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【Ver1.5】虫姫さま ふたり 14人目【稼働開始】

1 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:24:41 ID:zn6mRRHr
CAVEの弾幕STG「虫姫さま ふたり」について語らうスレ。

バージョン1.5稼働開始! 無償交換なので店に要望して換えてもらおう。
もちろん旧バージョンの話題もOK!

▼前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1166435426/



▼公式
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html

▼wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/ramd21/d/

その他>>2-10

2 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:30:03 ID:zn6mRRHr
▼関連スレ
虫姫さま 54匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1158432920/
CAVE総合スレ31
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161101164/
【ハートを】CAVE萌えスレ 24ふとり目【開いてごらん】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1164082051/
虫姫さまふたり初心者スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1162581016/
虫姫さまふたりの背景の書き込み数は異常
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1162630211/
虫姫さまでかっこよくカニ玉を探すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116766553/
虫姫の限定番売れなすぎwwwwww
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1123608159/
【光翼展開】虫姫さまアレンジモード【超接近】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122135799/
caveっぽい言語を考えるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1117334805/
CAVEシューティングは非人道的である
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1115375949/






▼関連サイト
2chシューティングスレ用うpろだ
ttp://www.kmc2ppm.jp/stgup.html
ゲーム動画あぷろだ@トレント
ttp://b-board.rdy.jp/torrent/
シューティング系スレ総合過去ログ保管庫
ttp://stg.arcadeita.net/
STGのあるゲームセンター集
ttp://arcadestg.jpn.org/wiki/

▼今回の絵師
ttp://www1.odn.ne.jp/haccan

3 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:33:45 ID:zn6mRRHr
▼過去ログ
http://stg.arcadeita.net/main.html#mushihime2

▼バージョン1.5の主な変更点
1)。 オリジナルモードを変更し、1コインでも初めてのお客さまが
    楽に1面以上クリアできるようにとても簡単に、かつ気持ちがいい
    バランスに変更いたしました。
2)。 マニアックモード(ライトユーザーから中級者。スコアラー向き)を腕のあるお客様が
    点数を争えるように、前作より難易度と落とし変更しました。
3)。 ウルトラモード(超上級者モード) 新たに搭載



4 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:36:11 ID:aEW1Yfbm
4様


5 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:40:20 ID:vBmLqSVo
初一桁
>>1乙で前がよく見えないなぁ

6 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:45:07 ID:9Uvf19/k
スゴーイ!>>1乙が浮いてるよー!

7 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:49:46 ID:Pn+W8aFf
>>1ちゃーーん!

8 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:55:23 ID:ddVEikVK
空気の読めない>>1

9 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 02:58:17 ID:IcS/4HsD
                         ー──
 ー┼──          |       ー───  |     、   | ー─-    /  |      、   /
    |  _           |/ ̄    ー──   |      |  |       /    |      |   /
   |/  \         /       ー──   |      |  |       \    |      |  /^ヽ
        |  ├  ー-、|        | ̄ ̄|    ヽ'       レ  ̄ ̄    \   ヽ'       /   \丿
     _/  O-   ノ \__     ̄ ̄

                         ー┼── | |  | ─|─  |    | |
                               | ー─    |  │   |/ ̄
                           | \_    |   |   (___

                         __   _          ∠_
   ___|___  _____  |    |  / /     / /  |__|
        |          |      |__|   ×      ̄/   |__|
    /  | \    ___|__     |_  / \    /_| __| _
   /   |   \      |       | |//| ̄ ̄|\    |  /| \
        |          |___  |/    |__|    / |ヽ/ |  \


   |
_ー|ー|-┐    __|_    -─┐
   |  ノ  ヽ/ |  ヽ     /
   |    /丶/   |  /⌒ヽ
    |    し^ヽ   /        |
                   _ノ


10 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 03:05:15 ID:eOBytz8i
バーン×ノヴァか

11 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 04:10:04 ID:mvvXRR1C
>>1
乙セセリディア!

12 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 05:11:51 ID:VdJGBEB5
▼5面
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  やめてよぉ!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  みんなは母様に騙されてるんだよぉ…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
    / ─    ─ \
  /  ( ●)  (●)  \  …………
  |      (__人__)     |
  \     ` ⌒´    /

13 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 05:16:04 ID:eD2WAqdk
>>1
きたわね

14 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 05:33:38 ID:rgbFdC5J
▼1面開幕


     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   すもーい、島が浮いてる…
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   いぇーい!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


15 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 05:35:14 ID:sFmv324Q
▼5面の1うp獲得方法

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  やめてよぉ!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  みんなは母様に騙されてるんだよぉ…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
    / ─    ─ \
  /  ( ●)  (●)  \  …………
  |      (__人__)     |
  \     ` ⌒´    /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   いまだっハイロー!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ヤッヤったァ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  レコチャーん!!
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

16 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 07:32:29 ID:kiiNNzQj
あたしだってー
新スレが立ってたなんて思わなかったのー
>>1

かなり前の過去スレでも言ったが、やはり黒レコが居ないのが残念だ

17 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 07:39:39 ID:sMYO57rV
アブパル糞強くなったなー。
要点覚えてレーザー前置きしてれば敵がゴミのようだ。
おまけにボスがあっという間に沈むぜ。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 07:53:53 ID:h1We1XgV
黒レコはどの部分が黒なんだ?

