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【モアイ復活】グラディウスV-53【焼き芋】

1 :ゼロスフォース:2005/10/15(土) 13:12:14 ID:4PpYCMur
1985年、宇宙が丸ごとやってきてから今年で20年。未知なる領域へ、VicViperは飛翔する!!
2004年、◎ヴァー!が丸ごとやってきてから7月22日で1年。更なる周回へ、VicViper T-301は飛翔する!!

◎<グラディウスVだけでなく、歴代家庭用グラの話題も大歓迎ヴァー!!

◎<前スレヴァー!
【べノムの逆襲】グラディウスV-52【戦場はPS3へ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1126949801/

◎<公式サイトヴァー!
 グラディウスV
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◎<関連スレネタスレはこっちで探すヴァー!
 グラディウス関連まとめサイト
 ttp://wyv.dyndns.org/gradiusTemplate/

2 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:21:14 ID:oN30ijcx
>>1
ヴァー

3 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:30:46 ID:Zp/gbv9a
>>1
◎<乙

4 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:37:52 ID:FxuVHv1v
グラ総合スレがあるのに
グラディウスVスレのみでもう53ですか・・・
無駄な流れもそう多くないしかなりテンポ良く進んでるな〜。
Vの内容から次回作VI(or外伝II?)の期待と求められる方向性も
自然と決まってきているぽいし。
僕らの期待を実現して欲しい、逆に良い意味で裏切って欲しい。

5 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:52:24 ID:pPv9bBBa
>>1

>>4
雑談という形になりつつあるかも
VIの情報も少しずつでてくるかな・・・?

6 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:52:41 ID:zkC4rlJX
グラXスレが、外伝やXやジェネやネメシスを含む家庭用機種メイン層
グラWスレが、アーケード専門層
総合スレはその中間という雰囲気がするね

7 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 13:53:08 ID:gacNY8B8
宝箱の中からモアイがこんにちは!
だったら良いなァ…
PS3版。

8 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 14:10:44 ID:xfpfxRqY
なにはともあれ>>1

9 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 14:39:58 ID:eVznNdFT
>>1


モアイでもいいけど個人的には自然惑星かクリスタルの復活希望。
Vは大好きだがこれらがあったらもっと最高だった。
Vでもあのグラフィックでクリスタル面があったら見蕩れるぐらい綺麗だったろうなー。
そんで外伝みたいにあの青いレーザーが屈折なんかしたら美しすぎだろ。
崎元さんにクリスタル系のBGMを書かせたら神秘的で荘厳になりそうでぴったりだと思うんだよな。
ギミックも色々考えるネタがありそうだ。

(省略されました・・全てを読むには俺の妄想の世界へ)

10 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 14:40:41 ID:gGLk8gqg


11 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 14:42:01 ID:FxuVHv1v
>>9

>(省略されました・・全てを読むには俺の妄想の世界へ)
クリックした。
顔が真っ赤になった・・・。

12 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 15:55:17 ID:SlzBgGv9
>>1

>>9
音楽とステージギミックを連動させて欲しいなぁとか何とか。
Rezみたいなのじゃなくて、IIDXのRESONATE 1794のムービーと音のコラボみたいな。
ttp://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_resonate1794.html
例えが非常にアレで申し訳無いが・・

13 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 15:59:49 ID:vhWAajWd
>>9
確かにPS3クオリティーなクリスタル(クリスタルコアも)みたいでつね。

オプコンはもちろん継承してほしい。無くなったら激しく鬱だw
まあVでオプコン評価されてるから無くならないと思うけど

14 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 17:47:01 ID:KF3f12EA
>>1
乙コン!

