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信長の野望・革新 改造スレ 其の5

1 :名無しさんの野望:2006/09/01(金) 21:35:35 ID:5oZ8x116
前スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1133364807/

神々のサイト
ttp://argot-firm.ibelgique.com/
顔倉エディタ SA4
武将エディタ LpA
新武将エディタ QM2

自動募兵・調達・探索・売買スクリプト
ttp://www2.pf-x.net/~kakushin/

信長の野望 革新 攻略wiki
ttp://www.koei-game.com/nobu12/
信長の野望・革新 改造スレ@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/


2 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 21:37:41 ID:GX32/IFY
早いな。


3 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 22:01:09 ID:1P+JJAso
たしかに

4 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 23:29:02 ID:ZpHvj30D
ちょっと早すぎな気がしないでもないが、乙

5 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 23:52:43 ID:lPOZeedd
>>1
>自動募兵・調達・探索・売買スクリプト
のリンク先が消滅している模様です(´・ω・`)ショボーン

6 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 23:56:56 ID:sBAu2kn0
        _,,,,,,,,
     , - ' ゙    `` ‐ 、_,,,,,
   ,r'          /=ミ
  /           彡ll',''´
. /             彡lll
 !-- .、    ,、、、、,,,   彡lノ
 l,,,,,__ /   ___     'r''゙ヽ
. |`゙'' ./   `'゙'''"    .〉,l |
 |.   ,'           //
. ',. ,'           , r'         >>5 であるか
.  ゙, ゙'ー ‐`      l  |
   ゙、''゙ ,,、二''‐    ノ  l、
''''''''7'ヽ  '''    /   /`〉`゙T''''''''''
  l  ` 、,,,,、- ' "    / /.|  |
.  |  |  .l i       / ./ |  |
  |  |  | l      / ./ .|  |
. |  |   | l     / /  |  |
 |  |   | ',   / /  l  .l

7 :1000:2006/09/02(土) 06:29:16 ID:A7SOjeTH
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。

8 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 08:09:31 ID:tYq3XfqZ
       __ 
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| )) 
          | |
          調子
    """""""""""""""""

9 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 10:21:05 ID:8uqiDNNW
信長の野望・革新 改造スレ@Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/

2006-09-02、以下更新。
・中華エディタ
 編集カテゴリー
  全局信息
  # シナリオ紹介文の文字数の限界に挑戦。
  勢力信息
  軍団信息
  拠点信息
  歴史武将
  # SS貼るくらい。ネタにならず。

・一時的なうp先を追加
  一時的なアップロード先として、sourceforgeを。
  ttps://sourceforge.jp/projects/nobu12editor/
  # これは恒久的なものではありません。
  「規格外のところもいじって色々楽しみたい、比較的ヘビーなユーザー...」
  KOEIさんの利害を損なう行為はご遠慮ください。
  
  と...(やんわり)但し書き。
  param_n12、RPGViewer2.6_build、nobu12tool301、Nobu12EditorTC_b325をうp。
  メニューリンクはhttps〜になるので、ご面倒を承知の上ですがトップページからお願いします。

明日予告
家紋関係(報告以降、進展してませんが...)
武将が増殖する...はSSを撮って、丁寧に解説していたら、作業が本線から脱線し何がなんだか分からなくなった模様。


10 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 10:22:54 ID:8uqiDNNW
>>5
自動募兵・調達・探索・売買スクリプトのリンク先が消滅して、私も(´・ω・`)ショボーン ですから代わりに補いました。


11 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:22:42 ID:A7SOjeTH
この状況になった(http://orz.cute.bz/upload.cgi?mode=dl&file=1095)
この状態はどうすれば?

12 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:24:30 ID:quzSikhS
ビットマップごときにパスを設定すんな。

13 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:36:31 ID:k/qbpACx
きょうはID:A7SOjeTHか…

14 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:39:41 ID:rlOQB0E2
しかも画像にする意味もねぇ

15 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:55:20 ID:A7SOjeTH
>>12>>13>>14
どうすればいいんですか?
お世辞はいいので至急答えていただきたい。



16 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 17:57:27 ID:ySM7p+hr
ウイルスついてるんじゃね?