19 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 08:31:21 ID:o/UTktTw
ケイブシューはガルーダ以降は二人同時プレイで同じキャラを選べないのは気がかりです。二人同時プレイはやらないですがあってもいい気がします

20 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 08:55:32 ID:3QPrQpYD
>>15
だからノパルでもボムなしで安定するって。
もし、それしか選択肢が無いのか、と思った人がいたらどうすんの

21 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 09:01:54 ID:hvR12+K0
>>18
腹。

22 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 09:56:52 ID:mvvXRR1C
腹黒はタテハだけでいいです><

23 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:00:11 ID:Wm2UisVH

隊長報告であります!渋谷タイトー、未だ旧verのままであります!(`Д´) >゛

(つд∩) ウエーン

24 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:10:22 ID:cnkCqs6u
ボスの堅さとボムの威力とオリジナルの弾幕とは旧verの方がよかった

もうあれは楽しめないのか
寂しい


初代みたいなバランスになりやがって

25 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:13:52 ID:pCXYtD9h
旧verなんざ探せばいくらでも置いてあるだろこの都会人が

26 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:28:37 ID:Wm2UisVH
>>25
いやそうじゃなくて、もう1.5になってるだろうと期待して行ったもんで・・・


27 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:33:46 ID:FLmK1P+1
>>26
>>25のレスは>>24に対してだろ常識的に考えて・・・

28 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:44:25 ID:zn6mRRHr
もまえら俺が苦労して初めて立てたスレでこんなくだらないコントはやめてくれww

29 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:48:34 ID:F0/7jrca
>>28
気にするな、俺もSTG初めてプレイした時はくだらないコントだった

30 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:48:36 ID:hvR12+K0
パルムきゅんのチン長もVer.1.5です。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:50:12 ID:39Qvm4VP
>25
いつかゲーセンに置かれる1.0は淘汰されるだろ・・・常識的に(ry

32 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 10:57:29 ID:5csaW70k
オリは旧の方がよかったな
マニと違った難しさがあってさ
ボムの数は1.5にしてほしいけど

オリよりマニの方が難しいみたいな図式はやめてほしい
一応前作はその辺ぼかしてたんだけどな

33 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:07:32 ID:39Qvm4VP
ウルトラやり込んだ翌日に
凄い頭痛と言うか脳梗塞みたいな感じがするんだが


難し「過ぎる」上プレイ毎に最大級の集中力を要するものを無理してやり続けてるせいかな

34 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:09:54 ID:j/UYvUB3
ここは単純な>>1を乙して…クックックッ

35 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:12:07 ID:/uHuMAyf
>>33
ポケモンアニメのてんかん症状みたいに
何か身体の異変が出るかもしれないよな>ウルトラモード


CAVE判って無いみたいだし。

36 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:19:00 ID:IcS/4HsD
今日のガチホモID:hvR12+K0

37 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:28:00 ID:3QPrQpYD
ツマンネの人も2ボス稼ぎには苦戦しているようで。


脳内パターンとしては、
9999でボス突入→第一は青琥珀全回収→1ループ目ビット赤レーザー
→2ループ目ビット赤レーザー後、青琥珀→3ループ目ビット赤レーザー形態変化
→第三青琥珀 ていう感じなんだけどどうなんだろう。
今日は試すにしても遅くなりそうだから、動画を参考にイメトレするかな

38 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:40:57 ID:Pn+W8aFf
ノレコとアブレコの違い

ノレコ=パンツ履いてる
アブレコ=ノーパン

その結果、キンイロが興奮してあんなフィーバー状態に。
自制心がなくなったのはクロガネじゃなくてキンイロだったのか…

39 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 11:44:53 ID:MQRqBwrp
ノパルとアブパルの違いについても頼む

40 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 12:08:21 ID:39Qvm4VP
オリジナル5面の最後がBGMとシンクロしなくなったのが残念
何でスクロール速くしたんだろう・・・謎だ

>>38
レコはぱんつはいてないのがノーマルでデフォ
アブレコは多分黒タイツでも穿いてる

41 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 12:18:14 ID:iZ5Z8x7G
今のうちに必死に旧Verマニクリアしようとしてる
4面開幕で殺される程度だけど

42 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 12:49:38 ID:Pn+W8aFf
ノパル=リュウ
アパル=殺意の波動に目覚めたリュウ

>>40
はぅあ、ノーマルパンがデフォかぁ…。これは申し訳ない。

43 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 12:56:16 ID:CoKVgjLr
>>42
キンイロは下着フェチ

44 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 13:05:24 ID:/uHuMAyf
家の近く入荷しねーなぁ

45 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 13:06:43 ID:ZNQu9fXv
23

46 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 13:47:03 ID:STXpLNwx
札幌マダー?

47 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 14:16:01 ID:LaQOalSu
ノレコで挑んだ2中ボスのもろさにワロタ


>>39
ノパル=見た目どおりのショタっコ
アブパル=ああ見えて実は幼女

ノレコ=見た目どおり超エロカワイイの!
アブパル=実はふたなり

48 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 14:17:25 ID:jNFtfDrq
>>32
ヘタレどもがギャーギャー騒いだ結果です。

49 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 14:39:00 ID:Pn+W8aFf
ふと思ったんだが、レコってレオタードみたいな服着てないか?ノーパンはそうだけど、一応、下は隠れてるとは思うんだ。

50 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 14:42:44 ID:slQQXJyf
割れ目に絆創膏だろ?

51 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:03:10 ID:W+wBPXWt
>>40
最初からシンクロなんかしてないだろ

52 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:11:47 ID:voGvWBek
>32 >48
わかったからギャーギャー騒ぐな

53 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:24:08 ID:ecVTFpe0
熟女に中だししてえーーーーーーーーーーーーーーーー

54 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:28:54 ID:AZCI4gWX
>>53
つ ラーサ

55 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:36:48 ID:iUhCvwlN
>>53
つ ラーサ

56 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:38:53 ID:zn6mRRHr
>>28


57 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:43:21 ID:STXpLNwx
>>53
つ ガラ婦人

58 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:54:27 ID:pYgob/Gl
ウル以外の稼ぎはカススコアラー専用だから放置しとけw

59 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 15:56:33 ID:f1hOSmtw
>>53
つぶおおあ

60 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 16:00:15 ID:RzCJTRqA
>>53
http://books.livedoor.com/item4931538002.html


61 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 16:05:25 ID:yJ2i+OBu
996 名前:名無しさん@弾いっぱい[age] 投稿日:2006/12/21(木) 15:39:47 ID:sP99gmXg
10分以内に1000いかなかったら虫姫さまふたりVer2.0開発決定

1000 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 15:50:00 ID:+uAHFsCx
1000ならアブ機体でウルALL頑張る

62 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 16:11:48 ID:pYgob/Gl
テンプレ追加


