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ジオニックフロント Misson4「砂漠を駆ける群狼」

1 :マット・オースティン軍曹:2006/09/25(月) 10:25:31 ID:peNxpQrR
俺達はようやくに次スレに移ることが出来たワケだ。ヒヨッコのお前等にしちゃ上出来の結果だろう。
だが油断はするな。気の抜けてるヤツは、すぐさま俺がケツを蹴り上げてやる。
…少佐から指令だ。引き続き、俺達はこのスレッドで任務に当たることになった。
指示書を読み上げるから一言も聞き漏らすなよ。

1.新兵を導き、立派なジオン軍人に育てる事。
2.独自の戦い方(遊び方)を見つけ末永く遊ぶ事。
3.続編を願いつつ妄想汁!
作戦目標はこの3つ。分かったら返事しろ(サーイエッサー)
ふざけるな! 大声出せ!!(サーイエッサー!!!)

1st:【人を選ぶ】ジオニックフロント【玄人向け】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1042732050/l50
ジオニックフロント Mission2「突破口」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1077288338/
ジオニックフロント Misson3「強襲作戦」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1109162751/l50
ジオニックフロント Misson4「闇夜のフェンリル」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1128219338/l50

過去スレの情報を貼り付けておく。死にたくなかったら参考にしろ。
その他関連サイトは俺が>>2以降に貼っておく。ありがたく思えよ。

…武器弾薬の不足はすでに深刻な問題になっている。だが貴様等は俺が育てたヒヨッコ共だ。
必ず次スレの土を踏めるはずだ。生きて帰れよ……

以上、作戦を開始しろ!ジーク・ジオン!!

2 :マット・オースティン軍曹:2006/09/25(月) 10:29:14 ID:peNxpQrR
以下は関連サイトだ。どれもミッション攻略の助けになるから目を通しておけヒヨコ共

公式サイト
ttp://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/zeonicfront/

個人サイト
ttp://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/zionic/gundamindex.htm
ttp://r-dom.hp.infoseek.co.jp/
ttp://www21.tok2.com/home/melody/ZEONIC.html
ttp://homepage3.nifty.com/rurutia/game/zeonic/
ttp://www.kototone.jp/game/sa/zeonic.html

どうやら二つのサイトが死んだようだな。黙祷………………………………………………………
お前らは死ぬなよ?


3 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 10:30:21 ID:peNxpQrR
おススメというほどでもないが、一応、遊び方の指針を示しておく
試行錯誤を楽しむんだ

・1周目 低ランクでもとりあえずクリヤー
・2周目 プログラムでストレス発散しながらとりあえずクリヤー
・3周目 S取り(二週目扱い)
・ニューゲームで1周目のS取り
・特殊キャラ出し(全キャラ揃え) &隠しプログラム出し(6.10)
・33除き全S取り:ラスプログラム33出し
・全MAPのS完了 :プログラムでの全キャラ&機体使用可。

4 :マット・オースティン軍曹:2006/09/25(月) 10:32:35 ID:peNxpQrR
武器の射程距離だ。自分の武器だけでなく、相手の武器の性能まで暗記しろ
それと、ここに書かれているのは最大射程距離だ。相手の装甲によって有効射程は変化する
特にマシンガンを使うヒヨコ野郎は注意しておけ

武装         射程
ヒートホーク     近接
ヒートサーベル   近接
ヒートソード     近接
90mmMG       150
120mmMG      150
90mmAR       250
120mmAR      250
75mmバルカン    150
ミサイルランチャー  200
ガトリングガン     160
ショットガン      160
ザクBZ         200
ラケーテンBZ     200
ジャイアントBZ    200
ビームライフル    150
ビームスプレーガン      170
ガンキャノンビームライフル  250
マドロックキャノン砲      300
ガンキャノン砲          300
量産ガンキャノン砲       300
ガンタンク砲           400
量産ガンタンク砲        400