17 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:02:28 ID:A7SOjeTH
>>16
ウィルスではないかと

18 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:02:56 ID:j/NsuW0r
junjiはもういいよ

19 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:03:23 ID:A7SOjeTH
ウィルではないと思いますが

20 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:05:44 ID:A7SOjeTH
だったら、シナリオはどうしたら、起動できるんでしょうか?
出来ないから、困ってるんです。
改造シナリオをやめたら、この画面は出ては来ないが、
改造シナリオがやりたいから、この壁は破らないといけないんです。
どうか、教えてください。

21 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:14:16 ID:rlOQB0E2
1 シナリオフォルダのバックアップを取ってアンインストール
2 再インストールしてバックアップしたシナリオを戻す
3 レッツプレイ
それでも駄目ならそのシナリオには致命的な破損でもあるんだろう

22 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:48:24 ID:tY5EzndO
junji=A7SOjeTH
に構うなよw

23 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:54:44 ID:A7SOjeTH
私はjunjiではない!!


24 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 18:55:18 ID:A7SOjeTH
>>16
junji=tY5EzndO
じゃないの?

25 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 19:17:38 ID:j/NsuW0r
944 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/09/01(金) 14:45:18 ID:1P+JJAso
>>938>>942
あなた達、ちょっとうるさいね。
もっと静かにしなさい!!

946 名前:junji[] 投稿日:2006/09/01(金) 14:57:58 ID:1P+JJAso
>>945
オマエがバカだ!!!!!!!!
だから、スレから、出てゆけ



バレバレw


26 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 19:28:56 ID:PQ/jXeDP
junjiと名乗ろうが名乗るまいが何も変らないんだから
NGしやすいようにjunjiって名乗っていてくれないか?

27 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 19:57:07 ID:A7SOjeTH
>>26
そうか、あなたが例のjunjiなんだな。
NGだか、なんだか知らないが、
君がjunjiと名乗ったほうがいいんじゃない?

28 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 20:53:39 ID:HEWxHwlv
>>11
それ、OSのインストミス。それかOSのエラー。直すのには、OSの再インスト

29 :名無し曰く、:2006/09/02(土) 21:53:13 ID:ySM7p+hr
俺もOSの再インスコおすすめする

30 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 03:17:54 ID:HRjAV4mv
自動化ツール使えなかった、やっぱりフルスクリーンじゃなきゃ駄目なのかな?

31 :junji:2006/09/03(日) 07:05:09 ID:XlzeT3z0
>>11
いや、俺の兄が、昔、天下布武のシナリオで、上記のようになり、
何かやったら直っていた。
そのなにかが分からない。


32 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 11:50:30 ID:ZQu4R49Z
>>30
レジストリ書き替えたら?

33 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 12:14:33 ID:EsiY5HZh
城変更方法(ねこまんま併用)
私がやっている方法で説明します

まず変えたい城をどのようにするか決める
本城1 ノーマル
本城2 ノーマル+棟門
本城3 ノーマル+鉄城門
本城4 ノーマル+二の丸
本城5 ノーマル+棟門+二の丸
本城6 ノーマル+鉄城門+二の丸
本城7 巨城

中華起動シナリオ読み込み
ねこまんま起動
メモリ検索の比較用メモリ確保・記録
拠点信息で変えたい城の兵士数を任意値うp
変動検索の指定値の増減で検索
で検索結果の(0044????)となってるほうをクリック

メイン画面の配列は以下のようになる
兵士数  負傷兵  ???  軍馬数
鉄砲数  破城槌  攻城櫓  大筒数
関舟数  安宅船  鉄甲船  士気値 
城戦法  ******  ******  闘志値
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  城番号
勢力値  城主値  建番号  城番号
呼称値  天守値  城門値  塀の値
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  二の丸  ???