次はデモいらないのでバリエーションに富んだステージを次々に見せて欲しいな。


15 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:06:36 ID:b11Q7gPo
とりあえず泡だけは絶対にいらない

16 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:08:40 ID:6tuUPqd6
超リアルな泡面も見てみたい
でもプレイはしたくない

17 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:18:38 ID:FxuVHv1v
>>16
泡の性質が異なる泡面ならプレイできるんじゃない?
違う色の泡同士はぶつかったら互いに少しダメージを与えつつ反射。
同じ泡同士がぶつかると合体して大きくなる。とか。

あるいは泡の中に入るとスピードが倍に加速されたり減速されたりして
操作しづらくなるとか。
あるいは水中ステージのオブジェクトとして泡を出すとかもう色々出来る。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:29:08 ID:V4nVvvzs
泡面か…グラディウスWでは、良い思い出がなかった…

触っても死なない泡なら、いいかも

19 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:36:56 ID:59KULE6L
グラIVの泡は泡っていうよりスーパーボールみたいな感じがする
えらい跳ねるし質感硬そうだし

20 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 18:42:23 ID:zcE/XiNp
IVの泡面は調整の仕方がなぁ

21 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 19:08:13 ID:FBS5WSPx
その分イージストでは調整されている

…それより撃ち返しと左上がおかしい泡(III)の方が問題じゃないか?

22 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 19:33:21 ID:Nazs44su
>>13
オプションコントロールはフリーズが強すぎるからなぁ。
他3つはバランス取れてると思うんだが。

ここはフリーズを消してスネーク&シュートの復活を。

23 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 20:01:06 ID:b11Q7gPo
あ、後は分裂しても消えない火山弾なんかもイラネ

24 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 20:29:22 ID:fC9xAjPZ
今度はバスクリンの中で泳ぎたい

25 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 20:50:03 ID:58+zwr6r
毎回、新しいギミックを取り入れようとするなら
水中ステージを
ステージを進んでいくごとに、水位が上がったり下がったりして
水に漬かってる間は、レーザー系以外の武器が無効化(ザコの弾も無効化)

ステージ後半は、地面に当たると跳ね返る大量の氷が降ってきた後
完全に水に埋まった中で、新ボス"リヴァイアサン"との戦闘を…


26 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 21:09:53 ID:Av2IfYJI
ライザンバーIIで弾を吸収するけど体当たりで掘れる地形あったなあ。
寒天みたいなの。

でもそういうシステム自体に影響するのはグラでは勘弁

27 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 21:15:59 ID:gacNY8B8
R‐TYPEやりたまえ

28 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 21:16:37 ID:lpS590Pa
中ボスを出してみる

29 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 22:12:00 ID:gacNY8B8
高速縦スクロール

30 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 22:27:34 ID:Prq1XZYG
高速逆スk

31 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 22:36:37 ID:gacNY8B8
と、冗談は置いといて…
LV2復活希望。ボイスが好き。
「グラァビリバレ、レボゥトゥ」

32 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 23:17:42 ID:1XtLTWZd
レベル2があるのはMSX系と外伝だけかな?

33 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 23:21:24 ID:Nazs44su
沙羅曼蛇2も。

34 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 23:22:53 ID:tkq6ry+z
FC版もある

35 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/15(土) 23:34:01 ID:gacNY8B8
時間でパワーダウンは勘弁ですが。

36 :外伝高速中ボス:2005/10/15(土) 23:43:42 ID:L10a/bnP
ブースターコアのリテイク版は期待したいな…
SFC版、まがい物移植グラVの、3D面(AC版4面)
の代理穴埋めの高速stで出場してたビーコンが、
あないなナイス中ボスになったんなら…PS3版でなら、奴は化けそうだ。


37 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 01:13:20 ID:fEWY3gCH
ブーストコア

38 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 01:13:32 ID:/HYKB5af
Vのビコーンで十分化けたじゃないか。(強さが

39 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 01:27:51 ID:QE0ByVhx
7ゲージ制もちゃんと練り込めばアリだと思います。
バリアとフルバリアは統合しても良い気が。

40 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 01:45:05 ID:fEWY3gCH
シールドは何度も装備することでどんどん耐久力を向上させ
99発とか255発とか耐えれるようにしよう

それでも壁にめりこんだりして無用なとこで削れていくだろうし……

41 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 02:09:42 ID:yGUrDWNl
死因のほとんどが壁に当たって死ぬ者としては
ガードが来てくれるのが一番良い( ゚∀゚)ノよぅ!

