんだろ
聞いたことねーし

80 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 09:52:29 ID:s7cG88JN
業界語るなら馬鹿石田くらい押さえとけや

81 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 09:56:45 ID:wRpSTqEk
いや、語ってないし

82 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 21:05:02 ID:Prrqo0lU
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  `ヽ、i     )__r'´    )__|;::::::::::::::/  なんで、人がゴミのようなん?
  .  ヽ、__、/<    ヽ、__、-    /^゙-、;;;;/
     {     ' '          '-'~ノ
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     ヽ,_  `ー─''´       (
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    /  /( ノ `'''''''´~ _, - ' ~ ゙i、
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    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \


83 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:06:40 ID:b9+KSf8S
これってMSXのフリーソフト?

84 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 15:14:55 ID:pSlmkMz9
>>83
有料β版です

85 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 09:27:37 ID:nTZ6iNKc
いよいよ今週ですな
フラゲとかする奴いる?

86 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 09:28:46 ID:wLhEEDxb
そもそも買う奴などいない

87 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 10:32:38 ID:YO4vLHwo
放流きぼん

88 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 10:42:04 ID:HRXasXHH
乞食が必死だなW W W

89 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 10:48:50 ID:wLhEEDxb
顔文字さん、キャラが更迭さんと同じになってますよ
あ、元から同一人物か

90 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 10:53:04 ID:nTZ6iNKc
W使うだけで同一人物になっちゃうのかww

91 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 10:58:18 ID:nTZ6iNKc
>>89
FC君今日もお休みですか?
こんな天気ええのに外遊びにいかないの〜?

92 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 11:10:31 ID:HRXasXHH
粘着するのが生きがいっしょ

93 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 11:22:39 ID:nTZ6iNKc
FC君メンバーになれよ
卑屈になっていても人生明るくならんぞ

94 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 11:04:03 ID:vz6BcpOS
今日はフジテレビの日やで〜

95 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 10:21:37 ID:c9683pT0
歴ゲー板を必死に荒らすアンチw

96 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 10:25:04 ID:9otNfrmZ
歴ゲー板を肥板と勘違いしている阿呆もいるW

97 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 10:26:19 ID:c9683pT0
レゲー板と違い自演ができないため、
いまいち調子に乗れないアンチW

98 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 10:28:51 ID:9otNfrmZ
レゲー板の大戦略スレの荒らされ方は異常だったW

99 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 11:06:29 ID:TkGSmlU6
これほどばればれな自演も珍しい

100 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 11:17:50 ID:c9683pT0
自演と言い張るアンチW

101 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 11:33:12 ID:thijwr/7
2005の重複スレは消えたのになんでこのスレは残っているんだ?

102 :名無しさんの野望:2006/08/11(金) 11:41:35 ID:9otNfrmZ
>>99
その自信満々の根拠は何よW

103 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 09:58:08 ID:89W3s1bT
>>99
その自信満々の根拠は何よW

104 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 10:00:03 ID:MZjmjkJL
>>99
その自信満々の根拠は何よW

105 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 11:14:11 ID:12DCEeNb
その自信満々の根拠は何よW


106 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 11:57:04 ID:pA6xUjJ7
>>99
その自信満々の根拠は何よW

107 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 20:53:30 ID:2E2PFtza
昨日発売だったわけだが人柱は居ないの?

108 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 21:21:44 ID:tkg7doB1
歴ゲ板の本スレに少しいる

109 :名無しさんの野望:2006/08/12(土) 21:49:46 ID:ab2c64BE
>108
少し?
一人じゃないか

発売日も過ぎたし新情報が追加されることもないだろうから
このスレ 終了 だな


110 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 02:04:39 ID:VtakpHBS
この手のゲームはシステム的には古い部類だが
人柱の諸君の感想はどうよ?

111 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 15:06:55 ID:UcFsMR39
前作のマイナーチェンジ

112 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 15:57:58 ID:VdHxNhee
>>110
スレ違い

113 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 16:30:26 ID:SA2oo3Aa
まあいいじゃん
要するに前作好きなら同じように遊べる
嫌いだったら新たに好きになるような要素はない

114 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 17:24:07 ID:tibMzYQv
107だけど
>>108 ありがと、呼んでくるノシ

115 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 19:53:04 ID:20emI/FV
基本的に育てゲーだからもくもくとキャラのレベルアップするくらいしか楽しみがない罠

116 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 20:14:03 ID:YhWCwcl6
何その根拠のない楽しみ方

117 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 20:18:48 ID:20emI/FV
二周三周とやってあの激弱な日本軍戦車がロスケ蹴散らすの見る以外何の楽しみがある?

118 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 20:39:58 ID:z8KNerKo
前田さんは神

119 :名無しさんの野望:2006/08/13(日) 23:20:56 ID:l0Crlw8z
チハタンをバカにするんじゃないっス!

120 :名無しさんの野望:2006/08/14(月) 12:03:21 ID:2f3RWBVQ
重慶辺りでたむろしてる国民党軍の一号戦車あたりが相手なら89式でも十分に勝てるな
これがチハタンに進化なぞしてしまった日にはさぞや……

121 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 10:00:56 ID:EECEkQ5Q
題酢味報告まだ〜?

122 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 11:08:19 ID:S09xLYpY
どんどん進化させられるからそれなりに面白い

123 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 11:37:09 ID:PkqYw4ZK
鹿児島湾演習で 仮想米国軍どうやって占領するんだ
まだ 空挺 揚陸できる兵隊育ってないが


124 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 11:40:53 ID:2Jc+77vg
ヒント:破壊

125 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 16:21:20 ID:4N5h1tF9
そういや破壊出来るユニット激減じゃん
まさか旧作のマリアナみたいなマップないだろうな?