弄る箇所は以下の通り
城戦法 -1なし 30つぶて 31石落し 32投焙烙
天守値 00館  01御殿 02三層天守 03四層天守 04巨城
城門値 00冠木門 01棟門 02鉄城門
塀の値 00板塀 01石垣
二の丸 08無し 09二の丸(安土城は136無し 137二の丸)
実際弄るのは16進数なんで注意して下さい

これらを変えると二の丸以外はすぐに中華の画面に反映されます

上の建番号(建築番号)の数値をメモる
建築信息でメモした数値の施設と耐久を変える
シナリオ保存してからゲームに反映されているか確認する
という流れです。。。わかりにくいかな?
ちなみにどこの城も巨城にできます徳山館を巨城にしたら大坂城グラでした
長文すまんです




34 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 12:16:13 ID:Lul+FnD1
>>33
限りなくGJ

35 :前スレ764など:2006/09/03(日) 13:09:46 ID:cPZIA9tV
>>33
さっそくやってみました、すごく分かりやすいですよ。
石山城が大坂城になったときは感動しました!すばらしいの一言。GJです!
さあ、シナリオ作ろう。

まとめサイトの管理人さん、時間があるときでいいので、名前の読み方を変える法(前スレ689)
と一緒にのせてみてはいかがでしょ?ねこまんまとの併用といった感じで。

36 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 13:59:51 ID:HRjAV4mv
>>32
お願い詳しく教えて

37 :36:2006/09/03(日) 14:23:19 ID:HRjAV4mv
これって、nobu12inicreate.exeで調べて書き換えるんだよね。ReadMeには、F2って書いてあるけどF1だよね?

38 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 14:30:14 ID:Jzw8kcVR
>>36
ウィンドウモードでの起動
regeditで[HKEY_CURRENT_USER\Software\Koei\Nobunaga12\Configs]
のFullScreen?値を0にする

39 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 14:35:34 ID:tEAT+nXn
信長の野望・革新 改造スレ@Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/

2006-09-03、以下更新。
・家紋リスト
 # 見やすくなったと思いますが...いかがでしょう。

・中華エディタ
 武将が増殖する... 2例を追加。
 # 例 松永久秀、久通親子を三好家 岸和田城から筒井家 筒井城に移動させる。
 # 例 百地三太夫を筒井家 筒井城に仕官させる。
 編集カテゴリー
  おまけ
  技術信息
  戦法信息
  兵科信息
  施設信息
  官位信息
  役職信息
  城郭信息
  郡信息
  国信息
  地方信息
  改名信息
  建築信息
  物品信息
  # SS貼るくらい。ベタ子さん。

40 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 14:36:21 ID:tEAT+nXn
信長の野望・革新 改造スレ@Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/

次回予告
需要のありそうな有志のシナリオ紹介と一時的なアップロード先として、sourceforgeにup。
簡単な案内と大名紹介で、素人さんの興味を引いて、シナリオの需要と供給が軌道に乗ればいいなぁ。
シナリオ制作の方、いかがでしょう。

有志作成の所有シナリオ
519 :名無し曰く、:2006/07/04(火) 18:12:37 ID:LvM79v/R
3すくみ型信長包囲網 1570年
足軽・騎馬・弓の能力格差を是正して擬似的な相性を追加

798 :764:2006/08/22(火) 16:17:12 ID:MgjfCLAG
野望転生(v2.0) 1582年
本能寺の変直後の動乱期を再現するシナリオ。

859 :655:2006/08/26(土) 21:46:15 ID:QHDxEdjA
海からの客人(v2.0) 1560年    
西班牙(イスパニア)から日本を守れるか?ってシナリオ。

924 :名無し曰く、:2006/09/01(金) 00:14:32 ID:dtzAYH7L
秀吉の死(修正版) 1598年
関ヶ原前夜、徳川vs豊臣を再現するシナリオ。
PS 長篠のシナリオ変更分ですので長篠シナリオできない方は読み込めません

信長の野望・革新 改造スレ@Wiki の更新はまた来週に。☆ミ


41 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 14:40:27 ID:tEAT+nXn
信長の野望・革新 改造スレ@Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/

