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PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ22rev.2

1 :名無しさん@弾いっぱい:2005/06/29(水) 08:14:45 ID:gE03c9Hb
ここはPCで出来る2Dシューティング総合スレです。
フリーソフト、シェアウェア、同人、メーカー製品etc.なんでもOK。マターリ語りましょう。

前スレ PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ21
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1115655160/
まとめページ
http://pcstg.s59.xrea.com/
関連スレは>>2以降


851 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 00:19:35 ID:ekwcl5Xg
知らん間にブーーーーーン!!!!STGがVerうpしてる。

ttp://phys.sakura.ne.jp/boon/

ちょっと簡単になったね。こういうネタ的な作品は、門戸を広くして正解だと思う。3面はちゃんと難しいし。


ふむ、前はちょっと苦言を書いたんだが、結構いい感じかも。



852 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 04:02:30 ID:RNQsVzyU
作者がんばってるな。

853 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 17:02:57 ID:tC1B0zvc
ギャラクシーヒーローウインドウモードできるようになったのでやってみたが
地味にぴりりときいたシステムだな

が、弾幕系はもうおなかいっぱいというのが正直な感想

854 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 19:31:25 ID:Ar9DWwn0
あそこのゲームは見た目は弾幕でも
プレイ感は超連射等の古いゲームに近いと思う。

しかしギャラクシーヒーローの後半は
弾幕どころかシューティングですらない・・・


855 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 19:38:39 ID:tC1B0zvc
んー別にレトロっぽい雰囲気はないなぁ
低速で大量の弾を処理するのが俺の弾幕STGでの定義だが、それにそのままあてはまる

あそこで神がかった出来になったのはいまのところHELLBOUNDだけ

次回作が非常に面白そうだがこのスレでは扱えないな


856 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 20:31:43 ID:JHjGY/SW
ヘルバウンドよりギャルシェルのほうが好きな俺ガイル
ボイン戦艦に密着ショットしてスコアが凄い勢いで回るのが気持ちいい

857 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/26(金) 22:35:22 ID:sN+iiWfH
ブーンやってみた。

道中テンポ良く進むのが気持ちいいのに、ボス戦、中ボス戦がただ足止めを食らってるようにしか感
じられないのはどうかと。2面中ボス以降、無理っぽい弾幕撃たれてボム連打してるとうんざりしてくる。

せっかくのビギナーモードも、「もろに手加減してる」感じで通常難易度の練習にすらならないのはどうよ?

とか言いつつ、通常難易度でどーしても3面中ボスが超せないので、仕方なくビギナーモードに走った。
結果あっさりノーミスクリア。ビギナーでもエンディングが見られるようになって(゚∀゚)ィィ!

しかし魔法使いの娘以降の面構成を見て、漏れには通常難易度は一生クリアできないだろうと悟ったw

858 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 05:33:21 ID:W02xpDfe
WispLisp++の「日記」が曜日ごとに変わるって本当か?
俺の環境だとずっと日曜日なんだが。

859 :857:2005/08/27(土) 07:19:42 ID:rd5ji0v3
書き忘れた。前Ver.で出てた不満点はことごとく改良されてるね。
「文句あるならプレイしなくていいよ」みたいな作品・作者が多い中、すごいことだと思う。

いや、「文句あるなら〜」でも面白ければ何ら問題無いし、ユーザーの意見取り入れすぎで
ゲーム性破綻したら元も子もないんだけどねw

要するに、作者さん乙。


860 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 08:31:48 ID:SckwaAVs
>858
あーアレPC内部の時計に連動してんの?変わる条件が分かんなかったんだよな。
木、金、土なら読んだ事あるよ、それ以降は触ってないんで不明だけど。

861 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 11:39:45 ID:dS0wbFJf
>858
毎日朝も昼も関係なくやってる人は
「あ、この人は毎日が日曜日なんだな」
と思われるに違いなし。

862 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 16:52:06 ID:Z40jo0lq
幻想少女アフターやっとクリアした
真ボス強杉

863 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 17:24:47 ID:fm2OJ2xJ
アフターボス強いよなぁ・・・
簡単なのは1面と4面くらい?
わしゃ6面道中が上手くいかん。滅茶苦茶稼げるはずなんだが、
ノーミスで突破出来ん。当然、真ボスノーミスもマグレを期待するしかないw

864 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 18:44:37 ID:Z40jo0lq
>>863
ボス戦は緊急回避用に1ボム残しておきたい。
ところで6面ってあるの?

