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【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission109

1 :クマゾー:2006/11/09(木) 17:52:47 ID:Tll1X/Od
公式
http://www.ace-game.jp/
公式ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/
携帯用公式(PCだと公式の方へ弾かれます)
http://ace-mobile.jp/index.php?x=5
wiki
http://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php
バンダイチャンネル(一部公式デモ配信)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype02_list.cgi
amazon(ガンアークのデモ有)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B3ZOZW/qid=1141824041/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7634350-0386755

・どんな作品だろうとアンチは専用スレへ
・スレ立て人は絶対、ガセネタ・非公式情報・噂・憶測をテンプレへの記載を迂闊にしないようお願いします。それが原因でトラブルが起きますからきちんと調べて確認しましょう
・次スレは>>950から 次スレを立てられなかった人はスレ立て人を指名してください
・ネタバレは家ゲーACT攻略板の攻略スレでお願いします。
・質問する時は最低限wikiを見てからにしましょう。既出の話題は嫌われます。
・痛いコテハンが住み着いてますがスルーが基本です。
・基本はsage進行、むやみなage、板・スレに相応しくない議論・討論は板全体に迷惑をかけるので自重しましょう


前スレ
【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission108
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1161263264/l50

関連スレ
【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1151411478/
Another Century's Episode2の不満を語るスレその2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1148166369/

2 :クマゾー:2006/11/09(木) 17:53:55 ID:Tll1X/Od
判明してる使用可能機体

使用可能機体/107
【ダンバイン】ズワァース、ダンバイン、ビルバイン[+迷彩]、レプラカーン /5
【レイズナー】強化型レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、ザカール、ダルジャン、ブルグレン、レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、レイズナーMk-U[+企画版] /13
【エルガイム】アシュラ・テンプル、アトール、アモンデュール・スタック、エルガイム、エルガイムMk-U、オージ、ヌーベル・ディザート、バッシュ /8
【ドラグナー】ギルガザムネ、スターク・ダイン、ドラグナー1型[+リフター、キャバリアー、カスタム]、ドラグナー2型[+リフター、カスタム]、ドラグナー3型[+リフター、後期型]、ファルゲン・マッフ /13
【ブレンパワード】クインシィ・バロンズゥ、ジョナサン・バロンズゥ、ネリー・ブレン、ヒメ・ブレン、ユウ・ブレン /5
【ナデシコ】エステバリス[アカツキ、アキト、イズミ、ガイ、ヒカル、リョーコ 各、陸戦、空線、砲戦、OG]、エステバリス 砲戦フレームプロトタイプ /25
【劇ナデシコ】アルストロメリア、エステバリス・カスタム[イズミ、ヒカル、リョーコ]、ブラックサレナ[+高機動型]、エステバリス(アキト専用機)、夜天光 /8
【ガンダムWEW】ウイングゼロ(EW版)、サンドロック(EW版)、デスサイズヘル(EW版)、ナタク、ヘビーアームズ(EW版)、トールギスV /6
【逆シャア】サザビー、νガンダム、リ・ガズィ[+BWS] /4
【0083】GP01[+Fb]、GP02、GP03[+ステイメン]、ノイエ・ジール /6
【マクロス】VF-1J[+アーマード]、クァドラン・ロー /3
【劇マクロス】VF-1A輝[+スーパー] 、VF-1Aマックス[+スーパー]、VF-1Sフォッカー[ストライク]、VF-1S輝[+ストライク] /8
【Gガンダム】ゴッド /1
【リーン】ナナジン、オウカオー /2
【オリジナル】ガンアーク、バスターアーク、フェザーアーク /3

3 :クマゾー:2006/11/09(木) 17:55:21 ID:Tll1X/Od
Q&A

Q.ACEのストーリーの続きなの?
A.違います

Q.全部で何話?
A.70以上

Q.じゃあ使えるロボットは何体?
A.90機以上、装備違い等による重複カウントを除外すると70機以上

Q.ナナジンって何?
A.富野由悠季の新作アニメ「リーンの翼」の主役メカ
 本作ではアニメ本編を先駆けて一足速くその活躍を体感する事ができます
 また、ライバルメカであるオウカオーも登場します

