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信長の野望の新作を早く出せよ

1 :名無し曰く、:2006/11/14(火) 23:01:15 ID:VMJ6acX0
革新つまんねーんだよ

2 :名無し曰く、:2006/11/14(火) 23:03:05 ID:VMJ6acX0
>>1
同意。

3 :名無し曰く、:2006/11/14(火) 23:33:41 ID:634LgLOA
革新がノブヤボの最後の作品になるとは・・・

4 :名無し曰く、:2006/11/14(火) 23:57:09 ID:IYJc1yAU
信長の野望 保守

ニッポンを変えぬ

5 :名無し曰く、:2006/11/15(水) 00:57:41 ID:2iPufq20
>>1
>>2
楽しい?

6 :名無し曰く、:2006/11/15(水) 11:18:13 ID:UXp7TQhb
次期信長の野望に要望することスレみたいなのがあったと思うんだが、落ちたのか?
「俺の考えた○○システム」 みたいなのがおもしろかったんだがな
妄想・希望・失望・憤りが入り交じってて…

7 :名無し曰く、:2006/11/15(水) 19:40:55 ID:sfUXUsE2
早く新作の情報だせ

8 :名無し曰く、:2006/11/15(水) 19:46:10 ID:e9JFZoQz
太閤

9 :名無し曰く、:2006/11/16(木) 00:42:33 ID:qH2nto08
内政→天下創世

戦争→天翔記

CPU思考→天翔記
これで良いかもしれん

10 :名無し曰く、:2006/11/16(木) 03:38:52 ID:XR7BY7UE
サクサク進んでマルチプレイができたら信長いなくても買うよ。

11 :名無し曰く、:2006/11/16(木) 11:44:52 ID:OeJL9IjK
家康の野望

12 :名無し曰く、:2006/11/21(火) 22:36:36 ID:KYVm+fUK
出さなくてもいいから情報だけ出せ

13 :名無し曰く、:2006/11/21(火) 23:00:00 ID:J9ZUieBl
もう学舎みたいな糞システムいらね

14 :名無し曰く、:2006/11/21(火) 23:09:03 ID:iJp0AirE
たしかに革新の内政は中途半端だよね。
あれなら三国9みたいな方がマシ。

15 :名無し曰く、:2006/11/21(火) 23:21:17 ID:K9ripdXl
内政天下で戦闘は革新

16 :名無し曰く、:2006/11/22(水) 00:06:55 ID:R0CkMa49
まぜたやつ作れ
つか神ゲー作れ いつもどっか不満なんだよコーエーさんよ

17 :名無し曰く、:2006/11/22(水) 00:24:29 ID:9Un6MnZR
>>16
それを作ってしまうと その次から売れなくなるので作らない

18 :名無し曰く、:2006/11/22(水) 00:24:41 ID:S4RocGXm
ユーザーの意見をこんなに聞かない会社も珍しいよな
潰れたらいいのに

19 :名無し曰く、:2006/11/22(水) 07:20:49 ID:9gLIdB6q
リアルでさえあればそれでいい戦国マニアの意見はどんどん無視して

20 :名無し曰く、:2006/11/24(金) 02:14:46 ID:U6WYTdN2
人工知能の研究をもっとしろ!

21 :名無し曰く、:2006/11/27(月) 17:15:34 ID:P6m8UBrZ
>>18
多分、日本で一番ユーザーの声を聞く会社かと
競馬ゲーに関しては
ユーザーの声聞き過ぎで変な方向に向かうぐらいに

22 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 15:28:47 ID:Un1YJtSo
新作の情報くらい少しは出してくれよ。
作る気無しか?

23 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 15:47:34 ID:w/UWz0B0
17 :名無し曰く、:2006/11/22(水) 00:24:29 ID:9Un6MnZR
>>16
それを作ってしまうと その次から売れなくなるので作らない

↑これ絶対ちがうと思う

24 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 23:17:51 ID:bbdQx5oL
そろそろ智将長尾景春を出せよコーエーよ!

