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【格闘技ゲーム】K-1MAX&ヘビー級 7【総合スレ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:47:20 ID:c8R76lI1
K-1 WORLD GP 2006公式ページ
http://www.d3p.co.jp/k1gp2006/

K-1 WORLD GP 2005(ヘビー級)
http://www.d3p.co.jp/k1gp/index.html

K-1 WORLD MAX 2005〜世界王者への道〜
http://www.d3p.co.jp/k1max/index.html

Dynamite!2005公式
http://www.d3p.co.jp/
↑のSIMPLE2000アルティメットVol.29

格闘技ゲームまとめサイト
http://www18.atwiki.jp/fist_or_twist/


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:48:20 ID:c8R76lI1
過去、スレで好評だった格闘技のゲーム

Def Jam ファイト・フォー・ニューヨーク
公式
http://www.japan.ea.com/ffny/
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/bact/def.html
キング オブ コロシアム II
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/spt/kc2.html
ファイトナイト ラウンド2
公式
http://www.japan.ea.com/fightnightround2/index.html
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/spt/fight2.html
餓狼伝break blow
公式
http://www.esp-web.co.jp/products/garouden/index.html
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/bact/garouden.html
過去、スレで話題になっていたゲーム
ビートダウン
公式
http://www.capcom.co.jp/beatdown/
アーバンレイン 
公式
http://namco-ch.net/urban_reign/index.php
UFC2004
公式サイトはなし
今年のDynamite!の新作公式
http://www.d3p.co.jp/
↑のSIMPLE2000アルティメットVol.29


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:48:52 ID:c8R76lI1
良い点
・試合が面白くなってる!
・体格差が出やすいので面白い 160センチVS218センチ、ホンマン可能
・武蔵の掛け声
・ダウンシーンがかっこいい

悪い点

・育成で色黒系しか作れない
・育成で既存の選手の顔を設定すると、身長体重まで同じになる
・育成自体が無駄に長い・単調・簡単すぎ(2年目からは、試合(GP優勝も無意味)に出る意味すらない感じ)
・育成トレーニングも実際に自分でやるのはミット打ちのみ・これも同じコンビネーションやるだけでOKな単調なもの
・育成で数値がほとんど上がらないのとすぐMAXになるやつの差が激しい


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:50:41 ID:c8R76lI1
約4時間PLAYした感想
・コンビネーション難しい。てか技のレスポンス悪すぎ。この点ではKONAMIにまったく敵わない。
・相手の攻撃を受けながらでも攻撃できるようにして欲しい。乱打戦できねーよ
・一撃KOはいい感じ
・曙のダウンシーンハゲワロタ
・ボタさんのボディフックが鋭くて感動
・選手選択画面の微妙な反応がイライラする。誰がどこにいるのか分かりずらい
・ローキックが強すぎな気がする。モーのローキックで一撃KOされたのは正直萎えた
・KONAMI>D3
・改善点は多々あり。だがまぁそれなりに楽しめる。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:52:30 ID:c8R76lI1
テンプレはまとめサイトに移した分もあるし、
これくらいでいいかな。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 20:29:41 ID:M2eR4zqa
保守もかねて前スレの質問
俺もどっちがいいか知りたい

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/12/15(金) 16:54:49 ID:cb6X9AOB
ファイティングイリュージョンK−1GP2000とK−1GP2001のどっちかを買おうと思うんですけど、どちらを買ったほうがいいですか?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 21:02:38 ID:c8R76lI1
>>6

2000までがエクシングで2001からがコナミだっけ?
好みで割れそうだ・・・。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:30:29 ID:1qnqPeCa
とりあえずフリッカーが強すぎるw
あんなパンチK-1のリングで使えないだろw



ハイキックもろ喰らうわwwwwwwwww

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 02:57:45 ID:CIvvBUz4
1乙
そしてお師さん頑張って(´∀`)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 07:57:13 ID:JMsiWiDK
>>4おいらの昨日の書き込みがテンプレになってる(;´∀`)
もっと丁寧に書けばよかった。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 08:55:38 ID:mGCpb1Sl
>>6
PSの2000(XING)とPS2の2001(KONAMI)なら迷わずPSの2000なんだが
PSの2000(XING)とPSの2001(XING)ならどっちがいいだろうね