Q.マスターガンダム使える?
A.Gガンダムはゴッドガンダムとデビルガンダムのみ

Q.前作みたいにパイロットが喋らないなんてないよね?
A.演出強化でよく喋ります

Q.ZガンダムやTV版Wガンダムは?
A.リストラ

Q.ブラックサレナの装甲パージは?
A.二段あります。高機動→黒いの→ピンクの順に装甲を展開
 尚、出撃時にこれら三形態から好きなものを選ぶ事もできます

Q.Gガンダムはストーリーに絡むの?
A.一応

Q.劇場版ナデシコはストーリーに絡むの?
A.いいえ

Q.じゃあリーンの翼は?
A.フリーミッションで購入できるよ

Q.前作みたいに戦闘中の曲ショボい?
A.BGMは原曲に近づき大きく質が向上、テーマソングはなるべく近づけるらしい。SEも原作使用

Q.改造の仕様は前作と同じ?
A.スパロボ方式になりました

Q.改造で50000使う特殊性能が強化できないんだけど?
A.1周目クリアしないと無理。改造すると弾数無制限のリミッター解除に

Q.EX3ってサーペント何機倒したら終わるの?
A.100機でクリア、1000機で終了。

Q.良ゲー?糞ゲー?、CUCとどっちがおもしろい?、買いですか?etc・・・
A.全てはお前次第だ。だが1より確実に進歩してるという意見が大多数

4 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 18:07:42 ID:7kwSzr9k
【次回作の課題】
スピード感と重厚感のバランス調整
シールド防御
格闘の追跡頻度のバランス調整
各機体の個性の向上
マップの質の向上
CPU対戦
キャラグラの向上
二人プレイ
グラフィックの向上
ストーリー

【3に出てほしい作品(独自アンケート)】
TV版Wガンダム後期
マクロスプラス
F91
クロスボーンガンダム
伝説の巨神 イデオン

【リストラ希望(独自アンケート)】
Gガンダム
0083
TV版ナデシコ      ACE2オリジナル

【今作から次回作のラインナップの変更希望】
ガンダムWエンドレスワルツ→TV版後期
機動戦艦ナデシコ→クロスボーン
0083→F91
マクロス→マクロスプラス
マクロス愛覚→続投
リーンの翼→続投
ダンバイン→OVAダンバイン
エルガイム→続投
レイズナー→続投
ドラグナー→OVAドラグナー
ブレン→続投
逆シャア→続投
劇ナデ→続投

5 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 18:10:37 ID:7kwSzr9k
>>1

後、柿崎のことたまには思い出してあげてください

6 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 18:21:26 ID:7XgvAayh
>>4
馬鹿野郎、それはテンプレじゃねぇ。

7 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 18:28:14 ID:/d5CPdH3
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ うぇいぽん!>>1
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

8 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 19:07:00 ID:7f3B2Xae
>>1
そして次の>>1のために書いておく!
>>4はテンプレじゃない、どこかの阿呆が勝手に書いた荒らしレスなので注意

9 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 19:21:02 ID:vrdUzTwf
ナデシコからクロスボーンて何基準だw

10 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 20:11:49 ID:ehOen9bC
一時期涌いた糞コテが貼ったテンプレだ。
基準なんて無い。
>>1乙。

11 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 20:20:44 ID:JadOv6jG
おいおい、噂をすれば何とやらっていうだろ?その話はもうよそう。