126 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 17:26:55 ID:PuntJdVz
これってLANで知り合いと対戦とかできるんですかね?

127 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 17:34:56 ID:SsoxBqnk
>>121

スエズ運河攻防戦
勝とうが負けようが終了後にフリーズ
(二回やったんで10時間近く無駄になりました)


はいはいはい、ssαさん題酢味ありがとうございました!!

自転車操業の分際で妙なCDプロテクトつけてる暇と金があったら、
ちゃんとテストプレイヤーぐらい雇いやがれ、カスが!!!

128 :名無しさんの野望:2006/08/15(火) 17:35:11 ID:j6dl1SWK
できるわけねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

129 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 01:17:10 ID:e77XebCj
今回も題酢味たっぷりだね

130 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 11:02:31 ID:hgRHROFR
ずっと気になってたんだけど、なんでこのゲームって題酢味って呼ばれてるの?

131 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 11:06:59 ID:QnTQt/BV
題酢味って寒いよな
使ってる奴はセンスね-よWWWWWWWW

132 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 11:09:33 ID:n6iyjAYm
>131
自分で言い出したんだろ
だいごみ が分からなくてさ

133 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 11:32:43 ID:PXjMfMnG
>>130
「題酢味」とはなにか?


870 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:05/01/30 02:33:54 ID:lkgsSVfZ
なんかここ見てると難易度が高そうだな。
完璧2.0持ってるけど難易度調整できるので楽しんでるんだが
キャンペーンは資金とか変更できないんだよね?


871 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:05/01/30 02:36:29 ID:qRB72C+/
その少ない資金でがんばる、それが題酢味ってやつだよ

872 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:05/01/30 02:46:58 ID:arumY4JO
>>871
>題酢味ってやつだよ
!?
おまいコレをなんて読んでるんだ?

134 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 13:03:37 ID:dQGsovgk
テストプレイしてやるから、さっさと放流しろよおまいら。

135 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 13:53:19 ID:QbOt5S98
乞食は死ね

136 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 13:56:45 ID:QnTQt/BV
”敗戦”記念日にこだわるアンチ=在日朝鮮人


666 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 21:55:16 ID:zHjHTILf
>>664
敗戦記念日ってことに間違いはないんじゃまいか?

みみっちい専門馬鹿に馬鹿いわれてもな・・・・

654 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/08/15(火) 17:03:29 ID:s+NLrlae
>>651

8月15日

大東亜戦争の敗戦記念日。

137 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 14:23:56 ID:QbOt5S98
8月15日は独立の日と思い込んで、ついふぁびょってしまうのだろう

138 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 14:58:45 ID:0qo22JDs
ID:QnTQt/BV 更迭
ID:QbOt5S98 顔文字
コピペばかりしてて楽しいか?

ココ、情報スレなんだよなぁ
自分で宣言してるし
スエズルートバグの報告とかしろよな〜

139 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:14:00 ID:R4mYPCh2
>>138
何寝ぼけてるの?
情報・攻略スレは歴史ゲーのほうにあるでしょ?
このスレは更迭の涌いた駄重複放棄スレじゃないか。

140 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:22:12 ID:lSrK1ZNy
>139
sageて自演するなよ、更迭
見苦しい

重複なんてのは>2で指摘されてんだよ

141 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:24:33 ID:QnTQt/BV
”敗戦”記念日にこだわるアンチ=在日朝鮮人


666 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 21:55:16 ID:zHjHTILf
>>664
敗戦記念日ってことに間違いはないんじゃまいか?

みみっちい専門馬鹿に馬鹿いわれてもな・・・・

654 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/08/15(火) 17:03:29 ID:s+NLrlae
>>651

8月15日

大東亜戦争の敗戦記念日。

142 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:26:28 ID:QbOt5S98
アンチに放火されそうで、怖いです><

143 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:27:51 ID:2VzsVDi4
今日は16日なんですけどね
こーゆーことを過去に書き込んでいるんだから

7 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 07:05:02 ID:RoJL5HJL
歴史ゲームの方は攻略でここは情報ということでいいんじゃね

情報らしい情報の提供をしてね


144 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:31:57 ID:QnTQt/BV
終戦記念日を敗戦記念日にしたがる特ア系アンチw

654 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/08/15(火) 17:03:29 ID:s+NLrlae
>>651

8月15日

大東亜戦争の敗戦記念日。

666 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 21:55:16 ID:zHjHTILf
>>664
敗戦記念日ってことに間違いはないんじゃまいか?

みみっちい専門馬鹿に馬鹿いわれてもな・・・・

145 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 15:39:10 ID:JMW+Pdkl
ID:QnTQt/BV
一日遅れの話題をなんとかの一つ覚えみたいにコピペしてんの?

146 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:28:53 ID:8ep16ctZ
8月15日は新生日本の建国記念日だ

147 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:36:29 ID:QnTQt/BV
>>146
それは今年の8月15日のことを言ってるのかな?
まあ、昨日は総理が正装で堂々と参拝されたのは評価しますが
あくまで日本国を御造りになったのは天皇なので
建国記念日という表現はふさわしくありません。

148 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:37:43 ID:QbOt5S98
日本には、もう一人、偉大な神がおられるのでありのす。(^^)

149 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:38:48 ID:PXjMfMnG
田代に他ならない

150 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:46:19 ID:e77XebCj
日本人のふりをしようと必死の更迭www

151 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:48:01 ID:QnTQt/BV
終戦記念日を敗戦記念日にしたがる特ア系アンチ工作員w

654 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/08/15(火) 17:03:29 ID:s+NLrlae
>>651

8月15日

大東亜戦争の敗戦記念日。

666 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 21:55:16 ID:zHjHTILf
>>664
敗戦記念日ってことに間違いはないんじゃまいか?