25 :名無し曰く、:2006/11/28(火) 23:47:33 ID:Q/YEnCV2
とりあえず内政は革新でいいから外交を力いれてくれよ

26 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 01:10:20 ID:Bprt3w+m
>>24
つ総点

27 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 03:07:16 ID:/9ignH5N
そろそろ架空で新たな兵科つくってくれ 騎馬鉄砲はほぼ架空に近いだろ なぜ牛兵をつくらない 昔は馬の代わりに一部の大名は牛の角に刀をつけ牛にのって戦場を駆け抜けてたと史実に残っているのに

28 :信長・三国・無双以外のコーエーヲタ:2006/11/29(水) 04:13:50 ID:jjuFuiTp
>>1
贅沢は敵

29 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 15:23:04 ID:ielQ24sa
自出:剣豪 抜剣隊
自出:忍者 忍者部隊
とか 

30 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 15:49:07 ID:aBzzxPO/
>>29
戦国無双でもやってろ

31 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 16:18:26 ID:CAhxoT1B
革新が傑作すぎるから、もう3年くらい出さなくていいよ。
出すならチンギス5出してくれ。革新風で。

32 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 16:24:50 ID:h9whpLiB
>革新が傑作すぎるから、もう3年くらい出さなくていいよ

マジで言ってんの?

>出すならチンギス5出してくれ。革新風で。

それはイヤ。まだ提督の方がいい。



33 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 19:11:56 ID:8PpS3+ds
戦争:風雲録 内政:烈風伝 外交:蒼天録
とか自分で好きにチョイスして遊べるの出たら面白いと思う

34 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 20:58:04 ID:jv9zlBfB
箱○できぼん

35 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 21:24:21 ID:IluF4mJi
素直に風雲録とか過去の名作の改良版を出せやこら

36 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 21:28:03 ID:CGCAtcxZ
天下創世を革新のように一面マップにして、野戦をもっと戦略性の高いものにして、特技とかを現実的なもののみにして、城や砦を増やした信野暮をやりたい。

37 :名無し曰く、:2006/11/29(水) 21:28:13 ID:7dMt16tg
>>35
風雲録?

38 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 20:49:21 ID:62a2+N+3
北条早雲や長尾為景を遠隔操作し扇谷上杉の重鎮太田道灌や山内当主上杉顕定を
死に追い込んだ鬼謀の将にして上州の白鷲である長尾景春を出せよコーエー!


39 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 22:46:42 ID:H1KMrVrS
もっと鉄砲とか高くしてくれ!
それに、革新一回クリアしたらもうやんねよ!
もっともっとガンガレよ


40 :名無し曰く、:2006/11/30(木) 22:51:33 ID:rFqfCYUQ
PS3のマージャンに人材を取られて開発が遅れてるだけですよ

41 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 01:02:29 ID:hHm9peXy
今までの
どの作品よりもおもしろくて
どの作品の良さも取り入れて
どの作品よりもあきなくて
マルチプレイでシンプルで質が高いゲームじゃなきゃ
認めないゾ!プンプン

42 :名無し曰く、:2006/12/01(金) 01:08:25 ID:hHm9peXy
そんで
作った本人達がおもしろいと思えるものを販売しなしゃい
それと
難易度の初級、上級とか
戦闘中の生死判定あるなし確率設定とか
エディット武将作成可能とか
好戦的かそうでないか設定とか
とにかく喜ばせるんだお

43 :名無し曰く、:2006/12/05(火) 09:23:58 ID:06BgDDId
長尾景春は打倒上杉と言う自らの目的をほぼ達してからの大往生だったそうな。
反上杉で古河と組んでみたり、何度も白井城を奪回したりと関東の中心を暴れまわり天寿を全うするのは驚異的だ。
道灌が今川の家督争いで駿河に出張中に反旗の狼煙をあげた時には早雲はまだ今川の客将と言うより一介の素浪人で家督争いの調停をしたばかりだからね。

44 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 20:26:53 ID:OOcT8XMX
今漫画のセンゴクにハマッてるので、
この世界を体験出来るような信長の野望を作って欲しいな。
アドバイザーで招待されては如何ですか光栄さん


45 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 21:18:50 ID:QHQAWnz4
どんどんciv化していくんだろうね

46 :名無し曰く、:2006/12/06(水) 21:26:15 ID:wxPpD5Yo
>>45
civ?ってなんですか?
C ちょっと
I いけてない
V ヴォケKOEI?

47 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 02:35:48 ID:UgxFfTa0
光栄さんノブヤボよろしくですよ

48 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 05:42:23 ID:GmODwnHR
ノブヤボと提督しか楽しみないんです…提督は3以降はクソだからしてないが

つまりノブヤボしか楽しみないんです…コーエー様!よろしく!