>>35
さっそく、まとめて一時保存しておきます。

>>33
貴重な情報ありがとうございます。


42 :36:2006/09/03(日) 14:46:39 ID:HRjAV4mv
>>38
御免書き方悪かった。フルスクリーンでは使えたけど、ウィンドウモードでは使えなかった。

43 :名無しさんの野望:2006/09/03(日) 15:03:56 ID:tEAT+nXn
信長の野望・革新 改造スレ@Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/paso/

>>35
ねこまんまとの併用、タイムリーなネタなことから、一時保存しました。
職人の間に流行すればいいですね。



44 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 15:25:50 ID:XlzeT3z0
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1157236340/
も、どうぞ。

45 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 15:37:55 ID:ANFj0uE7
改造wikiのエディタと
自分が使ってるエディタの表示が少し違うのは何でだろ?
自分のだと歴史武将の項目から各武将の戦法情報とか表示されないんだけど。

バージョンは同じです。
最新バージョンも試したけど違いがわからなかった。

46 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 15:45:44 ID:XlzeT3z0
固有戦法だね。

47 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 15:49:17 ID:XlzeT3z0
各武将の戦法情報は、一番下だよ。
城や、軍団、身分の上でね。

48 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 15:51:10 ID:EsiY5HZh
>>43更新乙です
家紋見やすくて感動
シナリオ紹介の件1598年シナリオはOKです



49 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 16:04:14 ID:XlzeT3z0
http://orz.cute.bz/upload.cgi?mode=dl&file=1104
も、見てね。

50 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 16:12:20 ID:XlzeT3z0
>>11の状態はどうすれば。
直るんですか?

51 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 16:13:08 ID:MLlbKCZ7
31 名前:junji[] 投稿日:2006/09/03(日) 07:05:09 ID:XlzeT3z0
>>11
いや、俺の兄が、昔、天下布武のシナリオで、上記のようになり、
何かやったら直っていた。
そのなにかが分からない。

兄に聞けばいいじゃんか

52 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 16:22:21 ID:cPZIA9tV
>>43
仕事はやいですねぇ、採用していただいたようで感謝です。
シナリオは恥ずかしいけどOKです。でもあのあと、少し直したところがあって(官位、勢力図グラなど)、
またすぐにうpするので前のやつは待ってくださいな。

>>48
築城の方はうまくいきそうですかね?48さんのやりかたを参考に弄れるとこを今自分も探してるとこです。

53 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 16:56:52 ID:XlzeT3z0
>>51
そんな事、兄に聞けるわけないじゃん。
だから、こうして聞いてるのに。

54 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 17:08:32 ID:EsiY5HZh
>>52
支城は実はあれから進んでないです
今分かってるのは小牧山城の場所は52052
岡豊の足軽学舎を潰して場所を52052にして支城に変えるとゲームに反映されるが
クリックすると選択肢が2つでる
なので既にある支城(大垣)を小牧山城に変えてみたんですが
何か設定ミスでゲームが起動すらしかったんですよ・・・そこで中断
んで息抜きに島津義弘グラをいじってましたw

55 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 17:24:43 ID:cPZIA9tV
>>54
なるほど。ところで選択肢二つを気にしなければゲーム自体は正常に作動するんですかね?

ところで勢力減らすのに成功したっぽいです。今まだ検証中ですけど。
うまくいけば九州入り、小田原入りができそうな予感。

56 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 17:36:07 ID:MLlbKCZ7
>>53
兄弟で仲悪いのか?
junjiの兄だからjunichi?

57 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 17:51:27 ID:XlzeT3z0
>>56
兄弟仲は、置いといて、兄に聞いても勝手にやれといわれたから、ココに来て聞いてるんだが。


58 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 18:05:15 ID:EsiY5HZh
>>55
ゲームは問題なくできるようです

勢力減らせる!?マジですかすごい!
どこらへん弄ればいいのかも検討つかないですよ


59 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 18:56:00 ID:XlzeT3z0
>>57
上のほうにある、信長の包囲網のシナリオで>>11のようになったぞ?

