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【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission110

1 :それも名無しだ:2006/11/29(水) 18:51:39 ID:lsZHTa7w
公式
http://www.ace-game.jp/
公式ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/
携帯用公式(PCだと公式の方へ弾かれます)
http://ace-mobile.jp/index.php?x=5
wiki
http://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php
バンダイチャンネル(一部公式デモ配信)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype02_list.cgi
amazon(ガンアークのデモ有)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B3ZOZW/qid=1141824041/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7634350-0386755

・どんな作品だろうとアンチは専用スレへ
・スレ立て人は絶対、ガセネタ・非公式情報・噂・憶測をテンプレへの記載を迂闊にしないようお願いします。それが原因でトラブルが起きますからきちんと調べて確認しましょう
・次スレは>>950から 次スレを立てられなかった人はスレ立て人を指名してください
・ネタバレは家ゲーACT攻略板の攻略スレでお願いします。
・質問する時は最低限wikiを見てからにしましょう。既出の話題は嫌われます。
・痛いコテハンが住み着いてますがスルーが基本です。
・基本はsage進行、むやみなage、板・スレに相応しくない議論・討論は板全体に迷惑をかけるので自重しましょう


前スレ
【ACE2】 Another Century's Episode2 Mission109
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1163062367/

関連スレ
【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1151411478/
Another Century's Episode2の不満を語るスレその2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1148166369/

108 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 21:27:20 ID:iSVpJYXT
ファンネルバリアーって格闘通さないから、使い処考えれば意外と便利だぞ。

109 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 21:31:01 ID:PgumpvuI
シールドあるならどう使いかって言えば正面の攻撃防ぎつつ突進、斬るというのがしたいので
多少旋回性とか悪くなっても左スティック使って自由に動けた方がいい

110 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 21:33:23 ID:L6L/BcCB
Iフィールドというよりビームシールドで四方を囲ってる、というのが妥当だよなあれは。

111 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 21:45:28 ID:lmoMtEak
相変わらず謎だνのバリアは
絵面は最高にカッコいいけどな。三角バリアカコイイ

ブレン見たこと無いんだけど、ACEみたいに展開した事は無いってことなのか?

112 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 21:50:18 ID:L6L/BcCB
νのバリアはピラミッドパワーということにしておくか。

113 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 22:05:08 ID:6Ke7SaQ9
>>111
何もしてなくてもある程度はバリアとして働く、ミサイルを反らすとか
普通は手を向けた方向にチャクラシールドを展開して攻撃を防ぐ
津波や核ミサイル相手で全力で防ぐ時はチャクラフラッシュのポーズでシールド張る

114 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 22:07:26 ID:iSVpJYXT
よく分からんがνのバリアはメガ粒子バリアーだの何だのと聞いた事がある。

そういや、イボルブだとバリアーでαアジール捕獲してたな。

115 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:04:35 ID:Hikins1j
もしかしてDシリーズ最弱って主役機のD−1?

116 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:08:15 ID:iSVpJYXT
>>115
あの3機は用法が違うし、
ファルゲンの陰に隠れがちだが結構強いと思うぞ。

117 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:17:23 ID:yRApkKZA
>>115
燃費はトップクラスだぞ。
だからどうしたといわれたらそこまでだが。

というかDシリーズは3機まとめて使うほうがいい気がする。
奴らは1+1+1=4にも5にもなる連中だ。

118 :117:2006/12/01(金) 23:18:02 ID:yRApkKZA
…誤爆った。
ここスパロボスレじゃねぇじゃないか…。

119 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:19:13 ID:XSePuv6o
Dチームは番号が若い順にそれぞれ
格闘戦、射撃戦、電子戦型だからな

120 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:21:04 ID:37lsb3sG
光子バズーカコンボが命綱か。

121 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:31:27 ID:261H1jCY
>>115
出力が高いし重量も重過ぎないから小回りがきくってのは結構なメリットだと思うが・・・
重装甲で実弾攻撃への耐久力を上げたタイプなんかが相手の場合だと相対的なスピードで有利に立てる上
レーザーソードの高威力でかなりの痛手を負わせることができる
まぁ言いたいのはスピードあるってだけでもD-1はだいぶツエエってことだ

122 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:33:23 ID:37lsb3sG
まあ正直D−2よりは弱い気がする。

123 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:39:41 ID:2UG4pNka
ファルゲンが入ると途端に影が薄くなるから困る<D−1
いや、カスタムゥなら光氏バズーカあるし
普通のでもリフターがあるんだけどさ。個人的になんとなくファルゲンより弱く感じるから困る
何が言いたいかと言うと皆でギルガザムネたんをレイズナー火炎放射器で消毒しようぜ

