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【死亡】STGのミス演出について語るスレ【爆発】

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 20:40:49 ID:nSLL71Zj
マゾく語れ

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 21:17:43 ID:9EzFeacl
うるさいよちんかす

3 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 23:23:34 ID:HLoqogNg
戻り復活系で、エフェクトが長くて
被弾した瞬間が分かりづらいのはつらいな

4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 23:25:34 ID:Qjwi5cnl
被弾した瞬間画面が1秒くらい停止したらいいのに
どの弾にどんな風に食らったか分かるように。

食らってねーよ!!とかボム押したよ!!みたいのがなくなる。

5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 23:27:30 ID:Zkdl7RES
Gストリームは被弾した瞬間1秒くらい止まるよ

6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 23:40:17 ID:8Ij/6IDt
被弾した瞬間、自機周辺が拡大されて当たった弾を示して
「あー残念でしたねー」とか表示されたらどうさ

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/11(火) 23:56:32 ID:LAstPK9g
アンデフじゃん、
あれなると思考も止まるw

8 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 00:06:52 ID:MvEIThSz
鮫鮫鮫
操作できるならボスに体当たりくらいさせてくれ

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 00:57:19 ID:4V6Mm9Nl
スレタイを「ミス演出」じゃなくて「演出ミス」に見間違えた俺は存在自体がミス

10 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 01:07:22 ID:uiwlJBq5
>>8
ボム撃てるじゃん

11 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 01:07:56 ID:VMGswkJ/
グラIVのミスエフェクトに萎え
IIっぽくしてあるのに何故死亡時だけあんなのなのか

12 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 01:26:53 ID:6Zr7V1wf
やーいへたっぴ

13 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 01:44:40 ID:W84Ot6ZD
無念
とかフキダシが出たらいいんじゃね?

14 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 01:53:20 ID:4LBsowlC
>>13
それなんて暴れん坊天狗?

15 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 04:33:25 ID:c7iPSm/K
へたクソ!

16 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 04:39:04 ID:3H0cJ6pJ
超連射みたいに被弾後ちょっとだけ動けるような最後っ屁的演出が好き

17 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 04:54:46 ID:x/ihTJrK
セクパロってミスったら

・←これ

こんなの出なかったっけ?

18 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 05:02:26 ID:KglvjCT2
ロケテ版翼神は被弾時の演出がショボくて何時死んだのかが全くわからなかった
製品版ではわかりやすくなってたけど

19 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 09:57:03 ID:5O3Aa5dw
SFC版グラディウスIIIは最高に潔い
ドキャンキャンキャンキャン…

20 :ゲームセンタ−名無し:2006/07/12(水) 11:17:34 ID:blOBzkcN
トリビア:
サンダーブラスターのミス描写があっけないのは
爆死ではなく異次元に転送された という設定だから

21 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 13:54:26 ID:2VbJUPL/
ピンクスウィーツはイライラする

22 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/12(水) 23:11:38 ID:xIqY9WAj
達人王の「バシャァ!」はシューティング史屈指のびっくり音だ
心臓に悪い

23 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 00:35:09 ID:ogfWiLuc
トライゴンの爆発音も負けてない

24 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 00:37:18 ID:iDIsA9LR
メガドラ版タツジンも死んだときはちょっとびびった

25 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 00:54:37 ID:GFCGwpLI
スカイデストロイヤーは涙で画面がみえあmせん

26 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 01:54:35 ID:czDrOx95
セクパロで被弾した弾に「コレ!」とか吹き出しが出るのは良かった

27 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 02:45:51 ID:NrpyF83B
レコたんの悲鳴が(´Å`)オッカネ

28 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 03:07:52 ID:Y1V9KWTe
サンダーフォースWの自機爆発の音はすげぇ心臓に悪いぞ

バシュー!

29 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 03:10:50 ID:iDIsA9LR
ドドンパチでのミスは演出・効果音ともどもなぜかむかつく

30 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 03:42:26 ID:ZO/m9KT9
シルバーガンの爆発はすげえ地味だな






「バン」







って感じ

31 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 05:40:09 ID:I0zrX55W
スカイデストロイヤーは被弾してから墜落までの間、左右の操作は効く点が妙にリアルだな

32 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 06:31:56 ID:aGXZq5uw
サンダーストームの演出が好きだった。
LDを使ったアニメゲーだけに墜落もアニメ動画で痺れまくった。

33 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/13(木) 12:21:09 ID:enqKSXWm
サイヴァリアシリーズはどんどんミス音が低くなってゆく
初代「カヒューン!」 2「ぶちょん!」 みたいな