初級 オリマニクリアを目指す者
中級 オリマニ稼ぎに妥協する者
上級 ウルクリアを目指す者
神  ウル稼ぎを目指す者

成長パターン
@初級ー中級
自分の思うようにいかないとすぐキレる(ミスりにくい低い難易度を好む)
初級に対して威張る
表面上は上級に対して敬意を払うが本音は自分のほうが上と思っている
自分が話題の中心にならないt不機嫌になり荒らし始める
企業で言えば万年課長

A初級ー上級ー(神)
常に過酷な状況に我が身を置く
他人にやさしく自分に厳しい
初級に対してやさしい、中級に対してはシカト
煽りをスルーできる

(* 中級ー神 の成長は起こりえない、しかし時折自己顕示欲の強い奴が周囲から神呼ばわりされたいがため自演する

63 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 16:15:19 ID:qpVvgdpO
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

64 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 16:15:48 ID:sfGB3VUe
>>37
マニイカ第2形態って3ループできる?
俺もノマレコで同じこと考えてたんだけど
2ループ目のビットが壊せず隙間のない弾幕に追い詰められてキャーなんだが(´・ω・`)

65 :37:2006/12/21(木) 16:38:33 ID:3QPrQpYD
プレイできたので試してみました。


ノパルならいけるようです、おかげで2面終了時2.35億出ました。
2ループ目で青琥珀取るときがちょっと難しいですが…
レーザー当てる前に適度にショットで炙らないとビットに押しつぶされます。
かといって炙りすぎると、ゲージが余って青琥珀が取れなかったりもします。


>>64
ノマレコはどうなんでしょう…
ノパルよりレーザーは強いんで何とかならないですかね

66 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 17:29:32 ID:sfGB3VUe
>>65
おぉーすげぇー
俺はまだ1.9億ほどしか出たことないや
ノパルでいけるならたぶんノマレコでもいけると思うんだがなぁ
明日また練習してみます(`・ω・´)

67 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:12:33 ID:Qp/Rus7d
巷ではVer1.5が稼働中なのにVer.2が入ってるゲーセンがあるってまじ?

68 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:18:58 ID:98f2EG+Y
マニ2面で2億とかスゲーな!
俺なんかクロガネで1.7億が最高…


69 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:19:56 ID:d+y11ybk
○国辺りに行ったら、虫姫さまふたり ver3 とか普通に置いてるかもな。

70 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:20:47 ID:61WJ5u++
ver2はレバー一本だけで操作するゲームになってるらしいぞ?

71 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:24:21 ID:yI6EnzBb
くっそー浮島の弾がきれいに並べばいけるのに・・・。
あの弾どうやったらきれいに道できる?

72 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:26:01 ID:oVwY0u2U
>>65
その2ボスの稼ぎで今までと比べてどのくらいスコア伸びました?

73 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:44:29 ID:kHqFCY7J
ノパル残3ボム0でマニを4.6億でクリア
5億以上目指すなら2ボス第二形態ループ稼ぎは必須なのかなぁ(´・ω・`)
俺にはあんなんやれる気しねぇ……

3面、琥珀はガパガパ入るのはいいけど何処で稼いだらいいのかよくわからん
赤レーザー意識しつつ適当に倍率かけながら進んで7〜8千万くらいなんだけど、
ここで1億以上稼げてる人はどうやってるのか教えてください

74 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 18:53:49 ID:AZCI4gWX
>>71
自機を動かさない

75 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 19:25:00 ID:Pk8qchn+
8:2でオリメインだった身としては、不器用なりに手作りで1から組み立てたパターンを、
ケイブ父さんに「そんなゴミより、もっといいものを買ってあげよう」と
屑篭へ放り込まれた子供の気分です。悲しいよ兄さん。もういいよ、マニに移るよ。

つうかケイブよ、初心者なんて、もう誰もいやしねえ。
忘れたか? 稼働初日に、全員ブッ殺しちまったんじゃねえか。
オリ専の首切って枠作っても、死人は働いてくれねえんだぜ?

76 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 19:28:45 ID:kiiNNzQj
>>75
割り切れよ・・・・・・出ないと死ぬぜ

77 :37:2006/12/21(木) 19:32:45 ID:3QPrQpYD
>>72
9999でボス戦突入→第一青琥珀、ただし途中までレーザー出しっぱなしで回収→
1ループ目ビット赤レーザー、その後の攻撃で赤レーザー形態変化→第三青琥珀
というパターンを>>37のものに変えたんですが、これで3000万は上がりましたね。

>>73
必須というわけでもないかと。
ただ、2ボスの稼ぎは決まったときの爽快感が心地良いんで、挑戦してみることをオススメしますよw

それに、数回練習すれば結構安定すると思いますし

78 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 19:33:59 ID:lhTYGxE4
マニに移ろうって思えるだけマシじゃね

俺は弾が速いっていうモードとしてオリが好きだったから
1.5になってから急激にやらなくなってしまった

79 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 19:38:52 ID:eOBytz8i
せめてウルの弾速が1.0オリ並だったら良かったのだが

80 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 20:14:31 ID:arXjFFR7
http://www.web110.com/cyberacademy/images/regist.gif

81 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 20:21:39 ID:SQCpw5Dt
三面後半のハンミョウとゾウムシを一緒に倒すと吉。



てか赤ゲージ→レーザー破壊で大量に琥珀でる事を今日しった(´;ω;`)

82 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 20:51:12 ID:cnkCqs6u
1UPの位置が
前と比べて良心的な位置になったな

前出現箇所で出ないときは「うぇっ!?」って思った

83 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 20:57:31 ID:22t9lqrn
いやーほんと出すの遅過ぎたなw
例の紙貼ってあっても誰も座らねー。
つー事でやっとオリクリア出来たのでマニやるべ。

84 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 20:59:19 ID:kiiNNzQj
>>82
俺は逆だな
前より取りづらくなったよ、いくらボムが出てもさ
すぐ左から敵出んじゃん



パターンが悪いってこと?

