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【XBOX360】プロジェクト シルフィード゙ その3

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/25(月) 23:20:20 ID:gUg7FvjD
ジャンル:シネマティック・シューティング
開発元:ゲームアーツ
発売元:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:xbox360専用
発売日:2006年9月28日
価格:定価6800円(税抜き)


公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/sylph/

Xbox.com 情報ページ
http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/trailer/

952 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:07:51 ID:3oi8iOUs
面白いか面白くないかで言ったら間違いなく面白い

忙しくて一気に遊べないのが残念だ

953 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:08:10 ID:o9+spZra
シールドジェネレータどこぉ?
6-2がクリアできんw

954 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:11:14 ID:UrAqPqbR
嫁がいるときは出来ないというのが本音。 ちょっと恥ずかしい
シューティングと言うより無双だよね。 よけるという要素はほとんど無いし。

955 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:12:22 ID:U5VYCbke
レーダーが使い物にならないので敵の位置と距離が全然把握できないなぁ…
これが判ればもう少しクリアタイムが短縮出来るんだけど…
後慣性の掛かり方がおかしい
ちゃんと演算してないのかな?

956 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:12:44 ID:PDDlcp3F
>>949
発売前から延々と臭い自演書き込みしている
社員さんが何言ってんですか?

957 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:13:59 ID:UHPgU0a5
俺、気に入ってるけど、948には割と同意かな
制限時間のせいでミサイルに頼り気味になるしー

958 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:14:44 ID:XBAw06n9
確かにレーダーは全然使い物にならないな。
目測に頼るしかないのはフライトゲーとしては致命的だ。

でも、それをぬいても面白いからいいけどさ。

959 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:15:56 ID:XDffBIlW
60段ロックのコンテナミサイルには戦慄した

960 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:16:05 ID:R/61qsvm
>>953
つ[マニュアル]

961 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:17:04 ID:r74p0+VO
まぁ合わなかったのならしょうがない
お金の無駄だったね、としか言ってあげられることはない

962 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:17:16 ID:t5sJJEUj
愛・おぼえていますかの曲聴きながら艦隊戦やると脳汁でる。

963 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:17:21 ID:x0CK80IS
チュートリアルで正直微妙と思って初めてみたが、思ったより面白かった。
しかし近所の大型家電量販店で入荷本数1本て・・・
俺一人で買占めかよ。
ちなみにデッドラはZ指定なので予約販売のみになりますだった。


964 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:18:19 ID:QKR9eYsz
レーダーは十字キー一回押しで右下に出るやつを見るんだ。
あのレーダーはかなりわかりやすい。
デフォルトのレーダーはクソきわまりないな。

965 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:23:18 ID:7WcQ87GC
大画面TVください
15インチブラウン管はキツイです。

966 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:25:49 ID:Q7nccwzJ
ガンダムゲーよりデンドロビウム操作してる気分になるw

967 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:27:54 ID:K36+IZhN
シルフィードじゃなくて、宇宙版エースコンバット。

シルフィード好き→どこがシルフィード?
エースコンバット好き→画面は派手だが、何だ?このコマ落ち描写。次世代機のゲームですよねぇ?wwwww
結局、気に入ってるやつはアニヲタだけだろ。これ。

968 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:28:40 ID:/SJly8sQ
なんか「爆弾積んでます!」って形した腹装備の爆弾がチョー最高。
当てるの難しいけど、うまく当たると航空機一掃。
「ギルティーローズ隊にまかせろ」
「イーガン様からもらった機体に傷がっ」
「ギルティローズ隊、引き上げだ」
が連続で。
おまいら何しに出て来たw

あと序盤のへっぽこ館長がへっぽこで好きだ。
「我につづけぇ(裏返り)」
たまりません。

969 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:29:15 ID:PfOpCmH0
可哀想なのが一匹いるな

970 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:30:47 ID:UHPgU0a5
>967
どっちも興味ないが、エアロダンシングは好きだったぞ

971 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:38:56 ID:gqAj2iro
このゲームって一方的に自機が攻撃する感じ?
敵も歯応えないと最初はいいけどたぶん飽きるのも早そうなんだよね。
ガングレイヴがそうだった。

972 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:39:52 ID:x1Oraght
FPS低いよねぇ。PCゲーみたいにエフェクト切れればいいのに。

973 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:42:26 ID:H1z+lcdI
2面でヘタレ艦長の艦が沈んでゲームオーバーした。
別にあんなヤツぁ助けなくてもいいと思うんだが、なんかアドバイスよろ

974 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:46:06 ID:wjIMIGgR
ザハウスオブザデットについて 第1作目のゲームの前におこったことがステージニなっている hod0ハウスオブザデット0何て、でないかなデタラすぐプレイしたいぜ                   

975 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:54:04 ID:DATxn8B+
>>973
たいていの人はここで引っかかるのかね?
2面は敵艦を以下に素早く調理できるかで
難易度がだいぶ違ってくる

艦船は裏に回りこんで必殺LV1をぶちこめば意外とあっさり沈む
慣れてきたら
シールドとエンジンだけを破壊して、あとは味方に任せるのもひとつの遊び方


976 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 21:54:19 ID:aybqKCEx
>>974
ナンダチミハ?