60 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 19:23:44 ID:Jzw8kcVR
>>42
フルスクリーンモードでの起動
regeditで[HKEY_CURRENT_USER\Software\Koei\Nobunaga12\Configs]
のFullScreen?値を1にする

ウィンドウモード=FullScreen?値を0にする
フルスクリーンモード=FullScreen?値を1にする



61 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 19:33:31 ID:cPZIA9tV
>>58
なるほど。。プレイできたらいい気もしますけど。小牧山城ができると徳川と羽柴が
いきなりぶつかることができるんですよね。

いやあ、今日教えてもらったねこまんまの方法とほとんど変わらないですよ。
かなり強引で、バグの可能性大ですけどwとりあえず何回かチェックしてみますね。

62 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 19:54:00 ID:9U4ooORm
>>57
ここで聞いても勝手にやれみたいなこと言われてるだろ
別のとこ行けよ

63 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 19:57:18 ID:XlzeT3z0
>>59
上にある、信長包囲網のシナリオを、シナリオの番号をいじったり、
既存シナリオ、群雄のシナリオの番号をいじっても、>>11のようになる。
どうしたらいいんだ?
上にある、秀吉の死シナリオは、番号をいじっても>>11のようにはならず、
普通に出来るんだが。

64 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 19:58:51 ID:XlzeT3z0
>>62さん。
あなたには関係がないんで、
どうしても口を割るなら、解決策を教えてくださいまし。

65 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 20:07:55 ID:eL/2vyy7
>>62
構うなよ。日本語もまともに使えない馬鹿は放置するのが一番

66 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 20:12:28 ID:8xAvxzAv
口を割るw

67 :名無し曰く、:2006/09/03(日) 22:23:51 ID:Lul+FnD1
>>43
イスパニアもOKです。
更新大変だとおもいますが頑張ってください。

68 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 22:34:32 ID:f3S8umSc
前スレにあったイスパニアシナリオにある偽報の必要金は100000になっているのは「param.n12」の何byte目を
変更したんですかね?

69 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 22:50:24 ID:nTavhFqO
>>68
バイトでいうとものによって変わってしまうので、
何番目のパラかというと、144番目です。
ちなみに自分が調べた限りだと

16包囲網兵士数
127登用期間
128探索期間
129調達費用
130調達日数
143扇動費用
144偽報費用
145流言費用
148加増金額
150取引にかかる日数
159米売却比率
160米購入比率
161軍馬購入比率
162鉄砲購入比率
185同盟期間
186停戦
187同盟延長期間

って感じです。

70 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:00:20 ID:eorjJ2O3
>>58
支城の方無理っぽいですかね。小牧山城はあきらめようかな。巨城ができただけでもかなりハッピーなんで。
ところで今作ってる小田原、秀吉の顔、じーさんの顔お借りしていいですか?雰囲気でるので。

まとめサイトの方って平日もここ見てます?平日にシナリオうpしちゃってもいいですかね?

71 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:00:54 ID:f3S8umSc
>>69
あざっす。これはありがたい情報だ。

72 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:22:58 ID:LF2AKgOL
>>70どうもです
支城は無理ってわけではないですけど
選択肢の問題が解決しないですねぇ
参考までにそこまでのやり方書きましょうか?
じーさんはお好きなようにお使いください

73 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:34:02 ID:eorjJ2O3
あ、そうですね、お願いします。

勢力の減らし方ですけど、前教えていただいた巨城の方法とあまり変わらないです。
ある大名を中華で変える→ねこまんまで勢力情報の数値の集まりを検索
その大名がプレイ中に滅亡した時にどのように数値が変わるか確かめる。
その数値を入力。
要はシナリオが始まる前に滅んでる状態にしちゃうってことですね。
かなり強引でバグが心配w

74 :名無し曰く、:2006/09/04(月) 23:36:06 ID:eorjJ2O3
あと、秀吉じーさんどうもです。
うまくいけばかなりひどいシナリオになりそうw

