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【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission110

1 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 18:51:39 ID:lsZHTa7w
公式
http://www.ace-game.jp/
公式ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/
携帯用公式(PCだと公式の方へ弾かれます)
http://ace-mobile.jp/index.php?x=5
wiki
http://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php
バンダイチャンネル(一部公式デモ配信)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype02_list.cgi
amazon(ガンアークのデモ有)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B3ZOZW/qid=1141824041/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7634350-0386755

・どんな作品だろうとアンチは専用スレへ
・スレ立て人は絶対、ガセネタ・非公式情報・噂・憶測をテンプレへの記載を迂闊にしないようお願いします。それが原因でトラブルが起きますからきちんと調べて確認しましょう
・次スレは>>950から 次スレを立てられなかった人はスレ立て人を指名してください
・ネタバレは家ゲーACT攻略板の攻略スレでお願いします。
・質問する時は最低限wikiを見てからにしましょう。既出の話題は嫌われます。
・痛いコテハンが住み着いてますがスルーが基本です。
・基本はsage進行、むやみなage、板・スレに相応しくない議論・討論は板全体に迷惑をかけるので自重しましょう


前スレ
【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission109
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1163062367/

関連スレ
【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1151411478/
Another Century's Episode2の不満を語るスレその2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1148166369/

2 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 18:53:31 ID:lsZHTa7w
判明してる使用可能機体

使用可能機体/107
【ダンバイン】ズワァース、ダンバイン、ビルバイン[+迷彩]、レプラカーン /5
【レイズナー】強化型レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、ザカール、ダルジャン、ブルグレン、レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、レイズナーMk-U[+企画版] /13
【エルガイム】アシュラ・テンプル、アトール、アモンデュール・スタック、エルガイム、エルガイムMk-U、オージ、ヌーベル・ディザート、バッシュ /8
【ドラグナー】ギルガザムネ、スターク・ダイン、ドラグナー1型[+リフター、キャバリアー、カスタム]、ドラグナー2型[+リフター、カスタム]、ドラグナー3型[+リフター、後期型]、ファルゲン・マッフ /13
【ブレンパワード】クインシィ・バロンズゥ、ジョナサン・バロンズゥ、ネリー・ブレン、ヒメ・ブレン、ユウ・ブレン /5
【ナデシコ】エステバリス[アカツキ、アキト、イズミ、ガイ、ヒカル、リョーコ 各、陸戦、空線、砲戦、OG]、エステバリス 砲戦フレームプロトタイプ /25
【劇ナデシコ】アルストロメリア、エステバリス・カスタム[イズミ、ヒカル、リョーコ]、ブラックサレナ[+高機動型]、エステバリス(アキト専用機)、夜天光 /8
【ガンダムWEW】ウイングゼロ(EW版)、サンドロック(EW版)、デスサイズヘル(EW版)、ナタク、ヘビーアームズ(EW版)、トールギスV /6
【逆シャア】サザビー、νガンダム、リ・ガズィ[+BWS] /4
【0083】GP01[+Fb]、GP02、GP03[+ステイメン]、ノイエ・ジール /6
【マクロス】VF-1J[+アーマード]、クァドラン・ロー /3
【劇マクロス】VF-1A輝[+スーパー] 、VF-1Aマックス[+スーパー]、VF-1Sフォッカー[ストライク]、VF-1S輝[+ストライク] /8
【Gガンダム】ゴッド /1
【リーン】ナナジン、オウカオー /2
【オリジナル】ガンアーク、バスターアーク、フェザーアーク /3

3 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 18:54:17 ID:lsZHTa7w
Q&A

Q.ACEのストーリーの続きなの?
A.違います

Q.全部で何話?
A.70以上

Q.じゃあ使えるロボットは何体?
A.90機以上、装備違い等による重複カウントを除外すると70機以上

Q.ナナジンって何?
A.富野由悠季の新作アニメ「リーンの翼」の主役メカ
 本作ではアニメ本編を先駆けて一足速くその活躍を体感する事ができます
 また、ライバルメカであるオウカオーも登場します

