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【AGES2500】アドバンスド大戦略総統訓令第6号

1 :Fw190D9:2006/07/12(水) 22:49:12 ID:eJS6/zeX
<公式サイト 他>
ttp://sega.jp/ps2/ages22/home.html


前スレ
【謝罪】アドバンスド大戦略総統訓令第5號【賠償】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1145629681/

過去スレ
【セガ AGES 2500】アドバンスド大戦略 1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1132128631/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第2号
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140773802/
【セガAGES】アドバンスド大戦略2【ビヨートルクフ】     (実質、3スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140786030/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第3号 (実質、4スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1141641018/


269 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 06:52:56 ID:hcZJ1Wc+



      株式会社チキンヘッド製品はファーストタッチで駄目とわかる。




270 :266:2006/08/26(土) 10:12:10 ID:v2kevjhJ
>>267
そうなのか。
いや偉そうに書いたけど、俺も一回目クリアができなくて、今腐ってるところ。
こだわりたいんだけど難しいよね・・・

「余裕wwwwwwwwwwww」
とかいう指揮官がいらっしゃったら戦術指南していただきたい・・・

271 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 10:20:11 ID:zGrFN8TA
>戦艦と輸送艦に地上ユニット満載で中央部と北端に同時進攻
これだと時間がかかりすぎるとおもう
輸送機で中央部に侵攻、空港を確保したら北部へさらに航空機主体で侵攻、
ただし中央部へはイギリス艦隊が南下してくるまえにいくこと


272 :271:2006/08/26(土) 11:06:51 ID:zGrFN8TA
ノルウェーの首都、オスロは最初は無視しておいて最後に占領すればいいとおもう
マップ奥のトロムソとかに生産首都が移動したら面倒だから


273 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 15:09:58 ID:tFoClbd1
スレの流れと関係なくて申し訳ないがとりあえず書いておく。
グライダーって何?落下傘部隊っていうのは知ってるけど、飛行機から切り離されるグライダーなんて本当にあったの?

274 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 16:36:34 ID:mPshjIy0
やっと通販で頼んでいたのが来た。
調整版で本当に良かった・・・・・・・セガの事だから平気で在庫のバク゛版
を送ってくるんじゃないかと実は内心ヒヤヒヤしていた。

275 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 16:39:10 ID:mPshjIy0
>>273
あった。ソリみたいな強行着陸機みたいなもんだと思えばいいかと。
兵器や弾薬搭載で大人数を一箇所に正確に投下するのには落下傘だと
非常に都合が悪かったから、こういうのが出来たそうな。
落下傘だとてんでバラバラに落ちちゃって地上で兵力の結集が大変
だから。

276 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 18:46:09 ID:tFoClbd1
>>275
サンクス!
そんなの知らなかったよ。
でも小型飛行機タイプみたいなのを想像すると、結構着陸するところが限られそうだなぁ。

277 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 22:37:27 ID:wshvGsWw
ノルウェーは、山岳師団が頑張ってくれれば、大勝利が出来る。
山岳師団が負けたら、そのマップは引き分けてユニットの経験値を上げる事を考える。

・・・と言う、運を天に任せた戦略がいいと思うw

278 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 22:41:03 ID:D2dh+7BY
>>276
クレタでは事故で師団司令部がイチコロしてしまったけどね

279 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 23:26:51 ID:VbnSTu4u
ホント、なんて事してクレタんだ・・・って怒られたらしいね。

280 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/26(土) 23:31:14 ID:TtvpQR7C
>>279
誰がつまらないことを言えと。

281 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 00:06:42 ID:rOjyEuDM
>>273
このゲームで出てくるのは、
ttp://www.warbirdsresourcegroup.org/LRG/dfs230.html
これだな。DFS230。

逆噴射型の制動ロケット、ドラッグシュートなんかが付いてて、30m位で着陸できる。
降着装置もスキッド(そり)なんで、そこら辺の空き地、草地、砂地等、地面を選ばない。

282 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 01:34:00 ID:lGvaM/6q
あれか。
ガンダムでいう ムサイとコムサイみたいな

283 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 01:53:53 ID:GLtO9pLK
なんか紙飛行機みたいですごいなw

284 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 02:38:09 ID:AK6z2OP2
通販で取り寄せた。
今日来た
プレイした。

絶望した。

開発者を殺したくなった。

だけどまあ、ファミコン時代のものだと思って我慢した。

しかし3Dの分までインクの染みみたいなのは何なんだ。背景の地形と
色が一緒になって眼がチカチカする。

全体マップは・・・・もう・・・・死にたい。

くそ、俺はこんなものを心待ちに待っていたのか!

