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これからのパワプロにもとめるもの5

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 22:02:53 ID:1lx3zvKv
これからのパワプロにもとめるもの4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1154869705/l50
『これからのパワプロにもとめるもの3』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1149241914/
『実況パワフルプロ野球13にもとめるもの2』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1145543053/
『実況パワフルプロ野球13にもとめるもの』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1141487849/l50

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 22:03:47 ID:1lx3zvKv
これまでの要望(前スレのコピペを基に微修正)

・試合面
極端な打高投低の緩和
ミートの改善 (小さくする)
ピッチャーのストレートをもっと強く (体感速度を上げるなど)
COMのバッターがもっとボール球を振る
COMがもっと四球を投げる (改善されつつある)
演出の増加
DH解除ができるようにする

・サクセス
運要素・ランダム要素を下げる
ダイジョーブ博士の手術の改善 (成功率を上げる代わりに出現率の低下)
継承システムの改善
友情タッグは程ほどに
初期能力の固定、もしくは数種類に分けて任意に選べるようにする
最後の選手登録時の最終学歴の設定を細かく (高卒社会人などを再現)
冥球島みたいなのを復活
球速を肩力にも反映してくれ (球速のある投手は肩力を上げやすくでも)
爆弾への対処法を (昔あった温泉などで)
オタゲー化きめぇぇ

・アレンジ
オリジナルチームのチーム名に漢字、短縮名の追加
ユニフォームのマークのバリエーションの増加
登録名や誕生日、リストバンドの色等、選手の情報の変更
アレンジの時組んだオーダーや起用設定などをきちんと反映させる

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 22:05:46 ID:1lx3zvKv
・マイライフ
イベント・彼女候補を多数追加
年棒の増額
20年という括りを無くす
メジャーに行けるようにする (パワメジャとの連動案も)
試合中のBGMをもっと増やす(過去のBGMを使えるようにする)
地元凱旋を再現 (地方遠征の時)
昔からできるようにする (たとえば1995年からスタートとか)

・ペナント
金の概念
各チームの登録人数を増やす
FA補償・ドラフトに自由獲得枠
ドラフトの上限をあげる
キャンプは以前あったドラマチックペナントのようなシステムに
スカウトの発掘をもっと詳しく絞れるようにする(利き腕、守備位置、年齢など)
オフシーズンのトレード及び外人のゴタゴタ、
二軍の公式戦、フレッシュオールスターの導入
FA権を取得した外国人は外人扱いしないように
コーチを増やす (2軍投手コーチなど)
オフのトレードをできるように
補正uzeeeeeeeeeeeeeee

・その他
全体的にCPUの思考改善
スタッフによる特定の球団を贔屓して強くするのはNG
一軍・二軍、両軍の登録選手を増やす
エディットモード導入
試合中の選手のグラを変える (眼鏡、ヒゲ、髪型、体系、身長はもっとわかりやすく)
各球団の応援の再現
作成した応援歌の保存数増加
応援歌のバリエーション増加
マイライフやペナントの試合中に、他球場の結果を試合中に出す
以前あった試合が終わったあとに新聞(パワスポ)を見れるようにしてほしい
球場を増やす (二軍球場も作ってくれ)
超特殊能力、能力の上限をあげる
ヘッドスライディングの判定の改善
投手の球種を増やす (これに関連してスローボールの廃止も)
エラーをもうちょっと増やす
変化球のキレをあげる (99年くらい)
選手の苦手、得意コースを再現
打撃フォームのエディット (自分だけのフォーム再現)

有能なプロデューサーw

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 22:07:11 ID:vB/3tYQz
>>1


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 22:07:54 ID:ltBxx4h3
1おつ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:35:42 ID:BF2lqQdh
とりあえず ケガ1〜5 ノビ、キレ1〜5。
その他の厨臭い要望は却下でおkだから
とりあえず頼む。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:36:41 ID:CZ4XObNd
>>6
ノビ、キレ1〜5とか言っているお前が一番厨臭い