124 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:41:34 ID:1njDebKF
D-1は今回かなり弱いよ

125 :それも名無しだ:2006/12/01(金) 23:56:29 ID:261H1jCY
ACE2内では1カスタムは結構使えるだろ それなりに速いしミサイルも付いてるし
トドメの小牛もあるし・・・弱点を挙げるならスピンレーザーソードがあたりづらいことか

126 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 00:15:08 ID:UlKkHICg
キャバリアーパージして軽くなった後のD-1のツインレーザーソードは鬼神の如き強さ、のような気分になれる

127 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 00:20:01 ID:+BvhHAmI
D-1はACEの中では並の機体では。
Dシリーズの中での強さはなんとも言えんが。

128 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 00:29:43 ID:wt0Rhmee
とりあえず次回作はPS3とかで出るとして、マクロスが出たらOPムービーだけでなく、
ゲーム中でも板野サーカス再現できるのかな。
今回の再現度じゃ正直不満だ。

難易度エースでギガノス宇宙要塞のステージ単機でやると結構ムズいな。
雑魚がウザイ。

129 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 01:17:33 ID:nurM8Tzs
>>128
アレはアクションゲームでは完全再現は難しいんじゃないか。
カメラワークで魅せてる部分も大きいから。

130 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 01:31:12 ID:ZtjpFy8M
そういや、前スレでレイズナーMk-2の強さの話が出たが、
ザカールとのコンビネーションアタックが全コンビーネーションアタック中
最強の破壊力ってのも利点の一つに入らんかね?

GP-02の核やガーディアンレベル4、石覇天驚拳より強い。

131 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 02:33:28 ID:bgLUq2BF
地球じゃなくてペンタゴナとかバイストンウェルみたいな
異世界をステージにしてやりたい

132 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 02:43:31 ID:UA3xT/f+
>>128
軽くスレ違いだが、
板野サーカスっぽいものを見つけたのでネタにどうぞ

ttp://homepage1.nifty.com/kaneko/missile.htm

133 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 03:06:33 ID:lOF6d7G/
>>132
結局カメラワークだな。
板野サーカスは敵が高速で逃げてるのをミサイルが追うことでミサイルが曲がってるのと、
+でそれをカメラ動かして見せてるわけで、アクションゲームの自機後方視点かつ
敵が高速で曲線を描いて逃げないゲームではどうしようもないと思うんだが。

止まってる対象に撃ったミサイルを定点カメラで撮っても絶対に板野サーカスにはなりえないだろ、常識的に考えて・・・

134 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 07:58:27 ID:DdgZgqm+
>>130
それ前スレで散々言ってたからね

135 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 10:01:40 ID:bGpRQjUG
とりあえず難易度を上げると敵のミサイルの発射数が増えて
ミサイルの煙もいまより派手にしたらそれっぽくはなるかもしれない

136 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 10:02:41 ID:vXWT7tap
前スレどころか・・・

137 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 10:55:10 ID:isL0IZrP
>108

確に格闘には強いけどね…

(何故かオーラ斬りはフィールド活きたまま貫通してくるけど)

丁度ウイング0カスのバスターライフル1発耐えるとダーメージはなく消えてしまう
(それだけでも凄いほうか…)

138 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 12:34:13 ID:kbqGmzGv
だから使いどころを考えるんだろ

広範囲系の武器持ってる奴相手に
無計画にバリア張るのはファンネルの無駄だ

139 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 12:38:46 ID:kSfVbZ+c
カメラ固定で板野サーカスやったらミサイルが無駄に遠回りしながらジグザグに進んでそう

140 :それも名無しだ :2006/12/02(土) 12:43:14 ID:hueWhtMX
バルキリーのミサイルは撃った後、ミサイルの動きをみてるとそれっぽくは動いてるだけど
煙とかが少ないし迫力も無いから物足りない

141 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 12:49:14 ID:7kfvy5kv
後ろから見て迫力も何もないんでは。

142 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 12:55:45 ID:kbqGmzGv
板野が製作スタッフにいたからか、VF-X2なんかは
視点が常に敵を捉えてて、敵がミサイルを撃ったら視点がそっちに動くって
かなり特殊なカメラワークだったな。

143 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 13:01:08 ID:isL0IZrP
相手がオーラバトラーで時間制限ある場合ならこちらもファンファンネルバリア使ってる
無制限なら相手のバリアが切れるまで回避を続けてるけど…