285 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 02:42:12 ID:AK6z2OP2
俺はセガサターンのアドバンス大戦略が最初だったからそれが基準
になるのだが、サターンも絵は結構しょぼかったが、それでも流石に
インクの染みではなかったぞ・・・・・
お子さま仕様だとは思ったが・・・・・

これを見ているとなるほど、PC版のアドバンスはメガドライブが基本になって
いるんだなという事が良く分かる。

・・・・・・・・・・・・サターンの移植はちゃんと上手に工夫されていたんだなあ。

はあ・・・・・・・・

俺の2500円+送料を返せ。

返せ

返せ。

286 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 02:46:46 ID:AK6z2OP2
ああ・・・・・・・・辛い。

マップ数はかなりあるから、これでまともなのだったらどんなに良かった
ろうに。
死にたいくらいだ。

俺はメガドラ版はやった事が無かったから特にそれに対して思い入れが
無い分、悪い点、しょぼい点だけが目に付いて温かい眼で見てやる事が
出来そうに無い。
これはやっぱりファミコン時代のゲームだ。

死にたくなった。

この世にまともなアドバンス大戦略は無いのかと。

287 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 02:55:48 ID:AVCZu6Z8
よくわからんが、3Dの戦闘マップに失望したってことかな?

まぁ15年前のゲームだし、こんなものじゃないの?

288 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 03:12:34 ID:AK6z2OP2
>>287
全部

289 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 07:26:57 ID:8SBJl9RT



      >>287 もうゲーム業界に首を突っ込まずフリーターでもやってろ

          あと死ねw



290 :266:2006/08/27(日) 16:14:32 ID:Own2PULY
>>277
え?!山岳師団って勝つことあるの?
知らなかったよ。

>ID:AK6z2OP2
うるせえよ失せろ。分かってプレイしてんだよ。

291 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 19:33:05 ID:GLtO9pLK
背景画面に目が当てられないのは全く同意だが。
プロの仕事とは思えない。

292 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 20:33:38 ID:k3Z6LZWa
絵がショボくて泣くなら、スタンダード大戦略やった方がいいよ
こっちなら絵は最近のレベルだからまだマシだし、評判悪いらしいけど俺は結構楽しめてる
俺もサターンのアドバンスが最初だったから、ギャップが酷くて泣いた

昔からAD大戦略やってる奴はこれが普通なんだろうが、後発組にはあの絵はショボ過ぎるよ
こう言っちゃなんだが、オヤジ向けだろう、2500シリーズは

エミュレーターやった方がまだいいと思ったよ

293 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 20:48:34 ID:cszcIP5X
サターンのアドバンスは初心者向け

294 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 21:18:58 ID:CEOiVMaQ
PS2板買うのは持ち越しプレーを心待ちにしてるファンだけで
それに魅力を感じないMD版からのファンはみんなエミュレーターでやってるんだよ
そしてそれが正解

295 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 21:52:43 ID:FyWsPpoM
いやでも、エミュはなんか抵抗あるんだよなぁ・・・

296 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 22:21:30 ID:GLtO9pLK
いやでも、エミュはなんか使い方分からないんだよなぁ・・・

297 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 22:44:26 ID:CEYo9OhR
てか、アドバンスド大戦略のエミュがあるなんて、PS2版の発売が決まって、このスレ見に来るまで知らなかったぞw

298 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 23:09:29 ID:GLtO9pLK
エミュってカートリッジがあればどの作品でもできるんじゃ・・・