Q.マスターガンダム使える?
A.Gガンダムはゴッドガンダムとデビルガンダムのみ

Q.前作みたいにパイロットが喋らないなんてないよね?
A.演出強化でよく喋ります

Q.ZガンダムやTV版Wガンダムは?
A.リストラ

Q.ブラックサレナの装甲パージは?
A.二段あります。高機動→黒いの→ピンクの順に装甲を展開
 尚、出撃時にこれら三形態から好きなものを選ぶ事もできます

Q.Gガンダムはストーリーに絡むの?
A.一応

Q.劇場版ナデシコはストーリーに絡むの?
A.いいえ

Q.じゃあリーンの翼は?
A.フリーミッションで購入できるよ

Q.前作みたいに戦闘中の曲ショボい?
A.BGMは原曲に近づき大きく質が向上、テーマソングはなるべく近づけるらしい。SEも原作使用

Q.改造の仕様は前作と同じ?
A.スパロボ方式になりました

Q.改造で50000使う特殊性能が強化できないんだけど?
A.1周目クリアしないと無理。改造すると弾数無制限のリミッター解除に

Q.EX3ってサーペント何機倒したら終わるの?
A.100機でクリア、1000機で終了。

Q.良ゲー?糞ゲー?、CUCとどっちがおもしろい?、買いですか?etc・・・
A.全てはお前次第だ。だが1より確実に進歩してるという意見が大多数

4 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 18:56:44 ID:lsZHTa7w
テンプレ終わり

5 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 19:00:40 ID:cOuQF7iE
>>1のスレ立て、イエスだね!

6 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 19:06:44 ID:mTw2YK41
おつ

7 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:05:18 ID:MdG80E9g
>>1

8 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:06:31 ID:szdYmyXz
【次回作の課題】
スピード感と重厚感のバランス調整
シールド防御
格闘の追跡頻度のバランス調整
各機体の個性の向上
マップの質の向上
CPU対戦
キャラグラの向上
二人プレイ
グラフィックの向上
ストーリー

【3に出てほしい作品(独自アンケート)】
TV版Wガンダム後期
マクロスプラス
F91
クロスボーンガンダム

【リストラ希望(独自アンケート)】
Gガンダム
0083
TV版ナデシコ      ACE2オリジナル

【今作から次回作のラインナップの変更希望】
ガンダムWエンドレスワルツ→TV版後期
機動戦艦ナデシコ→クロスボーン
0083→F91
G→リストラ
マクロス→マクロスプラス
マクロス愛覚→続投
リーンの翼→続投
ダンバイン→OVAダンバイン
エルガイム→続投
レイズナー→続投
ドラグナー→OVAドラグナー
ブレン→続投
逆シャア→続投
劇ナデ→続投

9 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:11:17 ID:/6r+qI20
冗談ではない!

10 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:15:43 ID:mTw2YK41
>>8
この腐れ脳みそがぁぁっ

11 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:23:49 ID:/7xsuLzh
どんなイロモノ作品でもないよりあったほうが得だから
とりあえずどんな作品でも出たらうれしいと思う俺は変なのか?

12 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:27:22 ID:Urw40JhY
「あの機体が使いたかったのに……」はどうしようもないが
「こんな機体イラネ」は使わなければすむだけだしね。スパロボみたいに強制出撃も無いし。

そういうわけで変じゃないと思うよ。>>11

13 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:37:23 ID:2N9Mu+gr
デンドロには後期OPをあわせたかった
しかたないからBGMオフで何とかするけど、やっぱなにか違う

14 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:45:43 ID:6GhgTfMe
>>11
望ましいのはストーリーに関わる、関わらない関係なく
それこそあらゆるロボ作品から何機も出るのなんだけどなw
好きな機体とか見たことのない機体を動かせるのがACEの最大の楽しみどころ
あとは原作のシーンを再現してみたりとかか

ようは3では作品降板なしでむしろ増やす方向でお願いしま(ry

15 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 20:48:30 ID:bCElT+wy
そういや、OPでνがライフルでゲルググを撃墜するシーンって
原作でアルパのファンネルを撃墜する時の動きだな。

16 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:10:44 ID:lsZHTa7w
>>8
それ貼るのもうやめて欲しいんだけどなw

課題の所の、シールド防御なんて絶対いれて欲しくないし。
リストラ希望とかラインナップ変更とか、そりゃ俺だって色々思うところはあるが、
自分の好きな作品いらねーとか言われたら面白くないだろ?