49 ::2006/12/07(木) 08:13:53 ID:NAdjrq18
わかりました。検討してみますが、あまりヤジ飛ばさないでね。

50 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 09:06:35 ID:mvUstkPm
足利成氏出してくれないからノブヤボはつまらん。つか関東だけのゲーム出せ!
信長はもうアキタ!ユーザーは刺激が欲しいんだ。鎌倉府再興を目標に関東に争乱を起こしたいぜ。
ノブヤボでは衰退著しいが結城氏とかも輝いてる時代なんかもやりてぇ!

51 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 10:03:52 ID:KgNzLlUi
革新2を出せ

52 :名無し曰く、:2006/12/07(木) 22:47:57 ID:SPPEndg+
KOEIの事業戦略を見る限り新作はまだまだ無いな。
と言うより幻滅だ。

53 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 12:22:06 ID:MBSZoE6b
忠誠度をあげるのをシビアにしてほしいな。80くらいまでは簡単でいいけど。
人事の重要性が高まって深みがあると思うし。
能力が高くても信頼できない武将は側近にしないとかいう能力より信頼みたいな。
相性とか義理とかも存在すると思うけどそれは数値変動する事はないと思うし
見えないから、見える忠誠度で単なる高い低いだけじゃなくて
80なら裏切らないけど、80と85だと85の方がはるかに信用できるとかくらいの
勢いで。なんか工夫してほしいな。

54 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 12:33:30 ID:MBSZoE6b
それか忠誠度が100じゃないと気持ち悪いと感じる人もいるかもしれないから
新たに信頼度みたいなのを見える形で作って、それが良い人は裏切らないみたいな
けっきょく三国志8の信頼とか義兄弟みたいなことかもしれないけど
一門集以外に信頼とかそういうことを重要にしたらいいと思う。
能力が凄く低くて位の高い武将とか見るとこの武将は戦国時代なぜ重用されたのか
考えているうちにきっと信頼があったんだろうと思ったから。

55 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 13:53:15 ID:6hGVicZH
新作は思い切って統率とか数値のステータスは廃除しろ
そのかわりスキル等の概念を充実させて武将を差別化するんだ
そうすれば今までのシリーズで必ずいる能力の数値が低く戦っても弱いし内政もダメダメで用途もされないような雑魚武将がいなくなるだろう

56 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 14:05:51 ID:zbBQeAIr
雑魚武将をやり繰りするのが楽しいんじゃねーの?

57 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 16:54:46 ID:MBSZoE6b
いや、スキルだけにしたら、スキルが強い奴ばかり大事にするようになる。
同じ事だよ。対戦するとみんな強い武将ばかり大事にしているんだけど、
弱い武将はいろいろやり繰りして楽しむよ。
だけど史実では弱くてもスキルなくても重用された武将がいるでしょ。
そういう武将はなんで能力なくても側近になってるのか考えたら、
信頼っていうポイントかなと思った。血族や、信頼できる者を重用するのは
能力のあるなし以外のポイントがあるだろうから、そういう人事的な側面が
ほしいと思った。

58 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 17:29:51 ID:xMthTTyD
サクサク進ませろとか絶対カンベン。

てかそもそもどの大名選んでも、全国統一に到達させることを前提に作ってるから
ショボくて狭い日本地図になってんだろ。
尾張一国上四郡下四郡、城10個くらいの精密な地図希望。
地元の覇王にのし上がるくらいの過程が一番楽しいわけだしな。
ネコも杓子も弱小大名も全国統一まで考えた縮尺に最初からすることはない。
リアルな戦国体験が楽しいのであって、
強い武将かきあつめてむちゃくちゃな勢いで虱潰しするのが楽しいんじゃない。

59 :名無し曰く、:2006/12/09(土) 17:37:21 ID:xMthTTyD
あとよく聞く話で、終盤になると緊張感がなくてつまらないとか言うのも的外れ。
天下人クラスになってまで一々一喜一憂してたらおかしいだろう常識的に考えて・・
小田原陣の豊臣の威勢を考えてもみてもある程度の時期から
雪崩を打って強いものに巻かれていくのは自然の摂理。
弱小地方大名時代と同じ種類の緊張感を持続させようとするよりも
政権内部の運営に楽しみを見出すべきだろう。
長年の功臣に国を与えたり官位を与えたりetc。政策のセンス次第だが。

