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【AGES2500】アドバンスド大戦略総統訓令第6号

1 :Fw190D9:2006/07/12(水) 22:49:12 ID:eJS6/zeX
<公式サイト 他>
ttp://sega.jp/ps2/ages22/home.html


前スレ
【謝罪】アドバンスド大戦略総統訓令第5號【賠償】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1145629681/

過去スレ
【セガ AGES 2500】アドバンスド大戦略 1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1132128631/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第2号
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140773802/
【セガAGES】アドバンスド大戦略2【ビヨートルクフ】     (実質、3スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1140786030/
【AGES 2500】アドバンスド大戦略 総統訓令第3号 (実質、4スレ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1141641018/


936 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 18:46:31 ID:9oGF0gOt
Do17Z曳航型いいよー。
歩兵を搭載して敵地奥深く侵入→
適当な空港を占領してB爆弾に換装→
周囲の都市を爆撃しまくり。
普通の輸送機+爆撃機のほうがよっぽど速いけどw

937 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 20:12:34 ID:0FXLqjEL
バトルオブブリテン、大勝利できたけどJu78Rが10部隊くらい
消滅した。1回攻撃したらまずハリケーン、デファイアントにたかられて
かえってこなかった、、、

938 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 20:21:53 ID:ZV9e4VJS
Ju78R

939 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 20:49:58 ID:ydsiPPNI
130R

940 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 20:58:00 ID:VccLrAjC



           欠陥社員チキンヘッド

         詐欺集団 セガエイジス


        ゲーム業界の2大ゴミが夢の欠陥コラボレーション



              アドバンスド大戦略




941 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 21:41:23 ID:ydsiPPNI
傑作カルドセプトもxbox参加時にバンダイナムコが手を出して糞化した・・・
やっぱ、名作に余計な外野が手を加えると碌なことにならないな

942 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 22:39:51 ID:jZ05G2mf
>>935
それはひどいな・・・MD版では確かに射程8だったんで、かなり使えた記憶があるんだが。

943 :930:2006/12/06(水) 22:49:06 ID:N6IChMlX
>>934
戦闘工兵は使ってますよ。
いや、親衛隊への進化待ち・・・なだけですが。
ちなみにお気に入りの武装は射程2の迫撃砲です。

歩兵といえば、降下猟兵を使えないのが残念。

>>935
自走カノン砲ですか?
まだウクライナなので、ヴェスペさえも登場してません。
でも、面白そうなユニットではあります。登場したら(いつだろう・・・?)使ってみます。

>>936
幻のユニットですねw
Do17Zを残しておかないと、見られないんですよね?
もう爆撃機の生産がHe111だから・・・無理っぽいです。残念。


さてウクライナですが、キエフまで線路引いてますw
装甲列車→レオポルド→カール列車と育てるために。


944 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 22:50:11 ID:6ZUqwF+p
>>942
MD版では本当に射程8だったのですか!
PS2版で期待して作って見たら射程5で最初は目を疑いました・・。(汗

945 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/06(水) 22:59:24 ID:NPN2MUNB
>>937
次のシーライオンが大勝利エンドへの難関。
戦艦が既に何隻かあればもう勝ったも同然だけど。

大勝利で終わる前に軍事費で航空部隊を生産し、帰投しておけば
次のマップで使い捨て出来るのでオヌヌメ。

946 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 01:09:37 ID:1lCkQUk6
>>934
えー セントウコウヘイ オレ好きだけどなぁー
敵ターン、うっかり近づいてきたソフトスキン10u
まとめてカエンホウシャで葬った時なんて
思わず逝っちゃいそうになる

947 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 10:09:41 ID:xBYI2W1j
PS2過渡期に株式会社チキンヘッドが出した史上最悪の欠陥品「アドバンスド大戦略」はこんなソフト