12 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 22:36:58 ID:tTzqUHog
                  ,. -r----r 、
                 ( ⊂l二二l⊃)         /!
      i\         ,. -‐'ー=====‐'.、       ∠/
      ヽ/\     ./:::::::ァ::::::/:::::___::ヽ:::ヽ.    / _/
       ヽ> \   /:::::::::::/:::::/-'",.ヘー::i::::::',  /i>'´
        ヽヘ \/:::/::/i:::::,':-‐、ヽン_,::::i::::i:::iイ //  カナデのこの手が真っ赤に燃える
          ヽ /:::/::::::/|::::::!_ゝ!、┘-,!ィi:i_:」:」 //    >>1を乙しろと轟き叫ぶ!!
           `〈:::!:::::::::ト!:::::|〈'ト_j`   lj !|::l:|´7/.        ,.、
            〉、:::/::〈|::::::|"  ,.─┐"!::l:|_∠_,,,....-‐7"7'/ /-、
           __〈ン^ヽ;:::::|:::::ト.、., !___.ノ.イ|:::|7'"´    i:::::! つ <´
     ___,,,...-='___人__ノ!へ!:::::|へ`ー'/ く|:::|      l:::::ト、__,. く´
    /    ノ  rへ、  Y ヽ、!r「二7ヽ、/レ'      -[::::|::::::::Y|
  -='-─''"´_)  / ヽノ) てへr‐-r'"`ヽ_」/、       |::::|:::::::::l|=-
        ) ゝ.__ン  (〉:::>lハ」<::::〈:::::」 `"'' ー--...、..,ゝ-'=='
        ⌒ヽ.    ,.ィ⌒i::く/-ヽ;:::::::_「ヘヽ>..、.,_
         /'⌒Y` //`i=-=i`ーri:::ヽ\< `"''ー-‐r'7
     ,.r-‐'"__/   /::::::::7`T´i:::::::::::ヽ::::::::::\`ヽ、__「_ン
    くi____7_/    /:::::/::::i  ! |::::::::、:::::ヽ::::::::::\
            rく::ヽ/::::::|___!__.|:::::::::::\::::::::::::::::::::>
            ,ゝ<__::::_」/___ハ、:::::::::::::::',::::く>イ/
           /〈二/7       `ヽ、二:/'Yヽ二!ヽ  
           .!、______l             ヽ、______)

13 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:28:32 ID:DiUp2bOy
スカル1よりデルタ>>1へ!これより乙します!

14 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:39:20 ID:jKIJ/gIE
>>11


もっと室内戦キボン

15 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:41:33 ID:jKIJ/gIE
おっと悪い、>>14のは>>1乙だからな。

最近これのヤりすぎで手が痙攣してるな…

16 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:45:18 ID:JlbxPiY2
前回何を変換したんだw

>>1

17 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:49:37 ID:eNv4OYQV
>>1乙。

このスレ立てにはぁぁぁぁぁ!!満足しているぅぅぅぅぅ!!!

18 :それも名無しだ:2006/11/09(木) 23:56:35 ID:WszNLbkq
デスサイズやD−3のジャマーってボスには効果ない?
何かあきらかにこっち狙って攻撃してくるんだけど

19 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 00:11:03 ID:8RwfwvFx
>>1


それどころかレイズナーのECM無視してミサイル直撃することあるよ

・・・これ以上レイズナーから奪わないでください!
あと実際装備してるのはECMじゃなくてLCMですから!

20 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 00:42:59 ID:hsWee+qP
>>19
ああ・・・どうりで作動させたあとファルケンさんの
ミサイル直撃したわけだ・・・。

21 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 04:53:12 ID:+4Ircu1z
味方の

援護を頼む!
援護を頼む!
援護を頼む!連発

すぐに行けるかボケェw

22 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 05:11:37 ID:Ag2SYKfj
これがACE2スレだとっ!?
>>1乙がほとんど見えない!これが>>4のテンプレが出した結果なのか!?
これは許せん!!許せんぞォッ!!
我が乙は前スレの乙、2スレ・3スレ前からの乙も吸った!
その乙を持って、>>1に乙するッ!!

23 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 05:29:36 ID:iV9syO5y
>乙がほとんど見えない
とは書いたが割と多いほうだったかな?
昔と比べたら少ないが。

24 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 09:47:11 ID:qXd6WWWx
>>1

前スレのイデオンみたけど凄くね?