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 12:04:28 ID:HgesjYfO
PSの2001にフリッカージャブってあったよね?
2000にはない

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 12:45:57 ID:qLP8X+7Z
2001開幕版は2000より技数は多いが選手数はかなり少ない
2001開幕版から発売元はKONAMIになったがシステム内容はほぼ一緒
実在選手しかいない2001開幕版より有名選手のそっくりさんの架空選手がかなりいる2000の方が個人的に好き

2000にいて2001開幕版にいない実在選手
アンディ、グレコ、石井館長

2001開幕版版にいて2000にいない実在選手
スタン・ザ・マン

2000で使える架空選手
風見竜一(数見肇)
山脇剣太郎(八巻健志)
グレゴリー・マスターズ(大山倍達)
ジェイク・アイアン(マイク・タイソン)
ジェラルド・ヴァンダム(チャモアペット・チョーチャモアン→これは自信ない)
ジェリー・ニール(ギャリー・オニール)
ジャッキー・ダグラス(ブルース・リー)
ディア・べネット(ピア・ゲネット)
浜本淳矢(橋本真也)
べリー・ニクラウス(ベニー・ユキーデ)
ボブ・フォアマン(ロブ・カーマン)

もし2000を持ってるなら2001開幕版いらないと思う
2000を持ってて2001開幕版を発売日に買った俺は内容が全くと言っていい程一緒だったので激しく絶望した
2000持ってないなら買ってもいいと思うけどな
発売元が2001開幕版からKONAMIになったから内容が一新されてる事を期待していたんだが
よく見たら「K-1 WORLD GP 2001開幕版 by XING」ってタイトルだったんだよな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 22:20:44 ID:9NQ6tKJn
K-1王者になろうと2000年はどう違うんですか?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:06:04 ID:XBQyR08a
ともにスレ違い!!!!!









16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:15:21 ID:cROzRjFe
>>15
スレタイも読めない池沼か?
どこがスレ違いなんだ?
『格闘技ゲーム総合スレだぞ』

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 00:06:56 ID:V6BV7MNB
>>14

育成に関してはさして差はなかった希ガス。
選手の面子が違ったかな。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 08:37:54 ID:IWAKQWnV
K-1MAX&ヘビー級

1のテンプレからしても「D3の格闘技ゲーム」って意味だよ

お前高卒か?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 08:46:50 ID:3eolIVzM
>>13
ジェラルド・バンダムってどんな顔だっけ?
名前からすると、ジェラルド・ゴルドーっぽいよな。
タイ人っぽい顔なのか?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:07:38 ID:3eolIVzM
>>18
まぁまぁ、ただでさえ過疎スレなのに、住民住み分けしたって…。
90年代板に新スレ立てたところで、ここ以上に過疎って、すぐ落ちるぞ。
しかも「D3の」って括られると、2001から2003まで話出来なくなる。
っつーか、このスレタイになる前からエクシングのやつも語ってたからそんなに怒るなよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:19:46 ID:zGb55NEN
>>20
確かに…。D3の格闘技ゲームってんなら今までのコナミとの比較とかなんだったんだってことになる。
とりあえずもちつけ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:27:40 ID:MlBz2gy4
>>18
昔からこのスレではコナミ、エクシングのk−1ゲーのことも語られてたし、
PRIDE、UFCの総合ゲームやファイトナイト、はじめ一歩などのボクシングゲームのことも語られてた。

キミは初めてこのスレに来たみたいだし過去ログを見ることをオススメするよ
それが最低限のネチケットな

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:37:47 ID:zutSqmdd
育成なら2001開幕
対戦なら2003
キャラを楽しみたいなら2000

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:00:29 ID:V6BV7MNB
そういえば、餓狼伝の続編がでるらしいね。
数が売れたわけじゃないだろうけど
評価が高かったから続きだすのかな。

面白かったので期待。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:36:48 ID:WkviIKZ5
2006の反応の悪さとモッサリ感ってエグシング並み?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 22:00:02 ID:V6BV7MNB
>>25