●改修版にMD版の収録無し
●エディットモード追加無し(改修版にも追加なし、あると無いとでは価値が断然違う)
●エディット不可のため多国籍軍が作れない(おもしろくないね)
●カクバクダン無し(チキンヘッドが平和団体からの抗議を恐れた為)
●通信対戦不可能 (無くても困らないが改悪点であることに変わりはない)
●兵器カタログ通常版無し(誤植は改修されない可能性きわめて高い、奥成は小学校へ再入学必須)
●不必要なポリゴン兵器(戦闘時にカメラワークが殆ど無い固定画面では無意味、しかも変なモデリング)
●戦闘画面改悪、謎の六角地形(MD=ロード皆無、チキンヘッド=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
●性能表画面改悪(MDは性能表表示ロードなし、チキンヘッド=兵器表示に1秒読み込みあり)
●進化・改良・他画面改悪 (チキンヘッド=「ウィーン」とアホな音を立て改良兵器などが上から降りてくる)
●64部隊以上の兵器のストック不可(ある条件で500部隊ストック可能で召還も可だが不具合、バグがある)
●ナッター(本来着陸不可)の修正無し (改修しても変更なし)
●カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (改修しても変更なし)
●V-1(本来任意に操作・着陸補給不可)の修正無し (改修しても変更なし)
●表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (改修しても変更なし)
●駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (改修版も使えないクソデータ)
●Js-2mの防御修正無し (防御力90、MDのまま有り得ないクソデータのまんま)
●タイプライターの再現改悪 (チキンヘッド社員は難聴なのか耳コピすらできずシュビビシュビビ変な音)
●ここまでビジュアルをいじっておきながらBGMはMD版のままチープ (改修版でもアレンジなし)
●隠し自走榴弾砲、B-29エノラーゲイなど無し(MDより総兵器数減少)
●終始画面が暗くぼやけていて総ての面で視覚的に見づらい (改修されず)
●メモリーカードのチェックなどでセーブ・ロードに10〜20秒かかる(改修版は途中でフリーズしそうで恐い)

948 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 10:11:27 ID:xBYI2W1j
●PS2電源入れてからゲーム開始まで40〜50秒はかかる(HDDに入れる価値すらないし)
●文字フォント改悪 (チキンヘッド=白い縁取りの文字は背景と混ざって読みづらく書体も幼稚)
●ユニットアイコン改悪(チキンヘッド=歩兵など味のあるヘルメットのアイコン廃止、グチャグチャで判別難しいアイコン)
●通常MAP画面が汚い(チキンヘッド=地形記号が一部おかしいなど醜く不必要にアレンジされている)
●火炎放射の火炎エフェクトが「ライフル」w   (改修後もまんまライフルです)
●迫撃砲のエフェクトも「ライフル」ww  (改修後もまんまライフルですw)
●バズーカ砲、P,シュレッゲらも「ライフル」www   (改修後もまんまライフルですww)
●爆撃機などの6機編成のユニットが合流で10機になる(さすがは無能集団チキンヘッド)
●戦闘結果はロードしても毎回同じ結果が出る(べつにいいけどね)
●一部のBGMが一瞬止まる (改修なし)
●ユニットの駒を移動させると曲がり角などでピタッピタッと止まる(改修されず)
●別売りで1800円以上する冊子に誤字(キログラムと表記する所をグラム…って奥成ぃ!!!!)
●カールレッシャとカールセンシャの兵器グラフィックが同じ(MDは斜め俯瞰の格好イイ列車絵と戦車絵があった)
●GASが残り少なくなっても数値が黄色や赤で表示しない(チキンヘッド=いやらしい振動のみ)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
○戦闘結果予想値の算出がデタラメ      改修版で解決  
○CPUが左上に行軍して全くゲームにならない  改修版で解決
●間接攻撃するとフリーズする欠陥、改修なし
●イラン・イラクの首都あべこべな欠陥、改修なし
○都市耐久値の回復量が2しか回復しない欠陥  改修版で解決
●山岳など侵入不可地形に入る車輌ユニットの欠陥、改修なし 
●索敵中級にしても敵が見える欠陥、改修なし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そしてこの欠陥が発覚した直後、株式会社チキンヘッドは自社HPの掲示板で
非難されないよう、速やかに掲示板を閉鎖し現在に至る