299 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/27(日) 23:19:10 ID:UKJiWux6
小学校3年くらいからスーパーファミコンの大戦略してる俺にとっては
グラフィックや戦闘やマップなんかどうでもいいからシステムやゲームバランスをどうにかしてほしい
2500大戦略は名作だがスタンダードの方がルールがこってるので楽しいな。
ただスタンダードは一度戦闘シーン見ないと敵の詳細がわからないから糞うざい。
いきなり兵器と兵器の名前表示がでて即攻撃でいいのに。いちいち走ったり空うつしたりしなくていいお^^


300 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 00:16:50 ID:nXR4mREa
PS2過渡期に株式会社チキンヘッドが出した史上最悪の欠陥品「アドバンスド大戦略」はこんなソフト

●MD版の収録無し
●エディットモード追加無し(改修版にも追加なし、あると無いとでは価値が断然違う)
●エディット不可のため多国籍軍が作れない
●カクバクダン無し(チキンヘッドが平和団体からの抗議を恐れたのが理由と思われる)
●通信対戦不可能 (無くても困らないが改悪点であることに変わりはない)
●兵器カタログ通常版無し(セガダイで別売り1800円以上払って買うが、とんでもない誤字がある)
●不必要なポリゴン兵器(戦闘時にカメラワークが殆ど無い固定画面では無意味、しかも変なモデリング)
●戦闘画面改悪、謎の六角地形(MD=ロード皆無、チキンヘッド=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
●性能表画面改悪(MDは性能表表示ロードなし、チキンヘッド=兵器表示に1秒読み込みあり)
●進化・改良・他画面改悪 (チキンヘッド=「ウィーン」とアホな音を立て改良兵器などが上から降りてくる)
●64部隊以上の兵器のストック不可(ある条件で500部隊ストック可能で召還も可だが不具合、バグがある)
●ナッター(本来着陸不可)の修正無し (変更なし)
●カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (変更なし)
●V-1(本来任意に操作・着陸補給不可)の修正無し (変更なし)
●表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (変更なし)
●駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (使えないクソデータ)
●Js-2mの防御修正無し (防御力90、MDのまま有り得ないクソデータのまんま)
●タイプライターの再現改悪 (チキンヘッド社員は難聴なのか耳コピすらできずシュビビシュビビ変な音)
●ここまでビジュアルをいじっておきながらBGMはMD版のままチープ (なんで?)
●どかーんなどの隠し自走榴弾砲、B-29エノラーゲイなど無し(MDより総兵器数減少)
●終始画面が暗くぼやけていて総ての面で視覚的に見づらい
●メモリーカードのチェックなどでセーブ・ロードに10〜20秒かかる
●左上の縮小MAPが半透明なので通常MAPの地形グラフィックと被ってグチャグチャしている

301 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 00:17:34 ID:nXR4mREa
●PS2電源入れてからゲーム開始まで40〜50秒はかかる(HDDに入れる価値すらないし)
●文字フォント改悪 (チキンヘッド=白い縁取りの文字は背景と混ざって読みづらく書体も幼稚)
●ユニットアイコン改悪(チキンヘッド=歩兵など味のあるヘルメットのアイコン廃止、グチャグチャで判別難しいアイコン)
●通常MAP画面が汚い(チキンヘッド=地形記号が一部おかしいなど醜く不必要にアレンジされている)
●火炎放射の火炎エフェクトが「ライフル」w   (まんまライフル弾です)
●迫撃砲のエフェクトも「ライフル」ww  (まんまライフル弾ですw)
●バズーカ砲、P,シュレッゲらも「ライフル」www   (まんまライフル弾ですww)
●爆撃機などの6機編成のユニットが合流で10機になる(さすがは無能集団チキンヘッド)
●戦闘結果はロードしても毎回同じ結果が出る(べつにいいけどね)
●一部のBGMが一瞬止まる (改修なし)
●ユニットの駒を移動させると曲がり角などでピタッピタッと止まる(改修されず)
●別売りで1800円以上する冊子に誤字(キログラムと表記する所をグラム…って奥成君w)
●カールレッシャとカールセンシャの兵器グラフィックが同じ(MDは斜め俯瞰の格好イイ列車絵と戦車絵があった)
●GASが残り少なくなっても数値が黄色や赤で表示しない(チキンヘッド=いやらしい振動のみ)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
○戦闘結果予想値の算出がデタラメ      改修版で改善  
○CPUが左上に行軍して全くゲームにならない  改修版で改善
●間接攻撃するとフリーズする欠陥、改修なし
●イラン・イラクの首都あべこべな欠陥、改修なし
○都市耐久値の回復量が2しか回復しない欠陥  改修版で改善
●山岳など侵入不可地形に入る車輌ユニットの欠陥、改修なし 
●索敵中級にしても敵が見える欠陥、改修なし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