5 :マット・オースティン軍曹:2006/09/25(月) 10:34:33 ID:peNxpQrR
我が隊の新規MS取得条件だ
ストーリー進行では入手できないMSに注意しろ

ル・ローア少尉 M1(ザク2F)=>M6(グフA)=>M7(ザク2J)=>M10(グフB3) 
          2周目S獲得(ザク2F2)
          連邦編=>陸戦型G
マット軍曹    M1(ザク1A)=>M4(ザク1B)
          2周目M12でマドロック撃破or100機以上撃破(ザク1後期型)
          連邦編=>陸戦型ジム
ニッキ少尉   M3(ザク2F)=>M9(ザク2J)
          2周目のミッションを2回クリヤー(ザク2後期型)
          連邦編=>ジム=>50機以上撃破でジムコマンド
シャルロッテ少尉 M3(ザク2F)=>M10(ザク2J)
           2周のミッションを2回クリヤー(ザク2)
           連邦編=>量産型ガンタンク
リィ軍曹     M5(ザク1A)=>M8(ザク1B)=>自機or僚機が5回以上撃破されるとM9で(ドム)
          連邦編=>ガンキャノン
レンチェフ少尉 M7(グフB)
          50機以上撃破=>グフB
          連邦編=>陸戦型G
マニング少佐  M7(ザク1B)=>M8(グフB)
          青で敵を50機以上撃破=>ザク1B
          連邦編=>ジム・スナイパー2
ソフィ少尉    M10(ドム)
          単独出撃でミッションクリヤー=>ドムF
          連邦編=>装甲強化型GM=>50機以上撃破で量産型ガンタンク
サンドラ少尉  M10(ザク2J)
          ランクA以上3回=>ドムトロ
          連邦編=>陸戦型G

6 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 10:36:03 ID:peNxpQrR
続きだ
コッチはプログラム上での使用が主になる。敵の性能を知る機会だ、よく見とけ

(その他)キホンは、2周クリヤー後の出現ですね。
カイ ガンキャノン、ガンタンク(連邦編のクリヤーランクと使用してのクリヤーランク)
ハヤト ガンタンク、ガンキャノン(同上。)
アムロ ガンダム (連邦編27−32を全S)
セイラ ガンダム(連邦編をC,Dなど低ランクで3回以上クリヤー)
エィガー ガンキャノン、マドロック(連邦編のクリヤーとランクで)
シャア少佐 プログラム1をS
ガルマ大佐 プログラム2をA以上(プログラム出しには、念のためS取るのが大吉)
ランバ・ラル プログラム13をクリヤー
黒い三連星 プログラム11をクリヤー
ゲラート   ミッション2周目をクリヤー

7 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 10:40:08 ID:peNxpQrR
ジャブロー潜入時に得た攻略本の情報だ。俺は全て目を通してある。お前らも読め
いつでもどこでも俺が教えてやれればいいが、そうもいかねぇからな…

1.ファミ通
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757706634/ref=pd_sims_dp__1/250-0238872-8796255

2.ソフトバンク
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797317132/ref=pd_sims_dp__2/250-0238872-8796255

3.講談社
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063393895/ref=pd_sims_dp__1/250-0238872-8796255

どれか1冊なら断然1。詳細なマップ情報が攻略に役立ちまくり
2は入門に適してる。戦術の基礎・応用が初心者脱却に一役買うはず

8 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 10:41:39 ID:peNxpQrR
スレナンバーを間違えた愚かなる>>1にメギドの火を与えてください

9 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 10:49:24 ID:XapaKom1
par厨はココへ
ttp://www.geocities.jp/zeonicfrontparcode/

10 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 12:10:59 ID:DBUNH9TG
>>1
ジーク・乙EON!

ところで、武器射程の誤植はいつ直るん?