        陰湿かつ卑怯な会社ですわ・・・


949 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 17:38:10 ID:bucY2bSS
東部戦線経由で現在コーカサス38日目
大勝利が見えて来たのでフレンチアフリカのマップを見てみるとなんだこれ?
我が軍には艦隊がいないんですが勝利にしてスターリングラードに行く方が良い?
てかフレンチアフリカだと輸送艦、スターリングラードだと列車が最低3部隊は必要
そうですが・・・何潰そう・・・

950 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 18:36:29 ID:UPx6n6vF
>>949
フレンチアフリカはイタリア軍を占領すれば引き分けには持っていける。
というか、西からのイギリス軍の撃破すら骨が折れ、東からのアメリカ、イギリス軍
は見るだけで心が折れそうになる。

艦艇無いならスターリングラードに行こう。

951 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 18:40:37 ID:OpSzR1r1
>>949
スターリングラードでは、防戦に徹底すれば列車すら必要ないよねw

952 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 19:31:36 ID:bucY2bSS
>>950
ありがとうございます。
艦隊に対応できるのがJu87D×2とDo217M×2くらいなので
コーカサスでギリギリまで粘ってスターリングラードに行こうと思います。

>>951
取り合えず勝利は目指したいので・・・
工作車3→2、ティーガーT5→3
で列車3部隊確保して部隊輸送が完了次第戦車2部隊を育て直そうと思います。

てか・・艦隊なしでこの先大丈夫なんだろうかorz

953 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 22:16:06 ID:+oWj+eFK
>>952
東部戦線のハリコフ、クルスクあたりから、サレルノ、アンツィオあたりの
イタリア戦線に飛ばされる訳だが、そうなると艦隊は欲しい。
と言うか、戦艦が欲しい。できれば、2〜3隻。

でも無ければ無いで、なんとかなるか・・・。

954 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 22:29:36 ID:OpSzR1r1
センカンは男のロマン

955 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 22:52:40 ID:bucY2bSS
>>953
どうもです。やっぱり戦艦が欲しいところですか・・・
今までに艦隊配置マップを経由して来なかったようで・・・
間に合うかどうか判りませんが、艦隊配置マップになったら
戦艦育成にチャレンジしてみます

956 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/07(木) 23:52:42 ID:wSIgY5HU
バトルクルーザーはオカマの浪漫

957 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/08(金) 06:21:36 ID:rIxlVjao
駆逐艦なんぞ子供のおもちゃさ

958 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/08(金) 16:50:18 ID:d9JZuCfH
>>955
コーカサス以降で艦艇を育てることができるのはイタリア戦線のみです。
シシリーはかなり厳しいので無視するとして、サレルノで戦艦を作ることは
可能です。

が、ここで大勝利するともう作る場所が無くなるのでサレルノは勝利に留め
アンティオとの二つのマップでじっくり作りましょう。戦艦が5隻ほどあれば最終
マップドイツでの勝率が上がります。

その後のファレーズ、ブダペストではデッドストックになってしまうのが痛いの
ですが。

959 :955:2006/12/08(金) 17:41:09 ID:Fy7FMPhS
>>958
助言ありがとうございます。そのルート頂いちゃいますm(_ _)m
当初2隻と考えてたんですが5隻ですか・・・
まぁ何隻作るにしても何潰すかで又悩んでみます・・・^^;

960 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/08(金) 22:53:54 ID:l58Ts1tc
>>959
いや、1周目なら部隊の制限数が64だし、戦艦は2隻もあれば
十分でしょう。サレルノ〜アンツィオで育てるのもたいへんだし。
(いや、この二つのマップで育つのか?)