17 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:14:46 ID:mTw2YK41
>>16
すまん・・・ちょっとシールド防御やってみたい・・・(ぁ
防御による効果なんかあってないようなモノってレベルでいいから防御姿勢ってのが欲しいんだ
たとえばミサイルを防御姿勢で耐えて反撃する重腕とかがあったら・・・
でも特に参戦作品とかはなんていうかダマレって感じが

18 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:15:29 ID:JLdGPGNZ
>>16
>・痛いコテハンが住み着いてますがスルーが基本です。


19 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:18:14 ID:lsZHTa7w
>>18
違う人がテンプレだと思って貼ってるならやめて欲しいナーと。

20 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:20:42 ID:JLdGPGNZ
>>19
あー。
ていうかドラグナーにOVAなんてあったのかw

21 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:27:33 ID:szdYmyXz
シールド防御入れれば
シールド持ちとシールド無しで分けられるから個性化できる

22 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:35:35 ID:lsZHTa7w
>>20
俺も知らないw

23 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 21:38:43 ID:a2ffz3qN
シールドねえ…ボタン、というか武器の枠が一つ使うことになるからどうなるかだな
重武装なやつは元々盾持ってないから武装が減るってことはあまりないだろうけど
ブレンのチャクラシールドは原作通りの使い方になって運用法が変わってくるな

24 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 22:17:10 ID:lsZHTa7w
>>17
あ、まあ、シールドの件はあくまで一例で、皆がそう思ってるわけじゃないってことが
言いたかったわけで、ここの住人の総意です、みたいな書かれ方されると
困っちゃうなーってことでした。

25 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 23:43:35 ID:CiTcrlQk
>>23
そこでL2ボタンを「第二シフトボタン」にする

そうすれば
×ボタンをダッシュ専用に出来るし武器の枠も増える


26 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 02:19:07 ID:0gHD01ls
ファフナーが出たりして。

27 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 03:15:50 ID:dLLkfHh2
ファフナーも面白そうな機体ではあるが飛行時間とかなぁ
キンゲ、ゴーダンナーはスパロボ系だからむずいかな?

28 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 13:47:17 ID:1LITg18p
連ザみたいにコマンド式(↓↑)だったらいいんじゃない?シールド

基本避けゲーって所は変えずに、緊急の時とかブースト使用しない回避方法て感じで
コマンド式だから慣れないと使えない&正面しか防御できないってデメリットとか付ければ
武器枠も使わずに大きくシステム変更するわけでもなく、むしろ機体の動き等
原作再現できたりして良いこと尽くめだと思うんだが

29 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 13:48:06 ID:1LITg18p
連ザみたいにコマンド式(↓↑)だったらいいんじゃない?シールド

基本避けゲーって所は変えずに、緊急の時とかブースト使用しない回避方法て感じで
コマンド式だから慣れないと使えない&正面しか防御できないってデメリットとか付ければ
武器枠も使わずに大きくシステム変更するわけでもなく、むしろ機体の動き等
原作再現できたりして良いこと尽くめだと思うんだが

30 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 13:49:40 ID:1LITg18p
ごめんファビョった

31 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 14:29:13 ID:29udBkBY
おまえがシールド大好きなのは分かった

そして俺もシールドは大好きだ

32 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 15:16:35 ID:DvqzHrtM
まず無理だけどシールド使いすぎたら壊れる仕様にして壊れたらνの武器が減るとかっ

33 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 15:20:33 ID:eFs5th0E
またシールドの話か

34 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 17:20:50 ID:PaPwMpDf
シールド装備している機体……ゴステロ様の機体のはシールドだっけか?

35 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 17:48:40 ID:xacBztBt
ボタンは現状でも十字キーあまってるんだよな、そういえば。

36 :タナ栗粉 ◆8Tdr0tD9Mk :2006/11/30(木) 17:55:10 ID:xO+vA33j
やっぱあのゲームは自分が原作のキャラになりきれるとこに楽しさがあるんだよね だからシールド防御は必須

37 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 17:58:19 ID:JA4z5UF0
原作のロボを操縦してる気分になるところに楽しさがあるんだ
ド低能が

38 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:08:28 ID:cFX+nzoU
シールド防御ねぇ・・・・あっても使わない気がするんだが

39 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:09:26 ID:l8HhxCCg
当 た ら な け れ ば ど う と 言 う 事 は な い