85 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:00:50 ID:DDDiq7ea
特に変える必要は無かった気がするんだけどな
ウルトラだと旧出現位置、新出現位置の辺りはどうなってるんだろう

86 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:12:14 ID:cnkCqs6u
>>83
やり込めていいじゃん

俺の所は普通に初心者もやってくぞ

87 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:16:29 ID:ipRRXec2
>>80
これがインチキ登録バナー?
はじめてみたー

88 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:19:36 ID:YqQz1De+
>>80
一瞬ビビったがよく考えたら.gifだな。危ない危ない

89 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:26:00 ID:f4QXczQf
>>87-88
優しいな。

90 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:35:46 ID:PYIxBcYx
>>80
何となく、イスに座っただけで
勝手にウルトラが始まる筐体を連想してしまった。

91 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:46:41 ID:4ZgJjQIn
>>84
俺も俺も

今日、いつ出るんだろうと思ってやってたら
出たはいいけどとりそこなった。

92 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:53:41 ID:zv98QjJV
マニイカのビット稼ぎの脳汁っぷりに夢中なんだが2-最終が安定しなくて
しょっちゅうボム撃ってる俺 なんかコツあるかな

93 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 21:54:07 ID:4A3M9sJo
>>83
だなぁ。初日は普段やらない人がやってたのに
今は全然やってない。

94 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:01:04 ID:4ZgJjQIn
>>93
こっちはいつも仕事帰りに寄ると2,3人待ちになってる。
18-22時の間に行って席が空いてたことなんてないよ(前バージョンから)
おかげで帰宅が遅くなって困る。

95 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:13:40 ID:qZA39RPf
今日はビット稼ぎを意識しすぎてタコミス連発。
もういやだ。

96 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:17:12 ID:I28wph0h
田舎だからかなかなか1.5入ってこないなー
てか何でうちのところは格ゲーコーナーに虫姫が置いてあるんだろうか

97 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:21:32 ID:92InJmQt
>51
ラーサ手前でいい感じになってたよ。シンクロしてた

>53
http://www.cave.co.jp/gameonline/guwange/chara/amgs_mkt.html 


98 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:23:03 ID:92InJmQt
>61
ウルトラはアブパルが一番使いやすいと思う
アブレコはおhる

>71
空気嫁の弾はひそかに自機狙いなので大きく動かない

99 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:25:50 ID:92InJmQt
最寄の設置点では1.0verからずっと人が付いてるんだが

1.5になってもやる人はそんなに変わらないだろうな〜
と思ってたらますます増えてる

1.0もそんなに初心者殺しとは思えん

100 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:38:01 ID:ddVEikVK
3面中ボス赤レーザーで倒してるはずなのに青琥珀出る

101 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:41:04 ID:3QPrQpYD
>>100
そういう仕様みたい。
俺は赤ショットで倒してる

102 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:42:16 ID:4ZgJjQIn
>>98
アレコ使ってるけど打ち負けてしょっちゅう押しつぶされてる。
もうちょっとショット強くしてくれてもよかったのに。

103 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 22:57:08 ID:C13RqT7Z

「空気の読めない難易度が〜云々」と、空気の読めない解説君がはしゃいでました

いちいち甲高い声でピーチクパーチク囀りやがって、このジャージ糞メガネ マジクソウザい


104 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:06:14 ID:wokwYxIp
空気の読めない浮島を拝んできた
本当に開幕5秒程でボムを打つ羽目に、そして即効で抱え落ち*3で30秒と持たずに糸冬
絶望だとか空気の読めないなんてレベルじゃねーぞ

オリは3面までぬるくなってるとはいえ油断するとレコタンするのは漏れがヘタレだからか
アブパルレーザーとボムの威力高すぎにワロタ
5面になって高速弾飛んでくるし1.0よりも絶対難しくなってるだろこれ

105 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:06:31 ID:hKQsgBA9
>103
ここで愚痴るな

106 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:13:41 ID:92InJmQt
5面の超大型機が死ぬ時

「ガガガガガガ グワァウォン!!」
という効果音がすげー気持ちいい


1.0ver→1.5verの不満点

・前半ボス柔らか過ぎ
・ボムいくらなんでも強すぎ
・オリジナル3ボス弾幕の鈍遅化
・オリジナル5面道中の難易度アップ(同時に憎らしくも愛らしかったバームクーヘン君がただの1Way恐竜に…)
・ラーサ手前が高速スクロール化(これだけ意図が分からない)

他はパーヘクト。
大満足



そーいや未出だが実はボムは
レコよりパルムの方が威力が上なんだよな

107 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:15:06 ID:zCRHcKVl
がいしゅつです

108 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:17:07 ID:1X9ZU23w
>>106
迸る程に既出

109 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:23:13 ID:I+Q+aCLB
ギルティACにカブタンがいる件について

110 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:26:00 ID:DDDiq7ea
それも既出だ

111 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:26:43 ID:98f2EG+Y
↑がい(ry

112 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:35:10 ID:92InJmQt
>107
>108
あれそうだっけ
ごめん

113 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:38:04 ID:nUhsnZCo
それだけ同じことを感じる人が多いことだな

114 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:39:49 ID:Fi9m1tnP
アブパル使ってるんだけど何かいきなり移動速度が速くなる時ない?
5面の1UPが上にスクロールアウトしそうになって急いで取りにいった時
左から敵出てきて「ヤベー!!」って思って1UP取った瞬間物凄い勢いで右下に移動出来た。
アブレコのレーザー時並の速さだった。
処理落ち後とかじゃ無かったし。

教えてグロイ人。

115 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:41:34 ID:DDDiq7ea
パルムは画面上にいる時にボムを撃つと下に弾き飛ばされるけど
ボムを撃ったの?

