5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3】スパロボ新作どっちで出してほしい?【Wii】

1 :それも名無しだ:2006/11/11(土) 16:31:27 ID:PZMKajra
どっち?

970 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 17:52:37 ID:/9JNpVOs
>>969
優れたCellの制御ルーチンが完成したら360よりPS3のほうが圧倒できるはず
でもまぁ1年じゃ無理です

971 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 18:45:37 ID:MBD1j5hm
>>970
むりです。

CELLがすぐれたCPUなどというのは幻想です。
MSが宣伝してないだけで、CELLと360のCPUは実は同じCPUが基本にあるんですが、この基本CPUをAとしましょう。

このAを少数点演算機能方向にパワーアップしたのがCELLで整数演算機能をパワーアップしたのが360のCPU。
んで基本的にゲームや一般的なアプリで使うのは、整数演算機能のほう。
ムービーなどのデコード(処理が複雑に変化しても即応できない)に使うのが小数点のほう。

これで”優れたCellの制御ルーチン”が完成したらなんていっててもしょうがない。
360だって同じ事。

972 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 18:57:42 ID:/9JNpVOs
>>971
PPEでうまくSPEを制御できてないだけだろ
優れたPPEの制御ルーチンさえ出来れば方向性の違いはなんとかなる
マルチプロフェッサでない360はグラをCPUに頼る必要ないだろう
AA専用基盤乗っけてくれてるんだし

973 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 20:14:35 ID:U45IQg2M
エーアイもGBAのスパロボはドット打ちまくってるな
あのメモリであんだけ動いてるJなんかグラ読み込みタイミングとか
考えると神の領域だ・・・

974 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 20:18:51 ID:Dhg14OgL
>>972
>マルチプロフェッサでない360はグラをCPUに頼る必要ないだろう

2重の意味でアウト
・360は3コアCPU
・3Dゲームであろうと整数演算が処理の大半を占めるため、CPUの能力は重要

あとマルチプロフェッサって何さw
CPUを複数積む事が「マルチプロセッサ」で、
1つのCPUにコアを複数積む事が「マルチコア」

975 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 20:30:30 ID:/9JNpVOs
箱はマルチコアでPS3は名義上マルチプロフェサだろ
箱はグラフィック処理専用の特化基盤が搭載されているからCPUを使ってグラを加工する必要が皆無なの
Cellにはそれが搭載されていないので360クラスの映像を出そうとしたら
SPEに演算させる必要が出てくるんの
今のところSellPSE1基をサポートに当てるだけでバグが飛び出ちゃうんよ

976 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 20:34:40 ID:yVm3O37/
>>975
「マルチプロセッサコア」だろ
コアってのはプロサッサコアの略なんだから、

(マルチプロセッサコア≒マルチコア)≠マルチプロセッサ だよ


それと、プロフェッサってのはどこから出てきてるんだよ

マルチプロセッサ XBOX の検索結果のうち 日本語のページ 約 987
マルチプロフェッサ XBOX の検索結果のうち 日本語のページ 約 12

どう見てもプロセッサの誤字だろ

977 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 20:43:58 ID:Dhg14OgL
>>975
Cellは数年前からマルチコアCPUとして扱われているんだが?
あとPS3にもRSXって名前のグラボが普通にある
あるけどCellプログラミングに引っ張られて現時点ではあのグラフィックなんだ

あと「複数の教授」って何回言えば直すんだよw
プロフェッサー・ランドウが数人参戦するのかと

978 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 21:27:03 ID:dtisrkjP
出して欲しい?と希望を言うスレだろうに性能うんたら言ってるのはどうなんだろ。

979 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 22:13:58 ID:DIzsdbmq
>>975
聞きかじりの寄せ集めワロタ。

980 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 22:23:25 ID:3vUYXMPo
ハードの話はテクスレにでもいってください。

981 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 23:10:45 ID:RNDPjWi5
もうどうでもいいよ。

俺、ここ読んで据え置き買う気無くした。

982 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 23:18:40 ID:HQfYo4gc
出てほしいっていうんならDSだな
いつまで情報規制してやがりますか畜生

983 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 23:38:39 ID:D+yg1Vqh
DSは出て欲しいんじゃなくて
早く出せ

984 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 23:40:29 ID:RmnZMKej
>>983
もうDS完成してるんじゃね?
サルファの時も、Jの方が先に完成してたし

985 :それも名無しだ:2006/12/05(火) 23:42:00 ID:I24Dq005
DSはボイスあるの?それなら取り合えず選択肢に入るけど

986 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 00:33:42 ID:LBE/R6po
OG延期のせいで情報を出せないでいるが
スパロボDSはかなり出来てると思う
なんせ本当は年内発売の予定だったんだし…

>DSはボイスあるの?
DSの場合、フルボイスに出来ないこともないだろうけど
GBAスパロボみたいにテンポを重視するなら、ないかもしれない

987 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:07:16 ID:q+2mZPmC
ボイスのないスパロボなんて鰻の乗ってない鰻重

988 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:09:56 ID:naPc9f8e
タレがしみたご飯もうまいけどなwwwwww

989 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:26:38 ID:89kbx5ve
声がある=売上が上がるとは限らないからなぁ

990 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:29:34 ID:q+2mZPmC
ボイスがないと戦闘シーン見る気起きないし

991 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:42:57 ID:fPkeTfZy
まあせっかくの新規作品がボイス無しじゃじゃあな

992 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 01:54:40 ID:naPc9f8e
まぁ、テンポがよければ声付きでもいいけどな

993 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 05:01:24 ID:gWhf15kH
日本週間ハード売上

          Xbox 360      PS3        
〜11/12 **3,864(162,960) *81,369(*81,369) 
〜11/19 **4,050(167,010) *42,099(123,468) 
〜11/26 **7,007(174,017) *32,662(156,130) 

ブルドラ効果にもよるが次の売上で360はPS3に追いつかれそうだな




994 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 05:03:52 ID:RjzC+hyb
スイングゴルフ パンヤ 16,908
縁日の達人 10,763
レッドスティール 9,392
SDガンダム スカッドハンマーズ 9,226
たまごっちのピカピカだいとーりょー! 8,042
エレビッツ 5,791
スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合 4,423
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~ 4,248
カドゥケウスZ 2つの超執刀 4,107
コロリンパ 2,416
ネクロネシア 1,934
ウィングアイランド 800

Wiiサード死亡、なにこの残骸たちは・・・・

995 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 08:12:04 ID:y9tGKeag
ユーザーの財布は有限だからな
本体とゼルダとwiiスポとはじwiiを買ったらお金がなくなったんだろう

年末〜正月辺りで大分延びるんじゃないか。いつものパターンだと

996 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 09:08:48 ID:b4M+NeE/
>>994
そのコピペを貼った事で分かったよ!
純粋に「一番性能がいいゲーム機でスパロボを出して欲しい!」と思ってる
ユーザーじゃなくて・・・



だだのGKかよ・・・

997 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 10:06:23 ID:7KmrrtlH
ソニー派の「サードのソフトが売れない任天堂ハード」理論はいつ聞いても訳ワカメ

998 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 11:07:02 ID:OjNnjl6q
次スレは・・・要るのか?

999 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 11:08:16 ID:/TexBV/L
要らなくね?

1000 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 11:15:17 ID:6BsiZwBX
ラストコール

Wii

1001 :1001:Over 1000 Thread
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛


229 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)