デカイだけでリアル系だからイデオン参戦考えてもいいかも知れんね。



25 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 11:29:50 ID:UzNTz2po
ドラゴンハング横に広げて使いたい

26 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 12:15:34 ID:8RwfwvFx
ナタクのドラゴンハング見てると正直バランス調整とか言ってレイズナー弱くした
意味あったのかねって思うね
スタン無くなっただけで充分弱体化になるじゃないか

つかこれも絶対バグだろうな>ハング

27 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 12:19:42 ID:Loi57haV
相手を振り回したりしてなぶり殺すごひに正義はあるのか

28 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 13:42:35 ID:wclTzyOC
悲しいけどこれ・・・戦争なのよね

29 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 15:01:36 ID:rJ0z5K8z
ベストとかでたらハングの威力は調整されちゃうのかね。

30 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 16:25:16 ID:E3nseeqv
折角両手がハングなんだからマルチロックで二機狙わせて欲しかった……

31 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 16:54:34 ID:Psr4jeMY
>>27
誰が何と言おうとごひさんが正義です

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 17:03:57 ID:ayocSD7U
>>29
それだったらバスアクの乱射威力を100分の1にしてくれ。
ノイエ一撃とかありえん。

33 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 17:33:10 ID:wclTzyOC
>>32
そうだなぁ・・・威力はビームライフル程度でマルチロック風がいいな
ロックオン中は移動不可、機体と視点が360度程度回転してミサイル等の要にロックオンされてって
ボタンから指を離したら通常のように攻撃開始的な感じが望ましいな
視点が回転しながら次々と敵をロックオン、絶対燃えるわw

っていう妄想なんだがどうよ?

34 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 17:34:12 ID:wclTzyOC
>>33
ミサイル等の様にだ・・・ごめ

35 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 17:45:59 ID:k/rYvvkW
サザビーの拡散メガ粒子砲が前作に続きホーミングレーザーなのが嫌だ。
あれじゃパワーダウンしてたときの残りカスビームみたいだし・・・
3あるなら変えて欲しいね。

36 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 17:47:48 ID:UzNTz2po
撃ち分けてたんじゃないの?

37 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 17:56:42 ID:k/rYvvkW
いや、あれは撃ち分けじゃないでしょ、パワーダウンしててうまくビームが収束しなかっただけ

38 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 18:35:29 ID:Psr4jeMY
どうでもいいが
最後のボドル艦隊三連戦+ED戦までのストーリーのデータを残しておいて
気が向いたら好きなキャラであの展開を何度も楽しんでるのは俺だけじゃないはずだ

39 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 18:53:46 ID:hsWee+qP
>>38
よう、俺

40 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 20:17:32 ID:qrKI6VK/
>>38
どうしたよ俺?

41 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 22:15:43 ID:Ve2a0os+
>>27
竜紫鈴老師曰く
「お前が悪を倒すのではない。お前が倒したもの、それがすなわち悪なのじゃ。」
とのことなので、ごひが倒したものは問答無用で悪です。

42 :それも名無しだ:2006/11/10(金) 22:35:55 ID:Psr4jeMY
>>39
>>40
やはりこのスレにもいたか俺w
ED戦のときのキャラごとの台詞を聞くのが楽しいよな
練ブレン使用時の勇の『ヒメを頼みます』で燃えた

43 :それも名無しだ :2006/11/10(金) 23:18:56 ID:yfvUW/gp
マックスで格闘コンボ○○○□を使った時に
マックスが何を言ってるのかはっきり聞き取れない orz


44 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 00:41:39 ID:FZpNyUUl
>>43
WRYYYYYYYYYYYYYYY!!

45 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 01:02:36 ID:JuNPkuqV
お気に入り、設定し直したいなあ…

レイズナー、出るの遅いんだよ

46 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 02:14:26 ID:o6JTvcZ7
>>24
マテ
あれがリアルならゲッターの変形すらリアルになるぞ。
イデは神様みたいなもんだし、出すとさすがに色々狂う。
ガンバスターの数ある元ネタの一つでもあるしな。

まあ、半径300光年?だかを埋め尽くす敵ってのは戦ってみたいところだけどな

47 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 02:23:54 ID:9Bu3b5tz
>>46砂場の砂粒を一つ一つ選り分けるようなもんだ