みみっちい専門馬鹿に馬鹿いわれてもな・・・・

152 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:50:47 ID:e77XebCj
コピペ連投www

153 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:55:53 ID:QnTQt/BV
アンチのお仲間、日教組の決めゼリフ

「終戦記念日やなくて敗戦記念日や」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990823.html

154 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:58:30 ID:e77XebCj
スエズルートのバグをごまかそうと必死だなwww

155 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 17:17:30 ID:PXjMfMnG
どうせパッチは金曜だろ

156 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 17:24:51 ID:e77XebCj
更迭の野郎逃げやがったw

157 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 18:40:30 ID:1jQP51vi
逃げたってか、17時過ぎたから業務終了だろw

158 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 19:02:40 ID:hgSG2BWV
>>127
スエズ運河漏れも同じ状況。
再編成 → 完了の後、次のマップが出てこない。

159 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 19:44:05 ID:vZeF+Jm2
スエズ以降のマップって次回作で提供されるんじゃね?「大東亜興亡史完結編〜帝国の晩鐘〜」とか言って。

160 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 09:45:18 ID:A7p31fOj
異常気象だ 一日の間に 嵐>晴れ>嵐>霧って



161 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 10:51:58 ID:z1YjLKfP
たしかに

162 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:02:45 ID:qhAbBZT9
ところでどうやら富嶽は隠し扱いか?

163 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:45:19 ID:fkiqb2t8
醍酢味がパッチを呼ぶ
  ↓
パッチが新たな醍酢味をよぶ。
  ↓
新たな醍酢味が新たなパッチを呼ぶ。
  ↓
新たなパッチが・・(以下ループ

164 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:08:39 ID:1BumF8YZ
完全版パッチが出るのは来年の夏ごろだろうな

165 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 07:50:01 ID:S9zUoazc
鹿児島湾演習の油槽艦 異常に強くないか
下手したら反対に攻撃してくるし
まったくすごいゲームだ


166 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 08:55:53 ID:dO5OPgx6
油槽艦に陸攻が撃ち落されるゲームですから

167 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 09:16:29 ID:3MXNkIPv
今頃ですが、買ってみたので感想など・・・。

キャンペーンは前作でやり込んだので、こんなもんかと。
バグがあるんなら、パッチ待ちで中止。
シングルマップには、世界大戦を模した全地球マップがあったけど
これこそ、2WAYマップを使用して、某社の4みたいな
シナリオモードに入れて欲しかった。シナリオ集、追加希望ですな。

醍酢味いっぱい、との事ですが私的には、頑張った方かな?
少なくとも、某社の5が出るまで、これで遊ぶしか無いんです・・・。

168 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 16:32:25 ID:MsvLX/Ct
前作がオケーだった人には問題ないかな
もちろんバグは何とかしてもらうとしてw

169 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 17:50:38 ID:sCYVGFRj
うふふ

170 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 18:36:54 ID:tNz6ZKJO
発売されてこの反応
意図的にやろうとしてもできない
ある意味、見事である

171 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 19:01:17 ID:yi8NHpTF
買ってきた
誤爆したorz

今までのαのゲームは大丈夫だったのに
なんだよこのやけにチェックに時間がかかる変なプロテクト
チェック中ビリリリとか変な音がドライブからするんだけど

172 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:15:28 ID:QfUnbSm0
いろいろと言いたいことは尽きないゲームだがその音に関してはうちのPCではしないぞ

173 :山本元帥:2006/08/18(金) 20:21:32 ID:fKqfJERi
上に同じ・・・で航空機の武装で損壊率を下記に変更して試行中
対艦攻撃力1/5非装甲攻撃力1/2対装甲は1/3に見直し彗星の800Kg爆弾5:25を1:25に見直しました。
米軍が弱くなり過ぎかも
あとは艦船の魚雷数と主砲数&火力のバランスですなあ
重巡洋艦か魚雷撃ちまくりはいいが数が多すぎかなああああ

174 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:33:23 ID:yi8NHpTF
チェックをはじめたらバーが25%くらいんとこで固まって
3秒おきくらいにビリリと変なアクセス音がする状態が1分くらい続く
で、キーコードが違いますとかエラーが出るんだが
キーコードは何度見直しても合ってるという状況

外付けUSBドライブで起動しようとしてもだめだった…
あとは他のPCで試すしかないか
誤爆経験ははじめてなんだけどえらい腹立つもんだなあ

175 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:36:10 ID:xmCxb7Qd
「大戦略 大東亜興亡史2〜トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ〜」Ver1.01アップデータ
ttp://www.ss-alpha.co.jp/download/daitoa2.html

【修正点】
環境設定でフォントサイズを切り替えた時に、情報パネルの表示が乱れる不具合を修正しました。
環境設定でBGMの音量調節ができない不具合を修正しました。
シナリオモードのいくつかのマップで、登場兵器の見なおしを行いました。
「スエズ運河攻防戦」クリア時に、次のマップに進めないことがある不具合を修正しました。
「米国西海岸攻略戦」で、全ての根拠地を破壊してもマップクリアにならないことがある不具合を修正しました。

テストプレイに協力した甲斐があったなオイ!