865 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 19:17:20 ID:fm2OJ2xJ
>>864
あ・・・申し訳ない。5面の間違いです。

866 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 19:59:16 ID:Z40jo0lq
>>865
5面はノーミス難しいな
中盤以降の中型ラッシュとか割と熱いんだけど。

867 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 21:16:11 ID:IkFmUZls
超連射68K起動すると、コントロールパネルのスピーカー設定が
強制的にデスクトップステレオスピーカーに変更されるんですけど。
うちだけでしょうか。

868 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 21:25:19 ID:wIQzmMuU
>>867
ほんまや

869 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 02:30:28 ID:K4qtnpLx
ブーーーーーン!!!!をしばらくやってるのだが、まだまだ漏れには難しいな。

1面はブーン無しでいけるのだが、2面は八頭身で2回、(´・ω・`)ラッシュで1回、ボス
で3回は使わないとクリア不可。練習したいけど、面セレクトってビギナーだけなのね・・
2ボスの練習をするのにいちいち1面からってのはメンドイでつ。

あと、個人的には、ブーンを溜め攻撃式か時間回復ゲージ式の回数無制限にしたら面白
いんじゃないかと思った。

870 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 05:52:30 ID:81GnJ0u1
ヒトガタハッパのリプレイが正常に再生できない。
具体的には最終面の、ラスボス後に真ボスが登場するはずの場面で怪奇現象が発生する。
・・・こんな症状になった人、いる?

871 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 08:42:38 ID:vMQwv1v/
>>870
ここ見るとリプレイバグは頻出のようだ
パッチ当てれば少しは軽減されるだろうが
【メイドさんを】Platine Dispositif 統合スレ【右に】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1109516194/l50

872 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 10:46:00 ID:SIs+si3V
ヒトガタつづきからはじめるとゲームオーバー画面から始まる・・・

873 :2-937:2005/08/28(日) 10:54:28 ID:6O66AOVl
Vector新着です。

◆疑似DirectMail 1.04  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se375952.html
 1画面縦STG。画面上からメールが降ってくるので、悪いメールだけを撃って破壊する。
 ジョークソフトということで、ミニゲー。敵があみだくじの様な動きをするので先の動きが
 予想できるというのは面白いが…

◆BLUE WISH 1.00  : http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se375856.html
 Tonyu製の縦STG。キャラはDoGA製。操作方法はCAVE風で、ボタン1でワイドショット、長押しで前方集中。
 敵を倒すと得点アイテムが出るが、出現時x8の倍率が段々倍率が下がっていく。
 倍率は累積され、ステージクリア時のボーナスにつながる。要は敵に接近してx8アイテムを取り捲れば良い。
 打ち込み音・得点アイテム取得音も気持ちよく、弾幕もCAVE風。ケツイ好きにはいいかも。

◆TYPE-ORE NEXT 1.01  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se375689.html
 HSP製の横STG。ステージ間でシナリオパートが入ったり、ナビゲーターとの会話が入るスタイル。
 ステージの間にポイントを利用して武器の強化などを行うことが出来る。STGパートはエネルギーを
 消費してショットを撃つスタイル。メインショット・サブショット・機体・オプション機体・
 キャラクター…と設定項目が多く、ちょっとやった感じだとコツがよくわからなかった。
 (SS) ttp://www.h7.dion.ne.jp/~precall/soft/index.html


874 :2-937:2005/08/28(日) 10:55:44 ID:6O66AOVl
以下既出およびジャンル外。

◆1945 1.1  : http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se333787.html
 13-563で既出。キャラが戦闘機系のHSP製縦STG。ショットのみのシンプルな作り。習作っぽい感じ。

◆Mission-0-弾打弾 0.77B  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se367836.html
 21-463で既出。HSP製縦STG。ステージごとに機体選択ができ、ショットと機体別の特殊武器を使い分けていく。
 (SS) ttp://www16.ocn.ne.jp/~karasawa/m04game/game_mission0.html