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:38:18 ID:BF2lqQdh
あと現在のミートC10の大きさ=ミートA14かA15でおk。
これだけでもかなり満足。
12決仕様の体感速度で頼む。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 00:13:06 ID:BbWR+9ZZ
サクセスでスロの旧北斗が打てるなら
90%買うんだがなー。
いや、8000円でも買う。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:19:16 ID:RpBEyZ+n
>>6-9
先に前スレ埋めろ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:23:04 ID:32RaToh5
>>10
自治厨気取りすんな、カス

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:48:55 ID:FzINOcHV
>>10
偉そうなこと言ってお前も埋めてないじゃんボケ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 02:04:55 ID:A844952u
確かに改善したい点は多々あるけど
>>2-3の全部やったら間違いなく更にクソゲー化するな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 02:40:34 ID:BbWR+9ZZ
>選手の苦手、得意コースを再現

特にこれはよさそうに見えて
バランス崩壊が目に見えてる

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 10:35:12 ID:vRs4YLuk
みんなケンカしないで☆

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 15:52:12 ID:zTancp+y
アレンジチームの球団名アナウンスで、エディットにあるマークと都道府県と県庁所在地ぐらいはアナウンス出来るようにして欲しい。
先攻・後攻では味気ない。
北海道・札幌、青森、岩手・盛岡、茨城・水戸、栃木・宇都宮、石川・金沢、山梨・甲府、兵庫・神戸、和歌山、などなど

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 17:09:12 ID:32RaToh5
アライバの神プレーの再現
なんか特定の特殊能力が両方そろって可能みたいにしとけばいいんじゃね?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 17:19:34 ID:TElDieJw
アレは二塁に送球すれば出来るぞ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 18:49:51 ID:vRs4YLuk
http://iruka.n.is.sci.toho-u.ac/baseball/download.html

これを改造して遊んだほうが面白いぞ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 19:54:57 ID:ALsgIcu5
とりあえずバット折れ復活は必須

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 21:00:11 ID:W1E9mlPW
>>17
何それ?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 21:24:59 ID:GidhMUEG
バット折れとパスボールかな…

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 23:06:14 ID:jJbbay+f
ロードの回数と時間の大幅短縮。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 00:11:21 ID:WzRaJlaU
99の冥球島とかドラマティックペナントとかは良かったなぁ・・・
エディットモードなんて導入したらサクセスなんてしなくなるな・・・

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 12:31:46 ID:OLTZfNGv
どこよりも早く広島新球場収録。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 14:20:07 ID:x5Rt5y7A
2年以上前の作品はコナミベストで安く出して欲しい。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 22:27:13 ID:04eB+cLo
>>26
中古で買えよ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 01:09:57 ID:2A/Nr3Uy
機械音無くせばいいです。
どんなに速球が遅かろうとね

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 01:44:18 ID:al8BGThT
バット折れは12であるじゃねぇか…
まさか13は折れないし、し、s…仕様とか言うなよ…w

>>16
パワメジャが良かったのに13はまだそんな感じなのか?('A`)
あとチーム名も漢字などを入れられるようにして欲しい

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 02:02:05 ID:NCjJMZAh
>>29
パワメジャってほんとうは10あたりで開発されているシロモノなんだろ?
なのになんだよあのシステムのよさはw
球種は多いし、メジャーだからツーシームがほぼデフォという
近年じゃありえないくらいの投高打低じゃんw

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 09:35:26 ID:1FomepVq
パワメジャは守備がなんかモサモサしてるからなんか嫌だ。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 10:24:57 ID:yi7SvUE3
それを差し引いてもパワプロよりはマシ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 03:37:25 ID:+ZFsTnBG
とりあえずT藤本のチャンス4→2にしてほしい。
阪神ファンでも違和感ありまくり。
ペナントレースで藤本がチャンス強いイメージなんて皆無だ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 04:44:01 ID:07QeCVvV
プロスピみたいに球速の体感速度変更さしてくれ。
このまえ2000やったら140kmでも球速ぇ速ぇ。
フォークとか超キレあるし。スライダーもいいキレだ。
最低限戻してくれ。
いや、オプションで戻せるかどうか変更さしてくれ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 12:27:29 ID:nTLM96fJ
>>21
http://www.youtube.com/watch?v=6Neegypr9AA
http://www.youtube.com/watch?v=J1GRn6SYNWk
http://www.youtube.com/watch?v=OFNyqDMKwJE