176 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:49:10 ID:WAWcG+zr
>>173
どっかの誤爆か?
何言ってるのかさっぱりわからんが

177 :127:2006/08/19(土) 14:55:54 ID:uFdNMmR1
結局直っていない・・・・
スエズ運河3回目・・・・・



もうやだorz..........

178 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 16:05:53 ID:eKC01uC4
インドからやり直さないといけないらしいぞ

179 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 19:05:01 ID:Tk+p29Tn
>>177
【ご注意】

アップデータVer1.01以降では、一部のマップについて設定を変更しております。現在お使いのセーブデータは、
引き続きそのままご使用いただけますが、マップ設定の変更は、キャンペーンゲームで新しいマップに戦場が移った際に反映されるようになっております。
よってプレイ中にセーブしているデータをロードしてご使用の場合、(そのデータが設定変更が行われたマップであっても)変更内容はそのマップ中には反映されません。


180 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 19:45:15 ID:K306whGs
>>174
もう解決してるかもしれんけど
PIONEERのドライブだとダメらしい
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1151166086/451

181 :158:2006/08/20(日) 16:57:15 ID:VYgqbbP/
>>177
インドからやり直したら進めた。
それにしても米英が同盟軍とは

182 :名無しさんの野望:2006/08/20(日) 18:17:27 ID:TltfAQvl
>>181
西部戦線ルートは連合国側だけっぽい。
北進して東部戦線ルートは両方用意されてるっぽい。

183 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 00:38:04 ID:kTiidAqR
うちの85になる爺様にやらせてみたw
ネトゲーとかもやらせてみたw
ボケてないから、こーしろあーしろって言うと操作できるwwwww

フィリピン戦にでた元日本兵にやらせるのおもすれー。
ゲームはつまらんがw

184 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 02:23:12 ID:d9i2D1aw
お願いします
鹿児島湾演習のクリアの出来ません 教えてください

185 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 02:30:42 ID:Yo6yrRal
演習というと、イラン軍か。
このタイミングは回答とリンクしてるな・・・
中ロの仲介は聞く気がないのか。
常任5ヶ国とゲームする気なのか

186 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 02:33:07 ID:Yo6yrRal
こういっちゃ何だけど、最近戦争が少なめだから
軍需が小躍りして喜ぶだろう

187 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 02:38:11 ID:Yo6yrRal
5本柱としてのペルシアの権益を履き違えてないか?
まず中ロが先輩だろうが。インドは常任とよしみを結んで確実に歩んでるし・・・

188 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 02:56:48 ID:Yo6yrRal
リソースの少ない不毛な大地を多く抱えてる民族は心が荒むんだそうな。
本当かどうかは知らない

189 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 03:01:55 ID:Yo6yrRal
>ソレダ
砂漠の緑化というか、灌漑による農地面積の拡大は少しずつ進めたい。
何世代掛かるか知らないが・・・

190 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/21(月) 03:16:17 ID:Yo6yrRal
まぁ砂漠の緑化程度できないようじゃ火星に出て行っても仕方ない品

191 :(*・α・) ◆/Kexvx.LWc :2006/08/21(月) 06:44:10 ID:GMeHpWuc
ほほぅ

192 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 07:24:14 ID:XfvHtfrX
なんじゃこりゃー>>185-191
更迭ついに発狂したか

193 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 07:34:31 ID:1wiHx7ef
電波ゆんゆん〜

194 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 07:54:07 ID:PtKoHrqO
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1095847188/
ゲーム [PCゲーム] “【著作権侵害】システムソフトα総合 1【再販商法】”

790 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 20:24:34 ID:GxT7Df4A
780 名前:ホワイトダイアモンッ!今冬発売 ◆/Kexvx.LWc [] 投稿日:2005/10/28(金) 19:42:16 ID:QkvoCNUu
よーそろ〜

781 名前:ホワイトダイアモンッ!今冬発売 ◆SSaFcNYdvQ [] 投稿日:2005/10/28(金) 19:45:13 ID:QkvoCNUu
鳥間違えた

195 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 10:49:54 ID:EGNLOzAA
>>194
#ssだろ、解決済みのことでスレ荒らすな

196 : ◆/Kexvx.LWc :2006/08/21(月) 10:50:29 ID:EGNLOzAA
どうや

197 : ◆/Kexvx.LWc :2006/08/21(月) 10:53:52 ID:7FizTFnX
ほほぅ

198 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 11:34:01 ID:bEZFCUlG
クラン荒らしについては自治スレで

199 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 13:16:21 ID:XfvHtfrX
更迭荒らしについては引き続きここで

200 :(*・α・) ◆/Kexvx.LWc :2006/08/21(月) 18:27:46 ID:GMeHpWuc
何一転の

201 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 19:18:39 ID:XfvHtfrX
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

202 :名無しさんの野望:2006/08/21(月) 20:53:43 ID:3t2SIYgI
ID変わりまくっているな
FC君にIDの変え方でも習ったのか

203 :名無しさんの野望:2006/08/22(火) 20:02:46 ID:GBOpRxik
いつまでこんなクソゲー作って白米買う金稼ぐつもりだ。
恥を知れ恥をw

204 :名無しさんの野望:2006/08/24(木) 14:09:01 ID:kzjoseBs
てすつ

205 : ◆GcmBTMA7rc :2006/08/27(日) 18:06:48 ID:kwH2R6Pk


206 :名無しさんの野望:2006/08/28(月) 14:21:50 ID:KhjR+ew6
851 :名無し曰く、:2006/08/23(水) 00:17:14 ID:bv5kNVic
エンディングの画面で開発スタッフ一覧が出てたけど、
プログラマは3名しかいなかったよ。
グラフィック作成が5名ほど、兵器一覧(データ等)はなんと1名。