75 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 00:41:43 ID:o7w6/Wf/
建築施設変更方法(ねこまんま併用)
とりあえず小牧山に支城を作る方法を説明します

小牧山の場所を調べます
全国マップは左上隅が基準で0となっており横384マスでできてます
小牧山の位置は清洲城より右に10上に4です
城の情報をもとに調べると清洲城は53578の位置とわかります
よって右に10だと53578+10=53588
上に4だと53588-(384X4)=52052となります

建築信息で任意の施設を弄ります
今回は100 市 13789 600を支城に変えます
耐久の数値を任意値変えてメモリ検索します
耐久値の一つ前が位置をしめす値なので
ここを52052に変更し、ついでに中華で施設を市から支城に変えます

次に拠点信息で
79番の小牧山城の兵士数を任意値変更しメモリ検索

兵士数  負傷兵  ???  軍馬数
鉄砲数  破城槌  攻城櫓  大筒数
関舟数  安宅船  鉄甲船  士気値 
城戦法  ******  *****  闘志値
???  城状態  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  城番号
勢力値  城主値  建番号  城番号
呼称値  天守値  城門値  塀の値
???  ???  ???  ???
???  ???  ???  ???
???  ???  二の丸  ???

城戦法をつぶてに変える -1なし30つぶて
建番号(建築番号)を100に変える
城番号のどちらかが -1になっているので79にする
あとは中華で勢力や兵士数などを設定して完了

この方法だと支城をクリックすると選択肢が2つでてきます(バグ?)
ですがゲームは普通にできます
位置の数値を適当に変えると海とか山に支城ができますw


76 :73:2006/09/05(火) 01:32:24 ID:1t4voDkA
どうもです!
これで小牧山城作ったら完成するので見てくださいな。

77 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 05:28:32 ID:q4JdTt+C
>>70
日中は始発に乗って、ラッシュを避ける早朝出勤ですので、今頃なら見ています。
が、編集はまとめて週末になります。

うp後、シナリオファイルは保持します。

>>75
再びタイムリーな手法の情報提供、ありがとうございます。
SS付きでやれば、さらに職人が飛びつきそう。


78 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 10:24:55 ID:/rE4CeES
>>75
乙!でも文系大学生には16進数がさっぱりわかんないぜwwww

79 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 15:58:05 ID:ELGMgzSe
それ10進でしょ

80 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 15:59:25 ID:ELGMgzSe
あーメモリ読むときかな。先走ってすんまそ

81 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 16:47:04 ID:T+aEUKSA
>>75
「ねこまんま」とは??
どこから、入手するの???

82 :ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html:2006/09/05(火) 17:09:14 ID:EiKBlEBv
>>81
ググれカス
個人的にはもうちょっと使いやすい、入門用のプロセスエディタをお勧めする

83 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 17:34:13 ID:fzwPJLsO
>>82
お前優しいな。惚れた。

84 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 17:52:33 ID:Ubooo1hZ
シナリオファイルはどうやってゲームに反映するか教えてくらはい(;´Д`)


どうやってもわかんねorz

85 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 17:58:38 ID:NSKCrWEQ
上のほうをみなはれ、

86 :73:2006/09/05(火) 18:08:13 ID:1t4voDkA
>>75
この方法で小牧山城築城させてもらったのですが、なぜか支城は織田家の支配。小牧山城は徳川家の支配と
二重支配になってますorz
小牧山城は徳川家のものとしたいんですけど・・・
変更する前の建築100って織田家の市じゃないですよね??
清洲城は織田家の支配なのでそれが影響してるのでしょうか。原因が分からないなあ。

>>78
電卓を使えばそんな難しくないですよ。自分も文系ですから。
>>84
wikiにあるけど、保存です。保存したシナリオをシナリオフォルダにぶちこみます。
保存できないときは中華をnobu12のフォルダに入れれば大丈夫。

87 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 18:11:23 ID:NSKCrWEQ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1157276966/