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 14:23:50 ID:h5mY5DFK
>>35
今年の夏、大阪桐蔭−横浜で、横浜の二遊間も同じプレーしてたよね
実況も「え!これが高校生のプレーですか?!」と絶叫していた。
ホント驚いたよ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 14:35:04 ID:F10eQPHZ
>>36
これだな
http://www.youtube.com/watch?v=-OuELHxQfDs

息が合えば高校でもできるんだから
ぜひ再現してみて欲しいね
13で再現されているかは知らないけど

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 18:44:52 ID:BD/yoaLC
サクセス

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 22:13:09 ID:udA83cDn
サクセスにまったく汗臭さがないよなぁ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 01:56:29 ID:o0LW5y0/
サクセスで世界大会とかやる前に神宮大会やりたいんだが。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 09:28:41 ID:fan4fO/3
とりあえず成績不振な選手は能力高くても2軍落としてくれ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 09:31:32 ID:fan4fO/3
とりあえず成績不振な選手は能力高くても2軍落としてくれ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 10:08:51 ID:4m4Zg1MQ
確か、13決定版PVを見ると
荒木&井端のあの守備が出来るような感じでしたし
外野から外野にパスできるみたいです

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 10:51:39 ID:o0LW5y0/
7みたく12球団でサクセスしたい。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 14:18:42 ID:yuKXios4
サヨナラ安打・HRの時の演出を派手にする
客席を満員・そこそこ・ガラガラで選択できる

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 08:24:31 ID:+GFd762C
外野にヒットかフライでランナーが帰ってくるときにピッチャーがマウンドにいるな
バックホームをもっとそれるように

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 10:40:02 ID:e1C6y4M5
あれなんでホームカバーしないのか不思議に思ってる。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 16:35:14 ID:Kl1R7tpl
一応ピッチャーに中継できるけどな。
使いづらい

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 20:20:26 ID:ckJIQH5Q
いま11やってるんだけどオリジナルユニの作成って、
帽子のマークの色=背番号の色
になっちゃうんだよなあ。これちょっと微妙になえる。
背番号の色は別に設定できるといいのに。
あと、リストバンドの色に「緑」が欲しい。
この2つって、12以降では改正されてるの?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 21:17:59 ID:Z8/ogcPZ
>>49
背番号の色は独立してる、13でもリストバンドは緑無い

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 21:39:49 ID:HlpKU3qi
色はRGB指定(スライド式とか)にすれば色んな色作れるのに。

RGB
http://www.seo-equation.com/html/color/
http://cerp.edu.mie-u.ac.jp/gakushi/uemoto/rgb.html

あとは袖とスパイクは別とかのよに色が変えられる箇所を増やすとかだね。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 21:41:36 ID:NBxNTMwF
>>50
決定版では緑リストバンドがある

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 21:33:09 ID:55jA8xy4
>>44
10は野球漫画を見て作ったらしい
まぁ何を参考にしたかは分かるだろう
だから今度は球団を二つに絞り、オナニーキャラを入団させハァハァするスー〇ースターズ編だw
だからあまり期待しない方がいいぜ・・・orz

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 22:38:18 ID:DN5EK/n4
>>53
本当にありそうだから困る・・・

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 22:45:55 ID:mu0btU4i
>>53
かつて登場したキャラを2チームに振り分け

選択

最下位から順に試合、最後の相手はもう1チーム

こういうことだな!

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 01:30:28 ID:g4HG7qug
>>55
そのオナ球団同士が対峙するとこを想像しただけで・・・
くそらあああああああああああああっ!!!!!

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 07:48:44 ID:ltRmmK1E
ところで来年はどのハードで出るの?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 10:59:56 ID:vaGfBMFq
http://www.youtube.com/watch?v=QS58tVVWQ5Y&mode=related&search=

とりあえずアライバのコンビプレーはできるようになるな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 11:35:38 ID:OkxfINB+
あんなのは前から出来た。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 11:40:04 ID:sjG3NC2N
>>2
サクセスは運要素が強い方が楽しいんじゃないかなぁ?