たしかテスティングは4名だった。
4名しかテストしていないんじゃ、全てのバグは洗い出せないよ。

207 :名無しさんの野望:2006/08/29(火) 12:26:34 ID:PLfZnZau
糞すぐる

208 :名無しさんの野望:2006/08/30(水) 23:42:25 ID:UeRDkTBC
とろあえずweponいじった
5回目のプレイだがすべて勝利なのに大勝利ルートに行ってしまう
ミッドウェーが出てこないorz

209 :名無しさんの野望:2006/08/31(木) 21:58:44 ID:E6eEu5nt
これ対戦できる?できるなら買う。

210 :名無しさんの野望:2006/08/31(木) 22:53:34 ID:ovmHWZNA
すまん。転進の意味がわからん
どうやるんだ?

211 :名無しさんの野望:2006/09/01(金) 12:28:17 ID:ActXJ4hv
転進を選べばいいだろ?

212 :名無しさんの野望:2006/09/01(金) 14:17:19 ID:8cA0N4Zg
漏れもついにweapon.datをいじってしまった
戦車などの移動がだるすぎなので、日本の地上ユニットの移動力を+1しちゃった。
だいぶ快適になった

213 :名無しさんの野望:2006/09/01(金) 20:49:37 ID:5iWinlDd
手始めにミッドウェー海戦のシナリオをやってみたけど、
開始一日でほぼ勝負がついたw 
味方空母4被弾なし、戦艦群全て大破中破、巡洋艦駆逐艦大破多数
敵空母3撃沈、巡洋艦駆逐艦撃沈多数

夜に空母から航空機が飛ぶし何なんだとおもた
空母へ着艦が相当難しい上に空戦もレーダーも積んでなきゃなんてできんだろ

214 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 07:25:14 ID:mkT7dS1y

移転記念あげ





215 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 07:28:52 ID:RO639SCd
こっちに来れば更迭も来ないだろ

216 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 09:14:11 ID:/DMc1NY1
誰か書き込みしてたけど、鹿児島湾演習はどうやったらクリアできるの
でしょうか。

1.敵根拠地の周囲6ヘックスは全て浅い海の為、大発動艇で揚陸、占領不可。
2.1週目のこの時点で空挺兵、破壊のできる爆撃機無し。
3.敵根拠地に陸上部隊が存在するが収納されているので攻撃不可。

油槽艦を全て沈めても3の為、全滅させることができずクリアできません。
皆様どうやってクリアされたのでしょうか。バージョンは1.01aです。


217 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 11:16:37 ID:IWFLWmRX
鹿児島湾演習をすぐにやめてしまう軟弱者がいるようだな

218 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 13:45:42 ID:XNhmpVro
鹿児島マップは開始直後から陸上兵器の生産が始まるから
敵が生産を終了してしまわないうちに全滅させればクリアできる

219 :216:2006/09/02(土) 15:26:22 ID:/DMc1NY1
>>218
ご返事ありがとうございます。
敵根拠地での陸上兵器生産完了までに油槽艦を全部、沈めるんですか。。。
歩兵等を生産されていたら間に合わないような。。。他に方法は
無いんですか?

220 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 16:24:53 ID:IWFLWmRX
空挺兵の開発期まで演習やれ
もしくは爆撃できる飛行機を開発しろ

221 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 07:31:40 ID:giHw5LN3
あげ

222 :219:2006/09/04(月) 09:19:34 ID:Q5zIK3NH
>220
ご返事ありがとうございます。教えていただいた通り、空挺兵の
開発時期まで金剛から大和を目指して延々レベルアップに励んで
いたら空挺兵が開発されて無事、敵根拠地を占領できました。

223 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 14:53:27 ID:EZE0rlkG
ある意味「これから先空挺兵くらい持ってないとダメよ」と教えてくれるマップなのかも知れんな










…と試しに前向きに考えてみた

224 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 20:13:19 ID:eg22Z+nf
うはぁーっ
射精きっもちいぃぃぃ

それはともかく
次回作、もしくは有償アップデートでドイツやりたいな

225 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 13:35:15 ID:5od1s9EZ
なんかヌルゲーだな。
やばかったのはポートモレスビー攻略戦くらいだ。

226 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 17:49:58 ID:QA2u9KK7
勝つことに徹すればヌルゲーだが史実に則ってプレイすると真のバランスが理解できる

227 :名無し曰く、:2006/09/07(木) 07:28:09 ID:NW8Ota0s
あげ

228 :名無し曰く、:2006/09/13(水) 17:48:27 ID:NhRprnIr
>>226
だな

229 :名無し曰く、:2006/09/16(土) 02:23:48 ID:ftKGRcLr
これは酷いな・・・
同じ武装なら攻撃力が全て同じというのは手抜きそのもの。

・P-51とゼロ戦でP-51のほうが攻撃力が弱い。せめて、機銃数に応じて当たり判定の回数を増やすぐらいはするべき。
・異常に強い雷電と紫電改。しかもゼロ戦並みの航続距離。

前作の兵器データと同じ傾向の兵器データをみただけでやる気をなくしますね・・・

230 :名無し曰く、:2006/09/16(土) 10:38:08 ID:JJpktb1W
それよりも機銃掃射で戦艦を沈められるのを、なんとかしろよ

せっかく特攻兵器あっても機銃撃ってるほうが効率いいなんて

231 :名無し曰く、:2006/09/16(土) 13:51:18 ID:Oh5jxFTr
雷電強いよね。前作も燃料以外は良かったけど。
というか烈風に進化させる意味って何かある?

