5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

信長の野望・革新 改造スレ 其の5

928 :名無し曰く、:2006/10/22(日) 19:56:58 ID:NtCKtt58
幕末シナリオ途中経過

大苦戦中です、まだまだ時間かかりそう
西日本はだいたい収まってきましたが
やはり東北、甲信越、東海のあたりが人材不足です
幕府、薩長土は人材多すぎなくらいいるんですけど
最悪、人材不足な地方とかは幕府諸表とかに名前は載ってるけど細かい経歴が分からない人物を
未発見で配置しておくかな
人材が多い勢力はIFってことで群雄集結っぽく分裂させます
箱館政府軍(榎本武揚)を徳川幕府があるのに設立
新撰組も壬生浪士組(芹沢派)と新撰組(近藤、土方派)に分裂
土佐の志士達は土佐藩(山内容堂)と土佐勤皇党(武市半平太)、亀山社中(坂本龍馬)に分裂
長州志士も長州藩(毛利敬親、桂小五郎)奇兵隊(高杉晋作)に分裂
薩摩もかなり人材が揃ってるのに分けることができないのでかなり強いかも
それと外国勢力は今のとこいれない予定

弓技術と騎馬技術は無視することにしましたが・・弓適正・弓戦法は砲兵用の戦法として活かすことにしました
足軽学舎は剣術道場として剣豪用の技術にします新撰組とかしか伸ばせないが弱い感じで
刀もって鉄砲に向かう様を表現する、極めれば多少戦争で活かせる程度?にしたい
これなら当時の剣術道場師範を剣術技術要員として配置できるかも(千葉周作等)
それと幕府役職は日本一の兵シナリオをパクらせて頂くかも、作者様ご了承ください
戦国ランスシナリオにより技術名称が5文字超えると表示が切れるってのも分かったけど・・
アームストロング砲なんて対処のしようがないな・・・orz

あと町並みですが当時鎖国していたということで南蛮町は長崎のみ
朝廷勢力も作ったので公家町は京都のみということにします

質問・・坂本龍馬・西郷隆盛の使いまわし顔グラって誰がいいと思いますか?この2人決まらない

ダラダラと書きましたがたまに途中経過でも書かないとモチベーション維持が難しいので・・・・また意見や要望あればお願いします

342 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)