48 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 06:47:47 ID:6vhz6lUE
>>41
設定上、ごひは直感で相手の本質とか見抜いて善悪がわかる。
だからW大事典なんてムック本だと、ごひ一人でM作戦やってたら結構違ってたかも
しれないとある。
神龍自体、大量の弾薬(重腕)もEN(W)も特殊兵器(鎌の盾)も必要ない。
弾薬やら燃料は武器商人から買えるもので、機体の高い汎用性でどこでも戦える。
ごひはあれでも一応、文武両道の天才児。頭も良いし工作員としての腕も良い。
昼間人のいない宿舎に爆弾設置→まず訓練兵の宿舎爆破してOZの増員/増強を防ぎ、
トレーズの罠に気づいたのもごひだけだから・・・らしい。

49 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 07:06:50 ID:xbz69yY8
>>48
ちょっとごひを見直した
でもやっぱごひだし

50 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 08:04:33 ID:jsn0uhYz
ごひは…
ちょっと空気が読めなくて
ちょっと鬱になりやすくて
ちょっとツンデレすぎて
ちょっと名前がごひなだけだよ

51 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 09:01:45 ID:z/gw1XmK
最後の方の巨大バロンて誰だったんだ?
てうか全体的に話が断片的すぎて分からんな
ムリに原作再現せんでも良かったのに

52 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 10:02:14 ID:o6JTvcZ7
>>51
あれはジョナサンの母親でノヴィスノアの元艦長のアノーアさんです。
つーかな、あそこは原作では屈指の名シーンなんだよ!
ジョナサンのマザコン振りとか、バロンとの関係見れば涙無しには見れないところだ。

・・・まあ、ドラマ的な積み重ねが無いアクションゲーでやられても困るとは思うが。
アノーア艦長の件なんか、ブリフィーングで1ページしか触れられないからな。
aceは1・2ともに原作を知っていることが前提のシナリオ作りになってるから興味あったら
原作見てみなよ。

53 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 10:05:05 ID:awjxa9Q/
>>51
バロン・マクシミリアン もとい艦長
てかそれぐらい分かれよ

54 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 10:10:12 ID:YG9G+D7c
>>53
原作見てなきゃわからなくても無理はない

55 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 10:20:09 ID:nLrudf/c
合戦システムのような
1ステージで大きな戦闘がやりタイ
敵基地攻撃や千巻守備を大掛かりのに ハァハァ

>51
巨大バロンはママンズゥだそうで

新しいユーザー向けに原作再現はある程度仕方ないかもしれないけど
それを考慮してもシナリオを豚切りし過ぎなのはダメぽだった
マシンのスペックとは関係なくシナリオには新しい古いは関係ないしね
タクマリナのムービー作る暇があったら使える機体を・・・・・

原作を意識したストーリーがメインで
クリア後にクロスオーバー満載のお祭りステージを盛り沢山
用意して貰えれば おk

56 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 10:36:13 ID:o6JTvcZ7
>>55
ストーリー切り張りすぎなのはアクションゲーだからしょうがないと思うけどな。
連ザやって種のストーリーが分からないから、不親切だと文句言うやつはいないだろう。

ストーリーの説明の為にムービー作ったりするくらいなら機体の動きの作り込みに
力入れてくれたほうが嬉しいよ。
だって原作ストーリーは原作を視聴すればわかるが、
原作見たってロボは動かせないからな。

57 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 11:11:11 ID:o4cO8nWO
連ザと比較するのはなぁ…

58 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 11:15:58 ID:ePxUV4cC
>>48
ひとつ追加。
・ごひはガンダムパイロットのなかで唯一既婚者である。
嫁さんアボンしてるけど。

59 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 11:20:34 ID:ddq8cbJG
とはいえ、なんであのシーンが入ってないんだ!って
文句言いたくなるのもファン心理と言うもの

レイズナーなんてデビットもロアンもゲイル先輩ですら
登場しないとわかった時はさすがに憤りを感じたね

レイズナーのストーリー、二部構成ってのを無視してしまえば
今作なんか絡めやすいストーリーと思ったんだがな

まぁほとんどの機体が武器レザドしか持ってないのも原因かもしれんなw

60 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 11:37:34 ID:UIW2XscX
レイズナーの二部は北斗の拳みたいだったな