11 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 14:38:51 ID:2uUppaVR
一覧をこのあたりに書いておけば次スレでは直るかも

12 :シャルロッテ少尉:2006/09/25(月) 20:10:38 ID:IpNTpk7v
>>1
ジオン軍人たる者、ミッションのスペルが間違っているのはいささか情けなく思われます。
しかし、スレ立て任務の完遂はお見事でした。

13 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 20:13:33 ID:LP/laMlC
新兵のお嬢ちゃん、士官学校で習ったことが、そのまま現場で通用すると思うなよ?

14 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 21:11:55 ID:14k4/7Za
早速救援要請なんだけど連邦編のシミュが難し過ぎる…
陸ガン一機構成かよ ヽ(`Д´)ノ
そして敵のマゼラの主砲が強すぎ、一撃で大抵のMS正面からでも大破ってナニコレ

15 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 21:23:40 ID:nItoWvZY
>>1我が隊もここまでたどり着きました! 最後まで頑張りましょう!…イヤ、最後なんて無え!! ジーク・ジオン!

16 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 22:04:53 ID:DBUNH9TG
>>14
マゼラの弾は遅いので、横滑りしながら撃てば当たらない
ただし、バズーカは足が止まるので標的にされるだけだ

17 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/25(月) 22:15:36 ID:buaWvYQL
バズーカは機動戦に向かないな
僚機を布陣させてから誘い込んでフクロとか、待ち伏せに便利

お互い走りながら発見しあって、バズ構えたらビームの射程に入られて乙とかよくある

18 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/26(火) 20:23:24 ID:+XAfxgYg
対マゼラならガンキャノン(カイ機)がお勧め。
ないならマニングのジムスナイパーUにステルス装備でライフルかな。

19 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/26(火) 21:08:29 ID:kYr+0FGY
>>18
ブルパップマシンガンで突っ込んでこそ漢!

ビームスプレーガンは勘弁してください (´;ω;`)

20 :僚機3:2006/09/26(火) 22:39:04 ID:dPwk29yO
黒い三連星がプログラム11をクリアしても使えません。
なにか条件があるんですか?


21 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/26(火) 23:16:57 ID:TV3FjK/v
>>20
PROGRAM14を出現させる

22 :僚機3:2006/09/26(火) 23:37:03 ID:dPwk29yO
ありがとうございます
どうやって出現させるんですか?


23 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 00:40:39 ID:w0Gq8yOi
>>22
2週目じゃないと出ないよ

24 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 05:50:42 ID:aRCwSxk0
このゲーム買ったけどつまらん。難度高杉。てゆうか即死し杉。

25 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 06:50:52 ID:beQ8PWZG
それが良いんじゃないか

26 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 10:32:55 ID:BhM58stP
慣れれば陸ガン量タンの中隊を、グフカス1機で鼻歌歌いながら撃破できるようになる
右に射撃左にヒートロッド、森から飛び出てヒートサーベル

27 :僚機3:2006/09/27(水) 15:59:06 ID:tNhry0qD
>>23
2週目です。

28 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 17:10:39 ID:+cNnZFhf
>>27
PROGRAM 04をクリア&2週目MISSION 12をクリア

29 :僚機3:2006/09/27(水) 17:56:02 ID:tNhry0qD
ありがとうございます。
やってきます。

30 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 19:28:28 ID:7ROpd9P2
2週目MISSION7でSが取れないです
取り方を教えてください

乱戦中にソフィがコードを無視して大皿まで突貫するのを止めるのなんてできませんorz

31 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/27(水) 20:44:55 ID:RY3ktAei
COMに射程の長い武器を持たせると、
AVOIDにしても敵陣に深入りしやすいな

戦闘禁止にするか、自分で操作するしかない

32 :シャルロッテ少尉:2006/09/27(水) 23:13:22 ID:sMbPX09H
コード指示地点で安全に待機できるのなら移動禁止するのも一つの手かと思われます。

33 :僚機3:2006/09/27(水) 23:55:14 ID:tNhry0qD
救援要請!救援要請!
M12がクリアできません。
現在使用中の機体は、青はリィのドム。(ラク―テンBZ使用)
緑はソフィのドムF。(AR使用)
赤はサンドラのザク2F2(ビームライフル使用)です。
全ての機体にルート設定していません
いつも青⇒緑⇒赤の順番でやられます。
『たすけてぇ…うわぁぁぁ!』

