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スパロボに撃墜時の修理費用って本当に必要か?

1 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:33:53 ID:lxlNnaJ0
初心者には
撃墜される→強化できない→次ステージでまた撃墜
のスパイラルに陥るし、中級者以上でも
撃墜を恐れてリセットプレイに頼りやすくなる原因だと思う。
「現実的には修理費が出るのは当然」
という理由だけで存在しているこのシステム、無くすべきだと思うのだがどうか。

2 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:35:09 ID:xfwxmh65
つまり撃墜されたらもう二度と戻ってこないということでいいんだな

3 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:42:26 ID:pnmsh2BH
難易度イージーなら撃墜ペナルティ1/5にするとか

4 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:43:02 ID:jeCN9qJp
そもそも誰に払ってんだって話
アナハイム?

5 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:43:12 ID:sEuyP2PB
パイロットも死亡な

6 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:44:06 ID:pnmsh2BH
>>4
マジレスするとせわし博士

7 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:51:19 ID:xfwxmh65
>>4
マジレスするとミライさん

8 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 19:55:07 ID:xzx/yVJH
マジレスすると寺田

9 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 20:04:05 ID:ppZM9RpX
つまりファイアーエンブレム式と

10 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 20:14:29 ID:YdN3wkO7
1.撃墜されたらもどらない
2.脱出装置を持った機体の場合、撃墜位置に脱出装置が出現する
回収しないとパイロットがいなくなる
3.脱出装置がなければパイロットごといなくなる

がいいってことだね!


11 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 21:01:54 ID:tCg2l2EP
次のシナリオ一回お休みで良いと思う
強制出撃だったらまたその次に振りかえとか

12 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 21:06:08 ID:ry9bYhqH
逆に考えるんだ
どうせなら修理費用だけじゃなくマップ開始時に弾薬・燃料費がかかる
戦艦に帰れば補給費用がかかる
街の上で敵を撃墜したりMAP兵器使えば損害賠償でざっぴかれる

ってくらいリアルにしちゃえば

13 :それも名無しだ:2006/12/06(水) 21:38:37 ID:umY1fLmZ
現状でぬるいのにこれ以上初心者向けにしてどうすんの

14 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 04:40:52 ID:e/dj3uvh
>>4
マジレスすると修理パーツの購入費用


15 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 04:53:26 ID:ETIhUaz5
撃墜されると次の出撃でHPEN半分とか

16 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 06:50:58 ID:9bnLMzuA
金の単位がマジ気になるスーパー系やらなんやらの修理費がどう考えても安すぎる
ガンバスターなんか作るのに天文学的金使ったらしいのに

17 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 08:02:41 ID:FG3APNSy
修理費を無くす代わりに弾薬や燃料に金をかけさせる。


これでゼオライマーが神ユニットに。

18 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 08:13:48 ID:ilpjzOG+
次元連結機関で使っている別の時空から、エネルギーの使用費請求が来ます。

ええ、そりゃもう洒落にならない額が。

19 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 09:25:50 ID:XN5j/iMi
まあいらないな。>修理費

20 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 10:06:47 ID:ljZa9SNY
そんなシステム無印スパロボだけで充分だ

21 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 10:23:56 ID:b184dZv3
撃墜されたら難易度が下がるとかでいいじゃん

22 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 19:44:58 ID:vU0nVRQU
全滅プレイすればいいじゃん

23 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 20:06:27 ID:NNKlBL5i
修理費が足りない場合は中途半端に修理されます

24 :それも名無しだ:2006/12/07(木) 23:55:27 ID:iXE8i+94
>>1
なるほど、つまり修理費を取られる上にミッション終了後の資金まで
差っ引かれるスクランブルコマンダーはマジ外道でFA?

25 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 00:54:55 ID:VwgyaK1x
修理するかどうかはインターミッションでプレイヤーに選択させればいい
だがそうするとジェガンやジムが乗り捨てられてしまうわけだが

26 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 03:28:41 ID:JTw64nr9
Zの修理費用をケチるとZザクに

27 :それも名無しだ:2006/12/08(金) 05:17:11 ID:F/RzEpNo
撃墜されたら修理費無し、難易度ダウン、獲得資金アップ
撃墜されずに進めていけばどんどん難易度アップ、被撃墜数ゼロクリアで特別ステージ突入

28 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 18:58:18 ID:Xf5JW9ml
>>13
逆だよ。撃墜されたら修理費払わなければいけないようなシステムだから
開発側も思い切って難易度を上げられないんじゃないか。
シリーズ経験者がやっても、1シナリオで自機の半数が落ちるみたいな難易度がデフォだったら
修理費システムはいらないと思う。
そのシナリオで生き残った連中にはパイロットポイントのボーナスでもあげれば
撃墜有り無しの差別化はできるだろうし。。


29 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 19:01:27 ID:Z7rM3ftk
ヌルゲー化した今のスパロボしか初心者は手を出さないんだから、スパイラルなんて起こらない

30 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 19:15:46 ID:vLSD7dPB
てか撃墜されんからフツーに。

31 :それも名無しだ :2006/12/09(土) 20:16:08 ID:2qBTodDo
マジで修理費払おうとしたらまず無理だろ
何で4桁か5桁の金払って修理できるんだよw

32 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 20:51:53 ID:S+HAiACr
エヴァの修理費がたかだか数万
アストナージさんマジすげぇ

33 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 21:02:07 ID:YrKu36sT
>>32君は何を払おうとしてるんだ

34 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 21:23:16 ID:LyhWZUtH
単位は〜万ドルじゃね?

35 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 22:29:59 ID:w9fIyUYT
ボスボロットでも10万ドル
1150万円か…

36 :それも名無しだ:2006/12/09(土) 22:36:45 ID:5PyA+FtC
>>32-34
エヴァの修理費は「国が傾く額」らしいからな

37 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 08:13:48 ID:OEQZnTJc
>>36
弐号機の修理で小国が傾くだっけ

38 :それも名無しだ:2006/12/10(日) 17:47:57 ID:tAtpcpWJ
>>35本当だったらそんぐらいするのかもな。
まさかあれだけの大部隊で一人だけがらくたを使って修理というわけにもいかんだろうし・・・・・・一様「巨大ロボット」だし・・・・・・。

39 :それも名無しだ:2006/12/14(木) 22:33:19 ID:uX+zZQ8E
つまり一介の研究所職員3名程度が、チンピラのおどしに屈して1150万円使い込んだってことかい?

40 :それも名無しだ:2006/12/17(日) 02:58:12 ID:vsizN5kt
ボロットは1万ドル以下だからわざわざ00.1とか表記すんのが面倒くさかったのさ、
更に流石に1ってかくのはキリが悪いから10にしたと

41 :それも名無しだ:2006/12/18(月) 22:51:21 ID:EzZn2/Qq
テム・レイの回路で修理費が10になる仕組みについて

42 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 08:21:15 ID:sVt3uXfF
車などを売る際、純正装備ではなく改造装備、たとえばマフラーなどを装備していると
買い取り価格が下がる場合がある。
これ。

43 :それも名無しだ:2006/12/19(火) 15:29:02 ID:f5GjyH8j
テム・レイに謝罪と賠償を請求してるニダ

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