42 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 02:44:29 ID:S+4mNejf
>>41
グラ外でガード→フォースにコンバートしたんだが、ガードは縦方向の当たりが広いのが辛い。
シャイニングコアのパルスの間に入ってるだけで削れるのがな・・・

43 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 03:04:31 ID:g9v6UWOF
フォースフィールド:周囲3ドット 攻撃耐久5発  地形耐久0.2秒で1発(地形に当たった瞬間に一発削れる)

ガード(バランス調整版):周囲3ドット(外伝と違って自機が1ドットだろうから) 攻撃耐久3発 敵と敵弾以外の移動オブジェクトや地形(芋、氷、モアイその他)に触れると自機は弾かれる(地形からは事実上無敵)

シールド(サイドシールド、リアシールド):フロント(サイド、リアは上下)に半径10数ドットのエナジーの固まりがふたつ。 攻撃耐久10発 地形耐久1秒で1発(地形に当たった瞬間に一発削れる)

ラウンドシールド:半径10数ドットのエナジーの固まりがふたつ自機の周囲を回転する。 攻撃耐久15発 地形に当たると回転が止まる(シールドの耐久は減らない)

リミット:別の時空に入り込み3〜5秒間無敵

メガクラッシュ:周囲に大ダメージを与えるボム。押しっぱなしで後半がキャンセルされてショートボムが発生。BUZZ範囲が拡大。

44 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 03:06:34 ID:g9v6UWOF
まあこんな感じでバランス調整したらどれも使いどころがあるだろうかと思うが。

45 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 03:08:23 ID:AsZY/ajW
>>43
最後、BUZZしてどうするんだw
ビックバイパー自体がゲーム中にバージョンアップするのか?

46 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 03:32:39 ID:QE0ByVhx
バンパーを…やっぱり駄目か。

47 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 04:30:10 ID:6Go2bIbs
次回作のボスラッシュでは一体ずつなんてまどろっこしい真似はせず
ビックコア同士が合体して登場

48 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 04:57:16 ID:EifmimRJ
>>32
ジェネレーションも忘れないでください

49 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 06:40:55 ID:P9yqrjX9
>>47

むしろ、一体ずつなんてまどろっこしい事せずに
ビッグコアのMK-TからWまで、いっぺんに掛かってこいよ
まとめて叩き潰してやるぜ

って、ビックバイパーが

50 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 09:24:53 ID:8ZdfVX5q
グラディウスジェネレーション 2500円 2005/11/03
ttp://www.konamistyle.jp/ecitem/item24329.html

51 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 11:52:03 ID:8QSTkdrL
>>46
高速ステージに$が落ちてたりするのか?

52 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 12:42:02 ID:QE0ByVhx
昔、ガトリングガンというL系装備(極パロバニーのニンジンみたいにショットを連射出来る)
を妄想していました。まさか標準装備になるとは…
Eレーザーは、ボコン!って球で発射するより、
ガーッ!って柱で発射した方がカッコイイと思います。

53 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 13:20:27 ID:gXJtW9+0
チャージ時間があってもいいからムービー並みの威力のレーザーが撃ちたい。
照射時間が長めでコア系ボスのシャッターを段階的に破壊しながら突き抜けるの。

54 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 13:30:49 ID:/GUvgijL
そこでグラディウス版ファイナル波動砲ですよ

55 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 13:34:06 ID:fEWY3gCH
つ[ ttp://www.geocities.jp/ht_deko/gradius/griimsx.html ここの下の方]


56 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 19:38:13 ID:znsUpIWT
>>55
それはヴィクセンさんしか出来ない芸当だ
ってバイパーさんが

57 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 19:47:07 ID:QE0ByVhx
さて、晩飯も食べたし、
スレ伸ばそうぜ兄弟!