302 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 00:39:17 ID:lRe68PpC
いつも思うことだが、買った人の不満というか改善要望は大まか似たような
ものなのに、メーカーが出す続編はそういうところが一切直さない。
で、余計な新機能とかルールとか付け足す。

作っている側にも事情はあろうが、簡単に直せるようなものを直さないで
莫大に費用を掛けて3D化とかCG化とか(それも中途半端な)するのは
何を考えて居るんだろうか?

シリーズものの購入者とかは「いつかは直るだろう」とか期待して延々と
買うのだけど、作る側は「売れて居るんだから大成功だ」としか思わない
みたいだよね。
PC版のアドバンスとか見ていると、もう単なるデーターおたくの為だけの
ゲームで一般人には売れないだろ。
買うのは間違って買っちゃったやつだけとかだよなあ。

303 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 00:44:50 ID:lRe68PpC
信長の野望にしても、三国志にしても、大戦略にしても・・・・・

初めの頃はシステム良好で、これでハードが進化すればもっといいものが
出来るんじゃなかろうか?と期待して買っていたのに・・・・というのが多いよな。

RSTの信長なんてもうシミュレーションじゃなくてアクションゲームだろうにと。
そんな進化を望んでいる購入者が一体どれだけいるのかと。
そんなとこじゃなく、もっと基本的なところを良くしてくれよと。
ハードの進化をまったく無駄な事に使っている。

304 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 02:18:05 ID:TXgnLjVg
えらいひとはわからんのです。

305 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 02:42:46 ID:JcbqjYlb
だからAGES版のAD大戦略は2500円にするために最も金を掛けないリメイクしているじゃん。

306 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 03:18:43 ID:PCIjXUBt
もっとも金をかけない移植なら劣化ビジュアルにしないで頂きたい。

307 : ◆RIHOxjZ.uk :2006/08/28(月) 03:41:10 ID:MXuSsBAg
なんか盛り上がってきたので、帰ってきた

308 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 04:52:51 ID:lRe68PpC
結局のところシミュレーションゲームの面白さというのは「史実ではこうだけど
俺ならこうやって・・・」というような妄想に尽きると思う。

だもんで、後はその妄想を如何に大きく出来るか、興奮するかというのが
大事なわけであってリアルさとか、史実の正確さとかは、その面白さの
為にこそあるべきものなんだと思うんだよね。
兵器の性能とか、史実の正確さとかも極端な話、昔の事なんて誰も正確には
証明できない事だらけなんだもの。
特に戦争関係は資料によってはデーターが全然食い違っていたりとか普通だし
そういう瑣末なところに拘るデーターゲームというのはなあ。
元々軍事機密に属するような関係は幾ら戦後に研究が進んだと行っても
不明なところが大きくても当たり前なんだと思うし。


309 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 05:07:19 ID:lRe68PpC
正直戦闘シーンでユニットが数分だけ動くチャチなアニメというかCGは何の為に
あるのか分からない。
ユニットが動けばそれだけ高度な事をやっているし手間が掛かっているので金が
取れる根拠になるからというだけなんじゃなかろうか?
静止画で充分じゃなかろうか・・・・
そもそも動かせるとなると一々リロードとかで時間を食うしあんな下手糞な
ものを見る為に何でそこまでせにゃならんのかと。