34 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 00:24:35 ID:HcLqqo2h
誰でもいいから、始まったらすぐにドムで南側のマドロックが出るところに正面から突っ込んで、
スプレッドを貼りつつ、そこらにいるGMと指揮官機撃墜、その後出てくるマドロックを倒せ。
位置を憶えて、同じように目つぶしかけて、僚機と共にタコなぐりにせよ。
クリアするだけならこれが一番だ。

倒すのに失敗したら、HLVの所に待たせた別ドムで迎撃に向かってもいいが、
かなりの確率でHLVが落ちるので、即リトライしたほうがいいかもしれん。

35 :シャルロッテ少尉:2006/09/28(木) 00:31:56 ID:s7p4NMgo
前スレ50氏の書き込み

>俺の編み出した必勝プラン★
グリーンチームをAアーマーV装備のマット軍曹にして微速前進に設定。ルートはデフォルト
レッドとブルーチームはサンドラドムとリィドム(またはソフィ)でデフォルトに沿ってマップ上方にルートを設定。
橋の手前でコードAを設定、レッドチームを足止めする。
自身のブルーチームは橋手前で静止、右の林から突出してくるジムを撃破後、自機のみ端の中央まで移動。
敵を引きつけつつ橋手前に戻りコードA発令。レッドチームと協力して橋周辺の敵を撃破。
指揮官機を撃破するとガンダム出現の通信が入る。ガンダムは橋を渡った先の林の中に隠れてるので突撃して撃破。
万一ブルーチームがやられても焦らずレッドチームで撃破。このときサーマルに設定しておくのを忘れずに!
もたついてると敵にHLVを破壊されるので迅速に行動すべし!
この作戦でスプレッドビーム使って敵を倒していけばS取りも余裕です。

36 :30:2006/09/28(木) 00:37:38 ID:U7YefQk7
青にソフィドム(AR)を使い
赤・緑にはARの使えるローアやマニングを起用します

赤・緑はルート設定せずHLVを守らせます

で、青を操作するのですが
開始早々、僚機をその場に置いていき
ソフィだけで南方のガンキャノンを急いで撃破しにいきます

撃破したらまた急いでHLVへ戻ります
すると南西から上がって来たマドロックとうまい具合にかち合うので
そこで、光らせて仕留めます

これでクリアです

僚機を置き去りにしたのは
敵の攻撃をできるだけ散らして
ペナルティを減らすためです

37 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 03:34:27 ID:W3dt3qvw
最近やったときは3回中3回ともマゼラにマドロックのトドメを刺された
戦車強いよ戦車

38 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 04:23:34 ID:W44Qktr2
そんなことより>>33

俺のシャルロッテにもそのラクテン製のバズを配備してくれんかね。

39 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 05:21:41 ID:W3dt3qvw
シャルロッテか…
Aアーマーがあればレンチェフを越える格闘担当になったかもしれんのにな
ARさえあればマニング…は無理でもル・ローアぐらいの狙撃担当にはなれたかもしれんのにな
おしい

40 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 09:55:14 ID:d5q+IUZc
レギュラーを張らせていたのにザク以外支給されませんですよ


41 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 10:02:25 ID:7BnN5J6Z
昔はシャルロッテに、もっといろいろなMSを配備してほしかった
でも今はJザクじゃなきゃシャルロッテじゃない気がしてきた。PARが手に入ったときも、思ったほど燃えなかったし

42 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 10:04:05 ID:mzFahhKH
ザクはジオンの魂ですから

43 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 11:08:11 ID:+tJo4iz4
ザクはジオンの塊ですから

44 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 12:48:04 ID:JA5wDTXd
ドム並の機動力をもったザクまだー?