オーラバリアが活きてる間はダミーくらいしかくらってくれないし


144 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 20:28:01 ID:0pAwVN6U
つか今回のバルキリーミサはうねうね動くことに終始しすぎてて
戦艦のような巨大かつ停止してる目標すら外すことがあって激しく萎えた

もうちょっとプログラム頑張ってほしかった

145 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 20:50:12 ID:bGpRQjUG
>>144
バルキリーでサーペント1000体殺しをやる時の。クネクネミサイルの地面の激突率は異常
そしてサーペントに回避される確率も異常

だがそれでもバルキリーを使う、アーマードで使う

146 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 21:03:06 ID:DdgZgqm+
マイクロミサイルなんて数撃つもんだしいんじゃね?
てかミサイルの全部当たるよりちょっとくらい外れる程度のほうが俺は好きだな
ミサイルを撃ちまくりながら接近して近くなったら変形してガンポッドぶちまける
そんな感じのバルキリーが最高だっ

147 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 21:20:33 ID:bGpRQjUG
>>146
回避されるのは良いんだ、むしろ燃えるw
だが相手が地上を動く機体だと
クネクネ動くせいで撃ったミサイルの三分の一くらいが地面に激突してしまって微妙にヘコむ
地上とかにはぶつからないよう動いて欲しかったところだ、個人的に

148 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 21:41:27 ID:DdgZgqm+
>>147
逆に考えるんだ、地面にあたっちゃってもいいさ と考えるんだ

149 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 22:28:03 ID:vXWT7tap
バルキリーは基本性能高いからいいじゃないか・・・

150 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 22:46:22 ID:DdgZgqm+
まぁ正直ガンポッドだけでも300機くらいなら余裕でいけるしなEX3

151 :それも名無しだ:2006/12/02(土) 23:38:05 ID:LOVGAoFE
バルキリーのミサイルは核乱用でガンポッドで仕留めてるかなぁ

152 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 00:00:16 ID:oHAC0vF+
Z復活こないかな、ハンブラビを是非・・・
あと敵戦艦にもキャラ乗せて欲しいなガディとか

ギワザ?だれそれ?

153 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 04:51:30 ID:L/2Wjtf7
ZファンとしてはZ、百式、Mk-IIだけ出てくれればいいけどね。

154 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 06:42:50 ID:b8pFnq1U
キュレベレイ、ジ・オもなー
あと1で意外と使いやすかった犬も

155 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 07:13:18 ID:a0//5of4
何言ってるんだっZといえばアッシマーだろっ

156 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 09:54:18 ID:WAMJ74zf
数増やそうと思ったら次世代機で出さないと無理かなぁ

ベイブルやバルディなんて夢のまた夢ですか・・・

157 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 11:29:41 ID:b8pFnq1U
PS3はいろいろ不安だからとりあえず360で出しておくれ

158 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 11:57:04 ID:teDEUMAW
ビルゴU使いてーエピオンとW0(カスタムじゃないお)も

159 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 12:11:57 ID:NlqLDf9G
EW版じゃないW系のカスタム機は確かに使ってみたいw
あとマクロス+系も是非

160 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 12:29:25 ID:a0//5of4
>>157
正直日本では360の売れ行きなんてPS3の以下も以下なわけで
だからPS3でいいよ もう

161 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 12:39:56 ID:LNQvbBpc
つーかマイクロミサイルはもうちょっと長く煙を引いて欲しかったな
チラっと一瞬糸のようなモノが見えるくらいだとむしろファンネルの演出に近い気がする

162 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 16:31:38 ID:nm8WEEIf
ビルゴよりメルクリがいいお
あと白トーラスinノインも
元が量産機でも一応少数機だから、数少ない「出られそうな量産機」っぽいし

163 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 17:38:53 ID:yzV7OKoq
PS3だと開発費が高すぎるからこのゲームのようにいいとこ20万みたいなのではダメだろう。
無難に360にしとけばいい。マニア向けなんだし。

164 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 17:46:58 ID:lZabuVC8
AC4みたいにマルチにすりゃいいんじゃない?フロムは360の方での開発の経験値高そうだし

165 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 19:16:49 ID:A6cpc8np
逆に考えるんだ
「Wiiで出しちゃってもいいさ」と考えるんだ
格闘の時はリモコンぶん回してコンボなw