58 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 20:07:25 ID:UrQ8Mye3
俺はこれから飯だ!

スティック使うとなんか世界が違うな。
なんと言うか、ボタン配置が。(オフィシャル無いから決められないんだが…)

59 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/16(日) 20:37:25 ID:LvlFY1J0
最近初めてスーパースターソルジャー(PCE)をプレイした
噂には聞いていたが凄まじいパクリっぷり…

60 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 10:33:23 ID:2dg4uKU7
前スレ消えてる・・・。

61 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 11:21:43 ID:rG4OrZ45
あまりにも難しすぎるからパワーアップにレベル2をとかツインレーザーなどの未登場武器をとか
いろいろ妄想していたが、難しいのはローテートを使っているからだと思うようになった……
フリーズ使うとあっさりクリアできたりする。

62 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 11:45:41 ID:qXK461r0
まあローテート自体は他に比べてあまり頭を使うタイプのオプション
じゃないから(他意はない)弾避けに集中したり意外とほんわか出来る。
とりあえず選択する時はローテートかディレクションになってしまう。
ちょっとプレイすっか!と気合いが入るとフリーズ。
ちょっと気分を変えてみようと思うとスペーシング。

なんかこんな感じ。まあ当然個人差ありまくりだけどこういうのは。

63 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 11:48:51 ID:qXK461r0
ここまで言って考える事には、
グラIIIまでは強い武器、クリアしやすい武器を考えて重点的に使ってたけど、
外伝とかVは全部の装備で楽しもうと考えてたなあ。
むしろローテート、ファイアブラスター、フライングトーピドーとかをまじめに考えてた。
(局地的に強い武器で渋くクリアしてみようとかまじめに考えたゲームだなあ。)


64 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 13:42:45 ID:rG4OrZ45
>他に比べてあまり頭を使うタイプのオプションじゃない
そうそう。とっつきやすくて初心者向け。
そのぶんだけ発展性がない……

65 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 13:48:23 ID:Ahz4VXZS
ゲーム性に関係ない妄想としては…
オプションがタイプごとに見た目変わらんかな…と。
光球の中のメカが見えたり、とかね。
ディレクションで向き変わったら楽しくない?

66 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 14:01:37 ID:qXK461r0
>>65
オプション内部のメカディテール透過は
PS3かレボリューションまでお待ち下さい

67 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 14:14:41 ID:FPLSoDQ2
サークルコアまでノーミスで行ったのにビックコアmk-3で全て叩き落されるオレが来ましたよ
ビックコアmk-3ってこのスレだと弱いって意見が多いのにいつも壊滅or壊滅寸前までやられるぜ( ノ∀`)アチャー

68 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 14:40:01 ID:Ahz4VXZS
>66
良い子にして待ってまーす。PS3出たらまた歳とってると思うと…ショボングル。
昔、ファミ通でシューティング自機のフルスクラッチしてたの思い出した。
オプション内部メカも作ってた。

69 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 18:15:26 ID:MV2xUvjC
>>67
昔のビッグコアmk3様に比べれば大人しくなった方だよ。
IIIの頃は反射レーザー中に前のコア二つを壊すと反射レーザーのまま反則判定のランダムレーザー撃って来たりするから

70 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 19:36:59 ID:qjTvt8XC
>>62
弾避けに集中、攻撃範囲が狭い分撃ち漏らしも少ない。
単純なミスがあまりないのが良いところだな。4面とかも楽だし

71 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 20:10:40 ID:y+j46hpu
>>69
ランダムじゃなくてパターン。同時撃ちされても落ち着いて抜けれ。

72 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 20:23:49 ID:+R6HIISu
それやるくらいならううままの方が早い気も