あれとはまた違う感じだと思う。

エクシングのはそれでも刀で一閃するような
一撃感があったけど、2006はそれはないなあ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 22:22:43 ID:WkviIKZ5
>>26
ありがとう
俺はエクシングは試合が好きっていうか育成が好きだけど反応は早くしてほしかったな
来年に期待するわ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 23:36:50 ID:zutSqmdd
エクシングのはもっさりしてるけど
至近距離で大技狙うと大体潰されるからその辺のバランスはいいと思った

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 12:23:52 ID:3f8LmStG
現実のK1同様に、ゲームでもアーツ、ホースト、バンナには飽きた。
だから今回、開幕戦の新メンバー加え、かつそれを強く設定したのは正解だね

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 01:51:44 ID:Ahsxzhry
まぁ人それぞれだと思うがね。俺は未だにアーツ、ホーストの大ファンだ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 05:45:35 ID:0cKjX/Kx
皆の持ちキャラは?
おれはパンチ力をかってモーをとってるんだが

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 09:14:49 ID:nUtvxdSD
モーってダッキングの代わりにねこだましがあるじゃない?
説明書によるとそこからフックかボディストレート出せるらしいが、
あれ嘘だよな。
なんも出ねーよ。

ちなみに俺はセフォー使ってる。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:42:13 ID:0cKjX/Kx
>>32
確かに猫だましはパンチでないし、かわせないし意味ないよな・・・
セフォーの左のブーメラン一撃率高くない??

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:02:54 ID:nUtvxdSD
セフォーはR1、R2の必殺技の出が早いから使いやすい。
多分それでカウンター取りやすいから必然的に一撃が高くなるんちゃうかと。

そーそー、以前グランプリクリアしても画像が出ないって嘆いてたが、
何となく出る条件わかったかも。
クリアまで全1ラウンドKO勝利でダウン取られない。
難易度はイージーでも可。
いま全員分のムービー出すのにチョコチョコやってる。
曙はホント苦労した。w

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 23:50:03 ID:Ahsxzhry
俺の持ちキャラはカラエフ。速いしバックスピンキックとかもできるから。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 14:57:08 ID:BKPyX0Id
小ネタ
ハイキックか必殺技赤カウンターで当てて相手がピヨってる時、
ボディに当たる必殺技叩き込むと一撃率が高い。
頭部に当てる必殺技より確実に出やすい。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:58:03 ID:W48W3F87
レビューで見たんですけど、COM同士たたかえないって本当ですか??
あと、自分とCOMが戦うことはできるんですよね??
いきなりすいません。。。。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:02:28 ID:fB/24OPh
>>37

COM vs COM:無理
人間 vs COM:もちろん可能w
自分でトーナメント作成:無理


こんな感じ。
試合はそこそこ面白いけどその辺引っかかるならやめといた方が無難。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:53:01 ID:7yRCFrbX
育成でK−1ファイターの見た目使うとキャラが若干黒くっていうか暗くならない?気のせいなのかな…

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 00:09:34 ID:SlzHhcpg
>>36
おれが思う一撃率はダッシュからのパンチや膝が高く、
その逆でダッシュしてきた相手への攻撃も一撃高い気がする

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 01:59:20 ID:UU7h86g3
最初2001開幕つまらなかったけど育成はまるなwww
ただ全員ワンツー主体の戦い方にならないか?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:17:58 ID:Mc4m7qWC
エディットのパーツは増えないの?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 09:08:04 ID:pqrt6YCi
>>40
ダッシュ膝なんか出せるのか。
知らなかった。

>>42
どのシリーズのやつ?


っつーか、何で2006をついついやってしまうか気付いた。
グラフィックのショボさも相まってPSのシリーズやってる感じ。
キャプチャーもしてるっぽいが手作りのモーションがある所とか、
一撃がでかい所とか、
格闘ゲームと格闘技ゲームの中間な感じとか。

COM対戦を観戦できて、
コンビネーションとガードの関係を改善して、
通常攻撃のスピードあげて、
エディットパーツを充実させれば5、6年は遊べるかな俺は。

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