116 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:43:24 ID:nUhsnZCo
>>114
なんかガルーダ2でもあったような。そーいうの
絶死とけているのに通常でも移動スピードが速いままになってしまうこと

117 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:50:38 ID:hKQsgBA9
逆に遅くなったことがある
レコ(N)で2面道中の何かの弾消し直後、ショット撃ってるはずなのにレーザー時のスピードっぽかったyo
ボタンの調子あまり良くなかったからはまってたりしたのかも知れんが

118 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/21(木) 23:52:03 ID:sfGB3VUe
マニの2ボスビット稼ぎとかウル1中ボス倒したときの
一瞬フリーズして基板ぶっこわれるんじゃね?ってくらいの処理落ちっぷりが気持ちいい

119 :114:2006/12/22(金) 00:03:59 ID:NR/68bJw
>>115
ヤベーと思った時だから無意識にボムったかもしれない。
ていうかボム時にそんな特性があったんだ。
知らなかった。
ありがとう。

120 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:06:19 ID:TSciIRJf
今回のウルトラは基盤の性能を限界まで使ってる感じだが
PS2に移植するのが難しそうだな

121 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:07:25 ID:nCTZYyJv
大丈夫。きっと移植はPS3

122 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:10:14 ID:LLmH5Z3S
>>121
悲しいことに大丈夫という気がしない

123 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:10:43 ID:Au4p2OvO
ウルとはいえまだ1面中ボスなのに処理オチ通り越して止まりそうになるくらい撃って来るなよ


124 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:12:16 ID:UniCxG0r
1面中ボスともなると、画面のそこら中から弾がにじみ出てくるようだった

125 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:12:41 ID:2Et0PHh+
東方プレイヤーが弾幕弾幕言ってるから
「まだ弾幕は受けている」と思い込んで
あんなモードにしたんじゃないの>ウルトラ

もういい加減飽きた

126 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:13:35 ID:yWw29+gi
1.5のマニは小琥珀+2大琥珀+5、青琥珀小-15大-30でいいのかな?

127 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:14:38 ID:xCjmzyoO
>>98
今までの書き込み見る限りでもアブパルは強くなってるらしいし、
それならアブレコでウルALL目指してみようかな。
稼動前はアブパルメインでやろうと思っていたけど、
マニ3面のあまりの難しさで楽しめなかったのでノパルばっかり使っていた…。

同じ理由で結局アブパルを使いそうだけど、アブレコは使いこなせたらすっごく楽しそうだから憧れる…。

ところで、Ver1.5で聞きたいことが。
(頑張れば)A連打でもC押しっぱなしと同等のショット連射って出来るのかな?
Ver1.0なら問題なく出来てたけど、1.5では動画見る限り、ちょっと仕様変わってるみたいなので…

128 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:16:29 ID:+hjYNGYo
ぜひクソ箱360で移植を!

129 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:17:41 ID:3UI317oI
せめて旧Verの難易度が選択できるようにすればよかったのに・・・
まるごと消すなよCAVE
順調にKONAMI化してるな

130 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:20:14 ID:xzdN0AnT
野田にもVer1.5を確認した、
ウルトラ有り得ねえww

131 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:20:47 ID:p6GWTwMc
>>109
kwsk
まだACやってねーよ

132 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:20:51 ID:FdTt+6zb
オリだけど、アブパルに乗り換えて大分クリアに近づいた感じ

キツいと感じるのはやっぱ5面道中かねぇ
ノマパルだとノーミスで行けるところ、ボム使わされたりレコチャンしたり
4面も中ボス前でやや押し負ける感じがあるかも
3面道中はノマパルでも同じようにキツい気がする

仮に2〜4ボスで1発づつボム撃ったとしてもまだ余るし、
3面道中、4面道中で1発づつくらい撃ってもいいのかな

それにしても5面の連続切り返しは気持ちよすぎます

133 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:28:04 ID:aqgX+Llj
アブパルオリ4中ボス前ラッシュは同じレーザーでも押し潰される時があるんだが条件不明。

134 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:29:17 ID:OGk63SK3
ラス1とかで難易度下がってたとかじゃ?

135 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:30:34 ID:EtcvUqEN
ノマレコでウルトラをずっとやってたんだけど
2面中ボスまでで安定しない箇所が以下の3箇所に限られてきた。
・1面ボス炎(マニの方)
・1面ボス第2形態最初の爪攻撃
・2面最初の氷柱
もうこの箇所は決めボムれってことかな。
でもそうすると中ボスにノーボムで行かないといけなくなるのがオワットル

136 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:34:48 ID:JiWCW9qL
マニ、明らかに簡単になってるのはわかるが
その分無理な稼ぎをしようとして結局事故って
同じようなところで終わる。
まだクリアもしてねーんだから、
たいしたスコアも出せない稼ぎなんかやめとけってのな。
なんで、ついやっちゃうんだろう。

137 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:37:53 ID:PW6hiYWJ
>>136
>>62

138 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:37:54 ID:LBB4ffuy
>>135
1面中ボス安定してるの?

139 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:44:47 ID:2Et0PHh+
ノマレコは
あの無理弾幕を避ける前に中ボスが死ぬよ


アブパルは最後まで避けないと駄目
でもボムが強かったりボスが楽だからアブパル使ってる

140 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:44:49 ID:EtcvUqEN
>>138
中ボスは特に難しくないよ。
ちゃんと少し前へ出てレーザー撃ってると密集弾来たと思ったらその頃に倒せるし。

141 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:45:34 ID:2Et0PHh+
マニアック、おおかたスカスカ弾幕だけど
ラーサ最終尻尾だけは別格だな。

最初見たとき吹いた。
で今も安定しない。

142 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:53:18 ID:F3k4O6it
烏賊のトラウマ

143 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:56:06 ID:GHQsDIlw
>>1

>>62

144 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:58:42 ID:tLqVK4A3
NGワードに

145 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 00:59:06 ID:bdEbt4BQ
マニ2面の中ボスで9999倍で青瑚珀とった後
二回目の爆発時の4000倍位の青瑚珀って取らない方がいいの?