73 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 20:42:28 ID:5UER8hRV
>>67
俺はサークルコアにかなりやられる…

74 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 21:15:41 ID:wL/wXI45
俺はIIIのパターンでオプションを埋め込んで倒しているけど結構怖い(反射とかパルスとか)
それより安置あわせのカバードコアMK−2の方が怖いです

ところでVで1周何点稼げる?
俺はスプレッド+テイル+レーザー+ディレクション+フォースで249万点

75 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/17(月) 23:23:24 ID:CX5L7mZn
VのビッグコアIIIは最初の反射レーザー終了まで一発も撃たないほうが楽

76 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 06:15:07 ID:TgI0MO7Z
みんなのグラV歴を聞いてみたいところだ
ちなみに自分は

プレイ時間 : 約44時間
購入日 : ベスト版発売日
最高攻略度 : 1週目7面キーパーズコア前

半年近く経つというのに、このヘタレ度だぜ_| ̄|○フゥハハハハー

77 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 09:14:34 ID:NVg5x11/
プレイ時間:72時間
購入日:8月にベスト版買った
攻略度:2周目6面(ベリーイージー)
    2周目5面(イージー)
    1周目7面(ノーマル)

高速スクロールで必ず1回はミスる。

78 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 13:20:09 ID:5iKdUbwX
プレイ時間:160時間と少し
購入日:昨年
攻略度:2週目7面(ノーマル)416万点

像ギアで終わた

79 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 16:44:13 ID:+W5D4nfn
プレイ時間:364時間
購入日:発売日
攻略度:5周目3面(ノーマル5機設定)

ちょっとあきらめムード _| ̄|○

80 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 17:04:37 ID:72/LPWCm
プレイ時間:75時間
購入日:発売日
攻略度:1周目7面
 
樽ウザい

81 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 18:23:39 ID:2znum7EX
プレイ時間:74時間
購入日:去年の10月くらい
攻略度:2周目3面
 
いまだにノーミス一周できないorz

82 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 19:55:03 ID:1jiaBaeK
(゚∀゚ )ノ へぃ!
プレイ時間:149時間( ゚∀゚)ノよぅ! ただし、セーブ前に止めること多いんで、実際は計測不能( ゚∀゚)ノよぅ!
購入日:今年の1月くらいだった気が・・・
攻略度:1週目7面で必ず全滅する( -∀-)ノよぅ!
     死に場所がどこかは限定できない( -∀-)ノよぅ!
 
     調子が悪いと開始5秒くらいで死ぬことがある( -∀-)ノよぅ!
     ・・・どいういこった?オレorz

83 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 20:00:20 ID:F4ylabN0
プレイ時間:大体100時間
購入日:発売日に買ったが、一度売ってベスト版購入
攻略度:3-2(ローテート、モンキー眼で爆死)

84 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 20:10:16 ID:9NmnaVlI
プレイ時間:約17時間
購入日:今年の8月くらいにベスト版購入
攻略度:ベリーイージー・高速面でいつも飲まれる…

85 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 20:23:17 ID:EwiWsb6y
プレイ時間:また今度みてみる
購入日:去年の今頃
攻略度:ノーコンで6面まで行けたらガッツポーズ!(もち1周目orz)

まだまだ楽しめるのぅ…。

86 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 21:34:30 ID:VMTrabTm
プレイ時間:89時間
購入日:去年のクリスマス
攻略度:2−7(最終地点で撃ち返し命中。スプ+テイル+レーザー+ディレクション)
オプコン無しで2−3
オプション無しで1−6後半

あー親うざい
グラディウスやってる途中に邪魔すんなつーの
いつになったら俺の1000万点はかなうんだ

と言っている高校2年の16歳

87 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 21:55:00 ID:F/B+jYhP
プレイ時間:36時間
購入日:2ヶ月前くらい
攻略度:一週目7面
ビーコンもしくはキーパーズコア前の機雷地帯で
たいていあぼん。

俺に細かい操作は無理だ……orz


88 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 22:30:37 ID:KffaP/DV
>>87
つ「おねしょすぴー」

89 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/18(火) 22:36:30 ID:HEYrXmyx
>82
僕のID、HEY!