45 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 13:18:19 ID:mzFahhKH
それはもはやザクではないな
ドクザムと命名して、ドズル閣下に量産してもらおう

46 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 14:15:00 ID:kwkPLRRP
つアイナザク

47 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 14:31:17 ID:N1WAcrl5
ジオフロルールだと、通常の歩行型MSはどうがんばってもホバーMSに勝てそうにないな
いや移動速度が

おまえらの妄想した最強装備フェンリル隊を教えてくれ!
ジオフロ内で配備されたMS以外に「ゲルググが…」「ズゴックが…」とか妄想した事あるだろ?
偵察型からモビルアーマーまで何でも来い!

48 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 14:49:33 ID:F6DekvdX
プログラムで出てくる
ビームライフル装備したグフとか見ると
何でゲルググ出さなかったんだよ〜って思うよな


49 :僚機3:2006/09/28(木) 16:17:35 ID:vx7Te6Nm
>>34>>35>>36
ありがとうございます。早速やってきます


50 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 19:03:44 ID:5AUkHNyd
模擬戦闘が地味にSランクが取れない…というかマゼラと砲台が
青で撃破出来ねえヽ(`Д´)ノ

51 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 19:34:57 ID:JA5wDTXd
ザクのバリエーションは出して欲しかった、ザクキャノンとか
後はゲルググ、ザメル、イフリート

つーかジオニックフロントの戦国無双みたいなのやりたいね
大勢の味方や敵が入り乱れて戦うの

52 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 19:59:31 ID:wMsgPK9+
>>48
このゲームではドム>>>ゲルググだから

53 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 20:37:22 ID:pj6Lyqaj
>>50
ガルマ様と出撃するやつかな?
マゼラとか出てきたっけか

ともあれ、マシンガンを使うことをお薦めするよ

54 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 20:53:32 ID:5AUkHNyd
>>53
いや、違う
ラルさんと戦う奴
MS以外に戦車と砲台幾つか青で撃破しないとSにならないんだが
砲台・戦車はハインドソナー使ってライフル狙撃しようとしても気付かれるし
スプレッド使ってるとスプレッドが足りなくなるし

というかスプレッドで撃破する際にラルさんがうっとおしい
あんた倒すとクリアになっちゃうんだから大人しくしててくれ

55 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:04:39 ID:5AUkHNyd
言ってる傍からSランククリア出来てしまった orz

56 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:07:18 ID:F6DekvdX
砲台は壁撃ち可能
ラルさんは赤チームに配備しておいたドムでピカッ

って書いてる間にオメ

57 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:09:36 ID:U7YefQk7
何したらS取れた?

当方、Aどまりで参ってます

58 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:20:17 ID:5AUkHNyd
>>56
俺もそれ試したんだが何が悪いのか1箇所しか砲台青で壁撃ちが出来なかったので
やむを得ず無理矢理クリアした

>>57
BR装備ドムトロと
MG装備ドムトロ1機づつ用意、スプレッドは両方ともUを装備
後は両機ともまず行動停止にして端からスプレッドで1~2づつ撃破
ラルに気付かれた場合敵の部隊が固まってるエリアの岩棚をグルっと回るような感じで
ラルを撒きつつスプレッドで撃破、スプレッドが切れたら遠くに逃しつつ
もう1部隊に操作変更、同じ様にスプレッドで処理

ザク、グフ、マゼラ及び砲台数機青で撃破すれば多分1万ちょいスコアはいるから
それでランクS獲得、俺の場合最初に使用したドムがグフに落とされたけどそれでも無事Sゲット
スプレッド1回でいかに効率よく敵殲滅出来るかが鍵

59 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:23:28 ID:pj6Lyqaj
>>55
おめ
というか、済まなかった

取りあえず、マゼラと砲台を全て黄色で壊して、
ラルさんを青で倒せばSに届くようだ

60 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 21:32:15 ID:5AUkHNyd
>>59
mjk

青撃破に固執してたぞ俺 OTL

61 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/28(木) 23:44:13 ID:5AUkHNyd
セミオートプレイ面白いな
普段CPUがどんな動きしてるか殆ど見てないから中々新鮮だ

62 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 00:54:44 ID:H5mSCc3g
2週目M13で味方を護衛目標の回りにおいても全く護衛目標守ろうとしないんだけど仕様?