232 :名無し曰く、:2006/09/18(月) 11:37:04 ID:JxhbZkbs
>>230
胴衣、魚雷や爆弾より、搭乗員を乗せた戦闘機のほうが、遥かに耐久度を削れる糞仕様

軍事的見識のない椰子が作るから、こういう仕様になる
GSの阿部氏くらいの人を連れてこいよ

233 :名無し曰く、:2006/09/19(火) 09:35:34 ID:QXgaJD6X
どうこう言う以前に読解力が怪しいな。

234 :名無し曰く、:2006/09/20(水) 11:01:37 ID:gdlZ7j3I
誰か艦爆の存在意義を俺に教えてくれ

235 :名無し曰く、:2006/09/21(木) 02:03:06 ID:i7NWliyF
艦攻より爆弾が小さい

236 :名無し曰く、:2006/09/21(木) 03:06:32 ID:rmVOgwLM
ttp://finemolds.co.jp/newpage.html
製品番号FM20 1/35スケールプラスチックモデル組み立てキット
帝国陸軍 三式砲戦車
製品番号FM21 1/35スケールプラスチックモデル組み立てキット
帝国陸軍 九七式中戦車 [新砲塔チハ]


237 :名無し曰く、:2006/09/21(木) 20:48:10 ID:Fv0juCF4
主翼切りを使えた事がないのだけど、何か条件とかあるのかな。。。
もう覚えてはいるんだけど。

238 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 09:09:39 ID:7hjgkoRO
>>234
急降下爆撃ができる機体は、命中率を上げるべきなんだよ
爆弾でひとくくりにするから、題酢味なわけで

239 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 12:11:33 ID:AWLY2IyE
スパロボみたいにユニット別で能力つければ万事解決。

240 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 15:33:26 ID:q4jpGpqF
ドーントレスの意味が無い

241 :名無し曰く、:2006/09/22(金) 23:57:08 ID:C0t3SVgG
わざわざユニットと武器を別に考える意味が分からない

242 :名無し曰く、:2006/09/24(日) 10:36:48 ID:BWITdpwl
艦船に関しては、耐久度を細分化してほしいな
耐久度最大だろうが、沈む寸前の1だろうが、性能が同じってのがおかしいでしょ
船体と甲板の耐久度を分け、魚雷では船体にダメージ、爆弾では甲板にダメージとしてほしい
大型爆弾の場合は、両方にダメージが与えられるように
爆弾によって空母が発艦不能になったり、戦艦の砲が使えなくなったり
船体へのダメージは、速力が低下するなど

あと、水平爆撃と急降下爆撃の命中率の差を出して
艦爆の意味が悲しいくらいにないから

243 :名無し曰く、:2006/09/24(日) 19:43:36 ID:M7UVJFEU
スキップ・ボミングくらい再現しろよ

244 :名無し曰く、:2006/09/24(日) 23:55:22 ID:ShYFuYpE
>>242
それやると、俺みたいなミーハーぬるゲーマーは買わんと思うぞ

245 :名無し曰く、:2006/09/25(月) 14:42:30 ID:o3qJMvzJ
>>244
むしろ、それが狙い

246 :名無し曰く、:2006/09/25(月) 17:33:55 ID:TApBBC5B
これ以上ユーザ減らしたら誰も居なくなるぞい

247 :名無し曰く、:2006/09/25(月) 17:51:40 ID:s74wrQuu
>>246
むしろ、それが狙い

248 :名無し曰く、:2006/09/25(月) 18:57:47 ID:NNJYIm2b
よく言えば初代三国志のような味があるゲーム

249 :名無し曰く、:2006/09/26(火) 10:53:12 ID:/aQ2HvNF
>>248
むしろ、それが狙い

250 :名無し曰く、:2006/09/26(火) 12:01:06 ID:nyVijjne
知将グループで計略>火計という必殺技を敢えて封印し許緒や張飛を知力90以上まで育てるのに情熱を注ぐ、みたいな?

251 :名無し曰く、:2006/09/26(火) 14:34:59 ID:/aQ2HvNF
>>250
むしろ、それが狙い

252 :名無し曰く、:2006/09/26(火) 16:09:14 ID:pRbamYum
>>251
さすがにキツイと思って、そのネタ控えたんだが

253 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 10:25:22 ID:NLdsfgQR
>>252
むしろ、それが狙い

254 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 11:42:11 ID:U3+k9i3u
前作でチハタンを一生懸命進化させてやっと五式戦車とか出来た時は感無量だったけどな
今作じゃなんか捕獲ユニットの方がずっと強くて萎えるんだが…つか五式もやっぱ弱いぞorz

ベルリン陥落寸前、根拠地を守るはタイガー戦車たった一輛のみ
「ゲルマン野郎に引導を渡してやれ!」とフル充足五式戦車部隊で突撃

五式十輛vsタイガー一輛 >> 五式一輛撃破
五式十輛vsタイガー一輛 >> 五式一輛撃破
      :
      :

さすがに馬鹿馬鹿しくなって震電改で撃破した

255 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 12:00:27 ID:BjvpB+SF
ヒント、独軍の戦車が強すぎ。

256 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 13:20:50 ID:e6lT8maN
>>254
地上部隊は育てるより鹵獲ですね。日本軍戦車なんて形からして弱そうだし。