マジレスだとPS3と360両方で出せばいい気がしなくもないが、開発費が……

166 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 20:42:08 ID:a0//5of4
てかPS2でつくってて処理オチとか回避のためにもオブジェクトを平坦にしたりしたんだし
PS3で出してくれたほうがイイものが出来上がるような気がする
PS3で作ったものをWiiに入れると削りまくらなきゃいけないとかになるだろうし

167 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 20:47:32 ID:PMNAmGmX
まぁ、PS3でも360でもどっちでもいいけど
オンラインで追加機体や追加ミッションを配信してくれるようにしてくれれば
いいんじゃないかとふと思った。

168 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 20:48:19 ID:2MTFZEjy
Wiiはネタで言ったんでしょ。
このゲームでWiiはありえないし。
出ても絶対買わないし、というか絶対出ない。

169 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 20:50:42 ID:a0//5of4
いや、360との差はイマイチわからんからわかるWiiのほうを例に挙げたんだが
Wiiほどじゃないにせよ360でも同じことがおこるんじゃないかったか
っていう意味

170 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 20:52:01 ID:a0//5of4
>>167
いらんだろ そんなことのためにいちいちオンライン繋ぐのも無いだろうし
てか全部ディスクに入ってればそれでいいじゃん

171 :それも名無しだ:2006/12/03(日) 21:22:17 ID:A6cpc8np
>>167
下手をすると最初に入っている機体とステージ以外はあとから購入しなければならないという
稼ぎ方をされる恐れが……
全機体、全ステージを揃えるのに数万かかってしまうぜ

>>170
ACE3発売後に発表されたアニメの機体とかが使えるようになる、とかどうだろうか
ACE2で言うとオウカオーとナナジン以外のリーンの機体のデータが番宣の意味も含めて無料で背信される、みたいな
まあ無料でやるとかだと商売にならんかもしれんがw

172 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 01:48:33 ID:hlMTRzAt
メリクリウスとゼロだけ作ってみた。

【機体名称】メリクリウス
【パイロット】ヒイロ・ユイ(CV.緑川光)
【通常射撃】ビームガン
【通常近接】クラッシュシールド(ビームサーベル)
【L1+□】プラネイトディフェンサー(射出):2基1組で射出/電磁フィールドで対象の動きを鈍らせる
     /迎撃可能(迎撃されると戻って来る)/使用数によって他のコマンドが使用不能
【L1+△】プラネイトディフェンサー(バリア):電磁フィールド(全周/10基使用)/一定時間実弾とEN無効
【L1+○】プラネイトディフェンサー(電撃):連結状態(5基)で放電して攻撃/短射程
【L1+×】プラネイトディフェンサー(電磁ネット):全10基射出/対象一体を一定時間行動不能にする
【L1+R1】プラネイトディフェンサー(正面展開):全10基で強力なフィールドを正面に発生させる
     /ツインバスターライフルやバスターランチャーなどの攻撃を一撃だけ防げる(二撃目で強制解除)
○□シールドアタック
○袈裟○横薙ぎ○刺突
○○□ビームガン連射

【機体名称】ウイングガンダムゼロ
【通常射撃】ツインバスターライフル
【通常近接】ビームサーベル
【L1+□】ツインバスターライフル(低威力):マルチロック×2/ロック×2のときはライフル分割
     /単体に使用するときは分割なし
【L1+○】マシンキャノン:高威力/中射程
【L1+×】ローリングバスターライフル
【L1+R1】変形
○→□シールドアタック
変形時↓
【通常射撃】ツインバスターライフル
【L1+□】ウイングバルカン(設定、OP、プラモには存在する)

173 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 03:33:18 ID:3R1mZq01
チラシの裏に

174 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 03:48:18 ID:od8VF+IU
>>172グリーンリバーライト乙w
SFCのW(格ゲー)やったクチだな?

175 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 09:06:13 ID:gdJ51UVH
落書き王国?みたいに自分でデザインできたらいいんだがなぁ
オリジナル機体だけでも武器換装とか・・・ってACでできるか

176 :タナ栗粉 ◆8Tdr0tD9Mk :2006/12/04(月) 10:23:12 ID:ZJbBe9JD
とにかくみんなTV版W0が使いたいってんだよ わかったか製作者

177 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 10:39:45 ID:ek+07T91
ならば流れを読まずに俺がヴァイエイトを

【機体名称】ヴァイエイト
【パイロット】トロワ=バートン
【通常射撃】ビームキャノン(チャージ可)
【通常近接】砲筒で殴る
○□砲筒の底で殴打
○○○横殴り
○○□突き刺して零距離射撃

178 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 10:51:32 ID:HBhIwfMl
>>176
メール汁 俺はむしろ夜天光使いたいから続投キボンヌ

179 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 10:52:02 ID:PDRVBipO
20万ぐらいの売り上げじゃダメってPS3のガンダムなんて10万いってないんじゃないの?