1周目は海上戦力の乏しさを嘆きつつ、2周目でその憂さを晴ら
す・・・のがいいかと。


961 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/08(金) 23:19:23 ID:2CWFt/FO
>>959
イタリア戦線に行く前の東部戦線も結構面倒。
けどクリア出来ない難易度ではない。
ハリコフで大勝利を目指すのは至難の技だけど。
がんがれ。

>>960
育つ。サレルノはアメリカを倒せばイギリスはカモ。80ターンと長い。
アンツィオも艦艇大活躍出来るマップで、こちらも80ターン。

まあ、一周目でドイツを撃破なんて夢はもたないほうが良いかも知れないけれど。


962 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 00:07:37 ID:yHOS4RN+
あと、全部を戦艦に育てるのは問題あり。
経験値MAXの駆逐艦が2隻は欲しい。
もちろん対潜水艦用。
フレンチアフリカあたりで、アメリカが発狂して、
潜水艦を大量生産してくる事があるので・・・。


963 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 00:34:48 ID:K8kmzfe4
>>962
4枠ほど、自由枠みたいなのを俺は用意してる。
列車を作ったり、駆逐艦を作ったりと、戦局に合わせて臨時で編成。
用が済めば処分って感じで。

964 :955:2006/12/09(土) 04:21:22 ID:lP8C3q4c
うお・・・皆様色々とありがとうございます
>>960
2隻で十分ですか。>>952で書いたように潰す部隊に苦労してますので5隻
だとどうしようかと思ってたところです。
>>961
声援ありがとうございます。ハリコフはルートが同じようなので勝利
めざしたいと思います。
ドイツは引き分けできればいいなぁ〜と思ってます
>>962
フレンチアフリカは>>949-952の流れでパスしてしまいました^^;
>>963
当方も4枠空けてあったんですが・・・東部経由ゆえ天候に恵まれない事
が多く後方支援を厚くするために
カール2→4、173mmカノン2→3と欲張ってしまったため1枠にorz
カールの為に補給ht×3、カノンの為に輸送車×3はフル稼動状態です

965 :955:2006/12/09(土) 05:27:31 ID:lP8C3q4c
調子にのってすいませんが・・・現在の部隊状況です。アドバイス等があればよろしくお願いしますm(_ _)m

現在スターリングラード初日(43.2.12)

空軍17部隊
FW190A戦闘機×10、BF109G戦闘機×2(2部隊共150くらい)、BF110E戦爆機×2、Ju87D急降下爆撃機×3
空軍補助4部隊
He177A爆撃機×2(1部隊150くらい)、Ar232輸送機×2
陸軍27部隊
Sdkfz232装甲車×1、戦車×13(V号L×1,W号G×9,ティーガーT×3)、Sdkfz7/1対空戦車×3
カール戦車×4、173mm加農砲×3、自走高射砲×3(Sdkfz8×1,Flak37Pz×2(新兵))
陸軍補助16部隊
親衛隊×5、補給ht×3、Sdkfz251輸送車×3、工作車×2、列車×3(全部新兵)
海軍0部隊・・・

最近の部隊入れ替え(コーカサス終盤にて)
1)ティーガーT×2、工作車×1(予備枠)→列車×3 >>952より
2)BF110E×3→BF109G×2、Ju87D×1(一月後のFW190G戦爆機エントリの備えと対艦戦力を増強)


966 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 08:41:29 ID:K8kmzfe4
>>964-965
>カノンの為に輸送車×3はフル稼動状態です

輸送機で野砲を運ぶことを始めよう。
LV.2以上の輸送機は野砲を運べる。

>Sdkfz7/1対空戦車×3

西部戦線で苦労するので、計5〜7部隊が理想かな?
英米の空軍に空軍で戦うのは無謀なので。

967 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 09:04:07 ID:5pjjSba0
カール×4は多くない?