146 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:00:03 ID:ft/8SODk
>>145 自分で検証しろよ

147 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:04:07 ID:nFSgDnx5
オリ前半、高速弾用に組んだ弾幕だから、一部逆に難しくなってるじゃねえか。
でも、もうどうでもいい。面倒臭え。コンテと連ボムで、弾幕一通り見てオリ終了。
マニアックで、いつものケイブシューやってりゃいいんだろ畜生。

烏賊だよ。オリ烏賊だけもっとカッコ良ければ、ここまで気分悪くなかったんだよ俺は。
なんだあの末期のボケ老人みたいな劣化。なんで歯抜けたみたいに弾切れすんだよ。
なんで真横にしか出ないんだよ。全弾一斉に狙うなよ。俺の序盤のカリスマを返せ。

148 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:07:23 ID:cPz+wkTk
>>147
逆恨みみたいでキモい
2面に壁が欲しけりゃ昔のカプコンのゲームでもやってら

149 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:08:19 ID:2Et0PHh+
>147
>なんだあの末期のボケ老人みたいな劣化。

気持ちは分かるw

150 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:09:10 ID:2Et0PHh+
もうちょっとやり込めば評価変わるかもよ、オリ
俺も最初はそんな感じだった

151 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:10:04 ID:jIoAaFEX
最初に弾幕作った奴と
難易度調整した奴が違う奴なんじゃね?

元々の持ち味殺すような調整してるし

152 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:10:45 ID:zBH2qkpU
>>147->>151
>>62

153 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:11:23 ID:ZPbgmFMV
>>145
理想としては最初の爆発ででる小青をとらないように大青だけ手動回収して
あとの大青は吸収、んでマンタに高倍率でぶっこむのが一番いいんじゃね?

154 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:12:03 ID:aqgX+Llj
オリは1.51でボスラッシュの6面を追加で。
無論飛んでくるのは1.0のアレだ。

155 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:13:02 ID:2Et0PHh+
公式のステ紹介見たけど
4面のタイトルが「漆黒の甲獣王」となってるな。

クロガネが甲獣王なのか・・・キンイロは格下?

維持神なんだからしっかり抑えろよレコw

156 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:13:35 ID:p6GWTwMc
>>154
今のバージョンは1.54なわけだが?

157 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:13:39 ID:uJsxQ06F
>>62ネタはいい加減しつこいのでこの辺で終了願いたい

158 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:13:45 ID:2Et0PHh+
>154
トリビア:実は今回のverupは正確にはver1.54

159 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:19:03 ID:tLqVK4A3













パース絵かっけーー!!!!!!!!!!!!!!!

160 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:19:30 ID:W2DN8nxp
オリ1.5は、2ボスと3ボスが変わりすぎだろ・・・
どこに弾撃ってるんだよ。殺す気あるのか

161 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:21:09 ID:x9+vW/q0
正直ボスラッシュモードはつけてほしい
次回からでもいいからw

162 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:24:13 ID:CvaLJLAt
>>147
たしかに烏賊はあの弾幕のまま、少し弾の速度を
落としてくれればよかったのに。


163 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:27:40 ID:LtMfbegY
新verの難易度って他のCAVEシューに例えるとどのくらいの難易度になったの?

164 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:29:10 ID:zBH2qkpU
虫姫さまひとりぐらいか

165 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:29:49 ID:2Et0PHh+
初代エスプガルーダ以下

166 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:31:22 ID:ZPbgmFMV
首領蜂一面くらい?

167 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:31:28 ID:LtMfbegY
そんなに簡単になってるのか…orz

168 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:32:42 ID:OGk63SK3
22日にオペラ祭りが来て
25日にVC3本無料プレゼント祭りが来て
30日に有線LANプチ祭りがあるのか・・・

なにこの三日坊主作らせない戦略

169 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:32:44 ID:rgMhrvpk
オリ3ボスは弾が遅くなって密度が上がったのと処理落ちかかりにくく
なったせいで一部逆にムズく感じる弾もあるけど、
4ボスはアブパルだと雑魚すぎ。

>>163
マニでガルーダ1程度、オリは測定不能じゃないか?
ボム使えば数回で誰でもクリアできると思う。

170 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:33:15 ID:OGk63SK3
ごめん誤爆

171 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:34:42 ID:tLqVK4A3
5面道中とラーサを抜きにすればかなり温いな

172 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:36:03 ID:JdFYXfe5
嘘ばっかりだよ。虫ひとりオリの方がトータルでは簡単。
1.5オリは2面までが極端に簡単になっただけで、3面後半は唐突に
難しいし、4ボスもひとりオリよりはやっぱり強いし、5面道中も後半が
難しくて1upも取り逃しやすい。

173 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:40:48 ID:Jo6lsGif
今更前スレ読んでたんだが、物凄い池沼が沸いてたんだな
あんな基地外がスレに常駐してると思うとちょっと恐ろしいぜ

174 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:41:27 ID:p6GWTwMc
ふたりマニ>>>>ガルーダU>>ふたりオリ>ガルーダ>>ひとりマニ>>ひとりオリ
こんな感じだろう。
ふたりマニ以外をクリアした俺はこんな印象。

175 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:47:27 ID:cHLZ0Pgz
その図式が正しければ俺はひとりマニをクリアできることになるな。

最近やってないし今度やってみるか・・・

176 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:52:16 ID:2Et0PHh+
ガルーダU>ふたりマニでしょ

6面なめんな


177 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:54:19 ID:/2M6rjS8
攻略とは関係なくてすませんけど、1面BGMって、
ガルーダ1サントラ収録のイメージ曲に似たフレーズが入ってない?

178 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:54:31 ID:ytEU4cWr
ガルーダより簡単ってのはさすがにねーよ
4面以降は普通に難しいじゃん

179 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:57:01 ID:ytEU4cWr
クリアだけなら、ガルーダ2>ふたりマニ かなぁ
アブパルでスコア稼ぎ考えずにレーザー撃ちっぱプレイすると結構楽

180 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:57:27 ID:ePAH2pke
それって全部稼ぎとか無視しての難易度の話なの?