34 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/15(土) 18:49:59 ID:pNEY5pfO
ライジングのSTGの爆発はどれも似たり寄ったり

35 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/16(日) 11:19:49 ID:gcG3hqMq
MSXパロディウスの爆発パターンは

あべし
ひでぶ

36 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/17(月) 23:48:31 ID:3+8e1630
ライジングのは異様にムカつくな〜
アイテム飛び散りすぎの癖にほとんど回収できねえ

37 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 00:08:47 ID:lRJabIPW
ライザンバーの爆発が地味なのはその存在方法をガス球に転じるから

38 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 05:32:34 ID:rT/7M3CJ
斑鳩っていつも最後にミスってゲームオーバーになるけどなんで?

39 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 08:26:03 ID:NzpYnAHU
MSX版グラ2の爆発は音でかすぎ。マジビビる。

40 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/18(火) 09:53:13 ID:q44KZxA5
A-JAXは何も無いところで突然死ぬことがあるので大変腹が立つ。

41 :ゲームセンタ−名無し:2006/07/19(水) 01:31:26 ID:h5FanO8x
意味不明の突然死と言えば 他には初代ソニックウイングスとかバースとかも

初期東亜縦シューのゲームオーバー後のネームエントリーで
敵弾が全部右上隅狙いで撃たれるのが ダウンテンポの楽曲と相まって独特の寂寥感を覚える

右上なのは 横画面だと座標0,0になるから でいいんだっけ

42 :名無しさん@弾いっぱい:2006/07/30(日) 18:46:46 ID:FkEX9Hpj
>>11
4のミスエフェクト 「ボコン!」→1秒後に次の自機登場

これって3までと違って次の自機がすぐに出ようになったから待つ時間を短縮してくれて嬉しいと思った俺はおかしいのかな?

43 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 10:22:11 ID:BDLoupJF
>>42
再プレイまでの時間で言えばどの作品も同じだと思うがな

44 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/02(水) 23:03:47 ID:mXCIk9F2
P47の爆発中に移動までできるやつ。昔作った、BASICで作った出来損ないのゲームみたいでショボイ

45 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/03(木) 08:15:18 ID:3IVsYbPe
さぁトライゴンをやるんだ。いますぐ

46 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/03(木) 13:53:17 ID:Ju9mr4fA
>>38
あの最後の力の解放の時にちゃんと連打してる?
連打しないと負けるよ、ファミマガに書いてあった


47 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/06(日) 10:59:47 ID:DJnBIl9q
>>46
オーケー今度やってみる


ゲーセンで
レーザーの本数だけ必死に連射してるのを見たらそれ俺な

48 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/09(水) 13:18:57 ID:Qs3V54aD
つまりミス時に3D格ゲー風のリプレイが表示されれば良いんだな。
ヒット直前の1秒くらいスローで確認するの。

49 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/09(水) 21:23:53 ID:dmwFWBNO
あ、それ普通におもしろそうじゃん。

ギャラリー受けしそうw

50 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/12(土) 19:16:46 ID:YxlGuylI
どうせならケツイ風に派手な高音で

51 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/12(土) 20:30:22 ID:2mjhtlcf
>>48
弾幕じゃ、ただ”引っかかって死にました”的な死に方しかしないから
イマイチだよ・・・

52 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/14(月) 19:29:34 ID:97NXJJiv
http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html
なぜかコレを思い出した。

53 :名無しさん@弾いっぱい:2006/08/19(土) 01:45:00 ID:gB74to+S
アトミックロボキッドの氏に様は最高
(((  ゜д)))

( ゜д゜ )



こっち見んなw

54 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/05(火) 23:40:52 ID:NExvkRh2
最後の一機はイクラぶちまけるし気持ち悪い

55 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/06(水) 00:14:01 ID:PoRBllMj
筋子かも知れんぞ?

56 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 16:53:46 ID:a1JOcPdv
アレスの翼

57 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 17:02:44 ID:JsVphLa5
All your bases are belong to us. だっけか

58 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 22:34:29 ID:dkd4KT4N
逆に一番ムカつかない被弾音って何だ?
とりあえずガレッガ

59 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 23:13:05 ID:48gUfwh/
ザナック

60 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/21(土) 23:33:28 ID:S72g2Wkg
b−ウィング

61 :名無しさん@弾いっぱい:2006/10/29(日) 13:05:17 ID:CUI5QGwJ
1943の死に方がイイ!
ゆっくり崩れていくのがたまらない

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