968 :955:2006/12/09(土) 10:34:31 ID:lP8C3q4c
どうもありがとうございます。
>>966
はい。セバストポリでは輸送機で何回か運搬しました。
コーカサスでは他首都占領の為輸送機が親衛隊×2の運搬にかかりきりだったので
輸送車はカノン、空いてる時は残り親衛隊の前進にって感じでした。(ずっと泥沼状態で・・・)
空港でしか搭載できないので、輸送車を減らすのは苦しいかなぁ〜と思ってましたが・・・大丈夫でしょうか

対空戦車を+2〜4ですか・・・戦闘機と置き換えですかねぇ〜
前項を考慮して輸送車一部隊を対空戦車育成枠にして
オぺルブリッツ(進化)→sdkfz7(改良)→Sdkfz7/1で
1台づつ作って行こうと思います。しかし、今のところ一番遊んでる部隊なんですよね^^
;>>967
やはり・・・そうですよね・・・東部戦線で調子に乗って作ってしまいましたが
結構ティーガーと合わせて渋滞の種なんですよね・・・なんせ泥沼ばっかで・・・
戦艦育成時に1台は減らそうと思ってはいたんですが

969 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 18:08:47 ID:8NrAjkoQ
ゲーム攻略とは直接関係ないけど、艦船には
名前を付けたいな。

970 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 18:44:02 ID:cef87+7O
脳中でビスマルクとかつけりゃいいじゃん

971 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 20:53:13 ID:2cXZ8/aS
脳内で艦名どころか複数の将校から兵士がいますが何か?


972 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 20:57:17 ID:4wJ98w7v
Sdkfz7/1対空戦車がいないと43年以降の英米航空部隊の攻勢をふせぐのは
ひじょうにきついとおもう。

973 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 21:17:57 ID:cef87+7O
>>971
一つの戦闘が終わるまで脳内で処理するのに時間がかかりそうだなww

974 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 22:05:56 ID:M+eLO1zR
>>965
>戦車×13(V号L×1,W号G×9,ティーガーT×3)
最悪の場合、↑ここから2〜3部隊を断腸の思いで、処分かな。

あとは・・・
>BF110E戦爆機×2、Ju87D急降下爆撃機×3
この部隊はいずれ、BF110E戦爆機×3、Ju87D急降下爆撃機×1にして1部隊削減
かな。

>親衛隊×5
↑も、泣きながら1部隊削減。

そんなとこかな。

最後に・・・。
頑張ってクリアして2周目に突入すると、500部隊まで所持できるよ・・・と悪魔的ささやきをw

975 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 22:55:27 ID:1IFh5gNl
>>965
コーカサス終了時のデータ引っ張ってきた。こんな感じだった。
スターリングラードでは工作車を潰して列車二つで進行したはず。

Fw190A 10隊 Ju87D 5隊 Ar232 1隊
Ju88A4 1隊 Do217K 2隊

Sdkfz232 2隊 Pzkw38tE 1隊
PzkwVL 1隊 PzkwWG 11隊
デマーグ D7 1隊 Sdkfz7/1 3隊 Sdkfz8 3隊

Sdkfz7 2隊 Sdkfz251 4隊
補給ht 2隊 工作車 2隊
173mmカノン 4隊 88mflk36 2隊 レオポルド 1隊
エリート兵 1隊 親衛隊 4隊

88mflk36は趣味の領域。Sdkfz8にした方が進めやすいと思われる。
カール戦車は命中率の悪さがあって使ったことがない。その分カノン砲
と輸送車両を多め。


976 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 23:42:25 ID:cef87+7O
命中率を気にする辺り、リセット技なしでやってるのか?!