257 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 21:00:06 ID:8u8CpCFf
日本戦車が、独逸戦車に対抗できるようなゲームだったら、今頃すげー叩かれてるだろーな

258 :名無し曰く、:2006/09/27(水) 22:00:38 ID:GFO7370D
ちゃんと日本戦車(チハタン)が独逸戦車(I号)に対抗できるぞ

259 :名無し曰く、:2006/09/28(木) 10:14:59 ID:W780oVL5
これ、キャンペーンはいいんだけど、話が繋がらないよw
ミッドウェー再攻略戦で大勝利してミッドウェー占領したのに、
どうして次がマリアナ沖海戦になるかな
ポートモレスビーやガダルカナルなんて、何回占領したと思ってるんだよ
アメリカ西海岸で負けたら一気にレイテ沖海戦とか飛躍しすぎ

260 :名無し曰く、:2006/09/28(木) 19:21:57 ID:8n7xZHtd
そんな小さいことまで気にしていたら遊べないぞ

261 :名無し曰く、:2006/09/28(木) 21:03:13 ID:q1fMZEvu
>>259
今戦ってる場所以外でも戦闘は起きているんだ!!!

262 :名無し曰く、:2006/10/02(月) 20:55:51 ID:jHh0A9e4
思い出の大戦略シリーズベストは?
ttp://www.37vote.net/game/1159786876/

263 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 12:42:49 ID:EG4NKOAl
陸上戦闘機では紫電改が一番使いやすいと思う。(耐久力高いし)
艦上戦闘機では零式二二型か五三型?ゼロ戦撃墜王は五三型に。
空母は赤城が6部隊乗るから使いやすい。
艦上攻撃機は流星改

何て感じで強いだけで無く使いやすい兵器を教え合わないだろうか??

テンプレ無くて申し訳ないけど。

264 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 13:55:31 ID:n+Su3DyS
艦上戦闘機も流星(改)で十分


265 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 14:03:34 ID:BKrPCnY/
>>263
零戦は、一一型から五二型まで、あんまり変わらない希ガス
三二型だけが、航続距離が短くて使いにくい
艦上機は、零戦と流星が使いやすいというか、それしか選択肢がない
爆撃機は全部使えねぇ
爆弾が1発しか積めないものが多く、しかも戦闘機の機銃より弱いときてる
大体、戦艦すら戦闘機の機銃で沈められる題酢味仕様なんだから
これほど爆撃機を馬鹿にした大戦略は他にない
戦闘機の攻撃力も機銃の口径だけで決まりやがる
20mm以上の機銃じゃないと話しにならん
陸上機では紫電改と雷電が使いやすい
陸軍機は悲しいくらい糞

266 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 18:46:14 ID:7Hgt+DV6
彗星四三型だけはバグ?のせいで結構強いと思う
強いて使う必要があるかと言われると微妙だが

267 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 20:28:25 ID:mxdUx5SF
>>239
スパロボは糞ゲーだから、嫌だ。

268 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 23:53:07 ID:JsVm8m2G
あの、頓珍漢な質問なんですけど夕弾って兵器あるじゃないですか、
アレってなんて読むんですか? つーか、なにあれ
あと呑龍はどんりゅうで良いんだよね? 最初、のんりゅうって呼んでて弟に吹かれた orz

269 :名無し曰く、:2006/10/03(火) 23:59:59 ID:1SiFw8cr
                                ,.'"´~ ̄ ̄``丶、
                               /,.‐'"´_, ‐'´_/ \
                              / ノ- ,=_三_彡イ///.   ヽ
                              / ノr' ⌒i  ,.ニヽ{ .| | |.     i.    /^ノ {^l {^l
                            / / { ∩ノ /, 、  !ヽ| |. !    l  / /  `’`’
                            /./ f`ー'´ i._ ’ ノ  ゝ ゞ    |  ( く
                  rf^i⌒ヽ     i 八  ┬―─,` ´   |`ー}  l   \\
                ⊂{.|. !_ノミ_\    |  \ `v--v'     / /   !   rt ̄ n
                   /`¨´  `^\.  ゝ   \`ニ'___/ /'i^i^f h、  | L  | |
                  // |  !     \ ゞ_`_/⌒`Yヘ  _j/ /{ .{ ! / ノ   レ’ U
                  // |  l       `ー |____|___V<_ノ-`ラ⌒`ソ!
               L,,,_         `ー--- ----    // /,  !
                  < ̄       , ‐‐、         彡    // ノ⌒ゞ
                   \      /  ⌒)               〃f^i/⌒!  _  __,.、、、.._
                     \   _/     〕`ー、         /しイ .レ'´   ̄      `丶、
                     \/^\  _づ乙\_       // .| ./              \
           ,.'"´ ̄ ̄``丶、 ./    √ `、ヽ     ̄¨`ー一/./  八」     r、  <_     i
          /_         V、   /、   `、`、         /    /ハ   __,,>フ,二、ヽ `、   !
            /./__レi   ,ィ-、\  `、  / \.   Vヽ         ∧   /  .l、 .| /   !  /   i ’ /   |
         i//-‐-.Vr'/-‐-、  ゝ  ! ./    \_/ ヽ     /  \ /  l ト.| | n.j  |n  .}  ヽ   .|
         ||.l.f⌒i li| .f⌒'i. !  〉.  レ'      /   i、    ./    .V   l {_,」 n- '゙  `、_ノ   レ⌒jノ
          n!| { {0.j |ハ i、0.ノ ノ‐く  _/       !    !.   /     ゙i、 l  {      _,..-''")_t_=彡
        i 」 ゝ-cノ  ゝ- '゙_,..レ6 }       l    l、 .,'      |  l   `ー`≦丁_|⊥-亠「    ̄
.,r ─-、,,. -─ゝ⊂__,.-‐i' ̄|  i ト_ノ         |     !、 !        | .l      ヽ  |~|」__|
{    ||      `亠⊥__|_, ⊥-亠'/         |      V       | !        \ | | |  i
{    || _, ─-、    (⌒)   /            |     .l         .| l           `!.| .|  ヽ
ゝ,_,ノ ̄    l    (⌒)   /          |      l.         |          | | |  ヽ
         /     (⌒)  /             |      l       |          | |. |   ヽ


