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ゼルダの伝説トワイライトプリンセス@大反省会

1 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 13:09:13 ID:lzX8eYPA
ぼちぼちクリアした人が溢れてそうなので黄昏の良かったとこ悪かったとこ次作への要望等
ありましたら語ろうか

【良い点】
・グラフィック 箱やPS3には及ばないまでもそこそこ見れる
・騎乗戦 ムービーで見た時、どう闘うんだ!操作難しそうと思ったが、やりやすく臨場感があって◎
・ミニゲームの充実 欠片はもちろん、ゴースト、虫等集め系が多いのもよかった
・ガノンドロフ やっぱりゼルダのラスボスはこいつでしょう ザントじゃなくて本当によかった
・お馴染みの種族や敵 ゴロンは時オカからだけど、ゾーラ、タートナックや手の奴、アメンボみたいなやつ等、初期から
 登場してるキャラがいると安心するっていうか嬉しくなる
・ルアー釣り これはWiiリモコンでの操作がよかった あの振動は本物みたい

【悪い点】
・難易度 ゼルダにしては簡単すぐる謎解き
・ミニゲームの難易度 種類は多いがどれも簡単すぎ 時オカの流鏑馬ぐらいを希望
・釣り 操作は抜群にいいのに奥が浅い もっと種類を増やしたり大きさやレア魚など欲しかった
 あとルアー釣りの釣果が見られないのも×
・ルピー関連 色が大杉 初期からのゼルダファンとしては緑青赤の3色でいい
 黄色 紫 オレンジ シルバーこんなにいらん あと金があまりすぎるバランス
 箱のルピーが袋に入らないと戻す仕様 ダンジョンの箱消したい時に何か買いに戻るか
 アーマーで消費するのがめんどい
・マジックアーマー こんなのいらん やっぱゼルダは緑服→青服→赤服 これ最高
 時オカから服の色で効果が異なる仕様になったが、ダメージ軽減に戻して欲しい
・トライフォース 出てきたのは嬉しいが、リンク:勇気 ゼルダ:知恵 ガノン:力 これの強調性がなかった
・財布の額w MAX1000ってのが× やっぱ999じゃないと気持ち悪いw 時オカも500がMAXで残念だった
・色 何度もいうけどやはりゼルダは 『緑<青<赤』 服、ルピー、敵の色 これで貫いて欲しい
・緑のマジックバーが無い
・BGM ゼルダお馴染みのフィールドのメロディーを期待したのにEDで使われてただけだった
 マスターソード取った後にフィールドのBGMがアレになってたら神だったのに
・『ミンナニハナイショダヨ』 これが無かった!コレがなければゼルダじゃないwww

2 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 13:14:04 ID:lzX8eYPA
【賛否両論】
・Wiiリモコン 新鮮で面白いが寝っ転がりながら楽な姿勢で出来ないから疲れる
・リンクの狼化 センスや匂い等 新鮮で面白いがリンクは変身したらあかんw
・ハートの欠片の数 5個で沢山探せるのはいいけど、4つっていう今までのスタンスのがしっくりくる
【次作への要望】
・フィールドのBGMをアレにして欲しい
・ダンジョンはずっと鳴りっぱなしだと臨場感が損なわれそうなので
 例えば影のリンクとの戦闘などを復活させて、その時だけでもいいから
 リンクの冒険の神殿のBGMを復活させて欲しい あれカッコヨスギ

初期からのゼルダファンだけにマニアックな意見もあるけどみなさんどうですか?

3 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 13:27:06 ID:zv/Pqy6O
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

4 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 13:43:21 ID:xdA9MzFN
>>2
神々→うさぎに変身
ムジュラ→デクナッツ・ゴロン・ゾーラ・鬼神に変身
ふしぎなぼうし→変身ではないが小さくなる
リンクが変身したらいかんって感覚は邪魔じゃね?


5 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 14:15:25 ID:lzX8eYPA
>>4
確かに今までも数々の変身はあったけど、個人的にしないで欲しいって事w
でもゴロンになって転がるのは快感だったなぁ・・

悪い点の追加で
クリア後セーブ出来ない 今まではクリアデータでやれたのに何で無くなったのか謎

6 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 14:24:20 ID:7LHcesY6
リンクが変身するネタはよくあるじゃん。
時岡でもおとなに変身すると捉えたら変身だし

ただ、トワプリではほとんど強制的に犬でやらされてるのがイヤだった。
ムジュラみたいに自由に切り替えられるわけでも無いし。
しかもいったんクリアしたら殆ど役に立たないのがまたイヤだな。

7 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 14:25:05 ID:ZFHIdLn+
アイテムをあれこれ無駄に使いたかった。今回思ったよりも反応がないオブジェがあるね〜。
後、苦労して解いたパズルとかの見返りが50ルピーとか…。

このゲームにおける金ってハズレに近いね。

8 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 15:14:09 ID:7LHcesY6
>>7
どうせなら小さいカギとカギ付き扉を増やした方が難易度も上がってよかったと思う

9 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 15:55:05 ID:ZFHIdLn+
いつでもどこでも自由に滑空できる道具が欲しかったな。

それと、城下町だけ固定視点なんだよね〜。
タクトの時みたいに色々な道具を用いて色々変化が起こる町だと楽しかったのに。

10 :名無しさん@非公式ガイド:2006/12/19(火) 15:58:57 ID:4K0ybQfH
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1165220638/501-600
ゼルダの伝説トワプリ反省会

こっちでだいぶ意見が集まっているよ
ここは攻略板だから、集まる意見の質が違っていいのかもしれないけど。

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