60 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 00:58:41 ID:QtdHBoB3
革新なんか作っておいて次回作どーなんだ?
興味はあるが提決UV並にもう4〜5年出さなくてもいいよ。
その間過去作品で楽しんでるから。

三国志もね。

61 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 15:13:29 ID:6l4Z7CV4
>>58-59
概ね同意

62 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 21:22:03 ID:kvI3Sy0P
>>58-59の意見を良く汲み取って作った新作がどう酷評されるか容易に想像つくのがどうも
ユーザーの好みは千差万別

63 :名無し曰く、:2006/12/12(火) 22:30:19 ID:fZjG5oV1
>>58-59
終盤が作業になるのか不満な人は最後まで難しくして欲しいんじゃなくて、
終盤はほとんど見ているだけで終わるぐらい楽になればいいんじゃないかね?

64 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 03:14:16 ID:aEjd/CR4
そうそう、全国統一することなんて別にどうでもいいんだよな。
なんて言うか【ゲーム的メリハリ】みたいなのを気にしすぎてるというか。
戦国好きからしてみりゃ、詳細な全国マップ・数多くの拠点・そこに羅列される
武将や官位、そういうの眺めるだけでも飯が三杯は食えそうだ。
いつまで経っても野望の進化の方向が大味なのが大いに不満。
武田家で開始、信玄山形馬場に兵数MAXに与え翌々月には駿府城陥落!今川家滅亡!
さあ次のターンには遠江占領!あっという間に兵力10万!
みたいなノリにはうんざりだ。

蒼天録なんかあれはあれで問題も多かったけど、あの方向の進化も考えて欲しかった。

65 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 03:47:28 ID:gQ8m+UR0
ハゲド

ゲーム的な面白さを求めるならcivなんかの洋ゲーやってるしね
何の為に戦国を題材としてるかを再考していただきたい

総意ではないと思うけど・・・
僕らはゲームに燃えたいんじゃない、戦国に萌えたいんだ

66 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 11:53:04 ID:0Z2QV9z8
で、次世代機はどれよ

67 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 12:28:29 ID:xSLjZ/SA
wiiでチャンバラもどき

68 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 15:00:53 ID:FGchyPes
萌えたいんじゃないよう。
ゲームとして自由度の高いシミュレーションがやりたいんだよう。

69 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 16:42:42 ID:GjhDzbVL
なら信長は違うんじゃねえの?
肥でも三国志やチンギスの方が自由度あるだろう

70 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 19:54:19 ID:FGchyPes
中国とかモンゴルじゃないよう。
日本がやりたいんだよう。

71 :名無し曰く、:2006/12/14(木) 20:20:42 ID:GjhDzbVL
残念ながら信長が旧作より自由度高くなることはまずないと思うが

72 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 15:13:06 ID:eE5jrLx7
360でネット対戦

73 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 15:20:04 ID:m/4QTV70
もう信長シューティングゲームでいいや

74 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 16:04:39 ID:oVlagaEp
いや、これだよ!
信長の野望VS連邦DX!
君は月の涙をみる


75 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 16:42:44 ID:m42U8EC5
幕府立ち上げれるのってあったっけ?

76 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 17:24:40 ID:ztNC5OAo
俺の欲望の雄たけびを聞け!!

マップは革新、内政は天下創造(+戦艦や兵器を作れるようにする)、
システムは太閤立志伝
戦闘マップは天下創造だが計略、戦術を三国志10みたいに増やす。
あと、海上(船)、森、山など地形効果を生かせるようにして欲しい。
キャラクタは太閤立志伝含め全て
+古代から幕末までのキャラと三国志や中国大陸の名だたる名将

…こんなゲームがもしホントにあったなら一生遊ぶよ…。


77 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 17:59:00 ID:pu1IlJvL
三國志DS2が出るんなら信長の野望DS2も出してよ
天翔記がいいな

78 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 17:59:07 ID:7TnbcY3s
天下創造くらしく

79 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 20:30:24 ID:STLBSpHM
もう鋼鉄の信長ウォーシップガンナーでいいや。

80 :名無し曰く、:2006/12/16(土) 21:56:17 ID:Z00gQRpc
システムは

伊忍道打倒信長

81 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 02:06:33 ID:uPRjBnqn
もっとリアルにすれば、城攻めなんて城を囲んでの持久戦ばっかになるんだろうな。
味方の将士を簡単には殺せないよ。一国の経営者だったら。
城に篭る敵が弱小勢力でも、味方の消耗は甚大だからね。
野戦にしたって、決戦と呼べるものの数は限られてくるだろうね。