◆ILLUSION BLUE 体験版〜第二話 1.0b  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se368257.html
 21-463で既出。ロボットが自機の縦STG。左腕武器・右腕武器・つかむ・ボムの4種類の攻撃を使い分けて進む。
 (SS) ttp://www13.plala.or.jp/steeledge/program/illusion/illusion_top.html

◆⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!! 1.1  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se365863.html
 21-99で既出。2ch特にVIP系AAネタの横STG。ショットと一定時間攻撃強化(大往生のハイパーみたいの)を使い分けて進む。
 (SS) ttp://phys.sakura.ne.jp/boon/

◆3Dシューティング  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se375380.html
◆3DSTG改  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se375954.html
 いずれも同じ作者。3Dフィールドを駆け回る系STGなのでジャンル外。
 (SS) ttp://fgenei.hp.infoseek.co.jp/gameyakata.html

◆ぷぅたコップ 0.91  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se180741.html
 ガンシューなのでジャンル外。マウスで敵を倒しつつ、右クリックジャンプで攻撃を避けていく。
 (SS) ttp://cgi40.plala.or.jp/penpe/web/m_gpenpe.html#pu-tacop

◆AirFleetXβ 1.42  : http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se375702.html
 ドッグファイト系の3DSTGなのでジャンル外。


875 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 11:52:36 ID:kny6P8Ze
BLUE WISHをやってみたが割と好み。
確かにケイブ風味でちょっとコンシューマチックな感じ。
作者にポテンシャルを感じるので今後も期待と言いたいところだが
サイトがねえw

876 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 12:11:34 ID:+QwvwcFq
BLUE WISH 確かに良いな。
ただ画面が小さくてちょっと大変だ。そのせいか(処理落ち無いせいもか?)バラマキが避けづらかった。

877 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 12:36:57 ID:BWCi5rmI
敵の攻撃、細かいところまで丁寧で良いなぁ。
敵弾発射効果音があるのも好み。

tonyu製の標準なのか知らないけどフレームレートが50くらいのようなので、
Kernel\System.tonyu の21行目  flen=1000/frate; のあたりを flen=16; に書き換えて
遊んでる。これで約60fpsになってる気がするけどちゃんとは検証してないので違ったらごめ

878 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 12:37:35 ID:BWCi5rmI
あ、もちろんゲーム速度がそのぶん上昇して難度からなにから別物になるのでご了承の程

879 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 12:53:07 ID:FAZbLbg4
なんか少しでも弾が多くなると処理落ち(というか後半は常時処理落ち状態)なんだけど、
こういうものなのかな?スペック的には問題ないはずなんだけど…。

880 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 13:00:02 ID:kny6P8Ze
tonyuは重いからなー。

881 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 13:02:33 ID:VJvhrW9w
tonyuはオブジェクトの多いゲームにはあまり向いてないね

882 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 16:37:36 ID:G7QMu/bg
kaiさんのblogでちょっと前から出てた作品

エーテルヴェイパー trial 1.02
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~nal/

エクスターミネイトレイ
ttp://www.geocities.jp/clean_ship/xray.htm

まてまて!?クエスチョン外伝
ttp://ss-do.hp.infoseek.co.jp/saku/saku_mmq.html

どれも面白そうなのに仕事仕事でプレイできない・゚・(つД`)・゚・

883 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:19:33 ID:DO79bi3v
仕事中に2chに書き込むバカ社員

884 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:21:13 ID:xdTEO2Cj
今日は普通休みなんじゃ。

885 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:30:48 ID:VJvhrW9w
毎日が日曜日の人は曜日の感覚ないからね

886 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:51:11 ID:M9rd1Tws
>882 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2005/08/28(日) 16:37:36 ID:G7QMu/bg
>どれも面白そうなのに仕事仕事でプレイできない・゚・(つД`)・゚・



日曜日にこんな書き込みしてるこいつは休日出勤中なんだなと思わないの?
毎日が日曜日の人はそういう感覚もないのかな?