181 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 01:59:18 ID:Yxc0Ymbd
どんぐりの背比べ

182 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:01:23 ID:qCKILeeU
ふたりオリがひとりオリより間違いなく簡単だと言えるのは1面くらいだな
2、3面は同程度、4面以降は明らかにふたりの方が難しい

183 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:02:51 ID:zixfaRHC
おいおい、ウルトラ難しすぎだろうが
火蜂の弾幕避ける方が楽だぞ

184 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:05:33 ID:LtMfbegY
どっちにしろ田舎な俺は指をくわえて家庭用を待つしかない罠
まあ比較対象がガル2とか初代虫姫なら簡単みたいだけど…

185 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:10:25 ID:ePAH2pke
もう10年くらいクリアだけ目指して遊ぶなんてしてないや
もうそういう遊び方ができなくなってしまった
昔は点数なんて考えもしなかったけど、それはそれで楽しかったなぁ
2,3クレやって満足だったもんなぁ
エスプレイドであれどうやって16倍出すんですかって、恐る恐る
知らない人に尋ねたのが事の始まりだったよ
それからエスカレートしていき、今や下手糞なのに攻めまくって
あぼーんあぼーんで1クレ50円で1000円とか平気で使っちゃうもんな
困ったもんだ

186 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:25:09 ID:/RqQs6i7
アブパルでオリ初クリアできた
1ボスが炎を吐けずに死ぬ火力にワロタ

187 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:34:42 ID:EDaCnftn
全体的にヌルくなってるけど3ボスの発狂の1個前は変わってないのな_| ̄|〇

188 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:36:06 ID:2Et0PHh+
zuho氏の日記が面白い

189 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:39:46 ID:PLD25aGd
マニ4中ボスの蜘蛛の巣攻撃ってどうなったの?
あの弾の間をくぐる感覚が大好きなんだが

190 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:45:09 ID:2Et0PHh+
残ってるよ

マニアック3面以降の弾幕は
全体的にあまり変化はない

191 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:46:54 ID:IPX6DGoQ
>>187
けど当たり判定小さくなったおかげでだいぶ楽になったとおも

192 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:48:05 ID:EDaCnftn
>>191
当たり判定ちっちゃくなったんだ。知らんかった。

193 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 02:55:26 ID:JdFYXfe5
当たり判定ちっちゃくなったって言ってもオリクリアが目標レベルの人間には
嘘避け発動率が軽くアップする程度の違いしかないと思う。

194 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 04:16:05 ID:hM6vtnll
旧バージョンは大往生クラスだったと思うんだ

195 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 04:22:30 ID:Bsli4YlX
難易度が?
当たり判定が?

196 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 04:26:32 ID:hM6vtnll
あー、流れ読まずに書き込んだ
難易度の話

197 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 04:30:44 ID:EDaCnftn
>>196
ありえねー

198 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 04:31:33 ID:W8uAQb2s ?2BP(0)
個人的には1,2面はふたりオリの方が簡単で
3面中ボス以降は同等、4面以降はふたりの方が難しいと思う
ただPS2版ひとりオリは論外、あれは普通にマニよりむずい
後今回さりげに嬉しい変更点はレーザー時に地上琥珀自動回収
マニの場合は知らんがオリでは非常に助かる、ウルは知らん

199 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:06:56 ID:Bsli4YlX
前作に比べて道中が楽になった分、ボス達が異常に強くなったと思う。
ちょっと気を抜くと2ボスからボロボロ死にまくるのに5面道中とかは楽々抜けれるんだよなあ。

200 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:13:18 ID:JdFYXfe5
一周の難易度だったら大往生よりも旧ふたりオリの方が上だったと思う。
格付けスレのクリアラー向け格付けでも旧ふたりオリの方が上だった。

201 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:29:28 ID:0C49XalU
で?

202 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:35:14 ID:go2U6IRW
今更気づいたんだけど海獣ラーゲの得点これで合ってるの?
どうみても周りの雑魚の得点見る限り100点が正しい気がするんだが…

203 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:41:59 ID:hM6vtnll
大往生って弾幕シューの一周クラスとしては一番ムズい気がするんだが、なんであんな難易度評価低いんだろ
旧ふたりマニは久しぶりに同等の感覚が味わえて凄く楽しかったと

204 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 05:47:21 ID:EDaCnftn
大往生=ちょっと稼ぐだけで3面までに残4、4面のアイテムで残5
ふたり=↑と同じレベルじゃ5面途中まで残3で行かなければならない

すぐ終わる=ムズイんでない?

205 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 06:30:01 ID:cxzRnW5z
確かに、旧ふたオリは難易度としては中々良いものでした
詐欺判定とか理不尽要素が諸々で
機体のショット威力の調整は甘かったですけどね
Aレコ使いとしては、各ボスの耐久度が若干下がった事は少し嬉しいですが
弾速が極端に下がった事と2面のボスの攻撃が温くなり過ぎてるのは寂しい限りです
4面・5面はやっぱり弾速上がってるのでしょうね
オリに関しては、ボム個数・理不尽要素修正しての
旧1〜3面+新4・5面
だったら良かったのにと思う人は多分少なくない筈

206 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 06:30:02 ID:LLmH5Z3S
当たり判定の小ささの恩恵は異常
マニラーサ発狂のちょん避けの滝、変に動きすぎて弾がばらけて確実に死んだと思ったんだ
んで、いちかばちかレーザー撃ちっぱのまま中心の自機狙い直線弾に突っ込んだら
何事もなかったかのように通り抜けたんだ

マニに限って言えば、1.0は当たり判定のせいで難易度が底上げされてたことを再確認したね



207 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 06:38:40 ID:2Et0PHh+
>202
ラーゲは増殖する。
つまり増殖させて稼ぐ敵だから点数は高くした方が稼ぎ的に面白くなるだろ

>205
クロガネのアレは多分仕様

208 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 06:52:51 ID:p6GWTwMc
1.0と1.5両方置いてるゲーセンないかなあ

209 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 06:52:52 ID:+JKSRL4W
だんだん旧オリ懐古厨がウザくなってきた
チラシの裏に書くか旧verを一生やってろ

210 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 07:21:51 ID:7Qyc5RxU
へたれ乙

211 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 07:24:08 ID:Bsli4YlX
ソフト連射押しながらレーザー撃とうとした時、すぐレーザーになる時と一泊時間がかかる時があるけど
あれはどういうこっちゃ
頻繁にショットとレーザー切り替えるノマレコだとツライ

212 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 07:55:59 ID:anyn4AbZ
昨日、溝の口のタイトーに1.5あったからプレイしたんだよ。
 