82 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 05:34:22 ID:gI9KRBox
そろそろド派手な焼き討ちを見たい。

83 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 11:34:52 ID:7UU9z9KK
>81さん難しく考えすぎだよ。
ゲームなんだから、おもしろくすればいいんだよ。

84 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 14:24:15 ID:XuMVc/T4
>>82-83
こういう手合いは戦国夢想で好きなキャラで好きなだけ
チャンバラで斬った張ったして暴れればいいんじゃないの?

玄人というかオッサンとうか俺らみたいな歴史好きからすると
「ゲームとしてのメリハリはどうかバランスはどうか見栄えはどうか」なんてことより
当時のシビアな世界を体験できる歴史シミュレータたれ、と望んでる人が多いと思う。
81の言うとおり、実際は一度の合戦で死傷者500も出たら大損害だったはず。
国境付近に頻繁に兵を出しても結局は睨み合いの対陣に終始し、
小競り合いをしてみるものの結局は損害を恐れて兵を退き合う。
そんな地味で味のある戦国シミュレータを一度は野望で作ってみろと言いたい。

85 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 14:29:36 ID:klsQ9mpf
5年位出すな。

86 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 15:21:00 ID:8me23T8W
リアルでおもしろくないゲームをつくるんじゃなくて、リアルでおもしろいゲームをつくれという意味だと思います。>ゲームなんだから

87 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 15:32:11 ID:n6DAiDhK
>>84
リアルな歴史シミュレータなんて世界の最先端技術を結集しても作れねえよ。

88 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 17:46:30 ID:GmZSNpZW
>>80
それだ!
信長打倒ゲームを作ったらいい
伊賀の忍者 あるいは本願寺の門徒となり鬼のように強い信長を倒すゲーム
これなら信長の能力が無茶苦茶高くても問題無い
伊賀者になれば信長を暗殺しようとし(奴はたまに単身で出かけるからそこを襲う! ただDQ3の闇ゾーマ並に強いぞ
本願寺の門徒になれば仏敵の信長と死闘を繰り広げ
雑賀衆になれば信長を撃つ
足利義昭になって信長を倒すのを画策するのも良し
絶望的な戦力差の中で信玄や謙信となってどうにか頑張って上洛するのもよし

89 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 18:34:31 ID:qI4qlxkH
まあ、実際、ゲームで消耗した兵をすぐ補充出来る環境を作ると、
決戦ばっかになるんだろうね。それはリアルと程遠いが。

一度破綻した軍を再興するのが短時間では難しいと、
中々決戦には踏み切れないし、踏み切ったとしても、
相当力が入るだろう。手に汗かくくらい。





90 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 18:42:47 ID:DEz5wkUR
>>84の言うとおりにすると物凄く面白くないゲームが出来そうだ。

91 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 20:22:42 ID:YLdcZBPc
何か昔の冷戦みたい。弱小大名同士が代理戦争して、大国は外交工作に明け暮れる…
兵士じゃなくて、金だけ出す味方とか、途中で戦場から帰っちゃう部隊とか出てきて、物凄くリアルで…やっぱ地味。

92 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 20:31:19 ID:ZgnBY7Qu
信長の野望・天心

93 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 20:56:31 ID:7UU9z9KK
ゲームがおもしろくなるかつまらなくなるかは
工夫しだいって言いたかったんだよ。
リアルにしたからゲームがつまらないっていう言い訳はよくない。
リアルだろうがリアルでなかろうが、
ゲームなんだから、おもしろくすればいいんだよって言ったの。
シンプルなことなんだよ。

94 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 21:27:24 ID:Y3KrKp2p
カタカナに平仮名、たまに漢字。 すげー読みづらい

95 :名無し曰く、:2006/12/17(日) 22:40:52 ID:qI4qlxkH
確かに、大阪城落とすのに攻めあぐねて、
和平で外掘りを埋める約束して、ドサクサに紛れて、
内堀まで埋めて・・・
そんなのゲームでやったら、なんかひく。

「内堀まで埋めてしまいますか?」
⇒yes
 no
みたいな。


96 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 00:02:16 ID:rvOYdCZQ
>>84
PCエンジン版「斬」は
城が街道でつながってるいわゆる天下統一系なんだが
軍団が5つしかもてないため
四方の敵を相手にするとなかなか身動きできなくなる
そんな状況でもうまく敵城や敵軍を挟撃したり
自軍がいない城を攻められないよう移動配備したりと
あれこれ考えるのが楽しい
内政・外交面は弱いがシステム的には面白い

革新で言うなら軍団5つしか持てなくて
それでヤリクリしながら領土拡大するゲーム
と言えばわかりやすいか?