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 12:58:30 ID:Sf0U8Prq
>>60
運要素が強い理由知ってる?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 13:48:39 ID:g4HG7qug
>>60
運要素が大きければできる選手が強かったり弱かったりするからな
それは俺もそう思う
でも最近のは下手くそでも強い選手ができる
これが駄目
12なんかは殆どが運だしな

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:28:22 ID:F2xpSTiC
>>58
球速の体感速度もサクセス中の試合も今更速くしてるんじゃねーよ
決定版でできるんならやっぱり開幕版でもできたんじゃねぇかよ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 17:14:59 ID:2M5K4Zrc
・強振廃止
・変化球のレベルが上がるとコントロールやキレにボーナスがつく

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 19:06:47 ID:xcT32g4U
>>64
強振廃止wwwwwwwwwwお前バカスwwwwwwwwwwwwww

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 19:16:33 ID:BHHs1VU3
延長のホームランがヒットなんだぞボケ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 19:22:15 ID:A6WTD0fn
>>66
つまらんボケをかますな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 19:37:08 ID:B4EOVl32
とんでもない厨房が紛れ込んでいる件

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:31:12 ID:2M5K4Zrc
だって冷静に考えたら強振ってありえないじゃん
ジャイロボールが浮くとかそういう次元じゃない
パワプロのシステムが画期的だったのは間違い無いけど
そろそろ変えてもいいと思うよ

ちょっと詰まってたからフェンス直撃とか芯で捉えたけど打球が上がらなかったとか
そういうのも再現できるしね

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:38:23 ID:B4EOVl32
>>69
お前野球やったことある?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:40:24 ID:2M5K4Zrc
>>70
素人レベルだけどあるよ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:42:20 ID:B4EOVl32
>>71
うーんじゃあ思いっきりバット振るよね?
それ強振っていうの知ってる?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:45:30 ID:2M5K4Zrc
>>72
それはわかるけど、ボール1個ずれたら空振りとかありえないって

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 20:56:13 ID:B4EOVl32
>>73
  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 21:35:26 ID:BHHs1VU3
だから強振のときはミートカーソルはそのままで
空振りしやすくなるとか

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 21:37:38 ID:EhESVeGw
スイングのトップスピードが違えばミートポイントの広さも変わるだろう。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 21:40:19 ID:ygHBuXKZ
つまり
☆の間だけバットにあたって他じゃ空振りになるとかんがえると
ミート時
|||☆||||||||||||||||||||||||☆|||||||
強振時
|||||||||||☆|||||||||☆||||||||||||||

って感じにして欲しいって事だろ



78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 22:28:40 ID:Bzweh0VU
特殊能力「ドームラン」

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 23:17:23 ID:BHHs1VU3
>>77
それそれ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 23:26:12 ID:DNwowV8s
>>77
確かに強振って見た目には全然変わらないんだよな。
ミートカーソルの大きさじゃなくてタイミングにしてほしいってのはあるな。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 01:14:47 ID:AkLV8zoD
ずっと前から思ってた俺の考え

つスイングスピード

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 01:22:34 ID:6DlOMtIC
あのノックのシステムを試合の打撃システムに取り入れないのかな?
叩きつけたかったら矢印を下にしたり
フライ上げたかったら上にしたりしているじゃん
でパワーも強振、ミートの二つだけじゃなくて
あのパラメーターみたいに細かく調節できるようにする

あ、もちろんめんどい人のためにオン、オフでいいけど
いい加減ああいうバッティングも飽きてきたのでちょっと考えてしまった

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 01:27:00 ID:YSX8QA1A
>>82
それこそwiiの出番じゃない?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 01:45:12 ID:2MskWRBs
>>82
それはミートポイントとタイミングで調節出来るだろ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。::2006/12/17(日) 18:52:56 ID:22ZrC19C
作曲モードで楽天の448ができるようになること。
近鉄風の太鼓の叩き方がつくれること。


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 05:07:32 ID:E8hwN/4g
サクセスの継承友情をやめる
もしくは条件を楽にする(例えば総変10で変化球友情とか)
かぶっても複数出来るようにすればわざわざ継承を作らなくてもいい
そもそも友情やめて新しいシステム入れればいいんだけどな
今のコナミにそんな力量があるとは思えないが
まあこれを改善しても次のサクセスで12球団を選べなければその時点で買わん

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