61 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 12:24:03 ID:uy8sZn28
ブレンのストーリーはニルファで予習したから平気
レイズナーは……さっきコンビニで北斗の単行本読んだから平気

62 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 13:30:51 ID:Il6fWx11
>>61
汚物を消毒するレイズナー兄さん(仮名)は格好良かったよな、北斗


というかGガンが特殊コンビネーションなしでかわいそうなので隠しユニットでマスターだけでも出してあげてください
Gよりも遠距離対応できそうだし

63 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 15:07:01 ID:z/kneIAW
>>61
>さっきコンビニで北斗の単行本読んだから平気
ちょwww違www

ケンシロウはトンファー使わないだろ

64 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 16:07:23 ID:PxE2VjnB
大丈夫、たぶんケンシロウはトンファーも使える

65 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 16:11:04 ID:Il6fWx11
>>64
たまに武器使ってたもんなwww


そしてACE2をやってるとたまに物凄く分離可能な機体(ブラックサレナとか)使いたくなってくるのは俺だけですか

66 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 16:57:09 ID:l397giLW
おもしろい遊び方ないかな。
Gガンクリアは挫折してしまった。

67 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:01:03 ID:+fQt4OZL
無改造僚機無し一人旅は、ボス戦でコンビネーションに頼れない分新しい発見があるかもしれない。
もちろん難易度はエースで。

68 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:08:08 ID:awjxa9Q/
そんなもの全面フライトモードの攻撃のみでクリアに決まってるジャマイカ
分離系は流石に厳しいけどな

69 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:16:59 ID:ork/nW4k
リガズィはミサイルの使いどころで困る

70 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:22:48 ID:ZSedXJo9
>>68
サレナなんかオブジェクト破壊ミッション不可能だしなぁw

71 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:31:26 ID:ork/nW4k
レイズナーのバックパックがあるんだし、サレナもユニットが複数あればよかったかも

72 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:34:03 ID:Il6fWx11
>>71
設定だけなら高火力なやつとかあるんだっけか、サレナ
それは確かに使ってみたいw

73 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:52:42 ID:ZSedXJo9
>>72
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace_up/data/ace_0061.jpg
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace_up/data/ace_0062.jpg
高火力は上の右側だな。
130mmカノン+対艦ミサイル4発。
ちなみに左側はサレナアーマード1。今のサレナの前身。

高機動バリエーションはどっちかっていうとスパロボ向きかなぁ
ACEだと扱いがきつすぎるかも

74 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 19:59:50 ID:Sq/vZRdz
エステって結局砲戦しか使わんね。

75 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 20:07:08 ID:Il6fWx11
>>73
絵があったのか、サンクス
確かに使いにくそうだが、これはこれで使ってみたい気がしないでもない

>>74
陸戦・空戦=地上をローラーダッシュで駆ける爽快感を味わう為の機体
砲戦=宇宙で使う携帯
0G=宇宙でのダブルゲキガンフレア用
って感じだな、俺は。換装エステは武装が微妙で困る

76 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 20:07:55 ID:+fQt4OZL
ところで元に戻せないのが気になってリミッター解除どころか通常の改造すらするか悩むのは俺くらいか?
バーニアは改造しても絶対損はしないけど、他の改造ってデメリットないこともないし。
たとえば防御改造しないほうがダメージ多く食らってAP減らしてコンビネーション素早く発動できるから
タイムアタックに使えるとか、あえてダッシュ速度上げないで旋回だけ上げることで円を描く曲線運動が
良くなって小さい半径で曲がれるようになるとか。

77 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:17:10 ID:awjxa9Q/
とりあえずサレナ高機動のタックルでブルベガーを壊すのは最高だと思うんだ

78 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:24:11 ID:f8XmtMVW
νガンダムなんか使いにくいのはなんでだ?