63 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 06:45:52 ID:oJNTDFQj
発動させない作戦コードを置いておくと、戦闘が終わり次第帰ってくるようになる

64 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 09:35:13 ID:j/LXnkuu
>>58
サンクスです

65 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 12:33:04 ID:8VUgTCKj
Sを狙うなら3機編隊じゃなく単機で出撃したほうがいい

66 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 13:06:08 ID:SrN1Prsy
1機もやられないつもりなら複数機で出てもおk

だったっけ。単機ボーナスとかあったっけ?

67 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 13:37:16 ID:p83tLOun
1機もやられないつもりで、なおかつ僚機には敵を一つも撃破させないつもりならおkだな
僚機が敵を撃破した場合はスコアが低い

68 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 21:29:51 ID:8VUgTCKj
リーダー機が撃墜されるとー1000点
僚機1機撃墜されるにつき-500点だから
Sを狙うならできるだけこういう損害は避けたい

69 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 21:45:41 ID:biMpriQw
僚機を引き連れてると敵に見つかりやすいしね
あと、僚機はセンサー使わないので
森の中では役立たず

70 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/29(金) 22:06:08 ID:H5mSCc3g
敵のバズーカってCPU殺しだな…装甲ジムのハイパーバズでドムがどっかんばっかん落ちてく…
正面から食らっても一撃ってヒドス

にしても連邦編難しいな、CPUに1機編成の陸ガンとか使わせると瞬殺されるし
かといって3機編成の奴が陸ジムはともかく通常のジムがへぼい…
操作1機でクリアできるミッションならともかく護衛目標がいる場合味方頼りねえ…

71 :僚機3:2006/09/29(金) 22:19:32 ID:ljzB9kJG
>>34,35、36
まず、34さんの方法ですが指揮官機とジム系を撃破後とりあえずHLVに戻ったら
どこからともなくやってきたマドロックとジムコマンドにやられました。 
35さんの方法は全機やられるかHLVやられます。
36さんの方法で今やってるんですが指揮官機をやったあとマドロックがどこにいるかわからなくてHLVをやられました

72 :シャルロッテ少尉:2006/09/29(金) 23:04:05 ID:S1Bmyao9
>>71
指揮官機倒した地点(正確には初期配置地点)の先にもう一つ橋があるのは解る?
マドロックはそこから突入してくるよ。

73 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 01:25:17 ID:E/BmOTRC
>>72
シャルよ、索敵したら君はポッド撒きまくって森に隠れてなさい。ソフィが行くから。

74 :シャルロッテ少尉:2006/09/30(土) 02:08:58 ID:LtMLjCl6
私だっていくつもの条件が同時に満たされる時は活躍できるんですっ!

亀レスだが>>47
ル・ローア→高機動型ゲルググ
マット→魔改造旧ザク
シャルロッテ→魔改造06J
ニッキ→ザク改
リィ→高機動型ギャン
レンチェフ→ケンプファー二刀流(イフリート改のイメージ)
マニング→ゲルググ・スナイパー(ザンネック並の超長距離狙撃可)
ソフィ→リックドム・フュンフ
サンドラ→リックドムU(ビームバズーカ装備)
ゲラート→高機動型ザクR1指揮官機(もちろんホワイトペイント)

75 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 03:49:09 ID:VoWGEdUO
>>47
妄想に突っ込むのは野暮だとは思うがどうしても気になるので
>ケンプファー二刀流
ケンプファーは強襲機で装甲捨てて武器詰んでるから格闘戦には不向きだ
>ザンネック並の超長距離狙撃可
ザンネックは衛星軌道からから地表に狙撃できる機体なんだがUCにそんな強力な兵器が(ry