つか数十万売れるゲームしか出せないってどんなハードだよ

180 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 11:02:45 ID:yzlHo1MO
ACE2作ったのってAC4作ってるチームだっけ?

だとしたらもうAC4は完成してるだろうから今からACE3企画しても
最短で発表は2ヵ月後、発売は1年後くらいか?

先は長いな

181 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 11:07:18 ID:3R1mZq01
ACのスタッフだったのか……
建物くらい壊させて欲しかった

182 :タナ栗粉 ◆8Tdr0tD9Mk :2006/12/04(月) 11:45:45 ID:ZJbBe9JD
いやあ 今回は急ぎすぎたからあんな結果になっちゃったんだろ
もっとひそかに制作すすめて メドがついたら発表したほうがいい

183 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:43:03 ID:h8/NifZK
>>179
PS3ガンダムの開発費は10億
宣伝費等一切抜きで、原価も全くかからず、
一本10000円で売ってそのまま10000円利益になるとしても
10万本売らなきゃペイできない計算

184 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:48:51 ID:RrVua2Hn
>>179>>183
凄いハードでしょう
でもそれがプレイステーション3なんだよね

185 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:48:57 ID:z2wVMFxC
最初はPS3の基礎の部分云々で開発費多くかかるんじゃなかったっけ?
次からはその基礎の部分は使いまわせるから
多少は開発費抑えられるとかなんとか聞いた気がするけど

新ハードになった直後のソフトはどれも赤字覚悟でしょ

186 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:52:42 ID:GAJZ5rfr
多少抑えたところで>>183のありえない計算でも10万本売らなきゃならんのだから
どっちにしろ数10万本は必須ラインだろう。
シンプルシリーズみたいに手抜いて作るならともかく

187 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:55:48 ID:3R1mZq01
近頃のシンプルは侮れんw

188 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 13:56:04 ID:z2wVMFxC
まぁな。10億の内、基礎開発費とやらがどれくらいの割合かは分からんが
ソフトメーカーにとってはいい迷惑だろうね。
迂闊なソフトでも出そうものならすぐにお陀仏だからな

189 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 14:02:02 ID:mBW7Cign
バンナムみたいな体力あるメーカーならともかく
フロムが同じことしたら普通に死ぬぞ

190 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 15:46:51 ID:gdJ51UVH
W0はTV版とカトキVerが使いたいwww無理かwww

レイズナーもプラモはすっきりしててかっこいいんだがなぁ・・・

191 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 15:53:19 ID:ruABfwnn
だが360は問題外だろ
日本での360保有率なんかかなり少ない
外国では保有率は上がるがね
でも日本ほどゲーム売れる国もなかなか無い訳で
そういう意味でPS3かWiiになると思う
んでこの2つだったらPS3で売って欲しいもの

192 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 15:57:30 ID:2cLS8/KZ
だからWiiはありえないだろ、正気で言ってるのか?
Wiiで出たら俺死んでもいいよ。

193 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:11:16 ID:ruABfwnn
てか今思ったんだが予約して買うと機体が2,3機増える仕様にすればだいぶいけるよな
予約数増えたらゲオとかで買われて損する心配もだいぶ減るだろうし
>>192
とりあえずドラクエとかもWiiで販売される可能性がある現状で0%とは言い切れないよな?
いくらPS3でイイモノができてもPS3保有者があまりに少なくて利益がでないようでは意味が無いわけだし
まぁPS3で販売されると思ってはいるがね

194 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:20:04 ID:2cLS8/KZ
0%だよ。
DQ、FFはソニー任天堂どっちのハードで出すって言っても売り上げが変わると簡単に撤回して
売れてるほうのハードで出してきたし、全然状況が違う。

フロムはPS、PS2、PSPでずっとゲーム開発してきて、PS3でも早い段階で看板のAC4を出した。
任天堂ハードでは開発も発売もずっとしてこなかった。
で、PS2で出したACE1、ACE2の続編であるACE3を、あえてWiiで出す意味は?
ただでさえWiiコンにもまったく合わないゲームなのに、Wiiコン使わないでWiiに、
今まで開発してこなかった任天堂ハードで、PS2で出したゲームの続編を出す?
ありえない。