887 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 17:52:27 ID:onMJHwrW
俺今日も仕事だったけど在宅だから出勤でも社員でもないな

888 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 18:24:41 ID:kny6P8Ze
>>886
まあまあおちつけよwww

889 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 19:04:17 ID:BWCi5rmI
BLUE WISH、Normalでも5面とかHard2面以降とかは結構攻撃激しいな。

Program\fscr.ini の640と480を640と400にしたら、心持ち画面が広くなった気がした。
画面が小さいという人に一度オススメ

890 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 19:49:10 ID:zJC62dSJ
すげー適度な難易度なんでむしろ初心者にオススメできるな。
5ボスの一つの攻撃を除いて他は全て基本を忠実に押えた弾幕ばかりだし。

ただやっぱりフルスクリーンにしても画面が小さいってのと、
あとちょっと弾密度が濃くなると「ウヒョー俺今PCを酷使してるぜー」な感じで別の意味でハラハラさせられる。

891 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 19:54:18 ID:ml7PuASP
BLUE WISH
fscr.ini、512×384でもOKっぽい。一応プレイに堪える大きさにはなった。
ヘタレオートボム搭載だとORIGINALが程よいね。
弾の色もう少し落ち着かせればもっと避けやすくなると思う。一部目がちらちらする。

892 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:14:55 ID:FAZbLbg4
BLUE WISH、移動速度がどちらの機体も遅すぎるのと、画面一番下まで移動できないのが気になった。

893 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:17:11 ID:IztRfWJS
BLUE WISH 5ボスの攻撃とか良いセンスしてるな。プレイ感覚も良いね。

妙に避けづらいことがあるのは弾の色よりも自機の地味さが原因だと思う。
敵弾に埋もれた時、背景と混ざって見失う。

894 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:24:15 ID:6O66AOVl
>891
configに弾の色って項目があるけど、これだとだめ?

895 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 20:40:24 ID:6O66AOVl
>892
program\usr\myship.tonyuの255行目
if ((getkey(40)>0 ||$Joystick.down()>0 )&& y<$viewY+$screen_h-28){y+=speed;$move=1;}
のところの
y<$viewY+$screen_h-28
の28をもう少し小さくするともっと下がれるようになった。12〜20位がいいかな?

896 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 21:48:55 ID:BWCi5rmI
うちの環境だとフルスクリーンで遊んでゲーム終了後戻ったとき、
画面右端に置いてあったウィンドウの位置が画面中央にズレるなぁ
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/resize/index.html
ここのfukky.exeあたりを使ってみたら一応対処できたっぽい(このアプリの場合保存と復帰は手動)

897 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 23:54:40 ID:81GnJ0u1
ブーン1.2キタ

898 :869:2005/08/29(月) 01:46:57 ID:UxwLBVu3
>>897
>・NORMALやNIGHTMAREでもステージセレクト可能に

作者たんGJ!意気に感じて2面を1時間ほど練習してみますた。
八頭身と(´・ω・`)はどうにかブーン無しで抜けるパターンをつくれたかも。ボスはうねうね弾幕が無理ぽorz

これ弾がたくさん出るのが爽快でストレス解消にいい。トライゴンの連射+ワイドを彷彿とさせるねw
明日は3面に挑戦してみまつ。要望取り入れさんくすこ>作者タソ

899 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 05:48:52 ID:8ArdRmcJ
BLUE WISHやってみた。
これ弾幕がいい感じで、けっこう楽しい。弾の色を紫にして、虫姫っぽくして遊んでる。
難易度は、オリジナルでちょうどいいと思った。DESPERATEのラスボスとか、マジヤバい。

900 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 06:03:23 ID:HDFrBBtO
900ゲトズサー
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3

901 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 06:31:40 ID:h8iG10aV
オートボムに当たり判定表示と初心者、ヌルゲーマーも安心な機能が
あるんで良いな

902 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 09:25:04 ID:7SUlbEjp
BLUE WISH良いね。
ソニックウイングスやストライカーズ並みのテンポの良さで
弾幕系って今までなかったかも。集中しつつもサクっと遊べる
感じ。

各機体の移動速度にそれ程の差が感じられないのが惜しい
なぁ。描画速度や解像度変更のように、どこか書き換えれば
自機の速度もいじれるのかな。

903 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 09:49:13 ID:7SUlbEjp
うわ、各機体の移動速度けっこう違うじゃん・・・。
寝ぼけて同一機体を選んでいたらしいorz

904 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 17:27:48 ID:cMhhNoyQ
次回作はフルスクリーン対応でTonyu以外でやって欲しいなあ

905 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 19:48:59 ID:fhkQLVTt
どこかにASOとかB-WINGとかImageFightみたいに自機に補助装備を付けることで
パワーアップして行くようなシューティングは無いですか?