76 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 06:09:48 ID:7PlNuoPw
まぁイメージなんだろう。斬首のアレはビームじゃなくて荷電粒子だっていうし


とりあえず、フェンリル隊にジムを使わせる場合は闇討ち機として活用する事
ハインド系装備とビームサーベル・90mmMGで、森の中や障害物影から白兵を挑む
射撃戦はムリポ

陸ジムの方はマットザクと同じ使い方
Aアーマーと僚機とバズーカで防衛戦に向く。こちらは射撃戦向き
装甲が厚いしシールドもあるのでCPUに任せても安心

陸ガンはビームライフルが全て。一応バズでも戦えるけどな
装甲は厚いというほどじゃないけど薄くはない。MGに捉えられる前に敵を倒すことはできる
意味があるか分からないけどサーベル突きもする

77 :36:2006/09/30(土) 09:13:16 ID:K/l6Py9f
>>71
ごめん
HLV付近まで戻るとマドロックを行き過ぎてしまってるかも

指揮官機撃破のあと、ルートのスタート地点に戻ってみて
それからHLV方向に目を凝らしてると
一機単独で行動してる奴がいると思うよ

暗くてはっきり分からないから気をつけて

78 :僚機3:2006/09/30(土) 16:06:02 ID:khPlHZHh
ありがとうございます。

79 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 16:49:27 ID:iv5LjKbb
森でハインドサーマル使ったり
街でハインドソナー使ったりしても
なんか敵にバレるんだけど何でだろ?

80 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 16:56:38 ID:a1TqT1Lh
>森でハインドサーマル使ったり
ソナーに引っかかってる or 敵のサーマルが極端に強力
敵はセンサーを同時に使ってるから、ハインドしてても発見される事もある

>街でハインドソナー使ったりしても
一瞬視線が通って発見されたんだろう
その後敵は確認に来る(この間黄色)→プレイヤー逃げる→動くから捕捉される→
→障害物が切れるまで追いかけっこ


こういうときBRがあると楽なんだけどな。陸ガンとか

81 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 16:58:51 ID:a1TqT1Lh
訂正
×敵はセンサーを同時に使ってるから、
○敵は複数のセンサーを同時に使ってるから、

3チームがそれぞれハインド3とかポッドを使えば、WB隊でもごまかせるんだろうか

82 :79:2006/09/30(土) 18:51:51 ID:iv5LjKbb
>>80
よく分かってらっしゃるw
バレてないと思ってたら
がひょんがひょん、きゅわーん、ぶしゅぁ〜
て斬られること多数

ジムは基本弱いけど
動きが早いから捕捉されたらものすごい怖い

83 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 18:53:04 ID:ypK/PVBs
見つからなければおk

一旦見つかっちゃうと、センサー妨害しても
(例えば、ハインドソナーを起動して岩山の反対側に回り込むとか)
お構いなしに追い回される

さすがはNT

84 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 19:40:44 ID:xizOLHpl
戦車は歩兵の天敵で、歩兵の天敵が戦車でもある
この関係はそのままジムとドムの関係になるな
シールドのないドムにとってビームサーベルはヤバイ

85 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/30(土) 19:56:04 ID:ypK/PVBs
>>84
>戦車は歩兵の天敵で、歩兵の天敵が戦車でもある

すまない、この文の前半と後半の違いがわからないんだが

86 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 02:13:34 ID:zyJrVYK9
かなり雑に言えば市街じゃ歩兵有利、開けた所では戦車有利ってことだろ

87 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 02:52:12 ID:JDPcKWOZ
いやいや違うだろ
前半と後半は全く同じことを言っている

88 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 03:06:18 ID:zyJrVYK9
ああほんとだ。
多分タイプミスじゃないのか?
頭で文章を組み立てた時に間違った組み立をして、そのまま指を滑らせたと

89 :僚機3:2006/10/01(日) 07:35:44 ID:HkErZspm
やったーーーーー!
M12クリアした上に2週目クリアー
さらに3週目M11までクリアしましたーーー。
ありがとうございました。