40 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:11:40 ID:bnTO3/uy
シールドは強いか空気かの二択

41 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:19:58 ID:DC3Tt3bL
どちらにせよ文句言われるの一択

42 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:33:27 ID:DBWjrnC1
デスサイズヘルの【L+△】をシールドと思って使っているけど…
同じ要領でシールド貼るとスピードダウンでいいんじゃないかな?ブレンやオーラバトラーなどのバリアは強力かつ、スピード維持できるんだからそれくらいは…
またはシールドを耐久性にするとか

43 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:54:45 ID:G851PIjw
アクティヴクローク程度のあつかいでいいな。もちろん防御力は下げなきゃいかんけど
意識して使おうとするれば使えるけど、無くても全然構わない程度でいいよ
避けゲーだし

44 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:57:30 ID:WsVIddFA
タックタックうっせえんだよぼけが

45 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 18:59:05 ID:PaPwMpDf
シールドがあるとちょっとだけ防御力アップで
装甲パージと同じやり方で戦闘中に捨てて機動性微妙にUPできるようにしてほしい

いや、なんとなくシールドを捨てて突撃をやってみたいだけなんだ

46 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:01:31 ID:TqP+vvCw
シールドを構えて突撃

敵が撃ってくるが、なんとか耐える

敵の前で盾パージ

これでダウンだ!

こっちのが燃えね?

47 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:07:52 ID:fQm4LuY9
>>46そして後ろからバッタにバシバシ打たれてビクビクなレイズナーに萌えるわけだな

48 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:09:26 ID:DvqzHrtM
レイズナー関係なくね?
とりあえず俺はギルガザミネのミサイルをシールド防御して格闘を仕掛けたい

49 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:11:06 ID:TqP+vvCw
どんだけ頑丈な盾だよw

50 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:13:08 ID:0gwbtbMS
実際のとこ盾持ちって全体の2割ぐらいしかいないんだよな、使用可能機体で
現状で機体固有の特殊な武器以外に個性のないUCのMSは大体盾持っているからそれが個性になるかもしれない

51 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:25:42 ID:DvqzHrtM
>>49
ミサイルでシールドが壊れたらなおグッド

52 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:29:16 ID:TqP+vvCw
そういやACEには爆煙が足りないな
ミサイルが爆発してその余波の中から颯爽と、っていうシチュがない

53 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:30:20 ID:PaPwMpDf
乳ガン
サザビー
D-1
エルガイム
GP01
GP02
GP03の中身
盾持ってるのはこんなところか?
原作通りだとGP02盾壊されたらアトミック使えなくなるなw

54 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:43:49 ID:DBWjrnC1
>53

あ…そういえばそうか
シールド耐久性にしたら核が使えない(笑)
ん?νガンとササビーはダミーどこに内蔵してたっけ?

55 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 19:51:49 ID:x8iCPIFR
νは指だったような?

56 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:01:16 ID:IHiofklC
>>54
νは指。
サザビーも指だと思うが、原作じゃダミー使ってなかった気がする。

57 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:08:48 ID:DBWjrnC1
>55

指なんだ?
俺は盾か手首の辺りから出てるような気がしてたんだよね〜…(どうでもいいことで失礼)


とにかくバリアがある機体も多いわけなんで、連ザのような2秒間だけシールド張るとかあってもいいんじゃないかな
【L3】でシールド発動、基本的にすぐ復活とかね
避けゲーと言われたらキツイけど…対人でバリア持ちの機体が相手で自分がない場合、牽制か逃げるしかないんで

58 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:16:36 ID:6uPDqYRf
シールド構えると2秒間硬直するけどその間ダメージ3割減

59 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:22:04 ID:TqP+vvCw
硬直はキツイ
せめて機動性3割減くらいだな

60 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:26:36 ID:upY0+e8V
>>53
アンチボディはオーガニックエナジーが盾、というか
チャクラシールドは本当は名前の通り盾のように使うよ
意識してなくても若干はバリア的に跳ね返せるようだけど

61 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:29:56 ID:FFvNPF+R
シールドは常に構えてることにして、常時盾構えてるグラフィックにして、
その分デフォルトの防御が若干上がり、デフォルトの機動性が若干下がる。
そしてその後バランス調整で固くなったり脆くなったり速くなったり遅くなったり。