906 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 20:09:06 ID:0SEdBKlp
それパワーアップじゃないだろ

907 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 20:18:35 ID:QOMz47EB
>>905
言われてみると無いね。TUMIKIFIGHTERくらいしか思いつかん。

908 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:04:50 ID:7SUlbEjp
>>905
shooting game(仮)(って名前だったっけ?)とか
グラディウス系パワーうpシューティング全般とか。

そういやスラップファイト(VXも可)みたいな縦STGってPCに無いな・・・。

909 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:08:40 ID:7SUlbEjp
ごめん間違えた;shooting(仮)じゃなくて別のゲームだったw
なんて名前だったかな・・・B-WINGまんまみたいなシステム
の縦STGがあったんだけどな・・・

あんまり面白くなかったから捨てちゃってタイトル失念orz

910 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:38:47 ID:CsxsXee8
F-WINGS

911 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:38:50 ID:HicpONMc
WIREDの人の最新作Z-LOCKは吸着ボタンはロックオンのシステムを考えると蛇足だなぁ
かといってないと序盤は特にイマイチな攻撃だし、敵を倒すとロックオンされなくなるから
わらわらと雑魚を節操もなく出現させざるを得ない


912 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:39:51 ID:cMhhNoyQ
ゲ製板で作ってた人がいた気がする。
つかここにもうpされたような。

913 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 22:11:49 ID:BS7/Aqmo
やりたきゃ作れ

914 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 22:52:24 ID:QCllvCOo
パーツが壊したい気分です。
何か解決方法はないでしょうか。

915 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 22:52:50 ID:fFBG2dAj
WARNING FOREVERあたりは?

916 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 22:56:32 ID:th5BwjYN
まとめさん
フレームの右側の「東方時封城」が
「東方時封城みみぱん」になってますよ
不思議なタイトルでワラタ

917 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:01:32 ID:QCllvCOo
おWFいいですね。
ただコントローラー2つ壊すくらいやったので、
他に何かあればそちらで壊したいなと思っておる次第です。

なかったらうちの猫の耳でも折ろうかと思います。

918 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:10:59 ID:DWUaBtyn
>>905
・TUMIKIFIGHTER
・F-WINGS
位か

F-WINGバージョンアップしてるね。
前に比べあんま変化無いけど。遊びやすくはなってる。
2Dじゃ無いがTUMIKIFIGHTERは押さえとけ。

919 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:15:30 ID:6/F3KKgw
PC98時代にゲージ式パワーアップのゲームが
幾つかあったような・・・STGに限らず。

>>917
ダメゼタイ

920 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:18:57 ID:DWUaBtyn
うはw
気になってF-WING落としたらBGMまんまB-WINGじゃんw
マズイだろー

921 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:19:30 ID:ZgnWvCam
BLUE WISH、画面の上下端まで自機がきっちり行かないのが気になる。

922 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:24:16 ID:HDFrBBtO
ところで次スレってどーすんの?
PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ22
の方に移行?無視して新スレ?

923 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 23:53:53 ID:NmkENTEt
また荒れるのかー


リサイクルしたほうがいいと思うけど、無理かもな

924 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 04:56:05 ID:FBNRUrlc
BLUE WISH、弾の間隔が狭いのに結構な速度で降ってくるもんだから
ちょっぴり理不尽だと思った…ORIGINALでもかなり厳しい。

925 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 07:24:56 ID:Hz1KxLJL
BLUE WISHやってるうちにボス戦の曲がツボってきた
こういうスルメ的な曲はいいね

926 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 08:20:21 ID:+mVFEVHi
新しいスレを立てるに決まってる

927 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 09:06:57 ID:S/W0ER2d
ちゃんとテンプレ用意して、特定の番号踏んだ奴がテンプレ通りに
立てる、を徹底しないとまた混乱するかも知れんよ。

928 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 10:22:30 ID:AXm94Ifu
あれくらいで騒ぐヤツは」バカだと思うがな

929 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 15:22:58 ID:b0nohVTX
荒らしはスルーで。

とりあえず最低限のルールとして、「>>1にAAを入れない。」ってのはどう?