90 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 12:26:59 ID:EKQ+vRTU
スタングレネードテラアテヅラス
大体射程200mだけど範囲がピンポイント過ぎて…連邦編Sランクは地獄だぜフゥ(ry

91 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 13:52:02 ID:mpw3lzPm
まぁグレネード系は動いてる相手には当たらないと思ったほうが良い

こっそり忍び寄って障害物越しに投擲

「ん? 何だあれ……うわっ、センサーが!」

重火器 or 格闘

ジークジオン

92 :僚機3:2006/10/01(日) 14:37:55 ID:HkErZspm
ヅダがあったらいいなと思った。
バックステップしすぎると爆発とか

93 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/01(日) 14:44:57 ID:mpw3lzPm
コテな上にageてるのは仕様ですか

94 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/02(月) 13:00:12 ID:t5MDTK7m
ザクって対艦・航空機兵器なんだってよく分かるよ
白兵戦がホント弱いね

ヒートホーク振り下ろすのも遅いし
斜め移動撃ちしても素早い+弾速高いジムの攻撃がばっかんばっかん当たるし
ガンキャノン斬りにいったら、みぞおち殴られて"うぐぐ…"てなるし
こいつ何なんだよw

ザク・マシンガンプレイしてるけど
グレネード豊富なマットがマシンガン持ってないから
先進まないしorz

何かいい方法ないかな

95 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/02(月) 13:34:05 ID:Vp8FN8De
ザクのパイロットの中で、一番格闘が得意なのはルのザク
MG・シールド・装甲とそろってるから格闘戦に強い
でもルにはグフとARがあるから縛りプレイでもないと使わないんだよな

次点が3人いて、ヒヨコ・シャル・リィ。全員MG装備で
ヒヨコはF2ザクだから装甲が厚い。敵のMGでのけぞらないってのはデカイ
ただしシールドが無いので反撃サーベルで死ねる

シャルはBアーマーが肝。スプレーガン持ちの素ジムにはめっぽう強いから、オデッサで大活躍できる
シールドもあるから万一の反撃格闘にも安心。ただし、それ以外の敵に弱い。装甲甘すぎ

リィはシールドとAアーマーでガンガン斬り込める。状況によってはドムよりザクが便利
ただし装甲が薄いからのけぞりやすい。Aアーマーのおかげで死にづらいけど


ちなみにガンキャノンは実は斬りづらい
マシンガンがまったく通用しないからのけぞり→格闘のコンボが決まらない
この場合はショットガンやARでのけぞらせる。MGよりタイミングがシビアだけど

96 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/02(月) 16:00:50 ID:t5MDTK7m
詳しい情報サンクス
以後マシンガンプレイに役立てたいと思います

マシンガンでのけぞるんだね
当て続けてもくらってくれない時間は仕様だと思ってた
ちゃんとダメージ判定あるのか
コンボかぁ、出来るかな

97 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/02(月) 16:51:01 ID:U0GpQX7w
マシンガンについて詳しく使い心地を調べたい場合は、ダブデ救出がいい
ダブデの後ろにある小さい森の陰に隠れてハインドサーマル使って、陸ジムが近づいてくるのを待つ
どのくらいの距離でダメージが発生し始めるかが分かると、マシンガンを使いこなせるようになるはず

98 :名無しさん@非公式ガイド:2006/10/02(月) 19:08:58 ID:yASgVjfJ
ドムトロのビームライフルが取れん!!!!!取得条件なんなんだあああああ

99 :シャルロッテ少尉:2006/10/02(月) 21:33:52 ID:iaJF0i5x
>>95
あれ?背後からだったら近距離90mmMGは通用しなかったっけか?
P14でシャル単機クリアできた記憶があるんだが?

>>98
2週目以降、サンドラ出撃時にサンドラ生存でAランク以上を6回

100 :僚機3:2006/10/02(月) 22:18:44 ID:njGB2EyI
>>98
俺サンドラドム使い続けたらいつのまにか変化した

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