こっちは、なんかすごいことになってるなぁ〜。

88 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 18:42:51 ID:Y48NVKDv
>>86
あら、そんなことになるんですねぇ
自分は織田家の支城としてしか検証してなかったんで・・・スマソ
ちょっとこっちも検証してみますね・・・徳川家か

>>78ねこまんまだと解析のところに進数変換という便利なものがあるので
簡単ですよ・・・


89 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 19:55:47 ID:1t4voDkA
>>88
なんかわがまま言ってるみたいで申し訳ないですね。
そこまでこだわりがあるわけではないので。難しいなら遠慮なくいってください。

90 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 20:12:58 ID:Y48NVKDv
>>89
いえいえ
せっかく小牧山の戦いを再現するなら徳川VS豊臣にしたいですもん
えーっと検証したところ原因が分かりました
ほんと盲点でした
原因は郡信息でした
郡信息の
小牧山 211 134 217 137 尾張 無し 0 1

小牧山 211 134 217 137 尾張 小牧山城 0 0

とすれば選択肢の問題も解決しました

郡信息の郡名を変更して変動検索かけます
配列でいうと

小*牧* 山*** ***こ ま*き*
や*ま* **** **** ****
**** **** **** ****
**** **** **** ****
城番号* 01*** **** ****

城番号 -1を小牧山城なので79に変更
その次の 1を0にしてみてください

これで支城と小牧山城が分かれることは無くなったんですが
どうでしょう?
ちょっと検証不足な感じもしますがやってみてください




 
      

91 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 20:35:49 ID:Y48NVKDv
↑の訂正
最後の1と0は関係ないようです
何か別の数値のようです

92 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 20:37:42 ID:NSKCrWEQ
すげ〜
俺もシナリオ改造してみようっと

93 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 21:22:21 ID:1t4voDkA
>>90
すばらしいです。完璧に小牧山城が完成しました。
ちゃんと徳川の支配になってますし。選択肢もでないです。

ということでそろそろうpしますね。少々お待ちを。

94 :名無し曰く、:2006/09/05(火) 23:32:13 ID:1t4voDkA
小牧と前の本能寺直後のシナリオの修正版です
ttp://deaikei.biz/up/up/1897.lzh.html
シナリオ番号は4なので、名前を変えてください。

>>90さんには今回も大変お世話になりました。

チェックお願いします。その他、こうした方がいいとかも待ってます。

>>77
お疲れ様です。ゲットしたらレスください。

95 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 00:37:08 ID:KbYKepXr
>>94
GJです
小牧長久手シナリオは良い出来ですね〜
ちゃんと序盤に小牧山周辺で羽柴徳川の戦いが起きてる
小牧山城作った甲斐ありますね
同盟関係のバランスもよさげです
しばらくやってみよ

浪人が2人ほど港にいるのはわざとですか?



96 :94:2006/09/06(水) 01:00:10 ID:VYISu4Q1
>>95
どうもです。自分がデモでまわしたときは全然羽柴が小牧山城を攻撃しようとしないので、
ちょっと悲しかったですけど。そうですか、戦いが起きてますか、よかった。

浪人は多分織田家臣でクビにしたやつですw未発見にしとけばよかったかな。
いつか修正しときます。

97 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 01:53:29 ID:zVu4zfM6
>>75>>90
激しく乙
しかし建物の位置割り出しが難しいですね、これ
マス目があるわけでもなし

98 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 01:59:52 ID:KbYKepXr
>>97
築城か建設をすると
カーソルが1マスづつ動くので数えやすいですよ

99 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 02:17:19 ID:zVu4zfM6
>>98
あ、なるほど。ありがとうございます


100 :名無し曰く、:2006/09/06(水) 02:38:35 ID:zVu4zfM6
さて、おかげさまで支城が完成したと思いきや、クリックできないorz
拠点の一覧と地図には反映されるものの、支城をクリックしても反応がありません
中華では支城になっているものの、ゲーム中では本城となり、耐久も中華とは違って元の施設のままです
作成した支城は八代ですが、どう言った問題が考えられるでしょうか
自分でも時間いっぱい試してみますが、アドバイスお願いします

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