97 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 00:41:45 ID:Kz8zpCJF
エロを入れて欲しい。
敵大名の嫁と娘を手篭めにできる程度でいいから。

98 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 00:56:01 ID:w8w4mZ+K
オルドならぬ大奥システムか

99 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 01:02:41 ID:plSCOJKm
あ〜れ〜

100 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 01:20:37 ID:jVLaIGzd
CGと音楽以外の部門をアリスソフトのスタッフに任せれば
ノブヤボ最高傑作が生まれる予感

101 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 02:02:37 ID:Fx5CELd1
とにかく天皇を滅ぼせるようにしてくれ

102 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 02:08:19 ID:uthRyXqi
>>96確かに軍団や武将制限あった方がゲームとして面白いんだよな。光栄のゲームの最後は必ず武将兵力インフレだからな。アレをなんとかして欲しい。

103 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 02:27:50 ID:L88HcBft
>>97
太閤立志伝やればいいじゃん

104 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 06:37:39 ID:f/EBc5x3
>>97
天翔記で相撲しろ
戦国のエロはBL これはガチ

105 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 18:34:20 ID:aEqMDpV2
戦国のエロはぺドだろ
どいつもこいつも中学生くらいの女と結婚しやがって

106 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 19:10:53 ID:enEQR2c0
なにいってんだ。
当時は生まれた瞬間から1歳だったんだよ。
だから、形式上大人として扱われるのが早いし、言い換えれば歳以上に幼いわけ。
ゆえに、なんら問題は無い、、、、、わけじゃなくて、どう考えてもペドフィリアです。

107 :名無し曰く、:2006/12/18(月) 19:33:44 ID:gQkkk9oN
捕虜は幽閉とかしたいな。そのうち登用できるようになったり

108 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 02:33:02 ID:/GtpKGDW
107さん良い事言うね。

109 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 06:52:37 ID:svbh9GVP
革新みたいに中盤ぐらいから数十万人規模の戦が当たり前に起きるのはもう勘弁してほしい
しかもその数十万という超大群の敵味方が壊滅してもすぐ回復して簡単に体勢を立て直せるのも・・・
ゲーム的にはバリバリ戦えていいんだろうがもっと戦というものに対して重みがほしかった
戦には勝ったが大損害で中々回復せず体勢を立て直すのに損害相応の苦労があって
その弱ってる間に他家に攻められないよう外交に尽力したりしたかった
そうすれば戦するかしないかの決断や攻め時を見計らうのが楽しいゲームになるだろう
革新みたいにとにかく戦!戦!戦!で遊びたい人には不評だろうけど

110 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 11:37:26 ID:pckTVgDp
霧が晴れたら長尾景虎の大部隊とか桶狭間で今川義元軍が兵装解いて休息中とか
真田幸村の突撃で家康が本陣動かすとか、戦国ロマンをお願い!

111 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 18:50:25 ID:WbFHP6TZ
霧いいね。
信長や家康が単騎で遁走するのもいい。
出来れば、軍が敗れる時、
パッと消滅するんじゃなくて、点になってバラバラに散って欲しい。

112 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 19:19:05 ID:+nTOe5YY
ローマトータルウォーを完パクすればおk

113 :名無し曰く、:2006/12/19(火) 20:11:49 ID:aC+Fxcoj
はいはい洋ゲーまんせーまんせー

114 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 09:46:51 ID:U8xif5M0
イベント作成(選択)システムとかついたら面白くなるんじゃないかと今思った。
謀反、一揆等、なんでもいいんだけど自分でゲーム中自由に様々なイベント起こす。
イベントドラマを好きなタイミングで起こしてゲームが盛り上がる事間違いなし。
ってどうかな・・・。

115 :名無し曰く、:2006/12/20(水) 23:31:01 ID:INzjEnlj
嵐世記PKは?

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