結果として、構えてるグラフィックに変わるだけで、今までとなんら変わらないという・・・

62 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:31:39 ID:FFvNPF+R
でも常時盾構えてるのもなんか嫌だな・・・じゃあグラでは構えてないけど、構えてるってことにしよう。
→全てがまったく今までどおり。

63 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 20:57:29 ID:PaPwMpDf
>>62
だから盾をパージできるようにすれば(以下エンドレス

64 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 21:19:43 ID:Z87yfuDd
じゃあ今までの防御力・機動力のままで
盾を外したら防御力Down・機動力ちょっとUpにしよう。

65 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 21:37:52 ID:laTkeSry
盾は武装の一部に割り振ってボタンで前に構える状態のON/OFF
または構え状態で他の武器を使うと解除される
耐久値が設定されてて正面からの攻撃を耐久値分だけ防ぐ、当然リロードなんかできない
チャクラシールドは実体盾ではないからなくならないけど性能が低くて構え状態でエネルギー消費
という感じでどうだろう?

66 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 21:41:25 ID:82R/11xQ
部分破壊をさせて欲しいな。レイズナーの頭部を叩きつぶしたりしたら面白そうと思う。

67 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 21:44:12 ID:TqP+vvCw
それってゲームオーバーじゃないのか

68 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 21:51:56 ID:dLLkfHh2
シールド持ち=防御値うp程度でいいよ
正直全方位から襲ってくる敵の攻撃に大して使えないしね
シールドの発展系がバリアなんだし

69 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 22:01:05 ID:yC2uEEHu
>>66
左上腕伝達回路が壊れるとレイがアレをいうんだな?


そしてダルマにされても「飾りがやられただけ!」とほざくケーラさん

70 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 22:06:45 ID:DBWjrnC1
>66と>63
はおそらくAC(アーマード・コア)も好きな方ですね?


レイズナーはACみたいに『左上腕システム以上』とか言うけど頭部はパイロットが…(笑)





この際武器も使い捨てに………………したらおかしなことにι

71 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 22:12:05 ID:DvqzHrtM
>>69
バリアなんて存在しない世界の話もあるわけだしその限りではないかと
てか盾に防御まかせてあとは回避な装甲は薄い仕様の機体とかあるわけだし
防御値うpはどうかと

72 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 22:58:07 ID:z/FaxfsM
部分破壊は絶対無理
MSとかは胴体以外やられても戦力低下で済むけど、SPTとかは頭やられたら終わり
逆にSPTは頭だけ残ってれば戦えるってわけでもないし、コックピットが中心にない機体は明らかに不利

73 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 23:06:11 ID:FFvNPF+R
盾で上がった分の防御値も含めて今の数値だと思うけど。
盾持ってても防御低い奴いると思う人もいるかもしれないけど、それはゲームバランスとか
盾関係無しの元の防御の低さとかイメージとか色々他の要素もあるから。
たとえばフル改造でエルガイムの装甲が90、ヌーベルが81だけど、エルガイムは盾持ってるから+10させようとか
そういうことにはならないよ。
結局盾無しエルガイム80、盾も含めて90とかそういうことだから。

74 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 23:06:24 ID:GZ0p6FOB
各部位を狙えるロックシステムか、もしくはロックなしでTPSのようなサイティング方式にしないと
部位破壊はヤバイ。

ACLRはどんな機体でもコアと足の接続部辺り狙われるせいで
足パーツがコアの前に張り出すタンクとフロートが即効大破する産廃パーツと化した…。

75 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 23:41:37 ID:82A2mw/R
各部位を狙えるロック方式だとますますPS版逆襲のシャアだ。

76 :それも名無しだ:2006/11/30(木) 23:50:54 ID:Z87yfuDd
位狙いはつまらんなあ。
ひたすら優位になる部位を狙うだけになるから。

77 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 00:09:05 ID:tVlTmnhR
なんか地味にGP-01って不遇じゃね?
ロングバレルライフル移動しながら撃てないし、格闘威力低いし。

78 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 00:15:10 ID:+pT3XQMo
GP-02とデンドロ出したくてGP-01はそのオマケ的な扱いだろうな。
ちょっとばかり動きに凝るから我慢して、ってところか。
せめてコンボのバリエーションを全機体中最高にするぐらいしてくれればよかったんが。