977 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:00:35 ID:fSpjEAzP
何面かわからないけど敵艦隊だけかと思ったら戦闘機もターゲットで時間切れ。もう疲れた。

978 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:06:08 ID:U5VYCbke
バルカンとビームガンどっちがお勧め?

979 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:20:30 ID:JPJkDFKu
俺は2面の爆弾でつまってる…

980 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:21:22 ID:o9+spZra
>>960
取説でどんな形してるのかは分かるんだけど…
如何せん自機を上手く飛ばせないもんで。

>>975
裏って腹?

981 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:26:06 ID:o9+spZra
>>979
あ〜そこ自分もはまった。
ミサイルは弾頭が軟いんで、
マッチングスピードと慣性機動を使って、
弾頭にリニアガンや対艦ミサイル、必殺LV.1を
ぶち込んでやれば良いよ。


982 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:26:46 ID:H1z+lcdI
>>975
げげ、敵艦もターゲットなのか。
必死に戦闘機だけ落としてたよ。
thx.やってみる

983 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:28:04 ID:PfOpCmH0
>>975
対艦戦闘なんて全くやらなかったけど初プレイで何とかなったなあ
ヤバイのはやっぱミサイルでそ
あそこでちゃんといろいろ出来ないと先が辛い

984 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:30:58 ID:JPJkDFKu
マッチングスピードとかやってるんだけど
自機がミサイルにぶつかってあぼ〜ん
何発も飛んでくるし…orz

985 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:31:06 ID:06HPLT+b
かなり適当プレイでもクリアできたけど…
Bボタン全く使わなかった

986 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:48:47 ID:xz/5wDxc
http://ja.wikipedia.org/wiki/PROJECT_SYLPHEED

987 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:56:03 ID:MM6T+uX6
ノーマルクリア・・・・・・必殺技なんてあるの忘れてた('A`)

988 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 22:58:45 ID:+JQt+N7B
ゲーム部分は面白いな。
俺は3Dシューって空間の把握が苦手なのだが慣れればそんなんでもないな。

補給のため母艦へ→遠いので加速→「補給完了!」→
→再開したが勢いがありすぎて母艦に激突→しぼんぬ
ってパターンは2回くらいあったがw
必殺技はほとんど使わなかったな。

シナリオ(ムービー)部分はもうちょっと練り込んで欲しいね。
まさかFF8の宇宙リノアシーンをもう一度見るとは。。

989 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:00:29 ID:r74p0+VO
必殺技なしってことは全弾射撃ナシってこと?
あれなきゃラスト近くの巨大戦艦とかキツくないか?

990 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:15:03 ID:9rAWI6yp
序盤はともかくチャージ武器手に入れてしまうと、前弾発射の使い勝手が悪くなる。

991 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:19:32 ID:r74p0+VO
チャージ武器ってのはグラブキャノンとか?

992 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:22:09 ID:sezTRXK3
志村ー!次スレ!次スレ!

993 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:26:31 ID:9v8QKcHj
次スレ立てます

994 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:28:14 ID:f3PEwQFU
バルケン祭り起こるほどクソじゃないのか … ?

995 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:29:21 ID:ReQq/cLV
なぜそこでヴァルケンがでるのかと

996 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:36:26 ID:9v8QKcHj
次スレ。

【Xbox360】 プロジェクト シルフィード Mission 4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1159540539/l50

997 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:42:06 ID:sezTRXK3
>>996
ありがと

998 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:43:34 ID:L5x93mR0
今日買ってきました。今からやりあうs

999 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:49:50 ID:zjtpxqoZ
やっとプレイしたけど、ボタンコンフィグはAdvanceそのままで別に違和感なかった。
チュートリアルやるだけですぐ慣れたし。
期待度が低かった分、かなりの良ゲーに思える。システム面も出来る範囲で
よく練り込まれてるな。
あ、ムービーはイラネ。

1000 :名無しさん@弾いっぱい:2006/09/29(金) 23:56:32 ID:tgXv6MOb
1000ならSTGブーム再来

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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