930 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 15:34:20 ID:S/W0ER2d
というか用意されたテンプレ通りに立てる、で良いと思うんだけど。
立てる方もテンプレあれば手間が減るし。

931 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 15:40:14 ID:m2yF9gJT
>>929
AAを入れないって、別にそこまであからさまなことをやる必要ないだろ
あまり書くと、わざとAA入れてくる荒らしが沸きかねないからな。

932 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 16:16:48 ID:sKpO9BF/
>ここはPCで出来る2Dシューティング総合スレです。
>フリーソフト、シェアウェア、同人、メーカー製品etc.なんでもOK。マターリ語りましょう。
>まとめページ
>http://pcstg.s59.xrea.com/

この4行が入ってればなんだっていいじゃん。
AAがあるからってなんか不都合があるか?
別にAAを推奨するわけじゃないが。

なんであんなもんで騒ぐのか心底理解できない。
学級委員長みたいな潔癖正義感?


933 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 16:51:41 ID:0VwuNmSH
新スレ立てる派はなるべく無駄なスレは立てないという暗黙のルールというか意識が無いんだろ

934 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 18:09:14 ID:S/W0ER2d
気にしないなら黙ってれば良い

935 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 18:23:30 ID:EeO0ZJ+j
つまり
騒ぐ奴が黙るまで荒れる→騒いだ奴のワガママが通る
ということ。

936 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 18:46:42 ID:1acHcjzb
むしろあっちのスレを使わせたい奴が必死になっているように見えるがw

そんなに使いたければここ荒らしてないで勝手に使ってろよ。新スレ立てたい奴は何いっても立てるだろうし。
それぞれ使いたい方を使っていればいい話。住人に任せるのが一番。

以上でこの話終了。

937 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:08:28 ID:PocU4oBa
スレが統一されてないことのデメリットはあると思うのだが・・・

938 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:12:46 ID:pjduejRu
次スレ。足りない点あったら補足よろしく。

PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ23
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1125396534/

939 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:26:25 ID:AXm94Ifu
どうしても使わないと言ってるやつのほうがよっぽど
必死ですがな
別に延々と荒らしAAとかコピペが貼られたわけでもねーのに

940 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:35:40 ID:S/W0ER2d
こっちを荒らして終了終了言ったりしなければここまで拗れなかったと思うけどね。
結果的にAAが貼られたスレは廃墟になった訳で、住人はこちらを選んだってことだ。
このことで、もう済んだ話だと思うが?

941 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:48:50 ID:d3qtUgba
は?
しつこくAA貼り付けて無理やり話題ぶったぎられまくれば、
そりゃスレも廃墟になるだろ
ふざけるな

942 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 19:53:17 ID:aVUMgF4M
>>941
なんじゃそりゃ。

943 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:08:09 ID:S/W0ER2d
まあいいよもう。使いたい人は22使ってればいい。
ちと気が早い人が新スレ立ててるし。
今後のことも考えてテンプレ準備>950あたりが立て、
って手続きを取った方が良かった気もするが…。

944 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:09:48 ID:SbdciSdT
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945 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:11:11 ID:SbdciSdT
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946 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:11:51 ID:SbdciSdT
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947 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:12:48 ID:F3Kn+QYS
すごい弾幕だな。

948 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:20:14 ID:5i3aFM3R
分かんねぇなぁ……
よくこんなモン書いて送信押す気になれるよ

949 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:22:45 ID:AXm94Ifu
>>948
精神異常のヤツの気持ちがわかったら
それはそれでヤベェよ

950 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:38:01 ID:d+oUEC7Z
「視ね」と「子ね」の間が安地だな