今のハードのスペックと技術レベルでマップでのユニット表示を最高画質
で作るとか3Dにする(つまり起伏がある地図・立体地図みたいな)のを作るのは
余裕でとは言わないけど現実的に出来る範囲なのに何故やらないのかと。
いつまで20年以上も前の大戦略の記号を使っているのかと。
要するに、ジオラマをやってくれという事だよな。
どうしてそういう進化はしないのだろうかと。

310 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 05:14:03 ID:lRe68PpC
後やっぱりユニットの「進化」という概念や、生産とか軍事予算という
大戦略からのシステムはやっぱり合わないと思う。
あれはあれで確かに面白いんだけど、第二次世界大戦を舞台にやる
というのは流石に無理があるのではなかろうか?

どうせなら、国家予算を編成するとかから始めて、どの兵器をどれだけの工場
を使って生産するとか、占領地域から国家資産を没収したり強制労働させて
食糧生産とか兵器生産とか色々やってみたいなあ。

311 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 07:43:32 ID:48kKWSDG
スタンダード大戦略ではマップ上の表示は衛星地図っぽくなってるし、
ユニットの表示も3Dっぽくなってるな。
だが、疑問なのは、AD5でそれがまた元に戻っちまってるんだよ。

進化した部分が元に戻って、いらない部分を引き継いでいる。
それがAD5を見ると確かに見受けられるな。

俺は軍事マニアなので、戦闘シーンの3DのCGは、ないよりは
あった方がいい。
文字だけで「III号戦車です」とか言われても空しい。
ただ、もっと大事な改良点がたくさんあるだろうというのには賛成。
ゲーム性をもっと優先するべきだろうな。

312 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 07:47:32 ID:48kKWSDG
>>310
「進化」については、最近のAD大戦略では使われていないよ。
スタンダード大戦略では「昇格」になった。
AD大戦略5では「転換」になってる。
意味合いが変わってるな。

>どうせなら、国家予算を編成するとかから始めて、どの兵器をどれだけの工場
>を使って生産するとか、占領地域から国家資産を没収したり強制労働させて
>食糧生産とか兵器生産とか色々やってみたいなあ。

それは勘弁してくれ。
国家予算の編成と工場の生産設定はあの最悪として名高いAD大戦略Wで
導入されてる。
面倒な事この上ない。
Vやスタンダードでは廃止済みだ。

言ってる事に納得できる部分はあるが、最近の大戦略もやってみてから
考えた方がいいな。
PS2アドバンスはあくまで過去作品のリメイクなんだから、もう「過去」だよ。

313 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 16:54:37 ID:Ne2bkg4X
>>290
サンガクシダンは楽しいよ

314 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 17:51:18 ID:k6i+JBWp
誰とは言わないが支離滅裂の長文をだらだら
連投するのは正直止めて欲しい

315 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/28(月) 18:50:19 ID:nXR4mREa



         欠陥を知っていながら黙って販売元に渡した株式会社チキンヘッドよりマシだから許す
       その後、苦情が来るのを把握して発売直後に掲示板を閉鎖して現在に至る、ってな






316 : ◆RIHOxjZ.uk :2006/08/30(水) 20:19:12 ID:bOGh1m3D
さて、きょうの健康でも見るか

317 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/31(木) 11:15:44 ID:cw3kzj1v
自軍の首都の遷都を防ぐ方法ってないの?
ここぞって時に辺境に勝手に遷都して困ってる・・・

318 :名無しさん@非公式ガイド:2006/08/31(木) 14:30:33 ID:efwiC1HK
敵を寄せ付けない強さと大胆さ

319 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 08:41:44 ID:o65xJKBr
age

320 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 08:48:50 ID:5ih3zyzz
質問
PS2版は2周目に部隊を引き継げる?