90 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 00:45:02 ID:+hA97GcI
プレイ時間:20時間弱
購入日:1ヶ月ほど前
攻略度:ノーマル、グラ式のフリーズでバスクリンまで。

何の変哲も無い壁にぶつかって死ぬのと、敵の弾に吸いよされる癖を直さないと・・・(汗)

91 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 01:09:06 ID:gMM9DOU0
>>90
そんなあなたにサイヴァリア〜〜

92 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 01:26:43 ID:kj1Eo984
プレイ時間:100時間
購入日:発売日
攻略度:2−3まで
設定:難易度ノーマル、初期残機5、エクステンド20万、沙羅曼蛇式復活、コナミコマンド使用
装備:スプレッドボム、テイルガン、レーザー、ローテート、フォースフィールド

FC版Uからのローテート復帰組。
完全に「接近しないと敵を倒せない」というローテートの欠陥バリバリの装備なので
フォトントゥーピドゥとバーティカルに変えようかと思案中。
でもスプレッドとテイルガンの方が結果を残せる……
たまにフリーズを使ってみて戦力差に愕然。


知人に「SFC版Vからのスペーシング復帰組」がいて
そいつはエナジーレーザーでボスを秒殺して遊んでる。くやしい。

93 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 02:55:20 ID:tSAUU42h
プレイ時間:実質32時間?
購入日:忘れた(V&Wと同時に購入、両方ベスト版)
攻略度:VEならノーコン1周、Nでは6or7であぼん
設定:5機設定、20万&30万エクステンド、マンダ式、コナミ不使用
装備:スプレッド、バーティカル、レーザー、フリーズ、フォース
    イーグルウィンド、テイルガン、リップル、スペーシング、フォース

アナログでやると操作ミスで壁にぶつかる・・・
ブラスターはどんなに頑張ってもノーミスで越せない・・・
この前VEでノーミスで越したけどNではいまだに出来ないし。
Nノーコン1周はいつになったら出来るんだ俺はorz

94 :76:2005/10/19(水) 03:57:34 ID:0nEtnUre
遂に最終防衛ラインを突破したぞ( ノ∀`)ヤッタネ
一周目のキーパーズコアは強いけどまだ破壊できないってレベルじゃなかったな
その後は2面と同じ要領で注意しつつ念願のI Just すぐ怒られちゃうを聞いてEDへ
二周目は言うまでも無いです、ハイ_| ̄|○
今日からは安定して二周目に行けるように頑張るぞ〜

95 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 04:32:17 ID:6INgYurQ
>>92
欠陥バリバリと思うなら他のオプション使ったらって思う。
まあ装備のせいにする奴は何使っても(ry
一番下の行でそれのどこが悔しいのか小一時間(ry

96 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 05:21:44 ID:gMuxX7qr
時間 90くらい
設定 デフォ
オプション ディレイ
到達度 N3-4 VH2-3

大概2周7面後半でお逝きになるけどね

97 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 08:52:35 ID:MQvDoP/R
ディレイとディレクションでは言葉の意味が明後日の方向程に
異なるので確認を要請する

98 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 10:22:14 ID:pWF5i8WE
たぶん時間差で攻撃が出る新しいオプションだ。

99 :名無しさん@弾いっぱい:2005/10/19(水) 12:00:48 ID:Y2OYBXTL
たぶん自機の動きを遅延して追いかけてくる・・・
ってそれツインビーの分身じゃネーカヨ

100 :ビッグコアMK-W:2005/10/19(水) 12:08:34 ID:Zaa4UJDK
どうしてMK-Vが要塞防衛担当で俺は2面ボスオチかよチクチョー!!

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