951 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 20:56:45 ID:/X6P3+uC
荒らしもネタにするお前らにワラタ

952 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 21:35:35 ID:zNoGk/W6
そういえばコミケで文字がキャラのシューティング売ってたな

953 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 21:41:13 ID:5i3aFM3R
撃破伝とは違うヤツか?
聞いた事無いな

954 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 21:55:34 ID:zNoGk/W6
タイトルまでおぼえてねえよ

955 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 21:59:55 ID:8TdIpIHB
俺が買ったなかには無かったんで、誰か買った人のレポ待ち。

956 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 22:11:19 ID:ttpQ+E7G
っ[埋めネタ]「古今東西のPC2Dシューから、イチオシの一作を1行コメント付きで紹介よろ。」

例)
Carax'95
古き良きギャラクシアンタイプながら、抜群のテンポのよさで、息抜きに最適。

957 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 22:27:36 ID:S/W0ER2d
難しいこと言うなあ

958 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 23:35:10 ID:SdqEQ7mI
反省(´・ω・`) じゃ、こんなのは?

既存のPC2Dシューで、「好きだけど、ここをこうしてくれたら更にネ申!!」

例)
EveryExtend
エンドレスモードきぼん。
例2)
Amanagi
6面くらいほすぃ
例3)
RAY-KUDRYAVKA X
完成まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
例ry

959 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 23:39:43 ID:S/W0ER2d
最近のだとBLUE WISH、全画面60FPS版がやりたいw
新作でも良いけど

960 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 23:53:08 ID:TVcniz1X
めんどくさい。埋まらんぞ

今月一番プレイしたPC2Dシューは?でいいだろ。

961 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/30(火) 23:57:56 ID:F3Kn+QYS
今月だとAIRRADE Airか時封城かな俺は。
ハッパはまだ寝かせ中。

962 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 00:02:16 ID:GhGpHO0b
ハッパと幻想少女

963 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 01:54:41 ID:lrk0pSvJ
時封城ExのSS見てやりたくなってきた

964 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 05:35:14 ID:AtMjlcXh
Nomltestにサウンドテストが欲しいです

965 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 06:19:48 ID:r2V06OrY
今さらGanGanExtend。
なんとなく楽しみ方は分かった気はしたが、5面のだるさに萎えた。
Specialの出現条件ってExtend5面?
1コインとか言われたらもうやらん。

966 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 13:08:42 ID:XFEPGfXW
もうひたすらGunroar

改良要望は、とりあえず面数とプレイ時間表示きぼん。

967 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 15:07:32 ID:3fIJNP7L
>>966
面数なぞ30秒増えるところからの逆算だけで知れるのが漢。

968 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 16:05:01 ID:cnxQJr/W
WARNING FOREVER
パーツすこしづつ壊していくのが楽しいが、時間制じゃないほうがよかったかな。

969 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 16:11:55 ID:30JDDRm6
>>968
オプションで時間制じゃないものに変えられるぞ

970 :969:2005/08/31(水) 16:37:07 ID:cnxQJr/W
>>969
オプションとかいじらないから知らなかった…
ありがとう。

971 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 19:41:54 ID:cwVeix0v
なぜか弾幕姉妹

やっとノーマルノーコンできるようになったよ
でスコア記録パッチマダー

972 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 20:52:36 ID:aLNxNSWD
弾幕姉妹たまにやると面白い

973 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 21:11:11 ID:560+Jbrc
最近はハッパとBLUE WISHやった時間が一番多いかな、あと幻想少女
いや、案外みみぱんコンティニューしまくりのプレイ時間がかなり多いやも

974 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 21:12:56 ID:Koc1DH1H
おまいら、タダシンさんが自作ゲームのサントラなどを出されましたよ。
……この人のゲームの曲ってどんなんだったか全く覚えてねぇ……

975 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 21:28:22 ID:HLQAtlL3
というか区別がつかない

が、先生の曲かどうかはわかる

976 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 21:47:39 ID:l33EIWVs
>>964 TinyTssPlayerやKbMediaPlayerで曲ファイルを直演奏出来るよ