なんかそれらしき書き込みはあるんだが、どうも微妙で。

321 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 10:18:54 ID:NHks9ZsH
>320
引き継げるけど使い物にならない

322 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 10:22:19 ID:raihRH01
進化や改良がないとダメだわオレは。それなら現代兵器のやつでいい。
それより日本軍プレイだせよ。

323 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 13:44:10 ID:kw2cdGHx
>>320
引き継げるが、使用可能な時代にならないと出撃できない。
1周目が終わった時点で持ってる新兵器は当分出撃不能。
2周目から部隊の保持数が256部隊に増えるので、
途中の兵器をあえて進化させずにキープしておけば、
3周目以降にその兵器が登場した時点で経験値MAXの新兵器が出せる
というアドバンテージは可能。

324 :320:2006/09/04(月) 13:54:22 ID:5ih3zyzz
おお、優しい人たちありがとう。
結局百年戦争で時間稼ぎしないといけないのね。

しかし部隊数増加はいいね。
んじゃ、トルコサンセンいってきまー

325 :143:2006/09/04(月) 19:21:53 ID:o65xJKBr
>>324
修正版?無修正版?
無修正版やったらアホほど簡単なんで力抜いて楽しんでね

逆に修正版やったらどんな感じに戦いが推移するか教えて欲しい・・・

326 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 21:46:41 ID:xFdF0729
日本軍プレイは大戦略1941で事足りる気がしないでもない

327 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/04(月) 23:03:53 ID:Raph+y8c
>>324
皆肝心な事を伝え忘れてるけど、基本的に引き継ぎは裏技だよ。
クリア直前に隠しコマンドを入力しないと上記の状態にはならない。詳しくは公式参照。
http://ages.sega.jp/vol22/secret.html

328 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/06(水) 07:55:11 ID:9omEUwCW




       セガエイジスへの損害賠償金は発生しないの? >株式会社チキンヘッド





329 : ◆RIHOxjZ.uk :2006/09/07(木) 18:50:04 ID:sgg7DBFC
過疎ったな

330 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/07(木) 19:57:03 ID:VNtUDdBw
みんなスモレンスクが難しくてやめたらしい

331 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/07(木) 20:53:31 ID:7GQ/j39L
いや、ペルソナ3が終わったら、2周目始めるつもりだよ。
まだあきらめてないよ〜〜。
せっかく修正版も手に入れたんだし。

332 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/08(金) 02:35:11 ID:w2JLtr6e
欲しいんだけど、何処で手に入るんだ・・・?

333 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/08(金) 11:34:05 ID:K/jjZYhw
>>331
お前は俺かw
でも俺はペルソナ3の2週目が終わってから
再開するつもりw

334 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/08(金) 15:31:34 ID:+OaYQx1R
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  ||           ┏┗ □← AD大戦略  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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335 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 01:39:14 ID:wDxQ/Ao9

アドバンスド大戦略 修正版
(M)
EC878530 1456E79B
資金9,999,000
1C906B1C 1456E7A5
1C906A5C 1456E7A5
経験値
1C821DD8 1456E7A5

注意 資金は一度ターンが終わらないと入ってこない、経験値は戦いを仕掛けた方に入るので、経験値が欲しいユニットに経験値が入ったらセーブしてコードを切ってから再開してください。
以前出ていたコードの修正版対応用のコードのようです。


336 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 08:31:02 ID:sqKlk2JO




    チキンヘッド倒産
    F36CF58D 1555FFFF





337 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 11:00:26 ID:evndmLvr
チキンヘッド資金9,999,000
1C906B1C 1555FFFF
1C906A5C 1555FFFF

338 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 11:47:01 ID:BpM6GWyP
>>337
ワロタ

339 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 18:53:33 ID:X0DeuddM
FW190のG型とF型が逆になって出てきた・・オレだけか・・。

あと、Hs123が爆弾が増えて微妙に使いやすくなっているのに44年にもなって気が付いた・・。(^^;

340 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 19:18:37 ID:MEmt0bzP
>>336
「邪道賞」もらったからSEGAを恨んでるの? (´・ω・`)

341 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/09(土) 23:19:16 ID:F1lcTXz5
>>339
俺も、F型の方が先に出てきた・・・
MDの攻略本とは逆だな。


342 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/10(日) 09:39:39 ID:TlpHgSlr
FW190のG型とF型・・逆に出たと思ったら性能も逆になっているっぽく・・。
攻略本が間違っているのかと思ったけど、単に間違って作られているみたい。(汗

343 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/10(日) 13:15:55 ID:FmzZ7sOb
修正版を要求しよう!!!