79 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 00:39:33 ID:XSePuv6o
つダッシュ速度

80 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 00:44:44 ID:eSPJyM4y
>>79
EX1やEX3などの地上ミッションでは……

いや、前作のドラグナーは逆に宇宙じゃ不遇だったがな。

81 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 00:49:26 ID:XlpDuzj3
ボロクソ言われているが、それでも俺はフルバーニアン大好きだ

82 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 01:09:36 ID:qMLqr31U
自分のお気にの機体が雑魚だと悲惨だな(笑)

83 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 01:31:35 ID:AvQjmsvh
バロンの「死ねよや」を聞くと何故か笑ってしまうな

84 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 01:38:52 ID:nfs/BudC
部位破壊とか無理だろ
ビームのほうが機体より大きいし

85 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 01:39:06 ID:z0HtuVDk
GP-01は格闘がせめてν位の使い勝手で、ロングバレルライフルが
エステカスタムのレールカノン位の性能だったら、化けてたかもしれん。

機体性能は高いんだし。

86 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 02:14:31 ID:1eKt7lpu
流れに遅れたかもしれないが

似たような意見が出てるけど
シールドは武器の延長みたいな扱いで
防御姿勢にすれば正面のみの攻撃はシールドの耐久が
残ってる限り無効化で
耐久が無くなったら破壊されるってことでお願いしたひ


それと
ズワァースとレプラカーンもシールド持ち

87 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 02:31:59 ID:1njDebKF
化けてたかもって、その言い方じゃまるで意図せず弱くなってしまったかのように聞こえるぞ。
GP01が弱めなのは明らかに意図してそういうバランスで作ってるだろ。
武装でもパイロットの技量でもアムロやシャアに劣ってるのにコンボで勝るとかもおかしいし。
違う作品なら世界観が別だからどうとでもできるけど。
デンドロが存在したから参戦できたようなもんだ。

88 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 02:53:40 ID:uiEbjZOs
>>43
前方(盾の部分のみ)限定で移動への制限が付けばかなり理不尽な防御力でも良さそう



89 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 11:45:35 ID:+ox9tlNR
盾持ちは武器一個減らして盾いれとけばバランス取りやすいんじゃないの

90 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 12:42:20 ID:+0ZwP23T
>>89
リロードゲージを耐久ゲージに変えて削減していったらいいかもな

91 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 13:17:21 ID:eJLY365D
もう、盾は殴ったり攻撃発射する為に存在する物でいいよ。

92 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 14:23:40 ID:dfK9sJsW
νの盾はまさしくそんな用途だな
盾なんて飾りですよ

93 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 15:34:22 ID:261H1jCY
だがドラグナーみたいに実弾ばっかの世界では盾は全然有効だ
νの時期だとビーム兵器の装備なんて当然っていう世界になってるから飾りになっただけで
ACEだと実弾主装備機多いし十分有効なはずだ
特にエルガイムなんかだとビームコーティングの技術発達してて盾の有効性はさらに上がってると思う

94 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 15:59:19 ID:SAaS9Phj
ガンダムもZ以降は普通に盾にビームコーティングされてる件について

95 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 16:31:14 ID:GhwzEKA1
詳しくないけど…種はアンチビームシールドってヤツだっけ?
F91くらいの時代はビームシールドだし…


それらのシールドにはビームに耐性あってもいいんではないかな?(原作では並のビーム兵器以外は受けてたし)

96 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 16:43:03 ID:261H1jCY
>>94
でもそのビームコーティングも確実に信頼できるようなレベルじゃあ決して無い点について

97 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 16:52:43 ID:0Y5DscZ2
マークUのシールドで、ビーム直撃2、3発までだっけな

98 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 17:17:05 ID:2UG4pNka
もう盾の扱いは連邦VSジオンみたいな感じでいいじゃない
防げたらラッキー、くらいで。二発くらい食らうと壊れる感じで

99 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 18:10:19 ID:T5L/0Vmu
それだと盾使えねー意見が出そうだし、上の方で出てた連ザのコマンド方式がいいんでね?

武器枠も減らなくてウマーだし

100 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 18:53:19 ID:r/IbwiCV
十字下で盾
十字上で変形
十字左右でマップ切り替え
キボンヌ

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