977 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 22:18:45 ID:gXw8C2v6
>>976
俺の中でKbMediaPlayerの神格が上がりますたw

978 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 22:52:31 ID:hJpDnPw9
KbMediaPlayerだと普通に聴けるのに、
ゲームやりながらだとラップ状態になって聴けない・・・・

979 :名無しさん@弾いっぱい:2005/08/31(水) 22:53:03 ID:kRDVeRHp
弾幕姉妹、スコアセーブパッチ出たらプレイ開始予定なんだが・・・

980 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 00:20:47 ID:jCwvFXsz
随分前に作るっつってたの聞いた覚えあるなぁ
そんなに手間が掛かるもんなのかね

981 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 00:28:03 ID:Av+3PjV2
スコア記録だけなら5分で作れるな

982 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 01:20:02 ID:7vPMBCP5
おまいのヘボイゲーム用ならな

983 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 01:30:54 ID:TipTWm7B
喪前は何もわかっちゃいない

984 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 02:00:47 ID:RIbYLjb/
スコア保存なんてファイルに書いて読むだけじゃないのか?(´д`)

985 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 02:11:01 ID:Gt1QVaio
多分暗号化とか俺には図り知れないことが起きているにちがいねー

986 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 02:22:11 ID:9n48WsVZ
ここは素人しかいないのか?
ハイスコアの記録は多くのプログラマが一番悩まされる
要素の一つだよ。
軽々しく実装できるなんて言うな!

987 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 03:41:48 ID:tikbUSQG
ワラタ

988 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 03:52:48 ID:hR3EkLd1
エーデルヴェイパー1,02きてるね。相変わらず美しい。

んー、自機の弾の見た目を丸くでっかく出来ないかなー。
あたり判定はそのままで。
それだけでかなり爽快感が上がると思うんだけど。

989 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 09:26:37 ID:3mLDPEeQ
今回の変更点は作者が手探りしてみましたって部分が大きいね。
このスコアシステムがそのまま採用される事は有り得ないだろうけど。
作者の求めるものとは180°正反対と言ってもいいんじゃない?

990 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 10:07:01 ID:jKhyX/Q/
なんつーかエフェクトはいいんだけど自機の弾がしょぼいよね。
レーザーがすごくてほかのやつがほんとしょぼくみえる。
バルカンもワイドもド派手な専用グラフィックつくればもっとよくなると思う。
俺Tueeeeeeeeee現象を出せるようになればGOD。

991 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 18:16:28 ID:H9IJyDLQ
そして見え辛くなる敵弾 orz

992 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 21:30:35 ID:dyr9JrOQ
埋まらないね。

今月とは言わんがここ1週間ほどブーンやってる。自機の顔が好き。
面セレがついたんで2面ばっかりやってる。

イージーがゲームになってないので、敵弾の密度はそのまま、速度を80%くらいにしたモードが欲しいかな。


993 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 22:05:59 ID:Tf6Tn3v5
ギャラクシーヒーローやってるけど、いくらがんばっても億なんて無理。
500万、1000万あたりに壁がある感じ。


994 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 22:06:43 ID:5mZ12DrG
埋めとくか。
ヒトガタのリプレイをサイトに載せようとしたらパッチでて互換性無くて萎えたorz

995 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 22:14:11 ID:RIbYLjb/
ゲーム本編に関係ない修正でないかぎり
バージョン上がってリプレイ互換性なくなるのは普通のことだから
御愁傷さまだが諦めれ。

996 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 23:28:43 ID:Z+beFTZa
みみぱんのスコアシステムってかなり運任せだよなぁ
狙って2つ以上の炎を当てて破壊するなんてハッキリ言ってミリ

997 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/01(木) 23:39:28 ID:4HpA4Itv
スコア稼ぎ云々以前に難易度高いよみみぱん。
ノーコンクリアって可能なのかな?

998 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/02(金) 00:35:54 ID:XhbN0hdb
ノーミスはわからんがノーコンは可能かと

999 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/02(金) 00:42:35 ID:bBEwsv4l
QQQ

1000 :名無しさん@弾いっぱい:2005/09/02(金) 00:44:00 ID:XhbN0hdb
m9(^∀^)

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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