PS3じゃ利益がどうのっていうなら、なんですでにPS3でAC4発売決まってるんだよ。
それにハードの普及率で言えば、PS2で出したっていいんだし。
ACEの性質を考えるとWiiで出すよりはPS2で出したほうが売れると思うよ。
それにグラフィックも結構重要なゲームなのに、グラフィック性能はそうでもないけど
新しい遊び方を追求したWiiに出すのか?
WiiコンでACE3をやりたいと望んでる層なんて殆ど居ないだろう。
となるとWiiコンを使わないけどWiiで出すってことになるけど、それこそさらにありえない。
もう0%と断言できる。

195 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:24:49 ID:2cLS8/KZ
>>193
>てか今思ったんだが予約して買うと機体が2,3機増える仕様にすればだいぶいけるよな

その分様子見で買う奴が減るだろ。
てかそういうゲーム内に影響する特典は、そんな重要な物であってはならないって
前にも出てたけど、そのとおり。
せっかくいい評判が出ても、予約じゃないと使えない機体いるのかよ、クソだなってことで買われなくなる。
その特典はリターンよりリスクのほうが高いよ。それもありえない。

196 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:27:37 ID:2cLS8/KZ
可能性で言うならWiiより360のほうが高いだろう。
AC4も360でも出すって言う話しだし、過去に大統領他いくつかゲーム出してるし。
ACE続編出るハードの可能性なら、PS3>360・PS2>(論外)>Wiiだろ。

197 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:28:47 ID:DETzRowB
360の方がPS3より可能性高いんでは。PS3本体が売れる見込みがない現在では。
Wiiでは出ないだろうけど。

198 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:42:58 ID:+RpDmr9J
なんで次世代機論争っぽい流れになってるんだw

でも売り上げ無視なら360の方がいいかな
PS3だと振動無いし、開発費もかかりそうだし

199 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:49:58 ID:2cLS8/KZ
いや別にGKとか妊娠とかはどうでもいいんだけど、Wiiでは絶対出ないでしょ。
PS3よりはWiiのほうが今は売れると思うけど、ACやACEみたいなゲームをする層ってのもあるし。
Wiiは売れても、Wiiユーザーの中でACやACEシリーズを望む層の割合がPSに比べて高くないってのもある。
ファミリー層やAC、ACEを殆どやらない女性層なんかの割合も比較的高いから。

200 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:55:54 ID:2jgt829e
>>190
俺もだよw
TVの前期と後期とカトキの前期と後期
すべて使えるのを欲しい。
エステのような水増しならこっちのが数千倍いい!!

201 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 16:57:21 ID:DETzRowB
PS3で出るとしても
もっとPS3に慣れて開発費を抑えられるようになる時期だろうから
早くて2年後か。
開発費に加えて版権料があるからつらいね。

202 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 17:00:14 ID:od8VF+IU
だから、ひとまず手を引いた…つか日和ったんだろうなフロム。
苦SONYがソフト側と共存する気ないから…「作らせてやる」だから…
はい、ゲハ板でやれってね。

203 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 17:36:57 ID:nRMHullj
PS2はあと十年は戦えます!
いや、ただ俺がPS3は高すぎて買えないし
Wiiはリモコン馴染めなさそうだし
凶360は国内だと絶望先生な状況だからせめてもう少しPS2で行ってほしいだけなんだがw

どうでもいいがエステはパイロットによって武装がもっと変わっていればよかったんだがな
イズミ機はちょっと捏造して射撃武装が多めとか
機体ごとに威力が違うとかモーションが違うだけじゃ数揃えるために見えちまうぜw


だがヤマダ機はあれでいい

204 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 17:51:22 ID:raJ9b8xi
何度かやったんだけど、ミッション達成と出た直後のトーク中にデンドロビウムを脱ぐとフリーズする。
現在個人的確立50%超。ありきたりバグ?

205 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 18:04:21 ID:gdJ51UVH
PS3だと不安でしかたないから
とりあえずはXBOX360で出して半年位してPS3で発売とか希望かなぁ

PCで出れば一番楽なんだが・・・

206 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 18:12:37 ID:lx9/vur5
現状のPS3はあれだからな、少なくとも今ならWiiか360の方がずっといい

207 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 18:25:32 ID:2cLS8/KZ
ニードル攻撃は全方位というオチでした

208 :それも名無しだ:2006/12/04(月) 18:25:39 ID:uyWmH7DX
ふと、PC版でもいい気がしてきた
移植でも可
PS2よりかは綺麗になるだろ

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