344 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/10(日) 21:21:29 ID:tzxhz5if
>>334
。・゚・(ノд`)・゚・。

345 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/11(月) 01:51:53 ID:YPwbbzV3
わんぱくは買い取り不可だよ修正前のやつは

346 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/11(月) 22:46:30 ID:T+mLeNYs
修正前のやつ持ってるんだけど、これって修正版よりイイ点ってある?

じつは修正版も持ってるんで、イイ点が何もなければ
メーカに送って修正版の新品に交換してから売り飛ばそうと思って。

347 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 08:16:18 ID:AOTD2Tih
>>346
ゲーム史に残るレアアイテムだ。
大事にとっとけ

348 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 11:31:03 ID:+KtqqCVs
普通は買い増しがデフォさ、漢なら
違うゲーム性も分かってりゃ悪くない

349 : ◆RIHOxjZ.uk :2006/09/12(火) 19:11:57 ID:MqSD2FG3
修正前版は、どこの田んぼにぶら下がるんだろ。。。

350 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 19:24:52 ID:7mAgKN+Q
シナリオモードで年月設定を変更するとユニット初期配置がデタラメに変化するの何とかならないの?
バランス悪くてとてもゲームになんない

351 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 23:49:59 ID:ldoTzmvi
うーん、このゲームはキャンペーンモードがメインだからねぇ・・・

まぁそれも色々と問題があるのだが

352 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/15(金) 17:34:59 ID:Gq7RREh/
MD版はWiiで配信されるかな?

353 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/15(金) 21:40:19 ID:WN/lraga
さて、久しぶりに再開するかな。

354 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 02:47:21 ID:Ydy9ZfvX
>>353
しょうがねえな、フランスソンムでターン消費に飽きてた俺も、
貴官に合わせて再開だ。

355 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 07:25:20 ID:FBXSht2O
>>353-354
頑張れ、応援してるよ。
多分、日本国中で二人ぼっちの存在だろうけど、くじけるな・・・(泣

356 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 09:04:19 ID:+ab/SNmd
おっと、セバストポリで放置してある俺もいるぜ!

357 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 12:19:17 ID:iwGg8oCE
おっと オレのトブルクも動き出すぜ〜

358 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 20:48:01 ID:REGn1P4m
じゃあ、フレンチアフリカに重巡5と空母2を持って辿り着いた俺も頑張るか。

359 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 20:56:25 ID:yT/kBSOH
フレンチアフリカで大勝利して上がりを目指してるの?

360 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/16(土) 21:23:32 ID:REGn1P4m
>>359
それも見てみようかと。
その後は勝利でドイツ勝利を目指して見ようかと思っていた時期が
僕にもありました。

今はそこまでの気力はもうないけど…

361 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 14:10:10 ID:4I2rRIJ6
b&wひそかに死んでる?

362 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 14:27:41 ID:zBGkgODQ
>>361
サイト内で移動したみたいだ。アドレス削れ。

363 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 17:44:39 ID:ahjNktMw
>>361
morikemをmorikem/gameに変えろ

364 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 18:42:15 ID:Mimj99LE
バルトで百年戦争再開するかな・・・・・

365 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 19:25:29 ID:u7v2X81u
百年戦争で兵器出現待ちするのに最適のマップってどこ?
オススメがあったら教えて。

366 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/17(日) 23:23:11 ID:tkiS9eoV
トブルクがお奨め・・・と、ロンメル元帥が言ってた。

367 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/18(月) 00:02:49 ID:qWO7aohk
>>366
サンクス。 ひとまずロンメル閣下に従ってみます。

368 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/18(月) 20:27:58 ID:siWPyb1A
いや、セバストポリが100年戦争にはもってこいってマンシュタインが言ってたぞ。

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