977 :955:2006/12/09(土) 23:52:08 ID:lP8C3q4c
皆様ありがとうございます。
>>972
はい。こつこつと増台していきたいと思います。
>>974
うおお、戦車、親衛隊ですか・・・今更ながらに辛い決断を迫られてるようです・・・
BF110Eを潰してJu87Dに入れ替えたばかりなんですがorz
いずれにせよ航空部隊の整理が必要なようですね・・・
帰搭コマンドが喉から手が出るほど欲しいです。
>>975
わざわざデータを引っ張ってきて頂き申し訳ありません。
やはり航空部隊が2部隊ほど多いのと、カール戦車の作りすぎ(補給htも+1)のようですね・・・

皆様のアドバイスを元に最低でも対空戦車+2、自走高射砲+1、戦艦+2めざして
カール-1〜-2、航空部隊-2、残りを戦車(現在列車にしている枠を含めて15)から
削減して進めていきたいと思います。どうも長々とお騒がせしましたm(__)m

978 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 23:59:58 ID:4wJ98w7v
>977
輸送列車は経験値をあげても輸送機みたいに進化、改良先もないので使い捨てで
いいとおもう

979 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 00:00:13 ID:sfwfwJp7
リセットなし、天候ON、索敵中級縛りでやってるが、確かにカールは趣味以外で使わんな。
変わりに173mm、輸送車多めってのも同じ。
索敵さえしっかりやれば、自部隊に隣接した敵を砲撃する機会はあまりないから。

あと、中〜後半になったら常備部隊は64部隊フルに作らず、少し生産枠を空けて置く。
列車とか囮用とか、生産したてでも関係ないようなのを作るのに重宝する。
耐久最大の敵首都をV-1で2回爆撃→1ターンで占領ってのもウマー

980 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 00:26:01 ID:WSaohHUA
>>976
いや、リセットは使う。
けれど面倒だから、親衛隊、Ar232が被弾しない限りはそのまま。

>>977
サレルノで艦艇作る枠は装甲車とPzkw38tEを削って作った。
補給ht2部隊は実はかなり厳しい。3部隊は欲しいけれど。

枠で悩むのが一周目のキモでもある。


981 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 00:30:51 ID:pYU6m038
カールは線路以外でも自走できて使いやすいが、
敵艦艇を一方的にアウトレンジ出来る射程はレオポルドだけ。

あと173mmは防御戦には役に立つけど、
攻勢に出るようになったらあまり出番が無いような?
制空権さえ握れば、マターリお輸送機で運べば済むような。
わざわざ輸送車で運ぶ余裕はないな。

982 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 00:32:07 ID:pYU6m038
>>980
>サレルノで艦艇作る枠は装甲車とPzkw38tEを削って作った。

偵察はBf110系でやってるね。

983 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 00:49:39 ID:WSaohHUA
>>981
そこが腕の見せ所ですよ。
大戦略系のゲームは間接ユニットをいかに効率良く使うかが勝利の分かれ目
と思う。

敵正面に間接ユニットを配置し、迫ってくる敵を七面鳥討ち。
こちらの主力はそれを迂回して進撃、なんてのが出来ると俺天才じゃね、
と思えるくらい爽快になれる。

984 :955:2006/12/10(日) 00:56:24 ID:BP8KOKJ0
>>978
どうもです。
はい、スターリングラドのMAP見て列車が3両必要だと思い
(975氏は2両でいったとの事ですが)>>952で工作車(予備枠)とティーガ2部隊を泣く泣くぶっこわしました・・・
輸送完了次第2部隊をV号Lから育て直すつもりだったんですが
対空部隊の育成に変更しようと思います。
>>980
カールが多いので補給2部隊では我が軍はまわりません^^;
装甲車は1部隊残ってる訳ですね。当方もウクライナあたりでは4部隊あったのですが
いつの間にか1部隊に・・・前線の2列目に位置し後方支援の標的を探すのに活躍してくれてます。
めいいっぱい枠で悩んでみたいと思います。
>>981
当方はカールも173mmもちまちま進めては戦線の前進に役立てております。
なんせお天気に恵まれない事が多いので・・・
何度「晴れてよ!!」って叫んだ事か^^

985 :955:2006/12/10(日) 01:27:30 ID:BP8KOKJ0
後半スレを当方のせいで消費してしまいましたので・・・次スレを立てて来ました。
テンプレらしきものを貼ったのですが不足があればお願いします。

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【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第7號
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