けどな、Aを押してもレーザーが出ないんだよ。
すぐそばに店員さんが居たから直してもらったんだが、やっぱり出ないんだよ。
呆れて帰ったんだが、オリのハイスコアが1.8億だったんだ。
 
あの状態でよく1.8億も出せたな…

213 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 08:08:10 ID:OGk63SK3
答え;2P側

214 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 08:29:08 ID:x9+vW/q0
一周の難易度だったら怒蜂が一番簡単じゃね?ショットCタイプとかかなり楽だよw

215 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 08:38:11 ID:MYQnbAes
ハチ系はボンバーすぐ足りなくならね?
あとパヤーンのせいで、やりこんでる人ほど簡単になっていきなり三面の猛攻を見せられてから解決するまでやりこみようがない大往生は一見にはむずいと思う
俺はクリアはひとり→エスガル→エスガルU→どどん→ふたり→大往生の順だった

じゃあ今日どこかで初見殺しパヤーン解決にすもーいしまがういてるキャーしてくる

216 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:08:49 ID:EDaCnftn
それよりパルムタンがクイズになったよ!
ttp://ranobe.com/up/src/up159552.jpg

217 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:09:00 ID:LqEh+JqO
>>214
>>214
>>214

218 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:42:21 ID:F0pdziXa
Bタイプレーザー強化派の俺は肩身が狭いだわ

219 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:48:37 ID:1tHUBYcD
Bタイプショット強化でないとクリアできないぜ!
あとBタイプショット強化のレーザーのかっこよさは異常

220 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 09:50:02 ID:2Et0PHh+
難易度比較なんかどうでもいいからこのスレに持ち込まないで

221 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:01:27 ID:ePAH2pke
もー簡単すぎるとか難しすぎるとか文句が多いですね
簡単になったらその分攻めるだけだから何インドはかわんないよ
自分で調節すればいい
調節マックスでもたらないのならウルトラやればいい
さすがにウルトラで足らない人はおらんだろ

222 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:09:10 ID:7lCdh+qN
新しいな。>何インド

223 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:14:10 ID:ePAH2pke
新しい単位 インド=スコア無視で安全プレーでクリアだけを目指した場合の難しさを表す単位
虫ふたウルを100インドとします


224 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:16:03 ID:5e4qzR3J
メストの誤植ネタかとおもた>何インド

225 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:17:15 ID:F0pdziXa
何をするハンドに見えた

226 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:24:07 ID:ePAH2pke
ただのオヤジだじゃれだったんだけど
>>222がなんか単位っぽく書くから
単位にしてみた

修正
インド=単純に難しさ
虫ふたウルを安全プレーでスコア無視でクリアするを100インドとします

会話使用例

A:虫ふたウル1面ノーミスノーボムは虫ふた1.5オリ3億と同じくらいのインドじゃねぇ?
B:あーそんくらいのインドかもなあ


227 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:28:21 ID:7lCdh+qN
参考までに言っておきますが
わたしのインドは530000です

[やめる] [玉砕上等]

228 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:29:22 ID:qwntEUKB
いい加減つまらねーって事に気づけ低脳

229 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:30:20 ID:ePAH2pke
B:あーでも虫ふたウル1面ノーミスノーボムは10インドくらいだと思うけど
B:虫ふた1.5オリ3億は8インドくらいかもなぁ
A:じゃあ3.6億くらいで10インドくらいでいっしょかもな

230 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:32:31 ID:F0pdziXa
ガル1とか2インド位しか無さそうだな

231 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 10:52:46 ID:a4FtmKF7
大往生は難しいが、事故死がほとんどなくて
プレイ回数が到達度に反映しやすい印象がある。

虫のオリとか、ひとりもふたり1.0も実際の難易度より体感難易度高そう

232 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:26:17 ID:LqEh+JqO
>>62

233 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:33:58 ID:2Et0PHh+
何でこうつまんない書き込みしか出来ませんかね

234 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:44:56 ID:euM7ettm
オリとマニは初心者スレ行けだの言われるし
かと言ってウルトラを本気で攻略してる人は必死だから
ここに書き込んでる場合じゃないからだろう(読んではいるだろうけど)

235 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:48:30 ID:ILwqUrDS
>>233
俺も含むが、お前の書き込みもつまらないと言うことに気づいてくれ。

236 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:52:00 ID:FdTt+6zb
>>177
あれがひとり1面BGMの先行収録だったんだ
「新作のイメージ曲」って書いてあるでしょ確か
で、ふたり1面はひとり1面のアレンジが入ってるから

ちなみにひとりサントラにはロケテ版1面の曲が入ってて、これが結構いい
全体の完成度的にはまだまだなんだろうけど、件のメロディーが一番生かされてる感じ

ところでクロガネがオッドアイだということに今さら気付きました

237 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 11:54:39 ID:7Qyc5RxU
>>233
そういうことを書き込むときは「俺も含めてね」って免罪符をどこかに記さないと。まだまだ甘ちゃんだな君は

238 :名無しさん@弾いっぱい:2006/12/22(金) 12:02:51 ID:RgRBKO4t
初級 オリマニクリアを目指す者
中級 オリマニ稼ぎに妥協する者
上級 ウルクリアを目指す者
神  ウル稼ぎを目指す者

成長パターン
@初級ー中級
自分の思うようにいかないとすぐキレる(ミスりにくい低い難易度を好む)
初級に対して威張る
表面上は上級に対して敬意を払うが本音は自分のほうが上と思っている
自分が話題の中心にならないt不機嫌になり荒らし始める
企業で言えば万年課長
1.0懐古厨
マニの難易度が高いと丁稚あげ、自分の価値を高めたがる

A初級ー上級ー(神)
常に過酷な状況に我が身を置く
他人にやさしく自分に厳しい
初級に対してやさしい、中級に対してはシカト
煽りをスルーできる
スレのレベルが低いためレスする気が起きない
(* 中級ー神 の成長は起こりえない、しかし時折自己顕示欲の強い奴が周囲から神呼ばわりされたいがため自演する

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