79 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:31:27 ID:uyR7Vm2o
多分、リロードアリの決め技がないからじゃん?
範囲攻撃とかマルチロック系が無いに等しいからザコに弱いとか

HI-νがいればなぁ(←「ウミガンガーが・・・」の声で)
メガバズがあったんだが

80 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:35:17 ID:xd0xk1oM
SPTのレーザードって見てから避わせないよねぇ?
ザカール倒すミッションとか痛いわあれ

81 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:37:40 ID:POtlqpqH
そこが今作のSPTの最大のうりです

82 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:42:08 ID:+fQt4OZL
νはビームライフルがなぜか命中率低くないか。
逸れてしまって当てにくいうえに威力も低いから役に立たない。

83 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:48:38 ID:f8XmtMVW
ライフルってゆうかビームマシンガンだし・・・



84 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:57:24 ID:awjxa9Q/
>>83
どう考えてもライフルです。本当にありがとうございました
>>82
ガンアークのメインよりはマシじゃね?

85 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 22:58:55 ID:ZSedXJo9
そもそも光学兵器や粒子兵器でライフルってのはうわやめろなにをすあwせdrtfgyふじこlp「;¥」’

86 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 23:04:26 ID:Il6fWx11
逆に考えるんだ。『発射装置の形状がライフルっぽかったからビームライフル』と考えるんだ

俺としてはファンネルをマルチロックの武器にして欲しかったな
敵ロックオンすると射出、で敵に一定時間攻撃を仕掛けてから戻ってくる、と。
まあファンネルって一度撃ったら戻せないけどなw

>>80
対戦でのレザドの恐怖こそSPT

87 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 23:12:30 ID:ZSedXJo9
>>86
ロックしてないときは普段通りの動き。
ロックするとその対象に向かってつっこんでいく
ロックが終わると普段通りの動きに戻る

ってかんじでいいんジャマイカ?

88 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 23:33:41 ID:f8XmtMVW
昔「逆襲のシャア」やった時のマラサイがあんなビームマシンガン使ってたよ・・・。

89 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 23:35:44 ID:Sq/vZRdz
マラサイのビームライフルは名前と違って実質ビームマシンガンだよな。

90 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 23:42:48 ID:9BIA6aFC
エゥティタのマラサイもそんな感じだったな

91 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 00:48:36 ID:qi4uqwbC
ビームマシンガンと言えばガーベラよりゲルググJが先に浮かぶ
シン・マツナガ乗せて使いたいわ

92 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 00:50:58 ID:9iOul3Gd
しかし0080にマツナガは出てないからな。
仮に参戦したとしても・・・

93 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 01:20:50 ID:4mD8bgB1
まあマツナガよりまずはイデオン参入だな


94 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 01:25:00 ID:DLncgYJY
原作の設定を忠実に再現されたゲイル先輩
かなり重装備じゃないか?

拡散レーザード・ライフルもミサイル落としまくりそう

95 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 01:25:49 ID:LFsoCTRV
>>90
参連射だよな確か<エウテタマラ祭

96 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 02:22:53 ID:708rNJpz
ライフル連射してるのって変か?
単発ライフルなんてスナイパーライフルぐらいだと思ってたんだが、違うの?
そっちの知識あんまりないけど。

97 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 02:38:42 ID:P0iziXle
あそこまで速いと詰まりそうだ

98 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 03:04:58 ID:GRDiY0MX
ライフルって言ってもアサルトライフルとかあるし、スナイパーライフルにしてもある程度連射できるのもあるよ。

99 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 03:54:07 ID:mgiKHOEF
νのライフルはセミ(単発)/フルオート/バーストが切り替えできて、
OPでやってるのが低出力4点バースト(たしか4連射だったはず)。
原作だと遠距離からセミ/高出力で狙撃してる。出力調整可能らしい。
サザビーのBショットライフルは当時珍しい収束調整可能型。
拡散(散弾)と収束ができる。
GP01もそうだけど、セミ/フルぐらいの機能設定は他の作品でも結構ある。
弾数設定無視しまくってるのもあるけどな。

100 :それも名無しだ:2006/11/12(日) 04:27:50 ID:GRDiY0MX
>>99
サザビーのビームショットライフルは銃口が二つあって収束と拡散の撃ち分けが可能なのであって、
ビームの収束を調整してるわけじゃない。
ゲームでも溜め武器じゃなくて武装が分かれてるのもそういうことなんだろうな。

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