270 :名無し曰く、:2006/10/04(水) 08:39:59 ID:EqXM/aL7
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      「ただん」だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ      常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


271 :名無し曰く、:2006/10/04(水) 13:56:27 ID:+w8yVg7w
>>268
ttp://www.warbirds.jp/ansq_old/D1list.html
ただん
対空の『た』でいいらしい
いや、自分も実はなんて読むのか分からんかったりw

>のんりゅうって呼んでて弟に吹かれた orz
あれ? オマイ、もしかして俺の生き別れた兄弟か何かですか?


272 :名無し曰く、:2006/10/04(水) 20:14:34 ID:h4v6MJR/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E5%BC%BE

対空のタというのは初めて聞いたが

273 :名無し曰く、:2006/10/05(木) 10:56:08 ID:3JpCIjk5
回答者がまだ名前出してない時期か。まあ普通に対戦車だと思われ。

274 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 01:10:54 ID:ALskirsX
>>265
火龍とか言うの、燃料が少なすぎるのを我慢すれば、すげえ強いとおもふ。

275 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 09:03:40 ID:Asafjo9p
攻撃回数は少ないが、水上機の爆撃&雷撃がやみでかなり強かった

276 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 10:01:39 ID:NOMVejAK
安全に敵航空機を減らすMe262はかなり重宝するな。
露工作車で仮設飛行場作りまくれば、陸上直掩機としては申し分ない。

277 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 13:50:44 ID:UUxmjogd
コレ買って早速やってるんだけど、特潜型って潜水艦のどのタイプが大本?
巡潜型で合ってます?

278 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 14:06:25 ID:BwXbGblk
>>276
安全に敵航空機を減らせるって?僕もMe262持ってるけど地上部隊攻撃にしか
使ったことないな。

279 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 14:47:04 ID:IXZi9+4h
火龍強いかな?二周目の重慶爆撃でロスケの複葉機に墜とされてから見限ったんだが

280 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 16:43:11 ID:NOMVejAK
>>278
オルカン空対空ロケット
もちろん間接攻撃

281 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 16:43:54 ID:NOMVejAK
>>277
潜特型は独立だったと思う

282 :名無し曰く、:2006/10/06(金) 19:58:04 ID:Z1IHn7ty
屠龍だってタ弾が使えるから結構いける

283 :名無し曰く、:2006/10/07(土) 14:02:57 ID:Eb/srk1C
>>280
Me262の空対空ロケットR4Mは射程1で間接攻撃できませんよ。

284 :名無し曰く、:2006/10/14(土) 00:10:11 ID:4zvQOl5m
米軍の兵器でイーグルって戦闘機を捕獲して、F-15の元になるような素晴らしい
飛行機かと思ってたらがっくりした。

285 :名無し曰く、:2006/10/14(土) 08:49:57 ID:S4rcxQmY
F7なんで四機編成なんだよ…

286 :名無し曰く、:2006/10/19(木) 12:35:03 ID:9JDv1R9y
ドイツ戦でスツーカが普通に戦闘機に喧嘩売ってきて吹いた
更に耐久力と装備みて2度吹きした


287 :名無し曰く、:2006/10/19(木) 21:18:52 ID:ibGQ5q4J
だって空戦なんて機銃の口径と耐久度だけだし

288 :名無し曰く、:2006/10/19(木) 21:36:47 ID:Y9fIWdQu
>>287
防御力は?

289 :名無し曰く、:2006/10/19(木) 22:59:29 ID:LlSGQfnN
>>286
しかし、そのスツーカや109ですら一撃で粉砕する搭乗員付き雷電の強さに更に吹くわけだが

つーか、そのルートだとスエズ辺りからようやく本格的に空戦が楽しめるかな
マルセイユとかとこっちのエースが死力を尽くして闘う様は燃えの一言

あ、富嶽で本拠地破壊はナシな

290 :名無し曰く、:2006/11/01(水) 01:09:29 ID:UfQUBgHk
時々捕獲した兵器で、同じものなのに名前が違うのってなんだろ?

例えば、ティーガーだと"ティーガー"としか書いてないものと、製造形式?にティーガー
って書いてあるやつと。って。

291 :名無し曰く、:2006/11/01(水) 14:10:40 ID:aNU1ClNF
>>290
兵器名は型番あるけど、部隊名は同じ兵器でも型番あるものとないものが
ありますね。インターミッション画面とかで並び替える時、同じ兵器順で
並ばないので非常に不便です。

292 :名無し曰く、:2006/11/01(水) 21:49:28 ID:n/EOEndU
名前つけなおしたら?

293 :291:2006/11/02(木) 03:37:14 ID:awArNHnB
>>292
そうしてる。でもめんどくさい。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 20:51:43 ID:WgQFfTwL
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%c2%e7%c0%ef%ce%ac%a1%a1%c2%e7%c5%ec%b0%a1%b6%bd%cb%b4%bb%cb%a3%b2


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